1:上級国民 ★:2021/04/07(水) 16:05:31.01 ID:gGAQJlPN9.net



ポルシェ、新型「911 GT3」予約受注開始 最高出力510PSで2296万円
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1317003.html

“ ポルシェジャパンは4月7日、新型「911 GT3」の予約受注を開始した。トランスミッションは6速MT/7速PDK、ステアリングは左/右を選択でき、価格は2296万円。

 911 GT3は、ポルシェのレーステクノロジーを市販モデルに移行した高性能スポーツカーと位置付けられるモデル。最高出力375kW(510PS)を発生する自然吸気の水平対向6気筒 4.0リッターエンジンを搭載。トランスミッションは7速PDKのほか、純粋なドライビングエクスペリエンスのために6速MTも提供される。

 車両重量はMT仕様車では1418kg(PDK仕様車:1435kg)と軽量に仕上げられ、パフォーマンスでは最高速は320km/h(PDK仕様車:318km/h)、0-100km/h加速3.4秒を実現する。”





5:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:07:19.86 ID:IuBno22s0.net

おまいら何台予約したの?
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:07:23.20 ID:qq8KNIm80.net

まー考えてやろうかな
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:09:37.25 ID:mlDqYMht0.net

ほしい
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:10:25.83 ID:iUbCRN0u0.net

ぼりすぎだわ
17:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:10:26.67 ID:LmzojJ8s0.net

がんばるガソリンエンジン車
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:10:52.19 ID:N72deH550.net

296万足りないわ
97:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:34:38.95 ID:ULceDlU90.net

>>18
こうして見ると、端数でちょっとした車が買えるんだなw
364:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 18:37:59.18 ID:pXbGHqQ40.net

>>97
同じ水平対向の86/BRZのベースグレードなら手が届きそうだな
21:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:12:21.32 ID:ocDzulQv0.net

6気筒4Lって3気筒だと2L
1気筒あたり650cc近いんだな
これはSR500もビックリのデカピストンだわ
294:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:56:07.52 ID:iGwqoJ4L0.net

>>21
確かにでかいね
409:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 20:10:10.36 ID:T+goJmP10.net

>>21
スズキDR800
「単気筒なら負けんぜ!」
22:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:13:09.14 ID:RMl/IUcB0.net

これは欲しいね
カコイイな~
23:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:13:58.13 ID:B787jH0w0.net

お前らの平均年収か
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:17:06.49 ID:/9tUBh4U0.net

こんなの俺達が降りたら
小学生に卵投げられるぞ
32:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:17:41.58 ID:83L1ocDe0.net

か、買えないことはないけど
家の駐車場がいっぱいで・・
34:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:17:51.22 ID:4+s0H1Cm0.net

>>1   コッチのほうがエェなぁ・・・

223:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:16:59.25 ID:8NmGnVH70.net

>>34
930ターボ?
やっぱいいよね!
38:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:18:45.38 ID:vKUCD9w10.net

これから「最後のガソリン車」ラッシュが続くのかな?
41:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:19:55.26 ID:XATPUeo10.net

結構安いんだな。買おうか迷うな・・・・・
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:22:37.85 ID:7RbXIBiY0.net

>>41
ポルシェ商法と呼ばれるくらい鬼のオプション設定で
あっという間に国産高級車一台分くらいになってしまう
49:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:21:47.86 ID:9CxNxPWS0.net

買ったら必ず上がるし徳しかない
54:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:23:18.95 ID:cosYPTzf0.net

ポルシェ911がやっぱりポルシェらしいわ
今の車は高いけどなんかドイツ車らしく無い
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:24:57.91 ID:wlAPkbmK0.net

ターボじゃないのか
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:28:51.14 ID:UPc7hXiW0.net

>>59
つGT2
64:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:26:47.03 ID:9CxNxPWS0.net

ポルシェを持っていた人しか購入権がないだろう
71:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:28:20.14 ID:2k1nb1Bh0.net

カッコエエな
88:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:31:59.69 ID:cosYPTzf0.net

ポルシェ欲しいよ
89:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:32:04.63 ID:zwE8m9hR0.net

MTモデルもあるのか
114:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:40:04.83 ID:XoaD1KGG0.net

維持費がヤバそう
118:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:41:11.62 ID:7MV+4qfm0.net

911の中でもこれはガチで足回り硬すぎて公道走るようなものじゃないぞ
156:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:51:52.96 ID:vLqMHcvc0.net

なんつーかデザインをきちんと繋いでいるのがいいねえ
アイデンティティを維持するのも大変だと思うが
179:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 16:59:38.22 ID:7Eg+d8sR0.net

買えて維持できる人妬ましい
187:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:01:35.53 ID:nEmX5zJB0.net

公道でとばすのはやめてね
190:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:01:51.74 ID:NohhH0CL0.net

でもこんなのレーシングカーだろ
普通の911の方が全然いい
買うなら絶対4区の911だわ
217:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:12:59.27 ID:Raq18HxR0.net

うちの家より高い
219:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:13:47.88 ID:TMup8FGD0.net

マジでこんな下手な家が買える値段のクルマ買うやつってなんで買うのか知りたい

1. 投資のため
2. モテるから
3. 首都高でイキるため
4. サーキット用

どれ?
222:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:16:25.68 ID:R5MZpa7j0.net

>>219
高級車ってみな乗り換えだから
実際はそんな払ってないよ
232:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:21:24.82 ID:CtdsWM9b0.net

>>219
1はあり得るよ
239:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:24:02.17 ID:jXnbNSW+0.net

>>219
10年後、2倍以上になってるだろう

米国の時期バブルが来たらね
244:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:26:33.71 ID:aCeUNcWD0.net

>>219
車趣味が嵩じて
ってのもあるぞw
230:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:20:21.43 ID:NohhH0CL0.net

>>219
ただ娘と一緒に楽しくドライブしたいだけ
254:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:31:41.75 ID:Avt+ZznP0.net

>>230
GT3は足が硬すぎで疲れるだろ。娘とデートならレクサスの方がいいぞw
257:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:33:33.43 ID:NohhH0CL0.net

>>254
いやボクスターでいい
220:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:15:31.93 ID:6FWMtD1g0.net

510馬力いいなあ
わいのは280馬力しかないわ
410:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 20:12:26.57 ID:T+goJmP10.net

>>220
オレのは45馬力しか無いな。
パワーウェイトレシオは3.15か。
247:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:27:50.76 ID:ukLhjc510.net

俺のクアドリフォリオのが馬力同じで1000万もお買い得だぜ
279:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:49:11.75 ID:aCeUNcWD0.net

>>247
おお凄えっ!
買ったの?
羨ましいなあ
ジュリアは地味だけど良い
クァドロフォリアなら最高
251:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:29:51.02 ID:X5q6OP/m0.net

しかし、こんな馬鹿みたいにうるせー車を
必須オプション込3000万近く出して買うのは酔狂よの
261:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 17:34:53.31 ID:j/PYZrnL0.net

仮想通貨で儲けたら買いたい。
もちろんMTで。
316:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 18:04:51.79 ID:F/N9jYBL0.net

タイヤ1本で軽買える
317:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 18:06:11.60 ID:X5q6OP/m0.net

>>316
タイヤはそこまで高くないけど
オプションのマグネシウムホイールはマジでやばい
337:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 18:14:27.49 ID:ouEmtarm0.net

下手な投資するよりコレ買った方が儲かりそう
343:ニューノーマルの名無しさん:2021/04/07(水) 18:16:58.20 ID:akwgFBpr0.net

エンジン車って将来価値が上がるんかな
ポルシェジャパン、新型「911 GT3」予約受注開始 最高出力510PSで2296万円 [上級国民★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1617779131




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年04月07日 22:57
    • ポルシェって車詳しくない奴(俺含む)からすると旧型も新型もほぼ顔変わらんから勿体無い気がするんよな
      それならもう少し出してランボとかの方が良いのではと思う
      まぁどっちも買えんけど
    • 0
      • 7. 名無しさん
      • 2021年04月07日 23:42
      • >>1
        ポルシェのいい所は変わらない所なんですよ。
        あとGT3に限らず、スーパーカーではないので買い物も旅行もサーキットもみたいな、全部これでやりたいみたいな人の行き着く先ですね。
        ポルシェで満足できないサーキットオンリーの人はRSモデルかマクラーレンに大体行きますね。
      • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年04月08日 02:46
      • >>7
        伊達にセダンやSUV売ってるわけじゃないしな
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年04月10日 00:16
      • >>1
        普通は車の見た目ってモデルチェンジごとに無理にでも変えてかないと売れなくなるんだけど、911だけは反対にちょっとでも変わると売れなくなる希有なブランドなんよ
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年04月07日 23:01
    • とうとうフロントWウィッシュボーンにしたけど、評論家は今まで言ってた事なかったことにするんだろーな。
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年04月07日 23:02
    • GT3買うような人らって高所得でサーキット行くような人だと思ってたけど高速とかでイキってるGT3なんているのか
    • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2021年04月07日 23:15
      • >>3
        少し前にGT2RSでイキって人を殺してたクズいたやん
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年04月08日 01:47
      • >>3
        イキっているってほどじゃなかったけど早朝の東北の鹿沼辺りで新旧GT3にサクッと抜かれた時に思ったのは、結構後方からでもあのデイライトですぐポルシェって分かるって事。
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年04月08日 07:16
      • >>3
        知り合いの911GTS乗りは高速で毎回200キロ以上出してるね。
        車は完全に楽しみで買ってた。
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年04月07日 23:36
    • これこそNSXに求められてた性能だよね
      同じ2000万超えなら
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年04月08日 08:46
      • >>5
        NSX-Rを作るならコレだったろうな
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年04月10日 00:49
      • >>5
        で、実際これがNSXだったら「この程度のスペックなら1千万円で出せ」とか「ターボもモーターも付いてないとか時代遅れすぎだろ」みたいな文句言ってたんだろ?
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年04月11日 11:38
      • >>52
        ターボもモーターもいらないのでV10使って下さい
        目玉が飛び出すほど速くなくていい、フルカーボンみたいに軽くなくていい、ただホンダのV10が聴きたい
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年04月07日 23:40
    • 今回のGT3は一応誰でも予約できるけど、日本割当数が少ないので限られた抽選と言ってるけど上顧客しか買えない模様。
      下手すると予約しにいっても無理ですって言われて帰る羽目になるよ。
      まぁ私のことですけどね...
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年04月07日 23:58
    • ポルシェ抜きに今時NA超高回転MTってのは魅力的だよなぁ
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年04月08日 00:10
    • なんでGT3より911ターボSのほうが高いの…?
      ターボS3000万近くするじゃん高けぇよ
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年04月08日 00:43
      • >>9
        単純にターボなので、部品点数も多いし馬力も違いますしね。
        空冷時代のターボはフラグシップモデルだったんですが、水冷の現在ではターボはGTカーの頂上という位置づけで、オープンモデルもあり、GT3は準レーシングモデルとしてサーキット寄りのスポーツカーという立ち位置なので、剛性の劣るオープンモデルはGTの名を持つ車ではでないんですね。
        ターボSを極限まで軽量化し、パワーも更に絞り出した上にあえて2駆にしてニュルタイムで世界一を狙ってるのがGT2RSです。
        こっちは4000万超えます
      • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年04月08日 00:49
      • >>9
        もう一つ、GT3は日常使いを主眼におきつつ、サーキットもそのまま走れる車って感じで、後からGT3RSというサーキットが主眼で、ストリートも走れますよという逆の立ち位置のモデルが出てきます。そちらはターボSよりも高額になりますね。
        違いとしてはGT3はカレラボディにSPLエンジンになっていて、GT3RSはターボボディ(よりワイド)にSPLエンジンという違いがあります
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年04月08日 00:20
    • これそんな値段するのか
      街中でGT2ってやつと昔のスカイラインGTRくらいの頻度で遭遇するんだが
      引くわ
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:06
    • オレの車も水平対向6気筒NAのMTだから今更欲しくないわ。
    • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年04月12日 00:19
      • >>13
        自己満レガシィ乗りですか?
        レガシィの3.0は遅すぎて話にならない
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:11
    • ほしいけどおかねがない
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:21
    • じゃあそれ7台下さい
      おいくら?
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:29
    • 思ったよりエンジンパワー無いんだね
      4Lターボなら800馬力ぐらいあると思ったよ
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年04月08日 02:14
      • >>16
        自然吸気の4リッターって見えないのか?
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年04月08日 04:46
      • >>21
        NAだし、ポルシェは昔から馬力でゴリ押すメーカーじゃないしね
        とは言ってもターボSなんかはメチャクチャ馬力あるが
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年04月08日 14:38
      • >>21
        あ、ほんとだ、お恥ずかしい 
        すいません
        510PS を発生する自然吸気ってかいてあったわ
        4LでNAで510馬力は凄いね
      • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:56
    • 車がなくなっちゃった
      …これでできた
      あいつはどうしたの?
      放してやった
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年04月08日 01:59
    • …やっぱ992は目が離れすぎてるうえに焦点が合って無くて気持ち悪いわ

      経年、疲労による劣化は気になるけど991の方が価値があると思う
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年04月08日 02:13
    • GT2は2年後位かな?最近はGT3の後数年空けて出すイメージ。3500万円位しそうだけど
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年04月08日 04:13
    • オプション付けたら3000万越える
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年04月08日 07:20
    • 500馬力をMTで乗る意味あんのかな
    • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年04月08日 08:47
      • >>26
        お前が存在する意味は無いけどな
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年04月08日 12:30
      • >>26
        先代(Type991)の前期のGT3が出た時に、早すぎるからMTじゃ乗りこなせないのでDCT(PDK)だけになったんですよ。
        その後MTで乗りたいって人が多くて、911RっていうGT3のエンジンにMTっていうモデルを限定で出したんですけど、投機目的で買う人が多く一時期2000万強位の定価が2億とかになっちゃって、ポルシェが怒り、991後期からMTモデルが標準に戻った。
        6割位の人がMTで買うようです
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年04月08日 12:35
      • >>36
        一方でフェラーリはカリフォルニアという車を作った時に、MTを辞めDCTだけになった。
        当然外野から「MTなら買ったのに!なぜないんだ!」という声が多く、20億位(細かい額は失念)を投資し、ラインを変えMTモデルを追加した。
        そこまでしたのにMTモデルはトータル生産のうち2台しか売れず、フェラーリはそれ以降MTモデルを全車種で辞めた。
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年04月08日 08:47
    • 996GT3が1350万円だった頃が懐かしい
      空冷911に見切りをつけて本当に買い換えようとしたんだわ
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年04月08日 09:43
    • ポルシェは見た目どれも同じだから一番安いのでいいのよ
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年04月08日 10:21
    • これ公道で乗るのは痛い
      turboSでええやん
    • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年04月08日 18:28
      • >>31
        ターボ(S)は速いけどツーリングやGTカーな感じで
        GTシリーズ買う層とは全然系統が違う感じ。
      • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年04月08日 22:14
      • >>44
        軽量NA高回転
        怖いくらいのアクセルレスポンスでキビキビ動くとかが正義なんだろうけどこれで真価発揮させたら公道じゃ大迷惑
        なのに買えるのは白髪混じったおっさん
        痛いってのはそういう事
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年04月10日 18:08
      • >>47
        つまりド貧民のお前の僻みの発表だな
        永遠にド貧民確定の人生おめでとう
      • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年04月08日 11:04
    • 公道寄りなNAスポーツ最上級モデルがGT3
      そのGT3をサーキット寄りに置いたのがGT3RS
      そして完全にサーキットにおいてワンメイクレース用のCUP
      各種選手権レース用のGT3RSR(ミッドシップ化までされている)
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年04月08日 11:10
    • 俺みたいな庶民は中古のボクスターで十分楽しめますわ
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年04月08日 11:19
    • GT3は限りなく510馬力に近い出力だろうけど
      クワドリフォリオの510馬力は嘘だろうな
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年04月08日 11:35
    • 997型のGT3欲しいな
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年04月08日 14:30
    • 991後期GT3持ち俺、今回はスルー決定
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年04月08日 16:27
    • 超高回転NAでリッター127.5馬力
      ハイブリットだの軒並みターボ化される車が多い中化石みたいな車よね
      やっぱりポルシェって凄いわ
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年04月08日 16:37
    • ポルシェの最新型と、GTーRってほぼ同じ価格なんだね。そりゃGTーR売れんわ
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年04月10日 06:49
      • >>41
        底辺のお前には両者とも無関係だろw
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年04月08日 16:43
    • ポルシェも昔はぼちぼち見かけたのに、最近はまったく見かけなくなったな
      高齢化社会だわ
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年04月08日 17:41
    • 一見さんお断り定期。
      まずは素の911からどうぞ。
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年04月08日 18:41
    • NAのGTSは出ないのかなぁ
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年04月08日 19:55
    • 公道で乗るならロータスのほうが面白いよ。
    • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年04月09日 07:25
      • >>46
        でもお前の車はド中古のワゴンRじゃん
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年04月09日 02:00
    • 空冷でもないし、価値が上がることはないんじゃないかなぁ
      中古の991型前期GT3なんて今バーゲン価格だよ、コスパ良すぎてヤバい
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年04月10日 00:10
    • ファンが文句だけじゃなくちゃんと金を出してくれるブランドってのはやっぱ強いよなぁ
      こういうのは日本どころか世界中の大半の自動車メーカーがどうやっても真似できない商売だと思う
      あのフェラーリですら「カリフォルニアにMTも用意しろ!」ってさんざん文句言われて出してみたら5台しか売れなかったくらいなんだからな……
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年04月10日 18:13
      • >>50
        MTで乗れる技量の人が多いポルシェオーナー
        サーキット走行をこなす人も多い

        一方ATでしか乗れぬ技量の人が多い昨今のフェラーリオーナー
        街乗りのみの人ばかり、サーキット走行は特別なチャレンジ仕様を買うし

        またPDKなどをエンジン制御込みで総合制御するとオーバーレブを防げるからメーカーも楽チンなのよね
        オーバーレブに対する安全率を下げれるし、そこを下げれれば更なるレスポンスなど性能を追求できる
      • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック