1:ボラえもん ★:2021/08/15(日) 20:39:39.48 ID:QfEvIWPC9.net

“世界的な脱炭素化の動きに対応するため、外国の高級車ブランドが電気自動車(EV)への専業化を次々と表明している。日本では新型コロナウイルス禍で海外旅行などを楽しめなくなった富裕層が外国メーカーの超高級車の購入にお金を回す動きが活発化し、メーカー側はこうした層をターゲットにEVの売り込みを加速したい考えだ。ただ、富裕層が暮らす都市部マンションでの充電器設置など課題は山積する。

「EVファーストからEVオンリーに加速する」。独自動車大手ダイムラーの高級車事業会社、メルセデス・ベンツのオラ・ケレニウス社長は7月22日、販売する新車を2030年にも全てEVにすると明らかにした。

欧州連合(EU)欧州委員会は約1週間前、ハイブリッド車(HV)を含めたガソリン車やディーゼル車の新車販売を35年に事実上禁止することなどを盛り込んだ包括的な環境政策を発表していた。”

https://www.sankei.com/article/20210813-WA4NK3OKJJIS3CY2BWS2LXJNQM/





6:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:41:30.43 ID:zcwn0yfZ0.net

外車のEV ハイブリットには庶民は手を出さん方が良いな
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:48:24.80 ID:rVHRERBa0.net

日本はガラパゴスでハイブリッドでいいだろ
32:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:50:18.75 ID:BBHosJKv0.net

安易にEVへ切り替えるときっと梯子を外されるぜ(´・ω・`)
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:50:20.74 ID:BFAru/p00.net

外車がどうなろうと日本は軽自動車が主流なので
問題なし
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:50:56.55 ID:QofRIqaM0.net

日本のメーカーが、ガソリンもEVも両方作ってくれりゃーいい話じゃね?
54:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:57:06.98 ID:fr0VAoOn0.net

>>35
オリンピックのcm見てると水素水素言うてるから燃料電池目指してそうだけど
40:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:53:59.37 ID:/zpeTRDE0.net

高級車乗らないので

わからない!
34:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:50:40.65 ID:UXhpoiwm0.net

全固体電池まだかよ
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:52:16.64 ID:yzGtw+px0.net

>>34
次世代電池の最有力候補「全固体電池」の現在地
研究室では一部成果も、実用化までは茨の道

https://toyokeizai.net/articles/-/423933

全固体電池は魔法の電池ではない
現状、劇的な性能アップに繋がる見込みはない
39:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:53:13.86 ID:RUhDUEzL0.net

まぁ一戸建てに住む富裕層なら、
自宅に充電ユニットを付けるだけ
問題は、従来のマンションに住む層だな
47:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:55:18.91 ID:UKnbNekm0.net

>メルセデス・ベンツのオラ・ケレニウス社長は7月22日、販売する新車を2030年にも全てEVにすると明らかにした。

この人が2028、9年辺りにどんなコメントする見楽しみ
70:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:01:46.33 ID:TttCUFVP0.net

>>47
少なくともG7に残るならガソリン車は作れないって感じだな

ベンツだって国のトップが会議で目標値作るから白羽の矢がたっただけの被害者だよ
48:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:55:22.60 ID:OCJ5P1zV0.net

日本は軽がそもそもガラパゴなんだからガソリン車維持したらいいのに
軽のシェアって40%ぐらいだろ?
スタンド数は半減するだろうけどいけんじゃね?
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:56:05.29 ID:3psawsTs0.net

まだ不便すぎて売れないやろ
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:58:06.74 ID:a8D6ot1n0.net

中華製でもいいんでV90買おうと思ってたけんだけどメンテ面で不安だらけになるからあかんな
60:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 20:58:26.73 ID:9enf1hax0.net

最新のヤリスがカタログ数値じゃなく普通にリッター30キロ超えるから、
ハイブリッドの軽自動車を出せばリッター45キロくらい行くだろう。
日本の場合はもうそれでいいと思うけど。
131:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:19:44.98 ID:EFEzHEiN0.net

>>60
トヨタのハイブリッドはリッターカーに最適化しとるから軽四に積むと逆に悪くなるかも
車重は変わらんのと狭いのでバッテリー積む場所が減る
またエンジン自体のトルクが少ない
65:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:00:20.71 ID:XoYWQapA0.net

メルセデスは生き残るだろうけどジャガーとボルボは消えるんじゃない?
75:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:03:41.86 ID:R5aETPy30.net

日本のメーカーもすぐにEVに切り替えられるだろうし
別に大した問題ではないな
77:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:04:12.19 ID:nX4vDpz60.net

10年後、世界のどれくらいの国でEVが運用できるインフラが整っているのかと
81:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:06:10.54 ID:7G9Gw43s0.net

災害に弱そう
91:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:09:02.87 ID:4ovY+LBw0.net

>>81
車が非常用バッテリーとして使えるからむしろ強いんじゃ?
85:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:07:16.15 ID:UKnbNekm0.net

EVバッテリーの自然放電だけでどれだけの損失あるかな
89:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:08:34.62 ID:40+Cmjcq0.net

アメもEUも水素いくし
EVは繋ぎ
106:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:13:02.93 ID:9aELYMY70.net

PHEVやFCVが作れるメーカーにBEVを作れない訳がないからな
インフラの整備状況を見て動けばいい
113:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:15:33.02 ID:e3IdgojV0.net

水没しても感電する確率は少ないらしいが怖いわな
120:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:17:03.96 ID:G9RNnT9u0.net

欲しいやつが買えばいいんでね?
127:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:18:36.80 ID:9T1puE8l0.net

いま欧州車に乗っているけど、EVになったら国産車に変えるわ
142:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:21:45.07 ID:iVVZMjj80.net

高排気量のガソリン車買い漁る
152:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:24:30.84 ID:HcSP7acN0.net

わいベンツのゲレンデ買おうか迷ってるわ
EVになるん?
190:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:37:18.29 ID:6Uh+wcmc0.net

>>152
2024年に出るの確定やで笑

メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は7月24日、『Gクラス』のEVを2024年に初公開すると発表した。
https://response.jp/article/2021/07/27/348056.html
228:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:47:10.03 ID:HcSP7acN0.net

>>190
まじか
それなら待った方が良さそうだね
それにしても早いな
153:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:24:49.66 ID:FxHu6KeT0.net

まだ「言ってみただけ」だよ
ラインナップを見てみなよ
まだまだ試行錯誤の最中
155:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:26:08.15 ID:UhDggqel0.net

ベンツも別会社でやるだけ。
177:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:35:17.50 ID:FJEn8jof0.net

AMGはモーターの電流アップチューンとかするようになるのか?
192:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:38:06.85 ID:EfZ14Tn30.net

>>177
カスタムメーカーの類は全部死ぬでしょ
EVになると車に趣味性を求める人はいなくなる
207:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:42:16.48 ID:uNxpBkRa0.net

>>192
EV車で排気音出すカスタムが流行ると思う
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1905/24/news045.html
225:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:46:28.65 ID:tp7pzgY90.net

>>192
生き残るにはエアロとホイールだな
238:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:49:50.15 ID:KhntWmv80.net

レシプロエンジンの老舗のベンツのブランドイメージをEVに投影できるのかな。
230:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:47:55.59 ID:da+po8C30.net

気候変動が多いから水陸両用のEVを出せば良いと思う
234:ニューノーマルの名無しさん:2021/08/15(日) 21:48:47.69 ID:UifYO6Hl0.net

充電設備が充実したら別にEVでも良いけど10年以内はまず無理そうだよなぁ
【車】ベンツ、ボルボ、ジャガーなどEVオンリーに…どうなる日本の高級車市場 [ボラえもん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1629027579




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (76)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年08月15日 22:56
    • 高い電気自動車買えて充電環境整えやすい金持ちならまだしも、軽に乗るような貧乏人が多数を占める日本では全部電気に変えるのなんて夢のまた夢だろ、初代フィットとかいつ買ったのかもわからんボロいトラックとかバンバン走ってるんだからあと2、30年はガソンリン供給し続けなきゃならない
    • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年08月16日 00:03
      • >>1
        そんなことが問題なんじゃない
        日本は火力発電メインなんだからエコを謳うev化するメリットが何一つ無いこと
        全電力賄えるくらいの再生可能エネルギー量を増やして電気価格を下げなければそもそもやる意味がない
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年08月16日 05:48
      • >>6
        そこで電力も自動車も変更するのが先進国。互いに言い訳し合って変革を進めないのが後進国。
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年08月16日 06:52
      • >>15
        じゃあ火力発電の水素・アンモニア燃焼化を主導している日本は先進国中の先進国だな
        水素由来電力で走るEVが燃費で水素自動車に勝てるわけないけどな
        「電力も変更する!」なんて啖呵切った以上電気代も今の基準で考えるなよ?
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年08月16日 11:44
      • >>6
        ジャガー「34psのモーター積んだのでEVです」←これwwwwwwwwwwwwwwwwww
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年08月15日 22:59
    • 何も考えずEV作って売ればいいだけの話だよ
      それができないならお話にならない
      で、EVで日本が天下を取れるとなった瞬間、EU(と中国)が
      「EVなんてゴミじゃんwガソリンサイコー!w」って言い出すよね
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年08月15日 23:04
    • S400hの修理代の見積りがつべに上がってたけど
      修理代総額400万円だってよw
      延長保証つけても切れたら即乗り換えじゃないとやってられなさそう
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年08月15日 23:29
    • EU向けはEV、FCVオンリー、それ以外の環境過激地域以外はHVメインで良いと思う
      まあどのみち純ガソリンは無くなるだろうが
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年08月15日 23:58
    • EURO7とかいうクソ規制作るEUがいるからね。
      エンジン車作っても後処理装置つけまくるとEVと値段変わらん
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年08月16日 00:15
    • BEV買った人の内何割がファーストカーとしてか知りたい
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年08月16日 06:54
      • >>7
        体感的には2%ぐらいかなぁ
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:34
      • >>7
        20代のオーナーだと割といるよね
        EVネイティブ世代
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年08月16日 00:20
    • トヨタは全固体電池のデモカーいつ出すんだ?
      もうオリンピック終わっちまったぞ
    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年08月16日 06:55
      • >>8
        代わりにアクアが新型ニッケル水素になったわ
        リチウムの最大の供給国である中国がこんな現状ではむしろ全固体よりインパクトがでかい
        必死に目を逸らそうとしてる奴が多いけど
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年08月16日 12:47
      • >>24
        中国のリチウム電池が危険って問題より、ニッケル水素が安値安定供給できるってのが、中国にとっての脅威だろうな。
        中国のバッテリーメーカーに依存するEUのEVはもう一蓮托生の道に入ってしまっているのかもしれないが。
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:29
      • >>24
        中国はリチウム電池の供給国だけどリチウムは輸入国だよ
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年08月16日 20:15
      • >>8
        これがトヨタの戦略に1番失望した理由だわ
        正直5輪までに全個体のデモ車ドーン!って出して震え上がらせるぐらいの事は出来ると思ってた
        期限内には実現が出来てないって事は相当開発が行き詰まってるって事だろう
        ニッケル水素だとEVの様な充放電の運用は無理筋だし......リチウムバッテリーのサプライヤ探しに躍起になる日も近い
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年08月16日 00:21
    • 欧カスにエンジン作る技術が無いだけ
      最後は全員トヨタにでも買収されたらいい
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年08月16日 01:09
    • ヨーロッパの国々は日本よりはるかに国土が狭いし道も狭いからEVでも何とかなりそうだけど
      アメリカははっきり言ってEVじゃやってけないだろ
      買い物行くだけで何十キロも走るような使い方だからな
    • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年08月22日 18:37
      • >>10
        アメリカとか、オーストラリアとか、ロシアの田舎でEV運転してて止まったら絶望感やばいよな。
        特にEVは寒冷地向かんし、先進国のアメリカ、オーストラリアはともかくロシアは洒落にならん
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年08月16日 01:22
    • 純ガソリン車は新車では売れないってだけ、
      中古では無くなるまで流通する。
      燃料が心配ならディーゼル車買っとけばいいか。
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年08月16日 05:19
      • >>11
        東京みたいな規制だと中古も流通出来んぞ
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年08月16日 12:37
      • >>14
        東京は既に車市場でうまみがない
        庶民には電車があるので車は要らないし
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年08月16日 01:55
    • 逆逆、EVにしちゃって欧州車どうなるの?の方が大きい
      もちろん【なかったことにした】になることは間違いない
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年08月16日 04:43
    • 電池の劣化問題が解決しないうちは数年で航続距離激減実質の車の価値半減のBEVなんて購入対象になると思えない。
      メルセデスはFCVも研究していることだし、ICEではないので、いつの間にかFCEVと呼ぶようになるだろう。
      ボルボはもう中華売却済みだし。
    • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:30
      • >>13
        たかが数年で航続距離激減という嘘はやめようね
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年08月16日 05:51
    • EV Europa Vehicle って感じで売るんでしょうかな?
      売れるといいですね。まずはお金持ちが人柱になるんでしょうね?
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年08月16日 05:55
    • EVに完全移行したら欧州のメーカーと関連企業どれだけ残れるのやら
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年08月16日 06:05
    • まだそんなこと言ってんの?エンジンの部品とか作ってる人なの?
      もうねEVは売れる売れないじゃなくてEVしか売っちゃいけなくなるの。
      もっと現実を見ような。
      ほんと哀れに見えてくるから。
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年08月16日 08:29
      • >>18
        EVしか売ってはいけない理由が欺瞞でしかないし、EVだけになると多くの一般消費者が不利益を被る
        間違いを間違いと声を上げないと、一生マスクを外せないコロナ失政の二の舞になる
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:35
      • >>27
        日本にEUやアメリカ様に楯突ける外交力も政治力も無いだろ
        世界の潮流から逆行できるのは自国内だけ
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年08月19日 23:23
      • >>58
        EUは主戦場じゃないからどうでもいいし、アメリカはEVなんて推してない
        EV好きならEUだけで勝手にどうぞって話

        それで、EUで生産性が落ちようが、被害が出ようが知ったこっちゃない。EU中国以外でも40億人以上のガソリン(HV)市場があるのに、EUさん達の自己満足に付き合う必要なし
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年08月16日 11:42
      • >>18
        EVに代わるためのインフラや技術的に残っている問題をクリアしてこそのEV奨励ならわかるんだけどね
        今現状の問題点を何も考えずに流されてるのはただの煽動民で
        技術的なことが見れないものが言う言葉そのもの
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年08月16日 06:15
    • 日本はEV化が進むというより、
      ガソリン供給インフラの衰退でガソリン車が廃れるという形になる
      プリウス登場以前からGSは減少し続けているので
      これはEVの成否を問わず、いずれ無くなる
      EV車普及に失敗すれば庶民の足は電動自転車になるだろう
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年08月16日 11:30
      • >>19
        それはないよ
        そうなったら原油から精製してできるプラ製品、衣料品、医療製品などの身の回りに必要な石油製品も手に入れにくくなって高くなるってことだからね
        ガソリンがタンカーに積まれて運ばれるわけじゃない
        そもそもカーボンフリー自体が生活に必要な生活に浸透している物なのに自動車の燃料にスポット当ててること自体おかしな流れ
      • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年08月16日 12:42
      • >>36
        車に使われなくなったガソリンがダブついたら、安全性を高めたガソリンストーブが寒冷地の生活を暖かくする可能性もあるな。今はガソリン税が高くて暖房用には向かないが、税額を灯油並にすれば実用レベルになるかも。
        ガソリンスタンド経営はこれで後押しできる。田舎のガソリンスタンドを維持しないと営農用のガソリン軽油や土木用の重油供給に影響を与えるし。
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:37
      • >>44
        lpガスステーション程度の規模で細々やる事になるだろうな
        もう片田舎はガソリンスタンド問題を抱えてる
        タンクの設備維持費が高すぎるんだよね
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:18
      • >>36
        ガソリンだけ土に埋めればいいだろ。油田に戻せばいい
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:58
      • >>44
        >>36
        すでに日本はもう何年も前からガソリンも軽油もダブついていて海外に輸出してるよ。
        年間200万キロリットルくらいだっけ?
        そう言う資料ググってみ?
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年08月16日 06:49
    • レクサスの天下
    • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:06
      • >>20
        ですよねー
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年08月16日 06:53
    • メルセデスのハイブリッドシステムの故障時の修理費って200~400万するんだけど…
      それも新技術を使った初期型の欧米車は、トラブルが多いのは有名な話
      熟しても日本車よりトラブルが多く、電装系のトラブルは日常茶飯事
      BEV車を買うにしても日本車以外考えられない

      欧州車のメリットである、高性能エンジンが使えなくなると、メリットが無くなる気がする
      同じ様なモーターやバッテリーを使えば、差が無くなるから、割高な欧州車は売れなくなると思うんだけど
      結局売れる量で部品の値段が決まるから、小さな自動車メーカーは無くなるだろう
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年08月16日 06:57
      • >>22
        販売台数世界一な上にHVで大量の電装品を数量上乗せできるトヨタがどれだけ有利かっつー話だな
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年08月16日 11:40
      • >>26
        プリウスの電池容量がリーフの30分の1ぐらいだから
        それぐらいに絞れば生産できなくはないけど有利かどうかは知らん
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年08月16日 10:47
      • >>22
        ワーゲンもマイルドHVが増えてきたけど
        欧州車の電装なんて弱いし耐久性がないから怖いね。
        プリウスが異常に壊れないだけかもしれないが
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年08月16日 06:56
    • ボクはウニモグEV買うんだ
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年08月16日 23:39
      • >>25
        あのかわええやつやろ
        趣味ならええと思うで
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年08月16日 09:13
    • 欧州は偉そうに言ってるけど、乗用車だけでしょ。
      トラックなど業務用車両は化石燃料車だ。
      また発展途上国で販売する車も化石燃料車だ。
      欺瞞だね。
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年08月16日 18:38
      • >>28
        そうだね、ジムニーもアウトランダーもヤリスも、商用車仕様にすれば販売可能なので、乗用車仕様の数を絞った分もそっちで欧州ユーザーの需要に応えてる。
        ヨーロッパに住む人も、現実に自分で買うにはガソリン車を選びたいんだよ。
      • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年08月16日 09:17
    • 今後日本は
      上級はEVへ
      下級はチャリに
      なっていくだけだろw
    • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年08月16日 12:06
      • >>29
        んじゃ欧州と中国は徒歩かな
        石器時代並みの生活を頑張って楽しんでくれ
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年08月16日 23:20
      • >>29
        もう今既に上級がFCVを買い始めてるよ
        EVはアホみたいな扱い
      • 0
    • 30. 金ぴか名無しさん
    • 2021年08月16日 09:33
    • ちょっとライデイン覚えてくる。
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年08月16日 09:58
    • 高級車の多い町は終日ラジコンの音がする。
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年08月16日 10:34
    • 長持ちしないから、やめたほうがいい。車検毎に買い替えるなら良いけど。
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年08月16日 10:41
    • ガソリン車は別ブランドで売るんやろ
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:31
      • >>33
        たとえばEVはルノー・日産、ガソリン車はダットサンとかね
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年08月16日 10:48
    • あれだけディーゼル言ってたのにこの始末。
      どうせEVも口だけなんだろう。
      彼らの口約束なんて約束じゃないしな
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年08月16日 11:42
    • EUはどうせ口だけ、しれっと基準変える。アメリカなんかも長距離移動+ガソリン安だからEVは有利にはならんよ。
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年08月16日 11:51
    • 日本は別に35年以降もガソリンハイブリッド車を販売するし、これから主戦場の東南アジア・アフリカ・南米はガソリン車販売続けるから別にヨーロッパ市場のシェアが減ってもさほど痛くないだろ。
      まあ2035年の15年後の2050年は核融合発電が商業化されてるし、ガソリンがリッター300円になってるだろうから流石にEVばかりになってるだろな。
      韓国の自動車メーカーはEV車炎上事故の信頼性が払拭できず10年以内に倒産し、中国の自動車メーカーはバブル崩壊による資金繰りが一気に噴出して全倒産。
      そして失われた30年の不況に突入する。
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年08月16日 13:45
    • BMWやメルセデスのバッテリー交換は400万コースだけど
      ドイツで補助金でるから100万で済む。日本じゃ出ないからフルコース。こんなんでジャーマンEVなんて金持ちでも厳しくないかい。
      しかも結構壊れるのもドイツ車。トヨタやホンダの足元にも及ばない。
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:33
      • >>46
        アクアのバッテリーが15万、BEVに使って6個積んでも90万で安く作れそうだな
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年08月16日 17:40
      • >>54
        お前、新型でバイポーラになったとはいえニッケル水素のバッテリー容量知ってるか?
        2kWhにすら満たない容量しかないんだぞ
        6個積んでも初期型リーフの半分以下だよ……
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年08月16日 13:47
    • 欧州だけEVなんだろう。
      他はHYはOKなんだろうさ。
      露骨なEUからの日本車排除。
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年08月16日 14:28
    • おバ力なEUは無視でいい、結局技術力が落ちすぎてEVしかダメの方向に逃げた
      ただフランスが密かにすぅ〜っとドイツから距離とって逃げ始めたらドイツとEVだけ陣営の負け

      それだけじゃないかと思うけどな、中国頼りな時点で既に終わっているでしょう、嘗てのドイツは無くなってしまった
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年08月16日 15:16
    • 石油以前にニッケルがそもそも2030年から世界的に不足し始めるからEV以外あり得ない
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年08月16日 15:34
      • >>49
        それ以前にリチウムを中国が買い占めて暴騰、車に使うにはコスト的に見合わなくなる
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年08月16日 20:07
      • >>55
        それはただの願望だろ
        安定供給のために現地と共同開発とか海水から摘出など回避手段あるから買い占めとか驚異ではない
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年08月16日 18:00
    • でも2020年にジムニー買ったばっかで 15年くらい乗るつもりだからそのころにはきっと考えも変わってんだろ?
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年08月17日 00:55
    • 欧州は日本車てゆうかトヨタ撲滅目的でEV推進し始めたんだよね
      でもなんか規制が厳しくなりすぎてメーカーが慌ててる
      でもなんとかEVやり始めて軌道に乗るとトヨタに追い抜かれて
      最終的にはEVなんて無理だねやめようってなる
      ここまで規定
      トヨタを負かすまでなんでもやるようだね

      高級車にはEVは合うと思うよ
      静かだし、重量もあるし安定感もある、そして加速力もいい
      小型乗用車でEVなんて無理
      リーフの中身で半額にならないと無理だけど実現できないから無理
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年08月17日 11:57
    • いうて日本メーカーもEV車作らんとおわる。
      国際協調って奴には逆らえんよ。特に弱小日本国じゃ。
    • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年08月17日 15:13
      • >>69
        EUはクリーンディーゼルに舵を切っていた時期があるのですが、
        日本車は終わったのかな?www
      • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年08月17日 15:46
    • 欧州に続いてクリーンディーゼルに手を出して、気付いたら誰も居なくなってたマツダ。
    • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年08月17日 18:29
    • 動力が一択しかないのは危険!
      日本の多方向方針が正解!
    • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年08月17日 21:40
    • 日本みたいに停電リスクのある国だと
      ハイブリッド以外だと厳しいと思うけどね
    • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2021年08月22日 18:34
    • 先進国の都市部だけで乗るならEVでも良いだろうけど、
      たとえばロシアの田舎なんかでEVとか怖すぎるやろ
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック