1:ボラえもん ★:2021/09/13(月) 22:59:53.65 ID:AGfUt0vc9.net

“ガソリン車、NY州全廃 35年までに

【ニューヨーク=中山修志】
米ニューヨーク州のホークル知事は8日、2035年までに州内で販売するガソリン車を全廃する目標に署名した。20年にガソリン車販売の全廃を宣言したカリフォルニア州に続く動きで、自動車の脱炭素化をめざす動きが広がってきた。

ホークル知事は同日、自動車の温暖化ガス排出量を削減する法律に署名した。カリフォルニア州と同様に35年までに乗用車と小型トラックでガソリン車の新車販売を禁止… ”

https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_code=106&ng=DGKKZO75673890Q1A910C2EA5000





4:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:01:30.85 ID:B3tFIDWb0.net

>>1
多分やったあと後悔すると思うけどな、特にアメリカは。
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:04:30.00 ID:Zd9tIeSI0.net

トラックどうすんだろな
工事車両とかも
ああディーゼルならいいのか?
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:06:45.31 ID:GTLjE1jz0.net

まー無理にでもしないと進まないってのもわかる気がする
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:08:11.68 ID:jMmUehlW0.net

まぁ 目標 だしな
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:15:17.87 ID:2tO4MdcE0.net

発電やバッテリーの製造がエコだとでも思っているのか?
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:15:26.97 ID:+d5rS7ES0.net

アメリカみたいに広大な土地の国は電気自動車だと不便じゃないか?
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:15:30.66 ID:z+oYlhVa0.net

10年以上先だから、不当な立法じゃない。大型トラックと建機は、コストや使い勝手と重さの面で、まだまだディーゼルだろうけどさ。
30:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:29:28.71 ID:KboYES+W0.net

どうせ欧州みたいにディーゼルだらけになるという落ちだろ
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:34:26.16 ID:zY8fe8f00.net

>>1
PHVはOK
34:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:35:12.43 ID:EOVoJnk10.net

俺も定年だぜ(´・ω・`)
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:40:45.33 ID:3kglbo5s0.net

アメリカは悪路と砂埃だらけだろ?
道行く街のは枯れ草だらけだし
41:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:46:40.59 ID:SgBM23KA0.net

進次郎 「アメリカが2035年ですので、日本は2025年の1月1日をもってガソリン車の走行を完全に禁止します。地球環境保護のために、これは何が何でもやらなければならない」
43:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:47:08.63 ID:GTLjE1jz0.net

>>41
言いそうだからやめろ
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:47:06.46 ID:MaCWIpBE0.net

アメリカでも電気自動車は不人気
一度買っても結局ガソリン車を買い戻す
53:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/13(月) 23:59:28.01 ID:P42Nu6d80.net

使用禁止にしないといつまでもガソリン車減らないだろ
56:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 00:00:47.19 ID:/JaGgVR40.net

昔の車を弄る番組が多いけどああいうのは全部廃車かキューバ送りになるのか?
57:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 00:02:34.04 ID:i8w2a1v30.net

アメリカは政策もコロコロ変えるからな
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 00:05:42.10 ID:5JbCf4Va0.net

ガソリン中古相場まだまだ爆上げ中
60:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 00:07:39.58 ID:nN/ST/rt0.net

長距離走る事が多いアメリカで、充電の度に足止めされる事を考えるとほんと不便なクルマだと後で気づくはず
色んな意味で水素が一番いい気するけどな
61:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/14(火) 00:08:24.49 ID:AMWpXVV90.net

この前の洪水とか大丈夫なんだろうか?
【米国】ニューヨーク州、2035年までにガソリン車の新車販売禁止に [ボラえもん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1631541593




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 コメント一覧 (97)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年09月14日 18:59
    • どう見たって無理なのに2000年ごろに今後はEVだけにするとかほざいてたけど、すぐにだめだで知らん顔したアメ公がなんだって?
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:10
    • アホくさw
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:16
    • 今EV乗ってるけど通勤だけなら快適だよ
      家に充電器があるからね
      でも三時間以上の遠出はできない。
      帰り道で絶対三十分程度の充電が必要になるから
    • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年09月14日 19:20
      • >>3
        そりゃアメリカならなおのことだめだ。日を跨ぐような長距離移動ばっかりだもん。
      • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年09月14日 19:49
      • >>6
        そこはこの前無給油1000kmを達成したミライで…

        あと燃費は落ちるけど水素エンジンもでかいタンクさえ積めば給油は一瞬で済むな
        ハイブリッド化してトルクをモーターで稼げば車体サイズの制約の少ないアメリカ向きの技術かもしれん
        水素エンジンハイブリッドでFCやBEVよりイニシャルコストが安い+ピックアップで税金も安いタンドラとか
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:05
      • >>12
        ミライって不具合だらけらしいな。
        自治体が騙されて買うくらいだろ。
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:08
      • >>18
        反日らしい負け惜しみだな
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:45
      • >>18
        四年前を最後にリコール無しだが…?
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:50
      • >>12
        FCVって劣化ガソリン車のイメージしかないわ
        HV→FCVのメリットってなんだろう
        EVは距離走れないけど自宅充電とかV2Hとかメリデメ両方あるけど
        FCVは立ち位置的には、ガソリン車売れなくなってEVが不便で仕方なく乗る車というか...
        苦し紛れ感?
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年09月14日 23:27
      • >>41
        外部給電はFCVでも出来るで。水素で電気作ってるだけで中身はEVや。
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年09月15日 00:17
      • >>45
        Mercedes Benz GLC F-CELLはFCPHVっていう位置付けなんだね
        これならPHVと同程度のメリットは享受できるのか
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年09月15日 00:35
      • >>51
        アレは航続距離がEV以下のポンコツ
        出すだけ出したけど売る気があるとはとても思えない
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年09月15日 05:20
      • >>41
        ぜんぜんガソリン関係ねー
        EVが一々何時間も立ち止まって充電しなくちゃいけない→発電機積もうぜ→e-power→ガソリン発電機はNG→FCで水素から電気作れば良いじゃん
        と言うわけで、EVの上位進化形
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年09月15日 11:40
      • >>62
        その終着点がHVの下位互換って笑えない冗談
        せめて水素価格が安ければ救われるのに
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年09月17日 10:02
      • >>76
        バイデンがガソリンと変わらない価格まで下げるって言うたから、そうなると使える。
        まぁ水素はトラックメインだと思うが。
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年09月15日 06:31
      • >>41
        人造メタンをパイプラインで通してFCVもメタン改質で行けるようにしたらFCVも自宅充電(給ガス)できるしEVと違って一瞬でできるようになる
        まぁ別にFCVでなくて天然ガス自動車にしても同じことだが…

        将来的には各家庭に水素そのまま届けられるようにもなるかもな
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年09月15日 11:39
      • >>64
        既に通ってる電気でいいよね
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年09月17日 10:00
      • >>64
        今水素を蟻酸にしてそれを改質して電気に…っていう技術も出てきたな。
        これが実用化されるとタンクの問題が無くなる。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年09月14日 23:40
      • >>12
        400万円の水素タンクが15年で強制交換になる車なんて誰が乗るの?
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年09月14日 23:58
      • >>48
        そもそも15年乗るやつの方がレアやろ。
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年09月15日 08:52
      • >>6
        アメリカ行ったら分かるけど、至る所に充電器あるから
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:18
    • ディーゼルの時代が来るか
    • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:49
      • >>4
        確かにディーゼル車販売禁止と言ってねえな。
        大型輸送トラックは無くせないしな。
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:20
    • 他の州で契約だけする業者が増えそうだな
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:21
    • これ自国メーカーだけ税制優遇する政策とセットなんで下手したらトランプ時代よりもヨーロッパとの亀裂深まるで
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:36
    • アメリカはEV売るメーカーがポコポコ出てるから気にもしてないだろ
      Tesla、Lucid、Rivian、Fiskar、Lordstown.....
      アプテラみたいなのまであるし
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年09月14日 19:52
      • >>8
        補助金に集る企業がポコポコ出ても経済全体と庶民の負担が増えるだけっていい加減学習せんと
        まぁ学習したから表立って異議を唱えにくい環境保護名目にしてんだけど
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:36
      • >>13
        そういう企業が生まれて成長するのがアメリカの強みだけどね
        日本はアスパークぐらいか?
      • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:44
      • >>24
        この件は過去何度も失敗したビッグ3延命策と同じなんで成長の余地がないという話をしてるんじゃないのん
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:59
      • >>26
        自動車業界全体が目指すCASEを否定することにならないか?
        停滞してた自動車産業がITとの融合でDXを目指してるんだし
        EV化っていうのはあくまでもその一過程
        タイヤを回して走らせる方法なんて言ってしまえば大半の人にとってはどうでもいいだろうしね
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年09月15日 06:36
      • >>30
        Windowsが補助金を貰って普及したか?
        iPhoneがフィーチャーフォンを規制してもらって普及したか?
        政治ごり押しのお題目が経済を発展させることなどない、させ得るなら共産主義はもっと成功しとる
        CASに真に経済性があるならEからEVが抜けても勝手に普及するし、給電能力はHVの方がずっと高い
        むしろCASでコンピュータにますます電力食うようになったらエアコン使用にすら気を遣うEVはますます疎外されるだろ
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年09月15日 11:48
      • >>65
        リモートパークひとつとっても
        リモート指示→エンジンオン→ギア操作→移動→ギア操作→エンジンオフ
        って過程を挟むのと
        リモート指示→移動
        だけで操作のレスポンスからして段違い
        エンジン掛けてないと使える待機電力も限られるし、停車中のエアコンなんかもそう
        ユーザー体験からして航続距離の一点以外でガソリン車に優位性は無いよ、そこが足枷になってるんだけどね。
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年09月15日 05:24
      • >>26
        もう既に全米自動車労組加盟者とそうでない自動車産業従事者の差別化案だと指摘されてるから、これは荒れる
        80年代日本車叩き壊しを指示してた労組利権再来だよ
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年09月15日 10:13
      • >>13
        日本はエコカー補助金でハイブリッド車が普及
        税制優遇で軽自動車も普及
        なんの負担増えた?
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:37
    • いつまで経ってもガソリンバカ食いのでかいクルマが正義やと勘違いしてるね(低燃費車を作れる技術か無いが正解)そりゃあアメリカ人もアメ車買わんて笑
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:19
      • >>9

        うるせぇ!V8エンジンを讃えろ!!
      • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:25
      • >>32
        8セル水素車じゃあかんですか?
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年09月15日 08:53
      • >>32
        それオーストラリア人な
        因みに何でもかんでもV8ぶち込むのもアメリカ人じゃなくてオーストラリア人
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年09月16日 11:42
      • >>32
        HVはオッケーだからOHVもオッケーだな?とか言いそう。
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:40
    • テスラだけが通れる地下道のloop stationとか現地住んでたらちょっとずるいよな
      boring含めイーロンの事業だからこそだけど
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年09月14日 19:54
      • >>10
        めっちゃ渋滞しとるらしいで>地下道
        あと事故った時に車の横を歩いて脱出できなさそうなほど狭いんでいつ発火するか分からんバッテリー抱えてあそこに入る勇気は俺にはないわ
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:43
      • >>14
        え、現時点ではタクシーとしてテスラの旅客輸送だけでしょ?
        一般車乗り入れできないでしょ?
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年09月15日 06:38
      • >>25
        それで渋滞してる哀しみ

        ラスベガスでイーロン・マスクの「トンネル」開通…都市交通の救世主になれるか
        >2021年6月8日、ラスベガスのトンネルが正式に開通したが、5月末のテスト走行に参加した人々は、1.7マイル(約2.7km)のトンネル内で車が渋滞し、わずか数分の道のりのはずが遅くなるなど、非効率的だったと述べた。
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:17
      • >>10
        金払って公道から居なくなってくれるとかテスラ乗りには頭が下がるな
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:32
      • >>21
        高速道路乗る奴にも頭下げとけ
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年09月15日 11:11
      • >>21
        あれはラスベガスのアトラクション、モノレールの代わりだから金払うのは客だぞ
        運転手が金払うとか斬新だな
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:43
    • アメリカから原油輸入しよう♡
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:55
    • この記事だけだとHVやPHEVがOKなのかどうか判断しかねるな
      しかし合衆国だから州によって全然違うなほんと
    • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年09月14日 23:33
      • >>15
        ニューヨーク州はカリフォルニアと一緒でゼロエミッション以外は認めないみたい。
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:55
    • アメリカなんて政権変わると平気で保護にするじゃん
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年09月14日 19:56
    • HVやPHVは許されたのかな
      EUではトヨタしか恩恵ないから排泄されたが
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年09月14日 20:05
    • 州内で発売するガソリン車ってのがミソ
      他の州で買って乗り入れは自由
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:18
      • >>19
        テキサス辺りは儲けるチャンスだな
        スーパーカーを呼び込まないと
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年09月14日 20:52
      • >>19
        登録代行とかあるのかな
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年09月15日 02:17
      • >>19
        ニューヨーク州って北海道の倍くらいあるし、ゼロエミッション以外禁止ならガソリンも手に入りづらくなるだろうから、運用できなさそう。
      • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年09月15日 06:40
      • >>58
        北海道の倍の面積でEV頼りにするという狂気の沙汰
        緯度もけっこう高いのにな

        ガソスタ自体が規制されん限りは他州ナンバーのガソリン車が溢れてそいつら相手の商売が継続するだけじゃね?
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年09月14日 20:29
    • ニューヨークがガソリン車の販売を禁止します。
      なぜなら販売を禁止したからです。
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年09月14日 20:46
    • あんだけバッテリー燃えてるのによく言えるな。
    • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年09月15日 20:36
      • >>28
        どんだけ?
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年09月14日 21:16
    • ニューヨーク州の南東端で決められちゃうん?
      バッファローとかピッツバーグとかキレん?
      たぶんハイブリOKなんだろうけどさ。
      バイオマス燃料もNGなんかな?
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年09月14日 21:23
    • おう、ゼロエミッション車=BEV,PHV,HVだそうな。
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年09月14日 21:24
    • 無理しか言わない人しか居ない日本では普及しないだろう。
      そして後進国の仲間入り
    • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2021年09月15日 12:31
      • >>34
        別に日本国内がEVに移行しようがしまいが何の問題も関係もない。EV走ってたら先進国とか言う知能が日本を衰退させてるんでわ?
        日本でEV流行らないからトヨタとかがEV作らないとはならんやろ。海外の方が圧倒的に市場でかいのに。
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年09月15日 18:20
      • >>34
        すぐにEVにするのはトヨタ自動車の豊田章夫さんが
        難色を示すほどの無謀 
        トヨタはEVを作る気になれば世界一技術も特許もある
        問題だらけだから今のままでは無理だって言ってるんだろ
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年09月15日 20:37
      • >>84
        トヨタはEVを生産できない
        ハイブリッド用の電池集めるだけで精一杯
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年09月14日 21:26
    • HV PHEVオッケーじゃねえか。
      解散!
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年09月14日 21:45
      • >>36
        思うんだけど、ガソリン車にどうしても乗りたい人ってHVでもいいや!って思えるのかな?
        それこそ半端に劣化する駆動用バッテリー積んで
        それか脱法マイルドHV出来るから関係ないってことか
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年09月14日 22:32
      • >>39
        単純に設備の有無と燃料供給速度の話
        現状で電気が嫌というのではなく使い勝手が悪いってことだわ
      • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年09月14日 21:32
    • 通勤に片道100kmみたいなのを当たり前にやる規模なのがアメリカなのに大丈夫か?
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年09月14日 22:47
    • NYって冬は厳しい所じゃん 電熱ヒーターとか直ぐ充電空になるんでね
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年09月14日 22:48
    • またテキサスに引っ越すのが増えるのか
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年09月14日 23:30
    • レシプロ「発電機」搭載EVていうのを発明したらいいんじゃないかな。
    • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年09月15日 00:19
      • >>46
        ただのレンジエクステンダーという
      • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年09月14日 23:45
    • 「後に2035年のガソリン日本車の中古車の一大ブームの年だった。」
      となりそうだな。
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年09月15日 00:35
    • >アメリカは悪路と砂埃だらけだろ?
      確かにアメリカは悪路だらけだが高速道路だらけでもある
      そもそもEVに乗るヤツは悪路を走る生活しとらん

      EVは若い人に人気だし充電設備もかなり増えてる
      日本国内の事情で考えるとアメリカの現状を見誤る
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年09月15日 00:40
      • >>53
        どの国でも共通のEVのメリットデメリットはとっくに顕在化してるが
        EVオンリーだと色々大変だから、今までのガソリン車とディーゼル車の同じように、違う動力源を用いて役割分担しませんか?って言ってる人が殆どだと何度言ったら
        それに日本も充電施設増やしてるし
      • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年09月15日 20:38
      • >>55
        ガソリンはもう無理
        意地でも二酸化炭素排出量減らさないといけないから
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年09月15日 01:02
      • >>53
        アメリカなんて日本の比じゃない位車好きが多いから
        EVなんて都会でちょぼちょぼしか売れないし、環境に気を配ってますよアピールのスターや金持ちしか乗らない。
        未だに70~80年代の車探してる人や持ってる人が多いし、農道、林道、超距離移動が多いからね。
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年09月15日 06:42
      • >>53
        嘘つけ、若い人も大部分はEV以外選んどるわ
        単に壊滅状態の高齢者向けよりはまだマシな数字ですってだけだろうが
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年09月15日 12:38
      • >>53
        若い奴がEVなんて乗るかよ。

        まぁ、将来的に値段が1/3、1/5になるて言う話もあるからそしたら若者はEVばっかりになるやろな。
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年09月15日 13:57
      • >>80
        リーフの中古は若者にも人気だよ
        現行型も100万代で買えるし劣化もそこまで心配がない
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年09月15日 00:59
    • ニューヨークとかロスは良いだろうけど、他の地域はね。
      「10年後なんてまだまだw」とかやってる感だけで深く考えずに法案投げてるだけっぽい気がする
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年09月15日 02:36
    • 寒波対策が気になる…
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年09月15日 03:24
    • 脱炭素()
      その実は環境ポリコレへの盲目追従
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年09月15日 04:58
    • 「販売禁止」であって「走行禁止」では無いのがミソだなw
      ピックアップトラックは色んな意味で手離せないだろ
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年09月15日 08:55
      • >>61
        ネット民の見解だと優遇措置で売れてるから、同じか以上の優遇措置がEVに施されたら
        ピックアップの層が大量に流れるハズ
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年09月15日 15:01
      • >>61
        ビック3がそのピックアップEVを我先にと開発中や。
        フォードはF150ライトニング、GMがシルバラードEV、クライスラーがエレクトリックRAMで州によって補助金違うがIceより安くなる州もあるそう。
      • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年09月15日 09:46
    • CO2による環境負荷を減らしたいんだったら、毎年のよう起きている
      西海岸の山火事をどうにかしたほうがいいと思います。
      あれは、環境に対するテロ行為ですよ。
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年09月15日 11:56
    • 別に所有禁止じゃないしなぁ。別の州から買ってくるだけの気がするが。
    • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年09月15日 15:08
      • >>78
        1つの州が日本よりでかかったりするし、小さい方のNY州でも北海道の倍だしそう気軽じゃないやろ。
        後、アメリカは州が違うと違う国みたいなシステムだから他州で登録された車を自分が住んでる州で自家用車として使う場合は住んでる州での再登録がいる。
        多分ここで蹴られるんじゃね?
      • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2021年09月15日 19:15
    • アメリカは州によって法律が違うんだな。自動車工場のある州はどうするのかな?
    • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年09月17日 10:08
      • >>85
        そもそもアメリカは政治よりビッグ3が電化に積極的だから、あんま影響ないと思う。
        ここら辺は政治が狂ったように前のめりで、メーカーも仕方なく電化に走ってる欧州と真逆なのが面白い。
      • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年09月15日 20:20
    • こんなの州知事が変わるだけでひっくり返るだろ
    • 0
    • 90. 名無しさん
    • 2021年09月15日 21:39
    • ビニール信じろう「鉄の意志でEV化に邁進していく所存であります。世界のビッグウェーブに日本が取り残されるわけにはいきません。政治生命を懸けて国内自動車のEV化に取り組む覚悟はできています」
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2021年09月18日 12:15
    • 輸入(密輸含め)2035年以降ガソリン車の再販禁止する?
      なら考える!
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年09月18日 12:19
    • 世界中の電気自動車推進国家は原油輸入削減計画を産油国に提出しなくていいの?原油含めての脱炭素計画だよ!
      さあ原油の蛇口を閉じて行こー!
    • 0
    • 97. 名無しさん
    • 2021年09月18日 12:56
    • 某陰謀論では2030年にWW3勃発らしいから、
      各国のエンジン技術の衰退を狙って今から情報戦じゃないか?
    • 0
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