1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:54:58.340 ID:Cez4jcQi0.net

加速性能が必要な場面って言うほどあるか?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:55:15.712 ID:Cez4jcQi0.net

ミニバンでも1500あれば十分走る
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:55:39.226 ID:M/n0uk8o0.net

なんならテンニでもよくねってなる
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:56:14.442 ID:wT6qsUpXd.net

ヒント:余裕
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:56:35.075 ID:5M/DWV7aa.net

せめて2000リッター欲しいところ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:57:02.918 ID:3ia+rCeV0.net

高速乗らないならいいかもな
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:57:45.275 ID:Cez4jcQi0.net

>>9
高速でも1500ccもあれば、どんな道路でも制限速度まで加速できるよ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:57:21.983 ID:Q3VZ0MSM0.net

エコの為に1L3気筒ターボで
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 20:59:05.577 ID:5A56ez+N0.net

1200ccのBMW乗ってるけど追い越しでパワー不足だぞ
138馬力しかないし
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:00:44.645 ID:wlpPJwPmd.net

>>17
?追い越しでパワー不足っておかしくね?
64馬力でも90で走ってる車を100で追い越すの余裕だぞ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:05:35.380 ID:L6oV7MXy0.net

>>21
なんか捉え方が違うと思う
90で前走してる車を何秒で追い越せるかがパワー不足云々の問題であってこっちが何キロ出てるかは問題ではない
3秒で追い越せるか30秒かかるかの問題
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:00:15.901 ID:bzxUMdPE0.net

まぁ制限速度以内で走るならガチでそれで十分
てか1500ccでもパワー余り気味なぐらい
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:02:17.001 ID:LZ9ALNKv0.net

最近のダウンサイジングターボ車だったら1.6で十分だけどNAだと2リッターないと坂道でストレスだな
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:04:03.285 ID:fjswCoDE0.net

2.5だと弱い
3.5は欲しい
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:04:59.610 ID:r7A4tVfv0.net

ようはトルクウェイトレシオな
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:07:06.528 ID:hhjt0uyzd.net

プロボックスは1500ccだが高速で100km/hで走る分には余裕
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:18:16.333 ID:LWaVaTbT0.net

今どき高速はほぼ自動運転だし余裕なくて疲れるなんてシーンはない
スポーツカーとかで運転を楽しむのならいざ知らず移動目的なら必要最小限で燃費いい方がいいな
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:27:51.535 ID:FmzT96pg0.net

日本では全然見かけない現行CR-V乗ってるけどまあ何不自由なく十分だよ
1500ターボで190馬力でトルクも全然満足
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:50:30.022 ID:31ePbYbhp.net

>>55
あれ図体デカイわりに軽快な走りでワロタわ
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 21:56:43.282 ID:LZ9ALNKv0.net

トルクと馬力で話しないと無意味
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:01:37.800 ID:Av+jlIho0.net

>>63
パワーウエイトレシオもな
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:28:03.056 ID:rPwrjINS0.net

車の大きさによる
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:28:03.494 ID:ogHXyZdd0.net

サスペンション形状と重心とドラポジも
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/23(木) 22:31:07.773 ID:6HLjZMXx0.net

正直走るだけなら1000ccあれば十分
正直、普通車で1500cc以上は不要じゃね?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632398098




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 コメント一覧 (123)

    • 15. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:38
    • 1500のコンパクトカー乗ってるけど
      代車で1200乗ったらやっぱ力不足だったわ
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:39
    • 高速乗るなら2000ぐらいある方がストレス少ない
      できれば2500あるといい
      それ以上になると普段踏めないストレスの方が上回るし
      1500以下だと高速で踏んでも出ないか出ても煩いというストレスがある

      感覚的な話だから難しい所だな
    • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:08
      • >>16
        踏めないストレスなんてない
        踏もうと思えばいつでも踏める


        そして3L未満は踏まなきゃいけないストレスがある
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年09月25日 10:38
      • >>16
        リッターバイクなのにタコメーターが3000回転以下刻んでないのは、一般道を普通に走っていると針が動かないらしいな。
      • 0
      • 112. 名無しさん
      • 2021年09月26日 15:10
      • >>16
        1340ccで200馬力車重260kgのバイク乗ってるけど普段開けられないストレスとかないぞ 開けたら開けただけ加速するし何速で走ってもトルクの塊だしゆっくり走っても不満はない
        信号ダッシュから全開にして加速すると数秒で気づいたら160キロとかなってるから自制心はいるけどストレスなんかない
      • 0
      • 113. 名無しさん
      • 2021年09月26日 16:28
      • >>112
        ご自慢の型落ちカマロはどうした?
        とうとう維持しきれなくなって手放したか?
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:41
    • ターボあるなしで全然違うよね。
      いまのラリーカーなんか1600しかないんだし。
    • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年09月24日 20:00
      • >>17
        レーシングカー引き合いに出したら、ウィリアムズホンダ全盛期の1.5Lターボなんか1500馬力でさ…
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年09月24日 21:38
      • >>25
        トルエン燃やすようなバケモノはNG
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:10
      • >>25
        それトルク細いから完全閉鎖の競技でしか使い物にならない


        あとレギュレーションで縛られてるから1.5Lなだけで、レギュレーションなかったら普通に10L以上にターボつけてくるぞ
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:11
      • >>17
        レギュレーションで縛られてるから1600なだけであって7000CCまで積めるとなったら7000CC積んでくるぞ
      • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年09月25日 13:59
      • >>84
        グループBラリーでは縛りなんか無かったが最大で3000ccまでしか使われなかったぞ
      • 0
      • 100. 名無しさん
      • 2021年09月25日 15:52
      • >>94
        だからと言って自社で作ってないエンジンをベースにはせんやろうし
        それより排気量のあるエンジンをコンパクトに作れないからやろ
        商業車のコマーシャル的意味合いを考えれば採算性の取れないレース用エンジンを開発しても無意味
        それに軽さも武器だし当然車体がコンパクトである事も重要
        重量配分やら軽量化やら考えて総合的に一番良い所を狙たらああなったって事やで
      • 0
      • 104. 名無しさん
      • 2021年09月25日 19:22
      • >>100
        ああ、そのへんはもちろん理解してる
        そいつがエンジンはデカけりゃデカいほど良い!とかほざいてるから「デカくできるのにしなかった例もあるけど?」と指摘しただけだよ

        エンジンに関してはオペル(GM)、MG、フェラーリなど3000cc以上の既存エンジンを持っていたメーカーもあるし、ランチアに至ってはわざわざ2111ccから1800ccに小さくしてるんで、そこはどう説明すんの?という意味もある

        ちなみにそいつは普段から「重ければ重いほどボディ剛性があるのでコーナリングが速い」とも強弁してるんで、排気量クラスごとの最低重量もここではあえて考慮していないよ
      • 0
      • 114. 名無しさん
      • 2021年09月26日 16:29
      • >>84
        言い返せなくなったらだんまり、と
      • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:42
    • ソロならそうね、ファミリーならちょっとね。
      ※10 フルバンにお乗りで?
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:43
    • 単純に排気量だけではないが、
      追い越しするのに低排気量だと加速性能か劣り、時間が掛かる傾向だと思う。
      加速性能が劣る車で周りに迷惑を掛けずにきれいに追い越しするのは状況判断を含めて技量が必要。
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:44
    • 今時排気量で話す意味なんてあるの?
      ターボが当たり前になった現代はトルクカーブで話すべき
      低回転でトルク出て高回転まで回せるエンジンが一番良いエンジンやと思う
      大衆車ならトヨタのHV買っとけば間違いない
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年09月24日 19:57




    •      排気量マウント のためにひつようだぞ!!


    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年09月24日 19:58
      • >>23
        新しいマウント来たなー
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年09月24日 20:28
      • >>24
        これぞまさにエンジンマウント
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年09月24日 21:22
      • >>23
        行きつく先は大型トラックか鉄道の気動車か、はたまた戦車か
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年09月24日 21:32
      • >>45
        それなら船舶が圧勝
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年09月24日 21:38
      • >>48
        たしかに
        おれは車という言葉に囚われすぎていたようだ
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年09月24日 22:23
      • >>48
        2万リットルだよな。
        エンジンだけで2000トンあるそうだ。
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:30
      • >>23
        男性で例えるならチ○コの大きさは排気量
        女性で例えるならオッパイの大きさは排気量

        だからな
      • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:11
    • NAだったらCセグ以上は2Lは欲しいと思う
      Bセグまでなら1.5以下で十分すぎる
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:24
    • ぶっちゃけ排気量はあればあるだけ「ラク」
      エンジン回さなくても出だしからスルスル~っと目標の速度まで滑らかに加速してくれると車内は静かだしストレスも少ない
      ただ現実には燃費だの税金だので限度があるし、正直一般道を走る程度なら低排気量でもギア比次第でどうとでもなっちゃう
      実用上のシチュエーションで如実に違いが現れるのは高速道路での追い越し時くらいじゃないかな…
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年09月24日 20:35
      • >>27
        郊外の80キロくらいで流れるバイパス道路とかだと1.5リッターではきつい 
        一瞬80キロに到達するんじゃなくて継続的に走るから騒音とか振動が耐えがたい  
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:14
      • >>27
        ギヤをクロスさせるのにも限度があるので、どうにもならない
      • 0
      • 95. 名無しさん
      • 2021年09月25日 14:01
      • >>86
        お前軽トラでも乗ってんの??
      • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:32
    • 1500ccはねえわ 万能プリウスくんだって1800ccはあるしそれにモーターを加えて初めて万能くんになるからな 
      軽自動車は軽いから660ccなわけで、それも不足気味な上にターボ過給の割合が増えてるし
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:32
    • 下手に追い抜きやってると横から怒られるから
      今は1200ccもあれば十分かも
      つねに平常心
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:34
    • 1600㏄のターボだけど十分早いし一般道でも高速の合流でも十分
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年09月24日 20:37
      • >>31
        ターボだからね。1600ターボだと実質2.2リッター程度だと思われる 
        この1500ccってNAの話だろ。
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年09月24日 22:09
      • >>31
        レヴォーグいいよね
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年09月24日 22:25
      • >>31
        最近はベンツも3気筒1500ターボだしな。
      • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:15
      • >>31
        それにしか乗ってないからそう思うんだよね
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年09月25日 11:53
      • >>87
        GRヤリスより性能が良くても、ドライバーの技術が追いつかないので十分です
      • 0
      • 106. 名無しさん
      • 2021年09月25日 23:31
      • >>87
        ご高説ありがとうございます。
        当然サーキットで試乗してから購入していますよね。
        自分はしています。
      • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:37
    • 900ccなんよ
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年09月24日 20:40
      • >>34
        ブーンX4?
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:40
    • こういうバカがチンタラ走って周りに迷惑掛けてるんだろうな
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年09月24日 21:08
      • >>36
        お、犯罪自慢のDQNですか?w
        まあ中身はチー牛だろけどwwww
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年09月24日 22:26
      • >>36
        こういうバカに効くワクチンはないものだろうか。
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:52
      • >>36
        1600ccのターボでゆっくりですみません
        で、300馬力くらいある最新モデルの車って羨ましいなぁ
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:48
    • 片側1車線の高速道路を走っていて、60キロくらいでチンタラ走ってる車を追い越し区間で追い抜こうとしたら100キロくらいまで加速してきて、軽自動車だと追い越しに時間がかかってしんどい時あるね
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年09月24日 22:31
      • >>38
        下手な抜き方したんじゃないの?
        軽が抜くときは助走をつけて車線変更し一気に抜くんだよ。
        後ろにべったりつけた後、追越車線に移ってトロトロ抜く軽って鬱陶しいからね。
        抜いた途端に鼻先に被すように入ってくるし。
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年09月24日 20:53
    • 5000㏄乗ってるが、追い越し楽だぞ
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:14
    • トルクはあればあるほどいい。
      特に2000回転ぐらいのトルクがモリモリだといろいろ便利。
      そのためにはある程度の排気量があるといい。過給機つけるにしても。
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:18
    • 1500のHV、普段は不足ないけど、
      上り坂の急カーブで減速した後の再加速では力不足を感じる、
      特に長い坂でバッテリーが切れたときは。
    • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:16
      • >>43
        まー1500ccのHVだとバッテリー切れたら実質1300ccですから
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:20
    • 5000ccv8に決まってるんだよなぁ
    • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:32
      • >>44
        それにスイッチ切り替え式スーパーチャージャー付けろ
      • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:24
    • タイヤが4本とかダサすぎるw
    • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:48
    • まぁ、現状維持でお願いします。
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:48
    • 16000ccだけど足りない
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:01
      • >>52
        満載のトラックは重いからな。仕方ないな。
      • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:50
    • まあトヨタが出した新型1500cc3気筒エンジンを搭載したヤリスに限ってはそうかもな。尚、3気筒だから振動ガ~とかって言う奴は知らん。
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:57
    • ??「パワーーーーーーーー!!!」
    • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2021年09月25日 19:10
      • >>54
        きんに君かな?
      • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:59
    • リッターバイク乗ればいいのに...
    • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年09月24日 21:59
    • 高速とか乗らないでロングドライブとか殆どしないで
      街乗りメインなら1.5Lでも十分だろうな
      高速に乗ってロングドライブが多いなら
      最低でも1.5Lターボ以上は欲しいな
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:05
    • プレオNAで毎晩遠距離配達してたんだけど
      東日本の高速道路の勾配だいたい覚えたぞ


      トルクさえあればなにも考えずに追い越せるのに、、、
    • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:13
    • アルトワークスの控えめな660ccでも意外とそこまで問題なかったわ、3000回せばそれなりに加速するし
      乗り心地に致命傷を抱えてるけど
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年09月24日 23:05
      • >>59
        そりゃ車自体も小さくて軽いからな… 900キロくらいだもんな
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:20
      • >>67
        アルトワークスだと700kgくらい
      • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:47
    • 追越車線走らなきゃ要らね。
      追越走るなら後続車の邪魔にならんように走行車線に入れる所まで加速するから必要。
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:58
    • 何だかんだで1.8HVが最適だなって
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:07
    • 尚、ド渋滞市街地道路では660ccNA3気筒エンジンで充分な件
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:18
    • 上から読んでみたが、気持ちの問題だな
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:31
    • 家族乗せて荷物載せるなら2.5程度のパワーぐらいないと楽々は運転できないでしょ
    • 0
    • 76. 名無しさん
    • 2021年09月25日 02:29
    • 1.5Lターボ+前後モーターを載せたPHVで

      エンジン出力 200PS/300Nm
      フロントモーター出力 160PS/250Nm
      リアモーター出力 80PS/125Nm
      システム出力 300PS以上

      これ位だったら1.5Lで十分かも
    • 0
    • 77. 名無しさん
    • 2021年09月25日 03:02
    • パワーウエイトレシオ8以下
      トルクウエイトレシオ55以下

      これぐらいが快適
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年09月25日 06:56
    • 俺も2リッターあれば必要十分だと思ってたけど、実際乗ると余裕無くてパワー!!って叫んでたわ。
      それに懲りて今のは2リッターターボ。
    • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2021年09月25日 14:03
      • >>78
        おはジェレミー
      • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年09月25日 07:30
    • 雨風しのげて空調ついてさえいればいい
      660ccでもOK
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年09月25日 07:31
    • エアコン必須の夏場の事を考慮すると、最低2500㏄は欲しい。
      2000㏄以下だとエアコンの性能が貧弱で、エアコン最強にしても蒸し暑くなる。
      田舎での生活は知らん。
    • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2021年09月25日 09:13
    • 合理性だけ追求するなら車メーカーは1社でいいし車種も1つでいい。
    • 0
    • 88. 名無しさん
    • 2021年09月25日 09:27
    • 過給器とハイブリッド有無で全然違うわな。
      ただのNAの1.5Lだと、普通のMクラスミニバンでさえ引く程走らんやろな。首都高やバイパスの短い合流では流れまで加速できなくて危険そう。ちょっとした峠でもエンジンうねって煩いだろうし、回転数上がるから燃費も悪いよね。
      過給器つければステップワゴンみたいに1.5Lで2.0L以上の出力出せる例もあるので、また話は別。
    • 0
    • 89. 名無しさん
    • 2021年09月25日 09:48
    • 持たざる者やからそれで満足なんやろ
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年09月25日 14:02
    • スポーツカーとかまじで存在意義わからんw
    • 0
      • 122. 名無しさん
      • 2021年10月02日 00:30
      • >>96
        俺の営業車スポーツカーよ、RCZ。
      • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2021年09月25日 15:40
    • そもそもハイブリッドは止まった質量を動かすためのトルクを発生させるために最初に高回転にしなければならないところをモーターに代用させる事で燃料消費を抑える仕組みだから時代に逆行した考えと言える
      車重に見合った排気量が無ければ燃費は加速的に悪化するぞ
    • 0
      • 102. 名無しさん
      • 2021年09月25日 18:04
      • >>99
        なぜモーターが代行するのが時代に逆行??  
      • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2021年09月25日 19:53
      • >>99
        もうとっくに夏休みは終わってるだろ
        ミラーサイクルとか回生とか色々とお勉強しなおそうね
      • 0
    • 101. 名無しさん
    • 2021年09月25日 15:55
    • 1.4ターボで軽くてトルクもあって後部座席も普通に座れてお手頃価格なスイスポが全てが揃ってBESTだって事だろ

      ・・・とトータルで素晴らしい車なんだが、なぜだが車好きなおっさん以外は興味示さないよな、もっとデザインが良ければ幅広い層に人気になるんだろうけど
    • 0
      • 108. 名無しさん
      • 2021年09月26日 01:06
      • >>101
        軽くてヒョコヒョコしてんのに後席なんて乗れたもんじゃないわ
        自分も乗ってるけど後席に乗るのは絶対ノーセンキュー
      • 0
    • 107. 名無しさん
    • 2021年09月26日 00:13
    • 1500で実用上は問題ないよ。
      急な坂道でも踏めば問題ないよ。
      ただ300馬力級から100馬力程度の車に乗ると
      物足りないのも事実。好きなの乗りなよ
    • 0
    • 109. 名無しさん
    • 2021年09月26日 08:32
    • 排気量辺りの出力を高めるとある点からとてつもなくPMが増える
      ポート噴射だろうと直噴だろうと出力を高めるとPMが増える
      これは燃料の霧化が上手く行っていない故、そしてどうしようもない
      高出力の為には大量の燃料をぶちこまなければならないが水道から出る水の如く燃料をドバドバと燃焼室に入れる状況では霧化どころか燃料の微粒化も碌に出来ていない
    • 0
    • 110. 名無しさん
    • 2021年09月26日 11:22
    • 7500ccだけど90km/hで頭打ちだわ
    • 0
      • 115. 名無しさん
      • 2021年09月26日 17:56
      • >>110
        スカニア定期
      • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2021年09月26日 15:02
    • わしのバイク1340ccで200馬力あるしトラコンとかついてないけどパワフルでいいぞ 不要なパワーなんて全く思わない
      車重260キロのバイクにそれでも不要とは思わないのだから何倍も重たい車ならパワーなんて有ればあるほどいいわ
    • 0
      • 123. 名無しさん
      • 2021年10月02日 00:37
      • >>111
        BIG1乗ってたけど、260kgで高速コケたら足無くなるだろうなと思い3年で手放しました、いまはクルマと125ccです。
      • 0
    • 116. 名無しさん
    • 2021年09月26日 21:14
    • 自分しか乗ってないなら1500ccで十分だと思うけど
      自分以外に3~4人乗せたら2000CCは欲しくなるよ
    • 0
    • 117. 名無しさん
    • 2021年09月27日 15:18
    • 360ccで十分だろ
    • 0
    • 118. 名無しさん
    • 2021年09月28日 22:38
    • 1500ccのNAなんて加速性能だけでみたら660ターボと大して変わらんのだからせめてもう少しくれよ
      ターボなら1.3でも十分やな、コンパクトなら尚更
    • 0
    • 119. 名無しさん
    • 2021年09月30日 09:50
    • タイヤ交換待ってたら同じく交換待ってるMazda2ディーゼルに乗ってるオッさんが今乗ってるクルマに満足と言っていた。
      てかオッさんの住んでる県から二つ先にこのタイヤ屋あるんだけど。通販で予約して「4輪で2万円はこの店が安い」とか言って高速を乗り継いで走ってきた長距離運転大好きオッさんだった。長距離運転にはMazda2のディーゼルだな。
    • 0
    • 120. 名無しさん
    • 2021年09月30日 21:33
    • お金と一緒でパワーは多くても困らない
    • 0
    • 121. 名無しさん
    • 2021年09月30日 22:26
    • 2.4から 1.5のHVになったら、一般道は良いけど
      やはり高速での加速とエンジン音、坂道での力不足は感じる
      やっぱせめて2.0かな~とは思う、日本は税区分も500cc刻みだし
    • 0
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