1:シャチ ★ :2021/09/24(金) 11:16:40.42 ID:IDZG4zUJ9.net

“ケータハムカーズ・ジャパン(エスシーアイ)は9月23日、スズキ製660ccターボエンジンを搭載する軽自動車「SEVEN 170」を販売開始した。ロード志向の「S」とサーキット志向の「R」の2つのモデルから選択でき、価格はSEVEN 170Sが539万円、SEVEN 170Rが561万円。

 英国ケータハムカーズが同日発表したSEVEN 170は、2014年12月に発売された「SEVEN 160」の後継モデル。ケータハム史上最軽量の量産車となり、日本の軽自動車の規格に準拠。SEVEN 170のボディサイズは3100×1470×1090mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースが2225mm。現在生産されているケータハムブランドの最軽量モデルを表すだけでなく、全幅が1470mmとなり現行販売モデルよりも105mm狭く最小のセブンともなる。

 初期セブンのパイオニア精神を忠実に守り、「簡素化と軽量化」を実現するため、SEVEN 170 の車両重量(オプション装備による最軽量乾燥重量)は440kg。タイヤサイズは155/65R14で、ライブリアアクスルサスペンションが組み合わされる。

 最高出力62.6kW(85PS)、最大トルク116Nm(11.8kgf/m)を発生するスズキ製660ccターボエンジンを搭載して、パワーウエイトレシオは193PS/t、0-100km/h加速は6.9秒、最高速は160km/hを超える。ケータハムではULEZ とEuro 6 の両方に適合したケータハムモデル史上最も環境に優しいモデルの1つであると強調している。

 SEVEN 170では、前モデルのSEVEN 160にはなかったいくつかの新機能である新しいアロイホイール/リアLED ライト/新ストライプデザインが含まれる。

 170Sは、よりロード志向のドライバー向けに、5速MT、ロードサスペンションパック、14インチ Juno シルバーアロイ &ポリッシュドリップ + Avon ZT7 タイヤ、フルウインドスクリーン・ソフトトップ&ドア(エアロスクリーンは付属しない)、ブラックレザーシート、Momo ステアリングホイールが標準装備される。

 170Rは、前モデルのSEVEN 160 では選択できなかった追加バリエーションとなり、5速MT、スポーツサスペンションパック、14インチ Juno ブラックアロイ & ポリッシュドリップ + Avon ZT7 タイヤ、コンポジットレースシート、4点式レースハーネス(車載)、LSD、Momo ステアリングホイール、カーボンダッシュボードが標準装備となる。

 ケータハムカーズのCEO グラハム・マクドナルド氏は「SEVEN 170は、アクセスしやすく、シンプルで、軽量のスポーツカーを提供するというケータハムブランドの評判を本当に高めています。前モデルのSEVEN 160 の人気を考えると、SEVEN 170 がお客様に提供する可能性に本当に興奮しています。SEVEN 160 の優れた点はそのパフォーマンスと競争力のある価格となりますが、SEVEN 170 にはさらに多くの選択肢を追加しました。以前のSEVEN 160 で選択できなかった170R を含めることで、新旧両方のお客さまに非常に喜ばれる仕様になったと確信しています」とコメントしている。

 なお、英国ケータハムカーズは、ケータハムカーズ・ジャパンを運営するエスシーアイの親会社であり、日本に本社を置く自動車グループであるVTホールディングスが2021年4月1日にCaterham Cars Group Limitedの株式を取得して連結子会社化、SEVEN 170はその後最初に発売されるモデルとなる。”



9/23(木) 19:00配信 Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/779217d9b766ef0fb7cdc1d140238f18f48eafb3
写真:Impress Watch


newsplus_1632449800_101





4:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:17:40.38 ID:Y0Nvdlzr0.net

趣味全開ですな
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:19:22.51 ID:whNNFCWa0.net

運転していて両サイドに
大型トラックが来ると少しビビる
534:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:27:32.22 ID:sby1Qqtu0.net

>>9
少しで良いんだな
958:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 13:37:31.87 ID:jGPiqC/C0.net

>>9
エリーゼに乗ってたけど、高速でタンクローリーとかの横につくと引き込まれそうになった。
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:20.84 ID:9InWiksQ0.net

これ500万もするのか。
トライク程度の価格帯だと思ってた
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:23.88 ID:5/8TGVoA0.net

>>1
前のやつは、エンジンがなくて終了したんだよね?
今度のは、どれくらい販売されるんだろ・・・・・
17:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:25.84 ID:/D7vQUnu0.net

いつ乗ればいいかわかんね
18:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:26.22 ID:yPXQi8lq0.net

「7」って書けよって突っ込もうとしたけど
ちゃんとグリルに書いてあったわ
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:44.97 ID:TJpRKaPt0.net

週末葉山とか逗子をドライブするには丁度良いじゃん
この手の車は結構見るよ
21:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:20:46.01 ID:411Fundz0.net

路面でタバコの火を消せる
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:22:27.22 ID:sqcoOfD30.net

欲しい!
けどドアもフロントガラスもない状態で539万か、、
31:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:22:52.57 ID:/yMZWHZF0.net

ヘルメット被らないと虫アタックで怪我しそうだな
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:23:00.56 ID:/0dsDDV90.net

せめて1.3L位のエンジン選んで欲しいんだが 軽のを選んだ理由が知りたい
182:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:43:45.04 ID:Iynmh6VW0.net

>>33
日本の軽自動車枠に収めるため
だからボディも軽自動車のサイズに設計し直した
34:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:23:01.40 ID:wNIoPvrw0.net

440kgとか最高やん
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:23:26.57 ID:lQz98p0b0.net

走る棺桶と言われたAZ1より死ねそう
46:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:25:12.65 ID:sqcoOfD30.net

しかしこれお爺ちゃん以外が乗ってるの見たことない
78:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:31:21.56 ID:+mHT6OTz0.net

>>46
こんなん純粋に運転を楽しみたい、非力なのも味わい深いって思う人や必要最低限のところに機能美をみる美意識を持った人で、なおかつガレージとメインの車を持って無いと持たないだろうから、必然的に裕福な中高年のダンディー紳士しか乗らないってなるやろ
847:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 13:13:02.54 ID:g6AP9yLY0.net

>>78
紳士向けの変態的なおもちゃだよ。
56:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:27:38.39 ID:tTdsBXL90.net

運転したら最高に楽しそうな車だな
57:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:27:54.62 ID:mN34wd4f0.net

かっちょええな
61:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:29:03.53 ID:cE6CxU5+0.net

カタナのエンジンくらい積めよ
70:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:30:53.89 ID:3BwqPA1l0.net

>>61
速いのが欲しいならセブン620Rにすればいい
310馬力で550Kg、0-100加速2.8秒だぞ
705:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:49:08.86 ID:KrggnQoI0.net

>>70
ド・ドドンパみたいに首の骨を痛めそう。
64:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:29:22.82 ID:o8AalmG20.net

セブンはたまーに見るんだけど、乗りごごちどうなの?
公道でこの車高のオープンに乗るのはなかなか勇気がいるが
昔も今も走っている姿が消えないという事はそれなりの魅力があるからだと思うんだよね
104:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:03.15 ID:bIXhIBhE0.net

>>64
ファッションじゃね、買う勇気はないけど一度は乗ってみたいな
71:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:31:02.97 ID:Jllx2dy/0.net

>>64
乗り心地求める車じゃないだろ・・・
110:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:21.04 ID:o8AalmG20.net

>>71
多分意味が違う
乗るだけで楽しい車ってのがある
そういう乗りごごち
快適性ではないよ
排ガス直撃のこのオープンはそういうものは皆無でしょ
682:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:45:11.13 ID:Jllx2dy/0.net

>>110
あーそうなん?
自分はそういうときは乗り味って言うなぁ
69:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:30:41.89 ID:P4L9MXze0.net

これ飛び乗ったらタイヤ片方外れるやつ?
342:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:05:58.13 ID:VL8wtkGs0.net

>>69
どこの怪盗三世だ
73:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:31:04.86 ID:UV/05r6m0.net

日本でこれ乗ると『ハムの人』と言われます。
95:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:33:39.50 ID:OEXRNbhl0.net

ちょっと欲しいんだが・・・
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:33:54.65 ID:Nftv4ICB.net



シンプルやなww
130::2021/09/24(金) 11:37:19.91 ID:CVFaChEr0.net

>>98
もうちょいプラスチック感を無くしてほしかった
706:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:49:25.16 ID:ZFqcoeky0.net

>>98
シフト周りはもっと武骨にして欲しかったな
758:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:56:24.47 ID:pPYdYyyx0.net

>>706
シフトノブもサイドブレーキもステアリングもオーナーのカスタム前提なんだろうな
安っぽいというかすぐに劣化しそうだ
103:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:01.23 ID:wNIoPvrw0.net

内張いらないよな、鉄板剥き出しでいい
108:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:10.43 ID:9X+hmn0g0.net

85馬力て地味に軽自動車の馬力自主規制突破してんのな
243:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:50:36.78 ID:Zj41QLOS0.net

>>108
輸入車は適用されません
109:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:13.54 ID:YSiRep3v0.net

フルフェイス被って乗ってる人見たことある
111:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:35:23.44 ID:4M1cnakO0.net

まあ趣味の車やからね
ケチつけるのは野暮
125:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:36:45.34 ID:mthdM5WJ0.net

普通の車に上から見下ろされる。
夜間走行で、対向車のヘットライトが眩しい。
ガードレールが邪魔で景色が見難い。
夏はクソ暑い。
雨が降るとミジメ。
面白がる人はいるが、女様からは不人気。
家族の理解も難しい。

でも、乗ると最高に楽しい!
147:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:39:26.30 ID:o8AalmG20.net

>>125
やっぱ面白いんだな
どうみてもそういう車だよな
150:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:40:00.63 ID:cmr10X9I0.net

乗り手を選ぶ車(ドライバーの体型込み)
175:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:43:06.49 ID:1MyOiZBI0.net

駐車場の発券機も大変そうね
いちいち降りるのかな?
190:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:44:17.07 ID:yzMU1vrU0.net

>>175
そもそも立たないと手が届かないので、マジックハンド使ってる奴もいたw
285:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 11:57:13.25 ID:mthdM5WJ0.net

この車の場合、速さとかって関係ない。
剥き出し感は半端ないし、時速60k/m前後で走って、これ程楽しい車はないぞ。
逆に高速道路で100k/mでも普通に走れるけど、当然ドッシリ感はないし、
走行風が激しくてあまり快適ではないというか、ほぼ我慢大会。
エリーゼにも乗ったけど、ちゃんとしたドアがあってエアコンなんかあったりして
まるで高級乗用車のようだったわ。
328:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:03:54.51 ID:wnSfSZBP0.net

V8スーパーチャージドのセブンとかもあったよねえ

あのサイズで500馬力とかどんな世界が見えるんだろうな
330:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:04:08.81 ID:dEwQd5eT0.net

あーたまに走ってるの見かけるあれタイプか
趣味の世界やな
334:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:04:41.62 ID:o8AalmG20.net

軽いのは良いよなあ
風と速度を気にしなきゃ最高のパワーユニットだわ
338:ニューノーマルの名無しさん:2021/09/24(金) 12:05:04.81 ID:xJBet5WU0.net

老後の趣味に買ってみたいけど、今はそんな暇ない。
でもそのころエンジン車がどこまで許容されてるだろうか…そんな不安はある。
【自動車】ケータハム、「SEVEN 170」販売開始 価格は539万円から スズキ製660ccターボエンジン搭載 最大出力85PS [シャチ★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1632449800




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (113)

      • 65. 名無しさん
      • 2021年09月25日 08:04
      • >>35
        確かに一回乗ってみるだけで満足しそうではあるな。
      • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2021年09月25日 19:51
      • >>2
        タイヤ幅とオバフェン狭くすれば
        軽規格になったハズ
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:38
    • スズキのこれまでのK6Aターボエンジンから同じくスズキの新型のR06Aターボエンジンになったのかな。
    • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:51
      • >>3
        ボア・ストロークが64.0mm×68.2mmだからR06Aみたい。
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:39
    • 飛び石があるし、フロントウインドウないと危ないな。
      でもあのぶっといロールバーで横転時の安全性は前よりよくなったね。
    • 0
      • 100. 名無しさん
      • 2021年09月25日 20:26
      • >>4
        自車のフロントタイヤが巻き上げた小石が
        リアのオバフェン(黒いの張ってる所)に当って
        一部が室内に飛び込むから目の保護は元から必要。
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:46
    • 前の160は雑誌のミニサーキットアタックで意外と速くなくてS660と同じかそれよりちょっと遅いみたいなタイムだったな。
      セッティング次第なんかもしれんが。
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年09月24日 23:41
      • >>5
        160の純正装着タイヤって155幅のエコタイヤやで、逆にS660は前165後195のAD08Rなんだから速くて当たり前
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:59
      • >>12
        そのサイズにしないと軽自動車じゃなくなるからね
      • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:38
      • >>5
        タイヤ幅155だし、たしかアクスルはエブリィと共通なので、タイムじゃなくて軽さとダイレクトさを楽しむためのクルマね。
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年09月25日 11:10
      • >>5
        その時びっくりしたのが、GT-Rも一緒にアタックしたんだけど「流石にミニサーキットじゃGT-Rは持て余すやろ」思ってたらGT-Rが一番のタイムで、それどころかジムカーナもGT-Rが一番。
        GT-Rってオールマイティの化け物かよと思ったわ。
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年09月25日 13:36
      • >>82
        R35は加速が化物だからなぁ。
        かといって曲がるのも脚もそこそこ良くて電子制御バリバリで曲がってくるし。
        2021年の今だと流石に古さを隠せなくなってるけど、それでも一線級なのはベースが優秀な証。
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:50
    • 素晴らしい車だとは思うけど500万オーバーはボリ過ぎやろ?最早今から免許取ってでもバイク選んだ方が早いレベル。
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:15
      • >>6
        量産品に乗っていればいいじゃん
        そういうつまらない人生の奴が選ぶクルマじゃない
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:25
      • >>6
        完全に『趣味の車』って言ってんじゃん。
      • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年09月25日 08:21
      • >>6
        ×ぼったくり
        〇日本車が安い(コスパが異常)

        安いってのは悪い意味じゃない、これもメーカーの努力の結果。規模と生産技術からすればケーターハムだって十分に努力しているし、日本車が存在しなければバーゲンプライス扱いだよ。
        むしろこれをぼったくりと言える市場に居られることに感謝した方がいい。
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年09月25日 11:14
      • >>6
        前の160はイギリスじゃあ200万円の組み立てキットがあったらしいんだけどね。
        俺は組み立ての自信があるんだけど、日本じゃ難しいんだろうなあ。
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年09月25日 11:32
      • >>84
        チェーンブロック付いてるガレージ持ってないと組み立て出来ないんと違う?
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:01
      • >>85
        ボディシェルとかは軽いから最悪ジャッキとウマと、
        エンジンホイストで組み立ては出来るよ……全くオススメしないけど。
        嫌なら組み立て保証代を支払って保証付きの組み立てもらうのが良いだろうね。
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年09月24日 22:50
    • 屋根も前窓も無いならバイクでいいや
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:26
      • >>7
        オプションで付けられるぞ。
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:34
      • >>37
        今回から幌・窓・ドアは標準装備よ
        170Sというグレード名が示すように今までの「160」に相当する素の仕様は無くなった
        まぁスポーツ仕様の170Rだと幌も窓もドアも全部無くなるけどな
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:01
    • なんで軽規格に収める必要があったの?
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年09月24日 23:10
      • >>8
        これしかも欧州でも販売されるからな まあケータハムの精神に最も純粋な規格ではある  
        まあ日本で結構売れるからか? ケータハムなんて本当に日本とヨーロッパくらいしか買ってくれる変態がいないからな
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:46
      • >>8
        ケータハムが日本資本入ってて日本向けの車種として提案されたのがこの車種と思われる
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:12
      • >>23
        それだとVT(ベルノ東海)ホールディングスに関係あるホンダ積まなきゃいけなくね?
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:35
      • >>29
        アクティの生産止めたからもうホンダに縦置きエンジン無いでしょ
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:09
      • >>8
        前の奴を考えたのはケータハム日本法人に勤めているイギリス人で、その人がカプチーノやエブリイに乗っている軽自動車(と言うかスズキ)好きだったから。
        本社への軽企画仕様の企画提案は却下されていたが、お偉いさんが代わってGOサインが出たそうな。
        あと、スズキの修さんがエンジンや足まわりの供給についてあっさりOK出してくれたから、造ることが出来たそうな。
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:15
      • >>28
        それって自分で軽耐久出てる人?
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:53
      • >>28
        LSD付きの小型車用リジットアクスルなんて他にないからなぁ
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:14
    • この車乗る人が軽規格故の維持費の安さにはこだわらないと思うけど、一応660CCにする理由付けかね?
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:17
      • >>10
        恐らくは家族に対する言い訳のためだろ
        コペンとかそこそこ売れたんだし
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:49
      • >>10
        地方だと軽は車庫証明が不要、というのがナンバー付き趣味車にとっては馬鹿にならなかったりする
        鍵付きの車庫がちょっと離れたところになら確保可能、ってーのはよくある話
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年09月25日 05:11
      • >>50
        車庫証明不要の地域って、なんとか村と合併前で村だった場合の特定地域な
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:27
    • 値段に文句言う人を相手にしてないんだろ
      こういうのが好きな金持ってる変わり者向け。
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:29
      • >>11
        完全に好事家向けの車だわなw

        アンチって何にでも食い付くハゲタカだわw
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:58
      • >>39
        しかもそれを言っても理解するどころかバイクでいいだろとか言い出すからね……。
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年09月25日 02:00
      • >>11
        値札の金額だけでなく鍵付きのガレージもセットで必要なのが分かってないやつが文句言ってる
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年09月25日 02:37
      • >>11
        むしろこんなニッチな車にしては安いとまで言えるしな
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:52
    • 敢えてフロント部分にスズキのSのエンブレム付けたいな
    • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:39
      • >>13
        「7」の代わりに「S」。
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年09月24日 23:55
    • ロマンの塊だな。
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年09月25日 00:11
    • 欲しいかと言われると微妙だが一度は運転してみたい車
      そういう意味ではヴェイロンとかに近いかも
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年09月25日 00:12
    • イギリスじゃベースなら350万ぐらいで買えるのに日本じゃ高すぎなんだわ
    • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年09月25日 00:18
      • >>16
        じゃイギリスで乗れば?
        自分で輸入すれば輸送費や認証を取るという手間とコストを実感できると思うよ?
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年09月25日 06:23
      • >>19
        はやくイギリスにTPP参加して欲しいわ
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年09月25日 09:06
      • >>61
        TPPに加わったところで問題の本質は変わらないのでは?
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:32
      • >>16
        量産車でも無い車を日本の保安基準に合わせて車検をパス出来る様にしなきゃならんのだぞ。
        単に同じ右ハンドルなだけじゃねぇんだわ。
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年09月25日 10:00
      • >>16
        日本のはオプション盛り盛りかつ組付け保証代も入ってるから……
        本国は大抵だと組付けはしてるけど保証?知らなーいwだし。(嫌ならキットカーで買って自分で組めになる)
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年09月25日 00:45
    • 小6の娘が「大学生になったらスーパー7買って!」ってほざいてる
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:02
      • >>21
        代わりにACコブラを買ってあげて維持費で泣かすのだ!
      • 0
      • 110. 名無しさん
      • 2021年09月26日 22:40
      • >>27
        まずインチネジで死ねる
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年09月25日 00:45
    • ジェームズ・メイが「フロントガラスつけろ!!」ってキレるやつ
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年09月25日 00:46
    • 屋根付き、シャッターと鍵付きのしっかりとしたガレージが必要。雨の日は乗らないからサルーンとか他の乗り物も必要。降りてすぐにシャワーかジャグジーに入りたいな。そしてすぐに仮眠出来るベッドも欲しい。
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年09月25日 01:15
    • 日本の軽のエンジンもどっかいじれば85HP出るもんなの?
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:21
      • >>30
        そりゃ64馬力の自主規制値は550cc時代に作られた物だし。
        ワークスやViViOなんかはカタログ値は64馬力だけど、市販車を実際に測ると80馬力越えていたし。
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:34
      • >>30
        普通に100psくらいなら出せるよw
        ま、耐久性は保証の限りじゃ無いけど。
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年09月25日 10:03
      • >>30
        ホンダのはガッツリエコで各部強化しとかないと後々キツそうだがR06Aは大丈夫じゃないかな(とはいえK06A程ではない)。
        ちなみにダイハツのKFは古いから弄るのは楽な方。
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年09月25日 01:15
    • むかし一時期、板バネのモーガン乗ってたけど、
      歳とるとこっちの方がラクそうやね
      みんな勘違いしてるけど、500馬力をチンタラ走らせるより
      80馬力をブンブン振り回す方が絶対楽しい
    • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:34
      • >>31
        ライトウェイトスポーツの神髄。
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年09月25日 01:35
    • こんなの乗ってたらアホと思われる。
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:39
      • >>44
        アホの自覚があるアホが買う車だぞ
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年09月25日 01:56
      • >>44
        当人にとってはホメ言葉だぞ(笑)
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年09月25日 03:30
    • 特殊軽に高額を払う代償が 少しでも安全な棺〇から いつでも即死するかもな〇桶へ?   買えないボンビーの僻みでしたw

      事故後の保険屋同士の被害相殺調整が難航しそう? 実は伴侶に購入快諾されてたりして?  所有と運転の楽しさも理解出来ずに今度は嫉みでしたw

      ガードレールが続く道の合流ではガードレールでつい見逃されそうな低さですねえ? どうぞお気をつけてw
    • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年09月25日 04:01
      • >>56
        キッツ⋯
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年09月25日 04:53
      • >>56
        うわぁぁ~~
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年09月25日 05:21
      • >>56
        そんな事より走る棺桶よりも走る即身仏を進めてる連中な何か言ってやれ
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年09月25日 07:24
    • 一体どこにそんなお金かかってんの!?
    • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2021年09月25日 10:07
      • >>62
        ボディや足回りを660cc用にしたり(そのままだと硬すぎて危険)、
        エンジンを85psとかにしても壊れない様にしてるはず、K06Aの頃なら楽勝だけどR06Aは多少強化する必要あると思うし。
      • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年09月25日 07:37
    • こんななりでも保険料率はマツダロードスターとおんなじ扱い。
    • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2021年09月26日 06:13
      • >>63
        は!?軽自動車の車両保険料率は価格から算出だぞ。
      • 0
      • 106. 名無しさん
      • 2021年09月26日 10:10
      • >>103
        ヒント 539万円からスタート
      • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年09月25日 07:46
    • 走る前にボンネット開けて、色々チェックしないといかん、現代の車とは思えん手間のかかる車だよ
    • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年09月25日 08:14
      • >>64

        いつの時代からコールドスリープしてたんですか?
        現代日本の量産車と同じエンジンですよ?
      • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年09月25日 08:30
    • バイク乗れやマンはなんやねん
      バイクと違うやろタイヤ4つあんねんぞ
    • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年09月25日 10:04
      • >>68
        2以上の数が数えられないアホなんだろ
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:20
      • >>68
        バイクに補助輪着けた位のレベルの違いしか無いぞ
        ケータハムはそれ位の気違い仕様(直球)
      • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年09月25日 09:31
    • >路面でタバコの火を消せる

      JKのスカートを覗ける
    • 0
    • 74. 名無しさん
    • 2021年09月25日 09:55
    • 今のご時世でこんなの出すの?馬鹿じゃねーの?(褒めてる)
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年09月25日 10:18
    • ドライブ中は楽しいんだけどコンビニに寄る時とかに困るんだよね…
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2021年09月25日 10:48
    • 買っといて密閉死蔵しといたら50年後に大化けしそう
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2021年09月25日 11:12
    • アルトワークスじゃん
    • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:14
      • >>83
        WORKSの670kgが重く見えるw
      • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年09月25日 12:21
      • >>83
        コレに快適装備付け足したのがアルトワークス
      • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年09月25日 13:39
      • >>89
        しかも四駆かFFだからラフに踏んでも滑らなくて外側に流れて木にぶつかるだけだからな。
        セブン170ならリアが滑ってイン側の木にぶつかる。(ネタがわかりにくい)
      • 0
      • 96. 名無しさん
      • 2021年09月25日 19:14
      • >>94
        自爆衝突、内から行くか?外から行くか?
      • 0
    • 90. 名無しさん
    • 2021年09月25日 12:31
    • (人生の)アウトワークスじゃんwww・・・ 汚嫁さんニッコリ~
    • 0
    • 91. 名無しさん
    • 2021年09月25日 12:51
    • カッコイイ爺さんのおもちゃってイメージだけど
      爺さんが運転するにはクラッチ操作きついよね
    • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2021年09月25日 12:51
    • その事故後の生存率の低さこそが老々介護が厭なお嫁さんにも快適装備です? 

      即身仏高級棺桶は走る人にも 家で待つ人にも更なる恩恵の快適装備です?

      その黄泉へ近づく為のセーフティマージンはどの車よりも高い! 

      一度にではなくゆっくりと引き出して命の謳歌と刹那を楽しんで欲しい。
                           by 釜持ち黒マント
    • 0
    • 98. 名無しさん
    • 2021年09月25日 20:00
    • この車が近づくとJKが自転車こぐ足をとめる
    • 0
    • 101. 名無しさん
    • 2021年09月25日 22:05
    • 都内で二回ほどケータハム見かけたが大橋未歩の旦那みたいな見た目の若い兄ちゃん乗っててなんな納得した
    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2021年09月26日 01:16
    • スズキとかバイクでパイプフレームの少量生産とか経験豊富だからスズキがつくりゃもっと安くできそうなんだけどな。
      やっぱり需要と安全性の問題かね。
      バイクじゃ1300ccの過激なハヤブサを小ロット生産で230万で販売してるのにな。
    • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2021年09月26日 10:08
      • >>102
        日本だと衝突安全基準が無理ゲーだし、そもそも修ちゃんが認めないと思う。
        自分では作らないけど協力は惜しまないタイプだし。
      • 0
      • 112. 名無しさん
      • 2021年09月29日 09:47
      • >>102
        ミツオカがオロチをパイプフレームで作ったけど売り出し880万円からだったな。
        ミツオカが日本で作っても400万円くらいするかもしれん。
        年間1000台売れるんなら開発費とかならせるから300万円台になるかもしれんが、350万円でもせいぜい年間100台売れたらいいところだろうな。
      • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2021年09月26日 07:08
    • 160を買おうを思ったんだが、バイクでいいじゃんって、結局止めた。
    • 0
    • 107. 名無しさん
    • 2021年09月26日 10:50
    • ひょっとしてケントユニットより速い?
    • 0
      • 109. 名無しさん
      • 2021年09月26日 14:07
      • >>107
        俺が昔乗ってたケントエンジンの7は、130PS/580kgだったから、パワーウェイトレシオ的にはちょっと低くなるね。
        さらにタイヤの違いで差がついちゃうかな。

        でも、乗って愉しいのは170R/Sの方だと思うよ。軽さは正義。
      • 0
    • 108. 名無しさん
    • 2021年09月26日 13:56
    • バイクは縦Gなんだけど、セブンは横Gなんだよなぁ。
      ぜんぜん違う世界の乗り物同士だよ。かわりにはならない。
    • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2021年09月27日 01:14
    • ホンダは6気筒1800ccシャフトドライブのバイクがあるがこいつとほとんど重さ変わらねえのか。(417kg)
      こいつで600kgくらいの車も作れそうだな。
    • 0
    • 113. 名無しさん
    • 2021年10月01日 13:59
    • コレのボディに隼のエンジンを載っけたら如何なるやろ?
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック