1:自治郎 ★:2021/10/08(金) 22:09:56.31 ID:YAtD3Q569.net

“トヨタ自動車は2021年10月8日、ピックアップトラック「ハイラックス」を一部改良するとともに、スポーツコンバージョンモデル「Z“GRスポーツ”」を追加設定し、同日、販売を開始した。

ハイラックスは、トヨタがグローバル展開するミドルクラスのピックアップトラックで、現行型は2017年に国内導入を開始。全車両がタイで生産されている。

今回の一部改良では、ベーシックな「X」グレードにプリクラッシュセーフティーやレーンディパーチャーアラートなどの安全機能を標準装備し、「Z」グレードにはエアコンの左右独立温度コントロール機能を追加している。

また、一部改良にあわせラインナップされたコンバージョンモデルZ“GRスポーツ”は、専用オーバーフェンダーを装着した全幅1900mmの迫力あるワイドボディーに、専用のフロントバンパー&グリル、ブラック塗装に切削光輝仕上げを施した18インチアルミホイールなどを装備。ステアリングの応答性を向上させたほかに、フラットで快適な走りを実現する専用サスペンションの採用もセリングポイントとして紹介されている。

インテリアについては「GR」ロゴを刺しゅうした専用合成皮革+スエード調スポーツシート(フロント)や、スモークシルバー加飾を施した専用本革巻きステアリングホイール、シフトパドルなどを装備している。

ラインナップと価格は以下の通り。

・X:352万7000円
・Z:388万2000円
・Z“GRスポーツ”:431万2000円

(webCG) ”

2021.10.08
https://www.webcg.net/articles/-/45245

ハイラックスZ“GRスポーツ”

newsplus_1633698596_101

newsplus_1633698596_102

newsplus_1633698596_103

newsplus_1633698596_104

newsplus_1633698596_105





3:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:10:40.32 ID:kpEsmsVz0.net

壊しても壊しても壊れないやつ?
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:13:39.32 ID:Z34b4ILT0.net

格好ええなあとは思うけど日本では持て余すよなぁ...
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:15:26.14 ID:FxasW3Ui0.net

今のも爆破しても動くかな
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:12:44.67 ID:WyPBxylO0.net

この狭い荷台に何載せるんだよ
13:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:15:18.33 ID:MJX9K/wT0.net

>>9
ロケットランチャーじゃね?
12:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:15:08.69 ID:YanNDFUB0.net

対空砲はいけるの?
8:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:12:08.91 ID:9K8pQ8Sk0.net

最初期の無骨なハイラックスを多くの人は望んでるんだけどな。
17:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:17:13.77 ID:pWbHvowF0.net

4人で山入って巻狩りしてイノシシ持って帰れるのこれしかないじゃん?
19:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:18:19.90 ID:Y7FgU+Uk0.net

サーフ流行ったよね
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:18:25.23 ID:C4AFklnQ0.net

でかすぎるんだよ。
4ナンバーでお願いしたい。
24:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:21:15.40 ID:crtz2CSx0.net

何に使うのかいまいちわからない車
25:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:21:18.10 ID:q3lNwS+c0.net

思ってたよりお手頃価格なんだね
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:24:19.95 ID:2l2P2NWU0.net

>>1
シルバラード1500とかF-150みたいなもっとカクカクいかついのを出して!
48:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:44:33.45 ID:7TZMPwBn0.net

>>29
北米専用モデルのタコマやタンドラがある
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:29:06.96 ID:01i50mKt0.net

何度か見た事は有るが迫力は有る。
38:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:29:54.13 ID:tGOWwjMy0.net

バック・トゥ・ザ・フューチャーに憧れて4ナンバーのハイラックスに乗ってたよ
今のハイラックスは4ナンバーよりずっと巨大なんだろうな、
47:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:44:03.51 ID:/iI87PPW0.net

安いな
50:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:47:28.68 ID:nXhsdZcI0.net

こういうのがアメリカで売れまんのや
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:48:26.68 ID:bTG1ykkP0.net

今日商談してきた、納車は来年の3月の予定だと
52:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:51:48.55 ID:9AItL3oq0.net

イスラム過激派とか南米のゲリラが愛用してるイメージ
57:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 22:59:15.65 ID:mM/SZfl60.net

第9地区って映画観たらコレ欲しくなったけど実車見ると怯むデカさだよ…
60:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:02:18.70 ID:V7Bl4PLL0.net

すれ違うと大きさに驚く
59:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:00:53.21 ID:6BDR7y5B0.net

5ナンバー枠で出してみて
63:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:06:38.46 ID:1ANWlw7X0.net

これに荷物を積んでる人、見たことない。
64:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:09:40.79 ID:r+9dhQD70.net

アメリカのフルサイズトラックならバイクもスノーモービルも普通に乗るんだけどね
66:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:10:52.22 ID:xTBjq1TT0.net

2シーターでくれ
69:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:27:39.92 ID:2GjcgqaT0.net

シングルキャブのベンチシートで良い
71:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:32:04.55 ID:Soics5P60.net

欲しいんだけどうちのマンションの駐車場に入らねんだわ
75:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:43:02.04 ID:nnkRQ5Kn0.net

Zグレードで十分な感じ
77:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:56:23.07 ID:BEpYt8Xm0.net

トヨタはFJクルーザーを一回り小さくして出してくれ。
79:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:59:12.30 ID:p5o/jMIY0.net

カッコよろしいですな
80:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 00:09:27.42 ID:ioWO5mFZ0.net

ハイラックスは言うほどデカくない
タンドラみたいなフルサイズだとマジでクソでかい
81:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 00:11:25.97 ID:pgQISE6D0.net

すげーカッコいい
欲しいけど使い道に困るからトミカで我慢する
68:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:22:03.70 ID:IKgLJG9g0.net

ハイラックスかっこいいから欲しいって言ったら夫に「何に使うの?いらんやろ」と一蹴された
使う使わないじゃなくて好きか嫌いかでしょうよ!?
72:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/08(金) 23:32:21.51 ID:aRFVgeqo0.net

>>68
良いこと言うなあw
俺はタコマが良い
ハイラックスのサイズは中途半端な気がする
牽引フック付けて色々引っ張りたいし
フロントシートはベンチが良い
【自動車】トヨタが「ハイラックス」を一部改良 新グレード「Z“GRスポーツ”」を追加設定 [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633698596




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (42)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年10月09日 12:43
    • 海外ではピックアップ流行ってるけど何で?
      普通に屋根あった方が便利だと思うけど
    • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2021年10月09日 12:52
      • >>1
        アメリカの話なら単純に税金が安いから
        日本の軽枠と同じよ
        それでいてバカッ速いのもあるからね
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年10月09日 17:20
      • >>1
        税金の安さは当然だけど、屋根の高さより嵩張る荷物積む時どうすんだ?
        特に北米の大自然満載の地域だと、屋根がない方が圧倒的に簡単に楽に積み込める状況はいくらでもある

        まあ「屋根があった方が便利」としか想像できない人には全く不要な車です
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年10月09日 17:24
      • >>1
        商用車枠だと排気ガス規制も違うんじゃないかな
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:19
      • >>1
        荷物による
        長時間駐車する場合とかは別だけど
        天気のいい日にいろいろと運ぶんならオープンのほうがめちゃ楽
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:52
      • >>1
        日本みたいに無料の家具の配送サービスとかなくてベッドのマットレスとかを荷台に積んで持ち帰ったりしてるのは見る。 
        あと単純にアメリカ社会は男性的なものを好み荷台があるゴツいスタイルが好きみたいね。 荷台の中身は空っぽで走ってることが結構多い
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年10月09日 22:23
      • >>1
        コメ15以外の方サンクス
        ためになりました。
        税金対策が主な理由なんやね。
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年10月10日 11:08
      • >>1
        税金が安いって、アメリカは自動車関係の税金が日本の1/50だろ?
        標準で既に日本の軽自動車より遥かに安い税金が優遇されたからって、燃費も維持費も高く
        アルファードみたいな価格帯の車がぶっちぎりの販売台数で売れるって
        アメリカヤバすぎだろ
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年10月10日 17:55
      • >>34
        いや価格についてはF150は29000ドル、320万程度からだからアルファードより70~100万円以上安いよ。
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年10月11日 02:09
      • >>37
        シングルキャブの商用ドンガラ指して安いよってw
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年10月09日 12:49
    • 1ナンバーなんだよな。
      毎年車検はいいとして高速が中型料金なのとETC休日割が適用外ってのが痛い。
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年10月09日 13:12
    • いつかこの型でサーフがでるかもとハラハラして乗り換えができないサーフ乗り

      プラドもラブフォも買い逃してしまった
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年10月09日 13:22
    • 4枚ドアのWキャブじゃなくて、2枚ドアのキャブプラスにして荷台を広くしてくれないかな。
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月09日 17:25
      • >>5
        キャブプラスは賛成だけど全長を5m以下の方向でつくってくれないかな
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年10月10日 10:39
      • >>5
        ホントこれ
        ピックアップってドロドロのオフ車積むには最適なんだけど荷台があと500mmもあればといつも思う
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年10月09日 13:24
    • ピックアップトラックを乗用にしてるのって北米くらいで、他の地域では「はたらくくるま」だろ。
      日本では、乗用にしては乗り心地悪いし、はたらくくるまにしては高価だしで、地方都市のイキり道具にしかなっとらんじゃないか。
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:22
      • >>6
        まあ、保険の関係(金額)がデカいわな
        なお日本だとピックアップどころか1トンクラスのトラックまで
        軽トラに蹂躙されて細々どころではなかったりする
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年10月09日 13:26
    • 広大な土地で対向車を避ける必要がない所ならいいけどこういう車乗ってるヤツは運転がチンピラみたいやヤツばっかやから好かん。狭い道で対向車来ても満足にギリギリまで避けるヤツを見た事ない。
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年10月09日 14:02
    • 見た目は好きだがいらない車
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年10月09日 14:24
    • ガソリン車とキングキャブの追加お願いします
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年10月09日 15:36
    • マジレスすると日本の山にはでかすぎて合わない
      町中で岡サーファーするのと一緒や
      5ナンバーで出せや
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年10月10日 01:25
      • >>10
        トラックを日本に合わせてまで売る必要がないから作りもしないし、他のメーカーはこのタイプを日本で売らんのや。
        ハイラックスはトヨタの粋な計らいで日本で売ってるだけである。
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年10月10日 14:57
      • >>10
        ハイラックスどころかハイエースやライトエースのトラックまで
        軽トラックに駆逐されてっからな
        実用とか実戦向けはあきらめるしかない
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年10月09日 15:42
    • リッター10も走らない環境破壊車はさっさとスクラップにしろ
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年10月09日 15:47
    • マジでハイラックスサーフ再発してくれ。
      いざという時に戦えるサバイバルカーはアレしかない。
      世界の実戦で証明されてる。
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年10月09日 16:45
      • >>12
        そもそもアメリカで生き残った4ランナーがモデルチェンジせず13年目突入なんだよなあ…
        プラドとの違いが曖昧だからいいや。
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月09日 18:31
      • >>14
        今のプラドはランクルのガワを被ったサーフでしょ
        だからサーフはもう不要と無くなった
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年10月09日 15:59
    • サーフ出さんのかな?
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年10月09日 18:40
    • カッコいいけどこの値段ならワズ買った方がいいかなあ。対空砲積んだら怒られそうだし。
    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:54
      • >>19
        ワズってロシアのピックアップ? 日本で買えるの? 
        ニーヴァならともかくワズはいいや
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:42
    • 何故かクソ狭い地元に3台くらい見かけるが、あれでどこ走るんだろ
      対向車とすれ違えるのかな……
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:02
      • >>22
        ミラー出した車幅ですらハリアーやキャラバンより細いので
        畳んでもすれ違いができない人は軽自動車でもひっかけるぞ

        小回りは全然だめだが
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年10月10日 18:49
      • >>35
        いや古い港町でクソ狭いのに急に止めてあるからさ
        よく擦らないな、と思ったのよ
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年10月09日 20:11
    • GR商法に味を占めて乱発しだしたな。
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年10月09日 20:42
      • >>25
        これね・・・。
        実際売れるからしゃーないけれども、レクサスも含め「本質」のところが薄~くなって何だかなぁ感が生まれるわ。
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年10月09日 23:59
      • >>26
        まさに終わり(尾張)の始まりか。
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:32
      • >>26
        なんでだよ 前からサスペンションやハンドリング関係だけいじったのはGR“スポーツ”とつくぞ スバルのSTiスポーツと同じや 
        レクサスに至ってはむしろ逆で、21世紀に入ってから作り分けが一層本格化してるで 昔の方が曖昧なモデルが複数あった 
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年10月10日 02:07
    • 半農の友人が欲しいとは思うけどやっぱでかいわってことで買わないでいるわ
      もう少し小さくなったらまだ買う人増えそうなのよなぁ
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年10月10日 08:46
    • 荷物載せてるの見たことない設営

      そんなことよりサーフはよ
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年10月11日 08:56
    • 5ナンバー枠の商用トラック(つまり4ナンバー)がほとんど日本ではメリット無いんだよ。税制や保険や車検や高速道路料金で軽トラと普通自動車の間ぐらいに優遇されるボンネット付きのトラックがあって良い。後方一方アオリでカポっとキャノピー被せるオプション。
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年10月11日 17:54
      • >>40
        この新型ハイラックスで、都会ナンバーのキャノピー(FRPトップ)装着率は高いね
        田舎では普通にトラックとして使われてるが、大きさに昔の4ナンバーダブルキャブから買い換えられないでいる人も多い
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年10月12日 19:55
    • 今アメリカで売ってるサーフ出すと売れるよなあ。USA製でいいのに。
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック