1:生玉子 ★:2021/10/09(土) 09:30:45.77 ID:+EzFmQD89.net

“日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が発表した2021年度上期(4―9月)の車名別新車販売によると、トヨタ自動車の小型車「ヤリス」が前年同期比33・4%増の10万5943台で首位だった。ホンダの軽自動車「N―BOX」は上期として5年ぶりに全体の首位の座を明け渡したが、軽自動車の中では同7年連続で首位。

上期の販売台数が10万台を超えたのはヤリスだけだった。2位のN―BOXは同0・2%減の9万453台となった。3位はトヨタの小型車「ルーミー」で、同95・1%増の6万6887台と伸びた。

上位30車種のうち、15車種が前年同期の実績を割り込んだ。半導体や自動車部品の不足が響いた。

9月単月は、全体でヤリスが3カ月連続の首位だった。しかし販売台数は、前年同月比42・5%減の1万2696台と落ち込んだ。2位となったN―BOXも、同36・6%減の1万1805台と前年同月を大きく下回った。

1位ヤリス(トヨタ) 105,943
2位N-BOX(ホンダ) 90,453
3位ルーミー(トヨタ) 66,887
4位スペーシア(スズキ) 58,144
5位カローラ(トヨタ) 48,909
6位タント(ダイハツ) 47,933
7位ムーヴ(ダイハツ) 45,916
8位アルファード(トヨタ) 45,565
9位ハスラー(スズキ) 39,978
10位ノート(日産) 39,393

※ヤリスはヤリス/ヤリスクロス/GRヤリス、カローラはセダン/ツーリング/スポーツ/アクシオ/フィールダー、ムーヴはムーヴ/キャンバス等のブランド通称名としての集計がある。”

 
newsplus_1633739445_101


https://newswitch.jp/p/29104





93:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:20:02.08 ID:F4n0orB/0.net

>>1
ヤリスは安い割りに
見た目良いよな
90:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:18:05.63 ID:JcAswgde0.net

ヤリスなんてどうせレンタカーに大量導入されただけじゃないの。
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 09:58:05.57 ID:D+FH/wSI0.net

ヤリスはヤリスとヤリスクロスの合算だから単一車種では依然としてN-BOXが日本一売れている
898:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 15:17:02.62 ID:J+ubYk5A0.net

>>29
カローラのときと同じか
21:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 09:50:31.02 ID:iwiJzPxz0.net

ワゴンRって今やランキング外なんだな
そんな落ちぶれてると思ってなかった
ダイハツムーブとのバトルに負けたのか
58:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:08:29.51 ID:Rh24BJCf0.net

>>21
ワゴンRというかムーヴ合わせてヒンジドアのハイト軽が求められてないんじゃないの
ムーヴはスライドドアのキャンバスと合算だろうし、そこでスズキはワゴンRスマイル投入したっていう
120:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:34:57.37 ID:iwDFMkkK0.net

>>21
ワゴンRを買うならハスラーかスペーシア買う人が増えたんでない?
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 09:58:51.88 ID:OHLdeHds0.net

nboxスラッシュって無くなったの?
286:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:26:30.01 ID:Jjs5Y/f40.net

>>33
みたいね
デザイン良かったのに
40:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:00:23.63 ID:TE0GxSOe0.net

モデル末期の買い控えでもそれだけ売れてるNボが逆にすごいんだけどな
85:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:16:02.15 ID:6NAoCapj0.net

スペーシア可愛いんだよなあ
ああいったデザインで剛性高いの出してくれないかな
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:22:23.08 ID:GzZ3rFw30.net

ヤリスなんて見ないけど売れてるんか
104:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:25:33.60 ID:H+2HXwpG0.net

>>98
ヤリスはずいぶん増えた
が、先代アクアと紛らわしいので見かけても気づかれないのであった
105:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:25:58.90 ID:DLIzVlXP0.net

ヤリスいじると楽しそうだけどまだパーツ高いんだよなぁ
110:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:30:04.12 ID:FxO0x8EB0.net

ヤリスなー、街中に溢れてるから逆に買い辛いよ
121:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:35:04.13 ID:SD6xxFaC0.net

俺の営業車もプロボックスからヤリスに変わった
124:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:36:48.80 ID:47LS6Zbn0.net

タントがスペーシアより売れてないのが意外だった
153:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:45:41.43 ID:47LS6Zbn0.net

ヤリスは営業車として入れ替え需要で今は高くなってるのでは
156:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:47:28.14 ID:K6UKZdA70.net

エブリィが入ってないのに驚き
配達業者の多くが使ってるのに
177:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 10:55:47.95 ID:j+Zo3V3a0.net

ワゴンRスマイルだったか
あれは中身がスペーシアだが、全高を抑えることで
サスの固さをスペーシアより軽減しているはず

恐らくいい車になってる
222:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:07:08.72 ID:ewoae8xw0.net

ここまでスバルの話題なし
256:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:17:59.90 ID:qKwgBvxL0.net

謎に売れ続けるルーミー
258:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:18:16.19 ID:qi67bxIP0.net

まさかホンダが軽自動車メーカーになるとは
310:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:30:00.33 ID:96hBBS9/0.net

>>258
原点回帰というかな
697:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 13:00:21.76 ID:ardY6mfj0.net

>>258
俺はホンダといえばまずN360を思い浮かべるが?
279:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:24:02.69 ID:t2EXJRNT0.net

>>1
マツダと三菱大丈夫か?
283:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:25:24.16 ID:Wdnr+kBr0.net

N-BOXはさすがに売れすぎた
もはや石を投げればN-BOXに当たるありさま
289:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:26:43.84 ID:IXJ7rTm+0.net

バブル最盛期1989年販売台数ランキングTOP10

1.トヨタ カローラ
2.トヨタ マークⅡ
3.トヨタ クラウン
4.トヨタ カリーナ
5.トヨタ コロナ
6.日産 サニー
7.ホンダ シビック
8.日産 ブルーバード
9.トヨタ スプリンター
10.日産 ファミリア
315:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:31:03.34 ID:k4smmC/v0.net

>>289
小型セダンは地を這う高さの車だったな、
カローラは100万程度で買えた
406:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:50:35.02 ID:9MH6epFN0.net

>>289
日産ファミリアワロタ
593:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 12:31:42.15 ID:2l8Nh72m0.net

>>289
MAZDAは日産に買収されてたのか
947:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 17:20:46.15 ID:80hriZcE0.net

>>289
この時すでにコロナが蔓延してたのか(´・ω・`)
294:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:27:34.84 ID:H7wC75OF0.net

ハイト系に乗っちゃうともうセダンには戻れんなー。
スーパーハイトで足回り硬めて最低地上高190㎝位にしたの出してくれんかな?欲しいわ。
306:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:29:22.84 ID:v17olvXa0.net

地味だけどルーミーとハスラーが凄いね
他の車と違って一車種しか無いのに結構健闘してる
309:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:30:00.07 ID:Bv/+XZMy0.net

下半期はアクアだろうな
400:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 11:48:42.97 ID:aTjbQeg/0.net

フィットはデザイン以外はそこまで悪くないと思うんだけどな
街中走ってても新型フィットはほんと見かけない
487:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 12:07:03.83 ID:XO8n7ATa0.net

ノートはこれで目標販売台数達してるのかな?
493:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 12:08:45.90 ID:y0eFkUJu0.net

日産のデイズルークスめっちゃみるんだけど
少ないの?
619:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 12:40:34.11 ID:paQb+GE40.net

車はもう全部アクアかヤリスで良いんじゃねってくらいだな
629:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/09(土) 12:42:57.08 ID:DyZ8kSbc0.net

この間スーパー行ったら駐車場4台並んでN-BOXだった。売れすぎやろ。
【車】「N-BOX」が5年ぶり首位陥落、21年上期の自動車販売台数トップは? [生玉子★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633739445




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (88)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:06
    • 半導体が足りてもN-BOX屋さんである事に変わりないような
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:07
    • 単体ではまだNBOXなんだっけ?
      5年間首位とかどんだけ売れてるんだよってな
      日本軽視とか言われがちだけどわざわざNシリーズ作ってこれだけ売ってるんだし日本の事メチャクチャ考えてるメーカーだよなぁ
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:47
      • >>2
        ほんこれ
        なんだかんだ言われるがホンダが軽作らなければ
        今の安心安全便利でオシャレな軽は無かった
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:15
      • >>9
        そもそも低所得者向けの特別税制な軽四輪を高級志向に持ってき続けると
        益々税制見直し圧力が高くなるぞ。
      • 0
    • 3. 千尋の金隠し
    • 2021年10月09日 19:12
    • ヴォクシー+ノアで、5位は以外かも?
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:54
      • >>3
        タウンエースとマスターエース足したところに、ミニバンが普通の車としてセダンから乗り換えた分と思えば、プレミオやアリオンの代替にもなって、そんな台数かな。
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:13
    • 30位迄に マツダとスバルの名前が一個も無いのなw・・・ 
      みな同じ顔した車ばかりの没個性のマツダ大丈夫か?
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:59
      • >>4
        トヨタもスバルもみんな同じ顔やん。
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:30
    • タントは完全に出だしからやらかしたからか。
      グリルメッキ増し増しで電パとオートクルーズまで入れてまだスペーシアに勝てないと。
    • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年11月02日 16:48
      • >>5ノーマルタントダサすぎ
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:30
    • スバルと三菱が息してない。
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年10月09日 19:48
      • >>6
        マツダも忘れないであげてw
        コンパクトカーのmazda2くらいあってもいいのに・・・
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:29
      • >>11
        2(デミオ)は7年経過してるからなあ
        現在でも悪いクルマとは思わんけど、初期購入者は3回目の車検も終わるし買い替え需要も完全に逃してるだろ
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:41
    • マツダくん三菱くんスバルくんがランキングにいないようですが・・・
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:43
    • 先月からうちの部署の営業車がヤリスに切り替わったよ。
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月09日 20:05
      • >>8
        最新型の2021年モデルならいいじゃん、こっそり私用に連れ帰ろう
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:47
    • 初めて買った車が日産ブルーバードSSS アテーサターボだったわ。
    • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:31
      • >>10
        アテリミかリミアテかで羨ましさが大きく変わるな
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2021年10月10日 06:16
      • >>10
        2台目がSSSアテーサリミテッド寒冷地仕様だったわ
        友人のVR4に乗ったら同馬力とは思えない速さでがっかりした思い出
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:48
    • アルファードが複数の軽自動車よりも売れてるの草  
      まあ高い車が売れるのは良いことだ
    • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:39
      • >>12
        クラウンやマークII買ってた層が、アルファードとハリアーに移った結果だろうかね
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年10月09日 19:54
    • ネコも杓子もミニバンだらけの中でハッチバックが復権したのは意外
    • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年10月09日 20:03
      • >>13
        ここんとこ、子育て世代以外ミニバンなんて買ってないだろ。
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年10月10日 09:01
      • >>13
        またタイムスリップおじさんかよw
        2007年ごろと違ってマツダもスバルもミニバン撤退して、ストリームもアイシスもウィッシュもラフェスタもビアンテも消えて縮小し続けてるカテゴリーだよ
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年10月09日 20:02
    • スズキの大躍進と、日産・ホンダの衰退だなあ。
      マツダ・スバルはニッチ狙いだから台数は目指してないだろ。
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月09日 20:18
      • >>15
        スズキの車は一回乗ったらもう懲りるやろ
        10年後には半減するよ
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年10月09日 20:22
      • >>15
        不景気にこそ強いのは安値のスズキと大量生産のトヨタ。
        景気よくなれば日産やスバルみたいなのは売れるんだろうけどね。
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年10月10日 02:22
      • >>15
        新車販売の9月分が何か色々と凄いことになってんだが…
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年10月09日 20:26
    • 個人的にはハスラー(スズキ)が売れてるなぁと感じてる。
      30位のソリオ(スズキ)も近所には多いな(新旧含めてだけど)。
      ヴェゼル(ホンダ)もよく見るようになってきた。ヴェゼルはなんちゃってじゃない本格4WDなんだってな。売れるのわかるわ。
    • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年10月10日 05:50
      • >>20
        本格AWD()
        「リアタイヤをプロペラシャフトで直結したストロングAWDシステム」
        電動4WDに比べてやんけ。
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年10月10日 07:55
      • >>50
        本格と付けるのは間違いとは思うが、ペラシャつけてない生活四駆よりは雪国では快適そうだと思った
        CR-Vとヴェゼルは先代から同じシステム使ってるらしいしな
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年10月10日 10:50
      • >>20
        若人は知らないかもしれないけど
        ハスラーは先代もっと上位にいたんだぜ
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:59
      • >>61
        初代ハスラーが出たとき、長らく後継が無かった雪国の足のKeiがこぞってハスラーに買い換えられたのも大きい。
        次の買い替え需要は10年くらい先だと思うわ。
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年10月09日 20:55
    • タントはキャンバスに流れたのかな。
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:08
    • ハスラーのスライドドア出したら売れそう
    • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:20
    • フィットよりn-wgnのが売れているだと!?
    • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年10月10日 14:39
      • >>23
        これはまずいよなあ….
      • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:27
    • 22位に入っているのに「ワゴンRって今やランキング外なんだな」とか、14位に居るのに「日産のデイズルークスめっちゃみるんだけど少ないの?」とか何見て書いてるんだこいつら
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年10月10日 07:04
      • >>24
        デイズルークスはそもそもルークスに代わっているけどな。
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:29
    • 普通に故障しにくく耐久性があるメーカーの車を購入すると言う感じだな。
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:32
    • フィットがひっそり死んでてかなしい
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:55
    • スポーツカーとセダンが下火だというのが良くわかるな
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年10月10日 10:53
      • >>27
        スポーツカーは昔から販売台数ランキングで上には行ってない
        しかし昔と比べてそれほど車種が廃止されてないところを考えると
        ずーっととろ火で燃え続けてる感じじゃ無いかな?
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年10月09日 21:56
    • 外に出て車乗ってたら現行フィットに良く出会うよ
      ちゃんと外に出てきなよ
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年10月09日 22:22
      • >>28
        エクステリアの目新しさがないから余程注意して見てないと気づかない
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年10月09日 23:32
      • >>28
        自分の所だとソリオやルーミーみたいな車ばっかりで現行のフィットやノートは殆ど見ない
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:36
      • >>28
        地域差はあるだろうが、現行は見ないな
        むしろヤリスを営業車需要っつってるヤツが外に出てないんかと思う
        明らかにヴィッツの頃より個人ユーザー増えてる
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年10月10日 11:10
      • >>28
        鈴鹿在住だけど現行FITよりヤリスをよく見るよ。
        その代わりNボNワゴンはアホほど見る。
        中途半端なFIT買うならNボかフリードに行く人が多いんじゃない?
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:45
      • >>63
        Nboxは全国どこでも多いけど、鈴鹿を通るとヴェゼル遭遇率は全国と比べて異常に高いと思う
      • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:03
    • ここでスポーティなN/+を発売!
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:04
    • ヤリス見かけないって離島暮らしか?
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:08
    • ヴェゼル案の定軽除いて10位圏外か
      初動でこれは厳しすぎる
    • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:44
      • >>31
        4月発売でモロに半導体不足も被ってるから、さすがに仕方ないと思うわ
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年10月10日 06:29
      • >>44
        これ今年上半期のランキングやぞ
      • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:14
    • 後出しコンパクトのヴェゼルが古くて値段もずっと高いハリアーに負けとる…
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:20
    • ヤリスは発売から8ヶ月も経ってるのにまだレンタカー需要って言われるのか…
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:45
      • >>33
        現実を認められない人っているんですよ
        以前のスレではトヨタを買うのは全国5000万人のトヨタ関係者と豪語してるのもいたからな
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年10月10日 14:43
      • >>45
        日本を支配してて草 ワイもトヨタ関係者やね
      • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:20
    • ワゴンRは早くフルモデルチェンジしろよ
      あのデザインは酷すぎる
      外観は前も横も後ろもすべてダメ、内装とエンジンは良し
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年10月10日 07:27
      • >>34

        まさか、アルトより売れてないとか。
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:25
      • >>55
        アルトも酷いデザインだよね
        もしかするとアルトとワゴンRのデザイナーって一緒かもな
        中学生レベルのデザインだし洗練さも芸術性もなく古めかしく野暮ったい
      • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:26
      • >>55
        ムーブが売れているところを見るとコンパクトワゴン自体が人気ないとは言い切れない
        すべてワゴンRが悪い
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年10月10日 13:47
      • >>67
        ムーヴの台数が多いのは、キャンバスの比率が高いんじゃないかな
        ワゴンR、ムーヴ共にヒンジドアトールワゴン客はスライドドアハイトワゴンへ移ってると思う
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年10月09日 22:52
    • 思った以上にフィットが売れてなかった
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年10月09日 23:00
    • おそらくフィットは値付けが高くて、隣で軽を売ってるのが敗因やろ、
      NーBOXの何割かは、もしかしてフィットだったかも、だろな。
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年10月10日 00:47
      • >>37
        広さ需要では上にフリードもいるからな
        フィット4ベースのフリードが出たらマジでヤバい
      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年10月09日 23:32
    • ヤリスとN-BOXは本当によく見るな
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年10月10日 00:30
    • 勘違いしている人いそうだけど、これ上半期の販売台数やで
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年10月10日 02:10
    • いい加減ヤリスクロスとは分けろよと
      それでも商用車としても良いから売れるだろうけど
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年10月10日 02:12
    • フィットは?
      家の周りはフィットばかりなんだけど。
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年10月10日 05:52
      • >>48
        それどこの埼玉?
      • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年10月10日 08:44
    • 俺のN-BOXカスタムはコミコミ250万円したぞ
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年10月10日 09:10
      • >>57
        俺の新古N-BOX Gは本体119万円だったぞ
        2台買えそう
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年10月10日 14:45
      • >>57
        俺なら認定中古で低走行のヴェゼルを買うわ 俺的にはもったいないと感じる 
        まあ価値観の違いだが
      • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年10月10日 09:35
    • > まさかホンダが軽自動車メーカーになるとは

      ホンダよりもマツダなSUVメーカーになった事の方が衝撃だわw
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年10月10日 12:13
    • 社用車でスマイルきたわ。
      オートライトいらんわ。まだ明るい夕方やのに既にピッカー!よ。
      スイッチひねって消えたかと思ったら、走り出したらまたピッカー!よ。

      あと顔がギョロ目。
      リアはやっすいデザイン。ハスラー以下
    • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年10月10日 15:27
      • >>64
        オートライトは「デイライト義務化」の先取りじゃね?
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年10月10日 15:28
      • >>64
        かわいい
      • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年10月13日 10:32
      • >>64
        オートライト機能が必須の車だったら回路を改造して切るスイッチをつければ良いだけ
        改造としては簡単
      • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年10月10日 15:29
    • ダイハツは癖の強すぎるウィンカーやめてノーマルなのに戻して
      あれが嫌でスズキに行っちゃう人もいるでしょう
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年10月10日 15:46
    • ヤリスはかっこいいクロスが入ってるからねえ。ヤリスだけだとフィットと変わらんのちゃう?想像やけど。
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年10月10日 17:12
    • 電動パーキングが付いてないとか騒ぐ輩が多いが、アクアやスペーシアの売れ行きみると、別にどうでもいいのがわかる

    • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年10月10日 20:40
      • >>80
        従来型のサイドブレーキで特段困ることが無いしな。
        むしろそれで値段上がった方が売れないパターンもあるだろうし。
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年10月11日 07:59
      • >>82
        あれはむしろオートブレーキホールドのためにあるものじゃないか
        あれはかなり便利だ
      • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2021年10月10日 18:46
    • ホンダはN-BOXそのままのデザインで
      フィットをベースにした車を作れば確実にうれる。
      ソリオやトール・ルーミーみたいな大きさの車で
      ホンダが作ったやつがほしい。
    • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年10月11日 10:45
      • >>81
        フィットよりフリードの方が多いなんていう、ホンダだけ今でもミニバンブームに乗っからない手はないよなあ
        なんならフィットにN-Boxの箱を乗せるだけで、現代のドミンゴにしても売れるかも
        やっぱり倍以上の排気量はちゃんと走ると
      • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2021年10月11日 23:50
    • カローラ兄弟車全部合計で首位を延々キープの頃から思ってたんだけど
      合算合計で首位ってあれ詐欺というかずるくねえの?
      ホンダも全部Nシリーズです、だから合算しますとかやったらいいのに
    • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年10月12日 23:39
    • 言えることは、
      部品欠品でどこのメーカーもちゃんとした台数を作れていないから、今回の順位はあてにならない!この状況は2、3年続くだろうから、順位だけ見て、人気があって売れている車だと思って車を購入してもらいたくないな!
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック