1::2021/09/23(木) 10:57:11.88 ID:fA6ZsROA0.net BE:509689741-2BP(5000)

“【1歩進んだ車中泊】ハイエース・キャンパー、“降ろせるサブバッテリー”で進化

キャンピングカーとバンのイイ部分を融合させ、ユーザーのアイデアや行動力次第で楽しみ方が無限に広がるモデルをリリースしている。

スーパーマルチ・キャンピングバンの「goto(ゴート)」は、バンならではのスペースを最大限に使った積載性に強みがあり、大きなラゲッジにたくさんの荷物を載せて海に山に出かけられる1台。

注目したいのは、あえてシンクを持たない設計(1ナンバー普通貨物車登録)とし、収納力を高め、ロングスライドの収納庫/引出しワゴンなどを装備したこと。

アウトドアギアやシーズンスポーツ用のイクイップメントを多数格納できるようにしているのだが、今回取材した「ゴート」はここに新たな機能が加わっている。

写真は「ゴート」に最新のコンセプトを採り入れたデモカーで、“降ろせるサブバッテリー”としてポータブル・リチウムイオンバッテリー「GOAL ZERO社イェティ3000X」を装備したニューバージョンだった。

「イェティ3000X」を積んだ最大の目的は、車載エアコンを稼働できることだ。”


https://news.yahoo.co.jp/articles/d54567ebdf276fff12af0ce2b9a43bfcbc95e5b1





2::2021/09/23(木) 10:57:37.34 ID:bF00hSCk0.net

売るときのこと考えたらディーゼル
320::2021/09/23(木) 22:20:52.47 ID:dkbTvfP+0.net

>>2
パワーあるディーゼル
387::2021/09/24(金) 07:35:16.56 ID:/orasfgP0.net

>>2
災害時ガソリンは手に入りづらくなるしな
軽油の方が燃費良くて安いしガソリンより手に入りやすいと思うわ
9::2021/09/23(木) 11:01:28.65 ID:6bBpZnTk0.net

>>2
買う時の車両価格のが高いと思うがなw
全然値段違うし
254::2021/09/23(木) 15:05:35.92 ID:pACFegwc0.net

>>9
ディーゼルは+50万くらいのイメージなんだけど
今もそんなもん?
6::2021/09/23(木) 10:59:15.47 ID:3rIzNS+n0.net

ハイエースってだけで中華系の犯罪集団に盗まれるターゲットにされるからやめとけ
329::2021/09/23(木) 22:37:50.74 ID:xyWsSWWG0.net

>>6
やっばキャラバンか
業者でキャラバンも稀にいる
368::2021/09/24(金) 06:19:20.37 ID:jGACATMT0.net

>>6
あとランクル、レクサスもなぁ
余計なトラブルに巻き込まれるリスク考えたら買う奴の気が知れない
7::2021/09/23(木) 10:59:51.80 ID:0EVamPYu0.net

どうしたってディーゼルだろ
8::2021/09/23(木) 11:00:25.32 ID:gUMU9pD+0.net

臭くてうるさいからガンリソ
11::2021/09/23(木) 11:02:49.51 ID:zWblGX4T0.net

でぃーぜるはうるさい
でも長距離走るならでぃーぜる
12::2021/09/23(木) 11:03:01.22 ID:ooqChSOP0.net

高速を乗り比べればディーゼル一択
13::2021/09/23(木) 11:03:01.81 ID:AO+CZ+570.net

ディーゼルは保守管理が面倒って聞いたことある
15::2021/09/23(木) 11:03:41.57 ID:dRnkQN3C0.net

20万キロ走っても100万で買い取りしてくれるもんな

中古ででたそれを買おうとは全く思わないけども
16::2021/09/23(木) 11:03:51.77 ID:UDmqiHZx0.net

パワーと燃費でディーゼル一択
騒音には目を瞑る
17::2021/09/23(木) 11:04:42.13 ID:DafN0r3S0.net

男ならボンゴヴロゥーニィだろ

202::2021/09/23(木) 13:13:29.94 ID:/M9mQPiy0.net

>>17
トヨタのマークに付け替えたら
あら不思議外人には高く売れそう
413::2021/09/24(金) 12:40:00.65 ID:S33fqknA0.net

>>17
エンブレムは魔除けのお札かな?
209::2021/09/23(木) 13:17:50.71 ID:HrbzoFPc0.net

>>17
エンブレムのところが窪んでいるからマツダマークを付けるとサイズが合わなくて悲しいエンブレム周りになるぞ
19::2021/09/23(木) 11:05:06.05 ID:AO+CZ+570.net

でもディーゼルのってみたいよな
トルクがすごいんだろ
55::2021/09/23(木) 11:18:52.11 ID:kxOP/OJR0.net

>>19
振動も凄いぞ
20::2021/09/23(木) 11:05:33.46 ID:0M9+LihG0.net

30万km以上乗るならディーゼル
23::2021/09/23(木) 11:06:30.07 ID:fFAdb2qj0.net

ハイエースってガタガタしない?
軽みたいな乗り心地
25::2021/09/23(木) 11:07:06.23 ID:5KIM0D640.net

>>23
貨物車やぞ
30::2021/09/23(木) 11:07:34.23 ID:DCTND40K0.net

ディーゼルの4WD一択
97::2021/09/23(木) 11:43:03.55 ID:jmob0Kdd0.net

>>30
全く持って同意。楽しすぎる。ちな3000。
53::2021/09/23(木) 11:17:46.70 ID:xYy5rcFg0.net

希少車の100系ガソリン乗ってる
振動なくて快適よ
燃費悪いし坂道で失速するけど
143::2021/09/23(木) 12:16:51.29 ID:b3V5HTDl0.net

>>53
100系だと1KZ一択だろjk
54::2021/09/23(木) 11:18:29.81 ID:rrNlFLW50.net

ガソリン車は非力
ただ車中泊するならガソリン車
72::2021/09/23(木) 11:27:22.59 ID:n8wP/ql+0.net

あんまり積まないならガソリンの方がいいかもな
84::2021/09/23(木) 11:36:15.92 ID:s49RkQiu0.net

自分が乗るなら、土日のレジャー用途で家族も乗せるからガソリン。
90::2021/09/23(木) 11:40:17.92 ID:rBm+AmiI0.net

用途考えたら静かなガソリン
88::2021/09/23(木) 11:39:12.62 ID:bFNzKRBs0.net

ハイエースもEV化して音がしなくなるんだろうなあ
105::2021/09/23(木) 11:52:31.94 ID:okcFIqaG0.net

なぜガソリン四駆がないんだぜ?
195::2021/09/23(木) 12:57:40.18 ID:jtMw3yXc0.net

>>105
ワイドならある
119::2021/09/23(木) 12:02:01.11 ID:Ie1kLWXo0.net

ガソリンパワーないよ
荷物つむと走らない
100::2021/09/23(木) 11:47:51.21 ID:ud0m9Q5i0.net

言うほど荷物積むか?
120::2021/09/23(木) 12:02:03.48 ID:H/FvQxuy0.net

20万キロ乗るならディーゼル一択
それ以下ならガソリン
123::2021/09/23(木) 12:02:50.28 ID:lbH41xGO0.net

>>120
ガソリンでも50万キロくらい大丈夫だろハイエースなら
129::2021/09/23(木) 12:06:26.22 ID:3uyOhl4i0.net

ガソリンは燃費悪いぞ
やめとけ
130::2021/09/23(木) 12:07:00.60 ID:H/FvQxuy0.net

ガソリンもディーゼルも一長一短あるから最終的には金額。
20万キロ以上乗るならディーゼルが安い
それ以下ならガソリンが安い
147::2021/09/23(木) 12:18:36.46 ID:2BZ0p3Zx0.net

長く乗るなら、ディーゼルの方が査定が全然違うからなー
192::2021/09/23(木) 12:52:08.36 ID:1JWZQsEj0.net

ハイエースを人気のない駐車に停めてたら、あからさまに物色してる奴がいて怖かったなあ
216::2021/09/23(木) 13:36:42.88 ID:bFE3qz3c0.net

ワイド4駆乗りのワイ
強制的にガソリン
ディーゼルのトルクが裏山
253::2021/09/23(木) 15:03:42.76 ID:cQ929O020.net

新型まだかよ新型
259::2021/09/23(木) 15:19:21.53 ID:uSGIkPjP0.net

ハイエースはパクられるからキャラバンにしろ
お前らハイエース欲しいんだけどガソリンとディーゼルどっちがいい? [509689741]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1632362231




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 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年10月11日 12:28
    • >言うほど荷物積むか?

      なんでハイエース乗ってんだよw
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年10月11日 12:30
    • マツダがVAN出してたの?
    • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2021年10月11日 12:45
      • >>2
        コラ定期じゃないかな?
        知らんけど
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年10月11日 13:35
      • >>2
        トヨタとの提携でハイエースをOEMで売るようになった
        ちなみに日産ADのOEMだったファミリアもプロボックスに切り替わった
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年10月11日 13:59
      • >>10
        はぇ~オトナの事情恐るべし。
        ルーミーにスバルのエンブレムついてるのとかもあるし、今自己資本で生きてるのってトヨタ・ホンダ・スズキだけなのか?
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月11日 16:16
      • >>13
        他社の車をOEMで売るぐらいは昔からどこもやってるぞ、むしろやってない所を探す方が難しいぐらい
        独立色の強いホンダですらかつていすゞビッグホーンを売ってたぐらいだし

        ただ、商用車はマジで末期状態だな…いくら実用重視だからって集約され過ぎ
        ライトバンなんて90年代までは各メーカー1車種はオリジナルで作ってたのに、今や死に体の日産AD除けばプロボックスのみ(それも10年選手)
        軽トラもホンダが止めたんでスズキとダイハツだけになったし、商用1BOXも地味にキャラバンとハイエースしかない
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年10月11日 16:53
      • >>17
        プロボックスは見た目は顔くらいしか変わらないけどハイブリッド化とプラットフォームが変わるという大幅改良を数年前にしたから簡単に10年前とくくってはいけない
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年10月11日 16:33
      • >>10
        軽はスズキだし2tトラックはいすゞだからなんかインド軍みたいな構成になってるな
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月11日 16:16
      • >>2
        プロボックスという名の
        プロボックスによく似た車もあるでよ!
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年10月11日 12:53
    • 2700ccのNAと2800ccのターボを比べてどうなると言うのか
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年10月11日 12:55
    • ボンゴブローニィなら盗難合わなそう
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年10月11日 12:59
    • 煩いのと振動に我慢できるならディーゼル
    • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年10月12日 06:31
      • >>6
        定期触媒交換って知ってる?
        営業マンに聞いてみ。
        軽油とガソリンの価格差をふっ飛ばすほどのメンテ費用が掛かるから。
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年10月11日 13:04
    • 予算が許すならディーゼルがいいんじゃない?
      でも本当に必要か時間空けて再考してみ
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年10月11日 13:05
    • ディーゼルだな
      ガソリンだと軽NAと同じでブン回すから結局煩いし貨物なんて選ぶなと
    • 0
      • 23.  
      • 2021年10月11日 17:29
      • >>8
        介護施設でクルマ椅子用リフト付きロングボディのはースを運転してたけど、アクセルを床まで踏んで2.4L直四エンジンをクックダウンさせると壊れそうな機械ノイズが酷いよ。あれはブン回せないわ。
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年10月11日 13:28
    • ガソリンの燃費がね
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年10月11日 13:44
    • ターボありゃガソリンと同格で加速もいいし問題ない
      ただ値段高いから距離乗らないと合わない
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年10月11日 13:52
    • 何で中東人に人気何だか知らんが、たぶん合理的なんだろうな。
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年10月11日 14:55
    • ディーゼル一択でしょ
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年10月11日 15:50
    • 中国人の窃盗団がね
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年10月11日 15:56
    • ワイはDPFがダルいからそれが嫌でガソリンにスーチャー付けてるで
    • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年10月11日 17:44
      • >>16
        ブリッツのやつ?
        メーカーHPのエンジン曲線見ても3000回転以下は意味ねーくさいけどどうなの?
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年10月11日 17:04
    • 荷物も人もしょっちゅう積む商用車的な使い方ならディーゼル、ファミリーカーとしてならガソリン
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年10月11日 17:22
    • アドブルーの補充と管理が面倒くさそう
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年10月11日 17:32
    • わしはガソリンだけど静かだし快適
      最近のディーゼルはアドブルーだのDPFだのめんどくさい
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年10月11日 17:52
    • 税金高い田舎の村に入れない
      遠出する家族も居ないからイラン
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年10月11日 18:01
    • 土方用途でなきゃディーゼルなんていらん
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年10月11日 18:08
    • ダークプライム2の標準ディーゼル4WD
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年10月11日 18:16
    • ディーゼルと言いたい所だけど意外に今回のディーゼルが壊れるからなぁ
      でも販売店はネットで真実「〇〇社の方がもっと壊れますよ」と言い訳ばっかり
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年10月11日 19:46
    • 200系のコモンレール式ディーゼルは結構トラブル多いんよなあ。
      インジェクターにコモンレール、DPFとかのトラブル多い印象だけど、いずれも修理代20万超えてくるからなあ
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年10月11日 20:02
    • よっしゃ、ガソリン仕様に軽油いれてハイブリッドにしたろ
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年10月11日 20:24
    • ハイエースはハイブリッド出さんのか?
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年10月11日 22:22
      • >>32
        今の所、トヨタの方針としてディーゼルエンジンがラインナップにある車種にはハイブリットは出さないらしい
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年10月11日 20:46
    • 盗まれたくなかったらライトエースとかプロボックスで良いんじゃないかな
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年10月11日 21:04
    • 正直ハイエース買うならキャラバン買った方が良い気がする。車も千円二千円じゃないし、商売道具までパクられたら失業待った無しだわ。キャラバンの方がパクられなさそう
    • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年10月12日 07:48
      • >>34
        商売道具乗ってる社用車が主なターゲットだから、キャラバンでも持ってかれるぞ
      • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年10月12日 07:57
      • >>34
        日産やぞ
        壊れるやろ
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年10月11日 21:28
    • 昭和の頃のハイエースディーゼル(2400ccの頃)トランポに使ってたけど400のバイク2台積んで天理の坂が鬼門だった

      今のハイエースって普通に坂登る?
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年10月11日 22:20
      • >>35
        その頃のハイエースって100馬力も出てないでしょ。現行の1GDは150馬力あるからスイスイ登るよ。
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年10月11日 23:22
    • チョイ乗り・積載少なめ・市街地走行多めならガソリンモデル。
      長距離・積載重め・高速国道走行多めならディーゼルモデル。
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年10月11日 23:23
    • キャラバンって盗まれないん?
    • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年10月12日 07:49
      • >>39
        売れてないから盗まれてないように錯覚するだけ
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年10月12日 10:35
      • >>39
        ディーラー自体がパクられないのを全面に押してくるからなw
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年10月12日 04:01
    • まぁディーゼルAWD以外ありえねーだろ。
      後、余談なんだけどこの車って排気量大きめにしたCNG化って駄目なんかね?CNGもディーゼル程じゃないけどトルク効率は優れているんだろ?
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年10月12日 12:04
    • 人を含めて500kg以上積載するならディーゼルだな。
      1〜2人乗車で後部を床上げした車内泊仕様程度なら
      ガソリンでも全く問題ない。
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年10月12日 19:07
    • ディーゼルはうるさいから深夜とか早朝とか困る。
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年10月13日 08:33
    • ディーゼル一拓みたいな雰囲気あるけど、よほどの特殊事情がなければ普通にガソリンでいい
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年10月13日 10:29
    • 悩むくらいなら安いほう買っておけ
      この程度で悩むってことはどっちだってよい証拠だ
    • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年10月13日 17:08
      • >>49
        たいして変わらないから悩んでるんだと思うぞ
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年10月13日 18:10
    • まあ以前よりは盗まれなくなったけどな
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年10月13日 18:22
    • エンジンというか、駆動方式を考えた方がいいんじゃないの?
      はっきり言ってハイエースはただでさえ雪に弱いFRの中でも弱い
      86でも難なく行けたところでスタックしたのには驚いた
      例え雪国ではなくても年に数回雪降るところは4WDもガチで考えた方がいいと思うけど
      そうなるとボディー形状を変えない限り、ほぼ必然的にエンジンは決まってしまうが
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年10月14日 09:56
    • 使用頻度低めならガソリン
      長距離走る事が多いならディーゼル
      過走行するけどディーゼル嫌ならガソリン&LPGバイフューエル改造車
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年10月18日 18:08
    • 前の会社に100系の1RZエンジンの標準ボディバンGLが社用車であったけど、車両管理者が頭抱えてたな
      重めの機材積むとリッター3~4kmしか走らないって
      ディーゼルじゃくてガソリン買ったバカは誰だって嘆いてたw
      うちの部署は3Lエンジンのディーゼルだったからリッター7~8kmは余裕だった
    • 0
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