1:速報 ★:2021/10/11(月) 15:20:17.21 ID:SoUyZCXz9.net

“異次元の走りを可能にした究極のランボー市販車を富士SWで290km/h!
10/10(日) 12:00配信
Forbes
ピーター ライオン
https://news.yahoo.co.jp/articles/49aa7ef11f4758feea678b21cd6742f53ae41d65

ランボルギーニはこのSTOに対してそれだけの自信とプライドを持っているからこそ、こんな珍しい「全開試乗会」を設けられたと言えるだろう。まさに一般道を走れる本格的なレースカーということだ。


「こんなに速くて安定したFRは無い!」

290km/hから第一コーナーに差し掛かった時に、ブレーキペダルを目一杯踏みつつ、パドルシフトにパパッと触れて7速〜6速〜5速〜4速〜3速〜2速にシフトすると、ウォンといななく様だ。その快感は自分がレーシングドライバーになった気分だ。しかも、STOは後輪駆動だし、ステアリングホイールを思い切り回した時に不思議なほどアンダーステアが出ず、リアステア機能がついているおかげで、後輪が何の問題もなくしっかりとそのままついてきてくれる。こんなに安定したまま速く回れるFR車は経験したことがなかった。”

https://news.yahoo.co.jp/articles/49aa7ef11f4758feea678b21cd6742f53ae41d65?page=2
ウラカンSTO





2:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:20:52.54 ID:fnas3FKR0.net

FRじゃなくね?
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:21:18.60 ID:xNALx2eW0.net

ミッドシップですが
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:21:56.85 ID:uvuAMTrA0.net

いつからFRになったんだよ
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:22:21.18 ID:p7c59kUO0.net

ウラカンってあのデザインでフロントエンジンなの?
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:24:31.04 ID:D/tUsSuG0.net

>>9
ボンネット開けて「エンジンが無くなってます!」というまでが基本
16:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:28:08.12 ID:iwjXuGoW0.net

でもお高いんでしょう?
24:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:32:42.25 ID:HQYlg2YY0.net

「こんな不安定なMRは無い!」
何を連想した?
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:36:33.88 ID:0M4LPuse0.net

>>24
初期のSW20
143:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 18:39:27.52 ID:B0BRikxz0.net

>>24
SW20のターボ
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:38:02.34 ID:6woJxAnA0.net

>>24
AW11
MRなのに前後同サイズのタイヤ履いてる
41:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:39:39.66 ID:PdpkdygL0.net

>>36
だがそれがいい
38:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:38:43.76 ID:0M4LPuse0.net

>>36
当時の規制だから許してやって
45:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:42:59.56 ID:znOw6SZ10.net

>>36
初めて操った車
おかげで運転上手くなった
最後はガードレールぶち破って崖下に転落したけど
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:46:49.72 ID:jb9pheKM0.net

>>45
成仏してください
26:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:33:20.56 ID:qSQr5s5p0.net

このクラスの車ってMTの素人が運転したらミッションが壊れたりするの?
エンストとかする?
142:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 18:35:32.01 ID:lwaclSdz0.net

>>26
だから今時のスーパーカーはほとんどAT
29:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:34:59.72 ID:Ibhtz6p70.net

LP400Sしかランボルギーニと認めん
67:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:55:26.05 ID:bu1ct5gi0.net

一度ランボルギーニハラマ走ってるの見たがあれなら欲しい
99:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 16:51:42.12 ID:ylPedYDR0.net

300キロ出るトラクター作れば売れるかもな。
ランボルギーニよ。
145:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 18:46:52.98 ID:oUaGz7Yj0.net

>>99
そこまでは出ないがトラクターレースがある
100:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 16:51:58.53 ID:5uLEYmWw0.net

ポルシェ926だっけ?ニュルで速かったやつよりも速いの?
108:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:16:48.76 ID:uJDV4vVS0.net

>>100
Cカーの962Cかな1970年代に
ニュルブルクリンクで6分台の
超絶タイム出してたけど
919き5分台でラップするまでは
最速だったとか
103:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 16:56:43.22 ID:nP89pXAu0.net

ランボルギーニあるある

ガルウイング → 誤り
正しくは → シザーズドア

109:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:24:29.73 ID:Dm/qzn9Z0.net

スペース・トルネード・オガワ
122:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:35:04.00 ID:fsVkfxYG0.net

あれはいいものだ
129:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:42:30.28 ID:q57x6PzD0.net

うるさくて乗ってられんぞあんなもん
135:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:55:07.31 ID:GWIRn9uV0.net

>>129
サイレントモード付いてた様な
最近のスーパーカーは
133:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 17:52:26.00 ID:PV79kcRX0.net

ウラカンよりアヴェンタドールの方が好きだなぁ
136:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 18:00:56.12 ID:67qAOPtD0.net

以前「毎月およそ50000円でウラカンが貴方の物に」ってローンが有ったな
155:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 19:56:07.16 ID:z2FIBmQ80.net

FRワロタ
37:ニューノーマルの名無しさん:2021/10/11(月) 15:38:34.49 ID:piKW62Nv0.net

ウラカン「お、おう・・・」
Forbes ランボルギーニ・ウラカンSTOを試乗「こんなに速くて安定したFRは無い!」 [速報★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633933217




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (44)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:20
    • どんなレベルのやつが記事書いたのかわかるやろ(笑)
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:27
    • 車名だけ入れ替えたら他のスーパーカーのレビューに
      使えるような陳腐な記事だよ。

      もう評論家なんか必要ねぇわ。
      自腹で買うだけユーチューバーのがずっと良い。
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年10月11日 23:46
      • >>2
        スーパーカーの殆どがMRなんだから使えないでしょ
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年10月12日 03:01
      • >>2
        誤植か誤訳かな? この記事は国際的な有名経済誌のフォーブスだし、書いてる外人も事実上の日本特派員みたいな感じで何年も日本在住で自動車記事を英語のアメリカ本国版に掲載してるしこんな初歩的ミスを犯すはずがないんだが….
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:28
    • このライター外人だからFRの意味知らないんじゃないの?
      ちなみにFRは和製英語だから海外では通じないよ
    • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年10月11日 22:51
      • >>3
        ほなら日本で仕事しなければいいだけやん。
        ライターなんかいくらでも代わりはおるし、そろそろAIにテキトーな文を作らせても
        大して変わらん時代になるやろ。
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月12日 03:04
      • >>3
        https://en.m.wikipedia.org/wiki/Front-engine,_rear-wheel-drive_layout
        てめーもFRが和製英語だから通じねえだとかとんでもねえ大嘘つきで草 
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年10月12日 08:22
      • >>17
        3君はネットで真実君なんだよw
        またはひろゆき信者
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:30
    • ウラカンはベースが4WDだから「2駆モデルもすげぇ!」って言いたかったんだろうね。
      推敲きちんとしてればね...
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年10月12日 08:23
      • >>4
        それな
        無知とアスペが伝言ゲームしてこんな記事になったんでしょ
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年10月12日 19:32
      • >>28
        ある程度の車好きならアヴェンタ、ウラカンが4WDで、
        ウラカンSTOは4WDじゃなくRWDモデルって分かるからね。
        そこを読み替えるだけなんだけど、詳しくない人だと
        「FRとか言ってるよww MRだろダセェw」みたいな的はずれなコメントが増えていくのね。
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:41
    • どうせ雉やろと思ったら雉じゃなかった
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年10月11日 22:55
    • MR2は本当にイカれてたな
      バランス崩すとプロでも立て直し不可能な走る棺桶
    • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2021年10月11日 23:08
      • >>7
        福野礼一郎氏の著書ではフェラーリもストラダーレMRはF360まで酷かったし
        市販車のパッケージング制約でMRのハンドリングを成立させるには
        21世紀を待たなくてはいけなかったんだと思う。
      • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年10月11日 23:13
      • >>7
        こういうこという奴の99%は乗ったことないエアプ定期
        SWでジムカーナやってたけど、正しくコントロールしてやれば応えてくれる良い車だよ
        間違った(相当無茶な)コントロールに寛容ではないけどな
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年10月11日 23:17
      • >>9
        ジムカは速度域低いから。。。
      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年10月12日 01:18
      • >>10
        地区戦クラスだと160位出るコースも割とあるぞ。
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年10月12日 10:57
      • >>14
        100以上で曲がるコースですかwww
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年10月12日 20:59
      • >>32
        オートポリスぐるっと一周してゴール前にパイロン並べてスラローム&フルターン、というジムカーナが昔あったw
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月12日 03:44
      • >>7
        庶民だからそこまで多くのMR乗った事あるわけじゃないが
        MRは限界を超えた時点でお手上げマン
        そこを見極めれるのがプロなんだと思う
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年10月12日 08:24
      • >>7
        記憶をたよりに書くと4型あたりからちゃんとした車になったぞ
        それまではサーキットの回るパイロンwと呼ばれたり
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年10月11日 23:45
    • 最新ハイパーカーでも富士で290キロか・・・
      あの格好とあのお値段なら400キロくらい出てほしいw
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年10月12日 00:17
    • 質の低い記事だなぁ
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年10月12日 02:16
    • 編集が仕事してないのか、
      原文が間違っているのか、
      どっち?両方?
    • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年10月12日 03:48
      • >>15
        外人は日本カブレ以外FRって単語あんまり使わないから
        通訳が後輪駆動、RWD=FRと勘違いしたんじゃねーかな?
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年10月12日 05:08
      • >>19
        そういう話じゃなくて、日本語の日本向け記事なんだから、意味の変換をきちっとやって正しく通じるように取材しないとあかんのと違う?って話
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年10月12日 05:20
    • ウラカンじゃないけどつい最近ランボのSUV初めて見たけど住宅街で低速で走ってるうちは静かだったな
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年10月12日 06:05
      • >>21
        海外住みだから高速道路でたまに遭遇するけど
        それでもうるさくないぞ
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年10月12日 19:20
      • >>21
        まぁv8だしvwトゥワレグだしな。

        でも俺も走ってるとこ見たことあるけど特有のドロドロ音もないよな。ターボだからかな?
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年10月12日 07:19
    • FRわろた
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年10月12日 07:30
    • ザシアンかな?
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年10月12日 08:01
    • ウラカンEVOが一番カッコいいな
    • 0
    • 26. 金ぴか名無しさん
    • 2021年10月12日 08:07
    • え、ウラカンってFRだったの?

      って開いたらMRで合ってた。
      なんだこのレポーター、アホなの?
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年10月12日 08:37
    • これでボンネット開けてエンジン入ってら笑う
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年10月12日 08:41
    • ピーター ライオン
      翻訳じゃないぞ
      こいつは日本語で記事書ける外人
      ただしアマチュアレースで遊んでるだけの素人自動車評論家www
      雉と同レベルのサルなんだろ
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年10月12日 13:23
    • ウラ勘違い
    • 0
      • 34. 金ぴか名無しさん
      • 2021年10月12日 13:48
      • >>33
        ランボーだな
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年10月12日 15:57
    • 「こんなに速くて安定したFRは無い!」
      →意訳「MR最高!FRクソ!」
    • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年10月12日 23:28
      • >>35
        ああそういう意味か。
        言葉足らずなんだな。
        「(MRのウラカンと比較すると)こんなに速くて安定したFRは無い!」ということだな。
        乱暴な文章だ。
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年10月13日 23:51
      • >>40
        違う、この記者はこの車の事をFRとして書いてる
        ただよく分かってない奴、と断じるのは早計だと思う
        海外だとその辺わりと曖昧な事多いんよ
        技術者でもFRでも全軸より後ろにエンジンがあるのをMRとして語る奴とか(特に北米で、欧州ではあんまない)
        F1なんかのオートモード無しのトランスミッションはマニュアル扱いで語る技術者とかいる
        え?MRだけど?とか、え?オートマじゃないけど?って感じで時々話が噛み合ってないインタビューがある
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年10月12日 18:07
    • 日本に住んで日本語で記事が書ける事をウリにしてる記者だし
      記事の中でも使ってるから、おそらく誤訳ではない
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年10月13日 11:15
    • 北海道でランボのトラクター見たことあるけどあれは格好良かった
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年10月14日 21:20
    • 話だけで十分ってなる車
      フェラーリは人生捨ててでもいつか乗りたいって夢想できる車なんだけどね。
      なんだろうこの違い
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年10月22日 13:41
    • カイエン青山はFR?
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック