1::2021/10/20(水) 21:50:40.76 ID:YWnS/mXB0 BE:423476805-2BP(4000)

トヨタの中型ミニバン、ノア/ヴォクシーのフルモデルチェンジが迫っている。2022年1月にも発売日を迎えることになりそうだ。

ノア
画像は現行ノア

現行型ノア/ヴォクシーは2014年1月に発売された3代目モデルである。ちょうど8年の販売期間を経て、新型へ切り替わることになる。

この間にはトヨタ社内でも様々な改革が実施された。特に複数系統で構成されていた販売店の実質的統合は、ユーザーサイドでも影響が大きかった。統合以降は、トヨタ系列の全販売で幅広くラインアップされるほとんど全てのトヨタ車種のオーダーが可能となり利便性が大きく向上した。一方で、モデルネームの淘汰が促されることになり、エクステリア違いの姉妹モデルが消失することになった。

フルモデルチェンジにより一新されるノア/ヴォクシー/エスクァイアもこの影響を大きく受ける。プレミアム指向のモデルとして設定されていたエスクァイアは、セールス面の不振もあり廃止される。モデルネームとしては、歴史的な経緯を理由にノアの1車種に統合されるが、販売が好調であったヴォクシーは、ノアのグレード名として残される見込みとなっている。

■新型ノアはTNGA-Cプラットフォーム採用
■1.8Lハイブリッドはバイポーラニッケル水素バッテリー搭載
■2.0L NA ダイナミックフォースエンジン搭載
■新型ノアが引き金を引く、第三次ミニバン戦争、参戦リスト
(つづきあり)
https://car-research.jp/noah/voxy-3.html





3::2021/10/20(水) 21:53:16.91 ID:3A8Qnq5/0.net

プリウスですらもっさりなのに、このサイズで1.8Lハイブリッドって
フル乗車でまともに走るん?
92::2021/10/22(金) 01:57:39.94 ID:yepRVMVT0.net

>>3
ECOモードで乗ってるんか
32::2021/10/20(水) 23:21:35.73 ID:ikVoWZn60.net

>>3
仕事でレンタカーで借りて大人6人で移動したけど新東名で余裕だったよ。
5::2021/10/20(水) 21:55:58.20 ID:3mKyLE5M0.net

で、ヴォクシークロスはまだなの?
49::2021/10/21(木) 00:52:09.88 ID:2mfXrXeQ0.net

>>5
買えるうちにデリカD5買っとけ。
色々捗る
6::2021/10/20(水) 21:57:59.89 ID:nCx1xhwH0.net

とりあえずフルモデルチェンジの一発目は糞ダサいの出す決まりでもあるのか?
どの車も後期にならないと買えたもんじゃない
79::2021/10/21(木) 10:09:50.12 ID:oMNQe1C10.net

>>6
かっこ良くなる余地を残しておくスタイル。
9::2021/10/20(水) 22:09:14.48 ID:nMAqER6W0.net

どうせノアクロスとは出すんだろ?
10::2021/10/20(水) 22:17:56.49 ID:wIT/Dv6A0.net

これならセレナ買うだろ
11::2021/10/20(水) 22:23:31.00 ID:Db4sxplx0.net

だんだんとグリルがでかくなっていくな…。
15::2021/10/20(水) 22:42:37.71 ID:FBjuTLeK0.net

もう分かっている

フロントデザインがド派手になるんだろう
18::2021/10/20(水) 22:47:11.09 ID:96vGAcDm0.net

旧モデルがチープに見えるアップデートしてユーザの買い換え意欲を刺激するの成功してるよな
27::2021/10/20(水) 23:11:17.35 ID:Zv/BhLuX0.net

貨物車ブームはいつまで続くのか
35::2021/10/20(水) 23:24:31.80 ID:cl5UG4z+0.net

>>27
飛ばす道無いし、自動運転とかでますます貨物車ブーム来ると思う
73::2021/10/21(木) 09:20:01.22 ID:hYzkMEIh0.net

>>27
ノアボクからリアル貨物のハイエースへ行った俺
乗り心地以外は最高だ
29::2021/10/20(水) 23:16:24.25 ID:DfBzLKrn0.net

これリセールも高いんだよね
40::2021/10/20(水) 23:30:47.55 ID:uCfMs22x0.net

ふわふわな乗り心地で高速怖いぞ。
54::2021/10/21(木) 01:52:13.27 ID:0SXTVZUt0.net

売れている方のヴォクシー残さないとかダメだろ
歴代のヴォクシー乗り継いできたけど他買うかな
55::2021/10/21(木) 02:38:12.85 ID:IRRr6J/D0.net

待てなくてステップワゴン買っちゃったぞこの野郎
57::2021/10/21(木) 05:58:29.23 ID:iNZF2VOV0.net

>>55
下取り出して買ったらいい。
59::2021/10/21(木) 06:41:46.45 ID:vakVPowB0.net

>>57
ワクワクゲートがわりとお気に入りだからヴォクシーがマイチェンするまでは乗るよ🥺
63::2021/10/21(木) 08:18:27.78 ID:h9LTPc8F0.net

俺の友達も乗ってるけど、乗せてもらう分には非常に快適な車。
運転は面倒くさいけど。
74::2021/10/21(木) 09:28:09.45 ID:pxZxe7/R0.net

最近の納車待ち長期化で、中古車価格が高止まりしてるんだが
逆に売る方は、高く売れて良い感じだな
75::2021/10/21(木) 09:37:58.39 ID:v+cJs6mg0.net

>>74
半年前より下取り価格が30万上がって嬉しい
78::2021/10/21(木) 10:06:40.18 ID:4s0Xxwda0.net

まさかGRノアとか出したりしないよな
99::2021/10/23(土) 14:01:48.81 ID:yt8Jj0Hy0.net

>>78

https://toyota.jp/gr/

あるにはある
85::2021/10/21(木) 11:48:33.53 ID:D7DjEZ350.net

GRノア
ノアクロス
ノアEV
辺りは出すんだろうなぁ
86::2021/10/21(木) 12:11:18.85 ID:xYRZwO9t0.net

ヴォクシーやエスクワイアみたいにお好きなグリルをお選びできるとか?
91::2021/10/21(木) 18:07:59.32 ID:ttNVY81c0.net

トヨタは全固体電池が実用化されるまではリチウムからバイポーラニッケル水素へ
シフトするのかな?アクアのスペックシート読むとニッケル水素5Ahでリチウムが4.3Ahと
なってるがグレード別の燃費だと最低グレードでリチウムの車種が燃費は一番良い
装備差はあるとして同装備ならどっちが良いんだろ?
95::2021/10/22(金) 12:48:00.05 ID:ab6yXxGu0.net

車歴で唯一乗ったミニバンは2代目オデッセイアブソルートV6だった。街乗り燃費とATの耐久性以外は最高だったな。
まさに7シーターGTだった。

背高いミニバンは乗せてもらう分には最高だけど、運転は苦痛。
100::2021/10/23(土) 19:23:43.42 ID:zEh+V9mO0.net

>>95
ステップワゴン高くて乗りやすいけどな~2.0エンジン+ハイブリッドだからパワーもある
88::2021/10/21(木) 13:56:08.20 ID:YWHV+69+0.net

社用車でステップワゴンのHV乗ってるけどよく走るよ
燃費はまぁ普通
98::2021/10/23(土) 10:48:26.14 ID:qGZJBuv70.net

セレナは現行ハイブリッドで1.2L、
次期型は1.5Lらしいのでこっちのほうが税金では安いかな?
60::2021/10/21(木) 08:07:01.67 ID:OOVLDt8A0.net

車買い換えたいがマジ悩んでる。
候補はランクルプラド、アルファード、ノア、セレナ。

どれ買うか、すぐ買うかモデルチェンジ待つか。
71::2021/10/21(木) 09:12:01.53 ID:v+cJs6mg0.net

>>60
子供小さいならミニバンじゃ無きゃプラドLパッケージ
72::2021/10/21(木) 09:13:36.55 ID:xii6JRNg0.net

>>60
ノア買うならもうディーラーに駆け込んで事前予約しないと納車1年待ちの予想が出てるぞ
77::2021/10/21(木) 10:04:52.28 ID:cQeyj91j0.net

ステップワゴンもセレナも出るよん
61::2021/10/21(木) 08:08:28.32 ID:SncSgk750.net

今は買うな時期が悪い
トヨタ新型【ノア/ヴォクシー】フルモデルチェンジ、2022年1月発表へ [423476805]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1634734240




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (39)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年10月25日 11:55
    • それだと、もう作り終えてるじゃん
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年10月25日 12:15
    • トヨタFMC待ちミニバン
      ノア
      アルファード
      シエンタ
      日産ホンダ涙目やろこれw
    • 0
      • 6. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:05
      • >>2
        日産ホンダはそれより前から泣きながら戦ってるぞ
        なお
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:21
      • >>2
        ホンダは同情するけど日産に関しては完全に自業自得なんだよな
        キューブは放置した挙句に廃止
        エルグラは絶賛放置中
        セレナは誇大広告で売りつけ中
      • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:26
      • >>10
        なんでキューブを廃止したのか未だに理解できないんだよ。


        キューブを廃止した当時の日産経営陣って
        脳みそ腐ってるとしか思えない。
        日本の道路事情理解できてるのか?

      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:46
      • >>11
        リアゲートの柱が右通行にナンタラって理由だよ
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年10月25日 21:48
      • >>11
        最後の2、3年は月1000台超えることなんて無かったし残当だろ
        似たようなBBやラクティスなんかも消えてソリオやトールが台頭して来たわけだし
      • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年10月25日 19:21
      • >>10
        ゴーンがいなくなったから期待できるのでは?
        彼はルノーが儲かればいいって考えだったろ?
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年10月25日 12:16
    • そんなワイはエスクァイアの特別仕様車買ったんなすけどねw
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:28
      • >>3
        ワイも待ちきれずヴォクシー煌3買っちゃった
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:31
      • >>12
        俺も同じの
        エンブレム嫌やからエンブレムレスのトムスのフロントグリルとロジャムのリアゲートスポイラーも頼んだわ
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年10月25日 12:38
    • 車種統合したら販売台数も合算されるのでセレナの同クラスナンバーワン詐欺が出来なくなるじゃないですかやめてください
    • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2021年10月25日 12:51
      • >>4
        逆にどういう誇大広告打つか楽しみなんだよな〜(笑)
      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2021年10月25日 13:06
      • >>5
        2020年って付けて使うぞ
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年10月25日 14:02
      • >>4
        カローラで6車種も作ってんのに、ランキングには1つにまとめて計上する方がよっぽど詐欺だろw
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年10月25日 14:38
      • >>15
        他のメーカーもやればいいんだよ
        できないだろうけど
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年10月25日 15:05
      • >>16
        さすが不正車検を推進するメーカーは言うことが違うな
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年10月25日 16:50
      • >>18
        ん?不正検査となんの関係があるんだ?
        推進??
        糖質の言ってることはよくわからんな
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年10月25日 21:38
      • >>15
        日産みたいにCMで大々的に誇張してないしセフセフ
        カローラ系はリア部分が違うだけだから新型と旧型で別けてればまだ分かるけど、カローラとカローラクロス、ヤリスとヤリスクロスはどう見ても違うだろとは思う
        プラドとランクルを同じランドクルーザーとして計上するかのような暴挙
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年10月26日 23:13
      • >>30
        ワゴンRとワゴンRスマイルは?
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年10月27日 09:06
      • >>38
        アウト
        ムーヴとムーヴキャンバスもアウト
        ていうかムーヴキャンバス言いながらタントベースだし
        そんな事言い出したら同じプラットフォームなら同じ車種扱いになっちまうぜ
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年10月25日 13:06
    • まだNOXYにするかBOAHにするか迷ってるのかも
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年10月25日 15:02
      • >>7
        どっちもネームバリューあるからな
        予想通りノアに統一して頭悪い向けグレードをヴォクシーにすると思うけど
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年10月25日 13:16
    • ブレーキホールドとACCあるだけで買う気になる
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年10月25日 15:07
    • 出した所で、今の状況なら2023年納車とかになる
    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年10月25日 18:31
      • >>19
        転売ヤーもプレステ5でちまちまやるより、
        新型車回した方がずっと儲かるのでは?
        それぐらい今の納期問題は深刻
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年10月25日 15:26
    • 不正車検、不正完成検査、燃費偽装…
      まともなメーカーなんて残ってねえよ
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年10月25日 17:44
    • 残クレで買うとアルファードと支払いが殆ど変わらないとか言われたんだけど実際のところどうなんだろう
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年10月25日 23:15
      • >>22
        残クレwww
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年10月26日 09:54
      • >>32
        色々計算してみたけど、トヨタ車を5年ごとに新車で乗り換えるなら残クレがベストだと思うよ
        他社では出来ない買い方だとは思うけど
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年10月26日 13:17
      • >>34
        新車ならそうだけど、セレナの5年落ちくらいになれば車検付きで10万や20万になるのを壊れるまで乗って、壊れたら直さず乗り捨てというのが一番安い
        中古になっても価値があるトヨタ車ではできない乗り方だけど
      • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年10月26日 14:53
      • >>36
        5年落ち10万や20万て
        桁ひとつ間違えてますよね?

        自分も昔そういう考えで中古の不人気車を乗り継いでいましたが、今は中古車が安くないのであまり旨みを感じなくなってしまいましたね
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年10月25日 18:12
    • PHEVは作らないのかね
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年10月25日 18:57
    • 車種統一しないんだな
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年10月25日 20:00
    • セレナはオイル上がりしたしエンジンは弱かったしで2度と買わないと決めた。
      やっぱりトヨタが無難。
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年10月25日 20:06
    • 次のスズキランディはこれになるんだろうな・・・。
      スズキの本社に公用車でノアが止まってるぐらいだし。
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年10月25日 20:14
    • 飛ばし記事やろ
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年10月26日 01:15
    • 泥棒猫な価格で日鉄虐めて
      価格交渉で頓挫した途端、日鉄の特許侵害してる
      中華鉄鋼メーカー製を採用して訴えられたトヨタさん
      知らんぷりなんてもう無理ですよ
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年10月26日 10:12
    • ガソリンNA2000ccのRAV4は車体の割と燃費がいいらしいで。
      知り合いのが12〜13kmいくと言ってた。
      あのギア式CVTの性能がいいのか?
      これと同じユニットが積まれるんならNA2000ccのを買うわ。
      俺の使用状況じゃハイブリッドとの価格差40〜50万円の差額を埋めるほど乗らんからな。
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック