1:香味焙煎 ★:2021/11/10(水) 18:18:58.89 ID:x6DjHKX09.net

【グラスゴー時事】英北部グラスゴーで開かれている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で、2040年までにガソリン車の新車販売を停止し、全てゼロエミッション(排出ゼロ)車とすることに24カ国が合意した。日本や米国、中国、ドイツなどは参加しなかった。合意を主導した議長国の英国が10日発表した。

世界の二大市場の米中、自動車輸出大国の日独の不参加で、電気自動車(EV)への急速な移行の機運は停滞する可能性がある。英国は、先進国は35年までに、途上国も40年までに、乗用車と大型車の新車販売を全て排出ゼロ車にすると表明するよう呼び掛けていた。ガソリン車やディーゼル車を廃止し、EVに全面移行することを目指していた。英政府によると、英国のほか、カナダやスウェーデン、ニュージーランド、ウルグアイなどが同意した。

時事ドットコムニュース
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111000319





2:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:19:22.73 ID:bxo+dMTT0.net

よそはよそ
うちはうち
4:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:20:08.86 ID:RxpWj5KT0.net

結局車大国は不参加なのね
271:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:50:50.78 ID:ds3Myyzt0.net

>>4
車ってどういうものかわかってるから
706:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 19:24:24.46 ID:JlbHow2O0.net

>>4
ガソリン車メーカーが無い国には電気自動車大国になるチャンスがあるからな
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:20:24.75 ID:27rXUFIl0.net

寒波来てみんな車が棺桶になったらEUの連中なんて言い訳するんだろうな
20:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:22:34.22 ID:tFK7gNxU0.net

>>5
むしろ前例を作るべき
200:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:43:47.65 ID:2pDiofUi0.net

>>5
欧州が揃って自滅。ワクワクする
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:20:28.65 ID:41gAnIKR0.net

寒波到来で自動車全滅の未来がみえる
7:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:20:30.60 ID:7ouSf77B0.net

停電したら詰む
14:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:21:45.14 ID:wWJ0887I0.net

まだ早いな
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:21:48.77 ID:x6DjHKX00.net

しれっと抜けてるドイツェ…
19:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:22:22.19 ID:kWznaKfZ0.net

現実的ではないやろ
特に広大な面積で物資を輸送しなきゃならない アメリカや中国は カナダも同じだと思うのだけど
23:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:23:30.07 ID:sJe89ydu0.net

廃止って、今走ってる現行車も貴重なクラシックカーも
スクラップにするぜって事?
28:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:23:57.15 ID:vwcsTwm50.net

>>23
新車販売だろ
93:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:32:14.64 ID:CZcbuqls0.net

>>23
ガソリンスタンドが消滅するので自動的に鉄屑になるわな
24:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:23:32.01 ID:svQrb4Qq0.net

流行りに乗って合意したけど期限が迫ると困って離脱するパターン
240:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:48:25.25 ID:jefnFs7D0.net

>>24
期限の延長延長でしょ
27:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:23:52.21 ID:qIajS5R70.net

推進してる国って、原発の大増産でもするの?
30:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:24:11.44 ID:UtbFCmjw0.net

原発足りてねえぞ
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:25:06.93 ID:fd9CDYjM0.net

電気足りなくなるに決まってんじゃん
51:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:26:50.04 ID:9I7G5uXj0.net

本当かよ
是非やってみせてほしい
54:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:27:11.57 ID:Wc+0uf9n0.net

ドイツが参加していないのがビックリ。
65:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:28:48.94 ID:9hz7Cqzm0.net

日本はハイブリットでいいよ
68:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:29:10.81 ID:J6rkvTgt0.net

まあ20年近くあるしな
3月にガソリン車買うから乗り換えまでだいぶ時間に余裕あるわ
77:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:30:26.50 ID:AEVo1Aa+0.net

あと20年もあるから、無問題。
残り3年くらいで自動延長されるよ。
それまではガソリン燃やしてガンガン行こうぜ
76:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:30:19.85 ID:oQjz1R7v0.net

そりゃできもしない約束してもなあ

アフリカとかどうすんのさ
81:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:30:55.40 ID:79T1aXA60.net

10年後やっぱ無しでってなりそう
84:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:31:26.24 ID:2DuGtl5e0.net

日米中は当然としてドイツも不参加って、マジで何の意味も無いやん
90:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:31:55.72 ID:mcdOXznC0.net

結局電気より水素の方がコスパ良さそうじゃん
電気作るのに原発作るとか本末転倒でしょ
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:32:27.83 ID:a89GCeG00.net

常にバッテリー殘量気にして不安しかないのに
EUとか移動距離多そうなのに
彼らは気にしないのか?
106:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:34:18.13 ID:jl2TSNRK0.net

イギリスを含めて自国でエンジン作れないから、そりゃガソリン車廃止って言ってもなんの問題もないやろ。
後、この条約って普通車のみの話で、トラックとかは除外されてる。
118:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:36:02.63 ID:SiFvhwk50.net

>>106
普通車っぽいトラックをつくれば大丈夫ってことか
131:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:37:20.16 ID:jl2TSNRK0.net

>>118
いや、トラック乗ればいいだけや。
844:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 19:33:58.77 ID:p8Xr/AWV0.net

>>118
軽トラ大勝利
148:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:38:55.77 ID:4NzL1cRj0.net

>>106
アメリカのV8ピックアップトラックは貧困層向けの乗用車
162:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:40:23.06 ID:/oe1YuvU0.net

>>148
自営業者な
日本と違って優遇されてるから
107:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:34:32.06 ID:BG2uWknW0.net

寒冷地は無理だろ
109:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:34:52.86 ID:FGe0SN3f0.net

日米中独除く24カ国って
そんなに発電施設、設備整ってるのか?
139:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:38:22.91 ID:nm6zoYBK0.net

イタリア、フランスもガゾリンエンジン作ってるイメージだったわ
昔のF1レースでよく耳にしたとがその程度の認識だけれども
141:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:38:33.61 ID:ECkiqmbA0.net

今日も5L、V8エンジンで環境破壊に勤しむぜw
147:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:38:54.68 ID:csVHRyEE0.net

車界トップ4の不参加ワロタ
177:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:41:48.55 ID:K7LuL8/x0.net

不参加賛成
222:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:46:30.47 ID:AkZkQBNn0.net

米中が参加していない段階でオールEV化なんてどんぶり勘定で考えているのがよくわかる
228:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:47:11.39 ID:fjs5rZcC0.net

実際、達成不可でしょ
英国も後からゴール動かすよ
245:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:48:51.56 ID:Gwkz7Y7T0.net

日米中独が不参加って
もうそれやらんといってるも同然じゃねーか…
244:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/10(水) 18:48:47.07 ID:jbaCh+Nc0.net

ちゃっかりドイツも参加してないの草
ガソリン車廃止、24カ国が合意 40年まで、日米中独は不参加―COP26 [香味焙煎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1636535938




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (260)

      • 223. 名無しさん
      • 2021年11月11日 22:33
      • >>165
        作れるどうこうじゃなくて車両価格にダイレクトに現れるコストの話してるんだけど
        馬鹿なのか?
      • 0
      • 243. 名無しさん
      • 2021年11月12日 14:23
      • >>223
        EVバッテリーの要は品質>コストちゃうんかよ
      • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年11月11日 07:57
    • 議長が自国資本のメーカーを持ってない件についてw
    • 0
      • 101. 名無しさん
      • 2021年11月11日 08:21
      • >>96
        まあ中古車入れるってずるするの決まってるからね
      • 0
      • 112. 名無しのはーとさん
      • 2021年11月11日 09:02
      • >>101
        日本で廃車になるようなクルマを輸入してる国どもは
        現状ガソリン車だから成り立ってるけど、バッテリー劣化した廃車寸前のEVになったらヤバいとか想像しないもんなんかね
      • 0
      • 121. 名無しさん
      • 2021年11月11日 09:47
      • >>112
        日本はアホなことしないから大丈夫、って信頼してくれとるのやぞ
      • 0
      • 151. 名無しのはーとさん
      • 2021年11月11日 11:13
      • >>121
        いやいや、発火する以前に大なり小なり容量劣化してるわけでさ
        加修して売るにもバッテリー交換だとガソリン車に比べてコストがアホみたいに跳ね上がるわけで、従来の日本のお古が大前提の生活が成り立たなくなっちゃうのよ
      • 0
      • 238. 名無しさん
      • 2021年11月12日 12:27
      • >>151
        日本は有害廃棄物を~
        ってEVの中古輸出は叩かれそうだしな
      • 0
      • 145. 名無しさん
      • 2021年11月11日 10:49
      • >>101
        「我が国では」作りません、代わりに途上国で作らせますからご安心を!ってなるよどーせ
      • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2021年11月11日 08:20
    • 絶対にやれよ物流死んでも実行しろよな
    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2021年11月11日 08:24
    • ちょっと前まで2035年とか言ってたけどね。
      少しずつ期間が伸びてるのが面白いね。
    • 0
      • 161. 名無しさん
      • 2021年11月11日 11:59
      • >>102
        そのうち22世紀に突入しそうだな
      • 0
      • 166. 名無しさん
      • 2021年11月11日 12:16
      • >>102
        石油枯渇まであと何年だっけ
      • 0
      • 207. 名無しさん
      • 2021年11月11日 17:46
      • >>166
        80年代以降「あと40年以上」で変わらないんだって
      • 0
      • 254. 名無しさん
      • 2021年11月14日 00:24
      • >>102
        いや、本来は2050年にカーボンフリーが先進国の目標。それが欧州とカリフォルニアの環境バカが突っ走って2030年って 言い出して、段々2030年ってすぐやん?って一部の人達が現実見えてきたのが今。
      • 0
    • 103. 名無しさん
    • 2021年11月11日 08:26
    • 大手車企業と一緒に、日本独自に水素か電気のどっちかに変えていくように話し合えば良いのでは?
      どっちかに決めてしまえば、月の販売数報告義務でも作って、販売数に比例したように補給スタンドに補助金出して徐々に増やしていけば、ガソリンからの移行もしやすいんじゃないか?
      海外に販売するのは海外に合わせればいいと思う。
    • 0
      • 176. 名無しさん
      • 2021年11月11日 13:13
      • >>103
        基本は水素だよ
        車だけじゃ無い基幹エネルギーになるし、そもそも貯められない電気を貯められる水素に変換してタンク移動できるようになるのだし、水素から電気を取り出して走らせるのがFCV
        今度は家庭用燃料電池でIHヒーターやエアコンを動かしたり、田舎のプロパンガスの代わりに水素ボンベの配達が始まる
        FCVが買えない経済レベルの家では燃料電池から軽EVに充電して乗るようになるでしょう
      • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2021年11月11日 08:42
    • ドイツは一番卑劣
      トヨタのハイブリッドに手も足も出ないから
      EV化の流れでまずトヨタに悪影響を与えて
      そっから勝負するのが見え見え
    • 0
      • 137. 名無しさん
      • 2021年11月11日 10:19
      • >>104
        今回のは流石に苦笑しかないわなw
        あれだけ日本叩いておきながら何しれっと離脱してんだw恥というものを知らないのか
      • 0
      • 225. 名無しさん
      • 2021年11月12日 02:55
      • >>137
        あのキャベツ野郎共は、シナ畜共に並ぶ位の恥知らずの卑怯モンだ
      • 0
    • 116. 名無しさん
    • 2021年11月11日 09:41
    • 「油まみれの水鳥」と同じ腐臭がしてきたなぁ
    • 0
    • 127. 名無しさん
    • 2021年11月11日 09:59
    • 原油生産国が原油価格つり上げを狙ってやっているだけだもの。誰も本気でガソリン車を無くそうなんて考えているわけない
    • 0
    • 136. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:17
    • 長文コピペ乱発してる奴、そんなだから周りに理解されないと思わないのかね?
      自分が信じる事のみ一方的に伝えても共感は得られない。
      共感を得たいなら同じ思想がある集まりで書け。きっと周りから賞賛されるから。

      思想の受け入れを求ならまず現状を受け入れ徐々にシフトしていくような長期的計画を示さなければ無理。

      もっと意識高い系掲示板でやりとりしなよw
    • 0
      • 148. 名無しさん
      • 2021年11月11日 11:02
      • >>136
        そいつはただの日本車アンチだぞ
        ディーゼルのときと同じで日本車メーカーがやっていることはこき下ろし、やってないことこそ唯一の正解だとわめき散らすのがお仕事よ
        有機ELディスプレイのときみたいに自分から勝手に諦めてくれたら後発メーカーは万々歳だろ?
      • 0
      • 155. 名無しさん
      • 2021年11月11日 11:33
      • >>148
        トヨタ 新型EVを世界展開へ 1回の充電で500km走行

        トヨタ自動車は、新型のEV(電気自動車)を2022年半ばから、日本を含め世界で販売すると発表した。「TOYOTA bZシリーズ」として、2025年までに、7車種を投入する予定。

        1回の充電で、およそ500km走ることができ、使い始めてから10年後でも、電池の容量が当初の90%という水準を目指すとしている。屋根に取り付けるソーラーパネルからは、年間1,800km走行できる電力を作り出すことができ、災害時には太陽光で充電ができる。

        ヒートポンプ式エアコンやシートヒーターを採用するほか、前席の足元に放射ヒーターを搭載する。車両全体の電力消費を下げ、冬場の航続距離を維持する。電気信号でタイヤの角度を制御する「ステアバイワイヤ」の初採用など、EVの特性も生かす。
      • 0
      • 208. 名無しさん
      • 2021年11月11日 18:04
      • >>155
        現時点では価格が判明しておらず、どの程度の競争力があるのかは判断しかねるというのが正直なところ。
      • 0
      • 156. 名無しさん
      • 2021年11月11日 11:33
      • >>148
        日産、新型EV「アリア」の概要発表。発売は2021年中頃

        新開発されたモーターは高速巡行時の消費電力を低減し、一充電あたりの航続距離は最大610km(2WD 90kWhバッテリー搭載モデルのWLTCモード社内測定値)を実現。また、最大130kWの急速充電に対応するとともに、バッテリーの温度を一定に保つ水冷式の温度調節システムを搭載し、30分の急速充電で最大375km分を充電することが可能になった。

        なお、日産はアリアの発売に備えて新たな充電インフラの整備を目指しており、より短時間での充電を可能とする最大出力150kWのCHAdeMO急速充電器を2021年度内に国内の公共性の高い場所に設置できるよう、パートナーとの調整を進めているとのこと。

        一方、e-4ORCEについては前後に合計2基の電気モーターを搭載し、それぞれのトルクを個別にコントロールすることを可能にした。これにより、加速時のトラクション性能はもとより、減速時も前後のモーターそれぞれで回生量を調整し、ブレーキ時のクルマの沈み込みを減少させるなどといった車体の揺れを抑える制御を行なうという。
      • 0
      • 209. 名無しさん
      • 2021年11月11日 18:04
      • >>156
        現時点では価格が判明しておらず、どの程度の競争力があるのかは判断しかねるというのが正直なところ。
      • 0
      • 210. 名無しさん
      • 2021年11月11日 18:08
      • >>156
        こんなコメントに長文コピペで返してる暇があったら※72に早く返事してあげたら??
      • 0
    • 138. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:24
    • あれれ?欧州は内燃機関全廃で全数BEVに切り替えるんじゃなかったの?
      毎日毎日EVの布教に努めてるのに、フタを開けたら肝心のドイツ政府もフランス政府もやる気無し。BEV信者のストレス半端なさそうw
    • 0
    • 139. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:25
    • ほっときゃいいやね
      技術追いつけないからそれを禁止するぞっつってるわけだもんな
      そんな奴らが自ら制限課したさらに厳しい道で勝ち抜けるわけがない
      最後は便利さに負けて諦めるか他の経済も巻き込んで死に絶えるかの二択

      むしろ日本にとっての敵はコイツラに迎合する脳みそ足りないor売国したい政治家の方
    • 0
    • 141. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:29
    • 2040年ってもう20年無いんやで
      本当に責任持ってそうするなら今頃世界中で原発大建造しとるわ
    • 0
      • 177. 名無しさん
      • 2021年11月11日 13:16
      • >>141
        BEV派に参加したルワンダに原発を!
      • 0
    • 142. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:31
    • ドイツの態度にはベンツもびっくりだろう
    • 0
      • 152. 名無しのはーとさん
      • 2021年11月11日 11:16
      • >>142
        メルセデスも政府に「全EVとかアホちゃうの?」という意見書に参加してたはずだから当面のイメージ戦略と株価対策でしょ
        ドイツが完全に掌返すタイミングでそれに乗っかるだろ
      • 0
      • 154. 名無しさん
      • 2021年11月11日 11:25
      • >>152
        メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は7月22日、2022年までにEVを全セグメントに投入し、2025年以降の新型車は次世代車台ベースのEVのみにすると発表した。

        EVシフトを加速するために、メルセデスベンツは研究開発への投資を増額する。2022~2030年までのEVへの投資は、400億ユーロ(約5兆2000億円)以上となる見通し。 「EVファースト」から「EVオンリー」への移行に伴い、内燃エンジンとプラグインハイブリッド(PHV)技術への投資は、80%減少するという。

        ダイムラーとメルセデスベンツのオラ・ケレニウスCEOは、「EVシフトは、とくにメルセデスベンツが属する高級車セグメントで加速している。転換点は近づいており、2020年代の終わりまでに、EVのみに切り替わる準備ができている」と述べている。
      • 0
      • 178. 名無しさん
      • 2021年11月11日 13:17
      • >>152
        ダイムラーがエンジンのトラックを作ってる内は手のひら返すかもしれないから信用してはいけない
      • 0
    • 146. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:50
    • で、安倍さんが国際公約した日本からの二酸化炭素の排出ゼロはどうするんですかね・・・
    • 0
      • 183. 名無しさん
      • 2021年11月11日 14:10
      • >>146
        「実質ゼロ」
        すでに他のジャンルで聞いたことあると思うけど
        ・糖質ゼロ
        ・ノンカロリー
        ・ノンアルコール
        ・フリーxx
        で、
        ・ゼロエミッション
        ですから。
      • 0
    • 147. 名無しさん
    • 2021年11月11日 10:52
    • まるで4か国以外が全て賛成かのような記事だが、自動車生産国が軒並み反対していることは書かれていないのな
      フランスや韓国は小国だから書くに値しないのだろうか
    • 0
    • 149. 名無しさん
    • 2021年11月11日 11:04
    • さっさとガソリン消費量減らしてこっちに回してくれ、高すぎる
      という風にはいかないんだろうなあ
      バッテリーも電力確保も問題解決してなさそうなんだが
      急激にEVシフトして一体どうなるのか見物ではある
    • 0
    • 162. 名無しさん
    • 2021年11月11日 12:01
    • 「最初は無視される。次に笑われる。やがて闘ってくる。最後にあなたは勝つ」
    • 0
      • 167. 名無しさん
      • 2021年11月11日 12:29
      • >>162
        彼らがガソリンを攻撃した時、私は声を上げなかった
        私は石油メジャーの社員ではなかったから
      • 0
    • 168. 名無しさん
    • 2021年11月11日 12:36
    • ねえ

      お前らがテスラ批判してるうちに俺2億儲けたけど 
           
                              どうする?😁
    • 0
      • 179. 名無しさん
      • 2021年11月11日 13:17
      • >>168
        どうもしないよ?所詮泡銭だろ
        つか2億程度でデカイ面するなよ
        ガチで稼ぐ人間は1日でその10倍位は儲けてるよ?
      • 0
      • 195. 名無しさん
      • 2021年11月11日 15:06
      • >>168
        それちゃんと売って実際の金に変えたんだよな?
        もしまだ温めようとしてるならやめとけ
        すぐに暴落するから今の内に売っとけ
      • 0
    • 169. 名無しさん
    • 2021年11月11日 12:43
    • EV推進EV推進言ってるやつは同じ論調で原発推進原発推進言え
    • 0
      • 182. 名無しのはーとさん
      • 2021年11月11日 14:05
      • >>169
        そもそもEV信者のほとんどはEVに乗ってないからな
      • 0
      • 184. 名無しさん
      • 2021年11月11日 14:10
      • >>182
        車にすら乗ってない在京の連中が、エエかっこしいの為に地方を巻き込んで環境環境と声高に叫ぶ。

        本来こういうのを偽善と呼ぶんだよね。
      • 0
      • 188. 名無しさん
      • 2021年11月11日 14:26
      • >>184
        東京の原発反対雑誌社が暑いからエアコン点けたって話をして、怒りの投書攻撃受けた過去があるんだよね
      • 0
      • 231. 名無しさん
      • 2021年11月12日 06:51
      • >>188
        みんなが計画停電に協力してる中、在京の大手新聞社がスポンサーの球団が東京ドームで照明つけてナイター野球やろうとしたなんてこともあったな
      • 0
      • 196. 名無しさん
      • 2021年11月11日 15:07
      • >>184
        環境保護なんて所詮は悪なんだよ
        ヒトラーみたいな人類虐殺となんら変わりない
      • 0
      • 220. 名無しさん
      • 2021年11月11日 21:31
      • >>196
        なちバススゲー健康推進!だよ?
        W
      • 0
      • 240. 名無しさん
      • 2021年11月12日 12:36
      • >>196
        人類減らすんが一番の環境保護www
      • 0
      • 239. 名無しさん
      • 2021年11月12日 12:34
      • >>182
        ココ笑う所だよなw
      • 0
    • 175. 名無しさん
    • 2021年11月11日 13:12
    • まあクリーンなんちゃらカーボンなんちゃらSdなんちゃらとか、お題目掲げる運動や団体は全部胡散臭いからな。
    • 0
    • 187. 名無しさん
    • 2021年11月11日 14:24
    • その程度のCO2削減効果なんて今のペースで人が増え続けるなら、すぐに元の木阿弥
    • 0
    • 189. 名無しさん
    • 2021年11月11日 14:30
    • 絵空事掲げて環境配慮アピールすんのは勝手だけど実現出来ないことを不参加四国の責任にしようとするのだけは辞めろよ
    • 0
    • 190. 名無しさん
    • 2021年11月11日 14:35
    • 日本アメリカドイツフランス中国韓国が参加しないとかまったく意味ないだろこれ
      自動車産業のない国だけで「ガソリンやめてEVにします!」とか茶番もいいとこ
    • 0
    • 191. 名無しさん
    • 2021年11月11日 14:42
    • インフラに誰が金を出すんだ?
      中国じゃインフラビジネスがバタバタ倒れてるようだが。
    • 0
    • 193. 名無しさん
    • 2021年11月11日 15:00
    • 内燃機関の設計製造で日本に全く太刀打ちできない白んぼが
      発狂して打ち出したのがガソリンエンジン廃止とEV化。



      インチキ白んぼDS
    • 0
      • 197. 名無しさん
      • 2021年11月11日 15:08
      • >>193
        よく読め
        ガソリンやめてEVにするって言ってるのは自動車作ってない国だけだぞ
      • 0
      • 255. 名無しさん
      • 2021年11月14日 00:35
      • >>193
        そもそもドイツメーカーは元々反対姿勢だからそれただの陰謀論。
        実際はディーゼルゲートで恥かかされた環境大国(笑)のEUが逆ギレしてるだけ。
      • 0
    • 194. 名無しさん
    • 2021年11月11日 15:04
    • 自動車大国の参加してない合意に一体何の意味があるんだ?

      原発依存度がフランス並みならEV車への全面以降も可能かも
      知れんが
    • 0
    • 198. 名無しさん
    • 2021年11月11日 15:30
    • 車どうこうより、牛のげっぷをどうにかしろよ。
      あと、排出したCO2の代わりにエコ活動へ金払えばチャラに出来るなんて、物理的におかしな考え方だろうが詐欺師ども。
    • 0
      • 199. 名無しさん
      • 2021年11月11日 15:36
      • >>198
        メタンができにくい餌を開発してるらしいからそのうち減るんじゃない?(適当)
      • 0
    • 200. 名無しさん
    • 2021年11月11日 16:20
    • つまりはガソリン車の市場に食い込めない弱小国家がなんか適当な理由つけて引っくり返したい、って話ね
    • 0
      • 203. 名無しさん
      • 2021年11月11日 16:50
      • >>200
        そこらは関係なく、環境の為に死ねる頭お花畑の国と、現実的に経済と環境のバランス考えて2050年の協定迄に進めてる国とが解っただけよ。
        1ヵ国賛成するが同意しないって本物のバカも見つかったが。
      • 0
    • 201. 名無しさん
    • 2021年11月11日 16:23
    • ヨーロッパっていつも高い目標掲げて先行したつもりがいつもどこかの国の狩り場にされてる様な気がする
    • 0
      • 204. 名無しさん
      • 2021年11月11日 16:51
      • >>201
        理想を優先して現実みないからしゃーない。
      • 0
      • 241. 名無しさん
      • 2021年11月12日 12:40
      • >>204
        EUって
        パヨ連邦なんだな
      • 0
      • 256. 名無しさん
      • 2021年11月14日 00:37
      • >>241
        あいつら欧州大好きじゃん北欧の福祉がうんたらとかw
      • 0
      • 259. 名無しさん
      • 2021年11月16日 23:52
      • >>201
        あいつら都合悪くなるところころルール変える定期
      • 0
    • 202. 名無しさん
    • 2021年11月11日 16:40
    • ほーらね
      自動車を作れない国の連合体に過ぎないでしょ
      理由付けて先行してる国の足を引っ張って追いつきたいだけなんだよ
    • 0
    • 205. 名無しさん
    • 2021年11月11日 17:39
    • 砂漠で❗雪原で❗密林で❗遭難者続出❗
    • 0
    • 206. 名無しさん
    • 2021年11月11日 17:44
    • COPはIWCと同じにおいがする
    • 0
    • 211. 名無しさん
    • 2021年11月11日 18:21
    • 少なくとも地震大国の日本では原発がすぐ止まっちゃうから無理でしょ。
    • 0
    • 212. 名無しさん
    • 2021年11月11日 18:32
    • あれ、中国様もこっちサイドなん?
      もう内燃機関の基礎技術を手にしちゃったかな。
      独逸御三家様もHVに慣れてきちゃったか。

      ※198
      燃え続けてる中国の廃鉱とか、トルクメニスタンの地獄の門の消化に
      EVステーション整備の金全額ぶっこんだほうがCO2減ると思う。
    • 0
      • 217. 名無しさん
      • 2021年11月11日 20:01
      • >>212
        中国は単に発電量が限界なんだろ
        そもそも国内市場も海外市場も見込めない自動車に手をつけられるほど今の中国には余裕がない
      • 0
      • 218. 名無しさん
      • 2021年11月11日 20:04
      • >>212
        単純に日和ったんだろ
        ここ最近酷い有り様だからな
      • 0
      • 234. 名無しさん
      • 2021年11月12日 10:59
      • >>212
        中国様はそもそも国内の環境悪化を回避したくて電気自動車やハイブリッドと言ってるだけなんで、欧州のお花畑みたいに地球温暖化を何とかしようなんて考えてない。
      • 0
    • 214. 名無しさん
    • 2021年11月11日 19:17
    • 24か国で自動車メーカーがあるのが数カ国ってのがもうね
    • 0
    • 215. 名無しさん
    • 2021年11月11日 19:31
    • ドイツの一部都市では地下駐車場EV利用禁止っていうんだから笑う
      発火したら消化できねえからだってw
    • 0
    • 216. 名無しさん
    • 2021年11月11日 19:36
    • 全方位戦略で茶番に付き合いつつもどう転んでも対応できるようにするトヨタさんってやっぱすげーな
    • 0
    • 219. 名無しさん
    • 2021年11月11日 21:22
    • イタリアは?フェラーリ、ランボルギーニは排気音が売りだろ。
    • 0
      • 242. 名無しさん
      • 2021年11月12日 12:45
      • >>219
        フェラーリのV12とか
        ポルシェのフラット6とか
        EV化で存在価値がブランド名だけになりそうなメーカーはトヨタの水素燃焼エンジンに尻尾ふるだろうね
      • 0
      • 247. 名無しさん
      • 2021年11月12日 22:44
      • >>219
        もう、エンジン音はスピーカーから出すもの
        というのが主流になってきとるしw
        ウインカーのテッコンテッコン電子音も今は普通だろ。
      • 0
      • 248. 名無しさん
      • 2021年11月13日 00:19
      • >>247
        それでいいなら別にフェラーリサウンドをフェラーリでなくとも聞けるから意味がなくなるな
      • 0
    • 221. 名無しさん
    • 2021年11月11日 21:35
    • ぐれたとぼりすのお遊戯だから
    • 0
    • 235. 名無しさん
    • 2021年11月12日 11:29
    • 日米独・・
      やっぱ、次はイタリア抜きかぁ(ゲラゲラ)
    • 0
    • 244. 名無しさん
    • 2021年11月12日 15:47
    • 環境に配慮した政策と思いきや、コロナで落ち込んだ経済を持ち直すため
      高値を維持し生産調整する産油国に増産をお願いする各国
      環境圧力の最大の要因は急激な人口増加なのにね
      本来自給自足してた途上国への半端な支援や援助で更に人口増
      ガソリン車の廃止も投機マネーのけん引だし、金を稼いで更に消費
      コロナが最大の環境対策だったかも、
    • 0
    • 245. 名無しさん
    • 2021年11月12日 18:36
    • なんか太平洋戦争前夜の4か国条約みたいで笑った
      この日独米中、水面下じゃめちゃめちゃ(経済)戦争準備しとるやろw
    • 0
    • 246. 名無しさん
    • 2021年11月12日 22:26
    • トラックがEVだと二酸化炭素の排出もっと増えるな。(笑)
      蓄電池の重さが増す分、運べる荷物が減る。
    • 0
    • 249. 名無しさん
    • 2021年11月13日 05:43
    • 結局、どうするのがいいんだろね
      排ガス規制を厳しくしていってもっと環境に優しいガソリン車を作るのがいいのかな?
      EVは環境に決して優しくはない。レアメタルやレアアースを使わずに作らればいいんだけどね。
    • 0
    • 250. 名無しさん
    • 2021年11月13日 09:14
    • そもそもCO2で温暖化が嘘だから
      気にしなくていい
    • 0
    • 251. 名無しさん
    • 2021年11月13日 11:50
    • 一方、シボレー(GMのブランド)はV8エンジンの新型を発表したのであった
    • 0
    • 252. 名無しさん
    • 2021年11月14日 00:08
    • あれでしょ、都合悪くなったらまたルール変えるんでしょ?
      5年もつかなw
    • 0
    • 258. 名無しさん
    • 2021年11月16日 13:16
    • 災害で電気が止まるとアウトだから
      ガソリン車は絶対に必要
    • 0
    • 260. 名無しさん
    • 2021年11月28日 14:49
    • 北欧もガソリン車やめるって本気で言ってんのか延長や撤回すればいいから今は環境を考えてますグループに入っとこうなのか
      乗らない持たないのが一番のエコなのに車はやめませんてのも何だかなぁ
    • 0
    • 262. 名無しさん
    • 2021年11月28日 15:04
    • 核融合炉発電が実現したならEVでも良いんだけど現状無理
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック