1:田杉山脈 ★:2021/11/19(金) 20:20:19.55 ID:CAP_USER.net

中国で19日、世界の自動車大手が参加する「広州国際モーターショー」が開幕した。中国メーカーが「世界初」をうたう様々なタイプの電気自動車(EV)を披露。EVが世界一売れる中国市場では車種の多様化が加速しており、競争は激化している。会期は28日まで。

 「1千キロメートルを走り、2秒台で時速100キロに到達する」。中国大手の広州汽車傘下の広汽埃安の幹部がこう紹介したのは、スポーツ用多目的車(SUV)のEV「AION LX Plus」だ。1回の充電で走行距離が1千キロを超える量産車は世界で初めてという。

 東風汽車傘下の嵐図汽車は、EVでは世界初という大型高級ミニバンを展示。最大7人乗りで後部座席にはテレビのような大型ディスプレーを搭載している。北京汽車傘下の「アークフォックス」のEVは、市街地でも自動運転機能が使えるという。今回展示された車種計1020台のうち、EVなどの新エネルギー車(NEV)は241台で全体の約4分の1を占めた。

 中国政府は、エンジンの技術…
https://www.asahi.com/articles/ASPCM6K4QPCMULFA01W.html





11:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 20:33:12.39 ID:35+7Beot.net



こんな車が2秒で時速100kmに加速したら
仰向けにひっくり返ると思う
96:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 01:42:48.14 ID:gycr+p3N.net

>>11
2秒では無理
2秒台だから2.9秒とかだろ
19:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 20:47:23.94 ID:fBF3P+4/.net

>「AION LX Plus」
レクサスっぽい名前にすんな
28:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 21:19:05.18 ID:sFfzax4l.net

でも中国製は爆発するんでしょ?
30:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 21:37:40.41 ID:mNCg7SCh.net

すげーな、日本のモーターショーと比べれば参加メーカーの数が違いすぎる
34:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 21:46:27.82 ID:s3WElqA3.net

>>30
バブル絶頂期の時は、ロールスやらベントレーだけじゃなく
ドイツやイタリアのマイナーなチューナーまでこぞって
東京モーターショーに出品してたんだけどなぁ・・・
そりゃもう、凄かったよ・・・・
41:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 21:55:20.11 ID:35+7Beot.net

SUVが2秒台で時速100Kmに加速する必要があるのか?
67:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 22:58:53.66 ID:VtqyUZij.net

でも車重2.7トンだぞ、2トンロングのトラック並みの重さ
74:名刺は切らしておりまして:2021/11/19(金) 23:32:38.55 ID:tjw3s7/U.net

1000kmはスゴいな
ミニバンEVといい野心的な車が多いね
最近の中華製品は安かろう悪かろうのレベルから脱しつつある
ナメられん製品があるよ
87:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 00:57:45.84 ID:zRH807TP.net

中国は国内だけでも2500万台以上の市場があるからな
88:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 00:57:53.52 ID:p+xeb3tD.net

EVの墓場が増えるだけ
106:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 06:09:07.12 ID:/KLgiy03.net

このEV騒動は10年経ったら壮大な無駄に終わっている予感がする。
109:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 06:39:00.90 ID:D9aHrrjD.net

早い、安い、爆発
129:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 08:06:18.31 ID:OERa5PPd.net

1回の充電で1000kmってすごいな
ガソリン2回給油分じゃん
1回の充電が30分以内とかだったらもっとすごいな
133:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 08:18:48.64 ID:xSAkdbqY.net

宏光ミニが50万円でトヨタcポッドが165万円だぞ、これで勝負になるか?
134:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 08:23:30.58 ID:k4/0XRyE.net

>>133
宏光ミニをC+pod並の性能にしたら同程度の値段になるらしいぞ
162:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 09:36:39.45 ID:54Gtqx3x.net

EUが中心になったEV協定は、日米中独仏抜けたじゃんw
260:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 15:22:09.57 ID:YpcvmbnO.net

中国メーカーが多種多様なEVを生産しているわけだが、
この種のEVを日本や米国などの先進諸国で販売する場合には、
例えば米国の場合は、NHTSAに安全規制などの試験結果の報告書を
提出して、米国内での販売許可を得る必要があり、中小企業がNHTSAの
規制をクリアするのはかなり難しいのが現実。
日本も国土交通省の規制があるので、中国車を輸入することは可能でも
公道を走らせることはかなり難しい。
したがって、かなりの資本力があれば別だが、中国の雑多なEVメーカー
のほとんどはトヨタやTeslaとかの競合にはなり得ない。
272:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 16:32:37.49 ID:FOgq3CPq.net

マジレスすると中華バッテリーは怖くて買えないわ・・・
281:名刺は切らしておりまして:2021/11/20(土) 17:08:58.50 ID:xN35MeZf.net

今一番面白い自動車メーカーがトヨタだと思うけどね
水素で発電して走行 ミライ
水素を燃焼して走行 カローラ
他はEVにHV、PHV等など他のメーカーじゃ無理でしょw
342:名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 02:04:42.92 ID:K12dT9nY.net

現時点でも膨大な劣化バッテリーの処理も目途が立ってないのに
この先数万倍の使用済みバッテリー どうすんの?
大型EVトレーラーの積載重量の半分以上がバッテリーって
バッテリー運搬業者でしかないじゃんw
399:名刺は切らしておりまして:2021/11/21(日) 08:50:41.45 ID:kzjBzwe4.net

結局中国もCOP26には不参加だったな
【EV】中国EV「世界初」続々、追う日本勢 広州モーターショー開幕 [田杉山脈★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1637320819




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 コメント一覧 (75)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:07
    • この車が火を噴いたら凄いことになりそう
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      • 6. 名無しさん
      • 2021年11月21日 19:21
      • >>1
        それよりも誤動作で壁に突っ込みそう
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      • 10. 名無しさん
      • 2021年11月21日 19:41
      • >>1
        気持ちはわかるが、そんなこと言ってるうちに抜かれたなあ
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      • 15. 名無しさん
      • 2021年11月21日 20:17
      • >>10
        走行距離3倍くらいサバ読みしてそう
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      • 20. 名無しさん
      • 2021年11月21日 20:29
      • >>10
        中国の技術者「嘘は良くない、信頼を損ねる」
        として中国EVの例の驚異的な数値とやらを嘘だとバッサリ切った件w
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      • 28. 名無しさん
      • 2021年11月21日 21:48
      • >>10
        EVに限らずって感じだからしゃーない
        半導体もそうだし、色々金があるところは強いよ
        だって技術から何から、引き抜いたり買ってくればいいんだから
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      • 33. 名無しさん
      • 2021年11月21日 22:10
      • >>10
        違う、実際に中国の専門家が航続1000キロ、しかも満充電まで10分とかは電気的に実現不可能だからこういう虚偽の数値で投資を集めたりするのが横行してるから気をつけろと警告している。 
        事実ならバッテリー交換方式を苦労して開発してる、ずっと有名な同じく中国のNIOとかの努力はなんだということになるからね。
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      • 60. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:03
      • >>33
        要するに嘘ってことじゃん
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      • 38. 名無しさん
      • 2021年11月22日 00:53
      • >>1
        中国政府が何か仕掛けていそう。
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      • 77. 名無しさん
      • 2021年12月04日 04:19
      • >>38
        本当なら、先ずはその充電池で日本みたいに潜水艦造ってるわ。
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    • 2. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:09
    • こんなの褒めてる日本人はすぐ注文するんやろな!
      コントロールする楽しさが無い時点で棺桶ですから♪
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      • 5. 名無しさん
      • 2021年11月21日 19:21
      • >>2
        するわけないじゃん
        国内メーカーを殴るための棒でしかないのだから
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      • 8. 名無しさん
      • 2021年11月21日 19:33
      • >>5
        なおノーダメージの模様
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      • 23. 名無しさん
      • 2021年11月21日 20:53
      • >>8
        もう終わりだよ猫の国したいやつが
        精神的勝利で踊ってるだけだからなぁ
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      • 53. 名無しさん
      • 2021年11月22日 08:49
      • >>23
        猫の国はなんか好きw
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    • 3. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:14
    • エアトレックが欲しいのです
      BZ4Xとドッコイの性能で400万円はイケてる
      難点は幅が1920mmってとこだけ
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      • 70. 名無しさん
      • 2021年11月23日 07:04
      • >>3
        中国で今度発売するエアトレックのEV
        見た目だけ三菱っぽくしただけの
        広州汽車の車のOEM車なんだよなぁ…
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    • 4. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:21
    • 中国の技術者ですら警告していたよな
      「物理的にあり得ない虚偽の性能を誇るのは辞めよう、でないと世界から信頼を失う」
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      • 11. 名無しさん
      • 2021年11月21日 19:45
      • >>4
        テスラも大阪のアスパークも1秒台の車出てるで
        技術者程度じゃ知らんか
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      • 27. 名無しさん
      • 2021年11月21日 21:32
      • >>11
        0100の方はまだ百歩譲るとして航続距離の話がメインでは?
        それに2秒台ってスーパーカークラスだぞ?
        それをSUVで本当に出せてると思う?テスラならまだしも無名のメーカーが
        アスパークなんて0100の為だけに作られたような車を例に出すのは間違ってる
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      • 32. 名無しさん
      • 2021年11月21日 22:04
      • >>11
        ちゃうちゃう加速だけなら実現してるけど、俺も>4と同じ記事を読んだ。 
        検索すれば出るが、今中国では満充電まで10分、航続1000キロ!100キロまで2秒!とか電圧的に実現不可能な虚偽の数値で投資を集めたりするのが横行してるんだよ。 
        NIOやBYDみたいに真面目に取り組んでる企業のニュースにこういういい加減な会社も結構混ざったりしてるからタチが悪いという話。
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      • 64. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:17
      • >>32
        以前も車道跨ぐバスで出資詐欺やってたしね
        11みたいなのは、詐欺グループの火消し役か?
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      • 73. 名無しさん
      • 2021年11月24日 09:58
      • >>32
        でも今回のは航続距離と加速しか謳ってないよね。その二点なら十分に実現可能だろ。
        衰退国家日本を認められない奴は、這い上がるための努力をしないからな。
        全く日本に貢献していないのに、日本すげぇから俺すげぇ!でほんまにゴミ。
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    • 7. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:25
    • フィルター一切無しで煤煙垂れ流してた格安石炭火力削減のおかげでバッテリーの原料である水酸化リチウム(精錬後のリチウム)が年初以来トン当たり4倍の暴騰だってよ。
      西側の非難でウイグル奴隷を大っぴらに使いにくくなったことも影響してるかもしれんが。
      もうおしまいだよこの中国製EV。
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    • 9. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:39
    • 超高性能なのに品質は低いってある意味最悪な存在じゃね?
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      • 44. 名無しさん
      • 2021年11月22日 03:08
      • >>9
        それ安全基準を少しも満たしてないこととイコールだから
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      • 61. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:06
      • >>9
        制御を失ったロケット花火みたいなもんだからな
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    • 12. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:57
    • シナは他国の領土領海や公海を勝手に自分たちの「核心的利益」と宣言する泥棒帝国主義国家
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    • 13. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:02
    • コレ技術じゃない。
      思いっきり電池積んでるだけ。
      それで航続距離や加速性能は上げられる。
      テスラもその方式だが、中国がパクってもっと極端にやっただけ。
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    • 14. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:09
    • 支那人の本質を理解したら商売何てできないよ
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    • 16. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:24
    • 支那製は性能はいいんだ。

      ただ、品質、安全性が担保されてない。
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    • 17. 千尋の金隠し
    • 2021年11月21日 20:25
    • 日本車の未来が、多難な事だけは確かかも?
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      • 19. 名無しさん
      • 2021年11月21日 20:29
      • >>17
        日本車が多難なら欧州の雑魚メーカーは御臨終だなw
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    • 18. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:28
    • 航続距離1000kmすごいって人多いけど、2代目プリウス(20プリウス)でも1000km走るよ。
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      • 22. 名無しさん
      • 2021年11月21日 20:35
      • >>18
        2003年(18年前)発売だよ!
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      • 42. 名無しさん
      • 2021年11月22日 02:19
      • >>18
        EVなんてバッテリー積めばいくらでも航続距離延ばせるからな。
        実は2シーターで荷室なしでしたとか、中国人は平気でやるから信用ならんわ
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    • 21. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:30
    • 爆弾博覧会かな?
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      • 62. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:07
      • >>21
        中華メーカーの車はバッテリーという名の爆竹搭載しまくりだからな
        お祝いの時にパンパン鳴らして使うんだろ?
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    • 24. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:13
    • 世界初!な機能
      自爆、自炎、自滅、自虐、自潰、自焼、自炙、自蒸、自刃、自傷…
      いくらでも中華だから出てくるな
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    • 25. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:20
    • でもハイブリッドには勝てないね
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    • 26. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:28
    • 20年以内にトヨタ自動車とその子会社が中国資本に買収されるに100万こども銀行券
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      • 37. 名無しさん
      • 2021年11月21日 23:53
      • >>26
        一生お人形遊びで子供銀行券使ってな
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    • 29. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:49
    • スマホと同じことが起こりそうだなーって思うのは

      こういうEVがバッテリーはパナ製でモーターは日本電産製!シャシー設計は有名な○○メーカーのエンジニア(引き抜き)
      みたいな感じになって信頼度を築き上げていきそうなところだな
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      • 34. 名無しさん
      • 2021年11月21日 22:35
      • >>29
        残念ながらスマホの時と違って日本企業をぶん殴りながらせっせと中国に資本と技術を貢いで(貢がせて)くれる便利なアメリカさんはもうどこにもいないのや
        もうあの時間は終わって、中国も現実と向き合う時なのや
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    • 30. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:58
    • 世界初!爆発しない中華EV(笑)
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    • 31. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:01
    • 何年使えるのかな
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    • 35. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:41
    • 中国のEVは日本の道交法全く考慮してないから日本に入ってきてもナンバー取れないと思うよ
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      • 55. 名無しさん
      • 2021年11月22日 09:20
      • >>35
        紅旗みたいに取れると思うけど大量生産したEVの各個体が同一の品質ですを保証できるか怪しいから後に型式取り消されたりしそう
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    • 36. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:54
    • 中国が市場の小さな右ハンドルを用意できるのか?
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      • 71. 名無しさん
      • 2021年11月23日 07:19
      • >>36
        10年後ガソリン車の新車販売禁止なんて言ってる
        英国で需要あるから右ハンドルは用意するやろうな
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    • 39. 名無しさん
    • 2021年11月22日 01:47
    • 0-100が2秒の車なんて誰が制御できるんだ、怖くて運転できねえよ
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      • 52. 名無しさん
      • 2021年11月22日 08:32
      • >>39
        そんな車がダイナミックに入店したら、今まででは想像もできないような損害が出そうだな
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      • 54. 名無しさん
      • 2021年11月22日 08:56
      • >>52
        もうEVの「ダイナミック入店」は起こってるんじゃ...
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    • 40. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:05
    • 世界初が続々っていうからいよいよ昔の日本車みたいに技術博覧会の様相を呈してきたのかと思いきやァ航続距離1000km!だの、BEVの高級ミニバン!だのと、あぁそういう次元の話ですか……
      レベル4自動運転を実装だとか新型バッテリーやモーターを搭載だとか、そういう技術オタクが喜んじゃうような類いのモノを期待したんだがな~
      景気の良さは感じられるけどちょっとガッカリ
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    • 41. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:12
    • ぶちゃけEVなんてスマホと一緒で、基本部品とモーター買ってくれば、誰でも組み立てられる。安全性とか走行性能とか無視して、出稼ぎ奴隷使って激安組立するのは中国の得意だからな。
      そんなやつはほぼゴミなのはアマゾンの中華業者見てればわかるだろwww
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    • 43. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:58
    • 海外メーカーとの合弁企業に加えて中国内だけの有象無象のメーカーだけでもアホみたいに多いのにEVで更に中国内のメーカー増えたからなぁ
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    • 45. 名無しさん
    • 2021年11月22日 04:28
    • そろそろ冬だけど、去年のザマにならねぇような対策取れたの?
      家庭での石炭仕様禁止になったはずだから、粉塵による直射日光阻害の効果は随分解消されたかもしれないが、
      それでも相当さみいだろ、バッテリーも1年分ヘタってる車も多いだろうし
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    • 46. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:14
    • 一言残念だけど,同じ様に馬鹿にしてた宇宙開発
      どうなった?宇宙ステーションを自分達で造り
      人を宇宙に運んでいる,現実な
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      • 57. 名無しさん
      • 2021年11月22日 09:28
      • >>46
        ロシアの技術をパクって置いて何いきってんだよ。
        そんなことは金さえ有ればど多くの国で可能だ。
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      • 74. 名無しさん
      • 2021年11月24日 10:02
      • >>57
        世界一の重税国家日本で実現できましたか?
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      • 75. 名無しさん
      • 2021年11月25日 12:26
      • >>57
        パクったと言いがかりつけて否定は楽だよなあ
        ロシアの技術なんてとっくの昔に超えてるのに
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    • 47. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:37
    • イラン
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    • 48. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:53
    • この中国車が台頭し始めたら
      間違いなく打撃を受けるのは韓国車だという現実

      コロナ関係なく、それ以前から販売台数が右肩下がりで
      実質ヒュンダイ(キア)しかない
      ヒュンダイ(キア)以外は風前の灯火状態の韓国自動車業界はどうなるんだか
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    • 51. 名無しさん
    • 2021年11月22日 08:02
    • YouTubeで小さなチャイナEVの分解してたけど
      市販のアングルを使ってたり、汎用部品を多く使ってたり、
      溶接を少なくしたりで値段を抑えていた。
      流石に乗用車ではそれはないと思うけど、そこの割り切りはすごいと思った。
      思っただけで絶対手を出さないけど。
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      • 63. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:15
      • >>51
        素人のDIYよりヤバいやん…
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    • 56. 名無しさん
    • 2021年11月22日 09:27
    • 元記事の「中国政府は、エンジンの技術…」以降が読めないので、
      検索してみた感じだと、バッテリーのスペックは
      バッテリー容量 144.4 kWh
      バッテリー密度 205 Wh/kg
      という感じらしい。
      バッテリー重量は144400 / 205 ≒ 704kg
      かな。
      テスラのモデルS 2019年型が
      パフォーマンス 100kWh 590(WLTP)km EPA航続距離 555km 車両重量 2241kg
      ロングレンジ 100kWh 610(WLTP)km EPA航続距離 595km 車両重量 2215kg
      実際に走って航続距離1000kmは無理そう。

      Aion LX Plus to exceed1,000 NEDC km range
      https://www.electrive.com/2021/11/10/aion-lx-plus-to-exceed1000-nedc-km-range/
      GAC Aion officially launches Aion LX Plus with range of 1,008 km
      https://cnevpost.com/2021/11/19/gac-aion-officially-launches-aion-lx-plus-with-range-of-1008-km/
      GAC Aion LX Plus debuts with 725 HP, 1008km range, and a massive 144kWh battery
      https://carnewschina.com/2021/11/19/gac-aion-lx-plus-debuts-with-725-hp-1008km-range-and-a-massive-144kwh-battery/
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      • 65. 名無しさん
      • 2021年11月22日 12:22
      • >>56
        車両重量が半分以下なら
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      • 72. 名無しさん
      • 2021年11月23日 14:26
      • >>65
        無理無理(ヾノ・∀・`)
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    • 58. 名無しさん
    • 2021年11月22日 10:36
    • Amazonの中華製品の現状が良くならない限り絶対いらん。
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    • 59. 名無しさん
    • 2021年11月22日 11:21
    • これ、タイヤだって相当なの装着しないと安全性確保できないだろ。
      ブレーキも。
      こういうところも環境環境いわれてんのに大丈夫なんだろうか。
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    • 66. 名無しさん
    • 2021年11月22日 13:52
    • 中国国内でしか売らないでしょ
      日本で発売できる安全性、環境性能がクリアできてからだなあ
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    • 67. 名無しさん
    • 2021年11月22日 14:36
    • 最大加速時100km/hまで2秒台、ただし航続距離10km
      最大航続距離1000km、ただし時速20km巡航
      満充電まで10分、ただし90%充電から

      まあこんな感じ
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    • 68. 名無しさん
    • 2021年11月22日 15:47
    • 信頼性0% 耐久性誰も分からない 安全性たぶん-....
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    • 69. 名無しさん
    • 2021年11月22日 15:59
    • EV詐欺っていつまで続くんだろう?
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      • 76. 名無しさん
      • 2021年11月25日 12:27
      • >>69
        そんなもんないから終わらない
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    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:07
    • ID:ETlIkvyf0
    • この車が火を噴いたら凄いことになりそう
    • 2. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:09
    • ID:yPeAaItl0
    • こんなの褒めてる日本人はすぐ注文するんやろな!
      コントロールする楽しさが無い時点で棺桶ですから♪
    • 3. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:14
    • ID:CMnxeS5r0
    • エアトレックが欲しいのです
      BZ4Xとドッコイの性能で400万円はイケてる
      難点は幅が1920mmってとこだけ
    • 4. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:21
    • ID:..h6.5tg0
    • 中国の技術者ですら警告していたよな
      「物理的にあり得ない虚偽の性能を誇るのは辞めよう、でないと世界から信頼を失う」
    • 5. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:21
    • ID:5KkOnk8.0
    • >>2
      するわけないじゃん
      国内メーカーを殴るための棒でしかないのだから
    • 6. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:21
    • ID:VptTbU9Y0
    • >>1
      それよりも誤動作で壁に突っ込みそう
    • 7. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:25
    • ID:BmSdfgci0
    • フィルター一切無しで煤煙垂れ流してた格安石炭火力削減のおかげでバッテリーの原料である水酸化リチウム(精錬後のリチウム)が年初以来トン当たり4倍の暴騰だってよ。
      西側の非難でウイグル奴隷を大っぴらに使いにくくなったことも影響してるかもしれんが。
      もうおしまいだよこの中国製EV。
    • 8. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:33
    • ID:agYCS9rX0
    • >>5
      なおノーダメージの模様
    • 9. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:39
    • ID:T9zNWNVz0
    • 超高性能なのに品質は低いってある意味最悪な存在じゃね?
    • 10. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:41
    • ID:jCRGJXKz0
    • >>1
      気持ちはわかるが、そんなこと言ってるうちに抜かれたなあ
    • 11. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:45
    • ID:jCRGJXKz0
    • >>4
      テスラも大阪のアスパークも1秒台の車出てるで
      技術者程度じゃ知らんか
    • 12. 名無しさん
    • 2021年11月21日 19:57
    • ID:7tVTVvxc0
    • シナは他国の領土領海や公海を勝手に自分たちの「核心的利益」と宣言する泥棒帝国主義国家
    • 13. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:02
    • ID:5zQTKUOa0
    • コレ技術じゃない。
      思いっきり電池積んでるだけ。
      それで航続距離や加速性能は上げられる。
      テスラもその方式だが、中国がパクってもっと極端にやっただけ。
    • 14. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:09
    • ID:196aXzPi0
    • 支那人の本質を理解したら商売何てできないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:17
    • ID:4EzAVJRG0
    • >>10
      走行距離3倍くらいサバ読みしてそう
    • 16. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:24
    • ID:6sZi2jLE0
    • 支那製は性能はいいんだ。

      ただ、品質、安全性が担保されてない。
    • 17. 千尋の金隠し
    • 2021年11月21日 20:25
    • ID:0p0uLEbz0
    • 日本車の未来が、多難な事だけは確かかも?
    • 18. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:28
    • ID:4xGpiOGR0
    • 航続距離1000kmすごいって人多いけど、2代目プリウス(20プリウス)でも1000km走るよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:29
    • ID:4EzAVJRG0
    • >>17
      日本車が多難なら欧州の雑魚メーカーは御臨終だなw
    • 20. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:29
    • ID:4EzAVJRG0
    • >>10
      中国の技術者「嘘は良くない、信頼を損ねる」
      として中国EVの例の驚異的な数値とやらを嘘だとバッサリ切った件w
    • 21. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:30
    • ID:oUNLOIRO0
    • 爆弾博覧会かな?
    • 22. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:35
    • ID:4xGpiOGR0
    • >>18
      2003年(18年前)発売だよ!
    • 23. 名無しさん
    • 2021年11月21日 20:53
    • ID:CVIBvcoh0
    • >>8
      もう終わりだよ猫の国したいやつが
      精神的勝利で踊ってるだけだからなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:13
    • ID:3KGhzyiN0
    • 世界初!な機能
      自爆、自炎、自滅、自虐、自潰、自焼、自炙、自蒸、自刃、自傷…
      いくらでも中華だから出てくるな
    • 25. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:20
    • ID:8VS0QiJu0
    • でもハイブリッドには勝てないね
    • 26. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:28
    • ID:n17i.M8v0
    • 20年以内にトヨタ自動車とその子会社が中国資本に買収されるに100万こども銀行券
    • 27. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:32
    • ID:xksOd81A0
    • >>11
      0100の方はまだ百歩譲るとして航続距離の話がメインでは?
      それに2秒台ってスーパーカークラスだぞ?
      それをSUVで本当に出せてると思う?テスラならまだしも無名のメーカーが
      アスパークなんて0100の為だけに作られたような車を例に出すのは間違ってる
    • 28. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:48
    • ID:uc8mhh9c0
    • >>10
      EVに限らずって感じだからしゃーない
      半導体もそうだし、色々金があるところは強いよ
      だって技術から何から、引き抜いたり買ってくればいいんだから
    • 29. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:49
    • ID:uc8mhh9c0
    • スマホと同じことが起こりそうだなーって思うのは

      こういうEVがバッテリーはパナ製でモーターは日本電産製!シャシー設計は有名な○○メーカーのエンジニア(引き抜き)
      みたいな感じになって信頼度を築き上げていきそうなところだな
    • 30. 名無しさん
    • 2021年11月21日 21:58
    • ID:yQojBhHV0
    • 世界初!爆発しない中華EV(笑)
    • 31. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:01
    • ID:8RGeGjd80
    • 何年使えるのかな
    • 32. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:04
    • ID:lh1kBTH10
    • >>11
      ちゃうちゃう加速だけなら実現してるけど、俺も>4と同じ記事を読んだ。 
      検索すれば出るが、今中国では満充電まで10分、航続1000キロ!100キロまで2秒!とか電圧的に実現不可能な虚偽の数値で投資を集めたりするのが横行してるんだよ。 
      NIOやBYDみたいに真面目に取り組んでる企業のニュースにこういういい加減な会社も結構混ざったりしてるからタチが悪いという話。
    • 33. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:10
    • ID:lh1kBTH10
    • >>10
      違う、実際に中国の専門家が航続1000キロ、しかも満充電まで10分とかは電気的に実現不可能だからこういう虚偽の数値で投資を集めたりするのが横行してるから気をつけろと警告している。 
      事実ならバッテリー交換方式を苦労して開発してる、ずっと有名な同じく中国のNIOとかの努力はなんだということになるからね。
    • 34. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:35
    • ID:AYkkW1q40
    • >>29
      残念ながらスマホの時と違って日本企業をぶん殴りながらせっせと中国に資本と技術を貢いで(貢がせて)くれる便利なアメリカさんはもうどこにもいないのや
      もうあの時間は終わって、中国も現実と向き合う時なのや
    • 35. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:41
    • ID:ZEe63SLH0
    • 中国のEVは日本の道交法全く考慮してないから日本に入ってきてもナンバー取れないと思うよ
    • 36. 名無しさん
    • 2021年11月21日 22:54
    • ID:c6dsqE8h0
    • 中国が市場の小さな右ハンドルを用意できるのか?
    • 37. 名無しさん
    • 2021年11月21日 23:53
    • ID:TOYt.I1e0
    • >>26
      一生お人形遊びで子供銀行券使ってな
    • 38. 名無しさん
    • 2021年11月22日 00:53
    • ID:7Vi7P7.Y0
    • >>1
      中国政府が何か仕掛けていそう。
    • 39. 名無しさん
    • 2021年11月22日 01:47
    • ID:LAjbx6QL0
    • 0-100が2秒の車なんて誰が制御できるんだ、怖くて運転できねえよ
    • 40. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:05
    • ID:XFPCKpp90
    • 世界初が続々っていうからいよいよ昔の日本車みたいに技術博覧会の様相を呈してきたのかと思いきやァ航続距離1000km!だの、BEVの高級ミニバン!だのと、あぁそういう次元の話ですか……
      レベル4自動運転を実装だとか新型バッテリーやモーターを搭載だとか、そういう技術オタクが喜んじゃうような類いのモノを期待したんだがな~
      景気の良さは感じられるけどちょっとガッカリ
    • 41. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:12
    • ID:TBG2fTd20
    • ぶちゃけEVなんてスマホと一緒で、基本部品とモーター買ってくれば、誰でも組み立てられる。安全性とか走行性能とか無視して、出稼ぎ奴隷使って激安組立するのは中国の得意だからな。
      そんなやつはほぼゴミなのはアマゾンの中華業者見てればわかるだろwww
    • 42. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:19
    • ID:TBG2fTd20
    • >>18
      EVなんてバッテリー積めばいくらでも航続距離延ばせるからな。
      実は2シーターで荷室なしでしたとか、中国人は平気でやるから信用ならんわ
    • 43. 名無しさん
    • 2021年11月22日 02:58
    • ID:J1v.sdo70
    • 海外メーカーとの合弁企業に加えて中国内だけの有象無象のメーカーだけでもアホみたいに多いのにEVで更に中国内のメーカー増えたからなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2021年11月22日 03:08
    • ID:Vr3ihCuc0
    • >>9
      それ安全基準を少しも満たしてないこととイコールだから
    • 45. 名無しさん
    • 2021年11月22日 04:28
    • ID:fNt4VaaH0
    • そろそろ冬だけど、去年のザマにならねぇような対策取れたの?
      家庭での石炭仕様禁止になったはずだから、粉塵による直射日光阻害の効果は随分解消されたかもしれないが、
      それでも相当さみいだろ、バッテリーも1年分ヘタってる車も多いだろうし
    • 46. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:14
    • ID:bcvurvn.0
    • 一言残念だけど,同じ様に馬鹿にしてた宇宙開発
      どうなった?宇宙ステーションを自分達で造り
      人を宇宙に運んでいる,現実な
    • 47. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:37
    • ID:9d7GVw9Y0
    • イラン
    • 48. 名無しさん
    • 2021年11月22日 05:53
    • ID:Phzfy1ND0
    • この中国車が台頭し始めたら
      間違いなく打撃を受けるのは韓国車だという現実

      コロナ関係なく、それ以前から販売台数が右肩下がりで
      実質ヒュンダイ(キア)しかない
      ヒュンダイ(キア)以外は風前の灯火状態の韓国自動車業界はどうなるんだか
    • 51. 名無しさん
    • 2021年11月22日 08:02
    • ID:w22eO8gS0
    • YouTubeで小さなチャイナEVの分解してたけど
      市販のアングルを使ってたり、汎用部品を多く使ってたり、
      溶接を少なくしたりで値段を抑えていた。
      流石に乗用車ではそれはないと思うけど、そこの割り切りはすごいと思った。
      思っただけで絶対手を出さないけど。
    • 52. 名無しさん
    • 2021年11月22日 08:32
    • ID:AXBHbnDA0
    • >>39
      そんな車がダイナミックに入店したら、今まででは想像もできないような損害が出そうだな
    • 53. 名無しさん
    • 2021年11月22日 08:49
    • ID:FGbBWaS.0
    • >>23
      猫の国はなんか好きw
    • 54. 名無しさん
    • 2021年11月22日 08:56
    • ID:FGbBWaS.0
    • >>52
      もうEVの「ダイナミック入店」は起こってるんじゃ...
    • 55. 名無しさん
    • 2021年11月22日 09:20
    • ID:PLfCFQ8F0
    • >>35
      紅旗みたいに取れると思うけど大量生産したEVの各個体が同一の品質ですを保証できるか怪しいから後に型式取り消されたりしそう
    • 56. 名無しさん
    • 2021年11月22日 09:27
    • ID:8Mxb6IpJ0
    • 元記事の「中国政府は、エンジンの技術…」以降が読めないので、
      検索してみた感じだと、バッテリーのスペックは
      バッテリー容量 144.4 kWh
      バッテリー密度 205 Wh/kg
      という感じらしい。
      バッテリー重量は144400 / 205 ≒ 704kg
      かな。
      テスラのモデルS 2019年型が
      パフォーマンス 100kWh 590(WLTP)km EPA航続距離 555km 車両重量 2241kg
      ロングレンジ 100kWh 610(WLTP)km EPA航続距離 595km 車両重量 2215kg
      実際に走って航続距離1000kmは無理そう。

      Aion LX Plus to exceed1,000 NEDC km range
      https://www.electrive.com/2021/11/10/aion-lx-plus-to-exceed1000-nedc-km-range/
      GAC Aion officially launches Aion LX Plus with range of 1,008 km
      https://cnevpost.com/2021/11/19/gac-aion-officially-launches-aion-lx-plus-with-range-of-1008-km/
      GAC Aion LX Plus debuts with 725 HP, 1008km range, and a massive 144kWh battery
      https://carnewschina.com/2021/11/19/gac-aion-lx-plus-debuts-with-725-hp-1008km-range-and-a-massive-144kwh-battery/
    • 57. 名無しさん
    • 2021年11月22日 09:28
    • ID:ttGmjlXt0
    • >>46
      ロシアの技術をパクって置いて何いきってんだよ。
      そんなことは金さえ有ればど多くの国で可能だ。
    • 58. 名無しさん
    • 2021年11月22日 10:36
    • ID:EOXEuv0P0
    • Amazonの中華製品の現状が良くならない限り絶対いらん。
    • 59. 名無しさん
    • 2021年11月22日 11:21
    • ID:3IaBa6v10
    • これ、タイヤだって相当なの装着しないと安全性確保できないだろ。
      ブレーキも。
      こういうところも環境環境いわれてんのに大丈夫なんだろうか。
    • 60. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:03
    • ID:bEROb3Or0
    • >>33
      要するに嘘ってことじゃん
    • 61. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:06
    • ID:bEROb3Or0
    • >>9
      制御を失ったロケット花火みたいなもんだからな
    • 62. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:07
    • ID:bEROb3Or0
    • >>21
      中華メーカーの車はバッテリーという名の爆竹搭載しまくりだからな
      お祝いの時にパンパン鳴らして使うんだろ?
    • 63. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:15
    • ID:bEROb3Or0
    • >>51
      素人のDIYよりヤバいやん…
    • 64. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:17
    • ID:Tlu52xn80
    • >>32
      以前も車道跨ぐバスで出資詐欺やってたしね
      11みたいなのは、詐欺グループの火消し役か?
    • 65. 名無しさん
    • 2021年11月22日 12:22
    • ID:Tlu52xn80
    • >>56
      車両重量が半分以下なら
    • 66. 名無しさん
    • 2021年11月22日 13:52
    • ID:cETFohdX0
    • 中国国内でしか売らないでしょ
      日本で発売できる安全性、環境性能がクリアできてからだなあ
    • 67. 名無しさん
    • 2021年11月22日 14:36
    • ID:7hyU24Qw0
    • 最大加速時100km/hまで2秒台、ただし航続距離10km
      最大航続距離1000km、ただし時速20km巡航
      満充電まで10分、ただし90%充電から

      まあこんな感じ
    • 68. 名無しさん
    • 2021年11月22日 15:47
    • ID:SS1F.7JL0
    • 信頼性0% 耐久性誰も分からない 安全性たぶん-....
    • 69. 名無しさん
    • 2021年11月22日 15:59
    • ID:qtoFaiD.0
    • EV詐欺っていつまで続くんだろう?
    • 70. 名無しさん
    • 2021年11月23日 07:04
    • ID:3cPj6Erk0
    • >>3
      中国で今度発売するエアトレックのEV
      見た目だけ三菱っぽくしただけの
      広州汽車の車のOEM車なんだよなぁ…
    • 71. 名無しさん
    • 2021年11月23日 07:19
    • ID:3cPj6Erk0
    • >>36
      10年後ガソリン車の新車販売禁止なんて言ってる
      英国で需要あるから右ハンドルは用意するやろうな
    • 72. 名無しさん
    • 2021年11月23日 14:26
    • ID:MyYUd6Qb0
    • >>65
      無理無理(ヾノ・∀・`)
    • 73. 名無しさん
    • 2021年11月24日 09:58
    • ID:UByab7sf0
    • >>32
      でも今回のは航続距離と加速しか謳ってないよね。その二点なら十分に実現可能だろ。
      衰退国家日本を認められない奴は、這い上がるための努力をしないからな。
      全く日本に貢献していないのに、日本すげぇから俺すげぇ!でほんまにゴミ。
    • 74. 名無しさん
    • 2021年11月24日 10:02
    • ID:UByab7sf0
    • >>57
      世界一の重税国家日本で実現できましたか?
    • 75. 名無しさん
    • 2021年11月25日 12:26
    • ID:NEFSCbgi0
    • >>57
      パクったと言いがかりつけて否定は楽だよなあ
      ロシアの技術なんてとっくの昔に超えてるのに
    • 76. 名無しさん
    • 2021年11月25日 12:27
    • ID:NEFSCbgi0
    • >>69
      そんなもんないから終わらない
    • 77. 名無しさん
    • 2021年12月04日 04:19
    • ID:stCL5CHN0
    • >>38
      本当なら、先ずはその充電池で日本みたいに潜水艦造ってるわ。

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