1::2021/11/23(火) 14:41:56.88 ID:bIvmTEvV0 BE:144189134-2BP(2000)

シリーズ初のFF化だ。

走りのよさとキャビンの広さを両立させたGA-Kプラットフォームへと移行させ、コストダウンを図る。現行型クラウンも、レクサスLSなどと同じ大型FR用GA-Lプラットフォームを使用しているが、実は車幅を1800mmとしたクラウン専用仕様。これだけでもコストがかかっており、さらに車幅の制約はデザインの制約にも繋がる。そこでプラットフォームの共有化と全幅を抑えるため、次期型のFF化は開発上の必須項目となったようだ。

画像



https://news.yahoo.co.jp/articles/0fffef8254cf17774f891023bd58d91640c9dbb6





7::2021/11/23(火) 14:42:47.41 ID:6YCzr7nI0.net

シトロエン感があるな
22::2021/11/23(火) 14:46:39.62 ID:cbElibw90.net

>>7
ほんまやな
新型C5とか言われても気づかんわ
10::2021/11/23(火) 14:43:52.62 ID:RnEjZIS60.net

二重のカムリじゃんこれ
142::2021/11/23(火) 15:45:12.02 ID:aPeYXBTl0.net

>>10
わかりきってだけど、カムリだよなぁ
11::2021/11/23(火) 14:44:23.88 ID:RxrqVBzd0.net

でかいグリルやめたのか
12::2021/11/23(火) 14:44:30.78 ID:P9tkAUZB0.net

セダンクラウンはなくなるはずだったんじゃないんか
15::2021/11/23(火) 14:45:13.58 ID:FJkgMaqf0.net

いつものベストカーの妄想かよw
もうセダンでは出さないってトヨタが言ってたよーな
16::2021/11/23(火) 14:45:17.51 ID:cPCT1L6x0.net

予想CGは合ってた試しないし、そもそもダサすぎて話にならん
111::2021/11/23(火) 15:18:04.28 ID:o41Miw870.net

>>16
アドバルーンだからな
取り敢えず小出しにして反応みるため
20::2021/11/23(火) 14:46:20.04 ID:pw4sO39E0.net

乗り出し400万なら買ってやる
24::2021/11/23(火) 14:47:41.10 ID:27I/T4kk0.net

アウディA7シリーズ的な感じだな
41::2021/11/23(火) 14:52:09.07 ID:LcaWX/dY0.net

クラウンエステート出せよ
45::2021/11/23(火) 14:53:13.84 ID:AKT+okVU0.net

けっこう良いな
53::2021/11/23(火) 14:55:03.91 ID:jhdnolss0.net

クラウンがクーペになるんか?
56::2021/11/23(火) 14:56:41.36 ID:WCRBxeF90.net

FFならカムリでいいじゃんてなりそう
58::2021/11/23(火) 14:57:05.39 ID:GYkNWkrM0.net

おお かっこええやん
72::2021/11/23(火) 15:00:47.76 ID:mwaud3zg0.net

昔アバロン乗ってた
高級感あるのにFF
('・ω・')
80::2021/11/23(火) 15:03:41.80 ID:Z3VH5l+m0.net

>>72
トヨタはそういうのがうまい
77::2021/11/23(火) 15:02:29.23 ID:tVJNv8FK0.net

こんなデザインで発売されるわけない
81::2021/11/23(火) 15:03:56.93 ID:PiKAd/0c0.net

カムリ、レクサスES、クラウン
何が違うかもうさっぱりだよ
89::2021/11/23(火) 15:08:00.68 ID:fvB8FVaQ0.net

眠そう
107::2021/11/23(火) 15:16:38.26 ID:mFQp8lEQ0.net

リア周りを見てみたいな
128::2021/11/23(火) 15:27:53.25 ID:KEuoJEst0.net

カムリの方がしっくりくる
139::2021/11/23(火) 15:42:22.88 ID:B+zBAu8e0.net

ますますカムリでええやんとなりそう
143::2021/11/23(火) 15:47:25.59 ID:/2F6i4060.net

220クラウン乗ってるけど次も220にすると思う(´・ω・`)
ハンドルが自分の思ったように切れて運転上手いんじゃないかと錯覚するレベルでハンドリングがいい
144::2021/11/23(火) 15:49:35.83 ID:6vssxk2P0.net

シックスライト継続かよ
160::2021/11/23(火) 16:20:19.69 ID:kHjA8E9r0.net

ミニセンチュリーみたいなのでいいのにねぇ
クラウンにハイパフォーマンスなんか求めてないよ
静かに穏やかに快適であればいい
162::2021/11/23(火) 16:21:56.26 ID:yigf+3iM0.net

なかなかいいじゃん
165::2021/11/23(火) 16:23:42.15 ID:L8I+UMpb0.net

パトカー仕様は?
197::2021/11/23(火) 16:55:32.19 ID:oM7ZcTYG0.net

>>165
数か月前220系に変わったばかりだぞw
167::2021/11/23(火) 16:25:45.63 ID:aR9fRYeX0.net

このジト目がリトラクタブルライトなら・・・
168::2021/11/23(火) 16:26:05.60 ID:ffD1A+wy0.net

ジト目だな
170::2021/11/23(火) 16:27:49.54 ID:qyY/7MUN0.net

今のタイプで終了じゃなかったのか
177::2021/11/23(火) 16:35:04.23 ID:1OAQm8XT0.net

未来のアストンマーチンみたいでちょっと好き
こういうトカゲみたいなのいいわ
180::2021/11/23(火) 16:36:39.39 ID:YZA7tXJa0.net

ベストカーの予想画像いつも違うから信用できない
208::2021/11/23(火) 17:15:50.15 ID:mraOxtaM0.net

コレもう新しいネーミングにした方がいいだろ決してクラウンではない
214::2021/11/23(火) 17:22:57.71 ID:txF4TyV70.net

パトカーカラーは似合いそうだ
216::2021/11/23(火) 17:29:29.99 ID:hlSQt4J20.net

王冠マークの位置ふざけてるの
223::2021/11/23(火) 17:36:55.07 ID:UCUhS+rw0.net

FFならカムリともう変わらんな
新型クラウンのデザイン判明 2022年の未来に発売(画像あり) [144189134]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1637646116




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (96)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:04
    • 二重のカムリ、アッー!
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:05
    • セルシオ復活してくれ
    • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:52
      • >>2
        まだあるじゃん
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年11月24日 15:03
      • >>47
        レクサス店専売以外に、トヨタ店の車種ってことだろ。
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年11月26日 02:30
      • >>74
        センチュリーもクラウンもあるのに誰が買うのそんなの
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:09
    • カムリより大きいFFセダンって、アバロンかね
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年11月23日 19:25
      • >>3
        クラウンは伝統的に全幅をおさえてるから(1800以内)
        カムリより小さくなる
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年11月23日 19:36
      • >>3
        ESがちょっとデカいちょっとな
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:10
    • クラウンの名前やめてESのトヨタ仕様でウィンダムでいいだろもう
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:13
    • まーたベストカーかよ嘘ばっかじゃねーか
      そんな事出来るなら端からレクサスの1車種を日本だけクラウンと呼んどけ
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:15
    • まあ普通に考えてレクサス買うからな。
      ほぼ存在意義がなくなった。
      サイズで買ってた層も現行で離れた。
    • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年11月23日 19:28
      • >>6
        現行もサイズ縛りあるやろ 
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:19
    • 4ドアク―ペって全高低いからカッコいいわけで全高高い4ドアク―ペはイモムシだよ
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年11月23日 19:28
      • >>7
        高さではなく馬車由来のドアの数で4ドアはクーペじゃないんだけどね
        もっとアヴァンタイムを見習った方が良いね
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:21
    • FFでもええけどサイズは維持しなさいよ。
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年11月25日 12:21
      • >>8
        カムリより小さく
        なってまうw
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:30
    • 20代の俺からすりゃむしろ全幅1800ミリ縛り無くして全幅1860ミリにしてデザインが突き抜けたら欲しいと思うけどなあ  
      そうすればシャシーはLSと共有できてコスト減らせるだろう 
      FF化は転回するのが大変だから嫌だな
    • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年11月24日 04:12
      • >>12
        そういうのならレクサスに買いに行けば良いだけかもしれないなあ
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年11月24日 18:23
      • >>59
        ESはよくまとめられたビジネスセダンという感じで豪華さやデザインが突き抜けている、特徴的という訳ではないからな 
        わかりやすい豪華さが生まれたら20代の俺でもクラウン欲しいと思う
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:34
    • 中身がカムリが駄目ならウインダムにしよう
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:35
    • トヨタはクラウンをSUVにするとかセダンをやめるとか、何も発表してない
      今のクラウンのプラットフォームを変えると決めただけ。これ豆な
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:38
    • なんかグリルから糸吐きそう
    • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:45
    • 次期警察車両どうなるんだか
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:46
    • コロナエクシブだな
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:51
    • 想像だからってテキトーすぎだろデザイン
    • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年11月25日 12:20
      • >>19
        アウディのA7に
        マークXのG'sグリル
        つけただけw
      • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年11月23日 19:57
    • 世界展開するって噂だっけ?
      それなら幅1800な筈がない
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:03
    • まかり間違って2ドアver出てこんかねえ
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:08
    • 予想CGとかいうオナニー嫌い
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:32
      • >>22
        予想(願望)
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:52
      • >>46
        妄想(飛ばし)
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:53
      • >>22
        時々本物があるからなぁ
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年11月24日 02:57
      • >>50
        どれが当たったん?
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年11月26日 02:31
      • >>56
        ワゴンRとか86とか
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:11
    • カムリというより、アコードだな。
    • 0
    • 24. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:11
    • 俺のアイデアとしてはFRを固守して、敢えてラダーフレームにして、何ならハイラックスの2GD-FTV(ディーゼル)ぐらい載せて。しかも5ナンバー枠のセダンで出したら良いと思う。
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:18
    • また他メーカーのデザインパクるんか
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:23
    • キャディラックもFRからFFにした位だから(今4WD)別にFFでも良いけど車格がカムリやESと重なるから客がフーガ辺りに逃げるのではと思う。
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:19
      • >>26
        2010年くらいからFR回帰してるで
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年11月24日 22:14
      • >>33
        調べたら2003年のCTSとか2004年のXLRあたりから
        FR回帰だからほぼ20年経ってるんだな
        こっちもドゥビル、セビルの時代はオーナーの平均年齢が
        異常に高かったはずだが若返れたのだろうか?
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年11月24日 02:20
      • >>26
        ニュルで3シリより速いキャデラックの新車種!とかやってたの知らないんやろなぁ
      • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:30
    • ハリアーにアルファードグリル付けたのが
      新型クラウンなんやで
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:37
    • 長いFFなんて旋回性悪くて使いづらそうやけどなぁ。FRはデカくても見た目以上に小回り効くから乗りやすい面も大きかったと思うんやが
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年11月23日 20:57
    • FFになったら4WSにでもしないと
      旋回性確保できないしパトカー不採用じゃん

      警察は日産に回帰するんかな
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:11
      • >>29
        IS持って来ようぜ
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:19
      • >>30
        isってそんな安いん?
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:48
      • >>32
        大きくは変わらん
        ただし入札グレードは知らぬ
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:52
      • >>38
        調べたら下のグレードで100万違うじゃ無いかw
        しかも入札グレード300万円らしいぞ
        いくら専用グレード用意した所でそんなに安くなる事ないやろ
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:52
      • >>30
        セダンなら少し全幅が1800をオーバーするが
        レクサスISの廉価版をクラウンとして出せばいい
        と思うけど
        今はセダンがあまり売れないのが問題だしな
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:01
      • >>29
        現行クラウンはトランク容量の都合でパトカーの規格を満たしていないと言われていたが結局採用されてるしある程度の規制緩和はありそう
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年11月23日 22:11
      • >>41
        いやあれは緩和されたんじゃなくてトヨタが無理矢理要件満たす様に変えたのが正しいんじゃないかな
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年11月23日 21:16
    • 顧客が欲しい的確なラインナップを揃えてくるトヨタなのに
      なんでクラウンはこんな事になってしまったんやろな
      TNGA採用せんでゼロクラベースで続けても良かったのにと思える迷走ぶり
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:20
      • >>31
        そりゃ顧客がクラウンを求めなくなったからじゃないか
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年11月24日 02:22
      • >>31
        クラウンと似たようなポジションに居た他社の車がどうなったか見たら一目瞭然だろ
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年11月24日 04:16
      • >>55
        セドリック、グロリア、デボネア、ルーチェ
        全て草葉の陰・・・
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年11月23日 21:33
    • いつも思うのだがベストカーの予想イラストってどうしてこうもdqn臭が漂うのだろうか。
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年11月23日 21:33
    • 売れていない不評と言われている割りに
      やたら220系のクラウンを見かけるんだが

    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年11月23日 21:41
      • >>36
        酸っぱいブドウなんだろうな
        「普通にレクサス買うし」って言ってる連中はレクサスもクラウンも買えないからとりあえず「評判悪いよ?アレ…」とだけ書き込んで消える
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年11月24日 11:50
      • >>36
        言うてセダンの中ではまだ売れてるほうだから
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年11月25日 12:30
      • >>68
        上級モデルの3.5リッター
        マルチステージハイブリット車って実は
        レクサスLS500hと同じパワートレインなのに半額のお買い得モデルだしな
      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年11月23日 21:52
    • GA-Kで4ドアでクラウンの来歴で「クーペ」なんて、既にどっち着かずで
      クーペの性格と矛盾してると思うが。力強さ、鋭さこそクーペだしな。
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年11月23日 22:07
    • インサイトだのアコードだの(パサートだの)にしか見えん
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年11月23日 22:14
    • どーせ4WDにするから関係ない
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年11月23日 22:22
    • SUV化笑うwww
    • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年11月23日 23:25
    • カワだけ150系にすればウケると思う
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年11月24日 00:03
    • 現行はステアリング、シフト周りの運転でよく触れる重要な部分ががRAV4ハリアーあたりと共有化されててコストカット感が半端ない
      ドア周りやダッシュボードはまだ高級感あるので余計チープに見える
      そのお陰か下位グレードだと500万を切るが、上位グレードだと700万超え、それでその辺の300万のトヨタ車と同じステアリング
      果たしてそれでフラッグシップを名乗れるのかと問いたい
      値段もそこまで変わらない300系ランクルの方が内装も気合い入ってていかに日本専売車の立ち位置が弱いかよくわかる
    • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年11月24日 04:05
      • >>52
        それ以上にレクサスへの遠慮だよね。 先代からレクサスセダンとの兼ね合いに苦心する感じはあっただろ。 
        クラウンの安楽志向セダンってまさにESが過去30年くらい海外で取り組んできた事だし。
      • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年11月24日 00:26
    • トヨタはクラシカルなデザインの車がないから、ただ一台クラウンだけ思いっきりクラシカルなデザインにするという手もある。
      液晶画面とかデジタル表示とか一切使わずに全部アナログで、でも乗り心地は最高という車。
    • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年11月24日 11:09
      • >>53
        今でもオリジンが高止まりして取引されてるの見れば、どうせ数が出なくなったセダンだし、手作りラインで馬鹿高い値付けしても買う人は買うっていう車種があっても良いわな。
        センチュリーのドライバーズカー版、サイズもLSより小さくて良い。
      • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年11月24日 04:09
    • 現行車はマークX、次期車をカムリと言えば皆が納得する話。値段以外は
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年11月24日 05:28
    • つまりはカムリのナロー版になっちゃうってことか?
      事実上かつてのコロナの立ち位置にまで格が下がると
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年11月24日 18:26
      • >>61
        アバロンだろ 
        カムリは内装は安っぽいところやアメリカ向けに大味な処理があるからな 
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年11月24日 09:32
    • 全体的なフォルムがアコードやインサイトのホンダっぽい。
      レジェンドの予想CGとかなら納得なんだけど。
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年11月24日 10:04
    • リトラみたいなライトだな。
      この手法で現代の豆腐屋の車風なハッチバッククーペにしてくれ。
      同じ車体ベースで幅1800あっていいから。
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2021年11月24日 11:24
    • トヨタは必死にクラウンの年齢層下げくて努力してるが現実はいつかはクラウン世代の未だにクラウンにブランド力あると思ってるジジイしか買わないからデザインなんかどうでもいいんやで
    • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年11月27日 02:35
      • >>65
        リーマンの時に、1千億円ぽっちをケチったために、未だにそのツケに苦しんでいるんやで
      • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年11月24日 11:28
    • 目が眠そうだな…リトラクタブルはもう作れないんだっけ?
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年11月24日 11:39
    • クラウンのフルタイム4WDだけは残してくれや。
      高級セダンで雪道をこんなに安心して走れる車はないわ。
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年11月24日 12:05
    • トヨタがFR工場無くすとは思えない
    • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年11月24日 12:36
      • >>69
        なのでカムリのエンブレム換えじゃなくて、レクサスのガワ換えになると予想
      • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年11月24日 12:29
    • クラウンは車名でなくてブランド名になるんでしょ?
      アバロンは日本じゃ馴染まなさそうだから、クラウン・プロナードで良いんじゃね?
      中国のクラウン・クルーガーも投入で。
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年11月24日 12:35
      • >>70
        ブランド名なのは中国での話
      • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年11月24日 14:08
    • ベストカーのCG鵜呑みにするとか初見さん?
    • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2021年11月24日 17:52
    • クラウンが売れない理由が分かった
      町内の車庫を眺めてて気づいたのは、クラウンからミライに乗り換えてるわ
    • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年11月24日 19:29
    • LSのトヨタ版出して欲しいな。
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年11月24日 20:15
    • 新型A5かな?
      アウディにしてはいつもよりシャープさが足りないけど
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2021年11月24日 21:16
    • こんなカムリじゃなく
      トヨタ・オリジンみたいにレトロで出せばいいのに
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2021年11月24日 22:06
    • 出ない定期
      いつかはクラウンに憧れた世代はそろそろ免許返上や
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2021年11月24日 22:28
    • 2ドアクーペにしたら70スープラみたいになるな。
      クラウンはでっかいギンギラグリルというイメージ。
    • 0
    • 84. 名無しさん
    • 2021年11月24日 22:28
    • あ、あれだっ!
      なんかシンプルすぎて物足りなか感じるのは、きっとサイコフレームが展開されるからだ。
      ・・きっとそうに違いない。
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年11月25日 12:24
    • 4ドアクーペってなんだよ。
      そもそもクーペは2人乗り馬車が出発点なのに。
      ハードトップがそもそもオープンカーだったことと同じか。
      ピラードハードトップとかわけわからんし。
    • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年11月25日 18:20
      • >>87
        時代の変化についていけない奴って感じw
      • 0
    • 93. 名無しさん
    • 2021年11月27日 11:36
    • SUV型3ドアクーペ的3WD 
      エクセレントロイヤル型クラウン
       レクサシンキングクラウン
          4000GX-R
        780馬力 トルク87 
      ツインカムターボんぐイルムシャー
        プレジデンてぃんぐ
         アリスティング
         クリストファー

    • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2021年11月27日 16:01
    • もはや伝統と格式を重んじる、いつかはクラウン世代はみんな死んでしまってこの世にはいないのでこの流れは妥当だと思う。
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2021年11月29日 21:23
    • ファーw
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年11月30日 07:09
    • そこに王冠付けたらナンバーどこに付けるんだよ
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック