1:自治郎 ★:2021/11/25(木) 22:22:04.92 ID:iBCAYYTg9.net

スバルは2021年11月25日、スポーツセダン「WRX S4」の新型を発表した。

■2.4リッター水平対向4気筒ターボを搭載

先代のWRX S4は2014年8月に登場。今回が初のフルモデルチェンジとなる。スバルは新型WRX S4を「動力性能や操縦安定性、静粛性や乗り心地などのあらゆる性能を磨き上げ、卓越した走行性能と4ドアセダンの実用性を兼ね備えたスバルのAWDパフォーマンスを象徴するモデル」と紹介している。

車体骨格に同社のスポーツワゴン「レヴォーク」と同じく新世代の「スバルグローバルプラットフォーム」と「フルインナーフレーム構造」を用い、構造用接着剤の積極的な採用などによってボディーを強化。思いのままに運転する楽しさとともに、クルマに乗るすべての人が快適に過ごせる上質な走りを提供するという。

ボディーサイズは全長×全幅×全高=4670×1825×1465mm、ホイールベースは2675mm。従来モデルに比べ全長と全幅は拡大されたが、全高は低く設定されている。ホイールベースは2675mmで、これは従来モデルよりも25mm、最新のレヴォーグよりも5mm長い数値となる。

サスペンションはフロントがストラット式、リアがダブルウイッシュボーン式と従来型を踏襲。新型への搭載にあたってはジオメトリーを最適化し、従来型より実用ストロークを延ばすなど、接地性や走行安定性の向上に磨きをかけている。モーターアシスト軸とステアリング操作軸を別軸とした2ピニオン方式の電動パワーステアリングの採用も、新型での進化ポイントとして挙げられる。

エンジンは従来型から排気量が400cc拡大された2.4リッター水平対向4気筒直噴ターボ「DIT」エンジンで、最高出力275PS/5600rpm、最大トルク350N・m/ 2000-4800rpmを発生。従来の「スポーツリニアトロニック」からレシオ網羅率を拡大し、加速性能を高めるとともに振動と騒音の低減により動的質感を向上させたとうたわれる8段マニュアルモード付き「スバルパフォーマンストランスミッション」(CVT)が組み合わされる。駆動方式は全車AWDで、WLTCモードの燃費値は10.8km/リッターと発表されている。

国内に先駆け2021年9月に発表された米国仕様車には6段MT車もラインナップするが、今回発表された日本での販売モデルは、全車にCVTが搭載される。

インテリアの基本デザインはレヴォーグに共通しており、12.3インチサイズのフル液晶メーターや、縦型11.6インチのセンターインフォメーションディスプレイが目を引く。「STI Sport R」や「STI Sport R EX」には、表皮にウルトラスエードを採用した、レカロ製のフロントシートがオプション設定されている。

スバル自慢の先進安全装備「アイサイト」の最新世代が全車に標準装備され、高精度マップを活用した渋滞時ハンズオフアシストや渋滞時発進アシスト、アクティブレーンチェンジアシスト、カーブ前速度制御、料金所前速度制御、ドライバー異常時対応システムなどを盛り込んだ「アイサイトX」が「GT-H EX」とSTI Sport R EXに装備される。

グレードラインナップと価格は以下の通り。

・GT-H:400万4000円
・GT-H EX:438万9000円
・STI Sport R:438万9000円
・STI Sport R EX:477万4000円

(webCG)

2021.11.25
https://www.webcg.net/articles/-/45486

WRX S4
WRX S4_001

WRX S4_002

WRX S4_003

WRX S4_004

WRX S4_005

WRX S4_006

WRX S4_007


WRX S4 STI Sport R EX
WRX S4_008





3:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:24:16.06 ID:8sZ2sKyO0.net

後、5馬力捻り出せw
5:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:24:35.00 ID:ALdJmeUy0.net

スバル360から現在はB4愛用者だが、この省エネ時代なのに
ピント狂っていないか。
15:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:28:24.23 ID:NwCyALfX0.net

>>5
こんなの出せるの最期かもね
ってことは将来的にプレミアムつくかも
6:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:24:44.09 ID:TFmXkjuu0.net

280馬力オーバーじゃないのかよ
9:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:26:38.47 ID:fpZpLhD10.net

維持でもMTをラインアップしてこないな
145:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/26(金) 00:09:00.09 ID:gzYZh2Yc0.net

>>9
MTにはアイサイトがつけられないんだろw
新型BRZもMT車にはアイサイトはない
10:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:26:45.15 ID:NipXpjec0.net

これはいい!
11:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:26:56.16 ID:BOrlsGBn0.net

買いたい
33:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:40:51.00 ID:I7yNquPo0.net

MT無いのかよ(´・ω・`)
35:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:41:34.94 ID:/r1/HTAf0.net

フェンダーの成型色そのまま嫌い
36:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:42:09.15 ID:GcV8vCsd0.net

時代に逆行するのが好きなのかな
42:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:47:29.06 ID:kLN8f+V30.net

おーカッコいいな、ストリート番長って感じ
45:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:51:32.45 ID:HmHK5QQy0.net

こないだまで2リッターDITで280ps出してたんじゃなかったか?
46:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:52:06.50 ID:sd2ig/a30.net

先代が300馬力だったから275馬力じゃ寂しいなあ
当初言われてた250馬力よりはマシだがね
62:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:58:16.30 ID:sd2ig/a30.net

国産では貴重になってしまった、ボディがそこまでデカくなくてエンジンがハイパワーの4ドアセダンなので
コレシカナイで買うかもしれない

ボディカラーは白が無料になってるから、白にする人が結構居そう
赤が有料なので、赤は先代でもほとんど見かけなかったけど益々見かけなくなりそう
66:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 22:59:55.28 ID:Et6t2cjv0.net

スバルは脱炭素に喧嘩を売ってるのか?
68:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:02:59.31 ID:xv0dOc4F0.net

この手のクルマはMT必須だろ
せめてDCTにしろよスポーツカーて触れ込みなら
85:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:20:29.37 ID:CKvI65M20.net

2.4Lターボなら350PSくらい出せよ。
昔のインプレッサは2Lで280PS出てたのに。
87:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:21:56.52 ID:vdfg1+Mw0.net

275で出たってことは300クラスのstiがあるのかもと期待はしてしまうな、アイサイトとかいらんから最後にそっちを頼むよ変態メーカーなんだし
89:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:22:54.52 ID:tNkMSlEP0.net

>>1
欧州車はこのクラスで400馬力近いからな
フラッグシップモデル
500万出してこの程度じゃちょっと見劣りするな
98:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:33:18.55 ID:/tYn4lrl0.net

値段上がり過ぎ
せめて後50万安かったらなぁ
103:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:36:13.93 ID:xCenc3uR0.net

WRX STIは550万くらいになるんかな
105:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:36:52.47 ID:KniAoc3O0.net

排気量上がってるのに
先代2.0より馬力もトルクも下がってるって……
112:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:40:54.28 ID:r5S6Rc6J0.net

なかなかエエやん
こりゃ海外で売れますわ
113:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:41:08.03 ID:An9Ew7040.net

stiが控えてるんだろうがプラスハイブリッドで6MT、システム出力400psくらいで出さないかな
116:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:42:57.24 ID:r5S6Rc6J0.net

疑似8段CVTとか訳わからんことせずに、8段ATを載せてくれよ
119:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:45:20.14 ID:sd2ig/a30.net

スバルはここのところ連続して出して来た新型車を7~8年売って純ガソリン車ファイナルってなる感じかな
スバルにハイブリット車ってあったっけ?って思ったけどe-BOXERとか言う名前の奴がハイブリット車なのね
122:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:48:50.15 ID:V5/O7ABN0.net

>>119
海外にはTHS積んだのがある
国内もそのうち出るでしょ
121:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:45:59.74 ID:MJhNLpHQ0.net

仕事であちこち走るんだけど、スバルが一番ストレス無く走れた
でも燃費がなぁ
ストレスはほんとに無いんだよ
134:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/25(木) 23:58:50.09 ID:C1sOn5rA0.net

ヤリスGRとどっちが速いかな
148:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/26(金) 00:13:26.77 ID:5bQy7SsM0.net

えらい控えめなスペックだな
これなら1.8Lぐらいでよかったんじゃね?
150:ニューノーマルの名無しさん:2021/11/26(金) 00:16:45.89 ID:PGZxmSei0.net

小さいトランクスポイラー付けたらかなりかっこよくなるな
【自動車】スバルが新型「WRX S4」を発表 最高出力275PSの2.4リッター水平対向4気筒ターボを搭載 [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1637846524




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 コメント一覧 (99)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:09
    • 個人的には街乗りメインだしGT-H EXでいいか
    • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:10
    • 馬力はSTIに忖度してるんだろうけどしかし値段高いな・・・。
      樹脂のフェンダーはワイルドに見せたいのか?それとも鉄板で作るより安いからなのか、なんにせよ酷いデザインだ
    • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年11月26日 19:38
      • >>2
        これからはこれがトレンドになるだろう
        動画で見ると安っぽくないしな
      • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2021年11月26日 19:46
      • >>2
        樹脂に空力効果のある凹凸が刻まれてるらしいよ
        塗装したら凹凸が潰れるから無塗装にせざるを得ない

        性能を求めた結果アレな感じになるというのはまぁスバルらしくはある
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年11月27日 03:11
      • >>16
        ハンマートン塗装とか細かい凹凸つける塗装なんていくらでもあるだろ
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年11月28日 11:31
      • >>51
        その塗装とやらは、ヘアライン加工のように一定方向に並ぶモノなのか?
        単に凹凸が要るのではなく、並び方に意味があるんやで?
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年11月26日 20:28
      • >>2
        樹脂フェンダーは拡大したボディに対して小さく見えるタイヤを誤魔化すためだと予測。 
        タイヤを大きくするとフェンダー周り設計し直しで何十億円も追加コストかかるからね
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:14
    • S4には先代もMT無いだろ。
      頭悪
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:14
    • 2400のターボで275なの
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:15
    • STIはMTしかないのでS4出してくれたんでしょ?
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:15
    • sti見たいけどスバルに出す余裕あるかな?GVB→VAB中身おんなじだったし。
    • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年11月28日 06:04
      • >>6
        もうプラットフォーム切り替えたんだからキャリーオーバーしたくてもできねぇよ
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:16
    • こういう車もプレミア本当につくのかな?欧州とかガソリン禁止だし一回絶対暴落するだろうな。そのあとは博物館とかそんなレベルになるんだろうか。
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年11月26日 19:52
      • >>7
        仮に今のWRXでプレミア価格を狙うってんなら普通のカタログモデルじゃそんなに値は上がらんだろうね。
        やるならSTIの、それもS2〇〇モデルあたりじゃないと。
      • 0
      • 20. 7
      • 2021年11月26日 20:12
      • >>17
        今旧車の値段とか高いって知られて登記対象になってるけど、あぶねーなと常々思ってる。
        どう変化するかわからんよね。
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2021年11月26日 20:07
      • >>7
        もの凄いパフォーマンスとまでは行かないしMTでもなければエキゾーストノートが官能的という訳でもないし厳しいのでは

        値上がりしそうなのは目立つハイパフォーマンス連中は勿論として、次期型がHV入りそうだからNDなんかも結構「クサい」と思う
      • 0
      • 21. 7
      • 2021年11月26日 20:14
      • >>19
        どれも中途半端なのはわかる。
        自動運転とか来たら、完全な道具に本当になってしまう。レースとかその辺の業界もどうするのかね。
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年11月26日 20:31
      • >>21
        スバル自身のレヴォーグと新型レガシィが現在世界で最高レベルの自動運転を実現してるのに何を今さら…
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年11月26日 20:29
      • >>7
        普通のWRXなんて今でも価値ついたことなんてないだろ
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:23
    • シビックタイプrと迷うなあ
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:29
    • 無暗にパワーを上げていない事は好感持てるね。
      高回転でパワーがあっても街乗りじゃ意味がない。
      実用回転域でパワーを出してくれた方が街乗りじゃ速いし面白いね。
    • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年11月26日 19:32
      • >>9
        これ以上パワー上げるとCVTがね・・・
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年11月27日 15:41
      • >>11
        MT消極的なのもトルクが結構ギリギリだからだっけ?
        米国仕様にあるのは謎だけど。
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年11月27日 23:08
      • >>74
        前世代のモデルは北米仕様はパワートルク共に落としてmtを積んでた
        今回は北米と日本仕様の出力が全く同じだけどmtのラインナップがない単に売る気が無いか新しいcvtのトルク容量が低いかのどちらか
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年11月28日 06:17
      • >>74
        スバルの手持ちのMTはGC8に使ってたTY75とGDBから使い始めた強化版のTY85の2種類があって、S4の北米仕様に使われてるのは前者のTY75
        トルク容量が問題ならTY85を使えば済む話なので、それが日本市場にMTを導入したがらない理由ではないことが分かる
        日本市場でMTを頑なに出さないのは単純に黒字出せるほど売れないから
        これは2016年のファンミでスバルのエンジニアが言及してる
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年11月29日 08:27
      • >>11
        これ積んでるの新設計のCVTなんですよ...
        でもトルク容量を今回のエンジンに合わせてるので
        これ以上のパワーアップはS4でも望めないし、
        stiにオートマチックが用意されることもない...
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:31
    • >>最高出力275PS

      自主規制時代思い出すな。
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:35
    • アメリカはまだVAB新車で売ってるんよなあ。しかも日本に無かった2.5ターボ乗っけて。うらやましい。
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:39
    • 所謂GTってやつでしょうか
      いい大人向けの走れるセダンって感じでよろしいんじゃないでしょうか
      今の世間、なにかって言うとEVだのハイブリッドだの歯ごたえのない老人の食い物の様な車ばかりですからねぇ
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年11月27日 00:53
      • >>14
        でもこれじゃそこらのEVよりトロいんじゃないか?
      • 0
      • 87.  
      • 2021年11月28日 23:26
      • >>46

        単純加速でBEVに勝てる内燃機関なんてそうそうないッスよ。ただ、BEVはフル加速すると消費電力が半端無いので、シグナルグランプリを10回位連荘したら目的地に着けなくなっちゃうだけでw
      • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:45
    • ズングリムックリだなあ
      おじいちゃんセダンをSUV風にして若返り?
    • 0
    • 18. 名無しさん
    • 2021年11月26日 19:57
    • どうせなら320馬力くらい出してインパクトが
      欲しかったですね。
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年11月26日 20:22
    • なんでフェンダーをクロスオーバー風にしたのか
      S4なんだからパワーなんてこんなもんで十分だろ
      もっと欲しかったらSTI買えばいい
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年11月26日 20:34
    • mtあってとこらで買わねぇだろ
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年11月26日 20:56
      • >>26
        ま、俺が運転するとMTよりCVTの方が
        はるかに速いだろうなw
      • 0
      • 88.  
      • 2021年11月28日 23:40
      • >>30
        いや、プロドライバーが運転したって、ATの油温が上がってセーフモードに入らない限り、サーキットのラップタイムでMTがATを凌ぐってのは、今やありえないんで。
        ただ、面白いか面白くないかで言えばATに軍牌を上げるヤツなんか居ない。法人でエボ10のTC-SSTを買って3ヶ月で超絶後悔したわ。
        MTの醍醐味は、「俺が正しく操作しなければ直ちにクルマが壊れてスクラップに成る」という圧倒的征服感にあると思う。ギアチェンジの度にアクセルを抜く瞬間に「アクセルを踏んだままならオーバーレブって壊れちゃうんだ」というサド的愉悦。たまりませんです。
      • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2021年11月26日 20:36
    • アイドリングストップいらないよお
    • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年11月26日 20:42
    • >米国仕様車には6段MT車
      ってあるけどこれにはアイサイトが無いってことか?
      MT需要無いとは思えないんだが…というかあったら買うわ
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年11月26日 20:45
    • 最後のMTのSTIバージョンを出してくれたら嬉しいけど、STIスポーツが高すぎだろ。
      それ以上値段乗せてくるなら、もう外車買うわ。

      それよりトランスミッションやアイサイトは簡略化されるんだから、値段をSTIスポーツ以下に抑えてくれないかな。
      そうしたところで、どうせ買う人間なんて限られるし、そうなったらいかにもスバルらしいって尊敬するわ。
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:10
    • 排気量拡大したから下からトルク出るんかと思ったらFA20DITと同じ回転数で最大トルクなんだよなぁ。もう500下から出てくれたらいいのに。
    • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年11月26日 21:52
      • >>31
        この手のはスロットル開度による出力変化を調べないとアカン
        最大数値は言うに及ばず、カタログのグラフもスロットル開度100%の時のモノだからねぇ
        排気量も大きいし控えめな最大トルク「値」ってのは、スロットル開度が低い部分からブーストを効かせる小さ目タービン使ってそうな予感
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年11月28日 11:35
      • >>38
        スペック厨って、このあたりの知識がないからな
        その回転数では、常にその馬力とトルクが出ると勘違いしている
      • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:24
    • 2最高出力275PSで最低で400万円オーバーの価格は高い気がする。北米だと300万円ぐらいからで売るんだろうけどその辺が妥当かな。
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年11月26日 21:27
      • >>32
        今どきセダンは売れないのにこれは安いもんだ
        スペック厨はスカイラインでも買ってやれば?
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2021年11月26日 22:15
      • >>32
        まあ確かにわからんでもないな。コストのかかるハイブリッドじゃないんだし370万とかが妥当かな。 
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年11月27日 14:08
      • >>41
        消費税
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:26
    • これ買う奴ってたぶんデザインとか二の次なんじゃないの
      分かる、わかるんだが・・もう少しなんとかできなかったのか。。
      どストレートに90's国産スポーティカーのコンシャスでいいじゃん
      どうせガワじゃ売れねーんだから
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:28
    • まあええんじゃないでしょうか
      燃費が良くなっていれば
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:35
    • テールランプがジェイドみたいだ
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:43
    • フェンダーだけじゃなくてフロントとリアも樹脂が強調しすぎてて
      ローダウンXVにしか見えんぞ
      リアなんてすげー腰高に見える
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年11月26日 21:54
    • アフターパーツ「ノーマルより大人しくしました」ってモノが流行りそう
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年11月26日 22:10
    • フロントのデザインはいかついのにテールランプがだせえ
    • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年11月27日 08:34
      • >>40
        ホントコレ
        新しいスバルのアイコンなんだろうけどBRZ86もケツが時代遅れでダサ過ぎや
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年11月26日 22:34
    • 良いと思うんやけど、いつもボンネット開けるほど冷却必要なんかね
      そろそろ閉めても良いぐらい進化しないのか
    • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2021年11月26日 22:57
      • >>42
        ボンネットに穴開けないとインタークーラーを前置きにしないといけなくなり、フロントオーバーハングが更に悪化する
        ボンネット閉めるとインタークーラー冷えないから直ぐにパワーダウンだよ
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年11月27日 03:54
      • >>42
        技術的にはグリル上方辺りに連続した開口部を設けるという手もあるけどアイコンとして残してるみたいよ
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年11月27日 08:30
      • >>54
        MINIクーパーSみたいに完全にダミーのダクトをわざわざボンネットに装備するのに比べたらまあ・・・
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年11月26日 23:38
    • いつまでWRXとか言い続けんのこのメーカー
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年11月26日 23:48
    • S4にもSTIとか付いて間際らしいし今迄のハイパワーのチューニングカー的なSTIバージョンとの違いが一般に分かりにくい
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年11月27日 01:23
    • アウトバックにしようかセダンにしようか散々迷って血迷ったようなデザインだな
      マツダの極太樹脂フェンダーにもドン引きしたけど、あっちはまだアーバンSUVだしまだ見てられる
      なんだこれはw新興国市場向けのファミリーカーかよ
    • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年11月27日 01:31
    • あとはマツダの直列6気筒搭載車で
      自分的に気になるのはだいたい出そろうな
    • 0
      • 89.  
      • 2021年11月28日 23:45
      • >>48
        マツダの直列6気筒の評価は排気量次第だよな。
        2Lの直列6気筒はバイクの250cc直列4気筒みたいなもんで、高回転まで軽く回るだけで、トルクが細すぎてまるで加速しないからな。
      • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年11月27日 01:44
    • ただでさえ車離れが進んでるのに。
      ボクサーエンジンはオワコンやで。
    • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年11月27日 10:06
      • >>49
        ボクサーがオワコンなんじゃない
        スバルの搭載位置がそもそも奇形なんだ
      • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年11月27日 03:05
    • フェンダー見ただけで分かるよな
      トヨタに魂売ってるって
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年11月27日 03:18
    • 買わない理由の自慢大会でした。
    • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年11月27日 03:39
    • 文句あるならスカイライン400Rを買えって話だよな
      100万円高いが
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年11月27日 04:15
    • 排気量拡大したのに先代と比べてパワーダウン
      ライトサイジングの効果もなく燃費はほぼ変わらず維持費だけ上がるゴミエンジン
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年11月27日 10:07
      • >>55
        つまり君が技術を知らないって自己紹介かw
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年11月27日 21:20
      • >>63
        技術とやらを知ってんなら俺貶す前にエンジン褒めてみろよw
      • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年11月27日 06:30
    • スバルがMTにADASを付けないのは怠慢なだけ
      安全便利、一度使えば手放せないぞ
    • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年11月27日 10:08
      • >>56
        ツダですらMTで選択できるのにな
        しかも随分と前から
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年11月28日 06:26
      • >>56
        売れなすぎて赤字になるからやぞ
        MT自体をほとんど出さんのと同じ理由
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年11月29日 08:34
      • >>82
        それが怠慢と言わずしてなんというのやら
      • 0
      • 90.  
      • 2021年11月28日 23:48
      • >>56
        BMWのM2コンペMTに乗ってるけど、MT車のADASなんてゴミだぞ。
        対歩行者だとほぼ反応しないからな。
      • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年11月27日 07:34
    • >欧州車はこのクラスで400馬力近いからな
      フラッグシップモデル
      500万出してこの程度じゃちょっと見劣りするな

      欧州車にそんなモデル有る?
      アウディS3は300馬力以下で650万円〜だしゴルフRも320馬力で650万円〜て言われてるし3シリーズのM340iは400馬力近いけど1000万円だしベンツのA45もそれぐらいでしょ
    • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年11月27日 09:33
      • >>57
        馬力と価格で近いのだとこんな感じ?

        ドイツでの販売価格(1ユーロ128.27円)
        622万円~ 310馬力 AUDI S3 Sportback
        645万円~ 320馬力 VW GOLF R
        639万円~ 306馬力 AMG A35 4MATIC
        591万円~ 301馬力 BMW M235i xDrive Gran Coupé
      • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年11月27日 08:13
    • 300馬力オーバーじゃねーのか せめて350はほしい
      これじゃアメリカ人から失笑されるわ
    • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年11月27日 10:09
      • >>58
        ほなお人形さん片付けておくで~
      • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年11月27日 10:11
    • 欧州の高出力ガソリンエンジンマンセーしてる人達よ
      数年後「欧州車の排ガス又も偽装!PM排出量を捏造!」ってニュースで再び涙目になるだろうよw

      おっとその時は「日本の過給エンジンも偽装しているに違いない」と喚くんだっけ?
      欧州ディーゼルが偽装しているから日本もやっているに違いないと喚いたようにな
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年11月27日 10:20
    • レヴォーグよりかっこ悪いってどうなんだろ
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年11月27日 10:35
    • スバルがCAFEをクリアしてるハズないのによくこんなの日本でだせるねえ
      罰金払ってまで売りたいっていう企業モラルを疑うわ
      個人的にはこういうの好きだが(ニコッ)
    • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年11月27日 10:44
    • MTが売れてたら作ってるって。悪いけど需要無いんだよ。MT車種があったときに買わなかった君等が悪い。
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2021年11月27日 12:53
    • NAでレスポンスを楽しみたいってならわかるけどターボでMTを求めたがる理由が分からない
      どうせ通ぶりたいだけでろくにスポーツカーにも乗ってないカスなんだろうけど
    • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年11月28日 06:28
      • >>70
        こいつらはMTが欲しいってよりCVTが嫌だってアレルギー発症してるだけっしょ
      • 0
      • 91.  
      • 2021年11月28日 23:56
      • >>70
        「井の中の蛙、大海を知らず」とは言うけれど、カタログスペック400馬力超最大トルク56キロ超の内燃機関をMTで操る愉しみを知ったらグウの音も出なくなるなんだろうけどね。
        モード切替で最強モードにして公道で2速5000回転から上は怖くて踏めない感覚を味わったら、もう「MTは小排気量NAに限る」なんて寝言はホザけませんわ。
      • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年11月27日 13:01
    • ダッ・・
    • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年11月27日 17:23
      • >>71
        トサン
      • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年11月27日 14:20
    • フェンダー...www
    • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2021年11月27日 16:32
    • ボルボに似てるよね
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年11月28日 00:54
    • STIスポーツRだとレカロにしたくなるよなぁ
      ウルトラスエードだし
    • 0
    • 84. 名無しさん
    • 2021年11月28日 07:32
    • 先代乗りだけどコレはダサい
      正直、新型への乗り換えはないわ

      でも、コメ欄もそうだけどスバリストの信仰心はキモい
    • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2021年11月29日 15:24
    • ベースモデルなら十分な性能だと思う。
      MTは出ないにせよ良い製品なのでは?
    • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2021年11月29日 17:08
    • ej20は排ガス規制でアウトだから造るの辞めた?
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年11月29日 18:09
    • 新型stiが出たらVAB安くなりませんかね?
    • 0
    • 97. 名無しさん
    • 2021年11月29日 22:07
    • フロントオーバーハングの長さとちっこいタイヤ、デザイナーさんは頑張ったよ。ご苦労さん。
    • 0
    • 98. 名無しさん
    • 2021年12月01日 11:21
    • このデザインで行くのかぁ
      いま見てもダサいし10年後20年後もかっこいいと思うことはないな
      一時期のポルシェみたくデザイン暗黒時代として記憶に残りそう
    • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2021年12月01日 13:24
    • このデカさと重さでGR Yarisとほぼ差がない馬力…
    • 0
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