1:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 00:23:53.21 ID:0.net

車買いたいからどうするか迷う





2:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 00:26:13.49 ID:0.net

世界がまるごとEVに置き換わると思うのか
4:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 00:30:54.71 ID:0.net

どうして迷うのかわからない 仮にガソリン車販売禁止になってもそのまま乗れるし
5:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 00:33:24.51 ID:0.net

販売は出来ても増税はされるだろうね
10:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 00:38:28.59 ID:0.net

販売されなくなっても既存の車を走らせるために先数十年は燃料供給は継続するでしょ
ガソリンがダメでもエタノールでも良いわけだし
14:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:08:00.12 ID:0.net

ガソリン車販売禁止の次はガソリン販売禁止やで
乗れるもんなら乗ってみぃ
25:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:34:55.89 ID:0.net

ガソリン車がいつまで売ってるかじゃなくてガソリンがいつまで今くらいの価格で売ってるか心配だよな
26:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:40:31.61 ID:0.net

300円になったら渋滞解消しそう
27:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:41:31.62 ID:0.net

永久に使い物にならないリチウムイオン電池なんかじゃなく
代替燃料に研究費を注ぎ込んだ方がいい
28:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:47:25.48 ID:0.net

一度くらいV8の大排気量というものに乗ってみたかった
30:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 01:58:53.38 ID:0.net

乗れなくなるのはまだだいぶ先だろう
最後のエンジン車はMTにしたいな
31:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 02:00:06.82 ID:0.net

未だにAT乗った事ない
車買って維持できる程収入無いし社用車は全部MT
36:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 03:33:03.56 ID:0.net

アフリカに充電スタンドが至る所に出来ると思えんし
寒冷地ではEV車まだ無理だし
39:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 03:49:10.42 ID:0.net

ホンダが2040年にガソリン車全廃だっけ
他も合わせてきて新車はそのくらいじゃね
41:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 04:04:41.78 ID:0.net

ヨーロッパのEV化は域内だけならいいけど
結局作った自動車の輸出先がEV対応できないから
ヨーロッパがガラパゴス化すると思う
52:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 09:47:55.73 ID:0.net

寒冷地では残るんじゃないの
知らんけど
54:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 09:50:53.96 ID:0.net

EVになって夜に充電とかになったら原発フル稼働しないと無理じゃね
55:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 10:16:31.84 ID:0.net

飛行機やタンカーが電気などで航行出来るまでは化石燃料は必要だろ
57:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 10:22:19.07 ID:0.net

ガソリンスタンドの閉店が相次いでガソリン車の維持が難しくなる
根気で乗り続けることになるな
68:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 12:37:36.33 ID:0.net

過疎地の事考えたら無くならないだろうなぁ
70:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 12:40:30.24 ID:0.net

アメリカで大量に繁殖して困ってるクズ(植物)からバイオエタノール採れないかな
72:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 13:15:12.78 ID:0.net

屋根にソーラー充電つけろよ
73:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 13:16:23.72 ID:0.net

人類が発見した中で石油に勝るエネルギーはない
結局ガソリンに回帰することになる
76:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 14:27:03.73 ID:0.net

欧州の主導している事案に全力で
乗るのは危険とディーゼルで学べよ
78:名無し募集中。。。:2021/11/26(金) 23:26:57.23 ID:0.net

もうガソリン価格落ち着いたかえ?
それともまた値上げある?
ガソリン車っていつまで売ってるとおもう?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1637853833




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (93)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:07
    • 緊急車両とか自衛隊とかどうすんだろね
    • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2021年12月02日 15:53
      • >>1
        リース契約切れてメーカーにガソリン車ほぼ無ければ電気自動車に切り替わるだけ。

        経済的な理由で100万円代のボロいガソリン車乗ってる人間か、環境破壊構わない自己中人間しか乗らなくなるな
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年12月02日 20:36
      • >>44 リース?
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:13
    • 極端な話、もしも原油が枯渇したとしてもガソリンやディーゼルや灯油等(プラ除く)は生成され続けるのでガソリン車はなくならない
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:07
      • >>2
        原油が枯渇してるのに?
        無学な自分には何言ってるのか理解できない
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:33
      • >>22
        植物由来で作れるからだよ
        勿論べらぼうな値段になるが
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年12月02日 15:15
      • >>22
        原油より先にリチウムが枯渇しそうなんですがそれは
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年12月02日 22:07
      • >>38
        リチウムが枯渇?海水中に無尽蔵にあるのに?それよりガソリン価格がリッター300円超える方が遥かに早いよ。
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年12月02日 23:09
      • >>73
        金(ゴールド)も海水中に無尽蔵にあるけど採取してないのはなんでだと思う?
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年12月03日 05:29
      • >>22
        CO2から作れるんだよ

        南極かどっかで発見された細菌がいるんだけど、CO2をピンポイントでガソリン等に変換してくれる

        暗いとこに置いとくとストレスが与えられて変換効率も上がるとか最近(細菌)のホットニュースだ
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年12月03日 05:40
      • >>22
        ・植物プランクトン:ハプト藻の一種であるDicrateria rotunda(D. rotunda)が石油と同等の炭化水素(炭素数10から38までの飽和炭化水素)を合成する能力をもつことを発見した。これまでいずれの生物からもこの能力をもつものは報告されていない。
        ・北極海の研究航海で得られた株ARC1を始めとする計11種のDicrateria属を調べたところ、全てが一連の飽和炭化水素を合成する能力を有しており、この生物種に共通する能力であることが明らかとなった。
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:15
    • 2100年頃には太陽エネルギーか水素で走ってて欲しいな
    • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:16
    • ひろゆきがトヨタがまだ欧米に反してハイブリッド進めることに反対してたけど
      たぶんトヨタの方がよっぽどマーケティング研究してる
    • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2021年12月02日 12:32
      • >>4
        そうだけど、トヨタも中国にめちゃくちゃ擦り寄ったり危なっかしい。というか、危ない。
        そんな判断するところがまともな判断しているのか疑問を感じる。日産が電池にかなり注力するみたいでそれのバランスがある分まだマシかなと思ってる。
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年12月02日 21:27
      • >>8
        もう中国と完全な結託してる、原材料の悪徳が露見したろ
        あんな言い訳が通用するんなら、知財登録物一切が無味乾燥化

        完全に感覚麻痺
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:08
      • >>4
        論理破綻、難癖、無知
        タラコはここ最近急にバカを表すようになったからあれを参考にするのはソースはwikipediaと言うのよりも酷い
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:22
    • BEVは見切り発車もいいとこで欧州でも大衆には見向きもされてないし水素はまだまだ

      あと30年はガソリン車やめられないよ
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:23
    • 原油から灯油とか色んなものを生み出すわけだけど、ガソリンだけ目の敵にしても、灯油は禁止しないんでしょ?

      灯油作ろうとすれば、ガソリンもできちゃうわけだから、それどうすんのよ。
      捨てるのかね?
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年12月02日 12:43
      • >>6
        原油以外(つまりCO2)から精製すれば灯油のみをピンポイントに生成できる
      • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年12月02日 13:02
      • >>12
        そんな面倒な事してコストはどうなのよ。北国じゃ灯油はライフラインだけど今と同等の質と価格で大量に安定供給出来るのか?
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年12月02日 13:19
      • >>14
        コストは大量生産すれば自然と下がるし、今よりは質はよくなる
        あと今より価格が少々高かろうが産油国潰しでカーボンフリーとか言い出してるんだから問題ない

        それから大量生産に移行すれば新たな産業が生まれるし、間接的にも次々と関わる人が増え好景気になる
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:35
      • >>15
        新たな産業が産まれたら好景気になるとかこの30年何を見てきたんだ…
        景気を良くするには金を増やすしか手はねえんだよ
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年12月03日 05:35
      • >>30
        この30年と言わずとも、ここ15年で原油バブルは2回起こって好景気になってるぞ
        2008年9月になるまでは原油バブルで好景気だったし、2010年過ぎた辺りも原油バブル起こってたので好景気だった

        今は増産見送りで原油高になっても不景気だけど、産油国依存の原油から脱却して新たな産業にすれば好景気になるのはここ15年の原油バブル見てれば当たり前に分かる
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年12月02日 15:40
      • >>15
        ガソリン車やめる必要なくなるな
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年12月02日 23:11
      • >>12
        天才「ピンポイントでガソリン生成しよう」
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年12月03日 05:36
      • >>78
        ガソリンとかピンポイントでCO2から作れる細菌見つけた人は本当に天才だわ
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年12月02日 13:33
      • >>6
        工場で燃やすんやで
      • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2021年12月02日 17:13
      • >>6
        灯油も化石燃料だから禁止、と北欧含めた欧州人が言い出すまでは本気じゃない。
        じゃ、灯油を燃料にした内燃機で車動かせば良い。
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:30
    • それって
      貧しい国でも、その国内全域に電気が供給されるようにならないと無理だと思う
      で、安定して大電力を発電出来るインフラと
      それを送配電するインフラの整備も必要たし
      EVのほうも、よりエネルギー密度が高く、それでいて安全で、充電の早いバッテリーも必要だし
      かなりハードルほ高いよな
    • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:36
      • >>7
        貧しい国は栄えるなという新たな植民地主義やぞ
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年12月02日 17:15
      • >>31
        発展途上国(含イスラム圏)が、原発建設支援しろという声を挙げた時、どこの先進国が協力するかな。
        EVに乗り気なイギリスか、それともフランスか。
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年12月02日 22:36
      • >>55
        パキスタン「中国に頼むわ」
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年12月03日 12:58
      • >>74
        いろんな途上国が鉄道建設や空港整備の借金のカタに港を中国に100年取られるとかしてるのに、パキスタンは何を取られることになるんでしょうねえ
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:24
      • >>88
        カラチでもあげるんじゃね?
        グワダルダメみたいだし
      • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:33
    • EVオンリーってヨーロピアン様方の罠やから石油大好きアメリカ様は乗れないでしょ
      よって後半世紀はガソリン車大丈夫やと思うわ
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:34
    • ハイブリッドにはなると思うがガソリンスタンドはなくならんのじゃね
      ガソリン需要が減って結局は長持ちしてぐだぐだと続きそう
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:39
    • 内燃機関のみの車両は一般向けでは何れ姿を消していくかもね。
      HV・PHEV・レンジエクステンダーとしてならまだまだでしょう。
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年12月02日 12:47
    • ヨーロッパ向けにはEV専業サブブランド立ち上げるだけでいいだろ
    • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年12月02日 13:24
    • 純ガソリン車を無くすと言ってるだけでHVは残るんやけど?
      頭大丈夫か?
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:07
      • >>16
        ヨーロッパはエンジンそのものを悪と定義しようとしてるんでしょ。
        アイツらは、いつも思慮が足りないから、5年も待たずに方針転換するでしょう。
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年12月03日 07:36
      • >>23
        しかし燃焼の結果H2Oしか出ない究極のCO2フリー、水素燃焼が従来のエンジンでできるようになってしまった。
        むしろエンジンは悪ではなく、天然ガスを燃焼させて発電してBEVを走らせるよりも善となってしまった。
        ヨーロッパこれもうどうすんのとしか言いようがない。
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年12月02日 13:28
    • 5年後にはそこいらじゅうにドローンタクシーが
    • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:37
      • >>17
        今日ドローンタクシーとやら発明されたとして
        5年後そこらじゅうにいるだけの工場がないぞ
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年12月02日 13:39
    • 2025年にトヨタからevがでるのでそこらあたりで折り返しだろ。
      今でもハイブリットでガソリンスタンドの売り上げが減って閉店しているわけで、これから先ガソリンスタンド自体がなくなる。特に地方からだな。消防法改正がガソリンスタンドの閉店を決定づけたな。
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年12月02日 13:59
    • 軽自動車枠はなくなるやろね
    • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:30
      • >>20
        なくなるやろね(こどおじの願望)
      • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:06
    • 登録も、中古販売も、利用も禁止されないから気にするなw
    • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:10
    • そもそも温暖化の原因はCO2ではない
      文系お花畑バカはそれを知らない
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年12月02日 14:32
      • >>25
        自称理系の天才「文系お花畑バカはそれを知らない」キリリリリリッ
        ワイ「ほー。では原因はなんなんやろ」
        自称理系「…」
        ワイ「ジャップ理系って馬鹿しかおらんわ。文系の方がマシ」
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年12月02日 15:21
      • >>28
        六四天安門に並んでこいよ呼んでたぞ
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年12月02日 22:39
      • >>25
        水蒸気とか太陽の黒点、地球の地軸のズレ、都市のヒートアイランドとか言いたいんかな?
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年12月03日 17:18
      • >>25
        そもそも今は氷河期

        地球の歴史上、南極と北極に氷があること事態が珍しい
      • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:10
    • EVとガソリン車って共存できるのかね
      EVスタンドを兼ねてもガソリンスタンドはバッタバッタと逝くんじゃないの?
    • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年12月02日 17:05
      • >>26
        5分で5千円1万円の売上が上がるガソリンスタンドと、30分も1時間も車駐めっぱなしにされてそれ以下の売上しか出ないEVスタンドじゃ、土地の余ってるだだっ広いところでないとやってられないな。
        そういう田舎じゃ家で充電、複数台持ちだから充電完了してる車で出かけちゃうだろうし。
      • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:39
    • ガソリンはなくならんよ
      そもそもEVが発電所がよほど増えないかぎり増やせないことが明白だし
      ガソリン需要が減れば安くなって結局HVの方が安くつくなんてことが十分起きうる
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:46
    • 少なくとも10年は生き残るよ
      EVは現状税金の補助があって金持ちが道楽で買えるレベルだし
      仮に現行のガソリン車の半数がEVになったところで発電所を倍増させないと電気が足りない
      反原発もEV推進も敵国による経済戦争仕掛けの可能性は排除できない
      これで敵国の経済は進まないし自国は何でもアリで進められるから発展できるしな
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:58
    • そもそもEVが増えてガソリン需要が少なくなったら、ガソリン価格下がるからな
    • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年12月02日 19:36
      • >>35
        需要が下がったら税収減るので石油関連税を引き上げそう(そして販売価格は下がらず)
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年12月02日 22:42
      • >>35
        投資も減って供給が減るからなぁ
        どっちに転ぶかなんとも言えなくないか?
      • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年12月02日 14:58
    • トラック・鉄道・貨物船 レシプロジーゼル
      航空機・大型機関車/船舶 石油ガスタービン
      物流が重油・軽油に頼ってる限り、ガソリン・ナフサは必ず生産される。
      天然ガスタービンに全て移行するなら別だが、それはちょっと理想論。


    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年12月02日 15:12
    • ガソリンって実は今でも余ってるからな
      車しか使い道ないのに歪なEV押しなんていつまでも続かんよ
    • 0
    • 40. 
    • 2021年12月02日 15:22
    • 原油から出来るもの
      ・ガソリン、ナフサ、灯油、軽油、重油。
      ・精留でナフサ分解炉の中で分解されたオレフィン系・芳香族系炭化水素を蒸留→重合で生成されたオレフィン系・芳香族系炭化水素を様々な化合物と重合させて絶縁性や耐熱性といった様々な特性を持ったプラスチックや樹脂が出来る。 タイヤだってPPだって紙パックや断熱材も塗料や他の多くも「原油」あってのモノww ガソリンだけ使わないって選択肢は無い。
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年12月02日 15:25
    • 核融合発電とか環境負荷なしに無尽蔵に電気が作れるような技術革新が起きない限り石油燃料廃止なんて到底無理
    • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2021年12月02日 17:14
      • >>41
        STGは作った「熱」の半分は地球上に排出してるんだが、どこに「環境負荷」が無いの?
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年12月02日 18:05
      • >>53
        人カスごときがどれだけがんばって熱を出そうと、太陽さんから降り注ぐ熱に比べればないも同然。
        問題は温室効果ガスだろうがよ。それがなきゃ宇宙に放射されるだけ。

        あと、半分てなんだよw 残りは熱力学第二法則無視してどこ行ったんだ?
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年12月02日 15:52
    • ガソリンスタンドの地下タンクが更新時期を迎えても、
      先細りが見えているのに、何億円もかかる設備投資はできないな。
    • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年12月02日 16:19
    • 原油採掘してる限り、内燃機関が無くなることは無いよw
      だって、原油を精製したらガソリンも軽油も重油もできちゃうんだもんwww
      重油や軽油ばっかり使ってガソリンだけは環境に悪いから捨てるなんて
      鯨獲って鯨油だけ絞って肉捨ててたクズ欧米人の発想やろw
      もったいないw
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年12月02日 16:27
    • 50年前の車が現役の時点で、あと50年は十分ありえる。
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年12月02日 17:05
    • 政府さん、電力不足なくせに国民一斉に充電したら発電所落ちないの?停電になったら本末転倒よ?
    • 0
    • 49. 名無しさん
    • 2021年12月02日 17:09
    • ガソリンが禁止になっても、別の燃料、特に太陽光を使って栽培する植物や自然エネから作る水素でカーボンニュートラルすれば良いんだよ。
      その頃はNC燃料エンジンと呼ぶ。
    • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2021年12月02日 17:12
    • 日本はEVも気にしてますよ体でガソリン車維持してけばいいんだよね
      全車EVなんて所詮夢物語だしEUが日本から自動車の覇権取りたくて仕方ないだけだし
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年12月02日 17:14
    • 「欧州でガソリン発電EV充電器が流行」
      流石ヨーロッパ
      一般常識
      直接車にガソリンに入れた方が環境に優しい
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年12月02日 17:14
    • ガソリンが何かに変わるだけで 全車EVはないだろう

      リーフ400万+自宅に充電設置する為に門扉改修と合わせて
      100万強、8年以上乗っていたが、ミライに替えた。
      設備撤去・廃棄・現況復帰で30万、下取りもつかず現金買取
      店で25万で売却。電気代は計算も出来ないが 月2000円
      は掛けていたので20万以上 525万を捨てたのかも・・・

      ほぼ同時期に購入した友人。クラウンHV480万 8万キロ
      走行÷L12km×L当たり160円で約107万、下取りでは
      なく現金買取店で72万。  ざっと515万捨てた

      くしくも 友人もミライを購入、サービス+値引き+助成金+
      補助金(国・県・市)すべて戴くと結構 買い得感もある。

      リーフ長年乗ったが、バッテリー能力の低下・故郷の親が倒れ
      病院から連絡を貰って向かったが、途中・急速充電が必要で、
      充電している時間がもどかしくて仕方なかった。EVなど選ん
      だ自分が情けなくて悔しくて・・・
      幸い一命は取り留めましたが、高齢でもあり何があっても掛け
      つけ事ができるクルマに変えようと決意。

      今、ミライは燃料半分になったら充填し400kmなら一気に走
      れるようにしています。タイヤVRX3を装着。


    • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年12月02日 17:51
      • >>54
        ミライへの買い換えだとクラウンの下取りは下駄履かせてくれそうな気がするけどな
        今までクラウン乗ってた人のミライへの乗り換えが多いのを見てのなんとなくだけど
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年12月02日 18:00
      • >>54
        8年前のEVは未完成だった
        今のEVは自宅に環境があれば400kmは余裕で走れるから、時代を先取りしすぎてしまったね
      • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年12月02日 18:01
    • 逆に世界中で軽自動車ブームになってたりして。小さな動く発電機w
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年12月02日 18:43
    • 今のうち125ccでも買っておいた方がいいかなと思ってきた
    • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年12月02日 18:50
    • 寒冷地で必要だからなくならない。
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年12月02日 19:49
    • 大型の航空機や船舶を電池で動かしたら積載量が半分位になるのじゃないかかな? 今は燃費が良くなっているだろうけど、昔、出光が30万トンのタンカー日章丸を就航させた時に燃費が24時間で20トン、ほぼ同時期に就航したジャンボジェットB-747の貨物専用機が20フィートのコンテナー一個約20トンを積んで成田-ハワイ8時間でケロシンが20トン消費するって聞いた。 これを電池に替えたら凄い重量になりそうだから、産業用から化石燃料を排除するのは難しいような気がする。 原油の精製時点でガソリンだけを排除することも難しいから、ガソリンの供給は当分あるだろうね。
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2021年12月02日 19:55
    • ハイブリッドは残ると思う
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年12月02日 19:57
    • アメリカが共和党政権になったらまた復活するよ
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年12月02日 19:59
    • 途上国はガソリン車は無くならないだろうな。
      2035年にガソリン車が販売禁止になって、それを先進国が10年くらい使って、途上国がその中古車を20年くらい使うだろう。
      だから2075年まで純ガソリン車は世界で走っているな。
    • 0
    • 68. 金ぴか名無しさん
    • 2021年12月02日 20:12
    • 電気自動車に給電する為に各種発電機使ってんの見てクッソ冷めたわ。
      2030年にガソリン自動車の新車発売が禁止になるんなら今乗ってる奴を29年式に乗り換えて10年は乗るつもり。
      その次はハイブリット買うわ。
    • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2021年12月02日 21:44
    • 発展途上国ではガソリン車(軽油含む)以外考えられんし
      エネルギー効率的・環境負荷的にいってもEVがガソリン車に
      優位とは必ずしも言えないのに廃止は有りえんて
    • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2021年12月02日 22:01
    • リチウムイオンバッテリーの重量エネルギー密度は現在高性能なものでも300Wh/Kg ガソリンの1万2,722Wh/kgと比べれば絶望的なほど小さい。いかにガソリンが高効率で環境負荷が少ないかがわかる。もうすぐEV熱も冷めてみんなが真実に気づき結局 石油最強ってなる。
    • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年12月03日 00:44
    • 捨てるだけのガソリンを使って動力にするって一番のエコだよな
      伊達に100年使われてない
    • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2021年12月03日 08:17
    • EVより進化した存在であるHVおよびPHVに移行だろうな
      エンジニアにはこの話が分かるんだが技術知識の無いEV信者はこの意味が判っていないw
    • 0
    • 86. 名無しさん
    • 2021年12月03日 09:24
    • EVばかり話題になるけど、もしEVだけ使えるとなったら、原発の増設は間違いないよ。太陽光発電なんてムリムリ。
      原油だって、まだまだ余裕で残ってるという話もある。トヨタのハイブリッドシステムが現在のところ最高技術だと思うんだけどな。
      大型トラックがEV化!となったら荷物より重いバッテリーを積むことになる。ノーベル賞級のバッテリー改革が無いと、今では「お買い物には電気自動車!」止まりだよ。
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年12月03日 12:35
    • トヨタのハイブリッドってやたら持て囃されるけど
      車まとめに来るような車好き≒運転好きならあんなダルなギアよりモー直のEVの方が遥かに運転を楽しめるよね
      10ATの出来は良いけど遊星ギア式って俺は効率以外に全然良いものだと思えない
      そういう点では日産のジャトコATのハイブリッドの方がまだ楽しいと思うんだけど
      なんかそこを追い求める声って少ないのが不思議だわ
    • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年12月03日 15:26
      • >>87
        EVが欲しい奴はEVを楽しめばいいと思うよ
        問題はBEV以外許さないという勢力  世界が見えてない害毒だよ
      • 0
    • 91. 名無しさん
    • 2021年12月03日 18:41
    • ガソリンは石油精製する過程で出てくる奴だから石油無くなるまではあるだろ
    • 0
    • 96. 名無しさん
    • 2021年12月04日 11:54
    • ウランの資源寿命はあと70年
      これは石油と違って地質学による確実な数値
      石炭の資源寿命は200年以上(算出不能なぐらい多い)

      さてさて何がエコなのやら
      脳内お花畑さんにはエゴって文字がエコに見えるらしい
      まだまだずーっと使っていられる資源があり、それを利用した効率的な発電において間違いなくTOPにいる日本
      それを捨てさせたい動きにも見える
    • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2021年12月05日 12:28
      • >>96
        ヨーロッパは酸性雨とオゾンホールに苦しんでるから化石燃料は他国にも使わせたくないのよ
      • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック