1::2021/12/02(木) 00:17:54.35 ID:KGX4ouYe0 BE:127398796-2BP(2000)

15年分を1か月で販売!? ホンダ新型「アコード」なぜ好調? 日本は低迷も中国で爆売のワケ

https://news.livedoor.com/article/detail/21282068/

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中国向けホンダ アコード MC後1か月で3万5000台を超える予約

 2021年11月24日、ホンダの中国での現地合弁会社「広汽ホンダ」は、同年10月にマイナーチェンジを施したばかりの「アコード(中国名:雅閣)」が最初の1か月ですでに3万5000台を超える予約があったと発表しました。

 なお、日本におけるアコードの販売台数は近年、月間平均200台以下だといい、単純計算すると日本で販売される約15年分を中国では1か月で受注した計算になります。

広汽ホンダの新型「アコード」はなぜ人気なのか

 現在、日本を含めたグローバルで販売されているアコード(10代目)は2017年7月に発表され、中国向けモデルは2018年4月の北京モーターショーで発表されました。

 中国では広汽ホンダが製造・販売を担当しており、2021年9月に中国向けでは初となる現行モデルのマイナーチェンジが、同じ月に開催された天津モーターショー2021にて発表されています。

 ちなみに、ホンダの東風汽車との合弁会社「東風ホンダ」からはアコードの姉妹車が「インスパイア(中国名:英仕派)」として販売されており、これも10月にマイナーチェンジを受けています。

 新しくなったアコードは、フロントとリアのデザイン刷新、ボディカラー「極速緋紅」と「極夜流銀」2色の追加(それぞれメテオロイドグレー・メタリックとプレミアムクリスタルレッド・メタリックに相当と予想)、10.25インチセンターディスプレイの採用、コネクテッド技術Honda CONNECT 3.0の搭載、そしてトラフィックジャムアシスト(TJA、渋滞運転支援機能)の搭載などが新しい点となります。

 2021年9月に発表され、10月9日に発売されたこの新しいアコードですが、販売開始からたったの1か月でオーダー数が3万5000台を超えたとのことです。





6::2021/12/02(木) 00:20:31.60 ID:KK9ZtwXe0.net

シビックも高くなったしなぁ
12::2021/12/02(木) 00:24:53.86 ID:JPnYo1g00.net

>>6
アコードとシビックとインサイトの違いがよくわかりません
8::2021/12/02(木) 00:21:09.22 ID:b/w9XFuU0.net

ホンダのボタン式のAT未だに慣れんわ
17::2021/12/02(木) 00:29:09.59 ID:G3ZXqVED0.net

正直、300万の車は買えない
200万で中古のジムニーを探している
19::2021/12/02(木) 00:30:42.13 ID:gnVsR1430.net

日本だとその値段でシビックだし…
21::2021/12/02(木) 00:33:26.19 ID:BRvzTvkY0.net

中国では何故かホンダが人気
22::2021/12/02(木) 00:35:21.12 ID:WpJSwhiv0.net

アコードエアロデッキはよ!
36::2021/12/02(木) 00:42:28.96 ID:U7D2IHgq0.net

セダンはかっこいいけど狭いのがな
57::2021/12/02(木) 01:06:41.00 ID:l1XfITUA0.net

セダンは国内ではイマイチ人気無いからな、SUVぽいのかミニバンばかり。
75::2021/12/02(木) 01:49:06.73 ID:zx4jizVh0.net

ホンダ車は世代を重ねるつど巨大化する
世界戦略を考えると必然だろうけど
シビックもアコードも今や別規格の車だなぁ、、、
77::2021/12/02(木) 01:56:54.09 ID:0I664RPb0.net

中国はACURAも売っているからうらやましい
84::2021/12/02(木) 02:11:10.69 ID:D4HoCMdX0.net

セダンだろ?日本じゃセダンは、ジジイ専用車だから需要ない
実際、各メーカーでセダンの国内販売見直し、suvやミニバンが人気だしな
マークx、クラウンなどセダン車だって消えるし
85::2021/12/02(木) 02:15:56.86 ID:2oYMozLy0.net

無理だな
日本でこの価格はもう
300超えたら一気に客が減る
87::2021/12/02(木) 02:17:16.46 ID:bs4n/xcc0.net

7年落ちのワゴンRを5年ローンで乗ってるわ
92::2021/12/02(木) 02:27:39.09 ID:4AX2Y2PJ0.net

>>87
それもいいと思います
89::2021/12/02(木) 02:20:13.94 ID:v1SMyyz20.net

アコードってマーク2ぐらいの車格だと思ってたけどもうクラウンクラスなのね
91::2021/12/02(木) 02:26:26.31 ID:w/1WTGwh0.net

米国と同じで中国も市場はデカイな
113::2021/12/02(木) 07:00:38.35 ID:HyPyXViM0.net

ワイの走行11万キロストリーム、まだまだ現役
115::2021/12/02(木) 07:21:01.73 ID:b3yp0TR00.net

アコード見なくなったな
ホンダ自身日本で売る気ないだろ
117::2021/12/02(木) 07:23:10.78 ID:EURs7MUG0.net

シビックとアコードの棲み分け出来てないと思う
120::2021/12/02(木) 07:55:36.13 ID:h6L3OsBI0.net

俺の10年落ちのシビックも高く買ってくれねえかな支那畜
122::2021/12/02(木) 08:03:17.55 ID:lgTPjTI30.net

>>120
買ってもらいたい人の態度じゃなくて草
124::2021/12/02(木) 08:09:37.82 ID:BKc8QCfW0.net

20年前はアコードユーロRが200万円くらいで売っていたね
129::2021/12/02(木) 08:21:23.74 ID:0HjZEBdO0.net

シビックは3ドアハッチバックでいいのに
131::2021/12/02(木) 08:53:19.30 ID:EsFCh+Yi0.net

このアコードはなかなかクールだと思うけどエンブレムどうにかせえへん?
134::2021/12/02(木) 09:28:22.99 ID:mt1q6YBJ0.net

中国はメンツを重視する文化だから
自分の乗る車の車格で人に判断される
日本もかつてそうだったように、一般人でもかなり借金して良い車に乗ってる
139::2021/12/02(木) 10:06:08.38 ID:oVgmACHK0.net

アコードすごい昔流行った気がする
142::2021/12/02(木) 10:26:53.45 ID:5RRyHGQ+0.net

日本はもう完全にセダン売れないんだなあ
150::2021/12/02(木) 10:49:15.04 ID:gMELzFJF0.net

カローラでええわ
と思ったら高くなってたわ
176::2021/12/02(木) 15:18:18.45 ID:ELfcNwFj0.net

カムリも今やクラウンばりの大型セダンだしな
182::2021/12/02(木) 17:43:13.44 ID:L75W86NZ0.net

日産のシルフィだって月5万台売れることがある
189::2021/12/02(木) 17:50:40.72 ID:V2iihhm90.net

シルフィ大人気でしょ
内装に高級感ありつつボディは古臭くない感じがウケてるんじゃないか
185::2021/12/02(木) 17:48:04.59 ID:ndEWJSC2.net

アコードよりビガー復活させろや
191::2021/12/02(木) 17:51:07.12 ID:sP5jbkQf0.net

シビックハッチバックの少し小さい版出してほしい
【悲報】ホンダのアコード(380万円)中国でバカ売れ!「日本人は貧乏で買えないのに…」 [127398796]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1638371874




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 コメント一覧 (99)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:01
    • もうアコードがどんな車から分からないよ
    • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年12月04日 17:55
      • >>1
        レジェンド>インスパイア>アコード>シビックが日本のランクだけど、海外じゃ全然違うんだっけか?
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:01
    • そういえば、ここ数年アコード目撃してない…
    • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:10
      • >>2
        そういえば、いつからホンダは軽自動車メーカーになったんだろうか?
      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:30
      • >>4
        日本人が軽しか買えなくなった頃か、20年前くらいからかな
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:17
      • >>8
        ちったぁ家から出てみろ、ギリ健ヒキコモリ。
        クロスオーバーSUV売れまくりやぞ。
      • 0
      • 10. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:36
      • >>2
        そういえば、ホンダは本当にエンジンを諦めるんだろうか?
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2021年12月04日 01:06
      • >>10
        技術的に他社より遅れていたけど、追い付くためにこれから内燃機関に投資するのもリスキーだから、別の土俵に行くしか選択肢がないんだろ。と言っても、バッテリー技術もほぼゼロだから、苦戦を強いられることには変わりないけど。
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年12月04日 07:46
      • >>42
        スポーツタイプのエンジンでホンダより上のメーカーは存在しない上に熱効率も2位のエンジン持ってるから、むしろトップだろ。エンジン技術。
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2021年12月04日 18:13
      • >>42
        むしろエンジンだけはまともやろ
        普通車が終わってたけど、シビックとcr-vは良かったの。
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年12月04日 03:13
      • >>2
        走ってるのたまに見かけるけど思ってたよりはかっこいい
      • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:08
    • アメリカでも月に1万台以上うれてるじゃん
      (トヨタのカムリも日産のアルティマも)
      その下のミビックは月2万台以上アメリカでは売れてる

      ミニバンや軽などの実用車ばかりでセダンにお金を出せない貧乏性に日本はなった
    • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年12月04日 02:46
      • >>3
        こういう奴の脳内では毎年30万台以上売れて絶好調の高級輸入車もレクサスも全部存在しない妄想世界なんだろうなwwww.
        都合が悪いとアーアー聞コエナーイwww
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2021年12月04日 12:33
      • >>3
        名古屋は二極化してるが高級車多いぞ
        セダンは外車ばっかだが
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年12月04日 18:17
      • >>3
        日本ではむしろアコードより高級車が売れてるやろ
        中国は背延びしてるけど、もう経済は目隠しできないし終わりでしょ
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:15
    • 狙い打った結果のヒットなのか、何故か良く判らないけど売れました!なのかどっちだろう?
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:30
      • >>5
        元々中国ではよく売れてるから狙ってるよ、
        去年とかアメリカよりよく売れてるぐらいたし
      • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2021年12月03日 19:39
      • >>5
        ドイツ車より積極的に中国好みのデザインを取り入れた狙い通りの結果だ。
        アメリカでもセダンは陰りが見えてたからセダン人気のある中国一本足打法で
        無事成功を収めた。
        大衆車ラージサイズはレッドオーシャンだけど大衆車ミドルサイズは競合が少なく
        市場的に狙い目だったという要素もある。
        フットワークの軽さと中国好みに全振りする割り切りの良さが素晴らしい。
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年12月03日 20:47
      • >>11
        ぐちゃぐちゃ書いてるけど、中国好みに全振りしてアメリカで売れると思ってんの?
        第一、中国好みのデザインを積極的に取り入れて顰蹙買ってるのはブタの鼻に代表されるドイツ車だろ
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年12月03日 20:55
      • >>11
        アメリでもカムリに勝つくらい売れてるけど…
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2021年12月04日 07:48
      • >>21
        そもそもの性能がカムリなんかと比較にならないくらい優れているからな。そりゃ売れるよ。
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:47
      • >>11
        アコードはアメリカしかみてない。
        アコードを中国人好みにデザインし直したインスパイアも売れとる。
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:21
    • なにが売れるかわからんもんだね。
    • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:01
      • >>6
        日本人が軽自動車とコンパクトカーしか買えないくらい貧乏になっただけ
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:14
      • >>22
        全然違う、的外れもいい処

        需要の形態が固着され過ぎただけで、それ以外の車種が全く売れないシャットアウト
        その証拠に箱型で高額人気なものなんてナンボでもあるだろ
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:21
      • >>24
        日本はもうセダンは会社しか売れない市場になったんだよな。
        そしてその外車セダンもフォルム重視で室内が狭すぎだから
        客がクロスオーバーSUVに逃げ出した。

        カムリ、アコードのような真っ当であるべきセダンも、
        徐々にフォルム重視でピラー倒しまくって室内が
        狭くなっていくのに危機感を覚える。
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2021年12月04日 08:43
      • >>27
        ここ何年も年間販売台数上位が軽自動車とコンパクトカーでほぼ占められてることも知らない、自分が見たものが全てだと思い込んでるガイジくんかな?
        まずはデータを調べるってことをしようね。ま、ガイジくんじゃ無理だろうけど笑
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年12月04日 12:39
      • >>61
        じゃあ販売上位が同じようにコンパクトばかりのヨーロッパも貧しい地域だね。販売上位ガーって理論で国全体を判断しようとするとどんどんおかしな方向になっちゃうよ。 
        同様に中国で大量に売れてる100万円以下の軽EV、これも日本が貧しいっていう君の基準で考えると中国も貧しい国という国になる。
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年12月04日 13:01
      • >>61
        中国でアコードの最低価格は260万円、日本で売れてるハリアーの最低ガソリンモデル、RAV4の最低ガソリンモデルよりも安い。
        更に言えばサイズはコンパクトでもヴェゼルの売れ筋は270万円で、中国のアコードよりも高い。
        日本で1番売れ筋のハイブリッドになると更にRAV4やハリアーの販売価格が中国アコードよりも大幅に高くなるね。 

        車の値段の高さ=車体の大きさと思ってるムショ上がりの昭和脳の人?
        ヴェゼルやキックス、新型ノートオーラが車体の大きい中国アコードよりも高い車だって事すら知らない情弱さん?
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年12月04日 13:17
      • >>74
        ちょっと訂正、中国アコードの最低価格は275万円かな。ちょうど日本の日産キックスの最低価格と同じ、ヴェゼルの最低より10万円高い。 
        日本で1番人気のヴェゼルプレイは中国アコードのスポーツグレードと同じ値段。
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年12月04日 14:31
      • >>75
        もしかして日本と中国の平均年収とか所得が同じだと思ってる?
        日本人の平均年収がだいたい450万円で中国人は150万だから半分以下だぞ
        比較するなら日本で最低グレードで500万か600万する車の売れ行きと比べろよ笑
      • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2021年12月04日 16:23
      • >>78
        つまり....その平均年収によると中国人は日本人より貧乏って言いたいってことでいいか? 
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年12月04日 13:48
      • >>61
        車種が少なかった時代はともかく、台数がハケる上位なんてずっと安価なコンパクトカーだろ
        ここ数年でそうなったみたいに言う方がどうかしてるわ
        ちなみにヨーロッパだって同じだぞマヌケ
      • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:22
    • この前久しぶりにレジェンドを見て、更に重厚感が増していた
      今のアコードは以前のレジェンドで、シビックは以前のアコードといった印象
      どんどん俺の現実的な夢から遠ざかっていく(父同様、アコードぐらいは、と思っていたのだがな
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年12月03日 19:54
    • 日本で売れないのはアコードに魅力がないからだろう
      デザインもシビック辺りから似たりよったり垢抜けないし
      妙に割高な感じがするから、その額ならトヨタ車に行くでしょ
      売れないからって日本人のせいにすんなよ、昔のアコードワゴンなんかバカ売れだったじゃん
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2021年12月03日 22:04
      • >>12
        カムリはスポーティな上級モデルとベーシック両方選べてオプションも選択出来るのにアコードはサンルーフまでついてるオプションモリモリでカムリより高い1グレードだけだもんな。 
        その金があればステータスがあるクラウンか、アコードより安くてツートンカラーまで選べる自由度のあるカムリを選ぶよな。
        ホンダはどうせトヨタに勝てないみたいな感じでアコードもCRVも最初から勝負捨ててる割高設定なんだよね。
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:36
      • >>37
        どうせ売れないから仕様は固定でええか…ってアメリカから持ってきた感すごい
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年12月04日 07:49
      • >>12
        世界でシビックとアコードに負けてる場合、世界的な魅力がないってことですね。TOYOTA(笑)
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年12月04日 16:25
      • >>58
        なんか勘違いしてるけどトヨタに比べてホンダのやる気の無さを批判してるだけでホンダ車自体が悪いなんて書いてないからね...
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:24
      • >>80
        なんか勘違いしてるけどホンダに比べてTOYOTAの車の性能の低さを批判してるだけでステマと不正を頑張るTOYOTA自体が悪いなんて書いてないからね...

      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:23
    • 現行アコード週に1回程度の頻度で見かけるがテールのデザインがやっつけ過ぎんか
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:33
    • アコード、CRV、シビックは内容の割にコスパいいからね
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:36
    • 親がアコード買ってたんだが600万超えてたけどそんなするの?
    • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:40
      • >>15
        現アコードは日本での旧インスパイアの系統
        日本での旧アコードは現シビックが近い
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:54
      • >>15
        日本向けアコードは利益確保のために格安ガソリンモデル無し、全車ハイブリッドでクルーズコントロール、サンルーフまで最上級グレードでフルオプション込みの1グレードだけだから。
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2021年12月04日 07:51
      • >>34
        アメリカのハイブリッドだと250万くらいなんだよな。税金と為替で300位は行くだろうけど。
      • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年12月04日 12:44
      • >>59
        最低限のベースグレードのmsrpはな。1番売れ筋の下から2番目のEXは一気に4000ドル上がって3万1,000ドルだけど。 
        最低限グレードが250万円なんて情報は、有名な先代プリウスの205万円の最低グレードを実際買う人がどれだけいたかって話と同じだよ。
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:39
    • >中国はメンツを重視する文化だから
      >自分の乗る車の車格で人に判断される
      >日本もかつてそうだったように、一般人でもかなり借金して良い車に乗ってる
      残念ながら日本はもう見栄を張る余裕がない
    • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:19
      • >>16
        現行アコードクラスなんて街走ってりゃ腐るほど見るけど
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2021年12月04日 02:44
      • >>30
        こういう奴の脳内では毎年30万台以上売れて絶好調の高級輸入車もレクサスも全部存在しない妄想世界なんだろうなwwww.
        都合が悪いとアーアー聞コエナーイwww
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:40
    • ちゅーかアコードもシビックも前から中国でめちゃくちゃ売れとるわ
    • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:50
    • 日本ガー 貧乏ガー 
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年12月03日 20:53
    • ベンツやレクサスのオーナーに20-30代が増えても文句言うし、若者が軽を買っても日本ガー貧乏ガーと文句を言う。 
      最強だなコイツらww どっちに転んでも叩いていくスタイル。
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2021年12月03日 22:25
      • >>20
        まさにそれ
        そもそもデザインもブランド力もパットしないからだれもかわない
        ベンツclaは逆に日本の若い世代の取り込みに成功。
      • 0
    • 23. 名無しさん
    • 2021年12月03日 21:05
    • ここ数代ホンダの出世コースは中国ホンダを経由した人脈なんだよな
      かの国はトヨタは手に入らないが、ホンダなら中国の会社にしちゃえそうとか思ってるんじゃなかろうか
      日本向けの軽自動車は分社化で
    • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2021年12月03日 21:25
    • 日本に置き換えると3500台くらい?
      今でもセダンが売れるんだな
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年12月03日 21:30
    • アコードに限らずニューヨークでも街中歩いてるとホンダの車結構走ってる
    • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年12月03日 21:58
      • >>32
        なぜかは分からないがホンダとトヨタは世界販売では大きく差がついてるのに、アメリカだけは1位のトヨタと同じくらいの存在感がある。理由は不明。 
        強いて言えばホンダはトヨタよりも若め、アクティブと言うイメージが受けてるかな。
      • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2021年12月03日 21:55
    • 親父が乗ってたリトラのアコードとその次のアコードは良いクルマだった、でもリトラまでだな、若者が憧れたのは。

      ワンダーシビック、欲しかったなあ。
      インテグラも欲しかったなあ。
      プレリュードはもっと欲しかったなあ。
      マジで昭和の末期〜平成初期はホンダ車は光ってたよ。
      どうしてこうなっちゃったんだか。
    • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2021年12月04日 04:25
      • >>35
        若者が対象ならリトラの時よりUSの頃の方が人気だったろ?
      • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年12月03日 22:08
    • カムリはアコードより安くて、スポーティでセダンなのにツートンカラーも選べるWSが設定されてる。
      これで1グレードのみ、スポーティなモデル無しのアコードが日本でカムリに勝つはずない。 
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年12月04日 11:53
      • >>38
        カムリとアコードじゃ勝負になってないレベルで質感も走りも違うぞ
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年12月03日 22:49
    • 近年、自動車ジャーナリスト連中がこぞって大絶賛した唯一の日本車、
      それがアコード。セルシオ以来の大喝采。試乗の価値大アリ。

      日本にはホンダ技研がある。でも多分にタイ生産だが。
    • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2021年12月04日 02:40
      • >>40
        ニュース見てるか? ロードスター、カムリ、新型86、GRヤリス、LC500といくつもあるが…
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年12月04日 07:54
      • >>40
        新型カムリのレビュー比較車にアコードを出すなとTOYOTAが通達するくらい、車の性能が違いすぎるからな。
        海外レビューはカムリは全方面に全敗している。
      • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年12月04日 00:54
    • 昔アスカが無くなって仕方なく乗ってたな
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年12月04日 01:14
    • まじかよ・・・。日本の10年分が中国では1ヶ月とか・・・。
      そりゃ中国市場に完全に向きますわ。
    • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年12月04日 01:25
    • アコードええ車やぞ
      CR7やけど今のところ十分や。
      もうすぐ5年やし、次はESにでもするかな
    • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年12月04日 19:24
      • >>44
        アコードにしないんだ。
      • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年12月04日 01:44
    • これは中国の陰謀で、生産計画増大と同時に
      梯子を外されるやつ(笑)
    • 0
    • 46. 名無しさん
    • 2021年12月04日 01:52
    • 世界中で売れるセダンの半分は中国で売れてるって話だしな。いまだにセダン主流の珍しい市場。ただ最近はSUVもかなり売れてるらしいか。
    • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:55
      • >>46
        つーか、世界的に比率に差はあれ売れるのはセダン/ハッチとSUV。
        ミニバン(軽ハイト含)とSUVの日本が特殊。
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年12月04日 03:16
    • 日本ではただ単にセダンが売れてないからなぁ
      まぁセダン売れないのは世界的になってるけど日本は特に
      タクシーか教習車かレクサスやベンツみたいな高級車でしか見かけんってぐらいに
    • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年12月04日 03:52
    • アコードみたいに高額な車は中国人の富裕層レベルじゃないと日本人にはもう買えないよ。
    • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年12月04日 12:55
      • >>52
        中国でアコードの最低価格は260万円、日本で売れてるハリアーの最低ガソリンモデル、RAV4の最低ガソリンモデルよりも安い。
        日本で1番売れ筋のハイブリッドになると更にRAV4やハリアーの販売価格が大幅に高くなるね。
      • 0
      • 95. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:57
      • >>72
        その価格でも日本じゃ売れん。
        アコードより安いカムリでもRAV4、ハリアー、アルファードの足元にも及ばない。
      • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2021年12月04日 04:18
    • ヒュンダイとか日本で大爆死だったけど欧米なんかでウケてんじゃん?
      日本でヒットしてないのに何故?って考えがおかしいわ
    • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年12月04日 04:40
    • F1でもインディでもバイクでも活躍してるのに全くブランディングできなかったよな
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年12月04日 19:26
      • >>55
        デザインがねえ
      • 0
      • 96. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:59
      • >>55
        日本じゃモータースポーツなローテはマイナー過ぎる
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年12月04日 09:42
    • なんかコメント欄で妙な争いが始まってるな。
      日本の軽自動車買ってる奴は別に貧乏だからってわけじゃない。むしろ新車のトールワゴンなんて200万円超えるし。車に使う金を出来るだけ安く済ませたい、コスパを求める人が増えたから。
      ただしそういう人たちはコスパ求めて浮いた金も、結局別のどこかで無駄遣いしちゃうんだけどな。
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年12月04日 09:55
    • 割と見かけるけど
      正面からすれ違う瞬間だけだとインサイトかアコードか分からん
      シビックは少し小柄だから判別しやすい
    • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2021年12月05日 11:00
      • >>63
        正面ならシビックもインサイトも幅変わらんやろw
      • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年12月04日 11:04
    • ビガーよりもアスコット復活させろよ
      アスコットよりもトルネオ復活させろよ
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2021年12月04日 11:04
    • 200万でアコード買えないでしょ
      日本が貧乏になって光ってないだけで
      ホンダはいい車作り続けている
    • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年12月04日 14:09
      • >>65
        アコードと同価格帯のクルマも同じように売れてないなら納得もできるんだがなあ
      • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2021年12月04日 11:18
    • 中国は金持ってる奴は持ってるから高い車がかなり走ってる
      そんで金ない奴は電動バイクに乗ってる
      一億総中の下で軽自動車やコンパクトカー乗ってる人ばかりの日本と対照的
    • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年12月04日 23:58
      • >>66
        高い車なら日本もめちゃくちゃ走ってるよ
        人口何違うんだから中国の方が多いのは当たり前
      • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2021年12月05日 11:29
      • >>88
        絶対数のこと言ってるんじゃねーよ
        中国は高い車か電動バイクに乗ってる奴かの両極端で日本みたいな軽自動車やコンパクトカーは全然走ってない
        そこが対照的だって言ってんだよ
      • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2021年12月04日 12:03
    • 中国との合弁会社とのクルマなんて、日本の会社にとって
      利益を国外に持ち出す事が出来ず、何のプラスにもならな
      い。日本から輸出して中国で売っているのなら、日本の利
      益に繋がり喜ばしい事だが、中国国内合弁会社で作った物
      なんて名前はホンダかも知れないが、日本のホンダの利益
      には繋がらない。日本/米国/東南アジアで作らなければホ
      ンダの利益が改善される事もないだろあ

      このマジックを、いち早く見抜いたのが安倍さん・・だか
      らコロナ爆延のどさくさに紛れ、企業に対し、中国/韓国か
      らの脱却・移転を進め、日本への帰還・TPP加盟国への
      移管を後押ししたのも見事。
      経団連なんて中国に日本の金を使って、日本企業との合弁
      会社を作って、日本の利益を減らし、中国に寄与しただけ
      の売国団体だと思いますな
    • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年12月05日 10:29
      • >>68
        その経団連から通知表に基づいて数十億単位の献金を貰って、経団連のために政治をしているのが売国自民党ですね。
      • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2021年12月04日 12:56
    • すげぇな
      こはゃマツダオタクが嫉妬する理由だわ
    • 0
    • 82. 名無しさん
    • 2021年12月04日 18:11
    • アコードよりシビックタイプrの新型出してね
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2021年12月04日 20:50
    • ホンダのセダンはかっこいいからなー
    • 0
    • 89. 名無しさん
    • 2021年12月05日 00:22
    • 乗用車ランキング(2021年10月)
      順位 ブランド通称名 台数(台) 前年比(%)
      1 ヤリス(トヨタ) 10,596 57.0
      2 アクア(トヨタ) 7,643 188.1
      3 カローラ(トヨタ) 7,278 70.8
      4 ルーミー(トヨタ) 6,999 60.9
      5 ヴェゼル(ホンダ) 6,831 228.8
      6 フリード(ホンダ) 6,237 79.5
      7 ノート(日産) 5,502 138.8
      8 フィット(ホンダ) 5,403 60.0
      9 アルファード(トヨタ) 4,588 45.5
      10 シエンタ(トヨタ) 4,423 72.8

      450マン前後するアコードが中国でこんなに売れてる一方で日本はこれ 落ちぶれたな
    • 0
    • 99. 名無しさん
    • 2021年12月05日 17:08
    • シルフィが年間キングで50万台だっけか
      でもユーザーは日産が日本産業の略なの知らなそうでワロス
    • 0
    • 100. 名無しさん
    • 2021年12月07日 06:32
    • なんで、わざわざアコードやシビックを買うんだろう?って思ってしまう
      今じゃそういうポジションなの悲しい
    • 0
    • 101. 名無しさん
    • 2021年12月07日 19:57
    • ※89
      70年代生まれでバブルも含め良い時代も知ってんだけど、
      今の日本本当に「物価が安い国」だよね。アジア製の日産車に
      文句言ってるのって何なん?て思わないでもなかったり。
      言えた立場じゃないと思う。

    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2022年01月01日 16:15
    • 中国向けの車には、安全装置とか日本レベルで装備されているのかな?
      50万円のEV取り上げていたけど、日本で軽自動車購入する若者が+手を出せない若者が買っている感じだった。もちろん事故ったら走る棺桶。
    • 0
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