1:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:01:04.12 ID:0.net

電気自動車(EV)など「新エネルギー車」が急速に普及する中国で、充電設備不足が深刻化しつつある。今秋の行楽シーズンには、充電待ちの車両が高速道路上で長蛇の列をなして渋滞の原因となる事態が発生。地価の高騰もあって充電設備を増やすには多額のコストが必要となる。
中国政府はバッテリーごと充電済みのものと交換する方式の新エネ車と交換施設の普及を加速させる施策を打ち出した。


中国自動車工業協会によると、10月の新エネ車の新車販売台数は38万3千台で前年同月比約2・5倍となり、過去最多を更新。1~10月の累計販売台数は254万2千台で前年同期比約3倍の伸びとなった。

習近平国家主席は2030年までに二酸化炭素(CO2)排出量を減少に転じさせ、60年までに実質ゼロにすることを国際公約に掲げており、政府は新車販売に占める新エネ車の比率を19年の4・1%から30年には40%に高める計画だ。

だが、新エネ車の普及に伴って各地で充電設備不足が顕在化している。団地などの集合住宅では設置台数が限られるほか、供給できる電力の容量も少ない。中国の都市部では敷地の確保も容易ではなく、整備に多額の費用がかかる。

中国の国有送電企業大手、国家電網によると、10月上旬の大型連休には高速道路に設置された充電設備によるEV給電量が平日の4倍に達し、過去最多を記録。中国メディアによると、充電待ちで4時間かかった場所もあり、充電待ちの車列で大渋滞が起きた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/417dfd370d919a7f46cfc317427d95dcf487f3a1





8:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:09:10.87 ID:0.net

予想された通りの展開
14:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:13:24.20 ID:0.net

当たり前だろう
電気ってただ湧いてくるわけじゃなんだし
18:fusianasan:2021/12/05(日) 12:18:29.10 ID:0.net

EV普及させるためにどれだけのエネルギーを無駄遣いするんだろう
20:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:26:16.72 ID:0.net

過渡的にこうなるの分かってて推進してんでしょこれ
トヨタ潰すためにやってんだろうし
28:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:33:36.00 ID:0.net

最初の不便やそれに伴う不満を無視して計画推し進めるから
こういう分野の中国の改革はスピード感あるんだよ
独裁に近い政治体制じゃないと難しいとは思うが
35:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:39:28.81 ID:0.net

独裁で内需があればやっていけるよね
技術は他国からパクればいいし
38:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 12:46:05.42 ID:0.net

どこまでも立ちふさがる電池の壁
54:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:24:00.64 ID:0.net

カートリッジ型バッテリーで重くなくて自宅で充電できるのが出来るまで待つ
55:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:24:27.78 ID:0.net

5分割ぐらいでカセット式にすれば良いんじゃね
57:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:33:11.40 ID:0.net

>>55
ガソリン給油と比べて本当に面倒くさいな
61:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:39:53.43 ID:0.net

電気がないなら
ガソリンを入れればいいじゃない
67:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:45:43.88 ID:0.net

EVは近距離移動用
95%の自家用車は1日に50km以内しか走らないからEVで良い
長距離は飛行機、高速鉄道、高速バス、ガソリン車のレンタカーに乗りましょう
75:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:49:20.53 ID:0.net

>>67
近距離もガソリン車でエエやん
70:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 13:47:15.85 ID:0.net

電気自動車と水素自動車どっちが普及するのか
94:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 14:13:37.11 ID:0.net

EVの航続距離が足りないならエンジン積んで発電して電池に貯めてモーターで走ればいいじゃない
96:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 14:14:45.81 ID:0.net

トレーラーの充電で町が停電する話が好き
126:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:28:14.15 ID:0.net

そもそも殆どの国は停電が日常なほど電気が足りてない
125:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:25:45.91 ID:0.net

後進国では充電インフラを作る金も能力もないから
ガソリン車やディーゼル車を使い続けるしかない
127:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:28:41.23 ID:0.net

本当にEVやりたいなら宇宙から直接太陽光エネルギーでも引っ張ってきて発電しないと無理だろな
129:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:31:02.67 ID:0.net

核融合炉待ちだな俺は
131:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:35:17.67 ID:0.net

原子力発電所バンバン作ればいいんよw
141:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:46:07.03 ID:0.net

>バッテリーごと充電済みのものと交換する方式
大量の粗悪品、管理不十分な物か混ざってそこら中で燃え出しそう
144:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:47:09.14 ID:0.net

EV化はHVを造れない欧州や中国が車の覇権を握るために始めたことで
環境問題と言うのはきれいごとの隠れ蓑でしかない
それによって高くて不便なEV車を買わされる庶民が一番の犠牲者
147:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 15:53:50.64 ID:0.net

不便なだけならまだいいんだよなぁ
5~600万で買った車のリセールがゼロだもん
実質高額詐欺に遭ったのと結果的には変わらないんよ
153:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 16:24:21.60 ID:0.net

ガソリンモードで給電しながら走行できるハイブリッドってオーパーツだったんだな
159:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 16:46:10.45 ID:0.net

道路の上に電線を這わせてパンタグラフみたいなので繋いで走ればいいんじゃね
163:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 16:50:46.20 ID:0.net

>>159
それトロリーバス
161:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 16:48:45.43 ID:0.net

じゃあ地べたに電線這わせてスロットカーみたいに
168:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:03:50.42 ID:0.net

地中に埋めたコイルから非接触で給電て研究は実際行われてるらしいぞ
169:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:07:42.70 ID:0.net

ドイツ車でもHVはトヨタほどスムーズに走らないらしいからな忖度しないジャーナリストが言ってたよトヨタが特許取りまくったから作れないんでEVだーってこと
170:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:13:46.81 ID:0.net

>>1
こんなもん最初から予測できたことじゃん
もし日本でなら長期連休の帰省中の大半の時間を高速道路上で過ごすことになるだろうなw
171:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:15:49.94 ID:0.net

結局個々でエネルギーを作り出した方が効率良いし環境にも優しいんだがなあ
174:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:19:43.68 ID:0.net

EV車で遠出なんて怖くて出来んわ
175:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:22:26.43 ID:0.net

バッテリーも年々劣化して充電容量が減る問題がスマホですら解決できてないのに見切り発車もいいとこだわ
178:名無し募集中。。。:2021/12/05(日) 21:29:05.48 ID:0.net

>>1
発電用のガソリンエンジン積めばいいじゃない
中国で電気自動車が急速に普及した結果、充電設備が足りなくなり充電所4時間待ちの行列渋滞が発生してしまうwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1638673264




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 コメント一覧 (111)

      • 68. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:23
      • >>59
        どうでもいいけどトヨタ関係者必死すぎなw
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:49
      • >>68
        53の話が本当なら
        今がどうこうじゃなくて、水素のほうが将来性があるって話じゃないのかね
        将来需要が拡大すればもろもろの問題は解決しますよって言ってるのに、今のインフラだの普及がどうだのって
        話が噛み合ってなさ過ぎない?
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2021年12月06日 14:50
      • >>68
        皆見て!これ絵に描いたような敗北宣言だよ!
      • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:01
      • >>75
        木を見て森を見ずww
      • 0
      • 106. 名無しさん
      • 2021年12月07日 14:29
      • >>75
        ユーザーメリットを提示できない以上、需要の増大を見込むことすら難しいよね
        お前も水素自動車を買う気しないでしょ?ゲロっちまえよw
        それとも10年後〜とかフワフワした未定の未来に託すのかな?w
      • 0
      • 101. 名無しさん
      • 2021年12月07日 13:11
      • >>57
        EVの充電インフラ不足→時間が解決する!!

        FCVの水素供給インフラ不足→解決は一生無理!!

        分かりやしィ~~ww
      • 0
      • 105. 名無しさん
      • 2021年12月07日 14:22
      • >>101
        PHEVって文字見えてないガイジおるやん
      • 0
      • 110. 名無しさん
      • 2022年01月20日 19:19
      • >>101
        時間でも解決しない
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:48
      • >>52
        MIRAIのメイン購入者は毎日サンデーの定年退職者でしょ、クラウンで上がりかと思ったら更に乗り換えとか
        それか社員に入れさせに行けば良い社有車だから定時前で十分なんでしょうよ
      • 0
      • 91. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:08
      • >>72
        そうなんだ
        ご自慢のリチャージも遠乗りだと旅先の夜入れられないしホテル充電も出来ないから役に立たないって事じゃん
        普通にEV以下だね
      • 0
      • 92. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:15
      • >>91
        航続距離700kmもあれば、17時から9時まで無給水素でしのげるでしょう。
        朝になってから入れに行っても、EVのように30分繋ぎっぱなしって必要はないんだし。
      • 0
      • 95. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:44
      • >>92
        新型ミライで満充填560kmぐらいが限界だぞ?(そもそも表示走行距離がそんなもんだし)
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年12月05日 22:42
    • 途上国は、そもそも電気来てないだろ
      充電設備も走行距離より遠いから無理だ
      原発持ってる所だけしか普及しないんじゃないの?
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年12月05日 22:44
    • Ev車なんて日本との車競争に負けた後進国の制度だから無視していいぞ
    • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2021年12月06日 10:01
      • >>3
        しかもEVに関してもトヨタが特許抑えまくってるというね
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年12月05日 22:55
    • 日本の偉い人達&マスコミ「アーアーキコエナーイ、ナニモミテナーイ」

      トヨタ社長は連中をグーでぶん殴っても許されて良いと思うんだ、割とマジで。
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2021年12月05日 23:41
      • >>4
        ヨーロッパ人も追加で
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2021年12月05日 23:44
      • >>4
        いあ、日本の(多くの)政治家の本音は、「当面日本方式のHVで行って、将来どうしてもガソリンエンジンがダメなら水素エンジンが本命になればなあ」って思ってるよ
        ただEUを中心に今世界の趨勢がEVに向かってるから日本叩きされないように足並みを揃えてるだけ
        最終的にはそらトヨタがものままトップに君臨して欲しいとも思ってるよ
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年12月06日 03:23
      • >>4
        政治家と世論無視して我が道通したのが80年代のビッグ3ですぜ?
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年12月06日 19:23
      • >>4
        流石、自分たちが開発に遅れた自動運転の開発を、役人使って妨害しまくった会社の社長は違いますなぁ(呆れ)
      • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:02
    • だからEVはもう終わりなんだってw
      金余ってる人がおもちゃ代わりに買うくらいで丁度いいでしょw
    • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年12月06日 23:20
      • >>5
        今リーフ寄ってるけどまったく同感。
        俺は技術的興味からセカンドカーで買って年3000㌔くらいしか乗らないから楽しいけど、
        こんなん家族で1台なんかの車にしたら地獄絵図だわw
        てか、こんなに乗る奴を選ぶ車がメインの時代が来るなんて狂気の沙汰としか。や
      • 0
      • 90. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:03
      • >>82
        ZE0乗ってその感想垂れてたらマジで頭悪いと思うわw
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:03
    • それみろ
      EV自動車なんて政治的な都合で生み出されただけで環境に優しくないし不便な存在なんだよ
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:05
    • EVスタンドの耐久年数も10年足らずと短くて脆いし交換費用もめちゃくちゃ高い
      補助金も設置時の最初だけだから普及しない
      太陽光パネルの時と同じ流れなんだよなぁ
    • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:23
      • >>7
        故障中の貼り紙したままの充電スタンド多いのはどうするんだろうね
        一回補助金受けたから、修理や取り替えにはもう出ないだろうし
        耐用年数過ぎるまで放置かな
      • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:26
    • 表示だけ100%とかに見えるバッテリーとかに換えられそう
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:34
    • 何度も言うがEVは原発とセットなのが前提だ
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年12月05日 23:55
      • >>10
        「中国は今後15年間に原発を少なくとも150基も建設する計画」ってニュースがあったな。
        ちなみに、日本は33基で運転中が9基。
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年12月06日 22:18
      • >>18
        それ広い大陸と言えど1基が爆発したら連鎖的にドカンドカンいかない?ボンバーマンみたいに
      • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年12月07日 06:52
      • >>18
        それだけの核燃料をどこから調達するんかな
        燃料なかったら発電所だけあっても意味がない
        ロシアですら既に慢性的に不足してるってのに
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:40
    • 予想通りではあるんだけど
      中国だからな…力技で推し進めそうな気はする
    • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:45
    • 中国の場合、進められたと言い張るだけだよね。
    • 0
    • 15. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:45
    • 中国はゴミみたいなEV大量に作ってるけど、それが本当にゴミになった時の処理とか考えてんだろうな
      焚書坑儒の国らしく、都合の悪いものはいつもの坑(あなうめ)か
    • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年12月06日 05:37
      • >>15
        倒産したシェアカー会社のEVが大量放置されてます…。
      • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2021年12月07日 13:28
      • >>35
        それは廃墟とかと同じで本来処理すべき人間が蒸発したってだけだから話が別な気がする
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:47
    • トラックの荷台に発電機積んで、出張充電場にしたらええやん?
      同じ場所に発電機置いとくと近隣住民に文句言われるかもしれんけど、移動するならセーフじゃろ。
      スマホで位置確認出来るようにすれば利用者もそこまで不便でも無いじゃろ
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年12月06日 00:36
      • >>16
        それトラック移動に電気又はガソリン欲しくて発電機回すのにも重油欲しくて結局エコじゃないやん…
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年12月07日 02:51
      • >>16
        普通充電の遅さ知ってるか?
        それなら充電しながら走るe-powerみたいなぐるみで遊ぶように良くないか?
      • 0
    • 17. 名無しさん
    • 2021年12月05日 23:54
    • 中古のリーフがゴミ扱いされてる現状を見る限りEVなんて粗大ゴミ買う気になれねーんだよな
      車は50年は持ってくれないと困る
    • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2021年12月06日 01:44
      • >>17
        ハイブリッドバッテリーの生産終了して直せないホンダ車……
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:32
      • >>26
        それこそ中華サードパーティバッテリーとか通販で買えないものかね。
        社長以下ホンダの四輪車部門はすっかり中華ホンダ閥になってるんでしょ。
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2021年12月06日 03:31
      • >>17
        リーフって使い捨て前提で普及価格にした車だからな
      • 0
      • 48. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月06日 08:45
      • >>32
        ユーザーにそう明言せずに売ってるのがねえ
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2021年12月06日 11:11
      • >>32
        あれで普及価格なの?
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年12月06日 00:01
    • 電気代の方がガソリンより安いとか、ディーラーとかの無料あるいは格安な充電所のせいで儲かる価格設定を取りづらい上、充電時間の長さから客の回転が悪い、急速充電器を多数整備するとなると小さな変電所か、かなりの容量の蓄電施設を作らないといけないぐらいじゃないかね
    • 0
    • 20. 名無しさん
    • 2021年12月06日 00:22
    • そんなこと分かりきってたこと
    • 0
    • 21. 名無しさん
    • 2021年12月06日 00:24
    • 車を家電にするならもっと低価格じゃないと買わねぇよ。
    • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年12月06日 00:34
    • 欧州は今の保有車をすべてEVにしたあとの電気はあるの?
      それしりたい。
    • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年12月06日 01:13
      • >>22
        ソースは日本経済新聞だが
        > フランス、原発建設再開へ マクロン氏「脱炭素へ必要」
        > 2021年11月10日 8:30
        ドイツ辺りも続くだろう
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2021年12月06日 04:18
      • >>29 >>24
        なるほど 足りないんか…
        日本も絶対無理やん
        日本じゃ原発再稼働再開発は事故でアレルギー反応起こしてすぐには無理だろうね
        自分福島県民でいろんな不安迷いあったけど安全基準見直し福島の事故を想定して全確保して再稼働再開発してくれるなら全然ありだと思うけど現状難しいんやろな
      • 0
      • 94. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:26
      • >>24
        ウラン争奪戦が捗るな
        先物の対象になるか?
      • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2021年12月06日 02:31
      • >>22
        全く足りない
        今一番伸びてるノルウェーも水力の水不足の時(割とある)は、当たり前のように他国から電気買ってる
        EUは電気やガスのエネルギーやゴミ等々売買が隣国と出来るから自国だけで完結させる必要が無い
      • 0
      • 49. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月06日 08:51
      • >>29
        ノルウェーは原油売った金でクリーンエネルギー()してるからな
        口ではCO2がー!と言っても本気でCN達成できるなんて思ってない
        達成されたら自分らが生きていけないものw
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2021年12月06日 01:52
    • 馬鹿チoO笑い
    • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年12月06日 03:14
    • 必要は発明の母とは言うが、欧日米が規格化で手こずっているのを尻目に中国がEV規格を事実上支配しそうだな。
      バッテリー着脱式はいろいろ問題もあるが、中国の巨大市場で実用化されたら他国は従わざるを得ないわな。
      欧米のEV化なんかよりも、中国の方がはるかに怖いわ
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年12月06日 04:00
    • そもそもそのスタンドも2/3は潰れてるんだろ
    • 0
    • 36. 名無しさん
    • 2021年12月06日 05:59
    • 水素ステーションよりもガソリンスタンドよりも建設費用が安くランニングコストが低い充電設備がなんでどんどん無くなるんだろうね
      あと現状のEVはガソリン車の劣化版に過ぎないから価格的に半分か2/3くらいの価値しかないのに実際には1.2倍くらいするしこんなもん売れるわけないよね
    • 0
    • 38. 名無しさん
    • 2021年12月06日 07:04
    • 昼間に充電する事自体が環境破壊w
      よって充電ステーションなんて建てる事自体が環境破壊の推進

      余っている夜間電力によって充電、つまり自宅又は勤務先にてのんびり充電できる使用法の人のみが使って「なんとかぎりぎりエコかもしれない」ってレベル

      モノは適材適所でなきゃアカン
      なにがなんでも全部**にするんだーってのは阿呆のやること
    • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年12月06日 07:08
    • 町中をメインで走る人向けなんだよ
      高速道路とか遠くにいくのに使うのは
      まだリスクが大きすぎる
    • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年12月06日 07:16
    • 充電スタンドの過半数が補助金だけ受け取って稼働してないのが中国
    • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2021年12月06日 07:28
    • トヨタの持つHVの膨大な特許が切れた後
      白人勢は時代はHVだ!って掌返ししそう
    • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:03
      • >>41
        今すでにトヨタはかなりのHV特許公開してるのに作れない連中やで。白人に期待しすぎや
      • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年12月06日 08:05
    • 共産党政権の怖さだね!
      決められたことは守らなければいけないからこうなるのだ!
      ハイブリットが最高というのが理解ったね!
    • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年12月06日 08:06
    • ぶっちゃけ、共産圏は資産価値の見直しすれば電池を共有資産にできるので、カセット化可能だと思うんだが。
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年12月06日 08:19
      • >>43
        そこまでやるなら、車体ごと国有財産にしてシェアリングしたほうがいいかもしれないな
      • 0
      • 50. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月06日 08:53
      • >>43
        共産圏じゃなくてもフランス等の欧州で近いことやってる
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年12月06日 08:07
    • 記事では、休みの時だけ充電が混むって書いてある。
      それじゃ商売にならんわ、日本はおうち充電が主でロードサイドは作る気ないようだし。
      ま、HVしか選択肢ないわ。
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年12月06日 13:43
      • >>44
        平日に充電してくれるユーザーを確保しないと、充電所は商売として成立しないわな。
        じゃあ日本で平日:土日=5:2になる程度に、トラックを乗用車のせめて倍になるようEV義務づけができるか?と言っても無理だから、EV社会はやってこない。
      • 0
    • 45. 名無しさん
    • 2021年12月06日 08:08
    • 自転車に付いてる発電機を車に取り付けて、人力発電すれば?
      中国は人口だけは多いから人海戦術でどうにかできるだろw
    • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2021年12月06日 16:33
      • >>45
        昔みたいに自転車に切り替えた方が効率がいい
      • 0
    • 51. 名無しさん
    • 2021年12月06日 09:03
    • 予想どうりだな。日本でもEV化本格的に始めると電気不足問題が起こるということだな。一部企業の利益のためにEV化などを推進するべきでない。
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年12月06日 09:48
    • 反対派がおおいけどさ、充電時間問題が解決してインフラのコストも考えなければ、各充電ステーションにガソリンも水素も運ぶ必要ないから、完全無人でもいけるよな。
    • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年12月06日 14:53
      • >>54
        逆に言えば、充電スタンドは民間経営が成り立たないってこと
        アパート・マンション、月極駐車場まで導入しないと絶対的に不足するわ
      • 0
      • 97. 名無しさん
      • 2021年12月07日 10:00
      • >>76
        それを法律で義務化するべき
        東京は太陽光義務化するよりそっちやろ

      • 0
      • 107. 名無しさん
      • 2021年12月07日 19:52
      • >>97
        それ、誰が負担するんだよ
      • 0
      • 109. 名無しさん
      • 2021年12月19日 10:38
      • >>97
        だから、それをやったら電気が足りなくなるって言ってるだろ
        停止させてる原発を再稼働させて、さらに新しい原発を作らなきゃなんないぞ
      • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2021年12月06日 10:00
    • 原発とセットになると、廃炉コスト、核廃棄物処理コストももれなくセットになるぞ
      どのみちEVは始まる前から終わってる
    • 0
    • 58. 名無しさん
    • 2021年12月06日 10:24
    • ルンバは勝手に動いて勝手に充電しておいてくれる
      EVもそのくらいこなせよ
    • 0
    • 60. 名無しさん
    • 2021年12月06日 10:41
    • 充電設備の設置、バッテリー生産、その他EV化に伴うインフラ投資でどれくらいCO2排出量が増えるんだろうな
      EV化って環境問題じゃなくてはじめから単なる覇権争いなのよね
    • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年12月06日 11:10
    • 今中国で走っているEVの半分以上は60万円以下で購入できる鉛蓄電池6−8連でしょ。
      せいぜい30km走ればいいレベルの代物だし、日本や欧米のEV化として参考にはならんよ。
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年12月07日 06:58
      • >>61
        そもそも車検通らないからね
        日本や欧米の公道で走行させようと思ったら追加で100万以上払う必要があるし安全性はお察し
        誰が買うんだろ?
      • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2021年12月06日 11:14
    • 充電設備有っても発電量足りなけりゃ使い物にならん
      そもそもスタート時点から破綻しているのにまだ続ける気なのかね
      本気でCO2減らすと言うのであれば、EVの充電は再生可能エネルギーだけに限定する必要があるし、必然的に台数も限定するか充電量を限定することになるんだけど、そんな事言ってる国一つも無いよね
    • 0
    • 64. 名無しさん
    • 2021年12月06日 11:17
    • 100万以下の中華evでリチウム電池仕様もあるけど、鉛電池から安価で変更できる鈍重なリン酸リチウム電池であって、リチウムイオンじゃないから、結局そんなに走れない
    • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2021年12月06日 11:19
    • 共産圏なら出川の電動バイクの旅みたいに「充電させてください」できんのかね?
    • 0
      • 100. 名無しさん
      • 2021年12月07日 11:28
      • >>65
        お国柄で無理だろ
        「充電させてください」とお願いしたら100%「いくらくれるの?」から始まる
        強奪されないだけマシな国
      • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2021年12月06日 13:05
    • テンセントすら自分らに都合悪いと潰しにかかる中共やぞ。EVで混乱するようになればあっさり禁止だ規制だ言い出すよ
    • 0
    • 74. 名無しさん
    • 2021年12月06日 13:55
    • EVでも困らない程度に生活できる都市部の住民と
      ガソリン車・ディーゼル車が無かったらまず生活できなくなる農村部の住民との格差がますます広がる共産主義の国www
      (共産主義から帝国覇権主義へ)改革(人民の欲望を)開放路線、上手く行って良かったねw
    • 0
      • 77. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月06日 16:09
      • >>74
        集合住宅比率の高い都市部の底辺の方が困るんだけどね
      • 0
      • 96. 名無しさん
      • 2021年12月07日 09:55
      • >>77
        「東京なら車は不要、むしろ邪魔」と言って電車が好きになりそう
        正直底辺は会社に行って働き、買い物で所得を消費させるだけの存在であって欲しいというのが為政者の思惑なんでしょう
      • 0
      • 99. 名無しさん
      • 2021年12月07日 11:26
      • >>96
        制限された環境の中で如何に幸せに暮らすかが重要だよ
        あまり現実に悩みすぎるとストレスが増えるだけ
      • 0
    • 79. 名無しさん
    • 2021年12月06日 19:16
    • 何事にも常識外れの中国だから当然そう成るだろ。
      その内電力不足を補う為、ド辺境地域から真っ黒い煙がもうもうと立ち上る様に成るんじゃね?
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2021年12月07日 00:58
    • 急速普及して急速充電設備が足りないってか?(笑)
    • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年12月07日 07:08
      • >>83
        だって急速充電器が探せるマップを見てみ。その場所がガソリンスタンドだと想像したら圧倒的に数が足りないってわかる。
        どうせガソリンスタンドはどんどん廃業してるんだから国が資金を投入して充電スタンドにリノベーションすれば少しは改善できるかも。
      • 0
      • 98. 名無しさん
      • 2021年12月07日 10:03
      • >>87
        30分居座られるから料金かなり上乗せしないと割に合わん
        国が補填してくれれば良いが
      • 0
    • 88. 名無しさん
    • 2021年12月07日 08:44
    • 急速に進めすぎりゃ何だってそうなるわ
    • 0
    • 102. 名無しさん
    • 2021年12月07日 13:13
    • 平均の値だけ持ち出して「充電インフラは足りている!日本人の認識は誤りだ!」と日頃から騒いでいらっしゃるBEV信者の皆様には耳の痛いお話ですなぁ
    • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2021年12月07日 13:35
    • こういう問題もきちんと予期したうえで、こういうものが必要であり何円を費やして何々をいつまでにこれこれこうします、と計画性を持って自動車のBEV化を推進しようとしてるんなら理解できるし応援するんだけど、現状BEV礼賛してる向きの人間からさえそういう具体的なお話はまるで聞こえてこないんで、もうお察しですわ(笑)
    • 0
    • 108. 名無しさん
    • 2021年12月11日 16:41
    • ガソリン税関連と同等の税をEV用の電気に上乗せ
      が待っているのをお忘れなく
    • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2022年01月20日 19:23
    • 近所の買い物用ならイイかもとは思っていたけど、それなら電動アシスト自転車で事足りるから自分の場合はいらないな。
    • 0
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