1::2021/12/07(火) 18:50:11.49 ID:9JYqkLDl0 BE:156193805-PLT(16500)

女優・伊藤かずえさんの愛車「シーマ」が日産の手によりレストアされ、生まれ変わったその姿が2021年12月7日(火)に公開されました。

伊藤さんの「シーマ」は1990(平成2)年式の初代モデル(FPY31型)。2020年10月に伊藤さんが同車の1年点検にあたってSNSへ投稿したことがきっかけとなり、走行距離は26万kmを超え、30年以上にわたってシーマを大切に乗っていることが大きな話題になりました。

これを受けて日産社内でも何かできないのかとの声も上がり、有志によるチームが結成。「伊藤さんへの『日産からの感謝の想い』をレストアという形でお応えする取り組みが始まった」といいます。

お披露目会場で「こんなに長い間会わないことはなかった」と話していた伊藤かずえさん。お披露目後、「あまりにもピカピカで、新車の匂いもする!」と感激。日産は「クルマの状態が良かったので、希望に沿う形でレストアができた」と話します。外観だけでなく、エンジンやインテリアも取り外し、必要な部分は新たなものに。作業を担当したオーテックジャパンの松木さんは「走りの部分もこだわりを残すことに注力しました。そのため、走行評価を行うテストドライバーが試運転を行っています」とのこと。伊藤さんは「できればサーキットで乗ってみたい。最近運転免許を取得した娘にも乗り継いでほしいです」と感慨ひとしおの様子でした。

生まれ変わった伊藤さんのシーマは、東京都中央区のNISSAN CROSSINGにて、12月22日(水)まで特別展示されます。

https://trafficnews.jp/post/113268

※お披露目18:00~






5::2021/12/07(火) 18:52:25.42 ID:RR6bWglw0.net

いいなー
16::2021/12/07(火) 18:56:37.64 ID:1AzOFdxS0.net

レストア前の時点で既にエンジン二機目だったよね
21::2021/12/07(火) 18:58:25.14 ID:R8a1D15t0.net

>走行距離は26万kmを超え

地球6周オーバーか
27::2021/12/07(火) 19:01:52.04 ID:igAtjyKf0.net

当時の柄を再現したイスやシートベルトを新しく作って取り付けてるらしい
31::2021/12/07(火) 19:02:46.86 ID:SvapR+vx0.net

大事に乗ってたんだね
40::2021/12/07(火) 19:06:29.12 ID:j7280pQ40.net

>>31
32年だからなぁ
一回エンジンも載せ替えて27万キロ走ってるから大したもんだわ
32::2021/12/07(火) 19:03:16.71 ID:giZSXydD0.net

昔のドラマの意地悪お嬢様の役が多かった記憶
34::2021/12/07(火) 19:03:23.85 ID:ajsGJihi0.net

車とか服とか直しながら長く使うのが本当のサスティナブルやエコロジーなんだろうけど買い替えてくれないと企業儲からないからなあ
39::2021/12/07(火) 19:04:56.44 ID:R8a1D15t0.net

>>34
これリッター5キロとかだからな
完全に趣味
185::2021/12/07(火) 20:56:05.09 ID:zLCcdunq0.net

>>39
昔乗ってたけど、アクセル多く踏まなきゃ燃費はそこまでは悪くなかった。高速で100km/hで巡航すれば10km/㍑位はいったし。
38::2021/12/07(火) 19:04:55.82 ID:+7TxfE1B0.net

サーキットで全開走行したらぶっ壊れて、またレストアやり直しじゃね
29::2021/12/07(火) 19:01:59.73 ID:W8N5tPGV0.net

この人の言うサーキットで走りたいは120km/hぐらいの高速巡航したいでしょ
42::2021/12/07(火) 19:07:52.67 ID:uWMdA2+R0.net

ガソリン撒き散らしてるようなもんだから余程の愛がなきゃ乗れないよなー感心するわ
43::2021/12/07(火) 19:08:14.22 ID:AwVtXWOD0.net

いっそVR38DETT載せて欲しいところ
44::2021/12/07(火) 19:09:13.13 ID:JlH0oZEB0.net

この型のシーマが一番カッコいいな
123::2021/12/07(火) 19:50:53.10 ID:AwVtXWOD0.net

>>44
いや、2代目が一番良い
48::2021/12/07(火) 19:11:43.67 ID:546BWURQ0.net

なんで特別扱いでこんなことしてもらえるのさ

>日産社内でも何かできないのかとの声も上がり、有志によるチームが結成。
>「伊藤さんへの『日産からの感謝の想い』をレストアという形でお応えする取り組みが始まった」
134::2021/12/07(火) 20:08:29.38 ID:hOiVjKXF0.net

>>48
長く乗ってるの有名だしな
59::2021/12/07(火) 19:17:15.77 ID:QNoC0Jku0.net

>>48
日産にしたら話題性のPR効果だけでも500万かけようが安いもんだと思う
49::2021/12/07(火) 19:11:54.34 ID:ZSdTn7wW0.net

この人ほんと車好きだよな
52::2021/12/07(火) 19:13:17.63 ID:+GB0XYbE0.net

若いときのこの人かなり美人だよな。
62::2021/12/07(火) 19:19:58.99 ID:lrhZD5Kc0.net

この車めちゃ速いよな
73::2021/12/07(火) 19:23:22.43 ID:lrhZD5Kc0.net

サスがフニャフニャだった記憶がある
アクセル踏むと車体が沈む
80::2021/12/07(火) 19:26:12.15 ID:/o6QAiNq0.net

音聞きたいわ。
83::2021/12/07(火) 19:28:37.08 ID:W/DOCUxj0.net

当時シーマに高速で遭遇するともれなくすっ飛ばしてた
106::2021/12/07(火) 19:40:05.10 ID:lgQhOHcF0.net

俺の96年式ボロボ940ポラールもいい加減死にそうなんで助けて欲しい
117::2021/12/07(火) 19:45:58.23 ID:8UyEPvpW0.net

Y31系はかっこよかったもんね
セドグロといい
132::2021/12/07(火) 20:03:00.47 ID:aY3Bo4tu0.net

Y31はZ32と同じエンジンだから、弄ると速いんだよな
139::2021/12/07(火) 20:13:47.95 ID:ZoUEm4lc0.net

>>132
PY31のエンジンはVG30DETで255馬力、Z32はVG30DETTで280馬力
137::2021/12/07(火) 20:11:50.57 ID:oOZqgCzz0.net

俺のラシーンもレストアしてくれ!
153::2021/12/07(火) 20:28:49.94 ID:mwE9y+NX0.net

レストアしたオーテックジャパンって日産の系列だし腕利き使ったんだろうな

普通なら何百万も掛かるんじゃないかな?
これは良いことだと思うわ
165::2021/12/07(火) 20:40:35.47 ID:1bMXrF050.net

>>153
新車時500万で余裕でそれを超える金額掛かってるらしい
まあこれを叩く奴はいないだろうしいい宣伝になるから伊藤も日産もwin-winだろう
一般人じゃあやってくれんだろうしw
186::2021/12/07(火) 20:56:44.47 ID:4HHVif1P0.net

Y31シーマホイールがかっこいいんだよな
セドリックに付けてたわ(´・ω・`)
81::2021/12/07(火) 19:27:54.62 ID:HEJtz1HS0.net

これで50万kmまで余裕だな
伊藤かずえさんの「シーマ」レストア後の姿お披露目 「サーキットで走ってみたい!」 [156193805]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1638870611




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (92)

    • 1. 名無しさん
    • 2021年12月07日 22:35
    • むしろコレきっかけにレストアサービスやりゃ良いのに
      何百万でも出すからやってくれって人結構いるでしょ
    • 0
      • 7. 名無しさん
      • 2021年12月07日 23:06
      • >>1
        で何百万の給料の技術者が何人必要でどれだけの時間が必要と思ってるんだ?
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2021年12月07日 23:35
      • >>1
        メーカーの本音はフルレストアで何時までも大事にしてもらいたい、では決してないからだよ
        特に有名女優ではない一般からの要望なんて、利害不一致の極みへ
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2021年12月07日 23:45
      • >>1
        そう言う人はお抱えのショップで既にやってると思うべ
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:01
      • >>1
        500万円以上余裕でかかってもいいって人がいっぱいいるならやるだろうな
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:17
      • >>1
        ニート丸出しの発想だな
        何百万も出すから古い車のレストアやってくれなんて人間がどれだけこの世にいると思ってるんだ?
        そのために復刻する部品とかエンジニアの工賃とか考えると1000万は掛かると思うけどな
        もしもそれが事業として成り立つならとっくにメーカー主導でやってるんだよニートくん
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2021年12月08日 18:32
      • >>24
        いやポルシェとかはメーカーでやってるし、日産も売上見込めなさそうなのにヘリテージパーツ再販始めたりしてるけど、君はニートどころか高校生?中学生かな?
        スポーツカーとかそもそも利益はあまり見込めない車種を作ったりしてるのはなぜかな?利益だけが全てじゃないんだよ

        それにフルレストアだけがレストアじゃないからね
      • 0
      • 87. 名無しさん
      • 2021年12月09日 12:01
      • >>76
        ポルシェって年間何百万台も何十車種も売ってるようなメーカーじゃねえだろニートくん。日産が過去の車の部品再生産するのと車種も台数も少ないポルシェが部品用意するのじゃ手間もコストも大違いなんだよ
        ついでにポルシェ乗ってるような人は金持ってるから維持やレストアに金も出してくれるだろうが日産は大衆車だから何百万何千万って金レストアに出せる人が多くいるわけないだろ
        あとヘリテージパーツを出してるのは日産本体じゃなくてニスモなんだが。お子様だからメーカー本体と部品作ってる子会社の違いもわからないのかな?笑
      • 0
      • 28. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:29
      • >>1
        何百万じゃやってくれない
        4~5千万ぐらい用意して下さい
        メーカー系じゃない専門店でも1千万は用意しなきゃ始まらない
        適当な嘘フルレストアなら何百万でもやってくれる店はあるかもしれないけど
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2021年12月08日 04:20
      • >>1
        NISMOの32GTRのフルレストアにかかる費用は4500万円らしいが
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2021年12月08日 18:34
      • >>36
        フルレストアじゃなくても部分的にやってほしい人とかはいるだろうし、事業として始めるならもう少しは安くできると思うよ
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2021年12月08日 09:58
      • >>1
        レストアって言うのは簡単だけど車の状態次第だからそんな簡単に事業にならないと思うよ。ボディが錆びてたりしてるのを本来のボディ剛性取り戻せるのかどうかとか良く知らないけど。
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2021年12月08日 22:19
      • >>1
        別に今でも金さえ積めば、できる限りのレストアしてくれる店あるけどね
        流石に今回みたいな事実上メーカー直接のレベルは難しいかもしれが
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2021年12月07日 22:38
    • クワマンがアップを始めました
    • 0
    • 3. 名無しさん
    • 2021年12月07日 22:57
    • シーマのレストア以外でこの人のニュース見たことないんだけど誰このおばさん
    • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2021年12月07日 22:59
      • >>3
        お前の方こそ誰だよ
      • 0
      • 27. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:25
      • >>5
        誰か知らないけどさっさとシーマ弄ってこいよw
      • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2021年12月08日 03:37
      • >>27
        お前の方こそ誰だよ
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2021年12月07日 22:58
    • y31シーマもセドリックカッコ良かった。走り仕様のグランツーリスモがヒットしたのがトヨタ悔しくてアリスト出したんだよなあ。いい時代だった…
    • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:17
      • >>4
        その頃から卑劣なパクリしか出来無かったんだなトヨタって
      • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2021年12月08日 01:34
      • >>23
        アリストのパクリ元はドイツ勢だぞw
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2021年12月08日 14:15
      • >>31
        クラウンマジェスタはシーマ意識して出したんだろうけど
        (ルーツは130系V8 4000ccクラウンロイヤルだが
        マジェスタと化したはシーマ対抗)

        アリストは、パクリ元ベンツ?か あまり外見的に
        共通点ないな
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:01
    • きれいになりすぎて逆にもう乗れないんじゃないか
      そのまま飾っといたほうがよさそう
    • 0
    • 8. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:07
    • クラウンやセルシオの30万キロより凄い事に思えてしまう不思議
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:13
    • 商売下手な日産がこんなことやるのは驚き(゚-゚)
      リーフこけたからか?
    • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:19
    • 映像を見ると、伊藤かずえが感極まって涙声になってた。
      本当に嬉しいんだろうね。
    • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2021年12月08日 12:49
      • >>10
        愛犬とか
        自分の家とか
        そう言ったものに近い感覚なのかもね
      • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:22
    • これなー、一般人でも26万km乗ってくれてたら
      同じレベルのサービスを提供せんと
      宣伝効果としてはマイナスになるんやで(笑)
    • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:19
      • >>11
        お前みたいな奴のレストアしたってどんな宣伝効果があるんだよ
        ミジンコ一匹分の価値もねーよ
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2021年12月08日 11:21
      • >>11
        先ずは脳ミソのレストアから始めるべきだと思うの
      • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:23
    • どうせ電通あたりがシナリオ書いて
      ネットでいっぱい流して美談にするんやろ?(笑)
    • 0
      • 51. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月08日 10:28
      • >>12
        上級国民とか中抜きってワードが好きそう
      • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:24
    • Y60サファリをレストアしてくれんかな~~
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2021年12月07日 23:32
      • >>13
        後部座席から放水銃出てくるようにして
      • 0
    • 16. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:43
    • エンジン載せ替えは故障とかじゃなくて,長く乗りたい旨の相談したら、エンジン載せ替えるなら今がラストチャンス言われて載せ替えたんだっけ?
    • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2021年12月07日 23:50
      • >>16
        旧車とのおつきあいは部品との戦いだからなー
        長く乗るなら部品があるうちに一気に
        作業するのが結局はお得なんだよね。
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2021年12月07日 23:56
    • レストア完了早くね?
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2021年12月08日 00:11
      • >>19
        そりゃあスタッフが頑張ったんじゃないかね
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2021年12月08日 15:48
      • >>19
        日産を町工場扱いしてて草
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2021年12月08日 00:11
    • わいは00年代の丸い目のシーマが一番好き
    • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2021年12月08日 00:22
    • NSXとかGT-Rならいざしらずシーマをを今も大事に乗ってるなんて
      数人しか居るかも怪しいものにレストアサービスなんか出来るか
    • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2021年12月08日 00:35
    • 完全に「新車同様」になっちゃうと、それはそれでちょっと寂しいような。
      そのへんどうなんだろう。
    • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2021年12月08日 19:51
      • >>29
        耐用限界のリセットが叶ったのなら、愛車との付き合いが伸びたということになるわけで、諸手を振った喝采じゃ?
        時経た特徴が喪われたからと、ベツモノになったとは考えにくいし

        泣く泣くでも乗り換えるオーナーが大半なわけで、極小の特権的な幸運事例だよ
      • 0
    • 30. 名無しさん
    • 2021年12月08日 00:35
    • ケツが下がって加速するのがいいんだわ
      上司が乗っててよく乗せてもらった
    • 0
    • 32. 名無しさん
    • 2021年12月08日 02:40
    • 中井はシーマ手放したんかな
    • 0
    • 33. 名無しさん
    • 2021年12月08日 02:49
    • 加速が下品てよく言われてたな
    • 0
    • 34. 名無しさん
    • 2021年12月08日 03:18
    • 26万キロ使うとエンジン乗せ替えるもんなの?
      前乗ってたフォレスター26万キロで売ったけど、オイル漏れにさえ目をつぶればまだ全然乗れる感じだった。
      他のメーカーの車に替えればオイル漏れもなくてもっと丈夫だろうと昨年10万キロの初代エクストレイルのMTに買い換えたけど、フォレスターみたいにはいかんのだろうか。
    • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2021年12月08日 06:00
      • >>34
        エンジンの生産終了が決まった時に新品に乗せ替えた
      • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2021年12月08日 04:52
    • この型のシーマや同じエンジン使ってたセドグロなんかは国内専用車で専用設計の多かったバブル期の車だったからリビルトされた部品が出てこないんだろ
      エンジンもこれが残り最後の1基とかメーカーに言われたら載せ替えるしかない
      同じ時代の初代セルシオは大量に海外輸出されてたからまだ部品供給が割とあるけども
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2021年12月08日 09:02
      • >>37
        ところがどっこい、細かい電装品が欠品で中々に苦労するぞw
        車速センサー駄目で廃車 とか割とある。
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2021年12月08日 14:19
      • >>37
        同年代の130系クラウンならまだ少しは部品は在庫あるか?

      • 0
    • 39. 名無しさん
    • 2021年12月08日 06:04
    • ※34
      友人がインプレッサに長く乗ってたけど、そこ耐えても直後に電子系のトラブルが続出するからストレスMAXになったと思うよ
      電子系はプロでも正解に辿り着くの難しいし、乗り手は乗り手で経験やらネットからの情報で疑心暗鬼になるし
    • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2021年12月08日 09:05
      • >>39
        乗り方と整備の仕方によるよ。
        長く乗るつもりなら、荒乗りしない・エンジンマウントは定期消耗交換品
        この二つを頭に入れておくだけで、トラブルは本当に減らせる。
      • 0
    • 40. 名無しさん
    • 2021年12月08日 07:07
    • 色々事故って壊すフラグ立てるコメントしてて怖い
    • 0
    • 42. 名無しさん
    • 2021年12月08日 08:41
    • 今も一応新車で買えるんかなシーマ?写真見たらフーガとおんなじなんだが笑
    • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2021年12月08日 14:20
      • >>42
        今のシーマはフーガのホイールベースのストレッチだからな
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2021年12月08日 08:46
    • 格上だったインフィニティq45が爆死(性能的にはセルシオに負けて無かった)したせいでセルシオマジェスタ相手にする羽目になってフルボッコにされたかわいそうなクルマ。先代までアメリカでインフィニティq45名乗って頑張ってた模様
    • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2021年12月08日 10:28
      • >>43
        グリルレスはあの価格帯の車でやるべきじゃなかったよな
        日本人が高級セダンに対して求めていたのはセルシオのようなデザイン
        その辺やはりトヨタは昔から上手いわ
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2021年12月08日 14:23
      • >>43
        エンジンやら走行性能ではセルシオと互角以上だが
        静穏性や快適性で劣っていたみたいな話もあるな
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2021年12月08日 08:47
    • 初代シーマ後期型、もう文化遺産だな
    • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2021年12月08日 09:30
    • よく売れた丸目のシーマじゃない方か
      これは本当に希少車だ
    • 0
      • 53. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月08日 10:35
      • >>47
        は?
        31はめちゃくちゃ人気車だったろ
      • 0
    • 48. 名無しさん
    • 2021年12月08日 09:54
    • 俺の車も新車で買って今年で29年になるけれどまだメーカーからレストアの話来ないな、来年あたり連絡くるのかな?
    • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2021年12月08日 23:46
      • >>48
        メーカーがフルレストアをオファーするのは芸能人とかスポーツ選手とかだ
        一般人が長年愛用で得られるオファーは新車の贈呈か、高額での買取程度
        それでもギネス級の特徴が必要だが
      • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2021年12月08日 10:31
    • タイヤハウスのサビ切り出して、鉄板貼って再形成とかやってたな
    • 0
    • 54. 名無しさん
    • 2021年12月08日 10:58
    • お披露目後の最初の触り方に愛があるな
    • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2021年12月08日 11:46
    • 30年 日産で点検・車検・整備をしてきたクルマなんだろう

      こういう 載り方がエコなんだろうと思う。
      27万キロ・30年・年間9000キロ/月750キロ・・・
      エンジン1回載せ替えたといっている。簡単に出来る事じゃ
      ない。

      レストアして貰えたのも、実稼働で動いているクルマで、全
      ての素錠まで分かっていたクルマで、修理屋で眠っていた車
      じゃ無かったと言う事なのだろう。

      実質1000万以上かかったレストアなのかも知れないけど、
      日産が注目された宣伝効果 はそれ以上だと思いますよ
    • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2021年12月08日 12:23
    • 良い物を長く使う
      エスディージーズだっけ?何十年も前からとっくに実践してる
    • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2021年12月08日 12:29
      • >>57
        アレは持続可能な奴隷からの搾取だからなぁ
        エコではなくエゴ
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2021年12月08日 13:36
      • >>57
        ただ古い車は話題になったVWよりも毒ガス撒き散らしてると言うトラップが仕掛けられてるw
      • 0
    • 59. 名無しさん
    • 2021年12月08日 12:33
    • 有名人だから大盤振る舞いだね。
      一般でも大切に乗ってる人はいるのにね。
    • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2021年12月08日 13:37
      • >>59
        だからなんだよ?
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2021年12月08日 15:18
      • >>59
        企業がムダに金使ったら株主から訴えられるんだよ。
        有名人なら宣伝になるからやってる。悔しかったら有名になるしかない。
      • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2021年12月08日 13:26
    • リッター5キロの車を長く使う
      今まで13年増税で一番非難されてた、燃費性能の悪い車から乗り換えない環境破壊じゃん
    • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2021年12月08日 22:01
      • >>61
        燃費だけじゃねーだろ脳なし、エコカーとか言われるポンコツの製造段階、処分考えてから物言えよ。よっぽどそっちの方がエゴだわ
      • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2021年12月08日 13:30
    • オーバーオールしたことによって故障したりしてね
    • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2021年12月08日 15:18
      • >>62
        石塚か
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2021年12月08日 15:49
      • >>62
        石ちゃんが乗ったらまあ壊れそうだわな
      • 0
    • 69. 名無しさん
    • 2021年12月08日 14:42
    • 車好きな人は、部品取り用に同一車種を購入して保管しているって、
      都市伝説だよな。
    • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2021年12月08日 15:20
      • >>69
        たまに変態はいるぞ
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2021年12月09日 00:52
      • >>69
        G-ワークスとか言う旧車雑種に
        そんな感じの人が紹介されたり
        してる、明らかに普通のリーマンより金がある土地持ちの爺さとかだが、
      • 0
      • 93. 名無しのはーとさん
      • 2021年12月13日 10:48
      • >>69
        郊外ドライブしてるとたまに見かけるよ
        ナンバー付いた旧車と、同じ車や姉妹車をウマにかけて保管してる人
        2~3台あったりして感心する
      • 0
    • 75. 名無しさん
    • 2021年12月08日 18:22
    • 有名人はタダてレストアとかしてもらってええのう
    • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2021年12月08日 18:52
      • >>75
        頑張って有名になればいい。でも有名だからやって貰えたわけじゃ無いだろう。大事に乗っていたからだろうに。有名人なのに古い車を大事にずっと乗っていたからだろう。
      • 0
    • 78. 名無しさん
    • 2021年12月08日 18:45
    • 以上電通がお送りしました
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2021年12月08日 22:31
    • フォルクスワーゲンもアメリカのばぁちゃんが50年以上乗ってたビートルレストアしてたな
    • 0
      • 85. 名無しさん
      • 2021年12月08日 23:54
      • >>83
        空冷ビートルに関しては未だに個人でもフルレストア出来るくらいには良い環境保ってるのも凄いんだよな
        日本車はめちゃくちゃ売れてるけど、世界中で愛されてるZや510、ランクルですら、そこまでの環境保ててない
      • 0
      • 89. 名無しさん
      • 2021年12月09日 18:44
      • >>85
        空冷ビートルって2003年までメキシコ工場で新車の生産してたからな、おまけにシンプルな旧車設計で部品も少なくて電子パーツも殆ど無いし維持しやすいんだろ
      • 0
      • 88. 名無しさん
      • 2021年12月09日 12:17
      • >>83
        アメリカは程度の良い車が残ってたりするが、中東やアフリカのメッチャクチャな環境でまだ走ってたりする70系カローラを見ると脱帽するわ
      • 0
    • 90. 名無しさん
    • 2021年12月09日 19:45
    • 日本の車検システムでエンジン積み替える人は素直で感心する
    • 0
    • 91. 名無しさん
    • 2021年12月10日 17:56
    • この型のシーマと言うかこの頃の日産車
      ATフルードの管理間違えたら7万キロ位でぶっ壊れる
      何台も修理したわ
    • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2021年12月12日 00:56
    • NAロードスターで5〜600マンだろ?
      ワンオフ作業ばかりだろうし4桁は軽く見て掛かってるだろうな
      宣伝効果考慮すると2kまでなら充分元取れるだろうな
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック