1:シャチ ★ :2022/01/13(木) 11:54:27.23 ID:PQh4f/db9.net

ホンダの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは、北米向け「シビック」が、米国ミシガン州デトロイトで開催された「2022 North American Car Truck and Utility Vehicle of the Year Awards」の受賞式において「2022北米カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したと発表した。

この賞は、2021年に発売された新型車とフルモデルチェンジ車を対象に、米国とカナダのジャーナリストにより先進性、デザイン、安全性能、走行性能、顧客満足度など総合的な評価に基づいて選考される。

ホンダとしては2018年に受賞した「アコード」以来4年ぶり、シビックとしては2006年、2016年に続く3度目の北米カー・オブ・ザ・イヤーの受賞となった。

ホンダは、「2021年6月に米国で発売された11代目となるシビックは、スポーティーで洗練されたデザインへ刷新されるとともに、細部にわたるダイナミクスの熟成をおこなうことで、高い操縦安定性や優れた乗り心地を実現しました」

「安全運転支援システムのホンダ センシングを全タイプに標準装備することで車両の安全性能を高めており、若年層や初めて車両の購入をされる方をはじめ、幅広い層のお客さまから高い評価を頂いている」とコメントした。

AUTOCAR JAPAN(編集)
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe0858a3321d26d576a6bf44c992f19fbdae50f
※参考画像
civic_2






24:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:01:07.18 ID:7uKcDL0L0.net

カーグラフィックでもこれが賞取ってたな
43:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:07:05.82 ID:I0N0B6T50.net

シビックってこんなんだっけ?
50:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:08:22.85 ID:W+cXsPQw0.net

モンドセレクションとどっちが上なん
59:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:10:25.82 ID:V0wLcl0Z0.net

アメリカ市場が主戦場だからなホンダの
63:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:11:35.84 ID:CxR+PLZk0.net

アメリカなんてシビックとカムリだらけや
106:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:20:27.29 ID:arqcfq8W0.net

たまに走っててデカッて思う
186:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:38:09.31 ID:9fxhUona0.net

これでシビックの名前はまだ慣れんがまぁ良い車だよ
184:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:38:04.52 ID:9hFzBnTa0.net

シビックがこうなったのは海外が主戦場だから仕方がないな
212:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:49:50.97 ID:si3LLwyz0.net

これは納得の受賞。だけど売れない‥たぶんホンダも売れないの分かってるよな
228:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:01:20.29 ID:c56fx4b00.net

>>212
そりゃ日本では売れないでしょ
アメリカ人の好みに全振りしてるんだから
221:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:56:30.52 ID:GqL/EF400.net

アメリカでアコードをレンタカーして乗ったけど
アメリカ人がホンダ車大好きな理由がわかったわ。エンジンがとにかくスムーズで疲れない
アメリカでは1日600km余裕で走るから
238:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:08:06.35 ID:YHfoTJnh0.net

>>221
4気筒なのに振動少なくて快適だよね、この辺はトヨタには作れない
8:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 11:57:00.28 ID:WQBPCS+i0.net

シビックはホンダの看板だが、野暮ったさも持ち合わせるべき
9:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 11:57:24.17 ID:5RV0iPVd0.net

シビックというよりこれアコードでしょw
29:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:03:01.14 ID:MzXCnbSw0.net

>>9
そのアコードはどうなった?
130:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:24:51.00 ID:p+V8q6hu0.net

>>29
レジェンドになった
11:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 11:57:51.25 ID:NCQGQ8rm0.net

シビックの車内掃除をしていたら前オーナーの落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパーのレシート。

―モヤシ
―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック


まさかこの車ってスーパーで買ったのかよっ?と思った。
よくよく考えたら、「本だし お徳用ビッグサイズ」だとwww
333:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 14:41:37.98 ID:CQq/p4Zj0.net

>>11
なついw
41:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:06:47.07 ID:wGIlQnGg0.net

昔のアコード→今のシビック
昔のレジェンド→今のアコード
昔のシビック→今のフィット
53:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 12:08:59.85 ID:glNgokIv0.net

アメリカ人はシビックとアコードはもうアメリカ車って感覚で乗ってるんだろうな
アメリカの工場で作ってるだろうし
なぜか、昔から好き
237:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:08:02.48 ID:Zqvtwfzj0.net

一番安いグーレドでもナビと最低限のオプション入れて
乗り出し400万だからな
255:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:16:41.13 ID:DxPVdX0Y0.net

俺の中のシビックはEKで終わってるわ
261:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:20:00.17 ID:t5lKb1Cr0.net

Type Rがガチ
270:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:29:02.68 ID:8efDILym0.net

セダンもあったけどシビックはハッチバックのイメージだな
276:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:37:29.81 ID:Dy+lYHYi0.net

これのタイプRってマフラー3連だそうだけど4気筒でマフラー3連てどゆこと?

282:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:42:00.75 ID:o6pBMUDu0.net

シビックらしいデザインだと思うけどな
値段はシビックらしくないけど
283:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:42:11.23 ID:ZZHbfg5a0.net

シビックって変わったのね。
EF9やEG6世代のおっちゃんです。
290:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:47:13.80 ID:yY+5rGSU0.net

>>1
いいねえ低重心
294:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:53:32.13 ID:gmR+Wky90.net

まあかっこいいし残党
297:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 13:55:40.86 ID:KhLFI0/v0.net

シビックは完全にアメリカ人の車だな
370:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 15:59:43.46 ID:jVlgxtsx0.net

TYPE-Rの方が好き
371:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 16:04:29.96 ID:I8Q07ItM0.net

SUVよりも好感持てる
417:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 18:21:56.27 ID:Q+HXm/+60.net

90年代に流行ったアコードワゴンを出して欲しいわ。
今はワゴン売れないからSUV化して良いからさ。
2代目はめっちゃ格好良かった
424:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 18:46:41.71 ID:7/AI1tiT0.net

たまに新しいシビックだかアコードだかを見かけるが格好良いな
426:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 18:51:48.88 ID:byEVP7Ek0.net

デザイン良いよね
高そうだし

何気にトヨタのカローラもデザイン良い。
443:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 19:08:35.56 ID:Dy+lYHYi0.net

タイプRはいいとしてアメリカで売る予定のSiは日本で出さないのかな
372:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 16:07:30.93 ID:ik6fNKua0.net

シビックがこんなにデカくなってしまうなんて
値段もだけどサイズがもう無理
あちらじゃこれでもコンパクトなんだろうね
でもまぁ名車だわ
おめでとうございます
374:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 16:09:29.74 ID:EcznAfyu0.net

アメ公のシビック好きは異常
【自動車】ホンダ・シビック 2022北米カー・オブ・ザ・イヤー受賞 [シャチ★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1642042467




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 コメント一覧 (86)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月13日 22:35
    • 北米の日本車といえばRAV4,CR-V,カムリ,シビック
    • 0
      • 3. 名無しさん
      • 2022年01月13日 22:54
      • >>1
        アコードも売れてるぞ。
        そしてさすがのホンダやね。F1含む三大フォーミュラ制覇した技術的は圧倒的。
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2022年01月14日 02:57
      • >>1
        セダンだと
        アルティマ/アコード/カムリが月に1万台以上
        その下のセントラ/シビック/カローラは月に2万台以上売れてる
        日本はセダンが売れな過ぎ
      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2022年01月14日 10:24
      • >>20
        セダンが売れない日本やヨーロッパの方が普通だよ 
        あんたが個人的にセダン好きだからそう思うんだろうがセダンが好まれるのはアメリカとメキシコ、中国のような好みが途上国と共通性がある市場ばかり 
        ヨーロッパ人や日本人と違ってわざわざカロスポやゴルフじゃなくてカローラセダンやジェッタを選ぶアメリカ市場の方が異常。
      • 0
      • 43. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:47
      • >>32
        アメリカにゆけばわかるけど、さすがに犯罪が違うからね。
        トランクがある車のほうが少し防犯性が高い、という極めて実用的な理由だよ。
        日本のお一人様評論家が市場だけして「セダンならではの剛性が~」とか言っているのは全然的外れ。
      • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2022年01月19日 01:25
      • >>32
        世界の2大市場がアメリカ中国なんだからアメリカ中国で売れてればそれで世界の中心で売れてる車だろ
        ヨーロッパは日本はただのその他の市場だぞ
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2022年01月13日 22:38
    • フィットに続いてシビック、ステップワゴンもこの系統できた。

      ホンダから「虚飾」との決別をする意思を感じる。

      消費者が「虚飾」が滑稽であることに気付けるかどうか。

      ホンダは耐え時だな。
    • 0
      • 4. 名無しさん
      • 2022年01月13日 22:55
      • >>2
        こんなコメント、書いてて恥ずかしくならないのかね
      • 0
      • 5. 名無しさん
      • 2022年01月13日 23:05
      • >>4
        ブルーボトルの人みたく自分自身で完結してて幸せなんだろう
      • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2022年01月13日 23:22
      • >>2
        自販機で買った缶コーヒーをスタバのカップに移して飲んでそう
      • 0
      • 26. 名無しさん
      • 2022年01月14日 08:20
      • >>8
        うまい例えだな。
      • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2022年01月14日 01:32
      • >>2
        その結果新型なのに先代のモデル末期と同じレベルの販売台数なんだが。 
        つまり実質先代の登場時より販売は落ちている。
      • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2022年01月14日 11:50
      • >>17
        半導体不足の影響はないの?
      • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:34
      • >>39
        「先代のモデル末期」ってのは「新型が出る直前」なわけで、新型が半導体不足の影響を受けているということは当然先代末期だって同じように半導体不足の影響を受けてるに決まってるよね

        それとも俺が知らなかっただけで、先代シビックは北米ではコロナ禍が始まる以前から生産が中断してたのかい???
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:30
      • >>55
        ちょっとよくわからないです…
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:36
      • >>55
        カッコ悪すぎて草
      • 0
      • 63. 名無しさん
      • 2022年01月15日 01:54
      • >>17
        だから「耐え時」だと言っているのでは?
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2022年01月14日 02:03
      • >>2
        何処かで見た構文だな
      • 0
      • 44. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:49
      • >>18
        中身の薄い改行がポエム感を高めていて良い感じだよな
      • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2022年01月13日 23:12
    • FK7でも受賞してたなシビック
    • 0
    • 7. 名無しさん
    • 2022年01月13日 23:13
    • シビック全然見掛けなくなったな。エヌボは毎日見るけど。
    • 0
    • 9. 名無しさん
    • 2022年01月13日 23:31
    • でも売れてねーんだろ…
    • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2022年01月14日 00:56
      • >>9
        売れてるが
        日本だけで見る車じゃない
      • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2022年01月14日 03:01
      • >>9
        アメリカで月2万台中国で月3万台超え
        売れてないのは日本だけ
      • 0
      • 22. 名無しさん
      • 2022年01月14日 03:06
      • >>21
        欧州でも売れてないので日本だけではないな
      • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2022年01月14日 09:33
      • >>21
        米国と中国でしか売れてないのか
        なんだかんだで米中は仲良いな
      • 0
      • 73. 名無しさん
      • 2022年01月15日 10:09
      • >>30
        というか日本と欧州だけが売れない。
      • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:31
      • >>73
        東南アジアでも売れてる車だからまあそうなるわな
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2022年01月14日 10:32
      • >>21
        ホンダ自体は好きなメーカーだけどさ、ホンダファンらしき人が使う言い訳としてホンダを買わない日本が悪いんだ、ホンダの◯◯は外国では売れている!っておかしいでしょ。 
        シビックが今売れないのは今どきガソリンオンリーだからだし、国産の大手でミドルSUVで失敗してるのもホンダが唯一だからね。
        スバル・フォレスターやマツダ・CX5も月3000台売れてるのにCRVの失敗も日本が貧しいせいだとか頭おかしい事言ってたからね。
        ホンダの失敗を認めず買わない日本人が悪いとか意味不明。
      • 0
      • 47. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:55
      • >>33
        普通に成功してるのに失敗とか・・・
        なんで世界トータルでは売れていて日本で失敗しているだけで失敗になるんだろうか。
        お前の頭が意味不明だわ
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:31
      • >>47
        >9から始まったレスで国内で売れてるかの話をしてるだろ。
      • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:20
      • >>48
        北米イヤーカーを失敗という屁理屈ここに極まれり
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:33
      • >>49
        この記事のコメント欄で書くことじゃないよな
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:38
      • >>33
        実際シビックもアコードもCR-Vもだいたい2000年あたりから日本人が買わなくなったのがきっかけでどんどん北米&中国偏重の設計になっていったんだから、悪いかどうかは置いておいて「ホンダを買わない日本」に原因があるのは確かでしょ
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2022年01月15日 10:16
      • >>56
        つーか、日本だとホットハッチのイメージのまま、欧州では老人の乗る車のイメージのまま、米国その他ではスポーティーなセダンのまま昔からイメージは変わってない。
        だから日本じゃデカい・高い、欧州じゃ根本的に売れない、米国その他はイメージ通りだから売れ続ける。
        それだけよ。
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2022年01月14日 11:24
      • >>9
        シビックって、もう随分と
        北米の白人層が、免許とった子供に最初に乗らせるカーとして
        定着してんのよ

        三代目スポーツ乗りしてたのは日本人だけ
        オッサンがあのイメージにしがみついてる
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2022年01月13日 23:31
    • CIVIC(市民)てかNEWYORKERかな
      でも内外装デザイン好き
    • 0
    • 11. 名無しさん
    • 2022年01月13日 23:42
    • >>41
      コレやめてほしいって思うの俺だけ?
      長年培ってきたブランドが恋しいもんだから、
      年々太って行って、別の安いブランドを出すって言う手法。

      親父も子供も孫も、最初はシビック!みたいな受け継ぐ楽しさが生まれない。
    • 0
      • 12. 名無しさん
      • 2022年01月13日 23:52
      • >>11
        世界中で昔からそういうもんなんだから言っても仕方ないだろ
        おそらく同じ車格、価格に留めようとするとどっかのモデルチェンジで新型なのに逆にショボいとか起こりえるからだと思う
      • 0
      • 13. 名無しさん
      • 2022年01月14日 00:00
      • >>11
        ずーっと乗り継いでるユーザーの要望に応えた結果がこれだぞ?
        企業が遊びで車作ってると思ってんのか?
      • 0
      • 19. 名無しさん
      • 2022年01月14日 02:55
      • >>11
        つうか変わったのはシビックの場所にフィットが入っただけだろ。 
        アコードは昔もアメリカで数を稼ぐファミリーセダンだし、レジェンドに追いついたのは物理的なボディのデカさだけ。シャシーや空調の機能や静粛性など、根本的な作りが大きく違う。 
        アコードの対抗のカムリも同じくガタイだけはクラウン並みにデカくなっても根本的なコストのかけ方でクラウンに全く及ばないのと同じ。
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:39
      • >>11
        その調子で世界中の全メーカーに同じ文句言ってみろよ
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:38
      • >>11
        おまえだけだよ
      • 0
    • 14. 名無しさん
    • 2022年01月14日 00:08
    • アメリカで一番売れてるホンダってパイロットじゃなかったのか
    • 0
      • 16. 名無しさん
      • 2022年01月14日 01:06
      • >>14
        北米ホンダ販売数はCR-Vで一番多くその次がシビック
        ついでにオデッセイが地味に売れてる
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2022年01月14日 05:58
      • >>16
        北米オデッセイはラグレイトの方だけど、確かに売れてるよね
        シエナかオデッセイかクライスラーのか、っていう日本のノアステップセレナくらいの感覚
      • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:41
      • >>16
        北米で一番売れるミニバンがオデッセイ、中国で一番売れるミニバンもオデッセイ。
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2022年01月14日 07:46
      • >>14
        アメリカ版N-BOXのリッジラインは...
      • 0
    • 25. 名無しさん
    • 2022年01月14日 08:02
    • アメリカ市民の車になっちゃったね
    • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:50
      • >>25
        元々そうだろ・・・
        マスキー法を真っ先にクリアした、元祖エコカー。
        昔のプリウスみたいなものなんだから。
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2022年01月15日 04:18
      • >>25
        そら、あっちでは大人気。
        日本では見向きもされない。
        力を入れるとしたらどっちよ?ってなるわ。
      • 0
      • 70. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:43
      • >>25
        そらアメリカで日本のN-BOXより数売れるからな。
      • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2022年01月14日 08:38
    • トヨタ信者はこの話を荒らしに来ます
    • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2022年01月15日 03:44
      • >>27
        ここに限らず他社の話題は荒らし来る
        もしくはマウントを取りに来る
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2022年01月14日 08:42
    • 北米では240万~のシビックが日本では320万~
      誰が買うか
    • 0
      • 31. 名無しさん
      • 2022年01月14日 09:35
      • >>28
        たくさん売れてれば安くなる
        セダンなんてマニアしか買わないものが高いのは、趣味車だからしゃーない
      • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2022年01月14日 10:49
      • >>31
        先進国でセダンがまだ売れるのはアメリカだけだし、シビックのアメリカ販売の大部分はそのガラパゴス化したセダン需要だしな。
        日本で登場4年目のマツダ3やモデル末期のインプレッサにすら新型シビックが負けてるのも日本人が悪いんだ、ホンダは悪くないっていうやべえコメントがいくつもあってマジで狂ってると思うわ。
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2022年01月14日 11:38
      • >>34
        値段考えろ
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2022年01月14日 11:53
      • >>38
        それをシビックが売れない日本が悪いって言うやつに言ってきてくれ。
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2022年01月14日 19:33
      • >>31
        たくさん売れて安くなった車なんてないだろ?
      • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:52
      • >>28
        年収が日本の倍だから、100万円くらいの感覚なんだよな。
        さすが車社会かつ税金に厳しい国。
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:55
      • >>28
        240万円からの下位グレードは2Lエンジンを使っているけど日本じゃ作ってないからしゃあなし
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:41
      • >>28
        日本仕様より装備が削ってあっておまけに税金も諸費用も全部抜きの値段を持ち出して難癖つけるのは楽しいか?
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2022年01月15日 17:26
      • >>58 >
        28じゃないけど、安い下位グレードが無いことを言っているんじゃない?
        まあ、下位グレードのエンジンは日本で生産してないからコスト的に難しいんだけども
      • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:55
      • >>28
        そっから州毎の消費税と輸送費がプラスされるわけだが。
        後その240万のグレード日本のカローラやマツダ3の最廉価グレードより装備ショボいから、ほぼフル装備の日本仕様と比べてもな。
        まぁ日本仕様も装備そこそこで260か270万位のグレードはあってもいいと思うが。
      • 0
    • 29. 名無しさん
    • 2022年01月14日 08:47
    • ワンダーとグランドあたりか一番好きだな
    • 0
    • 35. 名無しさん
    • 2022年01月14日 11:00
    • シビックは新型なのに登場6年目のモデル末期のインプレッサよりも売れてないじゃん。 
      4年目のマツダ3よりも売れてないし、これもホンダじゃなくて日本が悪いという結論になるのかな。 
      アメリカでも先代の登場時より販売減ってるし新型の失敗は明らかなのに認めない人達はどういう頭の構造? 新型シビックがモデル末期のインプレッサにすら負けるのも日本が悪いのかな。
    • 0
      • 37. 名無しさん
      • 2022年01月14日 11:25
      • >>35
        そもそも日本市場見てないよ、何いってんだおまいさん
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:34
      • >>35
        33と同一人物だろうけど確かに日本で売れてないのはホンダの売り方や宣伝の仕方が悪いのはあるけど
        米中の圧倒的売り上げ鑑みたら君のいう"仮想ホンダ信者"よりも、それに対してごちゃごちゃ言ってる君の方がおかしいよ
        台数は半導体不足の影響あるけど販売台数順位で見たら今まで変わらんよ
        どうにかしてケチつけたいみたいだけどおかしいのは君
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2022年01月14日 18:12
      • >>35
        1.5Lの下位グレードがあるマツ3やインプと比べると不利だよなぁ
        マツ3の最上位並のスペックだけどそこまで要らない人が多数
        馬力下げてレギュラーの低燃費モデル出したらもう少し売れそうなのに
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:50
      • >>52
        先代型の欧州市場向けは最廉価版として3気筒の1Lターボ(P10A型)もあったな
        もったいないから日本市場にも導入すればいいのにと思うけど、一向に使われないのは日本の排ガス規制に適応できないからって噂も聞くんだよなぁ
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:58
      • >>59
        あれ日本の1.5ターボより値段高かったんだぜw
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:53
      • >>35
        世界ではモデル末期の先代シビックよりインプもマツダ3も売れてなかったよね?
        なんで日本に限定する意味があるんですかねぇ

        しかも半導体不足を無視して語る
        わかりやすいねぇ
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2022年01月16日 16:20
      • >>35
        マツダ3とインプレッサなんかシビックより車格も価格も下じゃん
        世界的にはシビックのほうが売れてるというかマツダ3とかインプレッサとかシビックと比較したら存在してないレベル
      • 0
    • 41. 名無しさん
    • 2022年01月14日 12:33
    • せめてSiRくらい出してくれないものかね
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2022年01月14日 18:07
      • >>41
        どうせ誰も買わないから出さんでしょ
        一般道では現行でも十分だし、サーキットはタイプRがあるし
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:53
      • >>41
        ホンダのSIRシリーズとかインプレッサS-GTのようなこの手のグレードって「タイプRやSTIが買えない奴向けでしょ?」バカにされたしな。
      • 0
      • 62. 名無しさん
      • 2022年01月14日 21:09
      • >>60
        冷静に考えたらおかしい考え方だけどな
        「通常版よりはスポーティに走ってほしいが、サーキット走行レベルまでは要らん」という需要もあって当然なんだが、なんだって車オタクってのは昔からそういう仕様を見下しがちなのか……
      • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2022年01月15日 17:23
      • >>60
        インプは知らんけどSiRは4代目グランド~5代目ワンダーシビックの代だろ
        SiRは6代目タイプRの前身と見ていいだろうからバカにした奴の無知丸出しだね(中古市場の話なら分からんでもないけど)

        あと手が届く範囲の高性能は自他ともにストレスない運転のために有効だと現愛車のもっさりエンジン回してて思うわ
      • 0
      • 61. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:55
      • >>41
        SiRは無いが、Siならある
        ただし北米向け「のみ」というのが全ての答えだぞ
      • 0
    • 53. 名無しさん
    • 2022年01月14日 18:58
    • やっぱりシビック~☆魅力やね!
    • 0
    • 66. 名無しさん
    • 2022年01月15日 04:32
    • 普通の車なんだけどね。
      アメリカではソコが評価されるが、日本では普通はダメ。とんがってないとダメという。
      貧乏性なんだろうね。どうせお金出すなら、少しでも広いミニバンとか、背の高いSUVとか選んじゃう。
      でも、燃費に目がくらんで車両価格高い車を買うのはアホすぎる。
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2022年01月15日 05:16
    • ギラギラ好きはトヨタ買えば良い
      大人しいデザインが好きならホンダを買えば良い

      どちらも買う人の好み正解なんて無いよ
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2022年01月15日 07:06
    • シビック フェリオまた欲しいな
    • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2022年01月16日 02:54
    • カローラとシビックならそら断然シビックだろうな
      カムリとアコードだと知らんけど
    • 0
    • 85. 名無しさん
    • 2022年01月18日 19:02
    • 先輩がタイプRじゃないやつ買って嘆いてたわ、
      きくとこによるとレブ7000もない?(うろ覚え)らしいじゃん
      飽きても我慢してFD2維持すりゃよかったと。
    • 0
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