1:少考さん ★:2022/01/12(水) 23:12:05.10 ID:Vs4aOd8H9.net

トヨタ21年世界販売首位が確実 2年連続、VW上回る
https://nordot.app/853959653012471808

2022/1/12 21:22 (JST)

【ロンドン共同】トヨタ自動車の2021年の世界販売台数が2年連続で世界一となったことが12日、確実になった。ライバルのドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が同日発表した21年の世界販売台数は、前年比4.5%減の888万2千台となり、トヨタが1~11月に世界で販売した約956万台を下回った。

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で部品の供給網が混乱する中、影響が比較的小さかったトヨタが世界販売首位を維持。トヨタの台数はグループ内のダイハツ工業と日野自動車を含んでいる。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。





12:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:17:30.20 ID:Ks2Dsjm10.net

スゴイな
トヨタやブリヂストンとか業種世界一の企業努力には恐れ入る
24:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:26:15.08 ID:Nm9DAAOu0.net

今のところHVが最適解だもんな
EVも海外では出しつつあるし
堅実なんだよね
42:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:42:41.18 ID:c0W6/fzD0.net

さすがトヨタ
58:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:44:26.13 ID:65OygbRl0.net

豊田章男社長には頑張って欲しい。
俺は評価する。
68:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:54:03.53 ID:XqQfcTJ4O.net

トヨタは全方位やるからこの先も強いだろう
新興国途上国でEVなんて無理なんだから
69:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:56:05.50 ID:e7W2whm00.net

目立たん方がいい。これはスパコンと違い、二位でよい。白人は、日本人が勝つとバッシングするは、ルールは変えるわ、正直怖いよね。
30:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:32:05.48 ID:mkD0jCje0.net

トヨタは多数のEVの車種を発表したし、
今も将来も、ずっとチャンピオンだな
31:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:32:06.72 ID:R1SvthlQ0.net

全部EVになったらトヨタとVWくらいしかまともな自動車メーカーとして残らんだろ
9:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:17:17.45 ID:TKwJU4w40.net

トヨタはともかく。
排ガスインキチしてたVwが、なんでそこまで売れるのか?
11:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:17:21.21 ID:v41Ji8iQ0.net

4年前配当金に目がくらみトヨタでなく日産の株に手を出した当時のオレを
おもいっきりぶん殴ってあげたい
26:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:27:01.22 ID:CvGKhe7L0.net

トヨタの車はカップヌードルみたいなもんだからな
俺はちゃんとしたラーメン屋でラーメンを食う
44:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:00:15.94 ID:w12qHdDi0.net

円安なだけじゃないの?
45:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:08:53.43 ID:ZWhieYNs0.net

今ちょうど Bセグの車探してるけど
日本車値上がりしてるので
欧州Bセグ車と価格的には大差もないな
49:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:33:58.35 ID:Tf8z2Xs+0.net

しょせん輸送機械でしかないんだし
コスパのいいトヨタ以外ありえん
59:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:45:47.99 ID:xtuQqW5C0.net

ダイハツと日野の販売台数を抜いた数なら世界ランキングは何位になるんだろう?
33:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/12(水) 23:33:14.64 ID:zcYa/7/W0.net

米国 ブランド別 自動車販売台数データ 【2021年上半期】
1 Toyota 1,090,126
2 Ford 941,016
3 Chevrolet 895,496
4 Honda 745,126
5 Nissan 546,764
6 Hyundai 419,991
7 Jeep 407,983
8 Kia 360,094
9 Ram 350,671
10 Subaru 321,250
11 GMC 302,526
12 Volkswagen 201,810
13 Mazda 184,703
14 Mercedes-Benz 182,473
15 BMW 168,041
16 Lexus 157,712
17 Tesla 139,301
18 Dodge 126,304
19 Audi 120,652
20 Buick 111,675
98:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 10:25:12.16 ID:fLGf9uej0.net

アメリカのハイブリッド車排除が加速するな
102:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 14:04:23.38 ID:pbkyUUSC0.net

>>98
アメリカでもHVは絶好調だよ
99:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 11:54:45.76 ID:jS8jVp1g0.net

アメリカでは安くしてるんだろうし、思ったほど儲かってないと思う。
100:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 11:57:58.93 ID:Q7HWw4wK0.net

いつの間にやらトヨタの時価総額も40兆近いのか。
122:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 19:27:50.88 ID:h5qzuqI10.net

DSGでVWはもう買わないって人が
増えたからだろ
72:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/13(木) 00:58:36.96 ID:QIl5740P0.net

北米で過去最高売れたのは261万台だが
コロナでアメリカ市場始め世界で販売が縮小した分、今現在、買い替え需要分が積み上がっている

来年、再来年は、世界でグイグイ売れる
何処まで伸びるか
トヨタ21年世界販売首位が確実 2年連続、VW上回る【共同通信】 [少考さん★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1641996725




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (83)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年01月14日 12:21
    • リーフを止めて ミライに替えた。水素スタンドも
      10km圏内に8店 燃料で困る事は無い。リーフで
      は不安もあり、コンパクトカーも所有・・・
      コンパクトは軽4wdターボに買い替え。

      ミライなら燃料半分で400kmは楽に走れ、満タン
      にして出発すれはEVのように充電で時間を取られ
      たり、変な充電時間を取られる事は無い。充電待ち
      で1時間もロスする事は無い。

      みんなEVになったら、そのロス時間が、いかに大
      きいか分かりますよ。
      そうそう、自宅の充電設備なんて元すら取れなかった
      だけじゃなく、撤去/廃棄費用まで掛かりましたね。
    • 0
      • 17. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:00
      • >>1
        キミ、スレチじゃね?
        なんかハートマーク自分で連打してるけど。
      • 0
      • 45. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:24
      • >>17
        「ハートマーク自分で連打」ってどうやったらわかるの?
      • 0
      • 53. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:59
      • >>45
        人には見えないものが見えちゃう人だよ
        そっとしておいてあげようね
      • 0
      • 64. 名無しさん
      • 2022年01月14日 19:23
      • >>1
        スレチかもだけど実態を知る声が聞けて良かった。ありがとう。
      • 0
      • 65. 名無しさん
      • 2022年01月14日 19:41
      • >>1
        >>45
        >>53
        >>64
        お前ら揃いも揃ってアスペか。
        ちったあスレタイにそった話を書き込めよ。
      • 0
      • 74. 名無しさん
      • 2022年01月14日 22:21
      • >>65
        発狂してて草
      • 0
    • 2. 名無しさん
    • 2022年01月14日 12:44
    • 本スレの>>26は何が言いたいんだ?
    • 0
      • 9. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:19
      • >>2
        おそらく「他社で売れたモデルをマネして出すっていうトヨタの手法」を皮肉ってるんだろうけど、カップラーメンとラーメンで例えちゃうと「品質」の事を言ってるように見えてしまう
        トヨタ車は品質が良い事で知られてるから例えに失敗してる

      • 0
      • 32. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:25
      • >>9
        ちゃんとしたラーメン屋ってのも謎だな
        製麺所で機械が作ったスーパーでヒト玉28円で売ってる中華麺と、ウェイパーに醤油垂らして出来上がりなラーメン屋なら、日清のカップヌードルのが評価が高かったりするし
        どこの車メーカーがとは言わんが
      • 0
      • 54. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:02
      • >>2
        単純に日本語が不自由
        トヨタを叩きたい願望が強すぎてせん妄状態になってる
      • 0
      • 56. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:08
      • >>54
        イライラしてんだろうなぁ
      • 0
    • 3. 千尋の金隠し
    • 2022年01月14日 12:48
    • アフリカでさえ国産EVを開発してるので、これから先の道は険しいかも?
    • 0
      • 7. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:13
      • >>3
        今世界で進んでるグリーン水素の生産計画が既に計画中のものだけで日本の総消費エネルギー量を上回ってるそうだ
        なおさらに増大傾向
        EUでもドイツやオランダが水素重視の方針を打ち出し始めていて完全に流れが変わってきてるんでEVバブル崩壊は最早避けられんと思う

        仮に避けたとしてもそれこそ10年前からリチウムの採掘利権まで買い漁ってたトヨタの思う壺っていうか
      • 0
      • 25. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:53
      • >>3
        今日もへこたれぬ金隠し 
      • 0
      • 33. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:27
      • >>3
        お前どれだけトヨタの記事に粘着すんだよw
      • 0
    • 4. 名無しさん
    • 2022年01月14日 12:50
    • 世界最高峰の信頼性に加え、章男のおかげで面白さも手に入れたんだからそりゃ最強でしょ
    • 0
    • 5. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:01
    • 10分の1の台数の中小企業が半導体の影響を完全に回避した!とイキってたけど
      1000万台のメーカーが半導体不足の影響を最低限に抑えたって方がぶっちゃけずっと凄いよな
    • 0
    • 6. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:06
    • ヨタ車が売れたところで潤うのは社員と株主ぐらいですけどね
    • 0
      • 8. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:15
      • >>6
        EVメーカーよりずっと社員数が多くて国家予算への寄生割合は小さいので普通の庶民の暮らしにとってもそれはとても良いことじゃないのか?
      • 0
      • 11. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:22
      • >>6
        トヨタの株くらい買えよ
        分割されて貧乏人でも買いやすくなったぞ
      • 0
      • 16. 千尋の金隠し
      • 2022年01月14日 13:41
      • >>11
        今がピークかもしれないので、お勧めは出来ないかも?
      • 0
      • 18. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:05
      • >>16
        3といいお前は捻くれすぎ
      • 0
      • 20. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:08
      • >>18
        どうせ同一人物だろ
      • 0
      • 23. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:35
      • >>6
        他のメーカーも同じやんけ
      • 0
      • 35. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:29
      • >>23
        人に勧められる銘柄かどうかは、トヨタと比べてかなり違う気もするが
      • 0
      • 66. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:40
      • >>6
        その社員が給料使いに街へ出るといろんな商店が潤う
        社員の所得税が街を発展させる
        良い事づくめだな
      • 0
    • 10. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:22
    • コンセプトのまま消えていった「tjクルーザー」を出してくれぇ!
    • 0
    • 12. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:24
    • トヨタがEVスポーツ出したら買い替えるわ
      それまでは今のRC-F乗っとくから頼むで
    • 0
    • 13. 名無しさん
    • 2022年01月14日 13:35
    • テスラを買った大谷がHR王を逃した一方でレクサスに乗る松山は日本人初のマスターズ優勝を果たしたってあたりに格の違いが現れてるなと思う
      さすが昇り龍のトヨタ
      大谷もレクサスにしときゃMVPだけでなく日本人初のHR王も取って画竜点睛を果たせたかもしれんのに…
    • 0
      • 14. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:40
      • >>13
        トヨタも大谷も松山も好きだけど三者共にお前みたいなやつに格付けされたくはないだろうよ
      • 0
      • 15. 名無しさん
      • 2022年01月14日 13:40
      • >>14
        アンチさんイライラで草
      • 0
      • 24. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:38
      • >>15
        ファンにしか見えないんだが何処を見てアンチ扱いしてるんだ…?
      • 0
      • 36. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:32
      • >>13
        大谷さんには岩手産のヤリスを贈呈してはどうだろうか
        ヤリスが販売台数トップのニュースを一番大きく報じていたのは岩手日報だったような・・・
      • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2022年01月15日 03:42
      • >>13
        ヨタ信者の気持ち悪さを見事に体現したような文章だなw
      • 0
    • 19. 名無しさん
    • 2022年01月14日 14:07
    • VWは利益率が低いのがね…
      欧州と日本以外では値引きがすげえのは有名な話
      これで台数が減ったら辛いだろうな
    • 0
      • 21. 名無しさん
      • 2022年01月14日 14:15
      • >>19
        日本には問題発覚後に高値でディーゼル入れる始末だもんな
        舐められたもんだわ
        それをありがたがって買う奴も大概なのだが
        礼賛する評論家もか
      • 0
      • 81. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:45
      • >>19
        半分国有企業みたいなもんだから国内の雇用の維持はトヨタ以上に考えなきゃいけないのに
        中国で生産増やさなきゃにっちもさっちもいかない、労組が強いお国柄も含めて綱渡りですわ
      • 0
    • 22. 名無しさん
    • 2022年01月14日 14:31
    • 正直これのせいでEVなので何だかもにょる
    • 0
      • 30. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:16
      • >>22
        他メーカーが雑魚すぎるせいなのにトヨタのせいにされるってなんか可哀想
      • 0
      • 38. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:39
      • >>22
        これって何? このレスどういう意味なんや
      • 0
      • 52. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:54
      • >>38
        何なのか意味不明すぎてスゲー気持ち悪いわなw
        モニョりたいのはコッチだってのw

        まあ、多分トヨタが好調なのが気に入らない欧州の自動車メーカー勢がトヨタ潰しの為にEV移行を推進しはじめた、即ちEV推しの世論はトヨタの所為だと言いたいのかなと・・・・
      • 0
    • 26. 名無しさん
    • 2022年01月14日 15:02
    • >>14
      トヨタアンチイライラしながらシュバってきてて草


      52. 名無しさん
      2022年01月13日 22:48
      >>43
      いくら老害がdisっても大谷翔平が選んだ車だし
    • 0
    • 27. 名無しさん
    • 2022年01月14日 15:05
    • トヨタの記事となると他のメーカーのファンらしき人たちで治安悪くなるねえ 
      ゆめ痛も他の民度低いまとめと同レベルに下がってきてるように感じるわ コメントの質もね
    • 0
      • 29. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:12
      • >>27
        トヨタ記事に限らずこんな感じだから、煽ってる人物は多分メーカー事体には興味ないんじゃないかな。
      • 0
    • 28. 名無しさん
    • 2022年01月14日 15:08
    • 豊田章男と言う人物を知れば知るほど、この企業が勝てない場面を想像出来なくなる。
    • 0
      • 34. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:29
      • >>28
        おまえは章男と親交があった上場企業の社長かなにか?w
      • 0
      • 41. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:03
      • >>34
        本人様とは何の親交もないごく普通のサラリーマンだけど、知れば知るほどって表現に何か問題あるの?
      • 0
      • 42. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:16
      • >>41
        ごめん最初の文を逆の意味に読み間違えた、すまん
      • 0
      • 46. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:27
      • >>28
        部屋に額縁に入れたモリゾーのポスター飾ってそう。
      • 0
      • 50. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:42
      • >>42
        勝てない場面って所を勝てる場面と読み間違えたのかな。
        気にしてないよわざわざありがとう。
        >>46
        ポスターまでは要らんがサインは欲しいな
      • 0
    • 31. 名無しさん
    • 2022年01月14日 15:19
    • 遊びで買う人は少数派で安心安全の安定性などで買う人が大半なんだろうからトヨタが売れるのは分かる
    • 0
    • 37. 名無しさん
    • 2022年01月14日 15:37
    • アメリカでトヨタの20%しか売れてないフォルクスワーゲンなのに、世界販売台数だとライバルってのは凄いんじゃない?
      どんだけヨーロッパが関税で日本車をシャットアウトして、ドイツが中国と仲良しなんだよって話
    • 0
      • 39. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:42
      • >>37
        それは違うんじゃないかなあ、VWは外国メーカーで初めて中国政府の要請を受けて参入したから中国の北京を中心に売れてる。
        まあその中国販売も追い上げられたから今回世界販売で抜かれたんだろね。
        あとブラジルを中心とした南米でも歴史が古く南米専用モデルがいくつもある。
      • 0
      • 40. 名無しさん
      • 2022年01月14日 15:47
      • >>37
        VWはグループ企業の販売台数も無視できない数字だからってのもある。
        元々VW単体だとコロナ以前から700万台に届かないんで、トヨタとレクサスだけで900万台位になるトヨタとは事情が異なる。
      • 0
      • 48. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:31
      • >>40
        それな
        VWはアウディやポルシェやベントレー、更にはシュコダも入れてあの数字だからな
      • 0
      • 59. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:37
      • >>48
        VWが明確な違いのないシュコダとセアトと2つも大衆ブランドを別にわざわざ維持してるのはなんでだろな 中身同じでもわざわざボディは専用に作ってるわ
      • 0
      • 67. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:47
      • >>48
        マツダやスバル、はてはスズキまでトヨタに加えるカウントみたいだな。
        アウディもレクサスのような位置づけのはずなのに、VWブランドで売る車種の安価グレードを日本に持って来ないために、VWと同列の大衆車にしか日本じゃ思われなくなってしまっている。
      • 0
    • 43. 名無しさん
    • 2022年01月14日 16:18
    • 株価世界一と販売台数世界一のどっちが良いか?
      俺は断然後者だと思う
    • 0
      • 51. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:46
      • >>43
        どっちもが理想ではある
        まぁテスラは単にイーロンマスクだからこそだな
        他業種でも成功してるし単純な車メーカーだけの株価ではないし、アメリカの株式市場自体の成長率がイカれてる
      • 0
      • 60. 名無しさん
      • 2022年01月14日 18:08
      • >>51
        正直イーロンはベルフォート枠だからまだ信用出来んわな
      • 0
    • 44. 名無しさん
    • 2022年01月14日 16:23
    • トヨタは市場のニーズに合う車をちゃんと作ってるイメージだわ
      オールマイティに売れるから1位になれる
      逆に2位のVWが謎
      VWって昔より故障しづらくなったの??
    • 0
      • 49. 名無しさん
      • 2022年01月14日 16:33
      • >>44
        VWが売れてんのそれこそ質より量だからな。
        ポルシェやアウディetcetc…それら含めての2位だし。
      • 0
    • 47. 名無しさん
    • 2022年01月14日 16:27
    • 2021年 米国プレミアム/ラグジュアリーブランド販売台数

      テスラ 31万3400台
      レクサス 30万4475台
    • 0
      • 55. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:07
      • >>47
        EV信者はテスラは価格改定して普及価格帯になってるからEVは高くないと主張すけど、統計関係じゃラグジュアリーブランド扱い。
        一体全体どっちなんだ。
      • 0
      • 57. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:11
      • >>47
        テスラ他が血反吐吐きながら積み上げた販売台数をハイブリッドで鼻歌混じりに越えていくトヨタさん…
      • 0
      • 82. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:39
      • >>57
        トヨタ社員が見たらキレそうな文だな
      • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2022年01月14日 17:36
      • >>47
        テスラてラグジュアリーなんか
      • 0
      • 68. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:49
      • >>58
        トヨタとGMが捨てた旧式工場でアメリカ人が作ってるものがねえ・・・
      • 0
      • 71. 名無しさん
      • 2022年01月14日 21:29
      • >>47
        地味に衝撃的な数字だわ。レクサスの「お膝元」で抜かれたのだからな。
      • 0
      • 75. 名無しさん
      • 2022年01月14日 22:26
      • >>71
        レクサスはトヨタの「ごく一部」に過ぎないのにテスラだけ総力戦で勝った勝ったとイキってて草
      • 0
      • 77. 名無しさん
      • 2022年01月15日 01:51
      • >>75
        それは都合が良すぎる。何のためにブランド分けてるのかわからんな。これには豊田章男も苦笑いだろ。
      • 0
      • 80. 名無しさん
      • 2022年01月15日 08:00
      • >>77
        要するにブランドの分け方の匙加減ひとつって話でしかないだろ
        それでイキってる方が失笑されるわ
      • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2022年01月15日 02:05
      • >>71
        お膝元はテスラやんけ
      • 0
    • 61. 名無しさん
    • 2022年01月14日 18:20
    • ディーゼルゲートでやかして、WRC、WEC逃げ出して
      FEに逃げた卑怯者。
      ほとぼり覚めたら、さっさとFE撤退してF1参戦。
      節操無さすぎだわ、ゲルカスどもは。
    • 0
    • 62. 名無しさん
    • 2022年01月14日 18:22
    • EVのコンパクトクルーザー楽しみすぎる!
    • 0
    • 63. 名無しさん
    • 2022年01月14日 19:22
    • VWはEV化の圧力が強まると欧州の思惑に反してトヨタに惨敗するだろう。トヨタは30年前からEVを研究してきている。その弱点と克服方法はすでに開発済みだろうと思う。出たと誇張部のVW派勝てないと思う。
    • 0
      • 69. 名無しさん
      • 2022年01月14日 20:51
      • >>63
        またヨーロッパでの売れ残りを日本に積んでくると思うよ
        旧式クリーンディーゼルが今の売り物みたいに
      • 0
      • 72. 名無しさん
      • 2022年01月14日 21:30
      • >>63
        だろう。だろうと思う。思う。

        ワロタ
      • 0
    • 73. 名無しさん
    • 2022年01月14日 21:38
    • 薄利多売
    • 0
      • 76. 名無しさん
      • 2022年01月14日 22:27
      • >>73
        それはVWに言うべきこと
        補助金と排出権取引とビットコインがないと利益が出てないテスラはそれ以下だが
      • 0
      • 83. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:40
      • >>76
        お前は何も知らないの自覚したほうがいいよ
      • 0
      • 84. 名無しさん
      • 2022年01月17日 06:56
      • >>83
        高度な知識を持つネット評論家様チッスチッス
        早くトヨタの倒し方教えてください
      • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック