1:七波羅探題 ★:2022/01/14(金) 13:48:47.90 ID:MgikGKQ+9.net

くるまのニュース編集部
1/14(金) 10:18配信
https://kuruma-news.jp/post/464166

新型「フェアレディZ」を東京オートサロン2022で初公開
newsplus_1642135727_101
Proto Spec

newsplus_1642135727_79801

newsplus_1642135727_79802
カスタマイズドプロト

 日産は、日本仕様の新型「フェアレディZ」を2022年1月14日に東京オートサロン2022で初公開しました。

 日本市場では14年ぶりのフルモデルチェンジとなりますが、新型フェアレディZはどのような仕様で導入されるのでしょうか。

 日産は、新型フェアレディZの米国仕様(米国名:Z)を2021年8月18日に世界初公開。

 この時、「日本仕様である『フェアレディZ』は、今冬の発表を予定しています」とアナウンスしており、日本市場への導入に期待が高まっていました。

 日産の内田誠社長は、新型「フェアレディZ」について「フェアレディZファンとして、今日ついにこの新型フェアレディZをお披露目できるということを、本当に嬉しく思います」とコメントしています。

 新型フェアレディZは、最高出力405馬力・最大トルク475Nmを発揮する3リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載。トランスミッションは6速MTと9速ATのいずれかが組み合わされます。

 日本市場では、まず240台限定の特別車「Proto Spec」が導入されます。

 2020年に公開されたプロトタイプの新型フェアレディZから着想を得たモデルで、イカヅチイエローとスーパーブラックの2トーンのボディカラーや、チタニウムゴールド(専用カラー)のレイズ製19インチアルミ鍛造ホイール、4輪アルミキャリパー対抗ピストンブレーキ(イエロー)を採用。

 内装には本革・スエード調ファブリックコンビシート(イエローストライプ、イエローステッチ、イエローアクセントライン)を採用すると共に、インストパネルやMTシフトノブブーツなどに専用カラーステッチを施しました。

 特別車「Proto Spec」の価格は696万6300円(消費税込)で、発売時期は2022年6月下旬を予定しています。
主要諸元表が見たい方は下記URLへ!






13:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:52:55.76 ID:rDU/14160.net

500万位までなら買おうと思ってたけど諦める
8:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:51:45.19 ID:OA2FsJAb0.net

レーシングワタナベカスタムはよ
32:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:56:41.34 ID:r2KSqXzL0.net

この時代に、この値段は安い。
35:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:57:34.82 ID:iE+BEVc00.net

予想より100万高いな
これでは国内では売れん
37:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:57:44.38 ID:19v/0kJK0.net

北米仕様は440万円だったよね?
特別仕様はおまけでマーチがつくのかな?
89:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:04:33.28 ID:QcsPU3W30.net

>>37
北米仕様のままでもそれに消費税が乗るだけでほぼ500万。
これはおそらく上級グレードベースの限定車で、700万はそんなものかなってとこじゃね?
GR86/BRZですら高い高い言ってるオマエラが買えるクルマじゃないんだからどうでもいいだろw
40:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:58:06.70 ID:HGzuCuKo0.net

グリルを小さくしたカスタムプロトの方がデザイン良かった
45:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:59:14.71 ID:Ibyk9DuS0.net

オマエラ的にグリルコレでいいと思って?
49:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 13:59:56.94 ID:kMG8PpS70.net



ださー
505:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:45:45.27 ID:gduAkPHH0.net

>>49
うーん…
901:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 15:29:14.29 ID:jZyIFlpK0.net

>>49
うわぁ
まあ羽とか付ければもうちょいカッコ良く見えるかも。。。
なんちゃってポルシェみたいになりそうだがw
55:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:00:59.06 ID:CvApoRI+0.net

86/BRZの2倍の値段かよ
63:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:02:26.82 ID:iGt88oZU0.net

newsplus_1642135727_6301

newsplus_1642135727_6302
409:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:37:26.64 ID:I3N2uJfj0.net

>>63
けつは好み
フロントは・・・無いなw
467:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:42:56.25 ID:0saBilwo0.net

>>63
リアはZ32継承してていいのに
525:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:47:15.34 ID:6uWHEmtU0.net

>>63
リアが良い車ってあんま無くね
64:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:02:48.73 ID:I85pu3aV0.net

700万あったらA110買うよ。
性能なんか関係ない。
74:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:03:38.79 ID:wFEMy/zG0.net

フロントの長方形グリルをどうにかしたらカッコよかったのでは
75:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:03:42.51 ID:BFs6/6wK0.net

初代のS30のまんまで良かったんだが・・・
81:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:04:03.47 ID:CvApoRI+0.net

同じエンジンとシャーシのスカイライン400Rが560万円だったから
それくらいと思ったんだけど、ちょっと高いな
83:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:04:16.69 ID:0/vm0ijX0.net

ケツは良くなったが顔が悪くなったな
85:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:04:25.27 ID:5IHqyRJk0.net

ええな欲しいけどどう考えても買えんわ
86:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:04:27.05 ID:EYoUfS4V0.net

Zが700万円・・・
96:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:05:05.79 ID:y/riwYhs0.net

随分高くなったな。欲しいけど考えるね
99:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:05:23.38 ID:LGyK+ktW0.net

俺は支持する
117:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:07:17.43 ID:uhAPH0HB0.net

そんなにカッコ悪いとは思わない。
30年若かったら買ってたかも
124:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:08:00.24 ID:+DEVIKLJ0.net

昔のデザインじゃ、今の衝突安全ボディ規格の設計ができないんだよな。
125:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:08:04.12 ID:D7lzsahe0.net

まあ「何がしたいの?」って感じのデザインではあるよね
昔のスポーツ車のワクワク感みたいなのはないかも
126:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:08:07.74 ID:iGt88oZU0.net

newsplus_1642135727_12601
244:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:20:37.07 ID:iqUj8kQ40.net

>>126
青い方、眠そう
赤い方は怒ってるw
143:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:09:45.57 ID:KP06YXjB0.net

もうほとんど見る機会もないけど32はかっこよかったなぁ
145:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:10:02.38 ID:7U+JzpG70.net

すげ~700万に一番驚いた
151:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:10:43.48 ID:iGt88oZU0.net

newsplus_1642135727_15101
161:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:12:33.63 ID:lCvhrsrI0.net

>>151
やっぱ32&33だなZは
168:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:13:51.36 ID:Ibyk9DuS0.net

>>151
S30が一番カッコいいつうかエレガントだな
164:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:13:03.75 ID:fVSYliPi0.net

ここまで悪魔のZなし…。
169:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:13:51.81 ID:GddKXePo0.net

形式はZ34のままなんだっけ
173:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:14:14.34 ID:kqC7xT/t0.net

プラットフォーム変わらないからMCだろ
210:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:17:48.41 ID:+SO2/4re0.net

税抜き620万か
500万くらいにならんか
211:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:18:04.69 ID:xWCWEvHf0.net

9速ATはすごいと思う
217:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:18:35.69 ID:PPSjMMT90.net

実物は良さそう、写真では伝わらない感じはする
227:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:19:20.26 ID:0TN7NQUf0.net

後ろかっこいいけど
前がダサすぎる
240:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:20:09.96 ID:7TN5h+fC0.net

アメリカで売れる
313:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:26:03.21 ID:sAqHoVzX0.net

コルベットがアメリカで700万からなんだが
それに勝てるのか?
314:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:26:20.91 ID:Js+di+TI0.net

まあアメリカで売れるデザインなんやろ
316:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:26:28.08 ID:OZvj67KG0.net

初代感が全然ない
もっと思い切って寄せればいいのに
318:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:26:31.76 ID:NmLscHyJ0.net

インテリアとリアデザインはいいね
利益でなくてもメーカーとしては必要経費だな
348:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:29:53.99 ID:AUz3E8bF0.net

Z32が最高だと思っていたけど、これは買いだな
2by2が出たらマジ考える
353:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:30:22.01 ID:e5AH46G+0.net

リアかっこいいね。
362:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:31:06.76 ID:OrlLyluDO.net

日産はZを復活させるのか
トヨタもハチロクの名前をGTのシリーズで復活させたし
だんだん同窓会じみてきたな
364:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:31:23.48 ID:MIS2BhAh0.net

うーんコレじゃない感 見た目でz34が良いだけに残念
365:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:31:26.94 ID:vSYeHAih0.net

フロントグリルは気軽に好きなデザインのに変えられるけどライトはどうしたらいいんだよ
366:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:31:30.65 ID:0IIkD3dV0.net

西海岸な感じがいいんだろう
小金持ちが買って、ちょっと郊外まで乗る
そういう価値観の人が買う、日本でも伝統の車だし
474:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:43:32.88 ID:OZyF+HdZ0.net

これじゃない感が凄いが
Zが初めて出た当時の人もなんだこれ?って思ったんだろな
540:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:48:07.92 ID:40tA+0Rv0.net

Zは欧米で人気があるからなぁ
輸出向けには売れるだろ
601:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:54:29.03 ID:XYilVphf0.net



621:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:57:17.69 ID:4/krwYY/0.net

ゴテゴテしてなくてシンプルでいいな
トヨタみたいな派手な顔は嫌い
626:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:57:42.83 ID:uV4pS7te0.net

ヤリスGRMN
GR86
NSX
シビック-R
S660
GT-R
フェアレディZ
BRZ
WRX-STI
ロードスター
スイスポ


日本 天国じゃね?
641:ニューノーマルの名無しさん:2022/01/14(金) 14:58:58.69 ID:+edtP2Fe0.net

>>626
当方GRカローラ待ちですわ
これから衰退してゆくであろう内燃機関の元気なモデル、結構頑張ってるんだよね
買えるうちに買っとかないと
【日産】新型「フェアレディZ」日本初公開! 14年ぶり全面刷新で価格は696万円 限定車が6月下旬発売へ [七波羅探題★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1642135727




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (224)

      • 96. 名無しさん
      • 2022年01月15日 08:16
      • >>64
        流石にNISMOの方が高いんじゃね?
      • 0
      • 221. 名無しさん
      • 2022年01月18日 22:00
      • >>96
        ttps://youtu.be/51iBSoIFwis
        この動画の10:30~新型Zの値段について触れてる
      • 0
    • 50. 名無しさん
    • 2022年01月15日 00:33
    • Youtubeでヘッドライトの形が~ってコメントしたら
      「どうせ買わないんでしょ?」って返信で溢れかえった
      ヤフコメみたいになってんなあそこもw
    • 0
      • 58. 名無しさん
      • 2022年01月15日 01:19
      • >>50
        そらつべなら買って動画撮ればいいんだしな
        お前は場所をわきまえて発言することも出来んのか
      • 0
      • 93. 名無しさん
      • 2022年01月15日 06:50
      • >>50
        お前が低レベルなだけと気付け
        そして泣かされたとココで慰めて欲しいのか?
        お子ちゃまはパパママに甘えて来いよwww
      • 0
    • 52. 名無しさん
    • 2022年01月15日 00:43
    • ヘッドランプ形状は当初キリっとした眼つきだったみたいだけどデザインの外人本部長とチームの偉いデザイナーが無茶苦茶してああなったみたい
      売れて金が出来たらマイナーで全とっかえしてほしいわ
      変わりにグリルの四角いのは気にならんな
      あとインテリアも刀イメージのメッキもダサい
      と言いながら絶対に買いますw
    • 0
      • 118. 名無しさん
      • 2022年01月15日 10:00
      • >>52
        ワイも買うで
      • 0
    • 55. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:09
    • ライトとグリルのデザインはもっとチャレンジして欲しかった…
    • 0
    • 56. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:17
    • 今の時代Z32のデザインでデビューしたらお前らダセーって言うんだろ?
    • 0
      • 112. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:31
      • >>56
        俺は大歓迎だがw
        Z32のガワのままに、せめてZ33並みにでもアップデートできたらいいのになぁと思ってる
      • 0
    • 57. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:18
    • 何がしたいのかわからんデザインだが出してくれただけマシ
    • 0
      • 218. 名無しさん
      • 2022年01月18日 14:37
      • >>57
        何がしたいのかわからんデザインは言い得て妙
      • 0
    • 65. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:39
    • グリルはほんの少しだけでも台形にすれば安定感やワイド感も出て良かったんじゃないかとは思うが
      30オマージュである以上はこの形で正解なんだろう
      ナンバープレートが付いた方がしっくり来るかもね
    • 0
    • 67. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:48
    • > コルベットがアメリカで700万からなんだが
      >それに勝てるのか?

      Z32の時はコルベットと同じ価格帯で勝負して勝ったバイ
      若干時期がそれるから単純には比較できないけど、彼の地で爆死した80スープラやFD3s等と違って適当な相場で良い弾が未だにゴロゴロしてるバイ
    • 0
    • 68. 名無しさん
    • 2022年01月15日 01:48
    • スープラRZに対して価格で仕掛けてきた。

      Zは出力で上回り、RAYSの鍛造ホイール履いている。

      かなり訴求力あるぞこれ。
    • 0
    • 70. 名無しさん
    • 2022年01月15日 02:38
    • バカじゃねーの。
      限定とかせずに500万だったらたくさん売れるだろうに。
    • 0
      • 79. 名無しさん
      • 2022年01月15日 03:19
      • >>70
        特別仕様車だから、標準はたぶん500万円台ででるから安心しろ
      • 0
      • 135. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:55
      • >>70
        文盲
        バカはお前じゃないかwww
      • 0
      • 172. 名無しさん
      • 2022年01月15日 16:24
      • >>70
        「240台限定の特別車「Proto Spec」って書いてるじゃねーか。
        ほんと値段しか見てねえんだな。
        大した長文じゃねえんだからキチンと最後まで読んでみろ。

        GR86でも
        <<ワイドボディターボ仕様/価格680万7000円~(予価)
        SZグレードベース:エアロ/トムス・バレル/ターボ/インタークーラー/ワイドフェンダー/スポーツサスペンション/ブレーキキット/タイヤ/ホイール/レーシングステアリング他(装着例)>>と出てるからそんなもんだろ?
      • 0
    • 71. 名無しさん
    • 2022年01月15日 02:40
    • ダットサン略してダッサ
      中学生でも描けそうなデザイン
      Lancia EvoluzioneGTのレンダリング見て個人的に魅了されたけど、ただの直線ではなく絶妙なライン構成だけでこれだけ格好よくなるんだと。いっぽうでコレは何?
    • 0
      • 202. 名無しさん
      • 2022年01月16日 12:14
      • >>71
        ギャグも引き合いに出された車のデザインも中途半端としか思わん
      • 0
      • 208. 名無しさん
      • 2022年01月16日 22:25
      • >>202
        レスThx
        因みに自分が引き合いに出したのは2015年のレンダリング。原型ではないので。まあ個人の好みですから
        ただし最新Zのラインのチャチさだけは驚愕モノ
      • 0
    • 72. 名無しさん
    • 2022年01月15日 02:40
    • スープラより価格が安いといってもこのクラスの車で今時電制サスと電動パーキングとHUD等無いのはターゲット層とずれてない?
    • 0
      • 78. 名無しさん
      • 2022年01月15日 03:19
      • >>72
        廉価ハイパワーを求める北米ならむしろこういうものじゃない?
        価格に対する内装も北米丸出し
      • 0
      • 212. 名無しさん
      • 2022年01月17日 18:08
      • >>72
        電制パーキングとかこの車に要らんだろ…
      • 0
    • 74. 名無しさん
    • 2022年01月15日 02:59
    • 599万位からかなぁと思ったらびっくりや
    • 0
      • 86. 名無しさん
      • 2022年01月15日 03:42
      • >>74
        特別仕様ですよコレ(ボソッ
      • 0
    • 77. 名無しさん
    • 2022年01月15日 03:12
    • Bピラー無くして 後席の三角窓を埋めれば
      タルガトップに出来たんじゃ・・・
    • 0
    • 80. 名無しさん
    • 2022年01月15日 03:22
    • 変に限定モデル的に煽ってプレミア感出す売り方は、
      今の時代購買意欲のチャンスを逃すと思うけどな。
    • 0
    • 81. 名無しさん
    • 2022年01月15日 03:27
    • 特別仕様車のプロトスペックが696万だから、ベースグレードは550万ぐらいかな
    • 0
      • 162. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:12
      • >>82
        日本の歴史を学んでないの?
        京都の和のセンスとやらも大陸からきたものやで
      • 0
    • 83. 名無しさん
    • 2022年01月15日 03:39
    • 価格的には現代だと妥当だろうし、
      国産もトヨタ筆頭にスポーツの息が吹き返しつつあって素直に喜んでいいんじゃないかな。
      選択肢は多いほうがいい。
      型式もZ34なのは規制すり抜けの為なんじゃなかったっけ。
    • 0
    • 87. 名無しさん
    • 2022年01月15日 04:10
    • ガチのスポーツに振りすぎてなぁ…要らん。
      ちょっとジョギングとか始めるか?ぐらいの、軽く汗を流せればいいスポーツがほしいだけなんだが。
      なぜに“フェアレディ”で、バトルせにゃならんのだ?。
    • 0
      • 113. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:38
      • >>87
        GR86とBRZがあるじゃろ?
      • 0
      • 163. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:14
      • >>87
        Zは吊るしではサーキット走れない車だぞ?
        高速道路を流す車、そんなにスポーツに振ってない
      • 0
      • 164. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:16
      • >>163
        今回は装備見るにバリバリ走らせる気満々だけどな
      • 0
    • 92. 名無しさん
    • 2022年01月15日 06:10
    • 特別仕様ってことわかってない奴多すぎィ!
    • 0
      • 175. 名無しさん
      • 2022年01月15日 17:13
      • >>92
        特別仕様っていうても、カラーとホイールくらいでしょ。標準車もみんなが期待しているほど安くならないよ。
      • 0
    • 94. 名無しさん
    • 2022年01月15日 07:25
    • グリルグリル言ってるけどグリルレスだろこれ
    • 0
      • 190. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:13
      • >>94
        ロアグリルって言うんだぞ 覚えておけ
      • 0
    • 95. 名無しさん
    • 2022年01月15日 07:25
    • オレは買えないけど、カッコいいじゃん。
      写真写り、特に宣材や真面目なレビュー記事に使われている写真の様な画角では見ないからねぇ、実際は。
      見下ろし目線の脳内広角補正だったら、相当カッコいいと思う。
    • 0
      • 213. 名無しさん
      • 2022年01月17日 18:11
      • >>95
        オートサロンで見てきたけど実際かっこいいぞこれ
        人間目線で見ると逆スラントと尖った鼻先が強調されて。
      • 0
    • 97. 名無しさん
    • 2022年01月15日 08:17
    • フェアレディーZという名にふさわしくはない
      寄せて万人受けする程度の外観イメージ(韓国車みたい)
      違う名前だったらよかったと思うけどね
      Z32までかなぁ
    • 0
      • 103. 名無しさん
      • 2022年01月15日 08:59
      • >>97
        一番フェアレディZっぽくない車だと思うわZ32
      • 0
    • 104. 名無しさん
    • 2022年01月15日 08:59
    • これぜったいライトの丸目キットが販売されるわ
      んでアキオごっこ
    • 0
    • 111. 名無しさん
    • 2022年01月15日 09:25
    • 400万台から売るって話じゃなかったっけ。ほとんど標準モデルと変わらない限定車がこの価格となるとニスモは...、1千万くらい?。ℤは遠くなりにけり、か。
    • 0
      • 114. 名無しさん
      • 2022年01月15日 09:44
      • >>111
        この限定車の装備は先代の上級グレードversionSTに準ずるものだ
        標準はこれから100万以上安いだろう
      • 0
    • 119. 名無しさん
    • 2022年01月15日 10:13
    • 税込みで車体700万円とは。
      シャシ、エンジン、駆動系の基本はSTと同じだろうし、
      外板以外は新規モノがないのにだいぶ付加価値乗っけてきたな。
      庶民は通常グレードの情報を待つしか無いw
    • 0
      • 123. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:03
      • >>119
        マニュアルとか機械式LSD圧倒的古典的なシステムぶちこんでるのに古いとか言われても困るんだよなぁ
        具体的に古くて困ることを説明出来るのが皆無なのもね
      • 0
      • 129. 名無しさん
      • 2022年01月15日 11:17
      • >>123
        かと言って、それほど新しさも無いっていうねww
      • 0
      • 151. 名無しさん
      • 2022年01月15日 14:00
      • >>129
        古いシステム全部入り古典的スポーツカーなのにたかがフレームが流用だからってそこだけ古いって騒ぐのは頭おかしいのではって言ってるんだけど日本語通じない形?
      • 0
      • 170. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:51
      • >>151
        シャシーで大きく車の性格や性能が変わるから騒いでいる
        15年前の基本設計の車+補強の車と最新設計の車
        どちらが優れいてるか一目瞭然じゃないの?
      • 0
      • 171. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:56
      • >>170
        瞭然だったら90年代スポーツカーが今でもチューニング界隈で活躍してるわけないだろ
        いつになったら90sスポーツを過去にする車が出るんだよ
      • 0
      • 182. 名無しさん
      • 2022年01月15日 20:16
      • >>171
        排ガス基準が違うからハイパワー
        衝突安全基準が異なって軽いからだろ
        極端な例で古いシャシ使い回しを正当化するなよ

        その当時の車は剛性が低いから、走安の低さだけでなく乗り心地も良くない
      • 0
      • 187. 名無しさん
      • 2022年01月15日 21:31
      • >>182
        極端じゃ無いだろ
        結局具体的に何一つ数値で示せる物はなくただ古いからという理由だけで古い=柔いみたいな偏見で語って終始してるだけやん
      • 0
      • 188. 名無しさん
      • 2022年01月15日 22:17
      • >>182
        衝突安全のせいでクラッシャブルゾーンの剛性減らす方向の車多い中(と言うかz以外無いのでは?)新車から太いタワーバー採用してるzに剛性ガーとか言われても分からん
      • 0
    • 128. 名無しさん
    • 2022年01月15日 11:15
    • 型式は34なので許して‥。
      新規に作れないの‥。
    • 0
    • 130. 名無しさん
    • 2022年01月15日 11:21
    • A110で良いかな~。
    • 0
      • 157. 名無しさん
      • 2022年01月15日 14:10
      • >>130
        軽量ミッドシップスポーツと大トルク直線番長で比較するのはなんだか変やな
        責めてスープラと比較した方が
      • 0
    • 134. 名無しさん
    • 2022年01月15日 11:53
    • 値段が判明したら叩く奴がめっちゃ増えたな
      で、販売終了して中古で出回ったら褒める奴が増えるパターンやな
      この車は車ヲタク向けの車じゃないのにな
    • 0
      • 167. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:22
      • >>134
        叩くやつと楽しみなやつ半々てとこやろ 
        そんなに叩くやつ増えてないとは思うが
      • 0
    • 136. 名無しさん
    • 2022年01月15日 12:13
    • 日産の車に700万払う人がいるのは都会だけだろうなぁ。
      田舎の日産ディーラーはノートしか売れてないわ。
      キックスすら見かけない。
    • 0
    • 139. 名無しさん
    • 2022年01月15日 12:27
    • 出だしを限定トップエンドモデルにしとけば
      生産調整による品薄感なくなるかもな
    • 0
    • 140. 名無しさん
    • 2022年01月15日 12:31
    • 売れ筋のアメリカで競合のV8マッスルカーが500万円台なの考えたら
      下位グレードがこれと大差ない値段なのはヤバい
    • 0
      • 169. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:24
      • >>140
        Zはずっと6気筒なんだからどうしてもV8が欲しいやつは最初からマッスル行くよ
      • 0
      • 196. 名無しさん
      • 2022年01月16日 05:10
      • >>169
        どうしても8気筒じゃないと嫌ってのはマッスルカーだけど
        速くて楽しい車が欲しいやつはZ買ってんだよ
        同じくらいの8気筒の下位モデルはパワー出してるだけで足回りとかファミリーカー並だから
        下手したらオープンデフ
      • 0
    • 141. 名無しさん
    • 2022年01月15日 12:58
    • カスタマイズドプロトモデルいいじゃん
    • 0
    • 145. 名無しさん
    • 2022年01月15日 13:18
    • 300馬力のVR30DDTTで550万円位の仕様も出ないかな
      これならスープラのライバルになれる
    • 0
      • 156. 名無しさん
      • 2022年01月15日 14:08
      • >>145
        グレード毎に馬力の格差は無いのは確定してるからホイールブレーキ内装とその他が何処まで簡素化されるかだな
      • 0
      • 189. 名無しさん
      • 2022年01月16日 00:05
      • >>145
        それこそ安いグレードは400馬力で550〜600くらいな気がするけどね
        わざわざ高い仕様から見せた事を考えると価格に自信があってもう一段安いかもしれない
      • 0
    • 146. 名無しさん
    • 2022年01月15日 13:30
    • つらが本当にださい。もう少しどうにかならんの。
    • 0
      • 178. 名無しさん
      • 2022年01月15日 19:07
      • >>146
        ならないので他の好みの車を買ってどうぞ
      • 0
    • 149. 名無しさん
    • 2022年01月15日 13:56
    • せっかく天下の日産がZの見た目をアレそっくりにしたんだから
      楠先生との濃厚なコラボを期待している
    • 0
    • 161. 名無しさん
    • 2022年01月15日 15:00
    • 買えない庶民はスイスポでも乗ってろてかw。そういえばフロントマスクが何となく似ている...
    • 0
    • 166. 名無しさん
    • 2022年01月15日 15:22
    • ヤリスGRMNの700万は買えなくても、切ってるとは破格だって飛びつくのかな
    • 0
      • 168. 名無しさん
      • 2022年01月15日 15:23
      • >>166
        初物限定車両だから金持ってる層がノリで抽選に応募して買うグレード
      • 0
    • 173. 名無しさん
    • 2022年01月15日 16:52
    • スープラの負けかな?
    • 0
      • 176. 名無しさん
      • 2022年01月15日 17:56
      • >>173
        スープラにはZ対抗でBMWのMシリーズのエンジン載せたGRMÑの噂が出てる  尚、信憑性は不明
      • 0
    • 177. 名無しさん
    • 2022年01月15日 18:46
    • お前らには軽がお似合いだよ。
    • 0
      • 220. 名無しさん
      • 2022年01月18日 21:04
      • >>177
        お前もなw
      • 0
    • 179. 名無しさん
    • 2022年01月15日 19:25
    • カッコいいと思っている人は、カッコいいとしか思わないので
      書き込むこともないという不思議
    • 0
    • 180. 名無しさん
    • 2022年01月15日 19:30
    • カスタマイズドプロト見たら、こっちが市販バージョンで
      ノーマルのやつは完成前のデザイン途上のやつにしか見えない
    • 0
    • 181. 名無しさん
    • 2022年01月15日 19:43
    • なんだかんだスポーツモデルが発表されて賑わうのはいいことだ
      ミニバンと軽だけになったら世の中つまらん
    • 0
    • 184. 名無しさん
    • 2022年01月15日 20:57
    • なんかちょっとデザイン外車感あるな。いや、みなまでいうな。
    • 0
    • 185. 名無しさん
    • 2022年01月15日 20:59
    • トヨタはカッコいい路線
      日産は上品路線って感じ
    • 0
    • 186. 名無しさん
    • 2022年01月15日 21:20
    • ギスギスしてて草
    • 0
    • 192. 名無しさん
    • 2022年01月16日 01:49
    • このデザイン採用した役員やデザイナーがこの車の発表前に株を空売りしてないか調査しろ。
    • 0
    • 197. 名無しさん
    • 2022年01月16日 07:32
    •  フロントの大きく開いた口がかっこいいのに、
       カスタマイズドプロトはシボレーカマロっぽくてダサい。

       デザインセンスの無いヤツの「フロントがー!」を真に受けて余計なモノを作らない方がいい。

       最初に発表したのと同じ普通のやつだけで売れるから。
    • 0
    • 199. 名無しさん
    • 2022年01月16日 09:48
    • GRスープラと同じ系統のアメリカ系デザインで両方ともちょっと趣味じゃない
    • 0
    • 201. 名無しさん
    • 2022年01月16日 11:00
    • まったく興奮しない、心がときめかない
      欲しいと思うデザインじゃないんだよなぁ
      同じ寄せるにしてもカウンタックはカッコいいし
      ドキドキしたんだけど。。。買えないけどね
    • 0
      • 203. 名無しさん
      • 2022年01月16日 12:17
      • >>201
        どうせいつもの外車上げ日本車下げ
      • 0
    • 210. 名無しさん
    • 2022年01月17日 17:07
    • SUPERGTのベース車両がGT-Rから
      Zに変わるって話だし、それにも合わせたっぽいな
      今の日産の社長はかなりのZ好きらしいし、このままだとGT-Rが
      打ち切られそうで怖いけど
    • 0
    • 214. 名無しさん
    • 2022年01月17日 18:23
    • 新造プラットフォーム至上主義な人たち結構いるのな
      今新規開発してこんな贅沢シャーシ量産して採算取れると思うのかよ
      従来から剛性それほど落とさずに構造部材の削減を実現(※コストダウンとは言わない)!!とかそういうオチになるだけじゃん。

      新しさはないがハズレのないシャーシは有難いぞスポーツカーにとっては
    • 0
    • 215. 名無しさん
    • 2022年01月17日 20:48
    • ヘッドライトだけでも今からデザインやり直せ!
    • 0
      • 217. 名無しさん
      • 2022年01月18日 10:40
      • >>215
        丸は試したらしいぞ
      • 0
    • 216. 名無しさん
    • 2022年01月17日 21:47
    • 500万までならと思ったが700万かぁ…
      頑張れば買えるがバイク趣味我慢しないと無理や
    • 0
    • 219. 名無しさん
    • 2022年01月18日 19:03
    • むり、買えん。ckV36を返納まで磨き上げて乗るわ
    • 0
    • 222. 名無しさん
    • 2022年01月19日 16:03
    • デザイン 安っぽい^^;
    • 0
      • 223. どうせ買わないくせに
      • 2022年01月19日 18:23
      • >>222
        ほう、例えばどんなデザインが好みで?
      • 0
    • 224. 名無しさん
    • 2022年01月21日 04:49
    • 世代的にZ32はこれぞスポーツカーって感じのデザインで一番好き。
      Z33&Z34は今見ても凄いオシャレだし品もある。
      S30&S130は最近好きになってきた。あの時代の車はやっぱり味があるわ。
    • 0
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック