1:七波羅探題 ★:2022/05/20(金) 12:49:51.17 ID:UAfByI6M9.net

Itmedia ビジネス2022年05月20日 12時17分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/20/news098.html

日産自動車と三菱自動車は5月20日、軽自動車規格のEVとなる新型車、「SAKURA」(日産)、「ekクロスEV」(三菱)を発表した。価格は補助金込みで180万円台から。

日産と三菱が2011年に共同で設立したNMKVとともに、3社で共同開発した。バッテリー容量は20kWh。日産のEVリーフのバッテリー容量40/62kWhと比較して容量を減らし、コストを抑えた。

日産の内田誠CEOは「日本におけるゲームチェンジャーになる」と意気込みを語った。三菱の加藤隆雄CEOは「日常使いに十分な航続距離を確保しており、普通の軽自動車と変わらない負担で利用できる」と、従来の軽自動車の代替となることを強調した。

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5:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:51:04.33 ID:gAnXBw8Y0.net

せっかくなのに思い切ったデザインにしろよ
126:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:10:43.59 ID:stbf0uOc0.net

>>5
思いきったデザインで大ヒットした車は少ない
695:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 15:57:29.95 ID:riHV/3/A0.net

>>126
プリウスは思い切ったデザインだったと思うぞ
818:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:51:20.00 ID:VA3JhffJ0.net

>>126
i
764:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:26:19.43 ID:6N+th+jB0.net

>>5
日本車で思い切ったデザインてこれらくらいかな
ミゼット
2000GT、ヨタハチ
セラ
ウィル
ヴェロッサ
MR2
アルシオーネ
スタリオン
スープラ
RX-7、RX-8
GTO、FTO
8:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:51:40.34 ID:n+/QrDAI0.net

水素軽たのむわ
9:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:51:43.52 ID:IXss7ivZ0.net

バッテリー容量がまあまあ少ない
10:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:51:50.42 ID:wRDcwjXP0.net

商用軽バンのEV今も売ってるやん?
394:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:09:03.54 ID:LjGJGM6u0.net

>>10
個人向けに売ってる?法人むけなら街で見かける。
12:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:52:14.78 ID:CNke4Dvy0.net

傑作だったimevみたいなデザインにしろよ。
109:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:08:30.79 ID:1C9pfGsb0.net

>>12
現在の衝突安全性能を確保できなくなった
13:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:52:19.33 ID:m/4RlUMR0.net

ガソリン車かHVを選びます
14:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:52:46.88 ID:IXss7ivZ0.net

なんでいつもバッテリー容量をケチり目にするのかね
結局微妙に不便な感じになるじゃん
66:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:02:20.05 ID:pthuxPwn0.net

>>14
重さコストを考えると
軽では難しい。
674:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 15:45:48.71 ID:uxjfl9rN0.net

>>14
一日の走行距離が短いユーザー向け。
17:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:53:29.80 ID:wMByv1co0.net

軽自動車で航続距離がガソリンと同じ600キロ走れるようになったら検討するわ
334:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:49:39.89 ID:Meef0X/s0.net

>>17
軽だとガソリン車でも600kmって難しいだろ
26:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:55:42.58 ID:XqXeVzMh0.net

また補助金かよ
31:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:56:30.72 ID:Rwm84sis0.net

何がゲームチェンジャーだよ
ただの補助金チートじゃねえか
37:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:57:22.55 ID:zc46nKen0.net

価格、頑張ったほうじゃね
554:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:53:43.89 ID:LN0YPmzE0.net

>>37
ね、そう思う。印象値でしかないけど。
でも大体の消費者はそれ1台でなんでもしたがるから、遠出出来ないこれがゲームチェンジャーになることはなかろうな。リースの公用車市場なら席巻出来るかも?
860:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 17:13:21.65 ID:731AJb2m0.net

>>37
これは何もついてない素の価格だろ?
ナビマットその他つけたら余裕で200万超え
30:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:56:30.21 ID:IdfX978B0.net

デザイン何とかならんのか
46:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:58:25.77 ID:vFWgh16O0.net

セカンドカーにはいいな
51:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 12:59:54.25 ID:Ti4QQPqs0.net

まあ田舎のゲタ車には使えるんじゃないのか
地方はどんどんガソリンスタンドなくなって
給油困難になってきているんでしょ?
105:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:07:53.82 ID:PoBd8wsi0.net

>>51
そだね。三菱の加藤社長も今回の発表会でそう言っていたし。
52:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:00:02.64 ID:WkESPWJB0.net

軽のEVって絶対に売れるわ
69:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:02:37.25 ID:QQ+6C7dh0.net

130万くらいになったら買い物用に買うわ
71:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:02:55.32 ID:/yjmnsPh0.net

20kwhはちょっち少ないかも

25は欲しかった

30あれば十分
84:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:05:02.70 ID:/kHx7Hgl0.net

ekクロス・EVの主な内容
パワーユニットの詳細なスペックは未確認ですが、一回の充電で180kmの航続距離で車両販売価格は通常グレード「G」が230万円、上位グレード「P」が300万円。
自宅でEV充電する設備費の価格は55,000円の設定になる様です。

エクステリアデザインは既存の30系と同じで、EVグレードに用意されるボディカラーはモノトーンとツートーンそれぞれ5色ラインナップとなり合計10色となる。

現在判明しているモノトーンボディカラーの内容「ミストブルーパール・ナチュラルアイボリーメタリック・オリーブグリーンメタリック・ブラックマイカ・レッドメタリック」の5色。
145:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:13:10.72 ID:Zr28N0f10.net

>>84
カタログ180Kmだと真夏真冬だと実際どれくらい?
8掛けくらい?
739:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:15:13.90 ID:zDVTwrGA0.net

>>145
リーフ乗りだが7掛けぐらいと思っていい。
しかも高速ではなく一般道走行で。
真冬の高速は100キロも走らないと思う。
89:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:05:38.44 ID:2TDjeTEJ0.net

先取りし過ぎたデザインより
この普通な感じがいいわ
106:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:08:02.10 ID:+7jf2wXI0.net

200万出して軽EVとか貧乏なんか金持ちなのか分からんな
255:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:30:43.03 ID:EwHbcORl0.net

>>106
今時ガソリンの普通車で300万、phevで500万だからそんなもんだよ
118:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:09:42.42 ID:/HiT7bfv0.net

この補助金目当ての価格設定やめーやw
124:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:10:20.10 ID:IXss7ivZ0.net

本気で売る気があるならN BOXみたいなスライドドアのヤツで出してくるよ
130:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:11:12.74 ID:VJWjN6pn0.net

遠出は厳しいスペックか

でもまぁ軽で長距離ドライブは疲れるから街乗り特化と考えればコレはこれでアリか。
138:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:12:16.05 ID:MxCNY/v60.net

なぜ偽グリルが必要なのか
161:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:15:24.72 ID:stbf0uOc0.net

>>138
のっぺりフェイスになるからな
146:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:13:11.96 ID:86dG6FHK0.net

太陽光パネル付いてないのか
178:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:18:49.61 ID:VRcp7g8S0.net

補助金込みでこの値段か
リチウムイオン電池って高いんやなぁ
196:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:21:03.60 ID:stbf0uOc0.net

近所周りにはちょうど良い性能だろ
セカンドカーとして売れるかもな
259:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:31:17.30 ID:0T+pQuF30.net

俺、三菱のiってのがすごく好きだから、こっちの路線で行こうや。
344:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:53:16.82 ID:fIQG9krP0.net

見た目は大事だよ
346:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 13:53:27.97 ID:W61sDuO20.net

これは明白に街乗り専用車だろ。生活用セカンドカーに最適
この車に家族4人乗って東京-大阪を往復するのは想定外
367:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:00:31.08 ID:nXo3sw210.net

>>346
迷惑極まりない使い方やなそれ
379:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:04:43.38 ID:x0xKo/kd0.net

>>346
運転手が乗れてスーパーでカート分の買物が乗せれたらみたいなやつだよね
これ自分にピッタリって人は既にアルトとか乗ってないとおかしい
382:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:05:10.68 ID:m9z9M9bx0.net

EVは乗りたいと思う。
でも、軽自動車なら普通車よりも下取りで良い値が付くのに、
電気軽自動車だと買い叩かれるのが嫌なんだよ。
378:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 14:04:39.55 ID:3NWj1as00.net

まぁ現状の性能やインフラ環境からして
シティコミューターならあってもー位だな
592:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 15:08:47.90 ID:qv4JJd9y0.net

i-MiEVは160キロって言ってたけど、ほとんど進化してないな
電気自動車の走行可能距離は大体8割くらいだから180なら145ってとこだな
600:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 15:16:07.32 ID:caaSYzf00.net

>>592
モーターの効率は限界近いところまで来てるから省エネで航続距離伸ばすのは望み薄だね
607:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 15:19:16.37 ID:qv4JJd9y0.net

>>600
そうだな
200走れるようにするって言ってたのにかなり期待外れだわ
i-MiEV乗ってたけど125キロはかなり辛かった
812:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:47:45.20 ID:kcauV7oG0.net

そして気になる走行性能は?
815:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:48:14.06 ID:40yeyGAX0.net

>>812
トルクはあるよ
828:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 16:55:02.77 ID:NGe+VayZ0.net

>>812
195Nmだからこれに勝てる軽は無い
852:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 17:08:10.16 ID:2NgK9yE90.net

>>828
トルクはガソリンの2000CCレベルやな
862:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 17:13:57.55 ID:I4DU9XOf0.net

>>828
トランスミッションなしのギア比固定だろ
そこが全く違うから減速前のトルクは
単純比較できないぞ
910:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 17:32:56.95 ID:K+cjvkWR0.net

安いクルマなら欲しいが
高いオモチャはいらん
940:ニューノーマルの名無しさん:2022/05/20(金) 17:55:25

ユースケースがハマるかどうかで全然評価の変わる車だな。
一日60から100キロくらい毎日乗るみたいな使い方だとコスパでこれに勝てる新車はないな。
でも距離乗らないならもっと安い軽で良いし、長距離が混ざる使い方だと不便でしょうがない。充電ヘボいし。
【軽電気自動車】日産と三菱、軽EV「SAKURA」「ekクロスEV」発表 価格は180万円台から [七波羅探題★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1653018591




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shakotan news



 コメント一覧 (179)

    • 37. 名無しさん
    • 2022年05月21日 07:31
    • 【サクラ】公演主催者や販売店に雇われて客や行列の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。当て字で偽客とも書く。

      日産にぴったりのネーミングだな←
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      • 82. 名無しさん
      • 2022年05月21日 12:01
      • >>37
        ヤマハ SAKURA「なんだァ?てめェ……」
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      • 136. 名無しさん
      • 2022年05月21日 22:17
      • >>82
        販売すらできなかった名前を出すのはNG
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    • 39. 名無しさん
    • 2022年05月21日 08:01
    • ネット民にはウケ悪いけど結構売れそうじゃないかな?
      値段お手頃でEVを検討し始めてる人にはとっつきやすいでしょ
    • 0
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      • 41. 名無しさん
      • 2022年05月21日 08:05
      • >>39
        用途を限って道具として使う層には良さそうだしね
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      • 49. 名無しさん
      • 2022年05月21日 09:05
      • >>39
        ほんと 航続距離延ばして価格100万上げるより需要はあると思う。
        性能と同じくらい価格も大事。
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      • 97. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:37
      • >>39
        ネット民にウケが悪い=売れる
      • 0
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      • 124. 名無しさん
      • 2022年05月21日 19:30
      • >>39
        だってターゲットは駐車場付きの戸建て持ちでセカンドカーが必要な家族だろ
        ネットで文句つけてるような独身のオッサンなんかそもそも対象外でしょ
      • 0
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    • 42. 名無しさん
    • 2022年05月21日 08:34
    • このバッテリー何年もつの?
      太陽光パネルといいリサイクルは、どうなってんの?
      と考えると、買っていいものかわからん。

      思い切ったデザイン
      ビークロスに1票

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      • 125. 名無しさん
      • 2022年05月21日 20:58
      • >>42
        バッテリーの冷却機構が搭載されてるみたいだからリーフよりは劣化しにくいんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろうな
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      • 159. 名無しさん
      • 2022年05月22日 13:56
      • >>125
        バッテリー冷却装置はエアコン冷媒による冷却なので、ほぼ空冷だからリーフと同じと思っていいと思う。
        夏でも軽だから遠出しないでしょ?という話にするじゃない?
        バッテリー温めたい冬場は知らない。
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    • 43. 名無しさん
    • 2022年05月21日 08:53
    • まぁまぁ無難なデザインって感じかな
      日産はevはこのデザイン路線でいくのかな?
    • 0
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    • 44. 名無しさん
    • 2022年05月21日 08:55
    • 都市圏のお買い物カーと考えるとお買い得・・・なのか🤔
      アルトの一番安いグレード94万だけど
    • 0
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      • 80. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:55
      • >>44
        世間体気にせずアルトで辛抱できるならそうすればいいよ?
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      • 116. 名無しさん
      • 2022年05月21日 18:36
      • >>80
        世間体気にした結果、軽EV買う場面ってどこだよ
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      • 146. 名無しさん
      • 2022年05月22日 06:22
      • >>116
        皮肉が理解できないから君はそのレベルなんだよ
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      • 98. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:38
      • >>44
        メインターゲットは都市の住民じゃない。一戸建て当たり前の田舎の住民。
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    • 45. 名無しさん
    • 2022年05月21日 08:57
    • 内装が無駄に豪華だから、廉価版は出せそう。
      オリジナルロゴをあっちこっちにいれてるし。

      試乗車来たらいつものディーラーに乗りに行ってみよー。
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    • 46. 名無しさん
    • 2022年05月21日 09:00
    • 補助金で100万円出るから140万円で買えるのか。
      たしかに買う側は安いが、ちと優遇しすぎでは?
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      • 48. 名無しさん
      • 2022年05月21日 09:03
      • >>46
        水素自動車の補助金見たらちびりそう
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    • 47. 名無しさん
    • 2022年05月21日 09:02
    • 用途が限定的な車って、むしろすごく贅沢な気がするよ
      仮にこういう車ばかり増えると、車で旅行に行く人が減って地方経済に影響でないかね、誰もがセカンドカーとして買うわけでもあるまいし
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      • 51. 名無しさん
      • 2022年05月21日 09:07
      • >>47
        半分くらいはセカンドカー需要になるんじゃないか?

        欧州はBEVとディーゼルの2台持ちが多いみたいだし。
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      • 73. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:42
      • >>47
        いかにも首都圏民らしい日本の平均的風景を知らないコメントだが、車社会で経済的に余裕がある北関東、中部、北陸、近畿、九州行ったらあんたビビるで 
        日本の大半の地域で一家に2台持ちかそれ以上は当たり前や 
        多くの家で普通車1+軽1、もしくは普通車2+軽1、普通車1+軽2なんて家は全国に無数ある 
        地方で軽のセカンドカー限定需要は軽1台だけのメイン需要と同じかそれより多いね
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      • 100. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:39
      • >>73
        地方都市でも大人の数だけ車があるもんな。農村に行くとさらに軽トラが追加。
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      • 109. 名無しさん
      • 2022年05月21日 17:21
      • >>47
        誰もが同じような消費行動をしないから世の中はいろんな種類の車がいっぱいあるのだよ。
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    • 52. 名無しさん
    • 2022年05月21日 09:16
    • 静かな軽自動車ってすごい理想的だわ。
      とりあえず乗ってみたい。トルク195Nmって軽ターボの倍ぐらいでしょ?
      唸り音なしで快適に走れるの間違いなしやん。
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      • 55. 名無しさん
      • 2022年05月21日 09:39
      • >>52
        唸るだけで大して加速しない箱軽のエンジン音が無くなるってだけで理想よな
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      • 74. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:47
      • >>55
        あれほど悲壮感のある音は無いよね 信号ダッシュかまして音はイキリ散らしてるのに動きがともなってない
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      • 126. 名無しさん
      • 2022年05月21日 20:59
      • >>52
        タイヤ155/65R14でキャパ足りないんじゃね?
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      • 128. 名無しさん
      • 2022年05月21日 21:22
      • >>126
        試乗レビューには確かにそんなことも書かれてたな
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    • 54. 名無しさん
    • 2022年05月21日 09:39
    • こんなもんだろうね、悪くないと思うわ
      目標何台かにもよるけど売れる売れないよりもEVの種類をでさなきゃいけないだろうし
      ただアホ経営の日産は何し出すかわからんからなあ、特に星野婆さん
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      • 64. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:01
      • >>54
        発表のYoutube見たけど星野さんのプレゼンや質疑応答はとにかく酷いね
        それだけで日産大丈夫?と思っちゃう
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      • 105. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:46
      • >>54
        i-mievは累計1万1700台売れたそうだから、その3倍は売れるかな。
        あの頃とは市場の成熟度も違うし。
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    • 57. 名無しさん
    • 2022年05月21日 09:42
    • 同等の値段で軽のTHSにすればリッター50キロぐらい行きそうだけどな
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      • 59. 名無しさん
      • 2022年05月21日 10:19
      • >>57
        元々全負荷が多い軽自動車ではTHSの沢山の利点の一つであるスロットリングロス低減の効果が薄い
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    • 60. 名無しさん
    • 2022年05月21日 10:31
    • やたらセカンドカーセカンドカーうるさいけど軽をメインで使ってる人の方がかなり多いだろう
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      • 63. 名無しさん
      • 2022年05月21日 10:39
      • >>60
        そのメインカーで長距離移動となると流石に少ないやろ
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      • 66. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:02
      • >>60
        そういう人はガソリン車を買えばいいんだよ
        これしか選択肢がないなら問題あるけどそうじゃない
        これは通勤、買い物、子供の送迎しか想定してない電気自転車の車版だと思え
        1台で全てをこなせる万能車ではない
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      • 92. 名無しさん
      • 2022年05月21日 14:53
      • >>60
        このメインって表現面白いよね。
        車を一台にするとしたら残すだろう、万能なファーストカーの方をメインと表現する場合が多い感じだけど、利用実態を考えると通勤・買物に日常的に使うセカンドカーがメインだよねってなる。
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      • 110. 名無しさん
      • 2022年05月21日 17:24
      • >>60
        まあ、あくまで君の感想だからね。
        実際に統計を調べてみたらいいんじゃないの?
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    • 62. 名無しさん
    • 2022年05月21日 10:38
    • トランスミッションガーとか言ってる人いるけど
      レスポンス最悪なヌルヌルcvtが電気モーターに勝てる所なんてどの場面でも無いからな
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      • 65. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:01
      • >>62
        変速機と発動機を比べてるのなんか違くね?
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      • 68. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:08
      • >>65
        いやガソリンエンジンは変速機が必須だから結局変速機との比較であってる
        ガソリンエンジンの出力特性が悪いから仕方がない
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      • 147. 名無しさん
      • 2022年05月22日 06:25
      • >>62
        CVTと見れば全てベルト式とか思ってそうw
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      • 153. 名無しさん
      • 2022年05月22日 09:21
      • >>147
        スバリストみたいなレスだな
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    • 71. 名無しさん
    • 2022年05月21日 11:32
    • 実質 ~ 円ってのは嫌だなぁ、いつでも打ち切れるんだから、早よ買えって言われてる感じ。
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      • 72. 名無しさん
      • 2022年05月21日 11:38
      • >>71
        今はボーナスタイムなんだから当たり前やろ
        ここでEVのデメリットをひたすら語り続ける人間がいる様に買いたく無い人がいるからこその補助金なんだから誰もが購入を検討するレベルになったら補助金は無くなるし減税も無くなるしガソリン税に取って代わるものが出来る
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      • 101. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:41
      • >>71
        日本人期間限定大好きやん
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    • 75. 名無しさん
    • 2022年05月21日 11:49
    • TSURUも出せ
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      • 152. 名無しさん
      • 2022年05月22日 08:51
      • >>75
        じゃあKAMEも?
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    • 85. 名無しさん
    • 2022年05月21日 12:10
    • 走行距離がなーと思っていたけどなるほど軽なら往復でも60km位がいい所だしこれは有りかもしれない
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    • 87. 名無しさん
    • 2022年05月21日 12:11
    • SAKURAと言われるとホンダのイメージある
      さくら市のせい?
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    • 88. 名無しさん
    • 2022年05月21日 13:09
    • どうせ売れないから三菱はEKのまんまという...ww
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      • 102. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:43
      • >>88
        三菱はアウトランダーやデリカD:5みたいなアウトドア感を押し出す方がいいと思うから顔はこのままでいいと思うわ。サクラがリアデザインを変えてる中でeKはリアまで同じってのはちょっと…と思うけど。
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      • 132. 名無しさん
      • 2022年05月21日 21:38
      • >>102
        内装も変えてないからなぁ三菱は。
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      • 150. 名無しさん
      • 2022年05月22日 08:09
      • >>88
        つまらん難癖だな
        以前から三菱のEVは外見はそのまま使ってたじゃん
        アイもミニキャブも
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      • 164. 名無しさん
      • 2022年05月22日 23:40
      • >>150
        だな
        まあこういう難癖つけてるやつは、それ自体が目的のクルマなんて買わない連中だから無問題だよ。
        むしろ内装に金かけるぐらいなら今ある同じもの使って安く程よいものを提供してくれた方がいい。
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    • 90. 名無しさん
    • 2022年05月21日 14:15
    • せっかく補助金出ても昨今のエネルギー事情だと電気代上がって微妙になっちゃいそう。
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      • 103. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:44
      • >>90
        電気代上がるときにガソリン代は上がらないとでも?
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      • 106. 名無しさん
      • 2022年05月21日 16:53
      • >>90
        韓国はガソリンリッター220円だし、ドイツは290円で300円目前だそうだ。
        近い将来日本もリッター200円超えが常識になるよ。
        そしたら自宅の太陽光パネルで充電しているやつの勝利だな。
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      • 135. 名無しさん
      • 2022年05月21日 21:48
      • >>106
        曇り、雪、夜間は?
        電気は、発電しないので、買電
        昼間の快晴、それも容量を満たしていないとEV
        買電 天気によってEV家庭用充電では足りない
        又、買電
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      • 148. 名無しさん
      • 2022年05月22日 06:26
      • >>106
        下らね~
        なんとでも言える愚者の予言w
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      • 157. 名無しさん
      • 2022年05月22日 11:49
      • >>106
        もう原油価格そこまで上がらないよ
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    • 93. 名無しさん
    • 2022年05月21日 14:55
    • ちょっと古めのガソリン軽自動車だって
      250kmも走れば要・給油だったからな
      まぁ及第点なんじゃないの?
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      • 178. 名無しさん
      • 2022年06月01日 13:23
      • >>93
        走行距離、充電時間、価格。
        どれを取っても中古の軽の方が上じゃん。
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    • 104. 名無しさん
    • 2022年05月21日 16:46
    • 作れってなったらエンジニアは500km走れる軽EVだって作れると思うが、軽EVに求められるものはそういうものじゃないからね。
      マーケティング的には今のところおかしな点はなさそう(に思う)
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    • 107. 名無しさん
    • 2022年05月21日 17:12
    • iMiev(ミニキャブMiev含む)でさえ多少は売れたのだから、なくはないんだろうけど、三菱はシールドデザインに拘る必要なかろうに。
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    • 108. 名無しさん
    • 2022年05月21日 17:13
    • 以前。ヤマト運輸と三菱で軽バンEVの実用化実験をやった時に
      バッテリ-の容量は近場を巡回するのならこれぐらいで良いって
      結論が出たらしいね。
      仕事縛りが無ければi-Miveで良かったんだが、自社製品以外の通勤
      は不可なんでね。
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    • 111. 名無しさん
    • 2022年05月21日 17:24
    • 新型かと思ったらデイズのEVなんやな。
      EVのあのシフトレバーだけはマジで訳わからんから止めて欲しいわ。
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      • 133. 名無しさん
      • 2022年05月21日 21:39
      • >>111
        パカパカのケータイ使ってそうw
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      • 177. 名無しさん
      • 2022年06月01日 13:19
      • >>133
        なに的外れな事言ってんの?
        頭、ダイジョウブ?w
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    • 112. 名無しさん
    • 2022年05月21日 17:49
    • 仕様は田舎のセカンド、サードカーのアシ車にぴったりはまるし価格も補助金込でガソリン車とそう変わらないレベルまで来てるから売れそうな気はするなあ。
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    • 129. 名無しさん
    • 2022年05月21日 21:30
    • 田舎のセカンドカーって言うけど田舎は1人1台持ちで使うからセカンドカーって感じじゃないんだよな
      20代とかは軽で遠出も良くするし
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      • 134. 名無しさん
      • 2022年05月21日 21:41
      • >>129
        田舎とど田舎は違う。以上
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      • 144. 名無しさん
      • 2022年05月22日 01:28
      • >>129
        一家の車が全部軽ということも、ましてや全部BEVということも滅多に無いだろ
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      • 165. 名無しさん
      • 2022年05月22日 23:43
      • >>144
        だよなぁ
        普段は誰がどのクルマって決まっていても、必要があれば交換するだろう。
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    • 131. 名無しさん
    • 2022年05月21日 21:34
    • 長距離使用はご法度
      現状リーフ高速道路1000km
      走るのに21時間。平均時速48km
      ハイブリッド車で郊外の下道で走るのと変わらない?
      余禄として高速代も浮く
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      • 158. 名無しさん
      • 2022年05月22日 12:30
      • >>131
        外国人が自動翻訳したような文だな。
        もうちょっと整えてアップしなさい。
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    • 139. 名無しさん
    • 2022年05月21日 22:50
    • 充電が面倒くさい事
      バッテリーの寿命が短い事
      重い事
      寒冷地では性能が落ちて、災害にとても弱い事 信用できない
      ハイオクターボマンセー
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      • 149. 名無しさん
      • 2022年05月22日 06:28
      • >>139
        車を1台しか持てない人はどうぞそちらで
        別にこのニュースで構ってちゃんやらなくて良いんだぞ
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      • 176. 名無しさん
      • 2022年06月01日 13:17
      • >>149
        黙ってられないお前のコメントも邪魔なンだわ。
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      • 155. 名無しさん
      • 2022年05月22日 11:42
      • >>139
        マンセーなんて気色悪い朝鮮語使うな。
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    • 143. 名無しさん
    • 2022年05月22日 00:32
    • ロータリー係数撤廃して1ローター水素ロータリーエンジン軽自動車作ってくれねーかな。
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      • 145. 名無しさん
      • 2022年05月22日 03:06
      • >>143
        ロータリーシャンテの再来か
        あの当時は業界から大反発されて世に出なかった幻のシングルロータリー
        マツダに政治力があれば…
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      • 156. 名無しさん
      • 2022年05月22日 11:43
      • >>145
        今年の9月にシングルローター330ccの車を出すけどな。
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    • 151. 名無しさん
    • 2022年05月22日 08:21
    • >133
      MTとATとハイブリッドも同時に使っているぞ。
      年寄りの親に買ってやるのに、あの世代が慣れるのか?
      は、かなりの考え処やで。
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    • 154. 名無しさん
    • 2022年05月22日 10:22
    • Youtubeの自動車評論家が、一斉にこの車のべた褒め動画出してて、まさにサクラだった。
      ノートの時も思ったけど、日産どんだけステマ好きなんだよ。
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      • 160. 名無しさん
      • 2022年05月22日 14:38
      • >>154
        そもそも電気自動車のレビュー自体サクラまみれじゃん
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      • 162. 名無しさん
      • 2022年05月22日 16:07
      • >>160
        スポーツカーにも定型のネガキャンコメント付くしな
        欧州だか特亜だか知らんが愚かな奴らだ
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      • 170. 名無しさん
      • 2022年05月24日 12:54
      • >>154
        映像見たら車の素性って大体分かるし
        そうそうサクラしようと思って悪いものをできるもんでもないよ
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      • 174. 名無しさん
      • 2022年05月26日 08:30
      • >>154
        オールトヨタネットワーク分科会「せやな」
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    • 161. 名無しさん
    • 2022年05月22日 15:22
    • お買物専用車に180万だして、初の電池交換で中古がいっぱい出そう、iphone みたいやな。
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    • 166. 名無しさん
    • 2022年05月22日 23:46
    • 注文入れちまったぁ!


      めっちゃ楽しみ

      自宅用に200vコンセントは分電盤から漏電遮断器かまして引っ張るだけみたいで、数万円で付けてもらえそう。(戸建てね)

      なんかやっぱ欲しいじゃん 笑
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    • 167. 名無しさん
    • 2022年05月23日 01:07
    • 街乗りに適してそうでどうせフル人数で乗る使い方じゃないし、後部座席足元に厚みもたせていいから電池を30kWh積んで欲しいな
      それだけで充電回数減らせて電池劣化かなり防げそうなんだがね
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    • 169. 名無しさん
    • 2022年05月23日 16:27
    • Hマーク付けたらホンダの軽と見間違うデザイン。
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    • 171. 名無しさん
    • 2022年05月24日 15:10
    • 長距離はレンタカーにして所有するのはEVだけにしてはどうか
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    • 172. 名無しさん
    • 2022年05月24日 18:56
    • 近所の買い物用なら満充電で100kmも走れば十分だし、セカンドカーなら
      十分だな。
      まぁターゲット層がその辺なんだろうけど
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    • 173. 名無しさん
    • 2022年05月25日 21:13
    • セカンドカーとして買うわ
      普通に考えて高速道路利用して500キロも走る車ちゃうやろ
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    • 175. 名無しさん
    • 2022年06月01日 13:12
    • 結局は、金持ちの道楽。
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    • 179. 名無しさん
    • 2022年06月01日 13:28
    • 日本政府は電力需要が逼迫するから国民に節電しろと言いながら
      BEVを普及させろとメーカーの尻を叩く。
      国民や自動車メーカーに言う前にお前がやる事が腐る程、
      あるだろうがっ!!
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