1::2022/06/30(木) 14:35:17.28 ID:ayIUR/kG0 BE:866556825-PLT(21500)

【恐怖】高速走行中“タイヤ外れる”「何秒かずれていたら」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8642bacaece347cfd47458f4bbe1b79b5dec825


高速道路を走る白いワゴン車が、追い越し車線に移動します。すると、突然、左後ろのタイヤがガタガタと揺れ始めました。

 そして、次の瞬間、走行中の車のタイヤが脱輪。道路上を跳ねながら、勢いよく転がっていきます。

 ドライブレコーダー撮影者:「あと何秒かずれていたら、自分の車にぶつかっていた。本当に危ないというか、ビックリ」

 タイヤが外れる数分前、ワゴン車は交通規制が行われていた横を通過。そこには、作業員や誘導員の姿が映っていました。

 この時タイヤが外れていたら、大きな事故につながっていた可能性もあります。

 考えられる原因は…。

 JAF 函館支部・中者善元さん:「ナットの緩みが大きな要因かと。タイヤ交換をして、それで終わりではなくて、しばらく走ってから、また締め直すことが基本的なこと。必ずやって頂ければなと」

 幸いにも、今回の脱輪でけが人はいませんでした。

(「グッド!モーニング」2022年6月30日放送分より)






10::2022/06/30(木) 14:48:47.58 ID:l++6kcGJ0.net

外れたタイヤって早いんだよなぁ。
『あれ?タイヤに追い抜かれた・・』と思うと自分のだったりする。
52::2022/06/30(木) 16:53:18.97 ID:YWoAcqOv0.net

>>10
どういう原理なんだろうな?
56::2022/06/30(木) 17:51:05.23 ID:tzDGgNOJ0.net

>>52
車両重量が無くなり
負担が軽くなるから加速するそうです
11::2022/06/30(木) 14:50:13.37 ID:fpsq2DVW0.net

法定点検通したかどうかって結構響くかな
14::2022/06/30(木) 14:53:08.39 ID:71z63Kl+0.net

リアならまだコントロール効くの?
FFかFFベースの四駆なら
5::2022/06/30(木) 14:40:28.41 ID:VAZckUI10.net

ISO方式問題?

タイヤ脱落事故「9割以上がISO方式」 それでも「点検の問題」
https://weekly-net.co.jp/news/133478/
15::2022/06/30(木) 14:54:00.43 ID:FkYc1mx00.net

どこで整備したのが原因か知りたいな。
ガソリンスタンドのバイトくんか、
オーナーが自分で後輪整備したのか。
63::2022/06/30(木) 19:12:39.40 ID:r8tcTpuo0.net

>>15
GSのバイトくんにはやらせないと思うよ
少なくとも俺のバイト先のGSでは整備士資格を持ってない人には
やらせない。
25::2022/06/30(木) 15:09:45.32 ID:QHZgI99D0.net

ミニバンとかリジットサスで意外にコントロールできるのかな
28::2022/06/30(木) 15:13:34.34 ID:gYbwprjU0.net

これが本当の離タイヤ
33::2022/06/30(木) 15:36:34.55 ID:MfS5vbIn0.net

タイヤで空を飛ぶ

36::2022/06/30(木) 15:53:37.55 ID:jWpHfVBM0.net

>>33
ええ…
50::2022/06/30(木) 16:47:12.41 ID:x/z3pNKf0.net

>>33
このおかしな挙動はじめたトラックから離れるどころかやや近づく感じわけ分かんねーわ
35::2022/06/30(木) 15:49:40.14 ID:P+N1F1Rt0.net

締め直し大事
タイヤ交換後ちゃんとしっかり締めて、1kmほど走って締め直すと結構回るからビビった
55::2022/06/30(木) 17:50:36.49 ID:pHX1QLds0.net

>>35
へーマジか 自分でタイヤ変えるが
締め直ししたことなかったけど
帰ったらちょっと試してみよう
57::2022/06/30(木) 17:54:37.60 ID:GLay9KER0.net

>>35
それ根本的におかしいわw
全然締まってなかったんや
増し締めは普通数百キロレベル走ってからでもいい
38::2022/06/30(木) 15:57:16.60 ID:RENFnWQG0.net

昨日の朝も羽田の高速でタイヤ吹っ飛ばしてた積載車いたな
41::2022/06/30(木) 16:09:15.62 ID:ewnRpKwy0.net

4穴か5穴か知らないけど一気に全部のナットが外れちゃうもんなの?
43::2022/06/30(木) 16:12:16.15 ID:AlWb0/Iu0.net

オレも首都高中央環状で遭遇したことある
ギリギリで避けられたけど、あれマジですんげー勢いで吹っ飛んでくんのな
44::2022/06/30(木) 16:16:51.49 ID:QZr27ZTm0.net

バンジャンドラム感
45::2022/06/30(木) 16:20:54.35 ID:NIGsS0j20.net

ナットが緩んでたら振動するんじゃないの?
46::2022/06/30(木) 16:21:28.02 ID:FkYc1mx00.net

自分はタイヤ系は全てタイヤ館でやってもらう、自分でやるのはセルフガソリンスタンドで空気圧見るくらい。
ハイエースの人もたぶん自分ではやってないでしょう
47::2022/06/30(木) 16:23:57.48 ID:oiulxdRv0.net

こういうのってバランス取れてないホイールみたいに振動かなり出たりしないのか?
前バランスウエイト取れて50キロくらいでもガタガタだったけど
53::2022/06/30(木) 17:14:33.27 ID:eDLQoFyM0.net

ナット緩んでると走行中ぐわんぐわんって音するよな
49::2022/06/30(木) 16:37:20.11 ID:SgLsoVXz0.net

インパクトレンチでしっかり締めていなかったんだろう
54::2022/06/30(木) 17:49:24.31 ID:GLay9KER0.net

俺も昔外れかけたことあるな
音で気が付いたけど
61::2022/06/30(木) 18:09:43.37 ID:0cTbaTQk0.net

純正と社外でナットの形が違うのがあるからな。社外ホイールでナットだけ純正のパターンが結構多い。
このハイエースは純正だと思うけど、左リアの足回り交換だな。ブレーキとサスにダメージ入ってる。ハブボルトも逝ったから最悪30万超えるかも。
62::2022/06/30(木) 19:06:08.82 ID:25kWYkYC0.net

>>61
昔ホムセンでセットタイヤ買ったら間違ったホイールナット
売りつけられて気が付かないでそのまま使ってたら走行中に
緩んで死にかけたw
【タイヤが空を飛ぶな!】高速道路の車カスのハイエースからタイヤが外れる [866556825]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1656567317




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 コメント一覧 (92)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:16
    • 一緒に飛んでったちっこい輪っか何
      ツライチスペーサー?
    • 0
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      • 2. 名無しさん
      • 2022年06月30日 22:23
      • >>1
        形状から見てブレーキだと思うわ
      • 0
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      • 12. 名無しさん
      • 2022年06月30日 23:18
      • >>2
        トヨタってEVでもタイヤ外れるリコール出してたしハイエースのリコール隠してるんだろう。

        トヨタ自動車リコール隠し。

        三菱自動車より悪質です。
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      • 36. 名無しさん
      • 2022年07月01日 07:58
      • >>12
        形状的に5年以上前の車両だから今回のは普通に整備不良
      • 0
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      • 39. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:25
      • >>12
        妄想お疲れさん
        いいね,たくさんハート貰えてwww
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      • 49. 名無しさん
      • 2022年07月01日 09:52
      • >>12
        欠陥の存在とかメーカーリコールの話じゃねーだろコレ

        頭おかしいな、これに評価着けてる奴
      • 0
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      • 87. 名無しさん
      • 2022年07月02日 22:51
      • >>2
        ハブリングっぽい感じじゃない?
      • 0
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    • 3. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:24
    • ブレーキドラムじゃね?
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      • 63. 名無しさん
      • 2022年07月01日 13:23
      • >>3
        最初ワイトレスペーサーかと思ったら地面と接触してドラムごと外れてるんだな
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    • 4. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:26
    • 外れるのはほとんどの確率で左後ろ
      左側の車輪は回転方向から右ネジが緩みやすいのと駆動輪のほうがトルク変化でネジの負担が大きいから
      だから、面倒ならば左降臨のネジを一個だけ締めてみて緩んでなければOKとしても、9割の脱落事故は避けられると思う
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      • 23. 名無しさん
      • 2022年07月01日 00:54
      • >>4
        めちゃくちゃ有益な情報
        左降臨ではなく神降臨
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      • 30. 名無しさん
      • 2022年07月01日 01:39
      • >>4
        それFFなら左前ってこと?
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      • 47. 名無しさん
      • 2022年07月01日 09:43
      • >>4
        自分でやってるけど激しく同意
        タイヤローテーションとかやると右と比べて左は簡単に緩む
        定期的増し締めはやった方がいい
        締めすぎはダメだけど
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      • 54. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:20
      • >>4
        昔の外車とか左側は逆ネジとかあったよね
        新規格かなんかで全部正ネジになったけど
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      • 66. 名無しさん
      • 2022年07月01日 13:42
      • >>54
        最近JIS 方式からISO方式に変わったんだったかな。
        それでトラックの脱輪問題がよく話題になる。
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      • 91. 名無しさん
      • 2022年07月12日 16:01
      • >>66
        国際規格に合わせず昔の企画に戻せば良いのにね
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    • 5. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:38
    • 逮捕されたのか?
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    • 6. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:40
    • 普通トルクレンチ使うよね?
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    • 7. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:43
    • 元々ナットの締め込みが足りなかった+猛暑で緩んだのかな?
      タイヤ外れる前にナットが緩んで飛んでってるのが映ってるね
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    • 8. 名無しさん
    • 2022年06月30日 22:50
    • そーいや トヨタ系の座金ナット用ホイールにテーパーナット付ける人、稀によくいるから困る
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      • 26. 名無しさん
      • 2022年07月01日 01:14
      • >>8
        やらかした
        穴拡がったわ
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      • 48. 名無しさん
      • 2022年07月01日 09:50
      • >>8
        三菱日産にもあるらしい
        レクサスLSは座金が分厚い専用品が付いてるらしい
        ネジピッチが1.5だったり1.25だったり対辺21-19とかホンダの球面座とかややこしいから統一してほしいわ
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      • 68. 名無しさん
      • 2022年07月01日 13:46
      • >>48
        三菱は車種による
        大体は普通車が平面座ナットで、軽がテーパー
        そして例外がデリカD2(笑)
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      • 71. 名無しのはーとさん
      • 2022年07月01日 19:01
      • >>48
        国産輸入車メーカー問わず乗り換えする、かつスタッドレスが必要な地域で社外ホイールも履いたりするので、ガレージにどれのだったか分からんナットとボルトがいっぱいある
        マジで統一してほしい
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      • 79. 名無しさん
      • 2022年07月02日 00:05
      • >>48
        途中まで入っちゃうからそのまま締めちゃうんだろうなあ。やっかいだよね
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    • 9. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:02
    • 車の通行方法も原因があると思う。
      日本は左側通行だから左折する機会が多く左後輪が脱輪
      右側通行だと逆に右折が多くなり右後輪が脱輪しやすい。
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      • 44. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:45
      • >>9
        いや・・・右左折の数は変わらんだろ
        ランナバウトばかりならともかく
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      • 64. 名無しさん
      • 2022年07月01日 13:28
      • >>44
        いや、店への出入りとか考えたら左折の方が多くなるんじゃない?
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      • 92. 名無しさん
      • 2022年07月12日 16:06
      • >>9
        右左折は関係無いよ

        タイヤの回転方向 と ネジが緩む回転方向
        が同じだから緩みやすいだけ

        昔は左ネジでタイヤの回転方向とは逆に締まるボルトだったから緩みにくかった

        JIS規格から国際規格に合わせた所為
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    • 10. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:03
    • > 4穴か5穴か知らないけど一気に全部のナットが外れちゃうもんなの?

      1本だけ閉め忘れて緩んで外れたなら簡単にそうはならないが、こう言うのほぼ全部が緩んでいるわけで
      振動で1本2本外れたらガタが出てホイールが激しく揺れる、でその時の衝撃で残ったナットを弾き飛ばしタイヤが外れる
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      • 24. 名無しさん
      • 2022年07月01日 00:57
      • >>10
        しかもハイエースは6穴の重武装なのにね・・・
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      • 84. 名無しさん
      • 2022年07月02日 20:40
      • >>10
        社外ホイールだとセンターのハブ穴がデカく作ってあるから
        微妙にずれた状態で固定してしまうことがありがち
        その状態で走るとずれて引っ掛かってた部分が外れるので
        全部が緩いことになる

        ホイールは一度に締めずにゆすって座りのいいところを探しながら少しずつ締めていく必要がある
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    • 11. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:06
    • 1キロ走ってナット緩むのはさすがにお粗末過ぎ。
      自分でやるのは良いけど基本はきっちりマスターしてくれ。
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      • 13. 名無しさん
      • 2022年06月30日 23:18
      • >>11
        激安の中華トルクレンチとか校正もかけてないまま使い続けてる馬鹿共とかも居るからねぇ。
        伸びてるかもしれないハブボルトに中華トルクレンチとか、ホンマに怖いで。
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    • 14. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:31
    • トルクメーターで測ると110Nmで締めてるの試運転後に80Nmくらいまで落ちてるで
      店で交換するとだいたい増し締め無料だからちゃんとやってもらえよ
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      • 62.  
      • 2022年07月01日 12:46
      • >>14
        自分でちゃんとトルクレンチ使って規定値で締めておいても、車検に出したら200Nm以上でガチガチに締められて返されるの叶わんわ。自分はトラック用の伸ばせるタイプのソケットレンチがあるから大丈夫だけど、状態によっては十字レンチで緩まないことがあるからな。
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      • 72. 名無しのはーとさん
      • 2022年07月01日 19:04
      • >>62
        近所の日産はパイプ延長でも緩まない勢いで締めてくるわ
        もうそことは付き合ってない
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      • 78. 名無しさん
      • 2022年07月01日 22:07
      • >>14
        それってどういう測定方法で80Nmっていう結果なんか詳しく教えてほしい
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    • 15. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:35
    • 昔プリウス乗ってる時、ディーラーでタイヤ交換してもらったあと、しばらく乗っていると異音がするから確認してみたらナットが既に2本なくなっていたな。
      あれは危なかった。
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      • 45. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:47
      • >>15
        ディーラーなら一週間くらい乗ったら持ってきてくださいね、緩み点検しますからって言われない?
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      • 57. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:34
      • >>45
        定期点検でタイヤローテしましたと報告あってもそんな事言われたことない
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      • 58. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:43
      • >>57
        車検出した後自分で冬タイヤ交換したらお前これインパクトで締めただけだろってくらいクッソ固く締まってたりするな
      • 0
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    • 16. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:46
    • タイヤ交換完了後に前後に車動かした後に再度既定トルクで締めるとええで
    • 0
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    • 17. 名無しさん
    • 2022年06月30日 23:53
    • タイヤやボルトの増し締めの点検すらしないのに、車検不要とかアタオカ。
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      • 18. 名無しさん
      • 2022年07月01日 00:03
      • >>17
        ま、みんな無くして欲しいのは車検じゃなくて税金なんだけどねw
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      • 22. 名無しさん
      • 2022年07月01日 00:36
      • >>17
        そもそも車検関係ない
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    • 19. 名無しさん
    • 2022年07月01日 00:15
    • 前はインパクトだけで締めてたけど少し前からトルクレンチも使う様になったな
      馬鹿ネジはこういう時に強いのね
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    • 20. 名無しさん
    • 2022年07月01日 00:15
    • これこの後修理したらなんぼほどかかるんやろ
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      • 40. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:28
      • >>20
        底面のダメージ次第だけど20万くらいじゃない?
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      • 56. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:32
      • >>40
        タイヤ交換中に車体を落としたならその程度かもしれないが、高速走行中に車体を落としているからフレームの修正が必要になるよ。
        100万円のコースだと思うが。
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      • 69. 名無しさん
      • 2022年07月01日 14:05
      • >>56
        1トン積載に耐えられるハイエースだし動画を見る限りそんな衝撃無さそうだけどな
        ホーシングが歪んでたりしてたらヤバいけど
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      • 85. 名無しさん
      • 2022年07月02日 20:42
      • >>69
        ブレーキドラムまでどっか行っちゃったから
        左後のブレーキ関係のパーツは地面に当たって散々だよな
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      • 76. 名無しさん
      • 2022年07月01日 21:20
      • >>20
        仮に新車で販売した所に頼んだら全損、というか修理しない。修理後のリスクを負う意味がゼロ(マイナス)なので。
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      • 88. 名無しさん
      • 2022年07月03日 12:04
      • >>76
        んなわけ無いやろw
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    • 21. 名無しさん
    • 2022年07月01日 00:18
    • コーケンのフリーターンクロスレンチにデジタルトルクゲージ
      組み合わせて使ってるけど
      大体規定トルク位になると手が痛くなって来るんで
      普通に使ってもオーバートルクで絞めてしまう事は無さそう
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      • 73. 名無しのはーとさん
      • 2022年07月01日 19:07
      • >>21
        普通に仕上げにトルクレンチ使った方がラクなのでは
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      • 89. 名無しさん
      • 2022年07月04日 01:08
      • >>21
        普通に使ったら締め付け不足でやめてしまうんじゃ?
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    • 25. 名無しさん
    • 2022年07月01日 01:00
    • 『脱輪』て、タイヤが溝や段差にはまる事では?

      あと
      最近のドラレコは、特定のクルマを
      カメラで追ったりする機能とかあるの?

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      • 27. 名無しさん
      • 2022年07月01日 01:21
      • >>25
        追跡とかじゃ無くて
        360度カメラ搭載ドラレコのやつなんじゃないかコレ
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      • 65. 名無しさん
      • 2022年07月01日 13:36
      • >>25
        ドラレコにそんな機能無くても必要な部分が映ってさえいればそこだけ拡大とか再生ソフトで何とでもできるでしょ。
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      • 86. 名無しさん
      • 2022年07月02日 20:43
      • >>25
        後方用のドラレコにずっと後ろを走ってきた車が映っていただけでしょ
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    • 28. 名無しさん
    • 2022年07月01日 01:30
    • そういやあ昔タイヤが外れたメーカーを、朝鮮おかかえのメディアが一斉攻撃していたな。
      韓国の奴らによると戦犯企業とのこと。
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      • 32. 名無しさん
      • 2022年07月01日 02:55
      • >>28
        その後に出てきた腐った体質もその朝鮮お抱えメディアの偏向って事か?
        だったら同情するが、じゃなきゃしかるべき報いだよ
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      • 51. 名無しさん
      • 2022年07月01日 09:57
      • >>28
        中の人に聞いたことあるけど
        現場の声を上層部が無視するのは30年以上前から変わらない、だってさ
        凶悪事件の重要参考人がパジェロで焼身自殺→マスコミはパジェロが燃えたことだけ報道、とかマスコミがインチキだらけなのは間違いないが
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      • 74. 名無しのはーとさん
      • 2022年07月01日 19:09
      • >>28
        あの報道や調査結果を見てソレ言ってるなら相当アタマ沸いてる
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    • 29. 名無しさん
    • 2022年07月01日 01:36
    • タイヤはヒールナット5本で止まっている。
      ブレーキドラムはセンターナットで止まっている。
      両方外れるなんて考えられんやろ(笑)
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      • 31. 名無しさん
      • 2022年07月01日 01:40
      • >>29
        タイヤ外れた瞬間のホイールハウスの中見てみ。アップライトがへしゃげてるのがわかる。あそこまで崩壊してたら脱落するよ。
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      • 42. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:32
      • >>29
        ハイエースのブレーキドラムはホイールナットで固定するだけだよ
        わりとそういう車種多い
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      • 52. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:00
      • >>42
        スズキなんてハマってるだけで堅固には固定されてない
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      • 90. 名無しさん
      • 2022年07月04日 01:10
      • >>29
        なっとるやろがい
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    • 33. 名無しさん
    • 2022年07月01日 05:44
    • 結局bZ4Xのハブボルトが緩む案件はブログに採用されなかったな。

      こっちでお茶を濁す感じか。
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      • 41. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:29
      • >>33
        陰謀論かな?
        妄想乙
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      • 43. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:33
      • >>41
        いや普通にリコールになってるから
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      • 75. 名無しのはーとさん
      • 2022年07月01日 19:10
      • >>43
        あんま簡単にアスペ認定するのは好きじゃないが、さすがにアスペだろ
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      • 77. 名無しさん
      • 2022年07月01日 21:51
      • >>43
        性格には発売延期やな
        工場から出たのは展示車両や試乗車だけで客に届いた車両はゼロなんだ
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      • 46. 名無しさん
      • 2022年07月01日 08:49
      • >>41
        まだユーザーに渡る前で、被害報告を妄想でしか語れないからね
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      • 80. 名無しさん
      • 2022年07月02日 03:15
      • >>46
        誰も被害報告なんて言ってないのに、妄想で語るなよw
        信者乙
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    • 34. 名無しさん
    • 2022年07月01日 07:09
    • タイヤが外れる直前に小さい塊が数個ばらけるような動きが見えるけど、あれホイールナットなのかね?
      外れたのか折れたのか知らんが。
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      • 55. 名無しさん
      • 2022年07月01日 10:25
      • >>34
        決め付けでコメントされてるけど締め過ぎでハブボルト折れたのかナットが緩んだのかわからんよね
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    • 35. 名無しさん
    • 2022年07月01日 07:17
    • タイヤが加速するは嘘
      タイヤが外れた車が減速するからタイヤに追い越される

      外力がかからないんだから加速しない<物理学の基礎の基礎だ
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      • 59. 名無しさん
      • 2022年07月01日 11:45
      • >>35
        傾斜路の話だろうね
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      • 70. 名無しさん
      • 2022年07月01日 18:18
      • >>35
        外力じゃなくて元々持ってる力の分配じゃない?
        サボスラッグみたいな感じ
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    • 37. 名無しさん
    • 2022年07月01日 08:15
    • 北海道だろ、夏タイヤに交換してすぐだったんじゃないか
      交換して100km走ったら締め付けトルク再確認、半月後に緩んでなければもうそのシーズンは大抵大丈夫だ。どうせ3、4ヶ月ですぐ冬タイヤに交換時期が来る。
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    • 38. 名無しさん
    • 2022年07月01日 08:23
    • 綺麗に撮れすぎてる
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    • 50. 名無しさん
    • 2022年07月01日 09:53
    • 後から転がってるのはワイトレ?
      ナットが緩んだってよりボルトが折れた??
    • 0
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    • 53. 名無しさん
    • 2022年07月01日 10:03
    • スパのGTカーか何かのレースで、バスストップシケイン付近で外れたタイヤが延々と転がって最後にタイヤバリアの上にきれいに収まった動画を思い出した
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    • 60. 名無しさん
    • 2022年07月01日 12:09
    • 素人に限ってケチるから自分で交換したんだろ、タイヤ回りは唯一地面と接してるんだからプロに任せるべきだろ
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    • 61. 名無しさん
    • 2022年07月01日 12:11
    • 雷撃機みたいやね
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    • 67. 鷹今 みこ
    • 2022年07月01日 13:45
    • さあて、ドラッグストア行ってナロンエースでも買ってくるか。
      水虫薬のピロエースでもいいけど今も売ってるかな
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    • 81. 名無しさん
    • 2022年07月02日 03:34
    • トヨタ「消せ消せ消せ消せ消せ」
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    • 82. 名無しさん
    • 2022年07月02日 09:11
    • 昔、パジェロミニをウマに乗せてタイヤ外した状態で
      エンジン掛けてギア繋いで回したら
      ブレーキドラムが外れて焦ったなぁ・・・
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    • 83. 名無しさん
    • 2022年07月02日 19:35
    • トヨタ車も怖いね。買うのは避けよう
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