サクラ_01



軽EV「サクラ」本スレより
176:阻止押さえられちゃいました:2022/08/04(木) 08:51:10.67 ID:EHl69kNm.net

EV補助金受け付け、10月末にも終了 軽販売の好調で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02BIT0S2A800C2000000/
106:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 16:23:32.40 ID:ootkLyI4.net

CEV補助金が無くなるの、10月末目途だってさー
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20220802_R4cev_oshirase.pdf





107:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 16:36:09.03 ID:NmKtr0Ws.net

>>106
ワイ7/3契約 間に合いそうもない
120:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 18:35:52.62 ID:oUw1tejy.net

>>106
11月生産予定だわ、おわた
122:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 18:48:56.55 ID:ApsQXC2j.net

>>120
自分も11月中旬(多分無理)
オワタ
108:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 16:47:56

補助金間に合わなくてキャンセルラッシュになりそう
109:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 17:12:17.78 ID:lr5Hsfbf.net

めっちゃ売れすぎてるらしい
90:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 11:26:04.25 ID:ewlC9FQJ.net

かなり売れてるねぇ


日産、新型軽バッテリEV「サクラ」の累計受注2万3000台に

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1428440.html
91:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 12:31:59

>>90
三菱と合わせると3万台くらいか
補助金が心配
110:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 17:32:30

売れ過ぎて、大型ショッピングセンターの駐車場がサクラだらけ、どれが自分のか迷うほどになり、マイカーファインダーが活躍しそう
115:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 18:10:34

同じような色のサクラが数台並んで停まってたら迷うかも
123:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 20:31:55.91 ID:dBztgwz9.net

6/5発注、Xピンクで今のところ10/15納車予定。
V2Hは見積り、国と東京都で申請は済ませた。
ニチコンプレミアムの予定だが、納期はまだ
何も聞いていない。まあ、メーカー欠品だったら
みんな条件は同じだからな。

もう一週遅かったらEV補助金はアウトだっかたと
思うとめんどくさがる嫁を横浜まで引っ張って
色を決めさせた甲斐があったのかもな。
8:阻止押さえられちゃいました:2022/07/31(日) 14:34:22.79 ID:kXhS13OC.net

めちゃくちゃ売れているみたいだな
9:阻止押さえられちゃいました:2022/07/31(日) 15:22:09.00 ID:iDHW6m+3.net

契約時10月納車予定だったのに12月に延期されたわ。
13:阻止押さえられちゃいました:2022/07/31(日) 18:01:33.31 ID:Ek2iLG2P.net

>>9
えぇっ!!

自分のは6月中旬注文で10月末なんだけど…
延ばされちゃうのかな…
12:阻止押さえられちゃいました:2022/07/31(日) 17:08:00.26 ID:5gTklhhL.net

6/10契約で12月納車はつらいな
68:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 17:28:34

どうなんだ?
普通に乗れるレベルなのか?快適なのか?
69:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 17:29:27

試乗しろ
70:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 17:30:21

試乗だけでは分からんやろ
ちょい遠出とかしたいとか
色々あるやん?
71:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 17:33:37

兄弟車のレビュー

レスポンス【三菱 eKクロスEV 新型試乗】軽EVで約600kmを走ってわかった、恐ろしく高いコスパ…諸星陽一
https://response.jp/article/2022/07/31/360274.html
73:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 21:34:32

V2Hも同時に付ける人いる?車の補助金はディーラーがらやってくれるよね。
国以外のV2Hの補助金の申請って自分でやってる?
75:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 23:00:45.43 ID:tNFgXvSz.net

>>73
ディーラーに頼んでジョーシンで現地見てもらって見積もりしてもらった
今はまだその段階です
日産が申請してくれるそうです
74:阻止押さえられちゃいました:2022/08/01(月) 21:50:58.02 ID:BUnSuR/V.net

V2Hは元が取れなさそうで見送った
通勤したら家に車がないってのもあるし、バッテリーのへたり具合も気になるし
78:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 03:09:32.03 ID:+FV9Ykbu.net

リーフとか中古の相場暴落するけどサクラどうなるだようね
どうしてもバッテリーは劣化するもんだからevの中古は相場さがるんだよな
82:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 07:52:53.81 ID:hLZeNtVk.net

>>78
暴落してるのは、バッテリーに難のあった初期型だけだけど
86:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 10:33:46.28 ID:I5vSuNft.net

>>78
現行リーフは未だに200万割らないどころか300近いのもあるけど?
83:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 08:00:04.85 ID:S6lcKtIz.net

ガソリンの値上げと蓄電池需要でリーフは割りと高くなってる
104:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 15:35:43.80 ID:YKCFSUA/.net

V2Hは太陽光連携有りだと元々審査に半年待ちがデフォらしいからタイミング難しいね
111:73:2022/08/02(火) 17:34:32

うち太陽光ありでjpeaにも変更申請したよ。1ヶ月半くらいで変更認可降りた。
131:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 22:54:08

ククク…いよいよ明後日納車だぜ
132:阻止押さえられちゃいました:2022/08/02(火) 22:57:49

>>131
おお、うちと一緒だ
5月末契約
ナビレスだから早い方かもね
138:阻止押さえられちゃいました:2022/08/03(水) 06:02:16.37 ID:wcuR8g73.net

>>132
マットは後回しになったけどね
189:阻止押さえられちゃいました:2022/08/04(木) 14:50:37.00 ID:OHT55Fa/.net

今月の販売台数出たけど3300台とかすげえな
ek合わせれば4000台近くだ
自分が想像してたのより遥かに売れてる
190:阻止押さえられちゃいました:2022/08/04(木) 14:50:58.29 ID:OHT55Fa/.net

間違えた
今月じゃなくて先月ね
191:阻止押さえられちゃいました:2022/08/04(木) 14:55:03.21 ID:qLBMQ/hA.net

7月注文はいつ頃になるのか…
193:阻止押さえられちゃいました:2022/08/04(木) 16:34:51.04 ID:Qetc7br4.net

ディーラーに聞いたら今 注文すると3月っていってましたよ
252:阻止押さえられちゃいました:2022/08/06(土) 19:46:20.51 ID:OmayoP0c.net

本日納車されました。
スペックでわかってるけど航続距離の減り具合を見たらコレで旅行とか無理だと再確認、イメージ的にはガソリン車の給油ランプが常時点いてる感じです。
2台目持ちの近場専用車としては最高です。
253:阻止押さえられちゃいました:2022/08/06(土) 19:51:30.15 ID:nURDZxLG.net

精神的にキツイわな
254:阻止押さえられちゃいました:2022/08/06(土) 19:57:35.05 ID:8ZCLEUkt.net

5/21注文で本日納車でした、ツートンにしなくて失敗したかもって思ったけど、窓枠とミラーの黒がアクセントになっていい感じ (^-^ゞ

258:阻止押さえられちゃいました:2022/08/06(土) 20:35:09

>>254
おめ、いい色買ったな

赤色他でも見たけど結構良さげ
ディーラーにあまりないけど、ひょっとしたら単色カラーが結構いいのかもしれん
白一色も良さそう
ルーフも白いから夏場の暑さ対策にもなりそうだし
296:阻止押さえられちゃいました:2022/08/07(日) 08:44:47.26 ID:b028+8P6.net

よかった。補助金間に合った。ナビレス!6月
318:阻止押さえられちゃいました:2022/08/07(日) 15:41:15.07 ID:YgtP+2P1.net

今年度の補助金はもう無理だから来年の補助金が枯渇しないあたりに納車するよう予約するのがいいね
376:阻止押さえられちゃいました:2022/08/08(月) 16:55:21.00 ID:9pT9MQ05.net

調べたらうちの市のイオン充電器無いやんけ・・・
385:阻止押さえられちゃいました:2022/08/08(月) 18:34:33

実際のバッテリー劣化率どうだろうね。アウトランダーと一緒のシステムらしいが。
386:阻止押さえられちゃいました:2022/08/08(月) 18:38:17

アウトランダーからの新しい電池で実績無いからどうなんだろな
【日産】ニッサン サクラ 【SAKURA】 ★8
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1659228602




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 コメント一覧 (146)

      • 69. 名無しさん
      • 2022年08月10日 10:57
      • >>67
        お前頭悪いってよく言われない?
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      • 70. 名無しさん
      • 2022年08月10日 11:00
      • >>69
        残念、良いってよく言われる
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      • 118. 名無しさん
      • 2022年08月11日 09:36
      • >>70
        心の中でバ⚪︎にされてるの気づいてないの?(笑)
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      • 77. 名無しさん
      • 2022年08月10日 12:15
      • >>67
        サクラ1車種でテスラの年間世界一販売台数の20%かよ
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      • 82. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 13:09
      • >>77
        サクラは受注数な
        バックオーダー数で比較したらクソほど納車待ちが溜まってるテスラにはやっぱり敵わんよw
        水島の生産体制にもよるけど、販売台数でいったらどうやってもテスラの20%は無理筋
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      • 102. 名無しさん
      • 2022年08月10日 19:13
      • >>82
        水島工場前の従来のボロ工場は現在更地
        これから量産用の工場を作るんだろうけどおせーよハゲ
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      • 93. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:32
      • >>77
        日本でしか販売してない状況でこれなんでスズキみたいに軽ベースで大々的に海外展開したらマジでテスラ駆逐しそうではある
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      • 79. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 12:51
      • >>67
        それ一カ月でもないし販売台数でもないよ
        自称頭良いわりに数字には弱いんだな
        実際の数字は
        テスラの1ヶ月の販売台数:約80,000台(2021年月平均)
        サクラの1ヶ月の販売台数:3,319台(2022年7月)
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      • 80. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 13:00
      • >>79
        輸入車の売れない日本という条件も無視してるのがまたひどい
        ちなみに2022年7月の速報ベースで
        輸入車で一番売れてるメルセデスベンツ:3,326台
        一番売れてる軽自動車N-BOX:17,105台
        この視点で考えれば
        テスラの1ヶ月の販売台数:430台(国内販売台数の月平均)
        サクラの1ヶ月の販売台数:3,319台
        テスラを叩けるほどか?という数字になる
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      • 90. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:20
      • >>80
        朝鮮自動車の負け惜しみかな?>輸入車が売れない日本市場
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      • 95. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:34
      • >>90
        実数まで記載されてるのに理解できないとか
        日本はパイに対して自動車メーカー多いし輸入車が少ないのは常識だと思ってたが
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      • 100. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:45
      • >>95
        日本車が海外で売れてないわけじゃないからなぁ
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      • 92. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:28
      • >>80
        日本市場の今は世界の未来だよ

        ハイブリッドはガラパゴスだと喚いて時代遅れのディーゼルに固執した失敗を何度繰り返せば気が済むのやら
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      • 96. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:35
      • >>92
        いい加減な数字に正しい数字で回答されたらレッテル張りに移行するとか
        失望したわ
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      • 98. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:40
      • >>96
        どうした?反論できないのか?
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      • 99. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:43
      • >>96
        >お前頭悪いってよく言われない?

        ↑レッテル貼りってこういうのでは?
        何を発狂してるのか知らんけど
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      • 89. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 16:19
      • >>79
        このロジハラ
        自称頭いい子の華麗な反論を期待したいところ
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      • 117. 名無しさん
      • 2022年08月11日 09:34
      • >>67
        ヒント
        価格
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      • 54. 名無しさん
      • 2022年08月10日 08:51
      • >>49
        テスラがやる気を失った時、スーパーチャージャーは取り壊して撤退ってなるのかねえ
        それまで精一杯使って乗り捨てになるのかどうなのか
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      • 91. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:20
      • >>54
        取り壊す余裕なんかあるのかな?
        なんか放置して消え去りそう
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      • 109. 名無しさん
      • 2022年08月10日 23:00
      • >>49
        >テスラが今までせっせと構築してきた急速充電インフラは全て無駄だった

        結論が飛躍しすぎて草
        サクラは二台持ち前提、サクラで片道100キロのロングドライブは絶対にしないし必要ない、というユーザー層以外を切り捨てたからああいう仕様が可能になったわけで

        普段は遠出ではしない(自宅充電で足りる)、でも年に数回旅行行ったり帰省したり数百キロのロングドライブはする、という一般的な自動車ユーザーをまるっと狙ったのがテスラや他の一般電気自動車だから

        サクラがどう進化しようがそこからこぼれ落ちるユーザーは出続けるし、そういった人のためのガソリン車が必要となるが、テスラやトヨタやVWの電気自動車はインフラ面も含めて進化し続ければそれで電気自動車社会として完結する、この違いがわからんようでは話にならん。
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      • 133. 名無しさん
      • 2022年08月11日 13:32
      • >>109
        ロングドライブ用のBEVが全く売れてないやん
        海外でも売れてるのは都市部ばかりや
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      • 135. 名無しさん
      • 2022年08月11日 13:34
      • >>109
        それが不正解だったという話やで
        いずれ日本市場の後を追って海外もそうなる
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      • 111. 名無しさん
      • 2022年08月11日 00:04
      • >>49
        テスラは構築してない。
        来てからは横ばい。
        構築したのは日産三菱。
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      • 142. 名無しさん
      • 2022年08月14日 10:06
      • >>49
        目的違うから
        ロングレンジのモデル3とショートランジのサクラで被っていない
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    • 13. 名無しさん
    • 2022年08月10日 00:29
    • 中華BVD売れへんやんwww
      補助金目当てで買うヤツ等ばっかなのにwww
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      • 73. 名無しさん
      • 2022年08月10日 11:25
      • >>13
        下着のメーカーっぽいんだよな
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    • 14. 名無しさん
    • 2022年08月10日 00:29
    • EVなんて金持ちがエコライフごっこする為のなりきり衣装だからな
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      • 62. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 09:27
      • >>14
        金持ちのエコライフごっこを疑似体験するために安いEVが売れてると考えると滑稽ではある
        HVが売れはじめの頃もそういう面があった
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    • 15. 名無しさん
    • 2022年08月10日 00:30
    • サクラの生産が滞っている内に、在庫は持ってくれば良いだけのBYD日本上陸で、補助金10月末と言わず今月中に使い切っちゃうってことないのかね
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    • 19. 名無しさん
    • 2022年08月10日 01:10
    • 日本人ってばかか増えたね😅😅
      電力供給が、逼迫してるのに電気自動車買うなんて無知❓ 無関心❓ エゴ❓
      で………10年後とかには、サクラのバッテリー廃棄でひと悶着😭
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      • 20. 名無しさん
      • 2022年08月10日 01:38
      • >>19
        だよな、更にその百倍EVが売れてる中国は百倍馬鹿だよな
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      • 30. 名無しさん
      • 2022年08月10日 04:41
      • >>20
        埋めるんじゃね
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      • 32. 名無しさん
      • 2022年08月10日 06:17
      • >>19
        その理屈だと海外(主に中華)はもっと馬鹿だな
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      • 58. 名無しさん
      • 2022年08月10日 09:15
      • >>32
        実際石炭火力もくもくさせて作ったバッテリーに石炭火力もくもくさせながら充電して暑い暑いエアコンがないとか言ってる馬鹿だゾ
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      • 38. 名無しさん
      • 2022年08月10日 06:23
      • >>19
        電気自動車の基本は普通充電
        電力需要が逼迫していない深夜帯に充電するからその指摘はそもそも間違い
        電気自動車から外部に給電できるので電力逼迫を解決できる可能性すらある

        バッテリーパックは現行95%はリサイクル可能

        ばかはそっちやで
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      • 44. 名無しさん
      • 2022年08月10日 07:44
      • >>38
        それでも火力発電だし、原発稼働しないとね。
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      • 115. 名無しさん
      • 2022年08月11日 07:04
      • >>44
        火力発電を使ってもEVの方が効率がいい
        プリウスと比較すると9万5千キロ時点でCo2排出量が逆転する
        車両に蓄電、給電できるから電力ロスが更に減る

        原発再稼働は賛成やわ
        冷却不要の小型原子炉に変更すべきやが
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      • 119. 名無しさん
      • 2022年08月11日 09:37
      • >>44
        夜も火力発電フル稼働ですか?(笑)
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      • 60. 名無しさん
      • 2022年08月10日 09:16
      • >>38
        日が暮れても気温が下がらず夜中でもエアコンつけっぱなしなんですがその
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      • 143. 名無しさん
      • 2022年08月14日 10:07
      • >>60
        電気使いまくってるのは産業やぞ
        家のエアコンとか雑魚や
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      • 87. 名無しさん
      • 2022年08月10日 15:16
      • >>38
        リチウムイオン電池のリサイクル率って米国でも5%らしいけど?
        その95%がホントなら、チャイナでBEVの墓場なんて出来ないでしょ。
        リサイクルにも電力が必要だし、その費用にあう程度の良い材料は今の技術では取り出せない。

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      • 94. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:34
      • >>87
        まぁ金をかければ人造石油だっていくらでも作れるというのと同じ話だわな
        採算が合わないから誰もやらない
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      • 116. 名無しさん
      • 2022年08月11日 07:08
      • >>87
        ワーゲングループ、日産は技術を確立してるよ

        てかそのEVの墓場とやらからリサイクルやってるの知らんのか
        あれだけ希少鉱物が詰まった物を廃棄物として捨てる意味がわからない

        鉱山から掘り出すよりもリサイクルのが遥かに効率が良い
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      • 120. 名無しさん
      • 2022年08月11日 10:33
      • >>87
        乾電池の資源リサイクルと同じで、理屈上は可能だけどそれを行う設備が国内には足りない、という奴だな。
        でも自動車自体は正式に廃車にしたものは90%の資源リサイクルが可能で実施されているからね。怪しい買い取り業者に回って野ざらし、山積みになっているようなのはカウント外だけど。
        現状の日本国内ではEVのリチウムイオンは95%が実施されているよ、EV自体の数が少ないから回っている。
        でも太陽光パネルと同じで、数が増えると当然処理能力が足りなくなってきて、中国や米国のようにモスボール状態で環境問題になるだろう。
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      • 127. 名無しさん
      • 2022年08月11日 11:18
      • >>87
        さして売れてない、後追いが容易なリーフのバッテリーの「回収率」なら95%行きそう
        リサイクルも、太陽光発電へのバッテリー転用なら率は高くなってそう
        分解してのリチウム取り出し、電池製造への再利用は難しそうだな
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      • 144. 名無しさん
      • 2022年08月14日 10:07
      • >>87
        あれ、バッテリー抜かれてるから
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      • 55. 名無しさん
      • 2022年08月10日 08:54
      • >>19
        容量の小さいサクラのバッテリーは、繰り返し充電頻度の高さで10年はもたないでしょう
        2回目車検の頃が問題噴出なのでは
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      • 72. 名無しさん
      • 2022年08月10日 11:10
      • >>55
        急速充電ほぼ不可(というかあまり意味ない)だからかえって急速充電頼みで使いまくってるデカいEVより寿命長いかもよ?
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      • 97. 名無しさん
      • 2022年08月10日 18:35
      • >>72
        バッテリーや車体がでかい=重い=より大電流を流す必要がある
        だしな

        サクラは軽いので回路の負荷もずっと小さい
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      • 103. 名無しさん
      • 2022年08月10日 19:16
      • >>19
        照明や看板や工場のラインが電気を使わない夜中に充電するんだよ
        充電100%から始まるってCMしてるだろ
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      • 134. 名無しさん
      • 2022年08月11日 13:33
      • >>103
        自動車期間工「しゃあ三交代やー!!」
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    • 21. 名無しさん
    • 2022年08月10日 01:42
    • 日本に限らず各国EV購入の補助金無くなった途端にEVの売上激減するんだろうなぁ
      つってもその後普通に伸びはするだろうけど
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      • 145. 名無しさん
      • 2022年08月14日 10:08
      • >>21
        ガソリン車に炭素税ぶっかけるからカニするな
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    • 23. 名無しさん
    • 2022年08月10日 02:42
    • 何百万も出すんだから軽なんかいらないな
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    • 24. 名無しさん
    • 2022年08月10日 02:54
    • サクラ、検討したけど外で充電しようと思うと結構プランが高いのな
      最低で月500円のが急速充電10分で500円(税抜)、一回30分急速充電したらもう2,000円、その上のプランだと税込みで3,000円近くかかる
      本体も補助金入れてようやくトントンだし、思った以上にハードル高いなと思ってやめたわ
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      • 43. 名無しさん
      • 2022年08月10日 07:43
      • >>24
        毎日の自宅充電で賄える使い方が基本の車やね。頻繁に外で充電が必要な環境なら避けた方が無難。
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      • 56. 名無しさん
      • 2022年08月10日 08:57
      • >>24
        エンジンの軽ならガソリン3千円で400kmくらい走れるが、サクラの航続距離は100km程度だから、千円くらい入れるだけで満充電自動停止になるんじゃないの
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      • 74. 名無しさん
      • 2022年08月10日 11:32
      • >>24
        充電時間じゃなくて従量課金じゃないと不公平だよなー。急速充電で入る量が車で違うのになんで時間制なのか
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      • 121. 名無しさん
      • 2022年08月11日 10:36
      • >>74

        充電時間=充電量だよ?
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      • 85. 名無しさん
      • 2022年08月10日 14:53
      • >>24
        そのためのek
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    • 25. 名無しさん
    • 2022年08月10日 03:26
    • 満充電で180キロやろ?実際は160キロぐらいしか走らんのじゃないか?よっぽどの近所じゃないと使いもんにならんやろ?
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      • 29. 名無しさん
      • 2022年08月10日 04:39
      • >>25
        電欠までいっての距離だから実際には120〜140kmくらい。
        タンクが8リットルしかないガソリン車みたいなもの。
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      • 35. 名無しさん
      • 2022年08月10日 06:19
      • >>25
        いうてドライバーの8割以上は一日160キロも走らないから、自宅充電メインの軽EVはこのぐらいの航続距離でいいのよ
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      • 64. 名無しさん
      • 2022年08月10日 09:53
      • >>25
        北海道のイオンじゃなきゃ近所の買い物程度に十分
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      • 122. 名無しさん
      • 2022年08月11日 10:39
      • >>25
        原付や電動アシスト自転車のようなもの
        毎日の通勤の足で使うもので、土日に遠出をするための車じゃない
        そういう割り切りだけど、まあ思ったより売れたな~という印象
        俺の住んでいるところは大人は1人車一台という状況だから、そういう層で購入を選択した人がいるのだろう
        逆に一家に一台という都会では売れていないかもね
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    • 27. 名無しさん
    • 2022年08月10日 03:49
    • いっぱい作れば技術的なコストも安くなるとEVは言われてたけど、そもそもバッテリー資源が値上がりするってオチ。アホだね
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    • 28. 名無しさん
    • 2022年08月10日 04:36
    • 補助金ないと売れない時点で何かがおかしいと思う
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    • 31. 名無しさん
    • 2022年08月10日 06:16
    • NDロードスター、新型BRZと乗り継いでるけど
      次は実航続距離が250kmのスポーツEVが欲しい

      400万で出れば絶対買うけど、トヨタのMR2はそんな見た目じゃないしなぁ
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      • 48. 名無しさん
      • 2022年08月10日 08:25
      • >>31
        現実的な価格で2ドアクーペのBEV欲しいよな
        でももし出るなら実際700万~800万あたりだろうね
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      • 81. 名無しさん
      • 2022年08月10日 13:09
      • >>31
        初代テスラロードスターの中古相場がそれぐらいで
        エリーゼベースにカーボンだらけのかなり面白い仕様である事を改めて確認したから欲しいと思っていたら
        相場が既に倍以上に跳ね上がってしまって残念
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      • 136. 名無しさん
      • 2022年08月11日 23:34
      • >>31
        センスいいこと言うね。サクラ乗ってきたけど、あのユニットで2シーターのスポーツ作ったら面白いと思いますよ。ワンペダルだから手軽に峠を走れるし。EVのレスポンスの良さと、回生ブレーキでコーナーに入っていくのは、なかなか面白かったな。
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    • 40. 名無しさん
    • 2022年08月10日 06:56
    • Phev買ったばかりのときはイオンの無料充電を使っていたけど、時間制限付きで大した量を充電できないから使わなくなったわ。
      有料で充電するならガソリン入れる方が安いし。
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    • 42. 名無しさん
    • 2022年08月10日 07:12
    • 重心の高いハイト軽と比べたら月とすっぽん
      今のリチウムではシティコミューターが最適だろう、長距離なんて求めるもんじゃない
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    • 50. 名無しさん
    • 2022年08月10日 08:37
    • 補助金なしでは戦えない虚弱児EV
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    • 51. 名無しさん
    • 2022年08月10日 08:41
    • 補助金出る見込みでの契約者にはキャンセルも認める様だね
      にしても、日産ボロ儲けだな 補助金当て込みの価格設定だからな
      切れた後の売れ行きがどんな塩梅か楽しみだが、どうせ来年度分は新たに設定でしょ
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      • 57. 名無しさん
      • 2022年08月10日 09:01
      • >>51
        GOTO予算みたいに、補助金込みの値付けだとしたら、補助金限度台数に達した後は定価の値下げもありかな
        ディーラーに押し込んだ展示車の処分とかいう名目での未使用車になるかも
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      • 61. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 09:24
      • >>57
        そんなことしたらマジで信用なくすよ
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      • 78. 名無しさん
      • 2022年08月10日 12:37
      • >>61
        リーフで実績有るだろ。ゴーンがいた頃だから今は考え方変わってるかもしれんが
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      • 123. 名無しさん
      • 2022年08月11日 10:43
      • >>51
        住宅ローン減税やリフォーム補助金と同じで、経済活性化の意味合いもあるから10月以降は特別会計から補てんがあるかもね
        そして来年度はさらに予算を強化する
        PHEVとBEVは日本は非常に弱いから、政府としてもテコ入れ&景気刺激で力をいれるだろう
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    • 63. 名無しさん
    • 2022年08月10日 09:40
    • 長く使ってるうちに満充電からいきなり5~10%まで容量が落ちるスマホみたいにならなければいいんだが
      短期で乗り換えるなら影響ないんだろうけど長期的に乗り続けるとバッテリーの交換で高く付きそう
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      • 68. 名無しのはーとさん
      • 2022年08月10日 10:56
      • >>63
        スマホよりはバッテリー管理がマトモだし、いきなり10%みたいなことはないよ
        サクラは8年16万kmのバッテリーの劣化保証してるし
        (先日のリーフみたいに過走行急速充電使いまくりだと期間内でも保証しないみたいだけど)
        リーフの24kWhが新品交換で65万円らしいので、交換費用が同じくらいだとすれば8年乗って捨てるのが正しい運用だと思う
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    • 75. 名無しさん
    • 2022年08月10日 11:59
    • えーマジか、日産と三菱の株売るわ
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    • 76. 名無しさん
    • 2022年08月10日 12:14
    • 日産「よーし増産だ 単一グレード単一カラーをがんがん作るぞ」
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    • 83. 鷹今 みこ
    • 2022年08月10日 13:30
    • 俺はこの時期車自体乗るの嫌だ。
      ドア開けた時のモワ〜っとくる熱気だけで鬱々としてくる、その点バイクのお手軽なことと言ったらないわ
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    • 84. 名無しさん
    • 2022年08月10日 14:01
    • たまにしか乗らないからガソリン軽で十分だと考える
      みんな良く買うな― すごいなー
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    • 88. 名無しさん
    • 2022年08月10日 15:30
    • 補助金終わったら、売れ行きさっぱりになるんじゃろ
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    • 104. 名無しさん
    • 2022年08月10日 19:46
    • 近場専門で買い物短距離利用ならevは有利に走れると思ったけど
      、近場専門の短距離ならハイブリッドガソリン軽の方が十分環境にいいような気がしてきた。
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    • 105. 名無しさん
    • 2022年08月10日 20:39
    • 「EVなんてエアコンつけたら〜高速が〜渋滞が〜積雪が〜」

      これが実際どんなもんか人柱が増えて嬉しい。
      早くレビュー聞かせてほしい。
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      • 124. 名無しさん
      • 2022年08月11日 10:45
      • >>105
        BEV信者じゃないけど、この車は高速と積雪は想定していない車でしょ
        そこに難癖をつけるのは、買った人の知性が足りない
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      • 126. 名無しさん
      • 2022年08月11日 11:14
      • >>124
        そんな日本全国で使えないような車に補助金突っ込むなんて、国がやる仕事じゃ無いな
        神奈川と横浜の補助金だけにした方が良いわ
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      • 128. 名無しさん
      • 2022年08月11日 11:27
      • >>126
        地域格差で補助金出すの?いや別に良いけど
        平等に出さずにそこだけ出す論拠もよく分からんしお前ら不公平って騒ぐんじゃないの?
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      • 129. 名無しさん
      • 2022年08月11日 11:35
      • >>126
        平等じゃないといけないって発想がそもそも阿呆のひがみだと認識しないと
        なら、そもそも住宅を買う人に補助金が出るのはおかしいしだろ?
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    • 107. 名無しさん
    • 2022年08月10日 22:30
    • 10月末以降はサクラ散って冬の時代がくるのかw
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      • 110. 名無しさん
      • 2022年08月10日 23:56
      • >>107
        補正予算を通すでしょ?
        でも補助金が切れることで、EVの本当の競争力がわかりますよ。
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    • 114. 名無しさん
    • 2022年08月11日 06:00
    • サクラの航続距離で事足りる使い方なら、ガソリンエンジンの軽の方がトータルの費用では安くなるだろうね
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      • 125. 名無しさん
      • 2022年08月11日 11:11
      • >>114
        走行距離の少ない軽は普通車より下取り率良くなるもんね
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    • 130. 名無しさん
    • 2022年08月11日 12:21
    • もうすぐイオンの近くで間に合わなくって電欠してJAFを待つ姿が見れるようになるな
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    • 137. 名無しさん
    • 2022年08月13日 06:38
    • 冷房と暖房によっては100〜120キロくらいになる記事も見た
      とくに暖房はEV車が苦手とする分野だから冬が厳しい地域だと評価一変しそう
      そもそもそういうところで売る気がないからFF車のみなんだろうけど
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    • 146. 名無しさん
    • 2022年08月14日 11:06
    • 年収越えの車は買えん!
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