1:自治郎 ★:2023/01/18(水) 23:50:31.01 ID:xFJS3lcs9.net

ゼネラルモーターズは2023年1月17日(現地時間)、「シボレー・コルベット」史上初の電動AWD(全輪駆動)モデル「コルベットE-Ray」を2024年型モデルとして発表した。

■0-96km/h加速は2.5秒

シボレー・コルベットE-Rayは、排気量6.2リッターのLT2スモールブロックV8エンジンと電動推進システムを組み合わせたハイパフォーマンススポーツカー。コルベットの生誕70周年を記念するモデルであり、今後さらに一歩進んで、同モデルが何を提供できるかを示し、その可能性を広げる一台と説明されている。

ボディータイプは、ルーフを取り外せるクーペとハードトップコンバーチブルの2種類。AWDならではの力強い直進性、全天候型モデルの高い信頼性、グランドツーリングカーとしての高い性能バランスを実現しており、電動化によってドライビングエクスペリエンスをさらに高めているとうたわれる。

V8エンジンは単体で最高出力495HP、最大トルク470lb.ft(637N・m)を発生。シート間のフロアトンネルに設置された電気モーターが1.9kWhのバッテリーパックを介して、前輪に160HPの出力と125lb.ft(169.5N・m)のトルクを供給する。システム最高出力は655HP。走行性能については、0-60mph(約96km/h)加速2.5秒と公表されている。

そのほか走りに関する機能としては、3種類のサスペンション設定が可能な「マグネティックライドコントロール4.0」を標準装備。電動アシストは「ツアー」「スポーツ」「トラック」「ウェザー」「マイモード」「Zモード」の6つのモードに応じて調整され、バッテリーの充電状況を最大限に高める「チャージ+」を選ぶこともできる。

またEV走行モードについては、静粛性を優先し最高速度45mph(約72km/h)までモーターのみで走行可能な「ステルスモード」のほか、サーキットでのパフォーマンス向上のために電動駆動システムを活用するモードも用意されている。

デザイン面では、ボディーが現行型コルベットよりも低められ、3.6インチワイドになっているほか、…

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

現地での価格は「1LZクーペ」が10万4295ドル(約1350万円)で、「1LZコンバーチブルモデル」が11万1295ドル(約1440万円)。日本への導入時期は未定となっている。(webCG)

2023.01.18
https://www.webcg.net/articles/-/47684





2:自治郎 ★:2023/01/18(水) 23:50:49.93 ID:xFJS3lcs9.net

コルベット E-Ray
コルベットE-Ray_01

コルベットE-Ray_02

コルベットE-Ray_03

コルベットE-Ray_04

コルベットE-Ray_06

コルベットE-Ray_07

コルベットE-Ray_08

コルベットE-Ray_09
16:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:03:34.04 ID:VawrPDm/0.net

6リットルとかマジキチww
24:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:15:24.39 ID:ce+zMbws0.net

かっこえー
150万なら買いたいけど1000万以上とか高すぎる
27:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:21:31.80 ID:/AyuoD3X0.net

宝くじが当たったら買いたいね
64:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:02:11.30 ID:xOOzhUqC0.net

ランボルギーニよりかっこいい
79:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:25:47.27 ID:6N1ZDFbj0.net

なんかマッスル感が足りないな
88:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:52:12.56 ID:VBp5evWA0.net

ああええな欲しいわw
89:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:52:23.28 ID:AoW8KEZl0.net

メチャクチャ運転しづらそう
9:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/18(水) 23:54:14.14 ID:5vWm8nKQ0.net

つーかコルベットが6万ドル~とかアメ車頭おかしいわ…

日本に輸入されたら何故か倍以上の値段になってる不思議
12:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/18(水) 23:59:02.45 ID:8qIeTaTA0.net

ゲームの画面みたいやな
18:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:08:56.27 ID:w/lhBuqA0.net

昔のフェラーリみたいな値段になってきたな
29:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:25:21.35 ID:ohKUmdw/0.net

俺がシボレー乗ってた頃はとにかく電気系統ヤバかったんだけど大丈夫なんかこれは?
25:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:20:14.58 ID:V894DjNe0.net

2代目が最強だわやっぱ
30:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:27:03.76 ID:uqH7gHPR0.net

シボレーコルベットならC1が至高
次にアイアンバンパー
54:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:50:50.26 ID:ejM9uSEW0.net

コルベットはコークボトルライン維持した方がいい
57:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 00:54:42.78 ID:FOlkqu/h0.net

やっぱc6が好き
69:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:05:23.65 ID:7KmU3rLB0.net

最近の自動車は軽でも情報量多すぎ メーター周りシンプルにして欲しい
90:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:54:44.80 ID:sbB8AuQ10.net

コルベットとかアメ車のウリってあの爆音とか無駄にパワーあるとこだろ、あと少々ぶつけても気にならない頑丈さ

EVのアメ車とか誰が欲しがるんだよ
91:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 01:55:31.84 ID:VBp5evWA0.net

フォード・マスタングのEV は現地価格で4万3895ドル
こっちならカエルかも知れん
101:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 02:40:28.49 ID:AP8x7rAk0.net

アメ車はデカい車多いけどコルベットは全然大きくないぞ
こないだ久々にC4見たけど小さかったなぁ
C8はコルベットらしさがほとんど消えたけどV8OHVの音聞くとやっぱコルベットだなって思う
110:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 04:35:17.51

男は黙って5リッターV8にビッグファットタイヤ
112:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 04:53:41.11

なんか、マッスルカーぽくないな
ロングノーズじゃないな
132:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 07:08:34.01

70 年代のコルベット好きだけど最近のもカッコイイな。
今時のアメ車はきちんとよく曲がるんだっけ、
アメ車はやはり独特で面白いな。
昔はバイパーなんて、モンスターオープンスポーツあったけど開発時はトラック用のサイドバルブエンジンそのままま積んだそうだしw
134:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 07:10:34.43

昔は所さんがデイトナTVって番組でアメ車とかで遊んでたな。
141:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 07:54:47.21 ID:NorPh7Tw0.net

6リッターw
145:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 10:55:57.11 ID:GyIIful80.net

コルベットだからな
151:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 12:08:25.69 ID:GekzJdCl0.net

EVもハイブリッドもフラットプレーンV8DOHCもあって
アメ車は技術ないなんて言わせない多彩な仕様だからな
それでいてフェラーリの1/3、NSXの半額だからな
コルベットシリーズだけで年間3万台も売っちゃう量産技術スゲーよ
154:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 12:15:19.56 ID:RvFjqQfT0.net

これをベースにテスタロッサのレプリカ造ってほしい
157:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 12:26:57.21 ID:8Mmcrjst0.net

あら安いわね1つ買っちゃおうかしら
158:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 12:55:05.04 ID:LfY+t+u/0.net

今こんななんだね

子供の頃ふたり鷹って漫画で見てあまりのカッコ良さに衝撃受けた、スティングレーのC3てヤツなのかな
コルベットといえばあのイメージだった
163:ウィズコロナの名無しさん:2023/01/19(木) 15:15:36.84

6リッターv8とか、エコ路線ガン無視は好感持てる
【自動車】「シボレー・コルベット」史上初の電動AWDモデル世界初公開 [自治郎★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1674053431




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (51)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年01月19日 22:55
    • コルベットはFRの方がしっくりくるしデザインもロングノーズ、ショートデッキのスタイルが綺麗だった とくにC7は最高 このミッドのデザインで嫌いなのは空気取入れ口の出っ張り
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2023年01月20日 05:53
      • >>1
        FRだとトラクション掛からん領域に達した結果のMR化だ
        そうだから仕方ない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2023年01月20日 10:48
      • >>15
        FRでもタイヤを445/50R22.5とかにすれば解決やん!
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 11:48
      • >>30
        ホイールは168Jやな
        問題はコルベットだとタイヤ外径が全高とほぼ変わらんことくらいか
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2023年01月20日 13:21
      • >>30
        空気量多すぎてもトラクションかからなくなる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2023年01月20日 22:21
      • >>30
        摩擦力の計算の勉強からやり直してくれ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:13
    • 電動車って張り子の違いだけだからそこなら勝負できるって雨後の竹の子状態になる。これはこれでいいのでは。そして最後に残るのは日本車でしかない。霞が関さえ邪魔しなければ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん
      • 2023年01月20日 00:09
      • >>2
        日本の邪魔は永田町
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:42
    • もうコルベットじゃなくなったな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん
      • 2023年01月20日 01:42
      • >>3
        元々フォードサンダーバードのパクリ
        つまりはヨーロピアンテイストオープンカーが始まりの車だべ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2023年01月20日 08:24
      • >>3
        クラウンの時もそうだけどお前らって本当変わるのが嫌いやなあ 
        これはGMもトヨタも正しいわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 10:29
      • >>21
        「変わるのが嫌」と「変わったな」という感想は別でしょ
        コルベットとしての伝統的な記号もあったから3の言ってることも分かるわ
        13の言う通り2代目以降になるけど
        コルベット=ロングノーズショートデッキでフロントフェンダーモリモリのFRってイメージあるもの

        ついでに「お前ら」が誰を指してるのかは知らんけど、世界各国そういうもんだ
        だから911はRRをやめられないしマスタングはFR
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2023年01月20日 13:36
      • >>27
        しかし一方、コルベットやクラウンのように変わることを選ぶこともある。
        変わったコルベットが嫌ならマスタングか先代の在庫車乗りゃいいよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:45
    • >かっこえー
      >150万なら買いたいけど1000万以上とか高すぎる

      小学生児のおじさんさぁ…
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:14
    • 夏場に初めて走ってるの見かけたけど普通にかっこよかったわ
      でも旧型のコルベットのほうがよく見かける
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:21
    • ミッドシップハイブリッド四駆でコーナーを駆け抜けろ!!
      ・・・ではなく圧倒的トラクションでドラッグレースの王だと持て囃されてるのが最高にアメリカン
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん
      • 2023年01月20日 01:27
      • >>7
        コルベットは昔からレースの方が印象強いだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2023年01月20日 02:48
      • >>10
        コーナーリング性能が、ニュルのタイムがどうこうじゃなくて
        パワー!な直線番長マッスルカーが人気なのがアメリカっぽいよね
        って話かと

        レースも他国と違ってオーバルコース大人気だもんね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2023年01月20日 07:22
      • >>14
        いや、誰がどう読んでもコルベットの事言ってるでしょw
        で、脳内アメリカンを勝手に賞賛してるだけ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2023年01月20日 10:39
      • >>17
        向こうのファン達のコメントだよ
        新たなドラッグレースキングの誕生だ!ってコメントをよく見る
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2023年01月20日 13:23
      • >>14
        コルベットは昔からニュルとかヴァージニアのコーナーだらけのサーキット主体だ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2023年01月21日 21:31
      • >>7
        コルベットがレース復帰してからの成績ご存知ない?
        コルベットはレースで勝つための車だ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:57
    • おバカ仕様でも電動駆動入ってるから文句ないだろって感じなのが本当に好き
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:25
    • > 日本に輸入されたら何故か倍以上の値段になってる不思議

      わざわざ日本向けに仕様変更しないといけない、本国ほど台数捌けないから利益率上げないといけない、少量輸送になるので手間賃も上がる

      何の不思議もないのだがw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん
      • 2023年01月20日 07:59
      • >>9
        日本じゃ279~363万円のGR86もドイツじゃ454~520万円だからな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2023年01月20日 08:46
      • >>9
        そもそも日本仕様はコルベット史上初の右ハンドルで専用設計の構造だしなあ 
        他に大きい市場がイギリスくらいしかないし当然だよね 
        あとは、価格を上げることによって顧客の選別効果もあるしな 
        カマロの4気筒を買うような客が簡単にステップアップできる程度の値段だと日本でのブランディング上も有利にならんし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:28
    • アメ車でかっこいいのはフォードGT40だけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん
      • 2023年01月20日 01:41
      • >>11
        シェルビーデイトナもカッコいいだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 09:02
      • >>12
        俺は普通にコブラも大好きだ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2023年01月20日 12:36
      • >>11
        ダッヂバイパーがお馬鹿格好良い
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 13:04
      • >>33
        あー
        バイパーも最高だな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2023年01月20日 14:24
      • >>11
        アメ車は70年代くらいまではデザインの先端を走っていたが、その後の没落に合わせてコンパクトカーみたいなマスタングとか、90-2000年代はヤケクソになったデザイナーの意思がよく現れていたw

        それでも復活型サンダーバードとか先代カマロ、DTSとか優れたものも時々出てたけど
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 17:41
      • >>39
        フォックスマスタングの頃か
        個人的には後期GT欲しかったけどなあ
        あの時代はデザイン云々より日本車に圧されたりとか燃費志向とかいろんな要素が絡んでるからね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2023年01月20日 18:00
      • >>41
        ああフォックスマスタングなんて言うのか、由来はなに? 
        あれを見た時はてっきりよくある欧州フォードのハッチバックをアメリカでも販売した奴だろう、と思ってたらまさかの本家のマスタングだと知って仰天
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん
      • 2023年01月20日 19:37
      • >>42
        シャシ名かなんかじゃなかったかな>フォックス
        当時はエスコートも似たような形してたしねー
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2023年01月20日 18:07
      • >>11
        1969年式のダッジ・チャージャーやぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん
    • 2023年01月20日 05:58
    • >>EVのアメ車とか誰が欲しがるんだよ

      記事本文一切読んで無くて草
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん
      • 2023年01月20日 07:30
      • >>16
        と言うか去年まで1番売れてるのってアメ車のEVなんだけどなw
        中車に抜かれてるとは言え2位も3位もアメ車メーカー
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2023年01月20日 08:49
      • >>18
        論争覚悟だが、一般的なアメ車好きはテスラをアメ車とは認めてないよな 
        実際に車の性格もブランドも社長の性格もこれまでのアメリカ車と全く違うし 
        イーロンマスクは日本好きの天才オタクだけど、シボレーやクライスラーの社長が日本好きのITオタクになる可能性なんて有り得ないしな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しのはーとさん
      • 2023年01月20日 09:05
      • >>23
        「一般的なアメ車像」が大排気量マッスルとかピックアップとかだからねえ
        サターンとかネオンとかキャバリエを持ってきてもアメ車好きが欲しいアメ車じゃなかったってのと同じだろうと思う
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 19. 名無しさん
    • 2023年01月20日 07:50
    • コレ、電動のみだと前輪駆動になるのか
      MF?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 09:08
    • 昔、大学の先輩がC3乗ってた
      乗せてもらうこともあったけど視界の真正面にフェンダーがあって運転できる気はしなかった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:37
    • だせぇ。EVOとかSTOとかSVJのほうが100倍洗練されたデザイン。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:53
    • BEVで往年のミニ四駆みたいに「み”~~っ!」て突っ走る
      コルベットかと思ったが、保守的だな
      やっぱりV8サウンド無いとあかんのか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん
    • 2023年01月20日 13:52
    • このドライブトレーン、シルバラードにも載せて
      「環境に配慮した」ピックアップトラックで全米が泣くんやろなw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 48. 名無しさん
      • 2023年01月20日 22:49
      • >>38
        もうすぐEVのピックアップがいっぱい出て来るぞw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 40. 名無しさん
    • 2023年01月20日 15:37
    • コーベットはミッドシップになったしデザインもイタリアンエキゾチックカ―みたいになったしで、今更どうなろうと意外と不思議が無い
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん
    • 2023年01月20日 22:11
    • ミドシップとかいやや
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 47. 名無しさん
      • 2023年01月20日 22:26
      • >>45
        でも実際カマロがあるのにコルベットまでFRに固執しても商売上あんま意味がないし……
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2023年01月21日 21:36
      • >>45
        コルベットはC7 ZR1でFRで出来ることはやり尽くした
        それで60年代からずっとプロト作っててやっとMRになった
        コルベットのMRはコルベットエンジニアの夢だったのさ
        アメリカ人も認めてC8の売上も良いようだし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しさん
      • 2023年01月27日 00:06
      • >>50
        それでも俺の中のコルベットはコークボトルの3代目や
        きっと終生そのイメージだろうし、新しいコルベットは
        新しい世代のオーナーに託そうと思う。否定だけはしたくない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年01月19日 22:55
    • ID:51vuMr8g0
    • コルベットはFRの方がしっくりくるしデザインもロングノーズ、ショートデッキのスタイルが綺麗だった とくにC7は最高 このミッドのデザインで嫌いなのは空気取入れ口の出っ張り
    • 2. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:13
    • ID:hfz.Fmxc0
    • 電動車って張り子の違いだけだからそこなら勝負できるって雨後の竹の子状態になる。これはこれでいいのでは。そして最後に残るのは日本車でしかない。霞が関さえ邪魔しなければ。
    • 3. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:42
    • ID:nuUME6320
    • もうコルベットじゃなくなったな
    • 4. 名無しさん
    • 2023年01月19日 23:45
    • ID:1VYDI0WK0
    • >かっこえー
      >150万なら買いたいけど1000万以上とか高すぎる

      小学生児のおじさんさぁ…
    • 5. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:09
    • ID:m3Ef7Njn0
    • >>2
      日本の邪魔は永田町
    • 6. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:14
    • ID:A7WsNE0i0
    • 夏場に初めて走ってるの見かけたけど普通にかっこよかったわ
      でも旧型のコルベットのほうがよく見かける
    • 7. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:21
    • ID:0.WmKege0
    • ミッドシップハイブリッド四駆でコーナーを駆け抜けろ!!
      ・・・ではなく圧倒的トラクションでドラッグレースの王だと持て囃されてるのが最高にアメリカン
    • 8. 名無しさん
    • 2023年01月20日 00:57
    • ID:Y.PW2.jB0
    • おバカ仕様でも電動駆動入ってるから文句ないだろって感じなのが本当に好き
    • 9. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:25
    • ID:RpIGi.DW0
    • > 日本に輸入されたら何故か倍以上の値段になってる不思議

      わざわざ日本向けに仕様変更しないといけない、本国ほど台数捌けないから利益率上げないといけない、少量輸送になるので手間賃も上がる

      何の不思議もないのだがw
    • 10. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:27
    • ID:ATuQHv0P0
    • >>7
      コルベットは昔からレースの方が印象強いだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:28
    • ID:fQDdfHZL0
    • アメ車でかっこいいのはフォードGT40だけ
    • 12. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:41
    • ID:YwwbOsh80
    • >>11
      シェルビーデイトナもカッコいいだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2023年01月20日 01:42
    • ID:RpIGi.DW0
    • >>3
      元々フォードサンダーバードのパクリ
      つまりはヨーロピアンテイストオープンカーが始まりの車だべ
    • 14. 名無しさん
    • 2023年01月20日 02:48
    • ID:rLkP8w0r0
    • >>10
      コーナーリング性能が、ニュルのタイムがどうこうじゃなくて
      パワー!な直線番長マッスルカーが人気なのがアメリカっぽいよね
      って話かと

      レースも他国と違ってオーバルコース大人気だもんね
    • 15. 名無しさん
    • 2023年01月20日 05:53
    • ID:dFvPj78h0
    • >>1
      FRだとトラクション掛からん領域に達した結果のMR化だ
      そうだから仕方ない
    • 16. 名無しさん
    • 2023年01月20日 05:58
    • ID:WpfaSaEf0
    • >>EVのアメ車とか誰が欲しがるんだよ

      記事本文一切読んで無くて草
    • 17. 名無しさん
    • 2023年01月20日 07:22
    • ID:RWMvizvN0
    • >>14
      いや、誰がどう読んでもコルベットの事言ってるでしょw
      で、脳内アメリカンを勝手に賞賛してるだけ
    • 18. 名無しさん
    • 2023年01月20日 07:30
    • ID:RWMvizvN0
    • >>16
      と言うか去年まで1番売れてるのってアメ車のEVなんだけどなw
      中車に抜かれてるとは言え2位も3位もアメ車メーカー
    • 19. 名無しさん
    • 2023年01月20日 07:50
    • ID:Y2sE.0EJ0
    • コレ、電動のみだと前輪駆動になるのか
      MF?
    • 20. 名無しさん
    • 2023年01月20日 07:59
    • ID:kM6m2g5T0
    • >>9
      日本じゃ279~363万円のGR86もドイツじゃ454~520万円だからな
    • 21. 名無しさん
    • 2023年01月20日 08:24
    • ID:biJXkHE80
    • >>3
      クラウンの時もそうだけどお前らって本当変わるのが嫌いやなあ 
      これはGMもトヨタも正しいわ
    • 22. 名無しさん
    • 2023年01月20日 08:46
    • ID:biJXkHE80
    • >>9
      そもそも日本仕様はコルベット史上初の右ハンドルで専用設計の構造だしなあ 
      他に大きい市場がイギリスくらいしかないし当然だよね 
      あとは、価格を上げることによって顧客の選別効果もあるしな 
      カマロの4気筒を買うような客が簡単にステップアップできる程度の値段だと日本でのブランディング上も有利にならんし
    • 23. 名無しさん
    • 2023年01月20日 08:49
    • ID:biJXkHE80
    • >>18
      論争覚悟だが、一般的なアメ車好きはテスラをアメ車とは認めてないよな 
      実際に車の性格もブランドも社長の性格もこれまでのアメリカ車と全く違うし 
      イーロンマスクは日本好きの天才オタクだけど、シボレーやクライスラーの社長が日本好きのITオタクになる可能性なんて有り得ないしな
    • 24. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 09:02
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>12
      俺は普通にコブラも大好きだ
    • 25. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 09:05
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>23
      「一般的なアメ車像」が大排気量マッスルとかピックアップとかだからねえ
      サターンとかネオンとかキャバリエを持ってきてもアメ車好きが欲しいアメ車じゃなかったってのと同じだろうと思う
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 09:08
    • ID:J.JCC.hv0
    • 昔、大学の先輩がC3乗ってた
      乗せてもらうこともあったけど視界の真正面にフェンダーがあって運転できる気はしなかった
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 10:29
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>21
      「変わるのが嫌」と「変わったな」という感想は別でしょ
      コルベットとしての伝統的な記号もあったから3の言ってることも分かるわ
      13の言う通り2代目以降になるけど
      コルベット=ロングノーズショートデッキでフロントフェンダーモリモリのFRってイメージあるもの

      ついでに「お前ら」が誰を指してるのかは知らんけど、世界各国そういうもんだ
      だから911はRRをやめられないしマスタングはFR
    • 28. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:37
    • ID:9klb.yqu0
    • だせぇ。EVOとかSTOとかSVJのほうが100倍洗練されたデザイン。
    • 29. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:39
    • ID:fuvZTl.J0
    • >>17
      向こうのファン達のコメントだよ
      新たなドラッグレースキングの誕生だ!ってコメントをよく見る
    • 30. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:48
    • ID:I1cjxqNW0
    • >>15
      FRでもタイヤを445/50R22.5とかにすれば解決やん!
    • 31. 名無しさん
    • 2023年01月20日 10:53
    • ID:fKXz4gIZ0
    • BEVで往年のミニ四駆みたいに「み”~~っ!」て突っ走る
      コルベットかと思ったが、保守的だな
      やっぱりV8サウンド無いとあかんのか
    • 32. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 11:48
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>30
      ホイールは168Jやな
      問題はコルベットだとタイヤ外径が全高とほぼ変わらんことくらいか
    • 33. 名無しさん
    • 2023年01月20日 12:36
    • ID:Lmgt55X.0
    • >>11
      ダッヂバイパーがお馬鹿格好良い
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 13:04
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>33
      あー
      バイパーも最高だな
    • 35. 名無しさん
    • 2023年01月20日 13:21
    • ID:4bWOwRay0
    • >>30
      空気量多すぎてもトラクションかからなくなる
    • 36. 名無しさん
    • 2023年01月20日 13:23
    • ID:4bWOwRay0
    • >>14
      コルベットは昔からニュルとかヴァージニアのコーナーだらけのサーキット主体だ
    • 37. 名無しさん
    • 2023年01月20日 13:36
    • ID:o1ixoEMv0
    • >>27
      しかし一方、コルベットやクラウンのように変わることを選ぶこともある。
      変わったコルベットが嫌ならマスタングか先代の在庫車乗りゃいいよ
    • 38. 名無しさん
    • 2023年01月20日 13:52
    • ID:9CYc36Ih0
    • このドライブトレーン、シルバラードにも載せて
      「環境に配慮した」ピックアップトラックで全米が泣くんやろなw
    • 39. 名無しさん
    • 2023年01月20日 14:24
    • ID:o1ixoEMv0
    • >>11
      アメ車は70年代くらいまではデザインの先端を走っていたが、その後の没落に合わせてコンパクトカーみたいなマスタングとか、90-2000年代はヤケクソになったデザイナーの意思がよく現れていたw

      それでも復活型サンダーバードとか先代カマロ、DTSとか優れたものも時々出てたけど
    • 40. 名無しさん
    • 2023年01月20日 15:37
    • ID:YFoo7tnt0
    • コーベットはミッドシップになったしデザインもイタリアンエキゾチックカ―みたいになったしで、今更どうなろうと意外と不思議が無い
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2023年01月20日 17:41
    • ID:J.JCC.hv0
    • >>39
      フォックスマスタングの頃か
      個人的には後期GT欲しかったけどなあ
      あの時代はデザイン云々より日本車に圧されたりとか燃費志向とかいろんな要素が絡んでるからね
    • 42. 名無しさん
    • 2023年01月20日 18:00
    • ID:o1ixoEMv0
    • >>41
      ああフォックスマスタングなんて言うのか、由来はなに? 
      あれを見た時はてっきりよくある欧州フォードのハッチバックをアメリカでも販売した奴だろう、と思ってたらまさかの本家のマスタングだと知って仰天
    • 43. 名無しさん
    • 2023年01月20日 18:07
    • ID:6w17sr620
    • >>11
      1969年式のダッジ・チャージャーやぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2023年01月20日 19:37
    • ID:TE1J3pJ30
    • >>42
      シャシ名かなんかじゃなかったかな>フォックス
      当時はエスコートも似たような形してたしねー
    • 45. 名無しさん
    • 2023年01月20日 22:11
    • ID:t7vWwD2B0
    • ミドシップとかいやや
    • 46. 名無しさん
    • 2023年01月20日 22:21
    • ID:5jYfBOSx0
    • >>30
      摩擦力の計算の勉強からやり直してくれ
    • 47. 名無しさん
    • 2023年01月20日 22:26
    • ID:5jYfBOSx0
    • >>45
      でも実際カマロがあるのにコルベットまでFRに固執しても商売上あんま意味がないし……
    • 48. 名無しさん
    • 2023年01月20日 22:49
    • ID:rLkP8w0r0
    • >>38
      もうすぐEVのピックアップがいっぱい出て来るぞw
    • 49. 名無しさん
    • 2023年01月21日 21:31
    • ID:4D8hsiLL0
    • >>7
      コルベットがレース復帰してからの成績ご存知ない?
      コルベットはレースで勝つための車だ
    • 50. 名無しさん
    • 2023年01月21日 21:36
    • ID:4D8hsiLL0
    • >>45
      コルベットはC7 ZR1でFRで出来ることはやり尽くした
      それで60年代からずっとプロト作っててやっとMRになった
      コルベットのMRはコルベットエンジニアの夢だったのさ
      アメリカ人も認めてC8の売上も良いようだし
    • 51. 名無しさん
    • 2023年01月27日 00:06
    • ID:I8.aGF4h0
    • >>50
      それでも俺の中のコルベットはコークボトルの3代目や
      きっと終生そのイメージだろうし、新しいコルベットは
      新しい世代のオーナーに託そうと思う。否定だけはしたくない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック