1::2023/03/30(木) 10:19:47.24 ID:QRerbCmm0 BE:632443795-2BP(10000)

ランボルギーニの電動スーパーカー、V12+3モーターで1015馬力…『レヴエルト』発表

ランボルギーニ(Lamborghini)は3月29日、新開発のV12プラグインハイブリッド(PHEV)パワートレインを搭載する新型スーパーカー『レヴエルト』(Revuelto)を欧州で発表した。

新開発のV12 PHEVパワートレインは、ミッドシップの6.5リットルV型12気筒ガソリン自然吸気エンジンに、3基の電気モーターを組み合わせたものだ。モーターのひとつは新開発の8速ダブルクラッチ・トランスミッションと一体設計されており、エンジンの後方に横向きに搭載される。名車『クンタッチ(カウンタック)』の時代から続くトランスミッショントンネルには、蓄電容量3.8kWhのリチウムイオンバッテリーをレイアウトした。

「L545」と呼ばれるエンジンは、これまでランボルギーニが製造した12気筒エンジンの中で、最も軽量でパワフル、と自負する。エンジン単体重量は218kgで、『アヴェンタドール』用よりも17kg軽い。このV12は、最大出力825hp/9250rpm、最大トルク73.9kgm/6750rpmを発生する。

V12エンジンと3基の電気モーターを組み合わせたPHEVシステム全体で、1015hpのパワーを引き出す。0~100km/h加速2.5秒、最高速350km/h以上のパフォーマンスを可能にしているという。

https://response.jp/article/2023/03/30/369254.html

レヴエルト_01

レヴエルト_02

レヴエルト_03

レヴエルト_05

レヴエルト_04

レヴエルト_08

レヴエルト_07

レヴエルト_06





47::2023/03/30(木) 12:01:08.07 ID:/b9X0EDl0.net

かっこいいね
59::2023/03/30(木) 12:22:51.65 ID:mtZ+waG90.net

>>1
なんかもう、ゲーミングマウスみたいなデザインになっちゃったな(´・ω・`)
61::2023/03/30(木) 12:28:37.65 ID:kQ8O62WA0.net

写真じゃアレだが実車を見たらやっぱり迫力は違うんだろうな

63::2023/03/30(木) 12:35:16.70 ID:xhKKsr440.net

>>61
車高が低過ぎてビビるよ
66::2023/03/30(木) 12:39:03.64 ID:O3LJdseS0.net

1000馬力とか正気か?!
12::2023/03/30(木) 10:56:40.15 ID:3QbQULHx0.net

申し訳程度にモーター積んでるだけやん
13::2023/03/30(木) 11:00:06.85 ID:JpZ6I46E0.net

EUはエンジン廃止するんじゃないの
このご時世にV12て要らないだろう
15::2023/03/30(木) 11:05:18.13 ID:S4JkfEO70.net

>>13
eフューエルならOKって転換したぞ
23::2023/03/30(木) 11:16:52.52 ID:qBKK6NMp0.net

>>15
eFUEL専用エンジンで、超厳しい排ガス規制をクリアできたらな
今のエンジン車は走行禁止や

しかもNOX、HC規制をクリアできる燃料は現実には存在しない
欧米、何も方針転換してなかった、より厳しくなった
22::2023/03/30(木) 11:16:32.61 ID:TIpzYx8J0.net

車重どのくらいあるんだろ
速いのは直線だけかな
32::2023/03/30(木) 11:38:44.83 ID:Z3gshEib0.net

家の近くでは電気で静かに走り街中でV12が吠える
35::2023/03/30(木) 11:43:09.15 ID:SQWAhEDH0.net

>>32
確かアストンのバルキリーがそんな仕様だったな
アストン史上最も静かな車なんだと開発者が笑っていた
39::2023/03/30(木) 11:47:35.65 ID:P7Gxbovl0.net

ランボはいつまであのスタイルでいくんだろうな?
50::2023/03/30(木) 12:05:56.38 ID:xhKKsr440.net

これいくらするんだ?
4000万円スタートくらいか?
81::2023/03/30(木) 14:44:21.11 ID:uHfKs7Ed0.net

>>50
7000万とのこと。
日本ではもう受注終わってる。
73::2023/03/30(木) 13:04:16.14 ID:HCzCVUuN0.net

買おうと思ったけど左ハンドルかよ。
うちの駐車場、左側が狭いから無理だ、残念。
74::2023/03/30(木) 13:08:03.40 ID:RKEEl5lh0.net

>>73
ブルネイの王様とかなら右モデルも作ってもらえるよ
82::2023/03/30(木) 14:48:23.00 ID:GCi9DYR40.net

これ回生しないのかな
95::2023/03/30(木) 15:53:14.08 ID:uGKYZOZ60.net

誰も触れないが
>このV12は、最大出力825hp/9250rpm、最大トルク73.9kgm/6750rpmを発生
ピークパワー発生時の回転数が驚異的だろ
96::2023/03/30(木) 15:55:34.80 ID:jPtt1cLO0.net

>>95
気にしてなかった
すごいショートストロークなのかな?
98::2023/03/30(木) 16:03:35.13 ID:SQWAhEDH0.net

>>95
低回転時はモーターに任せるからショートストロークでピストンも薄くして高回転に振ってるんだろうな
つまりオイルの減りが早いはず
91::2023/03/30(木) 15:39:05.92 ID:esGu+3iD0.net

このウェッジデザイン傾向から離れられないん?
ミウラのような曲面美造形はあれ一代限りだったな
33::2023/03/30(木) 11:39:23.03 ID:P7Gxbovl0.net

そのうち4輪電気モータなんてのが幅効かすようになるんだろうな
おいちゃんはそろそろ免許返納か・・
ランボルギーニがアヴェンタドールの後継として『レヴエルト』を発表 V12+PHEVでシステム出力1015hp [632443795]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1680139187




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 コメント一覧 (42)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:17
    • ヘッドライトのギラつき具合がすごいな
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    • 2. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:23
    • アヴェンタドールを越えられてないな
      ぶっちゃけだせえ
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    • 3. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:54
    • NSXは生まれたのが早すぎたな
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      • 5. 名無しさん
      • 2023年03月30日 23:03
      • >>3
        NSXは遅い早いの問題じゃなきて遅い速いの問題だから
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      • 11. 名無しさん
      • 2023年03月31日 00:27
      • >>3
        タイプRとして純粋なエンジン車出しとけばまだ違っただろうな
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      • 13. 名無しさん
      • 2023年03月31日 00:43
      • >>3
        正解はHSV-010のV10自然吸気+モーターだった
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      • 17. 名無しさん
      • 2023年03月31日 02:22
      • >>13
        初代みたいにギリギリ手の届くスーパーカー
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    • 4. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:01
    • フェラーリは名前で売れて、ランボは形で売れる
      その両方をポルシェが担ってる

      と言うイメージ
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    • 6. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:07
    • 本田が作っとくべきだったもの
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      • 20. 名無しさん
      • 2023年03月31日 02:56
      • >>6
        ハイブリッドは良かったがハイブリッドである以上の特長が無かったのがな
        2代目NSXは技術以前にコンセプトの練り上げが足りなかった
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    • 7. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:16
    • >誰も触れないが
      >このV12は、最大出力825hp/9250rpm、
      >最大トルク73.9kgm/6750rpmを発生
      >ピークパワー発生時の回転数が驚異的だろ

      モーターアシストがあるから、低速域でトルクが全くない超ピーキーなエンジンでも大丈夫なのだろうな
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      • 25. 名無しさん
      • 2023年03月31日 07:59
      • >>7
        可変吸気とか可変バルタイとかあるからそこまでスカスカとは思えんがどんなトルクカーブ描いてるのか見てみたいな
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      • 26. 名無しさん
      • 2023年03月31日 08:53
      • >>7
        このエンジンの最大トルクはリッターあたり11.3kgmだからまだ常識的な範囲かな?
        ランボやフェラーリのスペックは眉に唾つけてみた方がいいと思う。
        F1でもNAエンジンは最大トルクは排気量で決まるからね。
        458イタリアのスペックはNAエンジンとしてはちょっとおかしいかったし、単にF812のスペックを上回りたいだけな気がする。
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      • 28. 名無しさん
      • 2023年03月31日 09:30
      • >>26
        ちょっと計算してみた。
        825馬力=X * 9250rpm * 0.00136
        825 ÷ (9250 * 0.00136)= 65.5
        だと 9250rpmの時点で65.5kgmのトルクが発生していることになる。
        排気量が6.5Lだからなぁ。ちょっと盛ってる気がするわ...
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      • 31. 名無しさん
      • 2023年03月31日 13:29
      • >>28
        NAのレーシングエンジンで見てみると
        過去のスーパーGTでNSXが積んでたC32B改が3,400㏄で40kgm以上というスペックで計算するとリッター当たり11.7kgm。
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      • 34. 名無しさん
      • 2023年03月31日 23:23
      • >>26
        OS技研の富松さんが手を入れたS2000も2200ccのままカム含め吸気系ノーマルのCPUセッティングのみで300psオーバーに28kg超えのトルクだったからそう不思議でもないように思う。
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      • 38. 名無しさん
      • 2023年04月01日 08:35
      • >>34
        S2000のルーツのJTCCアコードのスペックから逆算すると8500rpmで26kgm発生していることになるからレーシングエンジンなら可能かもねー。

        レーシングエンジンに近いと思われる、
        ゴードン・マレーT50のコスワース謹製4リッターV12はリッターあたり11.9kgm。
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    • 8. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:48
    • ランボであることはすぐにわかるけど車名が頭の中で紐づけ出来ない…
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    • 9. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:50
    • 4輪4モーターとか全速スピンさせてみたい
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      • 10. 名無しさん
      • 2023年03月31日 00:24
      • >>9
        右車輪と左車輪を逆位相で回転させたらおもしろそうwww
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    • 12. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:41
    • 何人か既に言ってるけどこれこそホンダが作るべきだった車だよな
      エンジンはF1のイメージに絡めてV6ターボで良かったかもしれんが、総合的な性能はこのくらいド派手にしなきゃ埋没して当然よ
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      • 14. 名無しさん
      • 2023年03月31日 00:49
      • >>12
        結局はその見た目に負けないサウンドの多気筒エンジンも必要だったと思うよ
        それか11000まで回る様なマジキチV6にするか
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      • 36. 名無しさん
      • 2023年04月01日 02:51
      • >>14
        いや、エンジンはV6ターボが最善
        ランボと違ってホンダはF1参戦してる(いた)からプロモーション戦略上ではそちらの都合が生じてくる
        F1のエンジンが今も昔みたいにNAのV10とかV12だったらまた話は違ってきたんだけど
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    • 15. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:58
    • レブエルトの10年選手が終わる頃には合成燃料の目処が立ってるだろうな
      ランボルギーニはEVを作らずに済みそうだ、ウルスEVとかは出しそうだが
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    • 16. 名無しさん
    • 2023年03月31日 01:03
    • 超軽量だが数百キロ走るたびにメンテ費用がかかるマシンか、
      昭和から変らず見た目と性能だけを追いかけるのかってことだわな
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      • 27. 名無しさん
      • 2023年03月31日 08:57
      • >>16
        アヴェンタドールでさえ1800㎏超えてるのに超軽量はないわ。
        おそらく頑張っても2トン超えないぐらいでしょ。
        超重量を超パワーで引っ張って、すぐに熱ダレする重厚長大なクルマよ。
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    • 18. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:53
    • 全部過去数年のシアンとかの限定車の要素を組み合わせただけやん 
      限定車出しまくったせいで完全にネタ切れ 

      後期形ムルシェラゴやアヴェンタには及ばないな
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    • 19. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:54
    • 一方でホンダは800馬力のCR-Vを作っていました
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    • 21. 名無しさん
    • 2023年03月31日 04:18
    • ランボフェラーリなんて実質ワンオフ製品じゃん。
      「どーせ売れっから、盛り上がる数だけ作るけどさ」的な。
      企画が似ているだけで引き合いに出されるホンダ可哀想。
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      • 23. 名無しさん
      • 2023年03月31日 05:03
      • >>21
        いやラインで作ってるから普通の量産品
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      • 40. 名無しさん
      • 2023年04月04日 17:36
      • >>21
        ディスカバリーチャンネルでランボルギーニーの生産工場のネタはよくやってるから見るべし
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    • 22. 名無しさん
    • 2023年03月31日 04:55
    • PHEV ✕
      HPEV ◯

      この車はHPEV(ハイパフォーマンスエレクトリックヴィークルの略)だとランボルギーニの公式発表です
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      • 29. 名無しさん
      • 2023年03月31日 09:39
      • >>22
        BMWのSAVと同じくらいくだらない言い訳じみた呼び方でどーでもいいよなw
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      • 37. 名無しさん
      • 2023年04月01日 03:21
      • >>29
        公式発表なのでどうでもよくない
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      • 41. 名無しさん
      • 2023年04月04日 17:37
      • >>37
        営業造語に必死になる奴w
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    • 24. 名無しさん
    • 2023年03月31日 07:33
    • 公道で走れるの?ずっと1速で走ってそう
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      • 30.  
      • 2023年03月31日 09:47
      • >>24
        パワーウエイトレシオ4.0に乗ってるけど公道だとこの辺が上限だよ。 2速5,000rpmを超えると恐怖心に負けてアクセルペダルを踏み切れなくなる。 高速だと時速150kmからの加速に酔えるけど免許がヤバイからそんなに飛ばせない。
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      • 35. 名無しさん
      • 2023年04月01日 01:53
      • >>30
        自慢したい気持ち溢れてて面白い
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      • 42. 名無しさん
      • 2023年04月04日 17:38
      • >>24
        きしょい妄想
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    • 32. 名無しさん
    • 2023年03月31日 15:08
    • 色のせいも有るのかマクラーレンみたいだな
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    • 33. 名無しさん
    • 2023年03月31日 20:53
    • シアンと同じ顔じゃん
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    • 39. 名無しさん
    • 2023年04月01日 18:57
    • ランボルギーニは街中で走ってるの見ても
      ランボルギーニとはわかるけど車種はまったく見分けがつかない
      みんなみただけでわかるのけ?
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    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:17
    • ID:oVP1y4Fc0
    • ヘッドライトのギラつき具合がすごいな
    • 2. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:23
    • ID:DIF.ze5V0
    • アヴェンタドールを越えられてないな
      ぶっちゃけだせえ
    • 3. 名無しさん
    • 2023年03月30日 22:54
    • ID:dBO5GegW0
    • NSXは生まれたのが早すぎたな
    • 4. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:01
    • ID:VxqOL0Xl0
    • フェラーリは名前で売れて、ランボは形で売れる
      その両方をポルシェが担ってる

      と言うイメージ
    • 5. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:03
    • ID:VxqOL0Xl0
    • >>3
      NSXは遅い早いの問題じゃなきて遅い速いの問題だから
    • 6. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:07
    • ID:cV3cJVZi0
    • 本田が作っとくべきだったもの
    • 7. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:16
    • ID:slzMIa7v0
    • >誰も触れないが
      >このV12は、最大出力825hp/9250rpm、
      >最大トルク73.9kgm/6750rpmを発生
      >ピークパワー発生時の回転数が驚異的だろ

      モーターアシストがあるから、低速域でトルクが全くない超ピーキーなエンジンでも大丈夫なのだろうな
    • 8. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:48
    • ID:2Vv8sgN00
    • ランボであることはすぐにわかるけど車名が頭の中で紐づけ出来ない…
    • 9. 名無しさん
    • 2023年03月30日 23:50
    • ID:0Dv5c4wT0
    • 4輪4モーターとか全速スピンさせてみたい
    • 10. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:24
    • ID:xFcI60sd0
    • >>9
      右車輪と左車輪を逆位相で回転させたらおもしろそうwww
    • 11. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:27
    • ID:0z0YHRph0
    • >>3
      タイプRとして純粋なエンジン車出しとけばまだ違っただろうな
    • 12. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:41
    • ID:H.ESh5qy0
    • 何人か既に言ってるけどこれこそホンダが作るべきだった車だよな
      エンジンはF1のイメージに絡めてV6ターボで良かったかもしれんが、総合的な性能はこのくらいド派手にしなきゃ埋没して当然よ
    • 13. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:43
    • ID:rw4ATq6w0
    • >>3
      正解はHSV-010のV10自然吸気+モーターだった
    • 14. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:49
    • ID:E2Fg1kVB0
    • >>12
      結局はその見た目に負けないサウンドの多気筒エンジンも必要だったと思うよ
      それか11000まで回る様なマジキチV6にするか
    • 15. 名無しさん
    • 2023年03月31日 00:58
    • ID:pChWP.ue0
    • レブエルトの10年選手が終わる頃には合成燃料の目処が立ってるだろうな
      ランボルギーニはEVを作らずに済みそうだ、ウルスEVとかは出しそうだが
    • 16. 名無しさん
    • 2023年03月31日 01:03
    • ID:MYCencNg0
    • 超軽量だが数百キロ走るたびにメンテ費用がかかるマシンか、
      昭和から変らず見た目と性能だけを追いかけるのかってことだわな
    • 17. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:22
    • ID:cXQ6OyVM0
    • >>13
      初代みたいにギリギリ手の届くスーパーカー
    • 18. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:53
    • ID:ue4b6og.0
    • 全部過去数年のシアンとかの限定車の要素を組み合わせただけやん 
      限定車出しまくったせいで完全にネタ切れ 

      後期形ムルシェラゴやアヴェンタには及ばないな
    • 19. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:54
    • ID:i8aA9tPF0
    • 一方でホンダは800馬力のCR-Vを作っていました
    • 20. 名無しさん
    • 2023年03月31日 02:56
    • ID:ue4b6og.0
    • >>6
      ハイブリッドは良かったがハイブリッドである以上の特長が無かったのがな
      2代目NSXは技術以前にコンセプトの練り上げが足りなかった
    • 21. 名無しさん
    • 2023年03月31日 04:18
    • ID:.fecLtgk0
    • ランボフェラーリなんて実質ワンオフ製品じゃん。
      「どーせ売れっから、盛り上がる数だけ作るけどさ」的な。
      企画が似ているだけで引き合いに出されるホンダ可哀想。
    • 22. 名無しさん
    • 2023年03月31日 04:55
    • ID:IseUThHk0
    • PHEV ✕
      HPEV ◯

      この車はHPEV(ハイパフォーマンスエレクトリックヴィークルの略)だとランボルギーニの公式発表です
    • 23. 名無しさん
    • 2023年03月31日 05:03
    • ID:IseUThHk0
    • >>21
      いやラインで作ってるから普通の量産品
    • 24. 名無しさん
    • 2023年03月31日 07:33
    • ID:pYa2VptK0
    • 公道で走れるの?ずっと1速で走ってそう
    • 25. 名無しさん
    • 2023年03月31日 07:59
    • ID:LK58d7zs0
    • >>7
      可変吸気とか可変バルタイとかあるからそこまでスカスカとは思えんがどんなトルクカーブ描いてるのか見てみたいな
    • 26. 名無しさん
    • 2023年03月31日 08:53
    • ID:I2.a75Ik0
    • >>7
      このエンジンの最大トルクはリッターあたり11.3kgmだからまだ常識的な範囲かな?
      ランボやフェラーリのスペックは眉に唾つけてみた方がいいと思う。
      F1でもNAエンジンは最大トルクは排気量で決まるからね。
      458イタリアのスペックはNAエンジンとしてはちょっとおかしいかったし、単にF812のスペックを上回りたいだけな気がする。
    • 27. 名無しさん
    • 2023年03月31日 08:57
    • ID:I2.a75Ik0
    • >>16
      アヴェンタドールでさえ1800㎏超えてるのに超軽量はないわ。
      おそらく頑張っても2トン超えないぐらいでしょ。
      超重量を超パワーで引っ張って、すぐに熱ダレする重厚長大なクルマよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2023年03月31日 09:30
    • ID:I2.a75Ik0
    • >>26
      ちょっと計算してみた。
      825馬力=X * 9250rpm * 0.00136
      825 ÷ (9250 * 0.00136)= 65.5
      だと 9250rpmの時点で65.5kgmのトルクが発生していることになる。
      排気量が6.5Lだからなぁ。ちょっと盛ってる気がするわ...
    • 29. 名無しさん
    • 2023年03月31日 09:39
    • ID:ue4b6og.0
    • >>22
      BMWのSAVと同じくらいくだらない言い訳じみた呼び方でどーでもいいよなw
    • 30.  
    • 2023年03月31日 09:47
    • ID:wLd5XBYk0
    • >>24
      パワーウエイトレシオ4.0に乗ってるけど公道だとこの辺が上限だよ。 2速5,000rpmを超えると恐怖心に負けてアクセルペダルを踏み切れなくなる。 高速だと時速150kmからの加速に酔えるけど免許がヤバイからそんなに飛ばせない。
    • 31. 名無しさん
    • 2023年03月31日 13:29
    • ID:I2.a75Ik0
    • >>28
      NAのレーシングエンジンで見てみると
      過去のスーパーGTでNSXが積んでたC32B改が3,400㏄で40kgm以上というスペックで計算するとリッター当たり11.7kgm。
    • 32. 名無しさん
    • 2023年03月31日 15:08
    • ID:8tObCJlm0
    • 色のせいも有るのかマクラーレンみたいだな
    • 33. 名無しさん
    • 2023年03月31日 20:53
    • ID:B.5v2.6Y0
    • シアンと同じ顔じゃん
    • 34. 名無しさん
    • 2023年03月31日 23:23
    • ID:SOEmiNCE0
    • >>26
      OS技研の富松さんが手を入れたS2000も2200ccのままカム含め吸気系ノーマルのCPUセッティングのみで300psオーバーに28kg超えのトルクだったからそう不思議でもないように思う。
    • 35. 名無しさん
    • 2023年04月01日 01:53
    • ID:qcVgZkUS0
    • >>30
      自慢したい気持ち溢れてて面白い
    • 36. 名無しさん
    • 2023年04月01日 02:51
    • ID:6Wjz6ztc0
    • >>14
      いや、エンジンはV6ターボが最善
      ランボと違ってホンダはF1参戦してる(いた)からプロモーション戦略上ではそちらの都合が生じてくる
      F1のエンジンが今も昔みたいにNAのV10とかV12だったらまた話は違ってきたんだけど
    • 37. 名無しさん
    • 2023年04月01日 03:21
    • ID:ZEcKbHhD0
    • >>29
      公式発表なのでどうでもよくない
    • 38. 名無しさん
    • 2023年04月01日 08:35
    • ID:6jgyVRcT0
    • >>34
      S2000のルーツのJTCCアコードのスペックから逆算すると8500rpmで26kgm発生していることになるからレーシングエンジンなら可能かもねー。

      レーシングエンジンに近いと思われる、
      ゴードン・マレーT50のコスワース謹製4リッターV12はリッターあたり11.9kgm。
    • 39. 名無しさん
    • 2023年04月01日 18:57
    • ID:u8wO2fdw0
    • ランボルギーニは街中で走ってるの見ても
      ランボルギーニとはわかるけど車種はまったく見分けがつかない
      みんなみただけでわかるのけ?
    • 40. 名無しさん
    • 2023年04月04日 17:36
    • ID:l0kjgsqf0
    • >>21
      ディスカバリーチャンネルでランボルギーニーの生産工場のネタはよくやってるから見るべし
    • 41. 名無しさん
    • 2023年04月04日 17:37
    • ID:l0kjgsqf0
    • >>37
      営業造語に必死になる奴w
    • 42. 名無しさん
    • 2023年04月04日 17:38
    • ID:l0kjgsqf0
    • >>24
      きしょい妄想

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