1:朝一から閉店までφ ★:2023/05/24(水) 21:50:44.90 ID:36Kf6C1p.net

ストーリー by nagazou 2023年05月24日 7時04分増税 部門より

テキサス州のGreg Abbott知事は5月13日、州内での電気自動車(EV)の登録と所有に対し、手数料を定める法律(SB 505)に署名したと発表した。2023年9月1日から施行されるという。この法案によると、EVの所有者は車両の登録時に400ドルを支払う必要が生じる。さらにこれまでも乗用車とトラック所有者に科せられてきた年間登録更新料金50.75ドル/年に加えて、EVドライバーは毎年追加で200ドルを支払う必要があるとしている(GIZMODO)。

あるAnonymous Coward 曰く、
電気自動車は電気で走ることからガソリンの税収がそのまま無くなるため、ガソリン税に頼ってきた道路のインフラ維持費用などが賄えなくなることから、自動車の所有者が公平に負担するよう電気自動車のみ登録費用を増税するらしい。車両登録は400ドル増額、1年ごとの登録更新時に200ドルの増額。元記事には無いがただでさえ重い電気自動車は道路を痛めやすい意味もありそう。ただし、記事の後半はこの州法に反対する専門家の意見だらけで、賛成する専門家の意見はない。
https://srad.jp/story/23/05/22/153247/





2:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 21:53:49.13 ID:ZUjo4ZVe.net

電池に税金課すのがいい
4:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:00:24.34 ID:81/B9w6w.net

電気自動車の方が重たいから道路はいたみやすいな
49:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 06:00:39.58

>>4
道路が傷むのは4トン以上の車が過積載した時
橋や路盤の強化も2トン以下の車にはほぼ必要ない
5:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:00:58.87 ID:gtpM779+.net

日本もやりそうだな。
13:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:22:35.45 ID:sEomnxah.net

>>5
走行距離課税な
65:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 08:13:59.70

>>5
もう走行税の素案が走りだしてるよ。
8:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:05:03.08 ID:q3ip5kEi.net

その電気はシェールガスとかで作っていて
採掘している州にはしっかり納税してるんちゃうの
知らんけど
11:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:14:23.50 ID:soTY2H1/.net

反対している人は道路のインフラどうする気なのか
61:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 07:44:25.47

>>11
ガソリン税率上げれば良い、EVは優遇し続けろ
と考えてそう
12:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:16:12.59 ID:TywcVfNG.net

まぁそうなるわな
14:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:27:07.31 ID:O36LC5I4.net

日本もそうなるわな。道路維持に必要だもん。
110:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 21:14:30.40 ID:7HEH1AKb.net

>>14
日本は高い重量税払ってんだろうが
15:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:27:57.43 ID:O36LC5I4.net

ガソリン税って名前がよくないわ。道路インフラ維持税という名前にすればいい。
31:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 23:45:55.38 ID:gIvvMFx5.net

>>15
そうすると、財務相は困るんだよ。道路にしか使えなくなりそうで。
19:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:41:01.52 ID:nhguxhRQ.net

道路の補修費用だしな
20:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:45:12.77 ID:3yuEVBAn.net

いいぞアメ公もっとやれ
EVなんて一部の馬鹿が乗るもので終わらせようぜ
23:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:54:34.16 ID:8VxmUnbY.net

補助金終わればEV終わる。
24:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 22:56:37.49 ID:Kj5f6pz1.net

EVって税金払ってなかったんか
くそやな
34:名刺は切らしておりまして:2023/05/24(水) 23:51:13.71 ID:o/xiIaMw.net

軽減税率じゃねーのか
流行らせたいのか流行らせたくないのかどっちなんだよ
38:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 00:30:41.30 ID:bi/SsQiS.net

>>34
テキサスは石油産業がメインだからEVが流行ると困る
35:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 00:02:13.08 ID:oqF6b9MC.net

>>1
やっぱテキサスだよな
37:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 00:20:55.28 ID:1N7+7b2r.net

コレは分かる。
テキサスの特産品は原油と天然ガス。
40:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 00:40:58.77 ID:pxVfLJGy.net

サービスキャンペーン終了って訳か
51:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 06:24:35.36

税の公平負担やな
55:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 06:47:14.23

日本のガソリン税は世界的に見ても安いほうだよ。
58:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 07:09:40.69

というかガソリン税は特定財源に戻せよ
あと税金に税金かけるな
59:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 07:29:26.07

ガソリン代のかわりに電気代払ってるやんけ
64:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 08:09:59.45

テキサスは州税ないんだからこれぐらい納めろよ
79:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 12:19:51.50 ID:HHEjyEuR.net

タイヤに課税すればいいだろ
道路使った分だけタイヤは擦り減るから合理的
90:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 15:07:07.85

>>79
州外で買うだけやな
99:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 16:32:44.31

道路維持コストを公平に負担するなら、走行距離に重量掛けて地域の車の台数の割合で割るのが良い。
車が多くて短距離しか乗らない都会は安く、逆な田舎は高くなる。
103:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 19:10:31.23 ID:7F3dYNeL.net

>>99
長距離トラックの輸送に頼った商品の流通コスト爆上げ必至。
47:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 04:38:56.30

良いね 日本も案としては上がってたけど いつの間にか消えてた
電気自動車に課税が足りないのは確か
電気を酒税並みに課税しよう
52:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 06:29:02.78

上流だけが持ってるうちは日本はやらないぞ
EVが下級国民にも浸透し始めたらやる
56:名刺は切らしておりまして:2023/05/25(木) 07:04:57.85

>>52
だよなあ
まだまだ先
【海外】 テキサス州、ガソリン税を払わない電気自動車の所有者に増税 2023/05/24 [朝一から閉店までφ★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1684932644




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 コメント一覧 (36)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:21
    • いきなり予約殺到のEVハイゼットとEVエブリーで台数急増だから、日本で導入は来年とすると、今年末の税調でついに出るのか
      物流のラストワンマイルに必要だから優遇はありかもしれないが、乗用車EVの2t以上は課税強化で良いかもしれない
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    • 2. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:31
    • EVが増えれば、この先増える道路や橋の補修工事の財源がな減る。
      今現在、重いEVに課税しないのは不公平。
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    • 3. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:51
    • 当たり前だろう、そもそも補助金だしてる
      時点でおかしいんだよ。
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    • 4. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:30
    • 良かれと思って買ったら増税とかw
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      • 28. 名無しさん
      • 2023年05月27日 06:15
      • >>4
        基本に立ち返って、重くて環境に悪い物が良いはずがない
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    • 5. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:34
    • ガソリンの税金が取れないんだから当然
      EV車は毎年の自動車税額を増やせばいいだけだから徴収も簡単
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    • 6. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:36
    • EVを普及させたところで、一気にEV税を創設。
      当たり前だよなぁ?
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    • 7. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:37
    • レンタカーとタクシーでいいや。
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    • 8. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:46
    • テキサスと言えば石油だからね
      ヒョロガリ電池野郎なんてステーキだけ食ってろと平気で言うだろう
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      • 9. 名無しさん
      • 2023年05月26日 13:48
      • >>8
        いいそうwww
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      • 15. 名無しさん
      • 2023年05月26日 16:43
      • >>8
        V8エンジンに乗り肉にチーズかけて食ってそう
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    • 10. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:50
    • まあそりゃそうだろうとしか
      むしろ廃棄電池の件で対応が必要な分、もっと税金取らんと合わんだろ
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      • 11. 名無しさん
      • 2023年05月26日 13:57
      • >>10
        確かに廃棄バッテリーについてはちょっと心配 
        EV容認なんだけどさ
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    • 12. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:57
    • 日本の年数で値上がりする重量税もどういうことなのかね
      環境の負荷が上がるとか言ってるけど車1台作るのとどっちが良いんだか
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    • 13. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:22
    • テキサスはいつも正気
      EVであることのメリットは1つも無い
      あんなそこらの榴弾より危険な爆発物が市街地で爆発したら大変なことになる
      スマホ一つで一人簡単に死ぬんだから、あのサイズのバッテリーが爆発炎上したらどうなるか容易に想像できる
      おまけにガソリン車とは比べ物にならないほど環境に悪い
      二酸化炭素を減らそうものなら植物の光合成が抑制され、陸も海も資源が減る

      全ては白人至上主義ハザールユダヤの思いついた詐欺
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    • 14. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:43
    • おかしくはないだろ。
      ガソリン税という税金がインフラや交通維持費になってたわけでEVはそれを継続的に負担しない。
      だがEV車両も当然道路を走り交通システムを利用する。
      タダ乗りは許されないだろ。
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      • 25. 名無しさん
      • 2023年05月27日 02:17
      • >>14
        EVがインフラとして認められたとも言える
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    • 16. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:50
    • 日本もいずれやるぞ
      なんでガソリンに大量に税金上乗せされてるのかって話だ
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      • 19. 名無しさん
      • 2023年05月26日 17:46
      • >>16
        重量税を500kgごと→100kgごとに細かくするだけで実質EV対応の増税になるな 
        わざわざ新しい仕組みを導入するよりもこの方が簡単でEV以外にも公平かな  
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      • 34. 名無しさん
      • 2023年05月28日 18:52
      • >>19
        EVなんかより重機やトラックの重量税よ、
        10tのトラックと1.5tの乗用車が同程度の金額という異常税率
        「重さ」に対する税金としては欠陥税金だ!
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      • 35. 名無しさん
      • 2023年05月30日 02:56
      • >>34
        重機やトラックの重量税を増やしたら、公共工事費用(税金)や、バスの運賃や、荷物の配送料も当然上乗せされるけど、ええんか?
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    • 17. 名無しさん
    • 2023年05月26日 17:08
    • それを言ったら昭和の頃からガソリン税の無い、
      ガス車もあった訳なのに、
      何でEVだけ問題視するんだ?
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      • 23. 名無しさん
      • 2023年05月26日 20:02
      • >>17
        おいおいガスにだって石油炭素税がかかっているぞ
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      • 30. 名無しさん
      • 2023年05月27日 07:58
      • >>17
        ガソリン車の新車販売禁止にしてEVにするって言ってんだから全然話違うだろ
        大丈夫かお前
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    • 18. 名無しさん
    • 2023年05月26日 17:34
    • 今後EVに大多数が置き換わるんだからこれは必要だよ
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    • 20. 名無しさん
    • 2023年05月26日 18:10
    • リチウム電池を使ってるEVにはリサイクル税が必要だな
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    • 21. 名無しさん
    • 2023年05月26日 19:10
    • 愛知県知事が視察に行った途端にこれとかまたトヨタの政治工作みたいに言われるじゃん
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    • 22. 名無しさん
    • 2023年05月26日 19:18
    • テスラがやっぱり本社機能カルフォルニアにするわってしたから
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    • 24. 名無しさん
    • 2023年05月27日 00:35
    • まぁアメリカ内陸の方だと日常の移動距離長すぎてEVなんか使い物にならんやろしな。そもそも誰も買わんパターン
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    • 26. 名無しさん
    • 2023年05月27日 02:18
    • 道路使用料とちゃんと払おうって話だ
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    • 27. 名無しさん
    • 2023年05月27日 06:11
    • バッテリー廃棄時にも特別税を徴収すべし
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      • 32. 名無しさん
      • 2023年05月27日 14:13
      • >>27
        マジでデポジット制考えた方がいい あれだけのデカブツなら内部にICタグ仕込むぐらい余裕だろ
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    • 29. 名無しさん
    • 2023年05月27日 07:27
    • テスラがモデル3の生涯コストはカローラと変わらないとかドヤった直後にこれだよ
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    • 31. 名無しさん
    • 2023年05月27日 08:19
    • 営業利益あるのにそれ以上にほかに投資して、赤字決済して課税逃れてる企業あるやろ、そんなに課税すればええんやで。
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    • 33. 名無しさん
    • 2023年05月28日 17:47
    • 地方政府は通貨発行できないからまあやむなしみたいなところは少しあるな
      恒久的に必要なものなら中央政府からの軍資金増やしなさいよという話でもある
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    • 36. 名無しさん
    • 2023年05月31日 12:11
    • EV車が増えれば増税は必要になる。
      バッテリー容量が大きければ車重もかさむ、アスファルト舗装や特に橋などは劣化がひどくなり架け替えは早まるだろう。
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    • 1. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:21
    • ID:HHW9wUC30
    • いきなり予約殺到のEVハイゼットとEVエブリーで台数急増だから、日本で導入は来年とすると、今年末の税調でついに出るのか
      物流のラストワンマイルに必要だから優遇はありかもしれないが、乗用車EVの2t以上は課税強化で良いかもしれない
    • 2. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:31
    • ID:rAmcqc6s0
    • EVが増えれば、この先増える道路や橋の補修工事の財源がな減る。
      今現在、重いEVに課税しないのは不公平。
    • 3. 名無しさん
    • 2023年05月26日 12:51
    • ID:CTWurDyc0
    • 当たり前だろう、そもそも補助金だしてる
      時点でおかしいんだよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:30
    • ID:Sb7DCwhe0
    • 良かれと思って買ったら増税とかw
    • 5. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:34
    • ID:whEBg6CR0
    • ガソリンの税金が取れないんだから当然
      EV車は毎年の自動車税額を増やせばいいだけだから徴収も簡単
    • 6. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:36
    • ID:yeeldtFK0
    • EVを普及させたところで、一気にEV税を創設。
      当たり前だよなぁ?
    • 7. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:37
    • ID:10QJ.BQG0
    • レンタカーとタクシーでいいや。
    • 8. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:46
    • ID:2Al9Pruj0
    • テキサスと言えば石油だからね
      ヒョロガリ電池野郎なんてステーキだけ食ってろと平気で言うだろう
    • 9. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:48
    • ID:oqQQd8H20
    • >>8
      いいそうwww
    • 10. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:50
    • ID:oqQQd8H20
    • まあそりゃそうだろうとしか
      むしろ廃棄電池の件で対応が必要な分、もっと税金取らんと合わんだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:57
    • ID:4Azwd6Mq0
    • >>10
      確かに廃棄バッテリーについてはちょっと心配 
      EV容認なんだけどさ
    • 12. 名無しさん
    • 2023年05月26日 13:57
    • ID:Fpf8at.80
    • 日本の年数で値上がりする重量税もどういうことなのかね
      環境の負荷が上がるとか言ってるけど車1台作るのとどっちが良いんだか
    • 13. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:22
    • ID:VGI7N6WD0
    • テキサスはいつも正気
      EVであることのメリットは1つも無い
      あんなそこらの榴弾より危険な爆発物が市街地で爆発したら大変なことになる
      スマホ一つで一人簡単に死ぬんだから、あのサイズのバッテリーが爆発炎上したらどうなるか容易に想像できる
      おまけにガソリン車とは比べ物にならないほど環境に悪い
      二酸化炭素を減らそうものなら植物の光合成が抑制され、陸も海も資源が減る

      全ては白人至上主義ハザールユダヤの思いついた詐欺
    • 14. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:43
    • ID:v3e1CU9s0
    • おかしくはないだろ。
      ガソリン税という税金がインフラや交通維持費になってたわけでEVはそれを継続的に負担しない。
      だがEV車両も当然道路を走り交通システムを利用する。
      タダ乗りは許されないだろ。
    • 15. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:43
    • ID:MvL7uQA90
    • >>8
      V8エンジンに乗り肉にチーズかけて食ってそう
    • 16. 名無しさん
    • 2023年05月26日 16:50
    • ID:zJCntVIT0
    • 日本もいずれやるぞ
      なんでガソリンに大量に税金上乗せされてるのかって話だ
    • 17. 名無しさん
    • 2023年05月26日 17:08
    • ID:cFbbjJ7S0
    • それを言ったら昭和の頃からガソリン税の無い、
      ガス車もあった訳なのに、
      何でEVだけ問題視するんだ?
    • 18. 名無しさん
    • 2023年05月26日 17:34
    • ID:7LWqesT10
    • 今後EVに大多数が置き換わるんだからこれは必要だよ
    • 19. 名無しさん
    • 2023年05月26日 17:46
    • ID:4Azwd6Mq0
    • >>16
      重量税を500kgごと→100kgごとに細かくするだけで実質EV対応の増税になるな 
      わざわざ新しい仕組みを導入するよりもこの方が簡単でEV以外にも公平かな  
    • 20. 名無しさん
    • 2023年05月26日 18:10
    • ID:1KMjOnQ10
    • リチウム電池を使ってるEVにはリサイクル税が必要だな
    • 21. 名無しさん
    • 2023年05月26日 19:10
    • ID:tiUR..9.0
    • 愛知県知事が視察に行った途端にこれとかまたトヨタの政治工作みたいに言われるじゃん
    • 22. 名無しさん
    • 2023年05月26日 19:18
    • ID:Z7wPsFVh0
    • テスラがやっぱり本社機能カルフォルニアにするわってしたから
    • 23. 名無しさん
    • 2023年05月26日 20:02
    • ID:6W0MyZ..0
    • >>17
      おいおいガスにだって石油炭素税がかかっているぞ
    • 24. 名無しさん
    • 2023年05月27日 00:35
    • ID:J8fwUZMQ0
    • まぁアメリカ内陸の方だと日常の移動距離長すぎてEVなんか使い物にならんやろしな。そもそも誰も買わんパターン
    • 25. 名無しさん
    • 2023年05月27日 02:17
    • ID:3HilE4eU0
    • >>14
      EVがインフラとして認められたとも言える
    • 26. 名無しさん
    • 2023年05月27日 02:18
    • ID:3HilE4eU0
    • 道路使用料とちゃんと払おうって話だ
    • 27. 名無しさん
    • 2023年05月27日 06:11
    • ID:mAvjrujr0
    • バッテリー廃棄時にも特別税を徴収すべし
    • 28. 名無しさん
    • 2023年05月27日 06:15
    • ID:BTNKpvEH0
    • >>4
      基本に立ち返って、重くて環境に悪い物が良いはずがない
    • 29. 名無しさん
    • 2023年05月27日 07:27
    • ID:PPx350x.0
    • テスラがモデル3の生涯コストはカローラと変わらないとかドヤった直後にこれだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2023年05月27日 07:58
    • ID:lFhdHqgx0
    • >>17
      ガソリン車の新車販売禁止にしてEVにするって言ってんだから全然話違うだろ
      大丈夫かお前
    • 31. 名無しさん
    • 2023年05月27日 08:19
    • ID:iq6js.e.0
    • 営業利益あるのにそれ以上にほかに投資して、赤字決済して課税逃れてる企業あるやろ、そんなに課税すればええんやで。
    • 32. 名無しさん
    • 2023年05月27日 14:13
    • ID:6W6N3EEW0
    • >>27
      マジでデポジット制考えた方がいい あれだけのデカブツなら内部にICタグ仕込むぐらい余裕だろ
    • 33. 名無しさん
    • 2023年05月28日 17:47
    • ID:EmfsszWQ0
    • 地方政府は通貨発行できないからまあやむなしみたいなところは少しあるな
      恒久的に必要なものなら中央政府からの軍資金増やしなさいよという話でもある
    • 34. 名無しさん
    • 2023年05月28日 18:52
    • ID:P.nTaqi20
    • >>19
      EVなんかより重機やトラックの重量税よ、
      10tのトラックと1.5tの乗用車が同程度の金額という異常税率
      「重さ」に対する税金としては欠陥税金だ!
    • 35. 名無しさん
    • 2023年05月30日 02:56
    • ID:6B9Qc0s20
    • >>34
      重機やトラックの重量税を増やしたら、公共工事費用(税金)や、バスの運賃や、荷物の配送料も当然上乗せされるけど、ええんか?
    • 36. 名無しさん
    • 2023年05月31日 12:11
    • ID:X.tUbyjA0
    • EV車が増えれば増税は必要になる。
      バッテリー容量が大きければ車重もかさむ、アスファルト舗装や特に橋などは劣化がひどくなり架け替えは早まるだろう。

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