1:!omikujiしたい:2023/12/04(月) 17:16:59.53 ID:xYuGu6RI0.net BE:643485443-PLT(15000)

冬はスタッドレス、日本だけ? 住友ゴムがタイヤ集約
コラム
2023年12月4日 5:00 [会員限定記事]

住友ゴム工業は、省資源化を目的として、現在「サマー」や「スタッドレス」など性能別に販売しているタイヤを、将来的に全天候に対応する「オールシーズン」タイヤにカテゴリーを集約していく方針を打ち出した。タイヤの性能や耐久性を高めた上で製造本数を減らす。同社取締役常務執行役員の村岡清繁氏は「1種類のタイヤで年間通して走りきれるようにする」と説明した。

実現の鍵を握るのは、路面環境に応じてタイヤの性能を変...

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https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC218WY0R21C23A1000000/





2:!omikujiしたい:2023/12/04(月) 17:17:13.10 ID:xYuGu6RI0.net BE:643485443-PLT(15000)

(別ソース)
「スタッドレス売れるのは日本だけ」、住友ゴムがタイヤ種類集約で省資源化図る

 住友ゴム工業は、省資源化を目的として、現在「サマー」や「スタッドレス」など性能別に販売しているタイヤを、将来的に全天候に対応する「オールシーズン」タイヤにカテゴリーを集約していく方針を打ち出した。タイヤの性能や耐久性を高めた上で製造本数を減らす。同社取締役常務執行役員の村岡清繁氏は「1種類のタイヤで年間通して走りきれるようにする」と説明した。

 実現の鍵を握るのは、路面環境に応じてタイヤの性能を変化させる新技術「アクティブトレッド」だ(図1)。同社はアクティブトレッド技術を搭載したコンセプトタイヤを2023年10~11月に開催されたJAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー、JMS 2023)」(東京ビッグサイト)で初披露。同年11月16日には同技術に関する説明会を開催した。

 アクティブトレッド技術の市場投入は、まずは日本からスタートする。ただし、「主なターゲットは欧米市場となるだろう」(同氏)とみている。日本と欧米では、オールシーズンタイヤに対する認知度や普及率が大きく異なる。例えば、北米地域ではオールシーズンタイヤの普及率が「6~7割程度」(同氏)に対して、日本のそれは数%程度とみられ、「少なすぎる」(同氏)と嘆いた。

 村岡氏は続けて、「日本は毎年冬季にスタッドレスタイヤへ履き替えるユーザーが多いが、スタッドレスタイヤが売れている地域は世界的に見て日本だけ。これを否定するつもりはない。ただ、1年に数日しか雪が降らない地域では、アクティブトレッド技術を搭載したタイヤの方が、顧客にとってメリットが大きくなるだろう」と主張した(図2)。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00994/


news_1701677819_201
3:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:18:38.02 ID:B6STS8fM0.net

オールシーズンタイヤで雪道走れるの?
6:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:20:27.71 ID:OJpaHrPx0.net

>>3
凍結が駄目なんでそ
233:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]:2023/12/04(月) 20:11:07.73

>>3
無理
夏は雨天だと滑るし冬はツルツル滑る
274:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]:2023/12/04(月) 21:13:55.01

>>3
雪道はイケイケ
氷は死ぬ
25:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:30:35.40 ID:TqGBRjad0.net

>>3
雪道は行けるらしいけど
本当に怖いのは雪の下に隠れてる凍結だろ
ガチ北国では無理でね?
72:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:50:55.22 ID:C68pZbsd0.net

>>25
函館民だけどこれ
冬場は道路が凍結してスケートリンクを走ってる状態になるんでスタッドレスじゃないとヤバい
函館山の麓の西部地区の坂とか古いスタッドレスを履いた内地ナンバーの車が登るのに一苦労してるw
235:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA]:2023/12/04(月) 20:18:30.68

>>72
冬にフェリーで本州から北海道行く奴って時点で滑ってるからな。
4:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:18:55.11 ID:c8lpyuhA0.net

年間通して走れる変わりに走行距離短くなるんだろ…
197:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:23:34.38 ID:HUgRrO+A0.net

>>4
燃費も悪くなるぞ。
191:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:18:15.52 ID:7jqaNT4l0.net

>>4
当然そうだろうな
寿命は短くなると
8:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:22:37.19 ID:tgfalCY60.net

外国の雪国はどうしてんの?
スパイク?
16:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:26:59.90 ID:A0dXhUAn0.net

>>8
EU北欧なんかは11月ぐらいから3月下旬ぐらいまではスタッドタイヤ・スパイクタイヤを履いている
国によっては自治体にスパイクタイヤ使用料を払わないといけなかったりする

まあスタッド"レス"タイヤを履いているのは日本ぐらいというのは嘘じゃないけど
諸外国がオールシーズン1種類で済ましているというのは間違い
9:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:22:40.99 ID:v5X0U7Qx0.net

オールシーズンタイヤって性能が中途半端で一番ダメなヤツだろ
てかあれ実質的に夏タイヤだろ

布チェーンは緊急脱出ならありだけど、走行用に良いとは思えない

それなら夏タイヤとチェーンの方が良い
144:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 18:41:46.39 ID:APQRrlZ20.net

>>9
凍結路面と、もっさり雪道が駄目で、特定条件下の雪道のみ有効っていう使い道ないタイヤだよ。あんなの。
218:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:50:16.61 ID:WLqJc4M00.net

>>9
新品なら数年前のスタッドレスくらいの性能はあるんじゃないの
10:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:23:21.68 ID:v5X0U7Qx0.net

どうせ滅多に使わないんだ
脱着しやすい樹脂チェーンが一番いいと思うわ
67:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:48:52.18 ID:zwlJrgGi0.net

>>10
樹脂チェーンって脱着しやすいか?
最近のは進化してるのか知らんけど、昔買った時は脱着が難儀な上にかさばるから金属に戻したわ
281:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB]:2023/12/04(月) 21:19:52.11

>>67
カーメイトのやつとか片側2分で装着できた
雪上本番でも5分かからなかったから楽にはなってると思う
82:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:58:35.21 ID:6wWdHnYr0.net

>>67
かさ張るのは変わらないけど最近のは脱着はだいぶ楽だよ。
ただ良く見て買わないと日本の規格に合格して無い中華製品で数キロで千切れる。
91:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2023/12/04(月) 18:03:31.61

>>82
ありがとう
しかし数キロはいやだなw
おれの中ではコンパクトさと付けやすさで
亀甲チェーンが最適解になってるが、次は樹脂も見てみるか
11:究極の顔騎:2023/12/04(月) 17:23:49.52 ID:uyWoH3vO0.net

雪国はどうだか知らんが都内住みならオールシーズンで充分じゃね
12:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:25:26.29 ID:Bo5UCQJU0.net

雪道ラリーのメッカのフィンランドとかどうしてん??
17:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:27:21.19 ID:4vA33t6s0.net

>>12
スパイクタイヤが現役だったりするはず
https://ameblo.jp/fineroad-k/entry-12559361813.html
74:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:51:40.18 ID:e2PAfkBi0.net

>>12
スパイクタイヤ
金属チェーン
20:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:28:45.68 ID:WFiGevz80.net

オールシーズンタイヤは中途半端なんだよな
24:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:29:26.28 ID:1ajgsbac0.net

山道の後戻り出来ない一本道で途中から季節外れの雪になった時は死ぬかと思ったわ
標高上がっていってるのもあって僅かの間に積雪量が上がって、ノロノロ運転でも盛大に滑った
カーブが逆だったら崖に落ちて死んでただろうな
27:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:31:54.75 ID:GhI5Y/sF0.net

俺はノキア・ハッカペリータを長年愛用してる。
ダンロップや東洋はスノーコンパウンド良かったのにな、残念だ。
29:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:32:22.24 ID:Sa3bOyvg0.net

ブリジストンがそんな強いの?
36:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:36:09.03 ID:EIvLSupa0.net

50cmくらいの雪道走れるならいいけど
38:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:37:06.25 ID:PWKSl4cg0.net

ファルケンのw-aceが消えたのも当時からこの方向性が関係していたのかな
39:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:37:09.35 ID:biLIgK0l0.net

北海道みたいなガチな地域は雪上氷上性能で命を分ける事もあるから
値段が高くてもBLIZZAK一強なのかね?w
48:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:40:04.61 ID:0zdG0JDa0.net

>>39
スタッドレス比較動画を見る限りヨコハマのが最優って感じやったな
40:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:37:20.63 ID:2Idde02o0.net

凍結路走れるようになったら普及するんじゃない?
41:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:37:30.40 ID:1ZCjtakA0.net

ブリザックかあればいいわ
タイヤはケチったらアカン
44:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:38:17.42 ID:0UT4eLzj0.net

凍った道路はしれない、夏は乗り心地悪いじゃ売れなくね?
46:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:39:04.57 ID:Bh5ZMcm70.net

WinterMAXの1個前のモデル、DSX?だったかは酷い評価だった
49:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:40:16.66 ID:BXfpJ95H0.net

全てのタイヤメーカーがスタッドレス販売中止したら雪国の人は強制的にチェーンになるの?
52:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:42:12.47 ID:X8jmE3UB0.net

>>49
スタッドタイヤ復活させよう
54:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:43:37.22 ID:MZruvQdY0.net

>>52
今でも売ってるよ
79:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:56:15.98 ID:/knP57fB0.net

>>54
国内走行禁止だろ?違うの?
85:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 18:00:31.96 ID:MZruvQdY0.net

>>79
条件付きでOKだよ
50:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:40:39.89 ID:Le6R7Kb+0.net

凍結したらどうしようもないのか
51:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:41:34.70 ID:T2DKKgfh0.net

196:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:23:13.84 ID:HUgRrO+A0.net

>>51
オートソック効果あるのか。
でもすぐボロボロになりそうだよな。
緊急用に2枚もってるけど。
55:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:43:57.11 ID:mLqOT8ps0.net

>>51
止まるならノーマルで良いんだよな
止まらないのが問題な訳で
92:名無しさん@涙目です。(光) [US]:2023/12/04(月) 18:03:46.92

>>55
ノーマルは走行中に横に滑るんよ
110:名無しさん@涙目です。(茸) [VN]:2023/12/04(月) 18:18:37.24

>>51
チェーンってたいしたことないのか?
実感と大分違うんだが
186:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:14:04.84 ID:41+JXcw30.net

>>110
ノーマルタイヤにチェーンだと発進には効くけど制動は普通に滑る何も付けてないよりはマシ程度
53:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:42:12.83 ID:mLqOT8ps0.net

これただの敗北宣言だろ
俺はなに言われてもトーヨーでいい安いし
56:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:44:10.30 ID:X1ZqXIxy0.net

ぶっちゃけ
太平洋側の雪も年に1度積もるか積もらない地域はオールシーズンタイヤで充分。
58:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:44:36.41 ID:WHy7IDrZ0.net

飛ばさない人なら一年中スタッドレスの方がよくね?
146:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 18:44:28.98 ID:TqGBRjad0.net

>>58
予想外の急制動あるからやめた方が無難
毎年秋に新品履くトラックとかはそういった考えらしいけど
コスパ悪くなるぞ
59:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:44:50.57 ID:UIUM1wJB0.net

寒すぎる所では夏タイヤでも滑らんらしい
210:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 19:40:20.94 ID:WHGepotd0.net

>>59
路面の水分が完全に凍結するかららしい
マイナス10℃より下がるとグリップが良くなる
65:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:48:24.27 ID:BZCzs0k00.net

積もるのが数年に1度くらいだからノーマルタイヤしか持ってない
一応、ソックスチェーンは積んでるけど使った今年ないわ。
77:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:52:45.83 ID:EVilPFbA0.net

夏冬タイヤ両方で儲けたいから広めたのがメーカーでしょうに。
80:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:57:58.13 ID:ZBAd6dGm0.net

スタッドレス必要ないから買ったことない
83:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 17:59:14.67 ID:9w7Y94yp0.net

タイヤはいつも石橋製の買ってるからダンロップなんかどうでもいい
84:名無しさん@涙目です。:2023/12/04(月) 18:00:02.43 ID:0uCJUauQ0.net

スキー行く時に稀に使うくらいだから前輪だけに付ける簡単チェーンで十分やなって
97:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CH]:2023/12/04(月) 18:06:27.06

スタッドレスはブリザック1択だからね
WINTER MAXXなんていらねぇや
120:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2023/12/04(月) 18:22:05.63

>>97
雪国育ちだからわかる。ブリザック一択な
100:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2023/12/04(月) 18:07:32.38

オールシーズンタイヤは夏冬別に用意できない俺みたいな貧乏人が買うんだよ
長持ちするミシュランなら5年近く持つ
121:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ES]:2023/12/04(月) 18:23:04.09

まあブリザック高いけどな・・・俺もブリザックだけどw
124:名無しさん@涙目です。(島根県) [JP]:2023/12/04(月) 18:28:45.29

なんで日本が海外に合わせなきゃいけないんだよ
125:名無しさん@涙目です。(庭) [CZ]:2023/12/04(月) 18:28:53.04

冬はスノーモービルでよくないか?
127:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]:2023/12/04(月) 18:30:19.90

俺もずっとブリザックだけどスキー場なんかに行かなくなったから
最後に交換したやつは賞味期限が過ぎてホイールに装着したまま置いてある
見た目は綺麗だけどどう考えても使えるわけがないから間違っても履き替えない
129:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2023/12/04(月) 18:31:21.48

オールシーズンで雪山なんか恐ろしすぎて行けんわ!
住友ゴム工業(ダンロップなど)「スタッドレスタイヤ日本人しか買わない…もうスタッドレスやめるわ」 [643485443]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1701677819




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 コメント一覧 (127)

    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:12
    • ミシュラン クロスクライメート2履いてる関東民だけど普通にいいぞ。
      新車装着タイヤからの履き替えだけど静粛性、乗り心地、雨天時グリップは全く気にならん。

      シャーベット路面は3回ほど走って全く不安なし、圧雪路は速度を落とせばグリップしてくれる。

      履き替えのストレスなくなったから超ハッピー
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      • 12. 名無しさん
      • 2023年12月04日 23:20
      • >>11
        一年に一回か二回しか雪積もらんところなら十分そう
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      • 59. 名無しさん
      • 2023年12月05日 08:37
      • >>12
        一年に一回か二回しか雪積もらんならそもそも夏タイヤだけで良いだろ。
        積もるくらい雪が降ったら車に乗らないか、タクシーでも呼べば良い。関東の平野部なら積もったとしてもすぐ溶けるし。
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      • 88. 名無しさん
      • 2023年12月05日 12:45
      • >>59
        夏タイヤは冬はゴム固くなって性能落ちるからあかん。
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      • 89. 名無しさん
      • 2023年12月05日 14:02
      • >>88
        雪が降らないようなところなら硬くなった夏タイヤでもスタッドレスよりはマトモに走るよ
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      • 107. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:44
      • >>89
        普通にスタッドレスよりグリップ落ちてるよ。
        雪より凍結の方が怖いしな。
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    • 13. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:26
    • 都会に住んでて冬場は毎週末のようにスキー行くけど、
      走行距離の98%は乾燥路。高速道路はある程度快適に走りたいから外資系の速度記号高いスタッドレス履いてるわ。オールシーズンは夏タイヤの良さがマイルドになるのが嫌だな…
      ミニバンとか小型乗用車レベルならいいんだろうけど
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    • 15. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:48
    • そこで万博でお披露目される空飛ぶクルマですよ
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      • 33. 名無しさん
      • 2023年12月05日 01:36
      • >>15
        タイヤついてるヘリでしかないのに持ち上げられすぎ
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      • 46. 名無しさん
      • 2023年12月05日 06:21
      • >>15
        では、航続距離をみてみましょう。
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      • 121. 名無しさん
      • 2023年12月06日 10:38
      • >>15
        吹雪でも飛べますか?
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    • 16. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:49
    • 予測は出来ても対策なんて取りようが無い大雪どか雪じゃオールシーズンタイヤなんて役に立たないからな、その後は凍結路面に変わるし。降雪地域とたまにしか降らない積もらない地域とでは話が合わない
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    • 17. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:59
    • これスタッドレスが売れるのは日本だけってのは間違いでしょ
      ならなんで日本でほぼ展開してないメーカーも各社スタッドレス作ってんのって話しになるが

      ダンロップのウインターマックスが以前のモデルが糞でオールシーズンに毛が生えた程度の性能で評判悪くて売れ行きイマイチだったのを誤魔化したいだけじゃ
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      • 65. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:11
      • >>17
        結局「スタッドレスでは他社に勝てないのでやめます」という敗北宣言に見えるね
        確かに自分もDLは選択肢に入らんから影響ないし
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      • 101. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:04
      • >>17
        カナダに住んでる友人も毎年スタッドレスに交換してるよ
        比率は日本より少ないのかも知れないけど、(他社も含めたスタッドレスタイヤが)売れないは嘘
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    • 18. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:03
    • 数日しか雪が降らない地方は
      ”雪が降ったら運転しない”が正解だ
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      • 22. 名無しさん
      • 2023年12月05日 00:27
      • >>18
        数日しか雪が降らなくても凍結はするからな。そして積雪路よりも凍結路の方が遥かに危険。
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      • 29. 名無しさん
      • 2023年12月05日 01:12
      • >>18
        寒い地域は雪降らなくて路面乾燥していても
        朝晩は放射冷却のせいで路面凍結したりもするんよ…
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      • 31. 名無しさん
      • 2023年12月05日 01:21
      • >>18
        雪降らなくてもブラックアイスバーンとか怖いから油断するなよ
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      • 77. 名無しさん
      • 2023年12月05日 10:01
      • >>31
        東京でも橋の上とか雨降った翌朝が氷点下なら余裕で凍るからな
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    • 19. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:05
    • アメリカ南部で滅多に雪が降らないところに数年ぶりの積雪があると、
      ハイウェイの至る所でクラッシュしてるけどな
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      • 61. 名無しさん
      • 2023年12月05日 08:46
      • >>19
        アメリカは基本オールシーズンタイヤ履いてるらしい
        その結果がコレ
        凍結するとまるで歯が立たないことも付け加えさせてもらいますw
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    • 20. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:09
    • ダンロップは元々効かないからw
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    • 23. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:36
    • この時期は雪国の人と殆ど雪が降らない地域の人との
      会話の噛み合わない具合が何とも・・・
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    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:40
    • 昔のはしらんけど、WINTER MAXX02と03は普通にいいぞ
      まあブリザックのほうが止まるけど
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    • 25. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:51
    • 最近のは良かったんだけどねぇ。やっぱ一度低い評価受けると
      なかなかいいタイヤに仕上げても命かけて買うタイヤに選ばれないか。
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      • 83. 名無しさん
      • 2023年12月05日 11:36
      • >>25
        数年使うもので安くもないからねえ
        特別安価ってわけでもない限り、わざわざ試そうって人は少ないと思う
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    • 26. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:02
    • タイヤパターンの差異はどうでもいいんだけど柔軟性だけは代替出来ないからオールシーズンは無理だと思う
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    • 27. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:06
    • 結局滑るのって溝以上の水が地面にあると設置面無くなるからなんよね
      溝がない革靴で濡れた道路歩くと分かりやすい
      だから走行中の車の下でも溶けないくらい寒いなら滑りにくいらしい
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    • 28. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:10
    • 単にブリやヨコハマに勝てないから手ぇ引きますって事でしょ?
      ダンロップのタイヤはひび割れ入るのが他社のより早い記憶
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    • 30. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:12
    • 日本人でも何割がスタッドレスを必要としているのか
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    • 32. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:27
    • ふくやままさはるのギャラ分を開発費に回せよっていう
      うんたーMAXXをゴリ押ししてたカージャーナリスト共はこれどうすんの
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      • 34. 名無しさん
      • 2023年12月05日 01:37
      • >>32
        そのジャーナリストさん達は今ネクセンとハンコック推してるよw
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    • 36. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:14
    • オールシーズン履いたことないけど試してみようかな
      自分で確かめないと気がすまない質なんだよね
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      • 37. 名無しさん
      • 2023年12月05日 02:32
      • >>36
        ブルーアース4S履いたけどなかなか良い感じ
        ベクターよりも静かで乗り心地も良好
        五分山のプライマシー4よりも静か
        まだ雪道走って無いので舗装路だけの感想ですがw
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    • 38. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:40
    • ウィンターマックスってあかんの?
      前はヨコハマのアイスガード使ってたけどそんなにがっつり積もるわけでもないし安いのでええかって去年ウィンターマックスにしたんやが
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      • 39. 名無しさん
      • 2023年12月05日 02:55
      • >>38
        別に悪くないよ。
        雪降る凍結する地域住みだけど、何年もWINTER MAXX使ってる。
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      • 103. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:17
      • >>38
        ウィンターマックス2になってから2冬使って特に不満じゃなかったので、2組目も同じのにした。雪は少ないが凍る地域なので10月から5月いっぱい履いて寿命は4万キロだったが、安くて良いね。
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    • 40. 名無しさん
    • 2023年12月05日 03:33
    • てっきりメーカーは1粒で2度おいしいのかと思ってた
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      • 66. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:16
      • >>40
        そういうメーカーもある
        ダンロップは美味しい思いができなかったという話
        まあ売れなくても研究開発費はかかるからなー
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    • 41. 名無しさん
    • 2023年12月05日 03:44
    • めったに降らない地域なら、有りだろうけど…豪雪地帯の地域からは、非難轟々だぞ!?
      ツルツルのスケートリンク上で、きっちり止まるなら、オールジーンズでも考える。
      オールジーンズって…毎年購入しないとアカンって思う。雪降る前の11月上旬に。
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      • 67. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:17
      • >>41
        オールジーンズ連呼はさすがに草
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      • 95. 名無しさん
      • 2023年12月05日 17:21
      • >>67
        バカにするなよ? 布製チェーンだってあるんだから再生ジーンズのチェーンのことを指してるとしたら間違ってない
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      • 92. 名無しさん
      • 2023年12月05日 14:19
      • >>41
        非難轟々どころか安さに釣られてダンロップ選んで泣く被害者減らす英断でしょ
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    • 42. 名無しさん
    • 2023年12月05日 04:34
    • ブリザックが初期性能と3年後の性能変化が少なすぎでビビる
      保管に気を遣ってたら5年後も問題なくて笑った
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      • 60. 名無しさん
      • 2023年12月05日 08:41
      • >>42
        倉庫の涼しい場所で保管できればね
        カバーだけで雨水、日の当たる場所では無理
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      • 68. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:22
      • >>42
        REVO1を7年使ったけど問題なかったよ
        溝が怪しくなって某別メーカーの新品に買えたら、止まるだけなら7年物の減ったREVO1の方が上だったのが衝撃だった
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      • 90. 名無しさん
      • 2023年12月05日 14:12
      • >>68
        同じくREVO1の8年目で大雪降った時あったけど普通に走れるよね
        距離走らないのであれば、少し高くてもBSが正解だと思ってる
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      • 116. 名無しさん
      • 2023年12月06日 00:30
      • >>68
        本当に溝の問題だよね
        どれだけ水分を切れるかにかかっているんだろうな
        それと柔らかさだね、7年だと溝が既に怪しいかな
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    • 43. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:18
    • >雪国はどうだか知らんが都内住みならオールシーズンで充分じゃね

      むしろ1年中夏タイヤで充分じゃね
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    • 44. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:21
    • オールシーズンタイヤはとにかく凍結路には無力。
      関東だってほとんど雪は降らない場所でも凍結はするから使わないほうがいい。
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    • 45. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:40
    • オールシーズンタイヤってスリップサインの他にプラットホームマークってのがあってここまで減ると行き道はしれないってマークなんだけどこいつが5割削れたら出てくるんだよな
      で、オールシーズンタイヤは柔らかいから減りやすくて夏走ってたら5mmなんですぐ無くなる
      早けりゃ2年で冬使えなくなる
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      • 71. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:32
      • >>45
        それってどのタイヤを何の車に履いて使った情報ですか?
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    • 47. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:21
    • カナダ在住、住友のオールシーズン使ってるけど3年くらい大丈夫だし、雪道も余裕。
      まぁ、ただ雪国だけに道路整備が行き届いてるってのあると思うけど
      九州の冬の方がヤベェw
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    • 48. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:27
    • 年に数回積もる程度だから
      凍結路の問題さえ解決できれば
      履き替えの手間なくなるし魅力なんだけど
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    • 49. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:46
    • スタッドレスはブリヂストンか次点でヨコハマしか売れてないからな
      単純に売れてなくて採算取れてなかっただけだろう
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    • 50. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:02
    • 雪が殆ど降らないけど凍結はする場所でオールシーズンタイヤ使うのが一番危ない
      オールシーズンタイヤのカタログちゃんと見てみろ
      凍結路はダメダメだから
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    • 51. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:30
    • 年2~3日しか雪が降らず凍結路面もない九州平地民には期待できるタイヤ
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      • 73. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:43
      • >>51
        逆に363日ハンパな性能のタイヤを履く方がもったいなくない?
        ノーマルタイヤで雪が降ったら休む、が最適解な気がする
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    • 52. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:39
    • 朗報だな
      ダンロップのスタッドレス保管状態が悪いのかそもそも出来が悪いのか知らんがぺったり潰れてるから組んだ後ビード上げるのか面倒なんだよ
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    • 53. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:41
    • 舗装路の充実具合とか、降雪とか冷え方の具合とか人口とか諸々考えると、日本が一番販売数が多いってのは納得ではある
      欧州とか大半は日本よりも人口少ないし、北欧レベルになると雪が全く溶けないから凍結もしないし逆に滑りにくいってなるし、マジでヤバいところはスパイクタイヤか
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    • 54. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:51
    • ソースの話は将来的な話で
      「アクティブトレッド技術を用いたオールシーズンタイヤ」はまだ市場投入されていないぞ
      「オールシーズンタイヤはダメ」って言ってる奴らは国語ダメすぎんか
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      • 72. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:40
      • >>54
        あのさぁ…住友ゴム系のタイヤに注がれた新技術がこれまで良かった事があったか?
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      • 127. 名無しさん
      • 2023年12月06日 21:49
      • >>72
        吸音スポンジはかなり効果があると思うけど。
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      • 128. 名無しさん
      • 2023年12月09日 07:43
      • >>127
        その吸音スポンジもBSが開発した技術だからなぁ…
        タイヤの裏を見ると分かるけど、スポンジがぐるっと完全に1周せずに数cmほど切れてるのはBSの特許に触れないようにした苦肉の策
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    • 55. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:10
    • ウィンターマックスを選ぶ利点の一つは、異常とも言えるほどの”減らなさ”
      冬だけで1万キロ走る俺にには、流石に効くとは分かってても
      消しゴムのブリザックは買えませんわ。
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      • 62. 名無しさん
      • 2023年12月05日 08:47
      • >>55
        食いつき性能と耐久性はバーターだからな。
        夏タイヤでもそれは同じだ。
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      • 70. 名無しさん
      • 2023年12月05日 09:27
      • >>55
        自分も冬だけで1万kmは走るから、逆にBS買ってる
        冬用のオモチャは別だけど
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      • 104. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:24
      • >>55
        確かにウインターマックスはマジで減らないな、その分凍結路面弱いけど

        03になって柔らかくなってるから今後は分からんけどな
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    • 56. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:28
    • オールシーズンで良いって本気で思ってる人は頼むから雪降ったら運転しないでくれよな
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    • 57. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:31
    • DIGICCOのCMが打ち切られちゃう(すでにない)
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    • 58. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:34
    • まぁ俺はブリジストン買うとポッポにお小遣いが行くと思うと腹立つからそれ以外の銘柄買ってますわw
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      • 64. 名無しさん
      • 2023年12月05日 08:49
      • >>58
        ワラタ
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    • 63. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:48
    • スタッドレスはブリジストン一択だと思う、すごく長持ちするし
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    • 74. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:43
    • コスパだとアイスガードかもね。
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    • 78. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:04
    • 海外でスタットレス売れないのは宣伝不足や効果をきちんと説明してないんじゃない
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    • 80. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:46
    • WINTER MAXXの縦グリップいいと思うんだけどな〜
      横のグリップないから曲がりながらアクセル踏むと動輪の横滑りがすごいけど
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      • 105. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:25
      • >>80
        FFで走るとテールスライドして面白い
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    • 81. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:51
    • 在日外国人が車を乗ることが増えてるけど、
      車検も任意保険も在留資格もないことがあるから怖いと思ってたけど、
      タイヤも交換しなさそうだからやばいな。
      北国で歩いているときに事故に巻き込まれかねない。
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    • 82. 名無しさん
    • 2023年12月05日 11:23
    • そりゃスパイクタイヤが合法だったらスタッドレスなんか売れないよな
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    • 84. 名無しさん
    • 2023年12月05日 11:50
    • 冬に役立たずになるオールシーズンタイヤの、対凍結性能をスタッドレス並にするのがアクティブトレッドって言うなら、履き替え無しで一年中履いてられるようになるだろう。
      スタッドレスはベースが重いか厚いかで重いから、夏タイヤに交換すると走りも燃費も良くなるんで、凍結を気にしないでも良い季節に薄いエコタイヤ系を使うメリットもあるとは思うけどね。
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      • 87. 名無しさん
      • 2023年12月05日 12:37
      • >>84
        年に数回積もるかどうかレベルってとこに住んでる人たちが、恐らく割高になるであろう新技術のオールシーズン通年で履くかといえば多分履かないと思う
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    • 85. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:30
    • 1年のうちに雪が積もることが1回か2回あるかどうかというレベルの地域ならオールシーズンは良い
      主には雪上性能ではなく低温用コンパウンドが購入目的になる
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    • 86. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:35
    • オートバックスのPBスタッドレスがまた糞になっちゃうからダンロップ辞めないで
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    • 93. 名無しさん
    • 2023年12月05日 16:01
    • 自分の経験則が絶対と思って語る人
      ネットで見聞きした知識だけで語る人
      とかが入り乱れて地獄絵図に・・・
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      • 97. 名無しさん
      • 2023年12月05日 18:11
      • >>93
        いつものことでしょ
        少なくとも経験則は参考になるよ
        知らんことにテキトーこいて逆ギレする輩よりはよっぽど有用
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    • 99. 名無しさん
    • 2023年12月05日 18:29
    • アイスナビ8ちゃん今年から吐いてるけど、なんか燃費良くて今のとこ満足ですわよ
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      • 102. 名無しさん
      • 2023年12月05日 20:16
      • >>99
        はやくアイスナビ8ちゃんの具合が良くなるように祈ってるね(´・ω・`)
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    • 108. 名無しさん
    • 2023年12月05日 21:17
    • まぁ来年アクティブトレッドの製品が発売されてから検討するわ
      今のタイヤが摩耗でちょうど交換時期と合うし
      太平洋側や瀬戸内の山間部で流行るかもしれん
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    • 109. 名無しさん
    • 2023年12月05日 23:59
    • 元々通年スタッドレスに積極的だったしまあこの方向性は分らんでもない
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    • 111. 名無し
    • 2023年12月06日 00:18
    • 今でもスパイクタイヤOKの国や地域って、
      車粉が問題になったりしてないのかね?
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      • 114. 名無しさん
      • 2023年12月06日 00:19
      • >>111
        雪が解けだしたらタイヤ換えるんだろう
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      • 115. 名無しさん
      • 2023年12月06日 00:28
      • >>111
        車を粉にすなーっ☝️💦
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      • 117. 名無しさん
      • 2023年12月06日 00:36
      • >>115
        今の若い子は車粉と言う公害を知らないのか
        まぁ知らないよなぁ
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      • 120. 名無しさん
      • 2023年12月06日 10:24
      • >>117
        こっちの地方じゃ昔は粉塵公害と呼んでたわ。
        凍るけど雪は降らないのでスパイク最強だった、2WDでも冬を過ごせた。
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    • 112. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:18
    • ノーマルはスピード上げるとグリップなくなって空回りするからな
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    • 119. 名無しさん
    • 2023年12月06日 02:36
    • オールシーズンタイヤは雨は強いよ
      実際純正エコピアからオールシーズンマックスにしたとき感じた
      弱いのは氷だけ
      新雪は大丈夫だけど次の日の凍結は怖いからスパイク付いたタイヤチェーン付ける
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    • 122. 名無しさん
    • 2023年12月06日 10:51
    • 年に1,2度程度しか降らない場所でダンロップのオールシーズン履いてるけど街中走るだけなら何の問題もないね。高速で雨の120以上でも問題なし。楽でいい。
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    • 123. 名無しさん
    • 2023年12月06日 11:40
    • アメリカだと地域によっては新車の標準装着タイヤがオールシーズンタイヤじゃないと駄目なんだっけ
      スタッドレスはゴムが柔らかすぎて夏に履くとすぐ駄目になるしな
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    • 125. 名無しさん
    • 2023年12月06日 12:36
    • 商品数を減らすことで生産コスト減ということかな?
      夏用と冬用で売り上げ数を増やす機会が損失するのにバカな経営者の発想
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    • 1. 名無しさん
    • 2023年12月04日 22:45
    • ID:qyG1h.XC0
    • 日本から出て行ってもOK
    • 2. 名無しさん
    • 2023年12月04日 22:50
    • ID:IV29NkJG0
    • 降雪地域ではダンロップのスタッドレスはイマイチだしなあ
    • 3. 名無しさん
    • 2023年12月04日 22:54
    • ID:d..ZLUuW0
    • オールシーズンのトレッドパターンは排水性いいから夏滑るってことはない
      スタッドレスとごっちゃにしてるだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2023年12月04日 22:55
    • ID:qnkbaErX0
    • 日本では粉塵でスパイクタイヤは無くなったけど、海外は粉塵の問題は気にしていないのだろうか?
    • 5. 名無しさん
    • 2023年12月04日 22:55
    • ID:J1.QRbxk0
    • そもそもダンロップのスタッドレスがゴミだからな。
      新品でもロードノイズ凄いし3年経ったらもうダメ。結局BS以外買うもんじゃないと学習したわ。
    • 7. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:01
    • ID:vcj7RYeX0
    • そこで、スパイクタイヤですよw
    • 8. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:05
    • ID:5QT0FYfx0
    • 低温で軟化するゴム技術は面白いけど僕はblizzak買います
    • 9. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:09
    • ID:wGs75LGI0
    • 単純に買ってもらえないからな
      ブリヂストン1強、ヨコハマも良い、以上ほかゴミの構図は雪国が証明しとる
    • 10. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:09
    • ID:.NKjSQuu0
    • アメリカはどうしてるかと思ったらスパイクタイヤが今でも合法なのか...... なんでや
    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:12
    • ID:JBtodl5k0
    • ミシュラン クロスクライメート2履いてる関東民だけど普通にいいぞ。
      新車装着タイヤからの履き替えだけど静粛性、乗り心地、雨天時グリップは全く気にならん。

      シャーベット路面は3回ほど走って全く不安なし、圧雪路は速度を落とせばグリップしてくれる。

      履き替えのストレスなくなったから超ハッピー
    • 12. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:20
    • ID:cRzIEEw50
    • >>11
      一年に一回か二回しか雪積もらんところなら十分そう
    • 13. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:26
    • ID:D01DGnTW0
    • 都会に住んでて冬場は毎週末のようにスキー行くけど、
      走行距離の98%は乾燥路。高速道路はある程度快適に走りたいから外資系の速度記号高いスタッドレス履いてるわ。オールシーズンは夏タイヤの良さがマイルドになるのが嫌だな…
      ミニバンとか小型乗用車レベルならいいんだろうけど
    • 14. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:47
    • ID:HQ367yto0
    • >>10
      そら高速走れば目的地までに1台は路肩にパンクやら脱輪やらオーバーヒートやらで止まってるの見る国だもん
      道路なんてガタガタなのが当たり前
    • 15. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:48
    • ID:2aSsf.A00
    • そこで万博でお披露目される空飛ぶクルマですよ
    • 16. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:49
    • ID:Y.FI2nlT0
    • 予測は出来ても対策なんて取りようが無い大雪どか雪じゃオールシーズンタイヤなんて役に立たないからな、その後は凍結路面に変わるし。降雪地域とたまにしか降らない積もらない地域とでは話が合わない
    • 17. 名無しさん
    • 2023年12月04日 23:59
    • ID:6NK51clg0
    • これスタッドレスが売れるのは日本だけってのは間違いでしょ
      ならなんで日本でほぼ展開してないメーカーも各社スタッドレス作ってんのって話しになるが

      ダンロップのウインターマックスが以前のモデルが糞でオールシーズンに毛が生えた程度の性能で評判悪くて売れ行きイマイチだったのを誤魔化したいだけじゃ
    • 18. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:03
    • ID:x0Q4ZQue0
    • 数日しか雪が降らない地方は
      ”雪が降ったら運転しない”が正解だ
    • 19. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:05
    • ID:x0Q4ZQue0
    • アメリカ南部で滅多に雪が降らないところに数年ぶりの積雪があると、
      ハイウェイの至る所でクラッシュしてるけどな
    • 20. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:09
    • ID:1R.rJxP30
    • ダンロップは元々効かないからw
    • 21. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:26
    • ID:aqHPvFpU0
    • >>4
      海外の場合はそもそも路面が・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:27
    • ID:aqHPvFpU0
    • >>18
      数日しか雪が降らなくても凍結はするからな。そして積雪路よりも凍結路の方が遥かに危険。
    • 23. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:36
    • ID:3KxeWK8f0
    • この時期は雪国の人と殆ど雪が降らない地域の人との
      会話の噛み合わない具合が何とも・・・
    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:40
    • ID:qjp2uiY80
    • 昔のはしらんけど、WINTER MAXX02と03は普通にいいぞ
      まあブリザックのほうが止まるけど
    • 25. 名無しさん
    • 2023年12月05日 00:51
    • ID:7.WELs6j0
    • 最近のは良かったんだけどねぇ。やっぱ一度低い評価受けると
      なかなかいいタイヤに仕上げても命かけて買うタイヤに選ばれないか。
    • 26. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:02
    • ID:OZOL7Or60
    • タイヤパターンの差異はどうでもいいんだけど柔軟性だけは代替出来ないからオールシーズンは無理だと思う
    • 27. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:06
    • ID:F3VbMRmS0
    • 結局滑るのって溝以上の水が地面にあると設置面無くなるからなんよね
      溝がない革靴で濡れた道路歩くと分かりやすい
      だから走行中の車の下でも溶けないくらい寒いなら滑りにくいらしい
    • 28. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:10
    • ID:nhSr72400
    • 単にブリやヨコハマに勝てないから手ぇ引きますって事でしょ?
      ダンロップのタイヤはひび割れ入るのが他社のより早い記憶
    • 29. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:12
    • ID:YypZU7oA0
    • >>18
      寒い地域は雪降らなくて路面乾燥していても
      朝晩は放射冷却のせいで路面凍結したりもするんよ…
    • 30. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:12
    • ID:Ua1cHKWw0
    • 日本人でも何割がスタッドレスを必要としているのか
    • 31. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:21
    • ID:ZKi2bHgT0
    • >>18
      雪降らなくてもブラックアイスバーンとか怖いから油断するなよ
    • 32. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:27
    • ID:OCS1cK.60
    • ふくやままさはるのギャラ分を開発費に回せよっていう
      うんたーMAXXをゴリ押ししてたカージャーナリスト共はこれどうすんの
    • 33. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:36
    • ID:roNvAAye0
    • >>15
      タイヤついてるヘリでしかないのに持ち上げられすぎ
    • 34. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:37
    • ID:.5HEtbdA0
    • >>32
      そのジャーナリストさん達は今ネクセンとハンコック推してるよw
    • 35. 名無しさん
    • 2023年12月05日 01:57
    • ID:6TVhyOo.0
    • >>14
      スパイクタイヤはあまり見ないよ
      基本降雪地はスタットレス(ウィンタータイヤ)
      オールシーズンって春夏秋用
      通年使えるのは英語だとオールウェザータイヤって言う
      場所によっては冬対応のタイヤじゃないと通行禁止の高速とかある
    • 36. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:14
    • ID:SgwLF.rd0
    • オールシーズン履いたことないけど試してみようかな
      自分で確かめないと気がすまない質なんだよね
    • 37. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:32
    • ID:MxQZMxSw0
    • >>36
      ブルーアース4S履いたけどなかなか良い感じ
      ベクターよりも静かで乗り心地も良好
      五分山のプライマシー4よりも静か
      まだ雪道走って無いので舗装路だけの感想ですがw
    • 38. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:40
    • ID:my.AvM3J0
    • ウィンターマックスってあかんの?
      前はヨコハマのアイスガード使ってたけどそんなにがっつり積もるわけでもないし安いのでええかって去年ウィンターマックスにしたんやが
    • 39. 名無しさん
    • 2023年12月05日 02:55
    • ID:jaQhjZ8I0
    • >>38
      別に悪くないよ。
      雪降る凍結する地域住みだけど、何年もWINTER MAXX使ってる。
    • 40. 名無しさん
    • 2023年12月05日 03:33
    • ID:xrW2u.Bm0
    • てっきりメーカーは1粒で2度おいしいのかと思ってた
    • 41. 名無しさん
    • 2023年12月05日 03:44
    • ID:aBWSfXFy0
    • めったに降らない地域なら、有りだろうけど…豪雪地帯の地域からは、非難轟々だぞ!?
      ツルツルのスケートリンク上で、きっちり止まるなら、オールジーンズでも考える。
      オールジーンズって…毎年購入しないとアカンって思う。雪降る前の11月上旬に。
    • 42. 名無しさん
    • 2023年12月05日 04:34
    • ID:dAwK17NJ0
    • ブリザックが初期性能と3年後の性能変化が少なすぎでビビる
      保管に気を遣ってたら5年後も問題なくて笑った
    • 43. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:18
    • ID:tCcg.IPz0
    • >雪国はどうだか知らんが都内住みならオールシーズンで充分じゃね

      むしろ1年中夏タイヤで充分じゃね
    • 44. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:21
    • ID:6.3v4iGI0
    • オールシーズンタイヤはとにかく凍結路には無力。
      関東だってほとんど雪は降らない場所でも凍結はするから使わないほうがいい。
    • 45. 名無しさん
    • 2023年12月05日 05:40
    • ID:99Ypwwhk0
    • オールシーズンタイヤってスリップサインの他にプラットホームマークってのがあってここまで減ると行き道はしれないってマークなんだけどこいつが5割削れたら出てくるんだよな
      で、オールシーズンタイヤは柔らかいから減りやすくて夏走ってたら5mmなんですぐ無くなる
      早けりゃ2年で冬使えなくなる
    • 46. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:21
    • ID:F.F098i60
    • >>15
      では、航続距離をみてみましょう。
    • 47. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:21
    • ID:vJTKejra0
    • カナダ在住、住友のオールシーズン使ってるけど3年くらい大丈夫だし、雪道も余裕。
      まぁ、ただ雪国だけに道路整備が行き届いてるってのあると思うけど
      九州の冬の方がヤベェw
    • 48. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:27
    • ID:lv9TA10h0
    • 年に数回積もる程度だから
      凍結路の問題さえ解決できれば
      履き替えの手間なくなるし魅力なんだけど
    • 49. 名無しさん
    • 2023年12月05日 06:46
    • ID:qkWBG6y90
    • スタッドレスはブリヂストンか次点でヨコハマしか売れてないからな
      単純に売れてなくて採算取れてなかっただけだろう
    • 50. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:02
    • ID:XUJCKD610
    • 雪が殆ど降らないけど凍結はする場所でオールシーズンタイヤ使うのが一番危ない
      オールシーズンタイヤのカタログちゃんと見てみろ
      凍結路はダメダメだから
    • 51. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:30
    • ID:q4gdLvxt0
    • 年2~3日しか雪が降らず凍結路面もない九州平地民には期待できるタイヤ
    • 52. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:39
    • ID:xPaEf2fX0
    • 朗報だな
      ダンロップのスタッドレス保管状態が悪いのかそもそも出来が悪いのか知らんがぺったり潰れてるから組んだ後ビード上げるのか面倒なんだよ
    • 53. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:41
    • ID:BKECRf3c0
    • 舗装路の充実具合とか、降雪とか冷え方の具合とか人口とか諸々考えると、日本が一番販売数が多いってのは納得ではある
      欧州とか大半は日本よりも人口少ないし、北欧レベルになると雪が全く溶けないから凍結もしないし逆に滑りにくいってなるし、マジでヤバいところはスパイクタイヤか
    • 54. 名無しさん
    • 2023年12月05日 07:51
    • ID:UsPFaEC20
    • ソースの話は将来的な話で
      「アクティブトレッド技術を用いたオールシーズンタイヤ」はまだ市場投入されていないぞ
      「オールシーズンタイヤはダメ」って言ってる奴らは国語ダメすぎんか
    • 55. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:10
    • ID:fgadi.Bh0
    • ウィンターマックスを選ぶ利点の一つは、異常とも言えるほどの”減らなさ”
      冬だけで1万キロ走る俺にには、流石に効くとは分かってても
      消しゴムのブリザックは買えませんわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:28
    • ID:hm4qhSLY0
    • オールシーズンで良いって本気で思ってる人は頼むから雪降ったら運転しないでくれよな
    • 57. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:31
    • ID:SKpK1jlr0
    • DIGICCOのCMが打ち切られちゃう(すでにない)
    • 58. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:34
    • ID:HeB17NtZ0
    • まぁ俺はブリジストン買うとポッポにお小遣いが行くと思うと腹立つからそれ以外の銘柄買ってますわw
    • 59. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:37
    • ID:vQU6SSkd0
    • >>12
      一年に一回か二回しか雪積もらんならそもそも夏タイヤだけで良いだろ。
      積もるくらい雪が降ったら車に乗らないか、タクシーでも呼べば良い。関東の平野部なら積もったとしてもすぐ溶けるし。
    • 60. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:41
    • ID:m3YCxJLI0
    • >>42
      倉庫の涼しい場所で保管できればね
      カバーだけで雨水、日の当たる場所では無理
    • 61. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:46
    • ID:KlKHlar90
    • >>19
      アメリカは基本オールシーズンタイヤ履いてるらしい
      その結果がコレ
      凍結するとまるで歯が立たないことも付け加えさせてもらいますw
    • 62. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:47
    • ID:vQU6SSkd0
    • >>55
      食いつき性能と耐久性はバーターだからな。
      夏タイヤでもそれは同じだ。
    • 63. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:48
    • ID:olKDYAGO0
    • スタッドレスはブリジストン一択だと思う、すごく長持ちするし
    • 64. 名無しさん
    • 2023年12月05日 08:49
    • ID:vQU6SSkd0
    • >>58
      ワラタ
    • 65. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:11
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>17
      結局「スタッドレスでは他社に勝てないのでやめます」という敗北宣言に見えるね
      確かに自分もDLは選択肢に入らんから影響ないし
    • 66. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:16
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>40
      そういうメーカーもある
      ダンロップは美味しい思いができなかったという話
      まあ売れなくても研究開発費はかかるからなー
    • 67. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:17
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>41
      オールジーンズ連呼はさすがに草
    • 68. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:22
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>42
      REVO1を7年使ったけど問題なかったよ
      溝が怪しくなって某別メーカーの新品に買えたら、止まるだけなら7年物の減ったREVO1の方が上だったのが衝撃だった
    • 69. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:25
    • ID:5rYxKEwc0
    • >>3
      絶対的なグリップの話
    • 70. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:27
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>55
      自分も冬だけで1万kmは走るから、逆にBS買ってる
      冬用のオモチャは別だけど
    • 71. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:32
    • ID:5rYxKEwc0
    • >>45
      それってどのタイヤを何の車に履いて使った情報ですか?
    • 72. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:40
    • ID:5rYxKEwc0
    • >>54
      あのさぁ…住友ゴム系のタイヤに注がれた新技術がこれまで良かった事があったか?
    • 73. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:43
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>51
      逆に363日ハンパな性能のタイヤを履く方がもったいなくない?
      ノーマルタイヤで雪が降ったら休む、が最適解な気がする
    • 74. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:43
    • ID:xbUXxq2b0
    • コスパだとアイスガードかもね。
    • 75. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:48
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>69
      横からだけど、本スレ233の
      >夏は雨天だと滑るし冬はツルツル滑る
      に反応してるんだと思うよ
      個人的にはウェット性能なんて比較してるサマータイヤの特性によるとしか思えないけどね
    • 76. 名無しさん
    • 2023年12月05日 09:56
    • ID:P1217f.Z0
    • >>4
      日本はど田舎でもアスファルト舗装されてるけど、国によっては舗装されてない道の方が多かったりするし、そういうところはスタッドタイヤじゃないと凍結した土には歯が立たないんじゃね
    • 77. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:01
    • ID:P1217f.Z0
    • >>31
      東京でも橋の上とか雨降った翌朝が氷点下なら余裕で凍るからな
    • 78. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:04
    • ID:mHFHegdR0
    • 海外でスタットレス売れないのは宣伝不足や効果をきちんと説明してないんじゃない
    • 79. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:40
    • ID:k5k0eUCv0
    • >>5
      スタッドレスとしての性能云々言うなら3年で交換で正解では?
    • 80. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:46
    • ID:hsyzaoSq0
    • WINTER MAXXの縦グリップいいと思うんだけどな〜
      横のグリップないから曲がりながらアクセル踏むと動輪の横滑りがすごいけど
    • 81. 名無しさん
    • 2023年12月05日 10:51
    • ID:MUCiJzOK0
    • 在日外国人が車を乗ることが増えてるけど、
      車検も任意保険も在留資格もないことがあるから怖いと思ってたけど、
      タイヤも交換しなさそうだからやばいな。
      北国で歩いているときに事故に巻き込まれかねない。
    • 82. 名無しさん
    • 2023年12月05日 11:23
    • ID:tCcg.IPz0
    • そりゃスパイクタイヤが合法だったらスタッドレスなんか売れないよな
    • 83. 名無しさん
    • 2023年12月05日 11:36
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>25
      数年使うもので安くもないからねえ
      特別安価ってわけでもない限り、わざわざ試そうって人は少ないと思う
    • 84. 名無しさん
    • 2023年12月05日 11:50
    • ID:yEeuRNGs0
    • 冬に役立たずになるオールシーズンタイヤの、対凍結性能をスタッドレス並にするのがアクティブトレッドって言うなら、履き替え無しで一年中履いてられるようになるだろう。
      スタッドレスはベースが重いか厚いかで重いから、夏タイヤに交換すると走りも燃費も良くなるんで、凍結を気にしないでも良い季節に薄いエコタイヤ系を使うメリットもあるとは思うけどね。
    • 85. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:30
    • ID:UdzoLBBS0
    • 1年のうちに雪が積もることが1回か2回あるかどうかというレベルの地域ならオールシーズンは良い
      主には雪上性能ではなく低温用コンパウンドが購入目的になる
    • 86. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:35
    • ID:jykmww1S0
    • オートバックスのPBスタッドレスがまた糞になっちゃうからダンロップ辞めないで
    • 87. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:37
    • ID:jykmww1S0
    • >>84
      年に数回積もるかどうかレベルってとこに住んでる人たちが、恐らく割高になるであろう新技術のオールシーズン通年で履くかといえば多分履かないと思う
    • 88. 名無しさん
    • 2023年12月05日 12:45
    • ID:iQhutcaE0
    • >>59
      夏タイヤは冬はゴム固くなって性能落ちるからあかん。
    • 89. 名無しさん
    • 2023年12月05日 14:02
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>88
      雪が降らないようなところなら硬くなった夏タイヤでもスタッドレスよりはマトモに走るよ
    • 90. 名無しさん
    • 2023年12月05日 14:12
    • ID:7X.NAUQh0
    • >>68
      同じくREVO1の8年目で大雪降った時あったけど普通に走れるよね
      距離走らないのであれば、少し高くてもBSが正解だと思ってる
    • 91. 名無しさん
    • 2023年12月05日 14:17
    • ID:K3kDkiGn0
    • >>79
      北海道でも7年以上乗る人結構いるぞ
      ブリかIG50+以上かMAXX02以降なら5年以上余裕
      溝は勿論要確認
    • 92. 名無しさん
    • 2023年12月05日 14:19
    • ID:54OOc1uS0
    • >>41
      非難轟々どころか安さに釣られてダンロップ選んで泣く被害者減らす英断でしょ
    • 93. 名無しさん
    • 2023年12月05日 16:01
    • ID:3KxeWK8f0
    • 自分の経験則が絶対と思って語る人
      ネットで見聞きした知識だけで語る人
      とかが入り乱れて地獄絵図に・・・
    • 94. 名無しさん
    • 2023年12月05日 17:18
    • ID:j3k21hYk0
    • >>91
      まあ5年だな、7年はさすがに良くねえ
    • 95. 名無しさん
    • 2023年12月05日 17:21
    • ID:j3k21hYk0
    • >>67
      バカにするなよ? 布製チェーンだってあるんだから再生ジーンズのチェーンのことを指してるとしたら間違ってない
    • 96. 名無しさん
    • 2023年12月05日 17:54
    • ID:vyD8FeEY0
    • >>2
      値段もBSやヨコハマと比べてそこまで安くも無いし、積極的に選ぶ理由が無いという。
    • 97. 名無しさん
    • 2023年12月05日 18:11
    • ID:jkcw1KeK0
    • >>93
      いつものことでしょ
      少なくとも経験則は参考になるよ
      知らんことにテキトーこいて逆ギレする輩よりはよっぽど有用
    • 98. 名無しさん
    • 2023年12月05日 18:11
    • ID:5D.k9hoI0
    • >>2
      たまたまBSとDLのスタッドレスを比較できる機会があったけど、やっぱ勝負にならん…
    • 99. 名無しさん
    • 2023年12月05日 18:29
    • ID:msbJrOfY0
    • アイスナビ8ちゃん今年から吐いてるけど、なんか燃費良くて今のとこ満足ですわよ
    • 100. 名無しさん
    • 2023年12月05日 18:37
    • ID:r.88Ztb.0
    • >>79
      関東の降雪地じゃ無ければ、BSなら管理しっかりしてれば10年行ける。ダンロップは3年目でカチンコチンで危なくて乗ってられん。
      3年で買い替えなんて、余程の豪雪地でもなけりゃしねーぞ?
    • 101. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:04
    • ID:Iz2gysMo0
    • >>17
      カナダに住んでる友人も毎年スタッドレスに交換してるよ
      比率は日本より少ないのかも知れないけど、(他社も含めたスタッドレスタイヤが)売れないは嘘
    • 102. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:16
    • ID:vtX4ewoS0
    • >>99
      はやくアイスナビ8ちゃんの具合が良くなるように祈ってるね(´・ω・`)
    • 103. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:17
    • ID:4hTuj1Rm0
    • >>38
      ウィンターマックス2になってから2冬使って特に不満じゃなかったので、2組目も同じのにした。雪は少ないが凍る地域なので10月から5月いっぱい履いて寿命は4万キロだったが、安くて良いね。
    • 104. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:24
    • ID:wKCyEib30
    • >>55
      確かにウインターマックスはマジで減らないな、その分凍結路面弱いけど

      03になって柔らかくなってるから今後は分からんけどな
    • 105. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:25
    • ID:wKCyEib30
    • >>80
      FFで走るとテールスライドして面白い
    • 106. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:40
    • ID:Qa3iaRpY0
    • >>100
      夏タイヤでも10年とか無いわ。
      そんなにタイヤ買う金無いの?
    • 107. 名無しさん
    • 2023年12月05日 20:44
    • ID:Qa3iaRpY0
    • >>89
      普通にスタッドレスよりグリップ落ちてるよ。
      雪より凍結の方が怖いしな。
    • 108. 名無しさん
    • 2023年12月05日 21:17
    • ID:5bIjfmTV0
    • まぁ来年アクティブトレッドの製品が発売されてから検討するわ
      今のタイヤが摩耗でちょうど交換時期と合うし
      太平洋側や瀬戸内の山間部で流行るかもしれん
    • 109. 名無しさん
    • 2023年12月05日 23:59
    • ID:CLi1cvMK0
    • 元々通年スタッドレスに積極的だったしまあこの方向性は分らんでもない
    • 110. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:14
    • ID:nWW8RTbG0
    • >>94
      まあせいぜい5シーズンだよね
      それ以上はちょっと怖い
    • 111. 名無し
    • 2023年12月06日 00:18
    • ID:tu.f.II90
    • 今でもスパイクタイヤOKの国や地域って、
      車粉が問題になったりしてないのかね?
    • 112. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:18
    • ID:d.JXB74t0
    • ノーマルはスピード上げるとグリップなくなって空回りするからな
    • 113. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:18
    • ID:nWW8RTbG0
    • >>9
      これの問題点は、タイヤ屋が
      自分たちが劣っているのに、スタッドレスは意味が無いと言っているところだな

      どこぞの低い系と変わらん思考と結論、メーカーとして終わっている
    • 114. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:19
    • ID:d.JXB74t0
    • >>111
      雪が解けだしたらタイヤ換えるんだろう
    • 115. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:28
    • ID:J.exQKuT0
    • >>111
      車を粉にすなーっ☝️💦
    • 116. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:30
    • ID:nWW8RTbG0
    • >>68
      本当に溝の問題だよね
      どれだけ水分を切れるかにかかっているんだろうな
      それと柔らかさだね、7年だと溝が既に怪しいかな
    • 117. 名無しさん
    • 2023年12月06日 00:36
    • ID:tu.f.II90
    • >>115
      今の若い子は車粉と言う公害を知らないのか
      まぁ知らないよなぁ
    • 118. 名無しさん
    • 2023年12月06日 01:15
    • ID:edatNxVq0
    • >>9
      知らんかった…。
      ずっとダンロップのスタッドレス使ってた。
    • 119. 名無しさん
    • 2023年12月06日 02:36
    • ID:bowDFOGI0
    • オールシーズンタイヤは雨は強いよ
      実際純正エコピアからオールシーズンマックスにしたとき感じた
      弱いのは氷だけ
      新雪は大丈夫だけど次の日の凍結は怖いからスパイク付いたタイヤチェーン付ける
    • 120. 名無しさん
    • 2023年12月06日 10:24
    • ID:mbWgj8n.0
    • >>117
      こっちの地方じゃ昔は粉塵公害と呼んでたわ。
      凍るけど雪は降らないのでスパイク最強だった、2WDでも冬を過ごせた。
    • 121. 名無しさん
    • 2023年12月06日 10:38
    • ID:s3aN7t680
    • >>15
      吹雪でも飛べますか?
    • 122. 名無しさん
    • 2023年12月06日 10:51
    • ID:pXOW7ZsY0
    • 年に1,2度程度しか降らない場所でダンロップのオールシーズン履いてるけど街中走るだけなら何の問題もないね。高速で雨の120以上でも問題なし。楽でいい。
    • 123. 名無しさん
    • 2023年12月06日 11:40
    • ID:PXXQt6l.0
    • アメリカだと地域によっては新車の標準装着タイヤがオールシーズンタイヤじゃないと駄目なんだっけ
      スタッドレスはゴムが柔らかすぎて夏に履くとすぐ駄目になるしな
    • 124. 名無しさん
    • 2023年12月06日 12:32
    • ID:QGBdh5J30
    • >>100
      妄想酷そうw
    • 125. 名無しさん
    • 2023年12月06日 12:36
    • ID:L6xKv4dJ0
    • 商品数を減らすことで生産コスト減ということかな?
      夏用と冬用で売り上げ数を増やす機会が損失するのにバカな経営者の発想
    • 126. 名無しさん
    • 2023年12月06日 12:57
    • ID:H5ryHA230
    • >>118
      俺もDS2に7年、DSXに5年乗ってたけど特に困った事はなかったな。タイヤより車とタイヤ幅の方が体感大きい
    • 127. 名無しさん
    • 2023年12月06日 21:49
    • ID:dJOoUfu80
    • >>72
      吸音スポンジはかなり効果があると思うけど。
    • 128. 名無しさん
    • 2023年12月09日 07:43
    • ID:oVsj.P7o0
    • >>127
      その吸音スポンジもBSが開発した技術だからなぁ…
      タイヤの裏を見ると分かるけど、スポンジがぐるっと完全に1周せずに数cmほど切れてるのはBSの特許に触れないようにした苦肉の策

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