1:ばーど ★:2023/12/05(火) 20:32:51.31 ID:MnEUHORR9.net

ランクル70_2023_01

ランクル70_2023_02

ランクル70_2023_03

トヨタは新型「ランドクルーザー70」を2023年11月29日に発売しました。
 
同年8月世界初公開を経て日本市場に再び導入されることになりましたが、販売現場はどのような状況なのでしょうか。

そのデザインもさることながら、3ナンバーワゴンでAT車というカテゴリーで、従来よりもユーザーフレンドリーになった70系。

安全装備なども充実したことで、ジャパンモビリティーショー2023でも女性ユーザーなど多くの“新規ユーザー層”から注目を集めていました。

そんな70系ですが、実は29日の発表当日で、ディーラーが営業を開始する午前10時と同時に電話を入れてみると「すでに新規の受付はしていない状況です」という返答が。

その後も、関東圏にある数軒のトヨタモビリティ店に連絡を入れてみましたが、すべて“受注停止”状態になっていました。

どうして、このような状況になっているのでしょうか。ある営業スタッフは語ります。

「10月にはそれほどでもなかったのですが、11月にジャパンモビリティーショーにおいて実車が展示されてから、急激に買いたいというお客様のお問い合わせが多くなりました。

しかし、発売日の数日前になってもディーラーにメーカーから詳しい情報が入ってこなかったため、ウチの店舗では1台のみ受注可能ということで話を進めました」

その営業スタッフによれば、1台の枠を数名の営業スタッフがくじ引きをして販売する顧客を決めたということです。

また、今回の注文に漏れた顧客に対しては、「今後のことはまったく未定状態で、次回の案内はいつになるか分からない」とアナウンスしているようです。

以前、70系の開発スタッフに話を聞いたところ、国内向けの生産体制についても「万全を期す」と語っていましたが、メーカー発表の70系の月販台数は400台。

年間4800台の70系が生産される予定となっています。しかし、トヨタの販売店は全国に約5000店舗あるわけですから、設定されている販売数はあっという間にはけてしまうことになります。

ちなみに、今回のモデルからサブスクである「KINTO」での購入も可能となりましたが、こちらの公式HPによれば納車は「12ヶ月以上」とアナウンス。

トヨタ「ランドクルーザー300」よりも納期が長くなる可能性も出てきました。

■70はどんなクルマなのか? なぜこれほどまで注目される? そのワケは?

こうした状況の原因を、あるオフロード4WDカスタムショップの代表は次のように見ています。

「従来の70系は、一部のマニアが乗るような敷居の高いクルマでした。

しかし今回は3ナンバーワゴンになったことで、車検期間や高速料金枠といった問題が解決されただけでなく、後部に乗る家族の理解が得られるようになったことで、購入の敷居が大幅に低くなりました。

ATになったことで、AT限定免許の人も乗れます。

加えて、本格クロカン4WDと言えるモデルが、現在のところはこの70系とスズキ・ジムニーしかないわけです。

旧来よりは高いとは言え、480万円のプライス。最近のヘビーデューティブームを考えれば、売れて当然。

それでも多く作れないのですから、トヨタとしてもジレンマでしょう」

ちなみに、70系は300系同様にトヨタ車体・吉原工場で生産されますが、こちらでは輸出向けの70系も生産されており、国内向けの台数を一気に増やすということはかなり難しそうです。

ちなみに注文ができたユーザーに対しても、販売店により対応方法が異なるなど、現場はいまだかなり混乱している様子が見受けられました。

買いたくても順番待ちさえできなかったというユーザーもおり、今後のトヨタの対応が注目されます。

■関連ソース
ランクル70はもう買えない! 次に狙うはランクル250 発売予想時期は2024年3月初旬! 買いたい人が取るべき対策とは
https://bestcarweb.jp/newcar/752707

>契約した多くの顧客の納期は1年~2年、遅く契約した人で3年以上に
サブスクのKINTOに関しても納期は公式ホームページで24カ月以上、ディーラー取材では3年以上





6:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:34:07.70 ID:1o8rFCEQ0.net

ええな
15:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:37:33.97 ID:cJ18xSnf0.net

MTはマイナーチェンジで追加されるか、いやされないだろうな
16:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:37:42.72 ID:xsPZ52Ts0.net

買えたらラッキーだな。
売る時は買った以上の価格になる
19:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:38:06.07 ID:1+S2/cMb0.net

ミニバンやSUVでもいいお値段するしね
それならもう少し出費してランクルの方がええか
20:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:38:53.83 ID:AqxWm6bL0.net

マイナーチェンジ後に旧型を納車するの?
77:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:01:48.38 ID:22uKTaYp0.net

>>20
そう言うときは受注停止
カロクロがそうだったろ
21:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:39:09.82 ID:BOwkccCo0.net

かっこいいな
23:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:39:56.28 ID:7pDGdoZQ0.net

ATの70は要らん
素直にプラドで良いわ
月販400台ってそこまで国内需要が有るかなあ?
119:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:29:34.52 ID:kn9zx0op0.net

>>23
250の話だが販売店の割り当てが年間4台で20台オーダーがあるって。そこそこ田舎の話。
26:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:40:10.62 ID:wa/w5ylO0.net

ランクルって盗難あうんでしょ、やめておこ
27:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:40:11.52 ID:oE/4llw70.net

ていうか安くね?
28:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:40:27.55 ID:JCjPkoKz0.net

担当に買えるって言われてたのに、前日抽選になりました、当日落選しましたって言われてしょげてる。
29:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:40:30.29 ID:lgPJSLHn0.net

2年先なんておまえら生きてる自信あるの?
31:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:40:45.30 ID:h+0DfY1U0.net

欲しいけど2年は待てんわ
34:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:41:53.74 ID:iOF5ASep0.net

値段はまだしも納車までが長すぎる
ある程度数貯めてから販売しろよ
45:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:47:28.14 ID:vdBFZai30.net

ミニランクルって言われてたのに復刻だったんか
シエラくらいのが新しく出るのか楽しみだったのに
52:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:50:03.32 ID:1MxvNCQV0.net

>>45
それは別にあるから安心せい
64:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:55:47.48 ID:vdBFZai30.net

>>52
楽しみだわー!
47:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:47:35.44 ID:Bw24l07i0.net

2年待って2日で盗まれる
48:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:48:22.82 ID:T+g6hQCt0.net

ランクルよりパジェロ復刻してほしい(´・ω・`)
63:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:53:52.46 ID:yRK/ar+G0.net

2年も待てるかよ
66:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:56:13.89 ID:ojHkLAkF0.net

買って即売りでも儲かるな
67:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:56:24.15 ID:7CzSLbmF0.net

抽選って言っても、どうせ上客にだけ当たるようになってるんだろう、アルベルや300もそうだが買いたい日本人には容易に買えないって日本のメーカーとしてどうなのよ、日本を捨ててるのはわかるが最近のトヨタは露骨だからな
72:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 20:57:33.72 ID:7V34NePk0.net

250の方はいらんわ。FJクルーザー好きなやつは飛びつくんだろな
70はヤバいだろ。海外はずっと売ってていいよな
83:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:06:51.05 ID:SI82bzJC0.net

昔の面影は残してあるんだな
101:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:18:33.39 ID:KfgZUsbd0.net

物を売るってレベルじゃねーぞ
111:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:25:38.48 ID:dvm5kBNK0.net

納期考えると250の方が現実的・・・
121:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:29:58.94 ID:j8c63w950.net

めちゃくちゃかっこいいな
122:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:30:11.49 ID:JeoCDURN0.net

いまランクルの大きさで480だと安いという分類になるよな
131:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:34:16.07 ID:odHOh5r40.net

武骨でかっこいいじゃん
140:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:43:43.71 ID:pzvMu2Nd0.net

FJクルーザーじゃん
147:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:49:12.10 ID:TjalNINh0.net

480万は良心的
149:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:53:31.65 ID:ngsIyqVN0.net

6MT出たら全力で買う
188:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 23:01:22.44 ID:1V/IhOl50.net

2年後にはマイナーチェンジしてるだろうな
139:ウィズコロナの名無しさん:2023/12/05(火) 21:43:05.58 ID:HKUMzQ3R0.net

納車2年とか他に欲しい車見つけてまうわ
【車】トヨタ、ディーゼル&ATの新型「ランクル70」発売 お値段480万円 納期2年以上 [ばーど★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1701775971




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年12月06日 18:56
    • 2年もあったら 安全性能めちゃ向上してるでしょうね。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん
      • 2023年12月07日 09:29
      • >>1
        70のスレでその発言しちゃうセンスがキツいわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:09
    • 最近の車は納期長いねぇ
      1年でめちゃめちゃ早い2年3年当たり前
      なんだったらメーカーからキャンセルされる始末
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:18
    • 70も盗難されやすいのかね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:23
    •  日本人には売らんのよな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:25
    • でも客を選ぶからねえ。原設計が40年前だからサイズの割に狭いとかの欠点は変わらないし、コアな車の需要は一巡すると一気に落ちるんだから、初期受注がいくら多くても生産量は増やさない方がいいよね。

      つうか年間4800台でも多い方、3年後もこの状態の需要があるかは分からない。
      特に新しい250の発売も控えてるしね。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:26
    • ワイはこういうのにはロマンを感じるが、自分はランクル250を買って他人が70を乗る姿を見てニンマリしたいわ、自分で70乗るのは嫌や
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:00
    • 2年後とか生きてるかどうかもわからないよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 12. 名無しさん
      • 2023年12月06日 20:45
      • >>7
        本当にそうだな・・・
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2023年12月06日 23:06
      • >>7
        南海トラフ大震災
        関東大震災
        富士山噴火
        阿蘇山噴火
        喜界カルデラ破局噴火
        巨大隕石落下
        地球外生命体来襲
        これでは危なくて買えない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2023年12月07日 00:02
      • >>16
        自然災害なんてなくたって、そのまま…もあるんやで
        呆気ない程にね

        命って本当に儚いものだよ、大事にしないとね
        時間とか色々、そう考えると2年とかあっという間のようで、届かない時もある

        本当に大事にしないとね。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2023年12月07日 08:34
      • >>19
        時間大切にするならこんなとこおらん方がいいのでは?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2023年12月07日 11:38
      • >>26
        火の玉ストレート止めてさしあげろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:08
    • ディーゼルか・・・
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. junk
    • 2023年12月06日 20:19
    • 日産て海外に対ランクル、対プラド、対LXみたいなモデルたくさんあるのになにひとつぶつけてこないな…
      ここまで納期長いと納期待ってる間どうですか?的売り込みも出来るだろうに!
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん
      • 2023年12月06日 20:48
      • >>9
        俺も本当にそう思う。
        特にインフィニティを国内展開してほしいな。
        日産はもっと商売っ気を出して上手くやれないもんかね。頑張れ日産!
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2023年12月07日 14:40
      • >>13
        まあ需要は一定あるだろうが、独立ディーラーとして全国でせいぜい30店舗、もしくは各地の販社の日産ディーラー本店に併設ディーラーという形かな
        実現可能ではあるが、あまり数は見込めないのは覚悟しないといけない  
        レクサスもあれだけ頑張って定着まで10年はかかってる
        日産の本気度次第
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2023年12月07日 06:38
      • >>9
        作ってるのが海外で持ってくるだけで手間賃凄かったりとか?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2023年12月07日 16:05
      • >>9
        ハイエース専門店が各地にあってもキャラバン専門店ができないように、、似てるだけじゃ無理かな
        UNに大量納入しても、ゲリラに鹵獲さえしてもらえないパトロールじゃね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:22
    • 当時の車体ベースで現行の規制クリアできるのか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 40. 名無しさん
      • 2023年12月09日 20:10
      • >>10
        バンパーとかボンネットは今の規制でだいぶ作り直して騒音規制もクリアするためにあれこれやったらしい
        むしろ硬いラダーフレームと高い車高のお陰で側面追突は今時のモノコック車よりも強い
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:35
    • 燃料タンク130Lってロマンがある。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2023年12月06日 21:05
    • FFばっかで四駆を運転したことないんだが・・・
      2wdから4wdに切り替えられるらしいけど
      運転中好きなタイミングで切り替え可能なのか?
      (例えば走行中ATがシフトチェンジした瞬間や右左折時とか)
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん
      • 2023年12月06日 23:56
      • >>14
        入らん
        トランスファー壊れる
        走行不能で終了
        RAV4乗れば?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2023年12月07日 09:10
      • >>17
        あれ?基本ハンドルがまっすぐなら4駆にできなかったっけ?
        2駆にもどすにはバックしないといけない車種多かったけど。マニュアルフリーホールハブとかオートフリーホイールハブとかが原因だったはずだがなぁ
        JA型ジムニー乗ってた時は走行中に切り替えてたよ。ただ舗装路で4駆のままだと滅茶曲がんないけどな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2023年12月07日 10:14
      • >>27
        ハンドルは直進が推奨だったが、ハブさえ繋がってれば実際にはいつでも良かったように思う
        ジープからパジェロの三菱はレバーだったが、ランクルは40の時代からボタンだったんだよな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん
    • 2023年12月06日 21:24
    • 日本の生産力は絶望的だね
      待たされるし値段は上がるし購買意欲が湧かない
      今の車の乗りつぶそ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん
      • 2023年12月06日 23:57
      • >>15
        俺もそのままお母さんのパッソ乗ってる方がいいと思うよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しさん
    • 2023年12月07日 00:06
    • ディーラーもTMCに対して不満が出てる。頑張って生産してるとか言うけどメーカーだけ働き方改革で量出さないならキックバックを
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん
    • 2023年12月07日 00:11
    • ディーラーもTMCに対して不満が出てる。頑張って生産してるとか言うけどなら何故車が来ない。第一に客第二に販社第三にメーカーならお客に説明出来るだけの理由を出せ。このままじゃ販社もトヨタにボイコットとか言い出すぞ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん
    • 2023年12月07日 06:31
    • トヨタってダサい車多いよね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月07日 06:56
    • んーなんか目玉が丸型なのが合わない、要らないな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2023年12月07日 07:40
    • 格好いいがATっていうだけで残念、昔のデザインに似せるならMTでも出すべきだ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2023年12月07日 12:20
    • こんな古臭いダサいゴミ買うとかあたま湧いてんじゃね?ヨタ信者らしいか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2023年12月07日 14:04
    • 南アフリカのトヨタ子会社・工場から

      輸入すればいいじゃないか・・
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2023年12月07日 17:07
    • 前にオーストラリアからの逆輸入の70を再販ってのがあった気がするけど、今回のはシャシーから新開発なの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2023年12月07日 17:38
    • 逆にこれだけ長いと他の車買って待っとけばいいからいいんじゃないか
      RZ34の納期が長すぎるから繋ぎにGR86買って待ってる人もいたりするし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん
    • 2023年12月07日 19:49
    • 転売すれば確実に儲かるだろな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん
    • 2023年12月07日 22:24
    • 普通にほしい
      事情がゆるすならばだけれども
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん
    • 2023年12月08日 00:31
    • 細かいアップデートが施されているとはいえ、未だに商品力を失ってないんだから本当に大した車だと思うわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 41. 名無しさん
    • 2023年12月11日 17:04
    • ここ最近の納期の長すぎる車のほとんどは、ディーラーの人が
      転売用に買っていたり、某大騒ぎされた中古車屋やその同業者が
      買いまくってたりというのが現状。

      つまり9割以上転売されている。メーカー側は、転売でもメーカー
      にはお金は確実に入るので売るという状況。本当に欲しいなと
      思った人は買えない仕組みなってる。もちろんすぐに欲しければ
      転売価格で買えばいい訳だけどね。

      今の¥の価値を考えたら、儲け増やす為には、国内よりも
      積極的に海外向けに台数を回す。だれでもそうすると思う。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年12月06日 18:56
    • ID:Ukt1z2jB0
    • 2年もあったら 安全性能めちゃ向上してるでしょうね。
    • 2. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:09
    • ID:ReE3rfUB0
    • 最近の車は納期長いねぇ
      1年でめちゃめちゃ早い2年3年当たり前
      なんだったらメーカーからキャンセルされる始末
    • 3. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:18
    • ID:xoROTt5a0
    • 70も盗難されやすいのかね
    • 4. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:23
    • ID:XsoT8qvL0
    •  日本人には売らんのよな
    • 5. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:25
    • ID:dsuVdIf70
    • でも客を選ぶからねえ。原設計が40年前だからサイズの割に狭いとかの欠点は変わらないし、コアな車の需要は一巡すると一気に落ちるんだから、初期受注がいくら多くても生産量は増やさない方がいいよね。

      つうか年間4800台でも多い方、3年後もこの状態の需要があるかは分からない。
      特に新しい250の発売も控えてるしね。
    • 6. 名無しさん
    • 2023年12月06日 19:26
    • ID:dsuVdIf70
    • ワイはこういうのにはロマンを感じるが、自分はランクル250を買って他人が70を乗る姿を見てニンマリしたいわ、自分で70乗るのは嫌や
    • 7. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:00
    • ID:Aj5CDk6n0
    • 2年後とか生きてるかどうかもわからないよ
    • 8. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:08
    • ID:I7C.U05q0
    • ディーゼルか・・・
    • 9. junk
    • 2023年12月06日 20:19
    • ID:e3ug2RJN0
    • 日産て海外に対ランクル、対プラド、対LXみたいなモデルたくさんあるのになにひとつぶつけてこないな…
      ここまで納期長いと納期待ってる間どうですか?的売り込みも出来るだろうに!
    • 10. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:22
    • ID:Cyji74mw0
    • 当時の車体ベースで現行の規制クリアできるのか
    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:35
    • ID:G2AMN8di0
    • 燃料タンク130Lってロマンがある。
    • 12. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:45
    • ID:v.ANOMBV0
    • >>7
      本当にそうだな・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2023年12月06日 20:48
    • ID:qbTvNo.x0
    • >>9
      俺も本当にそう思う。
      特にインフィニティを国内展開してほしいな。
      日産はもっと商売っ気を出して上手くやれないもんかね。頑張れ日産!
    • 14. 名無しさん
    • 2023年12月06日 21:05
    • ID:OI4lg9d.0
    • FFばっかで四駆を運転したことないんだが・・・
      2wdから4wdに切り替えられるらしいけど
      運転中好きなタイミングで切り替え可能なのか?
      (例えば走行中ATがシフトチェンジした瞬間や右左折時とか)
    • 15. 名無しさん
    • 2023年12月06日 21:24
    • ID:Qx6Nh4nV0
    • 日本の生産力は絶望的だね
      待たされるし値段は上がるし購買意欲が湧かない
      今の車の乗りつぶそ
    • 16. 名無しさん
    • 2023年12月06日 23:06
    • ID:PeT1K0Ja0
    • >>7
      南海トラフ大震災
      関東大震災
      富士山噴火
      阿蘇山噴火
      喜界カルデラ破局噴火
      巨大隕石落下
      地球外生命体来襲
      これでは危なくて買えない
    • 17. 名無しさん
    • 2023年12月06日 23:56
    • ID:J.exQKuT0
    • >>14
      入らん
      トランスファー壊れる
      走行不能で終了
      RAV4乗れば?
    • 18. 名無しさん
    • 2023年12月06日 23:57
    • ID:J.exQKuT0
    • >>15
      俺もそのままお母さんのパッソ乗ってる方がいいと思うよ
    • 19. 名無しさん
    • 2023年12月07日 00:02
    • ID:T5RHt1N00
    • >>16
      自然災害なんてなくたって、そのまま…もあるんやで
      呆気ない程にね

      命って本当に儚いものだよ、大事にしないとね
      時間とか色々、そう考えると2年とかあっという間のようで、届かない時もある

      本当に大事にしないとね。
    • 20. 名無しさん
    • 2023年12月07日 00:06
    • ID:7pNCflhk0
    • ディーラーもTMCに対して不満が出てる。頑張って生産してるとか言うけどメーカーだけ働き方改革で量出さないならキックバックを
    • 21. 名無しさん
    • 2023年12月07日 00:11
    • ID:7pNCflhk0
    • ディーラーもTMCに対して不満が出てる。頑張って生産してるとか言うけどなら何故車が来ない。第一に客第二に販社第三にメーカーならお客に説明出来るだけの理由を出せ。このままじゃ販社もトヨタにボイコットとか言い出すぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2023年12月07日 06:31
    • ID:EpChJdHX0
    • トヨタってダサい車多いよね
    • 23. 名無しさん
    • 2023年12月07日 06:38
    • ID:UnDUWsqE0
    • >>9
      作ってるのが海外で持ってくるだけで手間賃凄かったりとか?
    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月07日 06:56
    • ID:UeQ04ZF80
    • んーなんか目玉が丸型なのが合わない、要らないな
    • 25. 名無しさん
    • 2023年12月07日 07:40
    • ID:k.chJWt.0
    • 格好いいがATっていうだけで残念、昔のデザインに似せるならMTでも出すべきだ
    • 26. 名無しさん
    • 2023年12月07日 08:34
    • ID:IFMfgZlG0
    • >>19
      時間大切にするならこんなとこおらん方がいいのでは?
    • 27. 名無しさん
    • 2023年12月07日 09:10
    • ID:Cu6JwhTw0
    • >>17
      あれ?基本ハンドルがまっすぐなら4駆にできなかったっけ?
      2駆にもどすにはバックしないといけない車種多かったけど。マニュアルフリーホールハブとかオートフリーホイールハブとかが原因だったはずだがなぁ
      JA型ジムニー乗ってた時は走行中に切り替えてたよ。ただ舗装路で4駆のままだと滅茶曲がんないけどな
    • 28. 名無しさん
    • 2023年12月07日 09:29
    • ID:rpa86zKM0
    • >>1
      70のスレでその発言しちゃうセンスがキツいわ
    • 29. 名無しさん
    • 2023年12月07日 10:14
    • ID:x84Yzwkn0
    • >>27
      ハンドルは直進が推奨だったが、ハブさえ繋がってれば実際にはいつでも良かったように思う
      ジープからパジェロの三菱はレバーだったが、ランクルは40の時代からボタンだったんだよな
    • 30. 名無しさん
    • 2023年12月07日 11:38
    • ID:SUhlARsD0
    • >>26
      火の玉ストレート止めてさしあげろ
    • 31. 名無しさん
    • 2023年12月07日 12:20
    • ID:bmyoXuT.0
    • こんな古臭いダサいゴミ買うとかあたま湧いてんじゃね?ヨタ信者らしいか
    • 32. 名無しさん
    • 2023年12月07日 14:04
    • ID:a.WaECPu0
    • 南アフリカのトヨタ子会社・工場から

      輸入すればいいじゃないか・・
    • 33. 名無しさん
    • 2023年12月07日 14:40
    • ID:tNFcnAwI0
    • >>13
      まあ需要は一定あるだろうが、独立ディーラーとして全国でせいぜい30店舗、もしくは各地の販社の日産ディーラー本店に併設ディーラーという形かな
      実現可能ではあるが、あまり数は見込めないのは覚悟しないといけない  
      レクサスもあれだけ頑張って定着まで10年はかかってる
      日産の本気度次第
    • 34. 名無しさん
    • 2023年12月07日 16:05
    • ID:0XvquZcK0
    • >>9
      ハイエース専門店が各地にあってもキャラバン専門店ができないように、、似てるだけじゃ無理かな
      UNに大量納入しても、ゲリラに鹵獲さえしてもらえないパトロールじゃね
    • 35. 名無しさん
    • 2023年12月07日 17:07
    • ID:Cu6JwhTw0
    • 前にオーストラリアからの逆輸入の70を再販ってのがあった気がするけど、今回のはシャシーから新開発なの?
    • 36. 名無しさん
    • 2023年12月07日 17:38
    • ID:MZgndIrx0
    • 逆にこれだけ長いと他の車買って待っとけばいいからいいんじゃないか
      RZ34の納期が長すぎるから繋ぎにGR86買って待ってる人もいたりするし
    • 37. 名無しさん
    • 2023年12月07日 19:49
    • ID:QajxedKL0
    • 転売すれば確実に儲かるだろな
    • 38. 名無しさん
    • 2023年12月07日 22:24
    • ID:nV8N0NO60
    • 普通にほしい
      事情がゆるすならばだけれども
    • 39. 名無しさん
    • 2023年12月08日 00:31
    • ID:KwiSGOOm0
    • 細かいアップデートが施されているとはいえ、未だに商品力を失ってないんだから本当に大した車だと思うわ
    • 40. 名無しさん
    • 2023年12月09日 20:10
    • ID:KY3XKool0
    • >>10
      バンパーとかボンネットは今の規制でだいぶ作り直して騒音規制もクリアするためにあれこれやったらしい
      むしろ硬いラダーフレームと高い車高のお陰で側面追突は今時のモノコック車よりも強い
    • 41. 名無しさん
    • 2023年12月11日 17:04
    • ID:xM2zBM570
    • ここ最近の納期の長すぎる車のほとんどは、ディーラーの人が
      転売用に買っていたり、某大騒ぎされた中古車屋やその同業者が
      買いまくってたりというのが現状。

      つまり9割以上転売されている。メーカー側は、転売でもメーカー
      にはお金は確実に入るので売るという状況。本当に欲しいなと
      思った人は買えない仕組みなってる。もちろんすぐに欲しければ
      転売価格で買えばいい訳だけどね。

      今の¥の価値を考えたら、儲け増やす為には、国内よりも
      積極的に海外向けに台数を回す。だれでもそうすると思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック