1:長縄じゅん:2023/12/06(水) 21:32:29.87 ID:0.net

こういうの







2:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 21:33:37.91 ID:0.net

車検や修理代高いから中古安いんだよ
1~2年で使い捨てるならいいんじゃね
7:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 21:42:26.91 ID:0.net

走行距離少なめでお得だな
4:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 21:40:21.56 ID:0.net

悪いことは言わん
身の丈に合った車乗れ
後悔する
3: 名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 21:35:29.36 ID:.net

壊れたときの部品が高いからな
それに欧州車は定期交換前提の部品が多い
21:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:59:14.47

>>3
うちの正規ディーラー定期交換指定部品でも問題なければ交換しない
10年乗ってて交換のおすすめすらない
バッテリが劣化してても1年先延ばしでヨシ!みたいな感じ
ある程度トラブル事例が集まったら対応するのかもしれないけど
6:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 21:41:34.50 ID:0.net

日本車も定期交換やで
ディーラーの話やけど
8:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:06:50.10

メルセデスやBMWは車検に大体50万超用意するイメージ
9:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:16:03.89

セルシオやプログレでも10年落ちだと50万以下で買えるし外車と違って壊れないし修理も安い
でもガソリン含めた維持費が高くて二の足を踏む
10:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:16:29.35

無駄に車検が高くて積む
11:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:17:08.02

金食い虫過ぎる
16:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:37:20.98

ちょっとしたセンサーが数万するからな
そして一度壊れ始めるとあちこち止めどなく壊れ続ける
17:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:41:15.76

10年落ちの走行距離5万以下で車検で50万って
どこが壊れると言うんだよ外車ってやつは?
24:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:42:54.54

>>17
元が800万1200万みたいな車は部品もそれ相応に高いだけだよ
18:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 22:45:45.13

従弟が新車で買った30セルシオをまだ乗ってて18万kmくらい走ってるな
先日高速使って300kmほど運転したけどまだまだイケるわありゃ
10万km時に各部リフレッシュしたみてえだが
23:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:23:02.45

10年落ちのBRZでも100万するのに
22:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:01:17.63

セダンは安い
26:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:49:15.01

中古外車とか金食い虫だよ
27:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:49:30.81

外車13年乗ったおじさんが教えてやろう
だいたいゴムブッシュがダメになる
サスペンション、エンジンマウントで20万コースかな
28:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:51:26.24

ブレーキはパッドだけじゃなくローターも擦り減るから
要交換となる
29:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:58:13.21

天井の内張りが垂れ下がってくるから覚悟しとけ
31:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:59:17.82

>>29
ローバーミニにそんなんあるな
38:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 00:35:44.04 ID:0.net

>>29
ベントレーでもそれなるんだよね
32:名無し募集中。。。:2023/12/06(水) 23:59:24.54

クラウンマジェスタあたりは狙い目
34:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 00:03:08.43

日本車は丈夫よ
25年も前のポンコツ車をアメ公が喜んで買ってくれる
36:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 00:04:31.16

ハイエースが40万キロ突破しました
37:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 00:06:57.24

ドキュンのハイエースも大人気で盗まれまくってる
46:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 06:17:12.51 ID:0.net

DQNはセダンからアルファードに移行した
44:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 01:41:01.52 ID:0.net

セルシオの設計や造りは初代だけコスト度外視だったというね
45:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 06:16:10.98 ID:0.net

初代セルシオの品質は凄いけどデザインが糞ダサいのがね
47:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 06:19:32.91 ID:0.net

IS350欲しいけど貧乏だから持ってる奴は大切に乗っててくれ10年後買うから
50:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 07:13:06.87 ID:0.net

なお新車の軽自動車の最上級グレードで200万になります
52:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 08:29:26.45 ID:0.net

樹脂パーツが恐ろしく脆いから覚悟しとけ
54:名無し募集中 。。。:2023/12/07(木) 17:25:00.93

>>52
加水分解が早いんだよな
数年でベタつく様な感じになったりパッキンの劣化も早い
55:名無し募集中 。。。:2023/12/07(木) 17:29:51.11

外車は正規店よりも専門知識のある店の方が良い場合もあるよ
整備代安くしてくれるし何処が弱いか知識が豊富なので正規店より信頼できる店もある
56:名無し募集中 。。。:2023/12/07(木) 17:32:47.04

昔のミニ専門店とかFIAT500専門店とかビートル専門店とかあるよね
57:名無し募集中 。。。:2023/12/07(木) 17:35:18.87

個人的にはアメ車のマッスルカーが良いなぁとは思う
カマロとかマスタングとかダッチチャージャーとかかっこいいよな
58:名無し募集中。。。:2023/12/08(金) 00:23:28.58

セルシオなんか古くても静粛性とか大衆車とは格段に違うんだろうな
2年だけでも乗ってみたいけど道狭いし多分持て余す気がする
40:名無し募集中。。。:2023/12/07(木) 00:59:33.78 ID:0.net

日本車の中古高級セダンは本当にお買い得だと思う
型落ちの高級車てめちゃくちゃ安いな、50万くらい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1701865949




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 コメント一覧 (64)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:11
    • 大学時代のバイト先のGSに型落ちベンツで深夜毎晩レギュラー500円分入れにくるヤンキーみたいな風貌の客居たわ。
      見栄を張りたいだけでカタログスペック出すつもりない、どっか壊れても消耗品の交換時期来てもそのまま乗り続けるなら安く乗り続けることはできるだろ。
      そもそもこう言う奴は正規店で車検出さずに個人経営の整備屋とかでユーザーで出すんじゃね?
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    • 2. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:14
    • Sクラスとか7尻のこと言ってんのかと思ったらエントリーモデルで草、高級車どこ?
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      • 18. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:45
      • >>2
        一般的には3シリーズやCクラスあたりから高級車に含めていいんだよ、Aクラスとかをバカにするならまだしもな

        あんたが実際に7シリーズとか乗ってるとしても、典型的なネットイキりのコメントなんだよなあ
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      • 20. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:52
      • >>2
        すまん、確かに記事はX1とAクラスだわ、コメ18は取り消すわ

        すまんな
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      • 32. 名無しさん
      • 2023年12月12日 09:30
      • >>2
        画像の車はいかにも安い車だけど”高級車”の部類の車も安いモノが存在する。 車検代とか修理費が高すぎて手放す人も多い。
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      • 45. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:58
      • >>2
        x1の初期型、低グレードの2WDなんて3年で100万円台だったよね
        逆によう未だに値がついてるな、とすら思ったわ
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    • 3. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:27
    • 高級セダンは 3年落ちでEV車と同じ60%減だよん、
      ベンツだろうが、レクサスだろうが同じで 買う人がいない。EVもな。
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    • 4. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:43
    • 型落ちのCLS220dとか7尻はめちゃくちゃ安いな
      ぱっと見、200万300万の車には見えん
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      • 6. 名無しさん
      • 2023年12月11日 20:33
      • >>4
        ぱっと見って当たり前だろ?
        なんで中古価格を基準に車格の話してんの?
        でもそいつらは維持費半端ないから
        車検一回通して2〜4年乗るだけで相当になる
        だったらCや3のハイグレード、Eか5の方が良い

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      • 8. 名無しさん
      • 2023年12月11日 20:46
      • >>6
        BMWの740e乗ってるけど維持費ゲロ安よ
        見た目は立派でも0-100が6秒の直4PHVだからなw
        近くの整備屋とか行かずにディーラー行くとぼられるけどね
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      • 15. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:34
      • >>8
        整備屋探すのがハードル高いなー 
        ちゃんと自社客向けにメーカーのテスターとか完備してるところならいいけど
        2010年代以降の高度に電子化が進んだ外車を中古で買うのは財政以上に心理的ハードルが高い 
        740eの年式や走行距離にもよるだろ、ドイツ車のPHVはなかなか恐ろしい
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      • 36. 名無しさん
      • 2023年12月12日 10:39
      • >>8
        正規のディーラーに出してないと、それこそ下取り額に響くのでは?
        乗り潰すなら問題ないだろうけど。。。
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      • 39. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:32
      • >>36
        その辺の店で点検の通知消しただけで保証切れるとこもあるからなあ
        まあメーカー側の言い分も分かるけどさ
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      • 60. 名無しさん
      • 2023年12月13日 11:04
      • >>36
        そんなん変わらんよ
        正規ディーラーで出す整備額>超えられない壁>値下がり分
        マジでヤ⚪︎セだの正規だのはぼったくってくるから価値がないと俺は感じる
        昔乗ってたBMWも整備屋にeBayのOEM部品持ち込みで1/3以下の修理費で抑えたりしてたな
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    • 5. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:24
    • ハコスカみたいな
      ボロイ国産セダンが500万➜
      1000万➜3000万➜ASKと値段がつり上がるのに
      なんで舶来品の高級外車が安いのか理解できん
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      • 7. 名無しさん
      • 2023年12月11日 20:37
      • >>5
        それ理解できないのはやばくない?
        そのボロい国産は選ばれしヴィンテージカーだから
        同じように選ばれしボロい外車なら値段バリバリ上がるけど?
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      • 9. 名無しさん
      • 2023年12月11日 20:49
      • >>7
        でも微妙に5が言わんとすることはわからん気がしなくもない
        スペシャリティカーとして作られてない外車の値上がりはあまり見ない気がするわ
        Z8とかSLRマクとか上がるべくして上がる車が上がってるイメージ
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      • 16. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:36
      • >>5
        それは市場価格、市場の原理を理解しとらんからや
        中古車はその車が新車時に製造自体にかけられたコストじゃなく、中古車としての人気度が全てだからや
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      • 25. 名無しさん
      • 2023年12月12日 06:28
      • >>5
        ハコスカと違って世界中に流通してて、しかも長年乗れるくらいに部品も流通してたから
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      • 38. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:23
      • >>5
        だってハコスカは美術品なんだもん
        そら工芸品と格が違うわ
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      • 41. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:44
      • >>38
        同世代のBMWも似たような値段
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      • 44. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:56
      • >>41
        3.0CSLとか知ってれば38みたいなセリフは恥ずかしくて言えんわ
        「そら工芸品と格が違うわ」(キリッ
        www
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      • 47. 名無しさん
      • 2023年12月12日 15:39
      • >>44
        3.0CSLもハコスカも両方ええやん、どっちがってことはない
        ハコスカはGTRじゃなくてベースの2ドアが純粋で美しい
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      • 50. 名無しさん
      • 2023年12月12日 16:42
      • >>47
        別にハコスカをくさしてるわけじゃないぞ
        ハコスカだけを持ち上げてる見識の狭い38をバカにしてるだけで
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    • 10. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:51
    • 維持しようとすると10倍のカネ掛かるよね
      壊れるまでの間にちょっと楽しんでみよう、程度でならアリなのだろうか
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    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:00
    • 中古外車はまーさんみたいな社外互換品自分で探して
      工場にこれで直してって言える人向け。
      保守マニュアルで元部品の型番調べて、ちゃんとした互換部品手に入れられれば、あとは工賃だけで済むから高くはならない。
      保守マニュアルの入手方法も判らん奴は手を出したらダメ。
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    • 12. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:00
    • 10年落ち100万以下みたいな欧州外車はマジで安く買えるだけだから本当に後悔するぞ

      エアサスが落ちたまま上がらなくなる、エンジンマウントイカれて高級車と思えない振動になる、常に何かしらの警告灯やメッセージが表示され消えない、速度以外のメーターが機能しない、どっかしらの灯火類が点かなくなる、ラジエーターやオイルが漏れまくる、燃料ポンプがイカれてアイドリング安定しない、ヘッドライトにすぐ水たまる…
      まぁこのあたりのどれか、あるいは複合技に襲われて、走るは走るけど不調だなぁ…このままじゃ絶対車検通らないなぁ…みたいなのが延々続くぞ

      俺の父親がそういう車を安価で買って車検来るまでに乗りつぶして次の買うみたいな奇特な趣味持ってるから上記トラブルは全部実体験
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      • 19. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:47
      • >>12
        冷静なムスコで草 地獄に行った親父さんに俺はまともやでって報告するんやで
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    • 13. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:03
    • 検二年付きで50万ぐらいなら、2年乗ってポイでもいいと思うけどね
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    • 14. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:16
    • bm1とかベンツaなんてクソとろいしゴミみたいやで。
      初代カイエンターボを80万くらいで買ったけど3年くらいは故障なしで乗れてるわ。
      中古の外車買うなら高馬力にしとき。
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      • 21. 名無しさん
      • 2023年12月11日 21:55
      • >>14
        2020年代に初代カイエンを買うのも正直...
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      • 51. 名無しさん
      • 2023年12月12日 16:44
      • >>21
        本人納得して買って満足してるならいいじゃん
        人の持ちもんバカにする品性下劣なヤツよりよっぽどいい
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      • 55. 名無しさん
      • 2023年12月12日 17:04
      • >>51
        14は他人の1シリやAクラスをバカにしてるで
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      • 57. 名無しさん
      • 2023年12月13日 09:23
      • >>55
        確かに
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    • 17. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:41
    • 中古外車は基本5年落ち、3万キロ台が限界だな
      それより古いのは候補に入れん、よほど走行が少ない限りでもなきゃ
      ましてや外車のマイルドHVはいいがPHVとかはやめておきたい
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    • 22. 名無しさん
    • 2023年12月11日 22:55
    • セルシオまじ凄かった
      社長のお供で助手席に乗ったんだけど中々走り出さないからいつエンジンかけるのかと思ったら急に走り出してとっくにエンジンかかってたでござるレベルでアイドリング音さえ聞こえなかったw
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    • 23. 名無しさん
    • 2023年12月12日 00:54
    • 知人のポロGTIも内装パネルが加水分解でベッタベタになってる。外から見るとちゃんと手入れされてたりイタリアメーカーらしいホイールが決まってるのもあって「おっ外車やん!かっこいいホットハッチ!」って感じなんだけど、載せてもらうとベッタベタで嫌悪感やばし
      ゴムパーツもすぐダメになるっていうし欧州車は日本の気候と絶望的に合わないんだろうね
      あとはそもそもの品質の悪さとパーツのハイコストよね。そりゃ世界中で日本車メーカーが選ばれますわ
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      • 26. 名無しさん
      • 2023年12月12日 06:46
      • >>23
        日本車→❌
        トヨタ車→⭕️

        販売台数ランキングで行くと外車勢がトヨタ以外のメーカーより上に行く時代に突入してる
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    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月12日 06:26
    • 中途半端に古くてボロいくせに、修理費は一丁前の高級車価格だからな
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    • 27. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:28
    • 高温多湿な日本に適してない外車になると天井落ちてくる 最近は対応してるらしいけど
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      • 43. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:49
      • >>27
        どのくらい最近かは分からんけど、ゴルフ7ですら垂れてくるからなあ
        本当に対策してるんかと思ってる
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      • 48. 名無しさん
      • 2023年12月12日 15:43
      • >>43
        2010年代のベンツBMWは聞かないけどな
        VWグループがグループ共同で使用する化学接着剤・原料樹脂チップに問題があるんじゃねえの
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      • 52. 名無しさん
      • 2023年12月12日 16:47
      • >>48
        BMWでもF型になって以降のモデルでも普通にあるが
        耳遠いんじゃねえの?
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      • 54. 名無しさん
      • 2023年12月12日 17:02
      • >>52
        耳遠いってどんな煽り?
        少なくとも友人や家族の過去10年以内の3シリーズやEクラスではなかったという話をしただけだよ 
        何キレてんの?笑
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      • 58. 名無しさん
      • 2023年12月13日 09:32
      • >>54
        ここ10年以内の車で自分の周りってレベルならVWグループの車も天井落ちは「聞かない」わ
        BMWは1台事例知ってる
        BMWで使用する化学接着剤・原料樹脂チップに問題があるんじゃねえの?
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    • 28. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:28
    • 買いたいものを買ったほうが精神衛生上よい
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    • 29. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:59
    • 外車は7年目以降、予防整備で交換推奨の部品が激増するから、金持ちは
      5年目で車を手放す、それ以上所有すると修理代が割高になるから
      それを有難がって買うのが貧乏人、運が良ければ安く乗れるけど
      数年後、修理代が購入価格を上回る頃から手放す事を検討する様になる
      わざわざ型落ちを買い、高額な修理代を払うんだから、自動車販売店からしたら良いカモ
      身の丈に合った車を買うべき、国産車なら中古で買っても、
      そうそう壊れないから良いんだけど、外車は新車以外買わない方が良い
      BMやメルセデスの保証が最大5年かを考えた方が良いよ
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      • 42. 名無しさん
      • 2023年12月12日 12:47
      • >>29
        >BMやメルセデスの保証が最大5年かを考えた方が良いよ
        5年以上保証してるメーカーなんてほとんどないと思うが
        同クラスのメーカーとしてやってるのって品質に不安があるテスラと耐久性が訴求点のレクサスくらいしかパッと出てこない
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    • 30. 名無しさん
    • 2023年12月12日 08:08
    • インスタでBM乗ってることを匂わせてたカッコつけたがりおじさんが車検出したら200万の請求書きたって凹んでたの超ウケた
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      • 33. 名無しさん
      • 2023年12月12日 09:40
      • >>30
        今は知らんけど20世紀はヤナセにお任せで車検出したらそこそこの成金でも枕を高くして寝れなかったらしいからなw
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    • 31. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:25
    • 車検や修理費が驚愕な金額ww
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    • 34. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:48
    • 形落ちになればベンツSクラスだって新車価格の1/10ぐらいで買える
      安く買えば金ピカラッピングして遊べる
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    • 35. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:57
    • アルファとか新車でも内装やられてたりするからな。
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    • 37. 名無しさん
    • 2023年12月12日 11:19
    • ジャーマン3の新車が不当に高いだけでそこら辺が適正価格
      欧州よりも日本の環境の方が過酷だから故障率とかはお察し
      趣味で買うなら有りだが実用性重視なら価値無し
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    • 40. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:37
    • 樹脂やゴムは経年劣化早いし整備性も悪い
      なんでそんな設計にしてるんだよ日本車なら軽でも対策してるわってとこもある
      イヤーモデル製でアホみたいにパーツ変更するので部品の流用性も低い
      でも好きだから乗ってる
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    • 46. 名無しさん
    • 2023年12月12日 14:39
    • 最近、やたら外車見かけるなあって思ったら中古激安なんだな
      まあ見栄張りたい奴にはいいだろ
      普通の人間はベンツのマーク見たらすげえ金持ちってなるんだからw
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    • 49. 名無しさん
    • 2023年12月12日 16:04
    • 安い型落ち高級車が嫌な人には最近のマツダぐらいで丁度いいんじゃない?自称プレミアム車(笑)
      見栄と虚栄心を具現化したハリボテのような車ばかりだからぴったりだよ。ポンコツぶりはあまり変わらないけど。
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    • 53. 名無しさん
    • 2023年12月12日 17:01
    • 外車でも残価率高いのもあれば国産車でも10年落ち高級セダンといわれるなかで高排気量は安い。
      外車っていってもベンツ・ランドローバ・ポルシェ・フェラーリ他一部のプレミアムブランドは残価いい。
      あと故障は2010年代以降発売のベンツ・BMWでは大きな問題聞いたことないな
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    • 56. 名無しさん
    • 2023年12月12日 23:34
    • 維持費がかかるって言うけど他人に頼むからだろ
      自分でやるからそんなでもないな
      パーツ探すのが面倒だったりはするけど…
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    • 59. 名無しさん
    • 2023年12月13日 10:35
    • 10年落ちでエントリークラス外車50万なんて、意識高い振り素人ホイホイだな。10年落ちでエントリークラス国産50万で買わないだろ。

      車検が高いって言ってる人がいるけど、パーツ交換無しなら国産外車も値段一緒。
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    • 61. 名無しさん
    • 2023年12月14日 20:36
    • プログレはいいぞおじさんだけど微妙に値段上がってるんだよな〜
      年式的にもかなり古くなってきてるし。
      5,6年前は程度良くても50万以下で余裕で買えた
      ハイオク指定で燃費も悪いしただし直6は素晴らしい。
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    • 62. 名無しさん
    • 2023年12月16日 22:43
    • 見栄がどうとか、格好つけたいだけだとか、
      生活レベルにあってないとか、言われがちだけど、
      別に好きで乗ってて何が悪いのって感じだわ。
      別に俺は高級外車乗ってるわけではないけど、
      そういう人たちに対してそんな思いを抱いたことは全くない。
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      • 63. 名無しさん
      • 2023年12月16日 22:44
      • >>62
        型落ちでも上等だよ。
        良いと思った車に素直に乗る。何が悪い、と思う。
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    • 64. 名無しさん
    • 2023年12月17日 00:49
    • ジャガーの新車にっずっと乗ってる知り合いがそんなこと言ってたな。新車で買って保証が切れる前に売るが一番オトクって。どんなにOPつけても絶対売ってたな数年で。
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    • 1. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:11
    • ID:9jxYJUpo0
    • 大学時代のバイト先のGSに型落ちベンツで深夜毎晩レギュラー500円分入れにくるヤンキーみたいな風貌の客居たわ。
      見栄を張りたいだけでカタログスペック出すつもりない、どっか壊れても消耗品の交換時期来てもそのまま乗り続けるなら安く乗り続けることはできるだろ。
      そもそもこう言う奴は正規店で車検出さずに個人経営の整備屋とかでユーザーで出すんじゃね?
    • 2. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:14
    • ID:.ipk5ODN0
    • Sクラスとか7尻のこと言ってんのかと思ったらエントリーモデルで草、高級車どこ?
    • 3. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:27
    • ID:bo9XFy0P0
    • 高級セダンは 3年落ちでEV車と同じ60%減だよん、
      ベンツだろうが、レクサスだろうが同じで 買う人がいない。EVもな。
    • 4. 名無しさん
    • 2023年12月11日 19:43
    • ID:DS7JuDx20
    • 型落ちのCLS220dとか7尻はめちゃくちゃ安いな
      ぱっと見、200万300万の車には見えん
    • 5. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:24
    • ID:Xb43e6TT0
    • ハコスカみたいな
      ボロイ国産セダンが500万➜
      1000万➜3000万➜ASKと値段がつり上がるのに
      なんで舶来品の高級外車が安いのか理解できん
    • 6. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:33
    • ID:WiInhQup0
    • >>4
      ぱっと見って当たり前だろ?
      なんで中古価格を基準に車格の話してんの?
      でもそいつらは維持費半端ないから
      車検一回通して2〜4年乗るだけで相当になる
      だったらCや3のハイグレード、Eか5の方が良い

    • 7. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:37
    • ID:WiInhQup0
    • >>5
      それ理解できないのはやばくない?
      そのボロい国産は選ばれしヴィンテージカーだから
      同じように選ばれしボロい外車なら値段バリバリ上がるけど?
    • 8. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:46
    • ID:h.MnrUIT0
    • >>6
      BMWの740e乗ってるけど維持費ゲロ安よ
      見た目は立派でも0-100が6秒の直4PHVだからなw
      近くの整備屋とか行かずにディーラー行くとぼられるけどね
    • 9. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:49
    • ID:h.MnrUIT0
    • >>7
      でも微妙に5が言わんとすることはわからん気がしなくもない
      スペシャリティカーとして作られてない外車の値上がりはあまり見ない気がするわ
      Z8とかSLRマクとか上がるべくして上がる車が上がってるイメージ
    • 10. 名無しさん
    • 2023年12月11日 20:51
    • ID:SsXwpYI80
    • 維持しようとすると10倍のカネ掛かるよね
      壊れるまでの間にちょっと楽しんでみよう、程度でならアリなのだろうか
    • 11. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:00
    • ID:AqtupXqR0
    • 中古外車はまーさんみたいな社外互換品自分で探して
      工場にこれで直してって言える人向け。
      保守マニュアルで元部品の型番調べて、ちゃんとした互換部品手に入れられれば、あとは工賃だけで済むから高くはならない。
      保守マニュアルの入手方法も判らん奴は手を出したらダメ。
    • 12. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:00
    • ID:SNz.eMCi0
    • 10年落ち100万以下みたいな欧州外車はマジで安く買えるだけだから本当に後悔するぞ

      エアサスが落ちたまま上がらなくなる、エンジンマウントイカれて高級車と思えない振動になる、常に何かしらの警告灯やメッセージが表示され消えない、速度以外のメーターが機能しない、どっかしらの灯火類が点かなくなる、ラジエーターやオイルが漏れまくる、燃料ポンプがイカれてアイドリング安定しない、ヘッドライトにすぐ水たまる…
      まぁこのあたりのどれか、あるいは複合技に襲われて、走るは走るけど不調だなぁ…このままじゃ絶対車検通らないなぁ…みたいなのが延々続くぞ

      俺の父親がそういう車を安価で買って車検来るまでに乗りつぶして次の買うみたいな奇特な趣味持ってるから上記トラブルは全部実体験
    • 13. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:03
    • ID:qBJOvjzO0
    • 検二年付きで50万ぐらいなら、2年乗ってポイでもいいと思うけどね
    • 14. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:16
    • ID:FEbyrKyh0
    • bm1とかベンツaなんてクソとろいしゴミみたいやで。
      初代カイエンターボを80万くらいで買ったけど3年くらいは故障なしで乗れてるわ。
      中古の外車買うなら高馬力にしとき。
    • 15. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:34
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>8
      整備屋探すのがハードル高いなー 
      ちゃんと自社客向けにメーカーのテスターとか完備してるところならいいけど
      2010年代以降の高度に電子化が進んだ外車を中古で買うのは財政以上に心理的ハードルが高い 
      740eの年式や走行距離にもよるだろ、ドイツ車のPHVはなかなか恐ろしい
    • 16. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:36
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>5
      それは市場価格、市場の原理を理解しとらんからや
      中古車はその車が新車時に製造自体にかけられたコストじゃなく、中古車としての人気度が全てだからや
    • 17. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:41
    • ID:i7zXnzzQ0
    • 中古外車は基本5年落ち、3万キロ台が限界だな
      それより古いのは候補に入れん、よほど走行が少ない限りでもなきゃ
      ましてや外車のマイルドHVはいいがPHVとかはやめておきたい
    • 18. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:45
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>2
      一般的には3シリーズやCクラスあたりから高級車に含めていいんだよ、Aクラスとかをバカにするならまだしもな

      あんたが実際に7シリーズとか乗ってるとしても、典型的なネットイキりのコメントなんだよなあ
    • 19. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:47
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>12
      冷静なムスコで草 地獄に行った親父さんに俺はまともやでって報告するんやで
    • 20. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:52
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>2
      すまん、確かに記事はX1とAクラスだわ、コメ18は取り消すわ

      すまんな
    • 21. 名無しさん
    • 2023年12月11日 21:55
    • ID:i7zXnzzQ0
    • >>14
      2020年代に初代カイエンを買うのも正直...
    • 22. 名無しさん
    • 2023年12月11日 22:55
    • ID:USZfYr350
    • セルシオまじ凄かった
      社長のお供で助手席に乗ったんだけど中々走り出さないからいつエンジンかけるのかと思ったら急に走り出してとっくにエンジンかかってたでござるレベルでアイドリング音さえ聞こえなかったw
    • 23. 名無しさん
    • 2023年12月12日 00:54
    • ID:Q.9gc2GZ0
    • 知人のポロGTIも内装パネルが加水分解でベッタベタになってる。外から見るとちゃんと手入れされてたりイタリアメーカーらしいホイールが決まってるのもあって「おっ外車やん!かっこいいホットハッチ!」って感じなんだけど、載せてもらうとベッタベタで嫌悪感やばし
      ゴムパーツもすぐダメになるっていうし欧州車は日本の気候と絶望的に合わないんだろうね
      あとはそもそもの品質の悪さとパーツのハイコストよね。そりゃ世界中で日本車メーカーが選ばれますわ
    • 24. 名無しさん
    • 2023年12月12日 06:26
    • ID:Fi.yfHHn0
    • 中途半端に古くてボロいくせに、修理費は一丁前の高級車価格だからな
    • 25. 名無しさん
    • 2023年12月12日 06:28
    • ID:Fi.yfHHn0
    • >>5
      ハコスカと違って世界中に流通してて、しかも長年乗れるくらいに部品も流通してたから
    • 26. 名無しさん
    • 2023年12月12日 06:46
    • ID:Fi.yfHHn0
    • >>23
      日本車→❌
      トヨタ車→⭕️

      販売台数ランキングで行くと外車勢がトヨタ以外のメーカーより上に行く時代に突入してる
    • 27. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:28
    • ID:vcVzUKrC0
    • 高温多湿な日本に適してない外車になると天井落ちてくる 最近は対応してるらしいけど
    • 28. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:28
    • ID:4bGaG7uH0
    • 買いたいものを買ったほうが精神衛生上よい
    • 29. 名無しさん
    • 2023年12月12日 07:59
    • ID:76odmL8Y0
    • 外車は7年目以降、予防整備で交換推奨の部品が激増するから、金持ちは
      5年目で車を手放す、それ以上所有すると修理代が割高になるから
      それを有難がって買うのが貧乏人、運が良ければ安く乗れるけど
      数年後、修理代が購入価格を上回る頃から手放す事を検討する様になる
      わざわざ型落ちを買い、高額な修理代を払うんだから、自動車販売店からしたら良いカモ
      身の丈に合った車を買うべき、国産車なら中古で買っても、
      そうそう壊れないから良いんだけど、外車は新車以外買わない方が良い
      BMやメルセデスの保証が最大5年かを考えた方が良いよ
    • 30. 名無しさん
    • 2023年12月12日 08:08
    • ID:FDdMwqT80
    • インスタでBM乗ってることを匂わせてたカッコつけたがりおじさんが車検出したら200万の請求書きたって凹んでたの超ウケた
    • 31. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:25
    • ID:qLy7affj0
    • 車検や修理費が驚愕な金額ww
    • 32. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:30
    • ID:qLy7affj0
    • >>2
      画像の車はいかにも安い車だけど”高級車”の部類の車も安いモノが存在する。 車検代とか修理費が高すぎて手放す人も多い。
    • 33. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:40
    • ID:..liIzea0
    • >>30
      今は知らんけど20世紀はヤナセにお任せで車検出したらそこそこの成金でも枕を高くして寝れなかったらしいからなw
    • 34. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:48
    • ID:KW4KVbJ70
    • 形落ちになればベンツSクラスだって新車価格の1/10ぐらいで買える
      安く買えば金ピカラッピングして遊べる
    • 35. 名無しさん
    • 2023年12月12日 09:57
    • ID:u3iuCyJf0
    • アルファとか新車でも内装やられてたりするからな。
    • 36. 名無しさん
    • 2023年12月12日 10:39
    • ID:cql3952u0
    • >>8
      正規のディーラーに出してないと、それこそ下取り額に響くのでは?
      乗り潰すなら問題ないだろうけど。。。
    • 37. 名無しさん
    • 2023年12月12日 11:19
    • ID:FWGvKK4b0
    • ジャーマン3の新車が不当に高いだけでそこら辺が適正価格
      欧州よりも日本の環境の方が過酷だから故障率とかはお察し
      趣味で買うなら有りだが実用性重視なら価値無し
    • 38. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:23
    • ID:W3sEVyAz0
    • >>5
      だってハコスカは美術品なんだもん
      そら工芸品と格が違うわ
    • 39. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:32
    • ID:EhhsfdBY0
    • >>36
      その辺の店で点検の通知消しただけで保証切れるとこもあるからなあ
      まあメーカー側の言い分も分かるけどさ
    • 40. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:37
    • ID:EhhsfdBY0
    • 樹脂やゴムは経年劣化早いし整備性も悪い
      なんでそんな設計にしてるんだよ日本車なら軽でも対策してるわってとこもある
      イヤーモデル製でアホみたいにパーツ変更するので部品の流用性も低い
      でも好きだから乗ってる
    • 41. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:44
    • ID:6tQZjUpO0
    • >>38
      同世代のBMWも似たような値段
    • 42. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:47
    • ID:EhhsfdBY0
    • >>29
      >BMやメルセデスの保証が最大5年かを考えた方が良いよ
      5年以上保証してるメーカーなんてほとんどないと思うが
      同クラスのメーカーとしてやってるのって品質に不安があるテスラと耐久性が訴求点のレクサスくらいしかパッと出てこない
    • 43. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:49
    • ID:EhhsfdBY0
    • >>27
      どのくらい最近かは分からんけど、ゴルフ7ですら垂れてくるからなあ
      本当に対策してるんかと思ってる
    • 44. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:56
    • ID:EhhsfdBY0
    • >>41
      3.0CSLとか知ってれば38みたいなセリフは恥ずかしくて言えんわ
      「そら工芸品と格が違うわ」(キリッ
      www
    • 45. 名無しさん
    • 2023年12月12日 12:58
    • ID:EhhsfdBY0
    • >>2
      x1の初期型、低グレードの2WDなんて3年で100万円台だったよね
      逆によう未だに値がついてるな、とすら思ったわ
    • 46. 名無しさん
    • 2023年12月12日 14:39
    • ID:5hlVANw.0
    • 最近、やたら外車見かけるなあって思ったら中古激安なんだな
      まあ見栄張りたい奴にはいいだろ
      普通の人間はベンツのマーク見たらすげえ金持ちってなるんだからw
    • 47. 名無しさん
    • 2023年12月12日 15:39
    • ID:5MvHi67E0
    • >>44
      3.0CSLもハコスカも両方ええやん、どっちがってことはない
      ハコスカはGTRじゃなくてベースの2ドアが純粋で美しい
    • 48. 名無しさん
    • 2023年12月12日 15:43
    • ID:5MvHi67E0
    • >>43
      2010年代のベンツBMWは聞かないけどな
      VWグループがグループ共同で使用する化学接着剤・原料樹脂チップに問題があるんじゃねえの
    • 49. 名無しさん
    • 2023年12月12日 16:04
    • ID:BY1mmG4Q0
    • 安い型落ち高級車が嫌な人には最近のマツダぐらいで丁度いいんじゃない?自称プレミアム車(笑)
      見栄と虚栄心を具現化したハリボテのような車ばかりだからぴったりだよ。ポンコツぶりはあまり変わらないけど。
    • 50. 名無しさん
    • 2023年12月12日 16:42
    • ID:yecsO1AL0
    • >>47
      別にハコスカをくさしてるわけじゃないぞ
      ハコスカだけを持ち上げてる見識の狭い38をバカにしてるだけで
    • 51. 名無しさん
    • 2023年12月12日 16:44
    • ID:yecsO1AL0
    • >>21
      本人納得して買って満足してるならいいじゃん
      人の持ちもんバカにする品性下劣なヤツよりよっぽどいい
    • 52. 名無しさん
    • 2023年12月12日 16:47
    • ID:yecsO1AL0
    • >>48
      BMWでもF型になって以降のモデルでも普通にあるが
      耳遠いんじゃねえの?
    • 53. 名無しさん
    • 2023年12月12日 17:01
    • ID:m2gdDQfW0
    • 外車でも残価率高いのもあれば国産車でも10年落ち高級セダンといわれるなかで高排気量は安い。
      外車っていってもベンツ・ランドローバ・ポルシェ・フェラーリ他一部のプレミアムブランドは残価いい。
      あと故障は2010年代以降発売のベンツ・BMWでは大きな問題聞いたことないな
    • 54. 名無しさん
    • 2023年12月12日 17:02
    • ID:5MvHi67E0
    • >>52
      耳遠いってどんな煽り?
      少なくとも友人や家族の過去10年以内の3シリーズやEクラスではなかったという話をしただけだよ 
      何キレてんの?笑
    • 55. 名無しさん
    • 2023年12月12日 17:04
    • ID:5MvHi67E0
    • >>51
      14は他人の1シリやAクラスをバカにしてるで
    • 56. 名無しさん
    • 2023年12月12日 23:34
    • ID:.8jpDLr80
    • 維持費がかかるって言うけど他人に頼むからだろ
      自分でやるからそんなでもないな
      パーツ探すのが面倒だったりはするけど…
    • 57. 名無しさん
    • 2023年12月13日 09:23
    • ID:erE1LTeA0
    • >>55
      確かに
    • 58. 名無しさん
    • 2023年12月13日 09:32
    • ID:erE1LTeA0
    • >>54
      ここ10年以内の車で自分の周りってレベルならVWグループの車も天井落ちは「聞かない」わ
      BMWは1台事例知ってる
      BMWで使用する化学接着剤・原料樹脂チップに問題があるんじゃねえの?
    • 59. 名無しさん
    • 2023年12月13日 10:35
    • ID:o3GyROZD0
    • 10年落ちでエントリークラス外車50万なんて、意識高い振り素人ホイホイだな。10年落ちでエントリークラス国産50万で買わないだろ。

      車検が高いって言ってる人がいるけど、パーツ交換無しなら国産外車も値段一緒。
    • 60. 名無しさん
    • 2023年12月13日 11:04
    • ID:OX7j13380
    • >>36
      そんなん変わらんよ
      正規ディーラーで出す整備額>超えられない壁>値下がり分
      マジでヤ⚪︎セだの正規だのはぼったくってくるから価値がないと俺は感じる
      昔乗ってたBMWも整備屋にeBayのOEM部品持ち込みで1/3以下の修理費で抑えたりしてたな
    • 61. 名無しさん
    • 2023年12月14日 20:36
    • ID:OIx.Ypbb0
    • プログレはいいぞおじさんだけど微妙に値段上がってるんだよな〜
      年式的にもかなり古くなってきてるし。
      5,6年前は程度良くても50万以下で余裕で買えた
      ハイオク指定で燃費も悪いしただし直6は素晴らしい。
    • 62. 名無しさん
    • 2023年12月16日 22:43
    • ID:cOj.z3Dx0
    • 見栄がどうとか、格好つけたいだけだとか、
      生活レベルにあってないとか、言われがちだけど、
      別に好きで乗ってて何が悪いのって感じだわ。
      別に俺は高級外車乗ってるわけではないけど、
      そういう人たちに対してそんな思いを抱いたことは全くない。
    • 63. 名無しさん
    • 2023年12月16日 22:44
    • ID:cOj.z3Dx0
    • >>62
      型落ちでも上等だよ。
      良いと思った車に素直に乗る。何が悪い、と思う。
    • 64. 名無しさん
    • 2023年12月17日 00:49
    • ID:bANENDed0
    • ジャガーの新車にっずっと乗ってる知り合いがそんなこと言ってたな。新車で買って保証が切れる前に売るが一番オトクって。どんなにOPつけても絶対売ってたな数年で。

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