1:パヌァキ:2024/01/30(火) 00:06:16.48 ID:lw9OR1p40 BE:886559449-PLT(22000)

電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上

急加速と重さの二重苦。

ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。

交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。

気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。

https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html





5:名無しさん@涙目です。(福岡県) [ZM]:2024/01/30(火) 00:09:50.23

ガソリン車より車重300kg重いんだろ
常に4~5人乗せてるような車がエコなわけねーわ
372:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 07:14:06.92 ID:pES6f6pg0.net

>>5
300kgどころじゃなく500〜700kg重いよ。
343:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 06:49:40.03 ID:iNT4k3u30.net

>>5
なんでそんな重いんだ
バッテリーか?
494:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2024/01/30(火) 09:08:21.56

>>343
バッテリは石油の100分の1のエネルギー密度だから大きく重くなってしまう
13:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2024/01/30(火) 00:14:46.17

環境のこと考えてるやつなんているの
14:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2024/01/30(火) 00:14:51.23

重いからか
冬タイヤとか減り早そう
16:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]:2024/01/30(火) 00:15:07.89

トルクがでかいしな
17:名無しさん@涙目です。(ジパング) [MX]:2024/01/30(火) 00:15:56.90

倍位重いからタイヤが耐えられないんやろ
EV専用のタイヤ開発しろ
19:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2024/01/30(火) 00:16:28.46

そらそーだわな
トラックだって毎日定量の荷物積んで走ってりゃ2年も持たねーし
EV車なんて毎日そんな状態で走ってりゃタイヤの摩耗も早いだろーよ
22:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CH]:2024/01/30(火) 00:17:33.73

SW20乗ってた頃後輪だけ8000kmしかもたなくてタイヤ代が嵩んだ
24: 【小吉】 (茸) [ニダ]:2024/01/30(火) 00:18:37.32

エコとは(哲学
702:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 12:26:39.15 ID:HXfACCGL0.net

>>24
人間のエゴだよ
25:名無しさん@涙目です。(庭) [KR]:2024/01/30(火) 00:18:44.83

道路のアスファルトの減りも加速するんじゃないの?
26:名無しさん@涙目です。(香川県) [ID]:2024/01/30(火) 00:19:25.48

環境に悪いんだから税金かけろよ
33:名無しさん@涙目です。(岩手県) [FR]:2024/01/30(火) 00:23:19.55

年に2回替えなきゃならないのか
38:名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ]:2024/01/30(火) 00:25:19.30

倍以上すり減るのはキツイな
本当にEVって環境負荷のほうがデカいだろw
39:名無しさん@涙目です。(光) [ニダ]:2024/01/30(火) 00:25:58.19

重量税って要らんやろと思ってたが有ってもいいかな
超累進課税にすれば尚良し
53:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/01/30(火) 00:30:09.47

重いし加速エグいからな
59:名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]:2024/01/30(火) 00:31:59.39

加速が良いってのも摩耗が早い原因かもね
69:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IR]:2024/01/30(火) 00:37:26.14

新しい超バッテリーみたいなの出ないと無理だなやっぱり
89:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 00:46:10.50 ID:3eQjD9t80.net

10年で数百万出して電池交換するわタイヤが痛みやすいわ随分と賑やかな車だな
96:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 00:50:11.46 ID:jNFQmjmF0.net

重くなる分あらゆるコスト必要なんよな
そのコストの中には発電するための資源コスト耐久コストも含まれている
99:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 00:52:36.54 ID:oa2gGCTe0.net

街乗りバイクならEVが正解だと思うが、自動車はなあ...
100:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 00:52:46.22 ID:HIuGVaqd0.net

そんなもんとっくに見越して1年以上前からブリヂストンの株買っとるわ
104:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 00:54:50.56 ID:beLlwdqJ0.net

電池空っぽでもフル荷重って
113:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:02:45.56 ID:g+DbS7vT0.net

エスロクってネオバなのに全然減らなねー。マジで軽いは正義
118:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:08:42.04 ID:BcyC23sd0.net

ええ?ガソリン車は6万キロまでタイヤ交換しないのかそれは引っ張りすぎだろ
127:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:26:46.51 ID:g5J9Mgbl0.net

>>118
車種や走り方にもよるだろけど、12000Kmでタイヤ屋行ってローテーション頼んだら
0.3mmしか減ってないって不満げに言われた
121:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:13:36.98 ID:55gJA3g+0.net

あれだけバッテリー積んでたら重くなるのは当たり前じゃん・・・
122:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:14:57.38 ID:mSzqpbNn0.net

電気モーターは回転数に関係なくトルク一定だからその関係かな?
130:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:28:03.84 ID:1DXmgVTW0.net

電気自動車ってバッテリー分はガソリン車より重いよね?
お互いが衝突したら、車重が重い電気自動車の方が強いのかな?
132:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:28:50.41 ID:p+HMlOrK0.net

ブリジストン株持ってるオレ大勝利
133:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:30:29.06 ID:YBbD3SsB0.net

ガソリンエンジンは軽くて高出力の優れた動力だったってことか
135:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:30:35.76 ID:hK/X4c8B0.net

HVの時もタイヤ減り早いって事で対応タイヤ発売されてなかったっけ?
136:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:31:20.79 ID:mlGzduAj0.net

タイヤメーカーの株買えばいい?
150:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:49:15.90 ID:OkcICEa90.net

道路も傷みやすいんだからEV税が必要だな
163:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 01:58:24.97 ID:EqcMS+440.net

スズキアルトなんて650kgくらいだし
アルトより3倍以上重い車でエコとか言われてもなあ
168:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:02:51.35 ID:IGYMbs2l0.net

EVを本気でエコとか思ってる人はさすがに最初からいないでしょ
166:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:01:10.09 ID:MRvkRJgN0.net

マイクロプラスチック製造機やんけ
184:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:22:21.47 ID:Cvdhov6F0.net

昔は1.5トンでも重いイメージだったけど、今じゃ2.5トンだもんなwww
それを電動のトルクでガソリンエンジンより早く加速させるんだからタイヤ無くなるわ
188:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:24:43.78 ID:4KclPeRv0.net

いきなり高トルクで加速が良いってのはそういうことだからな
189:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:25:18.79 ID:cGZsmUkc0.net

結局原発が正義な理由になり始めそうな感じだし
190:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:26:40.63 ID:ToK8Vp4C0.net

トラックもEV化してるけど総重量が増えるから
今まで中型免許で乗れてたトラックも大型免許がないと乗れないとかなるのかね?
それとも積載量を減らすとか?どっちにしてもデメリットしかないな
204:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 02:46:12.26 ID:iesOAsSF0.net

ガソリンなら減ったら軽くなるけど電池はね
226:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 03:13:39.44 ID:VDwHCcnR0.net

近距離で使うもんだってEVは買い物とか配送とかな本来の軽
今までの車の代わりには絶対ならん
227:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 03:18:31.50 ID:X6Lwy8Ko0.net

ならわざわざEVでなくても
安くて便利なガソリン軽自動車でいいよな
229:名無しさん@涙目です。:2024/01/30(火) 03:20:20.93 ID:kKY2XDOI0.net

EV専用タイヤならそんなに変わらんのでは?
EVが重かったりで普通の車用のタイヤだと寿命短いのは分かってるから専用タイヤあるんだし
248:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2024/01/30(火) 04:27:31.40

これはまた間の抜けた話だな
てか重量のことなんかわかっていただろうに…
252:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2024/01/30(火) 04:32:36.26

アイドリングストップのために軽のバッテリー1万超払うのと同じだな。
269:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]:2024/01/30(火) 05:05:25.18

そのうち空飛ぶクルマになるから
【爆笑】 電気自動車さん、ガソリン車の倍以上の早さでタイヤが摩耗することが判明。実に地球に優しい [886559449]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1706540776




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 コメント一覧 (119)

    • 3. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:40
    • アメリカの話だったらテスラよな?
      リーフとかサクラもそんな摩耗速いんかな?
      会社で乗ってる人いるけどタイヤの話は聞かないなあ
      いや俺が知らんだけの可能性は否定しない
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      • 7. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:07
      • >>3
        軽EVなら多少はマシだろうけど、それ以前に街のチョイ乗りメインでまだまだそこまで走り込んでチェックしてる奴が圧倒的に少ないやろ
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      • 9. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:26
      • >>3
        サクラはさすがに1年半しか経ってないからタイヤ交換した奴おるんかレベルだけど
        リーフは普通に減り早いってよく言われとるで。
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      • 12. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:45
      • >>9
        リーフ乗ってたけど全然減らんかったで
        5万キロ無交換のまま売ったわ
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:46
      • >>12
        5万キロは別に耐久性良く無いだろ・・・
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:48
      • >>13
        お前記事の内容を1000回読んでこいよ
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      • 18. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:50
      • >>15
        読んだけどタイヤ10万キロ無交換とか普通にあるやん
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      • 19. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:53
      • >>18
        致命的にコンテキストが何も読めてなくて草
        言いたいことは色々あるけどヤバいぞお前w
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:55
      • >>19
        いやEVのタイヤ減り早いの否定になんもなってないやん
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      • 74. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:07
      • >>18
        そう言えば内の嫁さんのエッセ9万キロで交換したがまだスリップサイン出て無かったな。
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      • 109. 名無しさん
      • 2024年02月02日 12:06
      • >>74
        タイヤは3年、長くても5年で交換した方がいいぞ
        もしその短期間で9万キロエッセに乗せてるぐらいならもっといい車買い与えた方がいいぞ
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      • 63. 名無しさん
      • 2024年02月01日 10:10
      • >>13
        5万キロ無交換って・・。耐久性凄いわ。
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:55
      • >>12
        別に無交換でも売れるやろ
        どんだけすり減ったのかが焦点やし
        全然減らなかったのは具体的にどれぐらいなんや?
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      • 45. 名無しさん
      • 2024年02月01日 08:45
      • >>12
        車売るだけでいいなら4本とも擦り減りまくって1本パンクした状態でも売れたよ
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:52
    • っぱスズキよ!
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:03
    • EV化のメリット


      なしw
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      • 40. 名無しさん
      • 2024年02月01日 06:10
      • >>6
        まああるっちゃある。
        地震や津波で交通インフラが破壊される被害が出た場合ローリーが通れないから数日〜数週間はガソリンが手に入らない。ソーラー載せてる家は自分でEVを充電して動かせる。EVのメリットはこれ。
        ただし自宅持ちでソーラー載せてるのが前提条件。しかも動かせるのは夜。
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      • 56. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:27
      • >>40
        EV化で車のレベルが一気に上がってしまった。
        年末発売された中国のEV群はどれもがベンツAMG超えるような性能。
        それが主婦も乗るような一般向けファミリーカーなんだから。
        日本車じゃ対抗できる車種は一つも無い。
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      • 57. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:50
      • >>56
        お前のいうレベルって0-100の秒数しか見て無さそう
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      • 59. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:56
      • >>57
        それ全くお前の事じゃん?
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      • 72. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:01
      • >>57
        どうせ高速乗ったら80キロノロノロしか出来んのになw次のSAまで電池保たないからwww
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      • 81. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:38
      • >>72
        この認識は150kWが高速にすら敷設されてる今じゃ流石に古いわ
        30分入れりゃ今時のなら70kWぐらい溜まるから経路に充電器さえあればイキリダッシュし放題よ
        案外回生回収ってのが優秀やからな
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      • 66. 名無しさん
      • 2024年02月01日 11:27
      • >>56
        具体的にどこがどうAMGを超えるのか説明してくれ
        誰もが客観的に納得できる内容で
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      • 73. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:04
      • >>40
        投資に対して見返りがカスやん
        給油400回分の投資で利点はそれか?
        週2給油でも15年分だぞ?
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:09
    • タイヤカスの「マイクロプラスチック」には、ダンマリの活動家…
      海洋プラスチックはほとんどがタイヤカスなのも、ダンマリ
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      • 35. 名無しさん
      • 2024年02月01日 04:28
      • >>8
        漁網とか漁具じゃないんだ、勉強になりました
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      • 67. 名無しさん
      • 2024年02月01日 11:35
      • >>35
        EUじゃタイヤカスが問題になるからって事で
        新たにユーロ7で規制をかけるんだっけか。
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      • 101. 名無しさん
      • 2024年02月02日 00:50
      • >>35
        海に流出する「マイクロプラスチック」の四分の一がタイヤ由来とも言われてる
        ちなみに先進国での都市部大気汚染の原因も排ガス並みにタイヤカスが原因だと…
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:42
    • タイヤがすり減るだけならマシだろう
      どこぞの日本企業みたく脱輪したりディーゼルエンジンで不正したり79万台も命に関わるレベルの欠陥持ってる車作る連中に比べれば
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      • 16. 名無しさん
      • 2024年01月31日 23:48
      • >>11
        いやタイヤ減る事に変わらないし完全に短所なのも変わらないのだが
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      • 26. 名無しさん
      • 2024年02月01日 00:39
      • >>11
        相も変わらず論点そらしに必死。君もトヨタ信者と同じ穴のムジナやで。
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      • 29. 名無しさん
      • 2024年02月01日 03:20
      • >>11
        危険度で言えば絶対数少ないのにも関わらずアメリカ事故率1位メーカーのテスラには負けるわw
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:48
    • SUVとか車体が大きいものになると1トン近く重くなるってんだからそりゃあタイヤに負担かかるわな
      リセールまで含めた費用ならどちらが安上がりになるのやら
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    • 22. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:57
    • 最近はSUVが主流になって、やっぱり重いのに、EVだと更に早くタイヤが減るのは、別問題がありそうだな。
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      • 24. 名無しさん
      • 2024年02月01日 00:08
      • >>22
        トルク出過ぎで急加速でタイヤに負荷かかってる、ともすれば滑ってるとか?いやBEVの乗り心地はよく知らんのだけれどもw
        エンジン車感覚て雑にアクセル踏むやつとか、マニュアル感覚で回転数煽ってるつもりのやつが多いならさもありなんでは
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      • 27. 名無しさん
      • 2024年02月01日 02:20
      • >>24
        ガソリン車に同じトレッド面であの車重でしかもガチガチの電子制御のモーター駆動なのに空転するわけねーだろ
        そういう制御をあえて選んで遊べるにしても電費の問題がつきまとうのだからよっぽどのもの好きだろ
        そんなマイノリティーの意見ならお前の使い方がおかしいで一蹴される話
        ただ停止時から巡航速までの加速がガソリン車なら同一車格で市場品で最高グレードレベルなので本来ならもっとトレッド幅はあるべきだろうなとは思う
        そもそもそういう車種からBEVに乗るなら減り具合は理解できてるだろうが大方は絶対そうじゃないから
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      • 42. 名無しさん
      • 2024年02月01日 07:06
      • >>27
        ガチガチの電子制御なら雪道滑らないのか?
        頭お花畑なのか?
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      • 54. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:12
      • >>42
        氷上体験試乗や試験走行なんかでの体験も含めた話
        ゼロとは言わんが駆動力過剰によるスリップって意味なら、かなり滑らんようにはできるようになってるよ
        人が感知できないレベルで制御しやがる
        ただしそこまでやったらタイヤのグリップ限界的にどうしようもなくなったらまったく動かなくなる
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      • 55. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:18
      • >>54
        そう。エンジン車とは段違いのグリップ限界を引き出すことが出来る。
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      • 115. 名無しさん
      • 2024年02月02日 17:02
      • >>27
        空転しなければタイヤ減らないと思ってそうw
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      • 28. 名無しさん
      • 2024年02月01日 02:50
      • >>22
        ガソリン車よりトルクの立ち上がりが速ければ急加速気味とは言わないけど、速度が乗るまでの時間が短くなったり、そもそも初速の蹴りだしが強くてタイヤへの負荷が高まることは当然考えられるわな
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      • 47. 名無しさん
      • 2024年02月01日 08:55
      • >>28
        別にICEVでも今時はワイヤ直結じゃないし、省燃費だなんだでアクセルレスポンスは調整されてる
        当然ながら電動車でも同じことができる
        なんだけど「これぞEV!」という演出のためにわざとその辺過剰にしてるメーカーも多いんだよね
        ICEVと同じように緩急付けた制御にすると「EVのくせにダルい」とか喚くアホも多いから
        素人ユーザーだけならともかく自称評論家でもそのレベルのがいるからなかなか根が深い
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      • 99. 名無しさん
      • 2024年02月01日 23:22
      • >>47
        結局日本の低出力なEV車やPHEV、HV車ではそういった話題が今まで一切上がってきてなかったところを考えれば、無駄にパワーを上げ過ぎていたり、レスポンスをよくし過ぎているって問題は大きいわな
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    • 31. LLLLL
    • 2024年02月01日 03:41
    • 安くて硬いクムホタイヤをどうぞ!
      (;^_^A
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    • 37. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:50
    • 今までずっと間違えてきた欧米白人が導き出した解決策なんだから間違ってるに決まってるだろw
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      • 58. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:54
      • >>37
        あいつら自信満々に自分たちの言う事が全て正義です、みたいな態度で居るから勘違いする出羽守が多いけど、基本やる事成す事全部裏目に出てるよな。
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      • 75. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:08
      • >>58
        全然違う話だけど、オーストラリアじゃ鯨が増えすぎてそれを狙うサメも増えて遊泳中の観光客が襲われてるってよ。
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    • 38. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:51
    • 風力でクリーンな電気を安く作れる欧米と違って日本は風環境が発電に適してないので現状ではEVもHVも燃料消費によるCO2排出量的に大差無い
      その上タイヤがバンバン減る、廃車後はバッテリー処理も大変ってんじゃ現時点では少なくともエコ観点では選択肢になりえない
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      • 106. 名無しさん
      • 2024年02月02日 10:39
      • >>38
        おまけに言うと風力がクリーンか?ってのも怪しくなってきてるんだよな
        下流の生態系に影響がでるとかなんとか
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      • 108. 名無しさん
      • 2024年02月02日 11:37
      • >>106
        生態系どころか、天候にも影響有るんだが
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    • 39. 鷹今 みこ
    • 2024年02月01日 04:53
    • アルト、ミラ・イースだけじゃダメ。
      ミニカ、トゥデイ、レックス(原さんがCMやってたやつ)も復活させて軽さこそ全てを世間に問わないとね
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      • 49. 名無しさん
      • 2024年02月01日 08:59
      • >>39
        懐古趣味なら他でやれ
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      • 119. 名無しさん
      • 2024年02月03日 21:48
      • >>39
        軽は高回転までぶん回すからエンジンはあんまクリーンじゃないんよ...
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    • 41. 名無しさん
    • 2024年02月01日 06:56
    • ガソリン車、ブレーキパッドの減りがEV車の倍以上
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      • 107. 名無しさん
      • 2024年02月02日 10:39
      • >>41
        つまりHVがいいとこどりってことかな
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    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月01日 07:07
    • 走り方の問題もあるんじゃ?
      EVのほうは自動運転の割合が多いだろうから、そっち方向の実力は未知数だし、
      テスラとかならいきっているドライバーも多そう

      ここまで極端だと車重だけの問題じゃなさそう
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年02月01日 08:46
      • >>43
        大抵同じサイズのICE車よりも重いから同じ速度で曲がるにも止まるにもグリップ(摩擦力)が必要になるから早く摩耗する。
        さらに調べてみるとテスラモデル3はFキャンバーが1度以上あるみたいで、それならあの運動性能も納得だけど、こんな角度ついてるとあっという間に偏摩耗する。
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    • 44. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:35
    • EV(エレクトリック ビークル) バッテリー運搬車
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    • 48. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:57
    • 単に走り方の問題。
      重さはEVより重い車はいくらでもある。
      とくにHVは重い。
      レクサスGSやベンツHV、BMWHVはモデル3より重い。
      それらもタイヤのヘリは間違いなく速い。
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      • 50. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:01
      • >>48
        こないだ論破されたのにまたやってんのかw
        突っ込まれたところちょっと改変してるのクソ笑う
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      • 52. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:04
      • >>50
        いったい何を論破されたの?
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      • 68. 名無しさん
      • 2024年02月01日 12:25
      • >>52
        論破された自覚があるから都合の良いようにちょっと改変してんだろ?
        とぼけてないで自分で過去ログ見ておいで
        自分が苦し紛れの言い訳してるの見て恥ずかしくなるとは思うけどそれが現実
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      • 77. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:25
      • >>68
        はぁ?
        具体的に言えよ?
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      • 70. 名無しさん
      • 2024年02月01日 12:32
      • >>48
        GSはモデル3より格上
        同格のHVであるISのハイブリッドはモデル3の最軽量モデルより軽い
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      • 78. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:28
      • >>70
        プゲラwGSのどこがモデル3より格上なんだよ?GSじゃとてもモデル3に太刀打ちできなぇわ。
        だいたい、格上なら重いってなら、EVどうこうより格で重さが決まるってことじゃん?
        自分で自分を否定してどうする?w
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      • 85. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:23
      • >>78
        その理屈でいうと結局アルトが最善という話になっちゃうけど大丈夫?
        自分で自説を台無しにしてどうする。
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      • 89. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:45
      • >>85
        だから?それでEVが悪とはならない。
        車格が重量に一番影響するのであって、EVはガソリン車より必ず重いってことにはならない説に全く影響なし。
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      • 92. 名無しさん
      • 2024年02月01日 15:54
      • >>89
        重さだけが問題だってんならそれこそ逆立ちしても軽くできないBEVなんか話にならないってことじゃん。
        ずいぶんとBEVを目の敵にしていらっしゃる。もしかしてトヨタ信者?
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      • 118. 名無しさん
      • 2024年02月02日 20:25
      • >>78
        GSでもモデル3より重たいのは最上級グレードの450hとGS-Fだけだろ。300hだったら最低グレードのモデル3より軽いが?
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    • 51. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:03
    • EVはきめ細かく制御できるモーターだから、加速を抑えてエンジン車以上のタイヤ温存型の走行パターンにすることも出来る。
      ガソリン車じゃありえない加速がEVの魅力の一つだから、まだまだ最大加速は多用されるだろうけど。
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      • 60. 名無しさん
      • 2024年02月01日 09:57
      • >>51
        加速抑えたって車重が重たい=減速時やカーブの時に盛大にタイヤが削れる。だから加速だけ抑えたってあんま意味ねーぞ。減速抑えたら事故るだけだ。
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      • 62. 名無しさん
      • 2024年02月01日 10:04
      • >>60
        車重は結局、車格で決まるから。
        軽いEVは軽い。EVだけが全て重いわけでは無い。
        テスラやATTO3より重い非EVはいくらでもある。
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      • 69. 名無しさん
      • 2024年02月01日 12:28
      • >>62
        車格無視でわざわざ重い車と車重比較してるやつが何か言ってら
        逆にテスラやATTOより軽い非EVもいくらでもある時点で理屈にもなってないんだよね
        個別で自分の都合の良い事言ってるから全体で破綻するんだよ
        馬鹿がディベートのマネゴトするのは無理って気付け
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      • 76. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:09
      • >>62
        車格で決まるってんなら、アルトやイグニスと比較して同列の車格でより軽いEVあるなら教えてくれよw
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      • 79. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:30
      • >>76
        お前根本的に知能が足りてねえな?
        車格で重さが決まると言ってんのになんで同格で比較すんだよ?
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      • 86. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:29
      • >>79
        横からだが
        同格なら基本的にEVが重くなるって話だろ?
        EVが重いわけじゃないって主張が間違ってるって突っ込まれてるだけ
        一日の中で主張が破綻するお前の知能が心配だよ
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      • 90. 名無しさん
      • 2024年02月01日 15:04
      • >>86
        だから・・・。
        何度言ったらわかんだ?
        車格の違いが車重に一番影響与えるって話してんだよ。
        車格の違いを言ってるのになんで同格なら何て前提してくる?
        何でアンチってバカしかいないの?
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      • 93. 名無しさん
      • 2024年02月01日 16:01
      • >>90
        君の会話能力が低すぎるのと、発言内容が支離滅裂すぎるだけなのを、周りの理解力のせいにされても困る。BEVアンチのトヨタ信者はこれだからなぁ。
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      • 94. 名無しさん
      • 2024年02月01日 16:12
      • >>93
        横からすまんのやけど違う前提を突然持ち出してる時点で支離滅裂なのも理解力がないのも会話能力が低いのもお前やと思うで
        そもそもの前提が間違えてると指摘したいにしてもなぜ間違えているのかという説明がない時点で会話の組み立てもおかしいわけで
        お前は単に自分の言いたい事言って意に沿わない相手はレッテル貼りしてるだけだけなんだよ
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      • 97. 名無しさん
      • 2024年02月01日 16:54
      • >>94
        元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
        それに対する反論に対して「なぜ間違えてるのかという説明がない」のも君。
        「アンチってバカしかいない」と、「自分の言いたい事言って意に沿わない相手にレッテル貼りしてる」のも君。
        全部こちらではなく君自身がやってることじゃん。さすが捏造大好きトヨタ脳。
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      • 105. 名無しさん
      • 2024年02月02日 10:09
      • >>97
        現実にEVより重い非EV車なんてそこら中に走り回ってんだけど?
        重さが原因でタイヤのヘリが早いって言うなら、重い非EV車も叩かないとまったく全く不公平。
        現実関係無くEV車を叩きたいだけでしかない。
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      • 112. 名無しさん
      • 2024年02月02日 14:10
      • >>105
        元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
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      • 113. 名無しさん
      • 2024年02月02日 14:25
      • >>97
        横からやけどって文章も読めずに僕の言うことが正しいんだああああ!!とかもはや会話にならんな
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      • 116. 名無しさん
      • 2024年02月02日 17:10
      • >>113
        元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
        それに対する反論に対して「なぜ間違えてるのかという説明がない」のも君。
        「アンチってバカしかいない」と、「自分の言いたい事言って意に沿わない相手にレッテル貼りしてる」のも君。
        元記事の文脈もまともに読み取れないで「僕の言うことが正しいんだああああ!!」とあたり構わず噛みついてるのも君。
        何から何まで全部、こちらではなく君自身がやってること。さすが捏造大好きトヨタ脳。責任転嫁もいっちょ前だな。
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      • 71. 名無しさん
      • 2024年02月01日 12:41
      • >>51
        単純に重たいものを載せて動いてんだから走行パターンとかどうでもいいよアホウ 笑
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      • 80. 名無しさん
      • 2024年02月01日 13:32
      • >>71
        ばか?軽い車でもホイールスピンしまくりフル加速ばかりで走ってたらEV関係無くすぐタイヤなんてなくなっちまうんだよ。
        結局、走り方の問題なんだよ。アホたれ。
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      • 87. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:31
      • >>80
        同じドライバーが同じ走り方で減りが大きくなる可能性が高いってのがこの話のスジなんで、お前の主張は的外れにもほとがある
        反論のための反論にすらなってないのに気付けよ
        あまりに低レベルすぎる
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      • 88. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:37
      • >>87
        ば~か。お前が的外れなんだよ。
        元記事ちゃんと読んだのか?
        ババァみたいな走りしてればそんなに差は出ないってはっきり書いて有るじゃん?
        同じ走り方で差が大きくなる可能性なんてねえよ。ドアホ。
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    • 61. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:03
    • EVに限らず輸入車のFFってフロントタイヤ減るの早い
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    • 64. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:31
    • やっぱり、EVも軽自動車サイズのコンパクトカーが優勝かな?
      と思ったりもするが、バッテリー容量欲しいからアウトランダーとか買いたいよ
      自宅にソーラーあるからEVあれば万全か
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    • 65. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:38
    • 回生ブレーキもタイヤにダメージ与えているよな
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    • 82. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:56
    • 同じガソリン車だってスポーツモデルとそうじゃない一般タイプじゃタイヤのすり減り方は違うからな。乗り方も違うし。
      EVは総じてガソリンのスポーツモデルより高性能だから、それ並みに減ってしまうのは仕方ない。
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      • 100. 名無しさん
      • 2024年02月01日 23:59
      • >>82
        911とタイカン乗ってる知り合いいるけど
        911の方が減り早いって言ってたしな
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    • 83. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:04
    • エコだのCO2だのEVだの偉そうに言ってるのに、何でアメリカではいまだに糞デカくて重いピックアップトラックが大人気なんだよ矛盾してる事も分からんのか?そこに規制掛けるか禁止して、キャリィに置きかえりゃ一発で問題解決。

      え?4人乗れて荷物も載せたい?それならアトレー デッキバンにすりゃいいだろターボ車なんで4人乗っても大丈夫。あ、ダイハツ今出荷停止中なんだ・・・やっぱスズキにしといた方が安心だね。
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      • 84. 名無しさん
      • 2024年02月01日 14:11
      • >>83
        EUは言い出してるぞ。
        EVとかPHEVでも重量級高級SUV等は規制すべきだと議会で言い始めてる。
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    • 95. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:34

    • 航続距離が短い上に、冬場は直ぐにバッテリーが上がり、今度はタイヤの摩耗が激しいと来た。
      確かに地球温暖化対策とは言え Evはまだ実用化にはほど遠った気がしなくもない。
      思うに技術が確立した上でならまだしも、EV普及ありきで、技術が後追いじゃぁ 普及するのは難しい気がする。
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    • 104. 名無しさん
    • 2024年02月02日 09:45
    • 金持ちが身をもって実証してくれるのだから、ありがたい事だよ。
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    • 114. 名無しさん
    • 2024年02月02日 16:55
    • 同じ車重の同じタイヤで比べないと無意味やろうけどスタートダッシュ速い分調べる必要は無いな
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    • 120. 名無しさん
    • 2024年02月04日 08:38
    • テスラのモデル3にノキアンタイヤのスタッドレス履かせてる人がいるけど、びっくりするくらい硬くてオールシーズンタイヤか、VAN用のカチカチスタッドレスかと思うぐらいだった。
      でも普通に豪雪地帯の飛騨北部で走れてるから、それだけ車重でタイヤを潰してグリップさせてるんだろうな。
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    • 121. 名無しさん
    • 2024年02月05日 06:03
    • 海洋汚染のマイクロプラスチックの98%がタイヤカスだと解った以上、
      EVはエコロジーですら無い。
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:24
    • ID:jeb.MNs.0
    • 貨物かトラック用のタイヤ履いたら良いんじゃない?
      合うサイズが有るのか知らんけど
    • 2. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:30
    • ID:zl.5LTUN0
    • 軽さに勝るエコは無い
      つまり全世界がアルト一車種にすりゃこの問題解決するんだよ
    • 3. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:40
    • ID:vFAROn1L0
    • アメリカの話だったらテスラよな?
      リーフとかサクラもそんな摩耗速いんかな?
      会社で乗ってる人いるけどタイヤの話は聞かないなあ
      いや俺が知らんだけの可能性は否定しない
    • 4. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:48
    • ID:xwjgqqdD0
    • >>2
      全世界がトゥクトゥクになった
    • 5. 名無しさん
    • 2024年01月31日 22:52
    • ID:RBT.sgsd0
    • っぱスズキよ!
    • 6. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:03
    • ID:Fb8CBOuu0
    • EV化のメリット


      なしw
    • 7. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:07
    • ID:4u3T7Ndk0
    • >>3
      軽EVなら多少はマシだろうけど、それ以前に街のチョイ乗りメインでまだまだそこまで走り込んでチェックしてる奴が圧倒的に少ないやろ
    • 8. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:09
    • ID:X.OuzeTG0
    • タイヤカスの「マイクロプラスチック」には、ダンマリの活動家…
      海洋プラスチックはほとんどがタイヤカスなのも、ダンマリ
    • 9. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:26
    • ID:uEMZ6.v90
    • >>3
      サクラはさすがに1年半しか経ってないからタイヤ交換した奴おるんかレベルだけど
      リーフは普通に減り早いってよく言われとるで。
    • 10. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:40
    • ID:fUyJkUqA0
    • >>2
      まあ、それが真理だよな
      その重量を運ぶのに必要なエネルギーはいくらかっていうシンプルで崩しようもない図式
      ヒーヒーいいながら効率上げるより10キロ軽くしたほうがよほど手っ取り早くて効果も高い。必要エネルギー量そのものが減るんだもの
    • 11. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:42
    • ID:9gh2N29W0
    • タイヤがすり減るだけならマシだろう
      どこぞの日本企業みたく脱輪したりディーゼルエンジンで不正したり79万台も命に関わるレベルの欠陥持ってる車作る連中に比べれば
    • 12. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:45
    • ID:iZPyY6au0
    • >>9
      リーフ乗ってたけど全然減らんかったで
      5万キロ無交換のまま売ったわ
    • 13. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:46
    • ID:uEMZ6.v90
    • >>12
      5万キロは別に耐久性良く無いだろ・・・
    • 14. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:46
    • ID:iZPyY6au0
    • >>2
      車重が争点なんだったら
      EV云々以前にバンやSUVの重いやつから減るやろって話やな
    • 15. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:48
    • ID:iZPyY6au0
    • >>13
      お前記事の内容を1000回読んでこいよ
    • 16. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:48
    • ID:uEMZ6.v90
    • >>11
      いやタイヤ減る事に変わらないし完全に短所なのも変わらないのだが
    • 17. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:48
    • ID:sxrfvC9J0
    • SUVとか車体が大きいものになると1トン近く重くなるってんだからそりゃあタイヤに負担かかるわな
      リセールまで含めた費用ならどちらが安上がりになるのやら
    • 18. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:50
    • ID:uEMZ6.v90
    • >>15
      読んだけどタイヤ10万キロ無交換とか普通にあるやん
    • 19. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:53
    • ID:iZPyY6au0
    • >>18
      致命的にコンテキストが何も読めてなくて草
      言いたいことは色々あるけどヤバいぞお前w
    • 20. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:55
    • ID:4u3T7Ndk0
    • >>12
      別に無交換でも売れるやろ
      どんだけすり減ったのかが焦点やし
      全然減らなかったのは具体的にどれぐらいなんや?
    • 21. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:55
    • ID:uEMZ6.v90
    • >>19
      いやEVのタイヤ減り早いの否定になんもなってないやん
    • 22. 名無しさん
    • 2024年01月31日 23:57
    • ID:avl2ev810
    • 最近はSUVが主流になって、やっぱり重いのに、EVだと更に早くタイヤが減るのは、別問題がありそうだな。
    • 23. 名無しさん
    • 2024年02月01日 00:01
    • ID:Ww1n9pmh0
    • >>2
      デカいSUVや重いBEVをバカスカ作ってるうちはまだまだ全然エコに本気じゃない、エコで遊んで金儲けしてるってこったな
      いよいよエネルギー単価がバカ高くつくようになれば業界も本腰入れて「軽いのしか作らない、そもそも売れない」ようになると思う
      乗用車に普通にドライカーボンが使われるようになるかもしれない(リサイクル問題はあるが)
      それまではBEVだエコ車だってのは買い手の趣味か売り手の欺瞞だと思って、あまりマジにとらないのが賢明だわね
    • 24. 名無しさん
    • 2024年02月01日 00:08
    • ID:Ww1n9pmh0
    • >>22
      トルク出過ぎで急加速でタイヤに負荷かかってる、ともすれば滑ってるとか?いやBEVの乗り心地はよく知らんのだけれどもw
      エンジン車感覚て雑にアクセル踏むやつとか、マニュアル感覚で回転数煽ってるつもりのやつが多いならさもありなんでは
    • 25. 名無しさん
    • 2024年02月01日 00:20
    • ID:Twx.RLp20
    • >>23
      セルロースナノファイバーとかいう国策を費やした技術が
      会社ごと外資にTOBされちゃったのが悲しすぎる
      ほんまこの国大丈夫なんかね
    • 26. 名無しさん
    • 2024年02月01日 00:39
    • ID:9fNqQKBv0
    • >>11
      相も変わらず論点そらしに必死。君もトヨタ信者と同じ穴のムジナやで。
    • 27. 名無しさん
    • 2024年02月01日 02:20
    • ID:4UZ0i.Sy0
    • >>24
      ガソリン車に同じトレッド面であの車重でしかもガチガチの電子制御のモーター駆動なのに空転するわけねーだろ
      そういう制御をあえて選んで遊べるにしても電費の問題がつきまとうのだからよっぽどのもの好きだろ
      そんなマイノリティーの意見ならお前の使い方がおかしいで一蹴される話
      ただ停止時から巡航速までの加速がガソリン車なら同一車格で市場品で最高グレードレベルなので本来ならもっとトレッド幅はあるべきだろうなとは思う
      そもそもそういう車種からBEVに乗るなら減り具合は理解できてるだろうが大方は絶対そうじゃないから
    • 28. 名無しさん
    • 2024年02月01日 02:50
    • ID:vEdesTzf0
    • >>22
      ガソリン車よりトルクの立ち上がりが速ければ急加速気味とは言わないけど、速度が乗るまでの時間が短くなったり、そもそも初速の蹴りだしが強くてタイヤへの負荷が高まることは当然考えられるわな
    • 29. 名無しさん
    • 2024年02月01日 03:20
    • ID:yEZCNX8Z0
    • >>11
      危険度で言えば絶対数少ないのにも関わらずアメリカ事故率1位メーカーのテスラには負けるわw
    • 30. 名無しさん
    • 2024年02月01日 03:37
    • ID:3jAoBK4M0
    • >>2
      清々しいまでのステージ5の鈴菌患者で胸がいっぱいになるねw
    • 31. LLLLL
    • 2024年02月01日 03:41
    • ID:6rOwAqNZ0
    • 安くて硬いクムホタイヤをどうぞ!
      (;^_^A
    • 32. 名無しさん
    • 2024年02月01日 03:51
    • ID:.L0pNYpB0
    • >>1
      EV買うのは基本金持ちだからノーダメ
      貧乏のくせに背伸びして買った少数のバカが騒いでるイメージ
    • 33. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:24
    • ID:2rhXla3I0
    • >>1
      サイズないだろうしグリップ足りないんじゃない?
    • 34. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:26
    • ID:2rhXla3I0
    • >>30
      その思考回路のほうがイカれてるw
      カワサキとか好きそうwww
    • 35. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:28
    • ID:2rhXla3I0
    • >>8
      漁網とか漁具じゃないんだ、勉強になりました
    • 36. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:44
    • ID:XFErlAUX0
    • >>1
      処理できないバッテリー問題の上に、さらに困難を積み増すな
      普通車サイズでさえ処理が追い付いておらず、野積みばかりだというのに・・・

      EVって対処しようとしても、現実との折り合いがつかない話ばかりが出るね
    • 37. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:50
    • ID:17lCtifu0
    • 今までずっと間違えてきた欧米白人が導き出した解決策なんだから間違ってるに決まってるだろw
    • 38. 名無しさん
    • 2024年02月01日 04:51
    • ID:IKTKkEIq0
    • 風力でクリーンな電気を安く作れる欧米と違って日本は風環境が発電に適してないので現状ではEVもHVも燃料消費によるCO2排出量的に大差無い
      その上タイヤがバンバン減る、廃車後はバッテリー処理も大変ってんじゃ現時点では少なくともエコ観点では選択肢になりえない
    • 39. 鷹今 みこ
    • 2024年02月01日 04:53
    • ID:839jymyo0
    • アルト、ミラ・イースだけじゃダメ。
      ミニカ、トゥデイ、レックス(原さんがCMやってたやつ)も復活させて軽さこそ全てを世間に問わないとね
    • 40. 名無しさん
    • 2024年02月01日 06:10
    • ID:d59Y1gUX0
    • >>6
      まああるっちゃある。
      地震や津波で交通インフラが破壊される被害が出た場合ローリーが通れないから数日〜数週間はガソリンが手に入らない。ソーラー載せてる家は自分でEVを充電して動かせる。EVのメリットはこれ。
      ただし自宅持ちでソーラー載せてるのが前提条件。しかも動かせるのは夜。
    • 41. 名無しさん
    • 2024年02月01日 06:56
    • ID:FeYewm.20
    • ガソリン車、ブレーキパッドの減りがEV車の倍以上
    • 42. 名無しさん
    • 2024年02月01日 07:06
    • ID:DwvanOha0
    • >>27
      ガチガチの電子制御なら雪道滑らないのか?
      頭お花畑なのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月01日 07:07
    • ID:rWeOF.C90
    • 走り方の問題もあるんじゃ?
      EVのほうは自動運転の割合が多いだろうから、そっち方向の実力は未知数だし、
      テスラとかならいきっているドライバーも多そう

      ここまで極端だと車重だけの問題じゃなさそう
    • 44. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:35
    • ID:HKOx4pS50
    • EV(エレクトリック ビークル) バッテリー運搬車
    • 45. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:45
    • ID:wPuoRFH60
    • >>12
      車売るだけでいいなら4本とも擦り減りまくって1本パンクした状態でも売れたよ
    • 46. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:46
    • ID:.gzkX0aB0
    • >>43
      大抵同じサイズのICE車よりも重いから同じ速度で曲がるにも止まるにもグリップ(摩擦力)が必要になるから早く摩耗する。
      さらに調べてみるとテスラモデル3はFキャンバーが1度以上あるみたいで、それならあの運動性能も納得だけど、こんな角度ついてるとあっという間に偏摩耗する。
    • 47. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:55
    • ID:wPuoRFH60
    • >>28
      別にICEVでも今時はワイヤ直結じゃないし、省燃費だなんだでアクセルレスポンスは調整されてる
      当然ながら電動車でも同じことができる
      なんだけど「これぞEV!」という演出のためにわざとその辺過剰にしてるメーカーも多いんだよね
      ICEVと同じように緩急付けた制御にすると「EVのくせにダルい」とか喚くアホも多いから
      素人ユーザーだけならともかく自称評論家でもそのレベルのがいるからなかなか根が深い
    • 48. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:57
    • ID:kZmO8Cs10
    • 単に走り方の問題。
      重さはEVより重い車はいくらでもある。
      とくにHVは重い。
      レクサスGSやベンツHV、BMWHVはモデル3より重い。
      それらもタイヤのヘリは間違いなく速い。
    • 49. 名無しさん
    • 2024年02月01日 08:59
    • ID:wPuoRFH60
    • >>39
      懐古趣味なら他でやれ
    • 50. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:01
    • ID:wPuoRFH60
    • >>48
      こないだ論破されたのにまたやってんのかw
      突っ込まれたところちょっと改変してるのクソ笑う
    • 51. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:03
    • ID:kZmO8Cs10
    • EVはきめ細かく制御できるモーターだから、加速を抑えてエンジン車以上のタイヤ温存型の走行パターンにすることも出来る。
      ガソリン車じゃありえない加速がEVの魅力の一つだから、まだまだ最大加速は多用されるだろうけど。
    • 52. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:04
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>50
      いったい何を論破されたの?
    • 53. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:08
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>2
      自宅再エネでEVに蓄電。最強のエコ。
    • 54. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:12
    • ID:wPuoRFH60
    • >>42
      氷上体験試乗や試験走行なんかでの体験も含めた話
      ゼロとは言わんが駆動力過剰によるスリップって意味なら、かなり滑らんようにはできるようになってるよ
      人が感知できないレベルで制御しやがる
      ただしそこまでやったらタイヤのグリップ限界的にどうしようもなくなったらまったく動かなくなる
    • 55. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:18
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>54
      そう。エンジン車とは段違いのグリップ限界を引き出すことが出来る。
    • 56. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:27
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>40
      EV化で車のレベルが一気に上がってしまった。
      年末発売された中国のEV群はどれもがベンツAMG超えるような性能。
      それが主婦も乗るような一般向けファミリーカーなんだから。
      日本車じゃ対抗できる車種は一つも無い。
    • 57. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:50
    • ID:7uXNM7c30
    • >>56
      お前のいうレベルって0-100の秒数しか見て無さそう
    • 58. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:54
    • ID:7uXNM7c30
    • >>37
      あいつら自信満々に自分たちの言う事が全て正義です、みたいな態度で居るから勘違いする出羽守が多いけど、基本やる事成す事全部裏目に出てるよな。
    • 59. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:56
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>57
      それ全くお前の事じゃん?
    • 60. 名無しさん
    • 2024年02月01日 09:57
    • ID:7uXNM7c30
    • >>51
      加速抑えたって車重が重たい=減速時やカーブの時に盛大にタイヤが削れる。だから加速だけ抑えたってあんま意味ねーぞ。減速抑えたら事故るだけだ。
    • 61. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:03
    • ID:GP8clCaL0
    • EVに限らず輸入車のFFってフロントタイヤ減るの早い
    • 62. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:04
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>60
      車重は結局、車格で決まるから。
      軽いEVは軽い。EVだけが全て重いわけでは無い。
      テスラやATTO3より重い非EVはいくらでもある。
    • 63. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:10
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>13
      5万キロ無交換って・・。耐久性凄いわ。
    • 64. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:31
    • ID:npBBqPHO0
    • やっぱり、EVも軽自動車サイズのコンパクトカーが優勝かな?
      と思ったりもするが、バッテリー容量欲しいからアウトランダーとか買いたいよ
      自宅にソーラーあるからEVあれば万全か
    • 65. 名無しさん
    • 2024年02月01日 10:38
    • ID:P9VQA4Wd0
    • 回生ブレーキもタイヤにダメージ与えているよな
    • 66. 名無しさん
    • 2024年02月01日 11:27
    • ID:dYww7qGg0
    • >>56
      具体的にどこがどうAMGを超えるのか説明してくれ
      誰もが客観的に納得できる内容で
    • 67. 名無しさん
    • 2024年02月01日 11:35
    • ID:wSsPIYKH0
    • >>35
      EUじゃタイヤカスが問題になるからって事で
      新たにユーロ7で規制をかけるんだっけか。
    • 68. 名無しさん
    • 2024年02月01日 12:25
    • ID:wPuoRFH60
    • >>52
      論破された自覚があるから都合の良いようにちょっと改変してんだろ?
      とぼけてないで自分で過去ログ見ておいで
      自分が苦し紛れの言い訳してるの見て恥ずかしくなるとは思うけどそれが現実
    • 69. 名無しさん
    • 2024年02月01日 12:28
    • ID:wPuoRFH60
    • >>62
      車格無視でわざわざ重い車と車重比較してるやつが何か言ってら
      逆にテスラやATTOより軽い非EVもいくらでもある時点で理屈にもなってないんだよね
      個別で自分の都合の良い事言ってるから全体で破綻するんだよ
      馬鹿がディベートのマネゴトするのは無理って気付け
    • 70. 名無しさん
    • 2024年02月01日 12:32
    • ID:wPuoRFH60
    • >>48
      GSはモデル3より格上
      同格のHVであるISのハイブリッドはモデル3の最軽量モデルより軽い
    • 71. 名無しさん
    • 2024年02月01日 12:41
    • ID:s5Q8bWel0
    • >>51
      単純に重たいものを載せて動いてんだから走行パターンとかどうでもいいよアホウ 笑
    • 72. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:01
    • ID:yEZCNX8Z0
    • >>57
      どうせ高速乗ったら80キロノロノロしか出来んのになw次のSAまで電池保たないからwww
    • 73. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:04
    • ID:hXzqAiVw0
    • >>40
      投資に対して見返りがカスやん
      給油400回分の投資で利点はそれか?
      週2給油でも15年分だぞ?
    • 74. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:07
    • ID:O5fyZ64P0
    • >>18
      そう言えば内の嫁さんのエッセ9万キロで交換したがまだスリップサイン出て無かったな。
    • 75. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:08
    • ID:PbBfyICa0
    • >>58
      全然違う話だけど、オーストラリアじゃ鯨が増えすぎてそれを狙うサメも増えて遊泳中の観光客が襲われてるってよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:09
    • ID:7uXNM7c30
    • >>62
      車格で決まるってんなら、アルトやイグニスと比較して同列の車格でより軽いEVあるなら教えてくれよw
    • 77. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:25
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>68
      はぁ?
      具体的に言えよ?
    • 78. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:28
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>70
      プゲラwGSのどこがモデル3より格上なんだよ?GSじゃとてもモデル3に太刀打ちできなぇわ。
      だいたい、格上なら重いってなら、EVどうこうより格で重さが決まるってことじゃん?
      自分で自分を否定してどうする?w
    • 79. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:30
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>76
      お前根本的に知能が足りてねえな?
      車格で重さが決まると言ってんのになんで同格で比較すんだよ?
    • 80. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:32
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>71
      ばか?軽い車でもホイールスピンしまくりフル加速ばかりで走ってたらEV関係無くすぐタイヤなんてなくなっちまうんだよ。
      結局、走り方の問題なんだよ。アホたれ。
    • 81. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:38
    • ID:e.G.vZoe0
    • >>72
      この認識は150kWが高速にすら敷設されてる今じゃ流石に古いわ
      30分入れりゃ今時のなら70kWぐらい溜まるから経路に充電器さえあればイキリダッシュし放題よ
      案外回生回収ってのが優秀やからな
    • 82. 名無しさん
    • 2024年02月01日 13:56
    • ID:kZmO8Cs10
    • 同じガソリン車だってスポーツモデルとそうじゃない一般タイプじゃタイヤのすり減り方は違うからな。乗り方も違うし。
      EVは総じてガソリンのスポーツモデルより高性能だから、それ並みに減ってしまうのは仕方ない。
    • 83. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:04
    • ID:rS.5poAT0
    • エコだのCO2だのEVだの偉そうに言ってるのに、何でアメリカではいまだに糞デカくて重いピックアップトラックが大人気なんだよ矛盾してる事も分からんのか?そこに規制掛けるか禁止して、キャリィに置きかえりゃ一発で問題解決。

      え?4人乗れて荷物も載せたい?それならアトレー デッキバンにすりゃいいだろターボ車なんで4人乗っても大丈夫。あ、ダイハツ今出荷停止中なんだ・・・やっぱスズキにしといた方が安心だね。
    • 84. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:11
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>83
      EUは言い出してるぞ。
      EVとかPHEVでも重量級高級SUV等は規制すべきだと議会で言い始めてる。
    • 85. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:23
    • ID:9fNqQKBv0
    • >>78
      その理屈でいうと結局アルトが最善という話になっちゃうけど大丈夫?
      自分で自説を台無しにしてどうする。
    • 86. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:29
    • ID:wPuoRFH60
    • >>79
      横からだが
      同格なら基本的にEVが重くなるって話だろ?
      EVが重いわけじゃないって主張が間違ってるって突っ込まれてるだけ
      一日の中で主張が破綻するお前の知能が心配だよ
    • 87. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:31
    • ID:wPuoRFH60
    • >>80
      同じドライバーが同じ走り方で減りが大きくなる可能性が高いってのがこの話のスジなんで、お前の主張は的外れにもほとがある
      反論のための反論にすらなってないのに気付けよ
      あまりに低レベルすぎる
    • 88. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:37
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>87
      ば~か。お前が的外れなんだよ。
      元記事ちゃんと読んだのか?
      ババァみたいな走りしてればそんなに差は出ないってはっきり書いて有るじゃん?
      同じ走り方で差が大きくなる可能性なんてねえよ。ドアホ。
    • 89. 名無しさん
    • 2024年02月01日 14:45
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>85
      だから?それでEVが悪とはならない。
      車格が重量に一番影響するのであって、EVはガソリン車より必ず重いってことにはならない説に全く影響なし。
    • 90. 名無しさん
    • 2024年02月01日 15:04
    • ID:kZmO8Cs10
    • >>86
      だから・・・。
      何度言ったらわかんだ?
      車格の違いが車重に一番影響与えるって話してんだよ。
      車格の違いを言ってるのになんで同格なら何て前提してくる?
      何でアンチってバカしかいないの?
    • 91. 名無しさん
    • 2024年02月01日 15:40
    • ID:QUuuaAuT0
    • >>2
      20年以上前のエコ指標みたいなので、ガソリンエンジンコンパクトカーが一番エコ みたいなの有ったよね環境負荷迄含めた奴だと。
      HVはリチウムイオン電池精製時に大量の水使うのと廃棄バッテリー問題が有るし。
    • 92. 名無しさん
    • 2024年02月01日 15:54
    • ID:9fNqQKBv0
    • >>89
      重さだけが問題だってんならそれこそ逆立ちしても軽くできないBEVなんか話にならないってことじゃん。
      ずいぶんとBEVを目の敵にしていらっしゃる。もしかしてトヨタ信者?
    • 93. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:01
    • ID:9fNqQKBv0
    • >>90
      君の会話能力が低すぎるのと、発言内容が支離滅裂すぎるだけなのを、周りの理解力のせいにされても困る。BEVアンチのトヨタ信者はこれだからなぁ。
    • 94. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:12
    • ID:VNgc9WDX0
    • >>93
      横からすまんのやけど違う前提を突然持ち出してる時点で支離滅裂なのも理解力がないのも会話能力が低いのもお前やと思うで
      そもそもの前提が間違えてると指摘したいにしてもなぜ間違えているのかという説明がない時点で会話の組み立てもおかしいわけで
      お前は単に自分の言いたい事言って意に沿わない相手はレッテル貼りしてるだけだけなんだよ
    • 95. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:34
    • ID:Hem8Si820

    • 航続距離が短い上に、冬場は直ぐにバッテリーが上がり、今度はタイヤの摩耗が激しいと来た。
      確かに地球温暖化対策とは言え Evはまだ実用化にはほど遠った気がしなくもない。
      思うに技術が確立した上でならまだしも、EV普及ありきで、技術が後追いじゃぁ 普及するのは難しい気がする。
    • 96. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:36
    • ID:uYt3V5vv0
    • >>34
      面白くしようとしただけでバイクは全く詳しくないw
    • 97. 名無しさん
    • 2024年02月01日 16:54
    • ID:mwOitY5.0
    • >>94
      元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
      それに対する反論に対して「なぜ間違えてるのかという説明がない」のも君。
      「アンチってバカしかいない」と、「自分の言いたい事言って意に沿わない相手にレッテル貼りしてる」のも君。
      全部こちらではなく君自身がやってることじゃん。さすが捏造大好きトヨタ脳。
    • 98. 名無しさん
    • 2024年02月01日 17:00
    • ID:mwOitY5.0
    • >>91
      まぁさすがに20年前だと電池の性能がカスだったからねぇ
      今なら設計と使い方さえ間違えなければ普通に環境負荷は下がるレベルまで来てるし、たぶん将来的にはテスラ車みたいなサイズでもエンジン車よりマシになっていくんじゃないかな
      何十年後になるかは知らねぇけどw
    • 99. 名無しさん
    • 2024年02月01日 23:22
    • ID:vEdesTzf0
    • >>47
      結局日本の低出力なEV車やPHEV、HV車ではそういった話題が今まで一切上がってきてなかったところを考えれば、無駄にパワーを上げ過ぎていたり、レスポンスをよくし過ぎているって問題は大きいわな
    • 100. 名無しさん
    • 2024年02月01日 23:59
    • ID:yZw6xU4T0
    • >>82
      911とタイカン乗ってる知り合いいるけど
      911の方が減り早いって言ってたしな
    • 101. 名無しさん
    • 2024年02月02日 00:50
    • ID:ka7EuRaw0
    • >>35
      海に流出する「マイクロプラスチック」の四分の一がタイヤ由来とも言われてる
      ちなみに先進国での都市部大気汚染の原因も排ガス並みにタイヤカスが原因だと…
    • 102. 名無しさん
    • 2024年02月02日 07:49
    • ID:v48r7Uy30
    • >>2
      アルト云々は別にして、車は軽い方が良い
      運動性、アクティブセーフティ、タイヤ、ブレーキ摩耗等々

      関係者はもちろん、車マニアも普通に知ってる…が大人の事情があるだけで

      歴史順だとABS装備のガソリンコンパクト辺りまでかな、1.3で1トン未満、新安全基準くらい
    • 104. 名無しさん
    • 2024年02月02日 09:45
    • ID:5MfZDvkE0
    • 金持ちが身をもって実証してくれるのだから、ありがたい事だよ。
    • 105. 名無しさん
    • 2024年02月02日 10:09
    • ID:iLcQ1jyb0
    • >>97
      現実にEVより重い非EV車なんてそこら中に走り回ってんだけど?
      重さが原因でタイヤのヘリが早いって言うなら、重い非EV車も叩かないとまったく全く不公平。
      現実関係無くEV車を叩きたいだけでしかない。
    • 106. 名無しさん
    • 2024年02月02日 10:39
    • ID:RTM0shIw0
    • >>38
      おまけに言うと風力がクリーンか?ってのも怪しくなってきてるんだよな
      下流の生態系に影響がでるとかなんとか
    • 107. 名無しさん
    • 2024年02月02日 10:39
    • ID:RTM0shIw0
    • >>41
      つまりHVがいいとこどりってことかな
    • 108. 名無しさん
    • 2024年02月02日 11:37
    • ID:9eWRuk4B0
    • >>106
      生態系どころか、天候にも影響有るんだが
    • 109. 名無しさん
    • 2024年02月02日 12:06
    • ID:CrZVorz90
    • >>74
      タイヤは3年、長くても5年で交換した方がいいぞ
      もしその短期間で9万キロエッセに乗せてるぐらいならもっといい車買い与えた方がいいぞ
    • 111. 名無しさん
    • 2024年02月02日 12:31
    • ID:ZQcxt33I0
    • >>14
      EVほど重くないとはいえ実際ハッチバックやセダンより減るの早いやろ
    • 112. 名無しさん
    • 2024年02月02日 14:10
    • ID:T1GvWjnO0
    • >>105
      元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
    • 113. 名無しさん
    • 2024年02月02日 14:25
    • ID:bnBxBZ.j0
    • >>97
      横からやけどって文章も読めずに僕の言うことが正しいんだああああ!!とかもはや会話にならんな
    • 114. 名無しさん
    • 2024年02月02日 16:55
    • ID:v3BHK2Sk0
    • 同じ車重の同じタイヤで比べないと無意味やろうけどスタートダッシュ速い分調べる必要は無いな
    • 115. 名無しさん
    • 2024年02月02日 17:02
    • ID:v3BHK2Sk0
    • >>27
      空転しなければタイヤ減らないと思ってそうw
    • 116. 名無しさん
    • 2024年02月02日 17:10
    • ID:h1f028C10
    • >>113
      元記事の時点でBEVは同じ車格のエンジン車と比べてタイヤの減りが早いという内容なのに、そこにいきなり「車体が小さければBEVだって軽い! 車体が大きければエンジン車だって下手なBEVより重いじゃん!」という「違う前提を持ち出してる」のは君。
      それに対する反論に対して「なぜ間違えてるのかという説明がない」のも君。
      「アンチってバカしかいない」と、「自分の言いたい事言って意に沿わない相手にレッテル貼りしてる」のも君。
      元記事の文脈もまともに読み取れないで「僕の言うことが正しいんだああああ!!」とあたり構わず噛みついてるのも君。
      何から何まで全部、こちらではなく君自身がやってること。さすが捏造大好きトヨタ脳。責任転嫁もいっちょ前だな。
    • 117. 名無しさん
    • 2024年02月02日 18:44
    • ID:xeyz.uzh0
    • >>36
      アメリカでは、このタイヤカスが雨のたびに
      川に流入して大量に魚が死んでるとか
      新たな公害ですわ
      https://fsi-mp.aori.u-tokyo.ac.jp/2021/10/post-33.html
      EVだけが原因では無いが関係はあるぞ
    • 118. 名無しさん
    • 2024年02月02日 20:25
    • ID:RT8Yu.pK0
    • >>78
      GSでもモデル3より重たいのは最上級グレードの450hとGS-Fだけだろ。300hだったら最低グレードのモデル3より軽いが?
    • 119. 名無しさん
    • 2024年02月03日 21:48
    • ID:aLZOfom90
    • >>39
      軽は高回転までぶん回すからエンジンはあんまクリーンじゃないんよ...
    • 120. 名無しさん
    • 2024年02月04日 08:38
    • ID:Rq9XtCoe0
    • テスラのモデル3にノキアンタイヤのスタッドレス履かせてる人がいるけど、びっくりするくらい硬くてオールシーズンタイヤか、VAN用のカチカチスタッドレスかと思うぐらいだった。
      でも普通に豪雪地帯の飛騨北部で走れてるから、それだけ車重でタイヤを潰してグリップさせてるんだろうな。
    • 121. 名無しさん
    • 2024年02月05日 06:03
    • ID:lKx8syp20
    • 海洋汚染のマイクロプラスチックの98%がタイヤカスだと解った以上、
      EVはエコロジーですら無い。

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