1:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:32:01.72

お前らさんざん故障するだの維持費かかるだの大げさに言ってたけど
ここまで故障もしてないし維持費も国産高級車と変わらないぞ

だけど今度の車検はちょっとかかりそうな気がする





3:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:34:24.33

下取りの安さもある
7:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:39:13.89

円安のせいでドイツ車高くなりすぎだ
Cクラスだって700万円近くするだろ
8:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:43:58.72

今そんなに高いんだ
一番下のグレードで398万くらいのイメージだったわ
9:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:45:56.90

車幅も昔のEクラスより広いしタワーパーキング入らんだろ
11:1:2024/02/03(土) 14:48:27.81

>>9
俺のは一つ前の型だから
よほど古いところじゃないと大丈夫だけど
現行型は無理じゃないかな
13:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 15:21:43.19 ID:0.net

ということはあれやな
来年は8年になるんやな
16:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 15:47:59.37

>>13
そう
この間買ったばかりのような気がするんだが
12:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 14:49:17.57

今のってぱっと見だとCもEもSも同じ顔してて個性ないな
丸目ライトのEとかかっこよかったのに
20:fusianasan:2024/02/03(土) 16:21:22.00

180?
180とか低グレは壊れないイメージ
24:1:2024/02/03(土) 19:17:55.44 ID:0.net

>>20
c200 4MATICだけど
30:fusianasan:2024/02/03(土) 20:18:58.48 ID:0.net

>>24
前期やろ?
なら200もそうだな
NOxセンサー無くて良いって聞くわ
27:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 19:45:15.86 ID:0.net

ベンツのカローラクラスね
29:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 19:54:37.21 ID:0.net

旧型のCクラスは名車だよね
現行はアレだけど
31:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 20:22:16.80

ブレーキ関係が国産以上に減りやすいから車検見積もりでそろそろビックリするぞ
32:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 20:24:50.02

>>31
国産車はパッドしか減らないけどヨーロッパ車はローターまで減るからな
35:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 20:52:58.94

>>32
それよ
前にBMW5尻で車検受けた時にフロントブレーキパッドとローターで50万弱でビビった
33:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 20:49:05.22

色んなプラスチックが壊れてくるのが10年齢目
36:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 21:00:45.60 ID:0.net

DQNが昔型落ちのSクラスや7シリーズに乗ってたけど維持費に泣いてただろうな
37:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 21:19:17.90 ID:0.net

純正高いからな
ブレンボ社の純正サイズ交換用はかなり安い
39:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 22:06:50.26 ID:0.net

Sクラスや7尻買うならまだセルシオとかLSのがマシだな
部品代とベース工賃が違いすぎる
40:名無し募集中。。。:2024/02/03(土) 22:13:52.83 ID:0.net

Cクラスカブリオレ欲しかったな
43:名無し募集中。。。:2024/02/04(日) 13:00:15.01 ID:0.net

現行型Cクラスは一つ前のモデルよりカッコ悪くなったうえに
当初の半導体不足でだいぶ装備を削られている
おまけに円安の影響で馬鹿みたいに値段が高い
41:fusianasan:2024/02/03(土) 22:48:06.26 ID:0.net

e53の中古買ったばかりだが
まだ不安より満足感の方が高い
ベンツのℂクラス新車で買ってからそろそろ7年になるけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1706938321




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 コメント一覧 (58)

    • 5. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:29
    • 街乗りだけの一般人にとって燃費以外の性能なんて不要だからな
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      • 73. 名無しさん
      • 2024年02月12日 22:23
      • >>5
        そもそも選択肢に入らないよ
        見栄も張れない子ベンツなんて
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:31
    • ちゃんとディーラーやショップで整備しとけばハズレ個体で無い限りは大丈夫だぞ
      ただし部品代は国産車より高い
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      • 17. 名無しさん
      • 2024年02月11日 13:52
      • >>6
        国内にパーツ在庫を置かないので基本的に都度本国から輸入することになるんだよね
        だから高いし時間もかかる
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      • 74. 名無しさん
      • 2024年02月13日 00:34
      • >>17
        外車乗ってた時お金かかるのは覚悟してたけど一番嫌だったのがこれ<時間がかかる
        代車が国産コンパクトや軽だとなおのこと
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      • 70. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:50
      • >>6
        そのハズレ率が高いんよな
        引いちゃったら故障連発やからタマランわ
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:32
    • Cでもディーゼルだったら爆死してんだろw
      アドブルー関連で、偉い目有ってるメルセデスオーナーかなりおるやろ。
      本国ではアドブルー未搭載なのに日本仕様は無理矢理アドブルー組み込んでトラブル続出とか笑えんで。
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      • 52. 名無しさん
      • 2024年02月12日 05:49
      • >>7
        噓乙
        アドブルー無でどうやってユーロ7対応してんだよダボ
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:34
    • ベンツのミドルクラスが国産高級車と維持費変わらないんなら故障しない国産高級車乗るわ
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      • 69. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:49
      • >>8
        そうなんだよね
        輸入車では遠出にビビるんだよね
        夏場なんかトクに怖いんよ
        真夜中に山奥の国道で止まった時は燃やそうかと思ったもん
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    • 9. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:39
    • MHV有無でまた変わる
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:41
    • 国産を3年乗って半額で下取りして残暮れにして乗ってます。
      500万程度の車なら月額3万程度。
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:54
    • というかさ、そろそろ外車を高級車にするのをやめてもらえると嬉しいな。
      無理だろうけど、外車メーカーが日本に製造拠点作って
      国産と近い価格感で販売できるような世界にもしなったら、
      俺は迷わず外車を買うと思う。ドイツ車フランス車とか乗ってみたい。
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      • 12. 名無しさん
      • 2024年02月11日 13:10
      • >>11
        安い外車が欲しいならヒュンダイがあるじゃないか
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年02月11日 13:14
      • >>12
        外車なら何でもいいってわけではないんよ。
        特に欧州車のことやね。
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      • 38. 名無しさん
      • 2024年02月11日 16:38
      • >>11
        わがままだなあ。
        日本では高く売れるし、高い値段でも買う人がいるから今の値段になってるってだけだけど。
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      • 41. 名無しさん
      • 2024年02月11日 18:34
      • >>11
        外車の中で高級車だけが日本で勝負できる。
        大衆車は日本メーカーの方が圧倒的に強いから日本に入ってこない。
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年02月11日 21:42
      • >>11
        変な憧れ持って乗ると幻滅するよw
        80年代90年代ならまだしも、いまは何処の国の車とか無くなってる。
        贔屓目なしで見たら、一部の高級車除けば日本車がブッチギリ。
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      • 48. 名無しさん
      • 2024年02月11日 22:41
      • >>46
        いや、普通に乗ってることは乗ってるんだよ。
        VWのポロなんて同クラスの日本車と比べて
        明らかに乗り味が違うし、
        やっぱり外車って乗るのが楽しいんだなって思ったよ。
        維持費諸々高そうだし故障多そうだから買わないけど。
        価格だけじゃなくて外車がもっと
        手軽になればいいのになあと思うよ。
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      • 49. 名無しさん
      • 2024年02月12日 00:49
      • >>48
        普通に乗ってるのに買わない、しかも維持費高そうとかって理解してないのはなんかのトンチか?
        それともレンタカーでも借りてんのか?
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      • 51. 名無しさん
      • 2024年02月12日 01:10
      • >>49
        そうそう。レンタカーだよ。
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      • 54. 名無しさん
      • 2024年02月12日 09:35
      • >>51
        それは普通に乗ってるとは言わんぞ
        新車で購入したのと知らんやつが乗りまくってるものじゃ乗り味も全然違う
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      • 59. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:15
      • >>54
        どういう方向に乗り味が変化するのか謎だけど、
        知らん奴が乗りまくった結果が、あの乗り味なら
        そもそも初めからやっぱり楽しいのが外車なんだろうな
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      • 62. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:13
      • >>59
        そんなのもわからないとかお前それってフォルクスワーゲンのポロの乗り味が好きなんじゃなくてフォルクスワーゲンのポロに乗ってる自分が好きなだけやで
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      • 72. 名無しさん
      • 2024年02月12日 22:01
      • >>62
        君は私を非難したいだけじゃないか。
        挙句の果てには人格攻撃。
        このサイトには変な人がいるんだね。失望したよ。
        人を馬鹿にするような意見ばかり。
        このサイトには二度と来ない。
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      • 57. 名無しさん
      • 2024年02月12日 11:46
      • >>48
        庶民車に乗り味とか曖昧な基準で差別化するの、話盛り過ぎ
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      • 58. 名無しさん
      • 2024年02月12日 12:52
      • >>57
        実際乗れば誰でもフィーリングの差は体感出来ると思うけどね
        それこそヤリスとカムリの差なんてのも誰でも体感出来るだろ?
        定量化出来ない部分の差異って庶民でも大事よ
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      • 61. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:16
      • >>58
        分かる人がいてくれてうれしいよ
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      • 60. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:16
      • >>57
        庶民車でも全然違うよ。あいまいな基準って
        そこが一番大事だし、各メーカーが普通は心血注いでる
        ところだと思うけどな
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:29
    • メーカ保証が切れて2・3年後からよ
      金持ちはその前に乗り換えるから問題なし10年以上乗ってる貧乏人は修理費で泣く
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      • 53. 名無しさん
      • 2024年02月12日 05:51
      • >>14
        修理費も出せない金持ち(笑)
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      • 68. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:44
      • >>14
        貧乏人は10年以上も乗れないよ
        Sクラスの10年落ちなんてメンテ代すげえ額になるからな
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    • 15. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:48
    • メルセデスじゃないけど本体価格的に買えるからってボクスター調べて維持費で諦めたわ。
      欧州のお高めの車は特に維持費やばいね
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      • 18. 名無しさん
      • 2024年02月11日 13:53
      • >>15
        タイヤもオイルも高いからな
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      • 47. 名無しさん
      • 2024年02月11日 21:46
      • >>15
        2年と3年って期間決めて乗ればまぁまぁ行ける かもしれないw
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      • 76. 名無しさん
      • 2024年02月22日 13:35
      • >>15
        あと、ポルシェはオプション詐欺が酷いw
        いや詐欺は言い過ぎかもしれんが、本体価格だけ見て買えそうと期待すると悲しい目にあうぞ…

        日本車や独御三家みたいな装備盛り盛りになれていると、パワーウインドウまでオプションなんじゃないかと思うレベルでついてないからなw
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    • 19. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:53
    • AクラスBクラスが廃止と聞いて悲しくなった
      世の中からコンパクトカーが消えていく
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年02月11日 13:56
      • >>19
        その一方でSUVの重量が~
        重量重い方が環境に悪い~とか言われてたりして
        何だか世界の歪なねじれを感じてしまうわ。
        車なんてドンドンでかく重くなってる傾向にあるしな。
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      • 37. 名無しさん
      • 2024年02月11日 16:20
      • >>19
        まあどんどんサイズも価格も上がってよくわからん感じになってたからしゃーない
        そもそもコンパクトな高級車ってのがニッチだし
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      • 75. 名無しさん
      • 2024年02月17日 20:16
      • >>19
        小さい車は儲けが薄いからなw
        CとSにしたって車両本体価格の差ほど
        原価の差がある訳ないしw
        メルセデスはもう小さい車作りたくないんだろうな
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    • 33. 名無しさん
    • 2024年02月11日 15:58
    • フロントが今のツブツブのデザインじゃない前の型?のCのワゴンが欲しいなと思って色々調べましたね
      そして販売店の人には新車を勧められましたね
      そんな事があって後になんとなくカローラのツーリングを調べたら色々ビビりました
      そして結果的にはまだ、どっちも買ってません
      なんやねん自分
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    • 36. 名無しさん
    • 2024年02月11日 16:12
    • 荒らしへの素早い対応ありがとうございましたm(_ _)m
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    • 39. 名無しさん
    • 2024年02月11日 17:46
    • で、証拠の画像は?
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    • 40. 名無しさん
    • 2024年02月11日 18:31
    • 見た目や人相にもよるが
      新車で買ったドイツ車の7年落ちでも、他人から見たら中古で買った奴扱いされそうな感じ。

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      • 67. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:42
      • >>40
        大して輸入車に興味のない人は「おおっベンツじゃん」と良い反応だよ。ファミレスのバイトギャルも、ベンツですか!いいですね~と言ってくれたわ。気分よかったな、23歳のころ。

        12年落ちEクラスに乗ってたワイの体験談
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    • 42. 名無しさん
    • 2024年02月11日 19:33
    • 8年も乗り続けているという事は
      少し無理して買ったのが良く分かる
      でも愛着があるから手放せないのだな
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      • 44. 名無しさん
      • 2024年02月11日 20:00
      • >>42
        先代Cクラスを長く乗っている人が多いのはモデルチェンジの時に200万アップして度重なる値上げで300万近く高い。
        同じく値上げを連発したAクラスも先代のCクラスより高いからな。
        行き先がない。
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      • 66. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:39
      • >>42
        何キロ走っているのか分からないけど、
        旧型の8年落ちだと売却値は雀の涙だからね
        ミッションやエンジンなんかのデカイ故障がくるまで乗るほうがいいだろうね
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    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月11日 19:44
    • 壊れる壊れないの当たり外れはあるからなぁ
      外れ確率が高い気がするのが外車
      買ってすぐ売値が半分になるようなジャーマンスリーは元から壊れてるようなもんだけど
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    • 45. 名無しさん
    • 2024年02月11日 20:20
    • ベンツも日本車に追いついてきたんだな?
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      • 64. 名無しさん
      • 2024年02月12日 21:36
      • >>45
        いやいや、まだまだですわ
        A、Cクラスは割と安全だけどね
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    • 50. 名無しさん
    • 2024年02月12日 00:56
    • 5尻でブレーキローター含めて50万とか言っとるやつフカシすぎやろ。
      普通はその半分くらい。Mなら40万代くらい行くかもしれんが。
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      • 55. 名無しさん
      • 2024年02月12日 10:10
      • >>50
        大昔の話で申し訳ないがE36のM3に乗っていた時
        ディーラーでのブレーキディスク1枚価格が20万円だったよ

        で輸入車得意の整備工場で本国取り寄せして貰って4枚価格で20万円になった記憶
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      • 56. 名無しさん
      • 2024年02月12日 10:49
      • >>50
        ディーラーならガチで50万いくで。
        ディーラー以外ならその半額やけど
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      • 77. 名無しさん
      • 2024年02月22日 13:39
      • >>50
        国産でもローター丸ごろ交換までいくと1本5万近くいくんじゃないかな?

        正規ディーラーなら工賃も足回りということでガッツリとられて50万くらい行きそうなイメージ

        とりあえず、まずは吹っ掛けてから交渉スタートな雰囲気を感じるわw
        特に最近はやれセンサーだので正規ディーラーじゃないと危ないと脅してくるからね…
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    • 63. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:35
    • C200なら排気量が小さいからな
      ベンツでもリスクが低くなる
      Sクラスや7シリなんて壊れて当然の感覚だからね
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    • 65. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:37
    • 7年ごときで自慢している時点で終わってるんだよ
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    • 71. 名無しさん
    • 2024年02月12日 22:00
    • >>62
      君は私を非難したいだけじゃないか。
      挙句の果てには人格攻撃。
      このサイトには変な人がいるんだね。失望したよ。
      人を馬鹿にするような意見ばかり。
      このサイトには二度と来ない。
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:29
    • ID:.vS.mnL.0
    • 街乗りだけの一般人にとって燃費以外の性能なんて不要だからな
    • 6. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:31
    • ID:RBuRgw.y0
    • ちゃんとディーラーやショップで整備しとけばハズレ個体で無い限りは大丈夫だぞ
      ただし部品代は国産車より高い
    • 7. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:32
    • ID:0MGIhbjO0
    • Cでもディーゼルだったら爆死してんだろw
      アドブルー関連で、偉い目有ってるメルセデスオーナーかなりおるやろ。
      本国ではアドブルー未搭載なのに日本仕様は無理矢理アドブルー組み込んでトラブル続出とか笑えんで。
    • 8. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:34
    • ID:kOck.YdO0
    • ベンツのミドルクラスが国産高級車と維持費変わらないんなら故障しない国産高級車乗るわ
    • 9. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:39
    • ID:g2cABu6m0
    • MHV有無でまた変わる
    • 10. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:41
    • ID:dwuxl2oE0
    • 国産を3年乗って半額で下取りして残暮れにして乗ってます。
      500万程度の車なら月額3万程度。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年02月11日 12:54
    • ID:BDUXEaS.0
    • というかさ、そろそろ外車を高級車にするのをやめてもらえると嬉しいな。
      無理だろうけど、外車メーカーが日本に製造拠点作って
      国産と近い価格感で販売できるような世界にもしなったら、
      俺は迷わず外車を買うと思う。ドイツ車フランス車とか乗ってみたい。
    • 12. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:10
    • ID:C0TmI4Yz0
    • >>11
      安い外車が欲しいならヒュンダイがあるじゃないか
    • 13. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:14
    • ID:BDUXEaS.0
    • >>12
      外車なら何でもいいってわけではないんよ。
      特に欧州車のことやね。
    • 14. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:29
    • ID:XlhGeLyG0
    • メーカ保証が切れて2・3年後からよ
      金持ちはその前に乗り換えるから問題なし10年以上乗ってる貧乏人は修理費で泣く
    • 15. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:48
    • ID:ExKMI3bm0
    • メルセデスじゃないけど本体価格的に買えるからってボクスター調べて維持費で諦めたわ。
      欧州のお高めの車は特に維持費やばいね
    • 17. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:52
    • ID:yBnLEd470
    • >>6
      国内にパーツ在庫を置かないので基本的に都度本国から輸入することになるんだよね
      だから高いし時間もかかる
    • 18. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:53
    • ID:yBnLEd470
    • >>15
      タイヤもオイルも高いからな
    • 19. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:53
    • ID:yBnLEd470
    • AクラスBクラスが廃止と聞いて悲しくなった
      世の中からコンパクトカーが消えていく
    • 20. 名無しさん
    • 2024年02月11日 13:56
    • ID:BDUXEaS.0
    • >>19
      その一方でSUVの重量が~
      重量重い方が環境に悪い~とか言われてたりして
      何だか世界の歪なねじれを感じてしまうわ。
      車なんてドンドンでかく重くなってる傾向にあるしな。
    • 33. 名無しさん
    • 2024年02月11日 15:58
    • ID:Sw0T1ltY0
    • フロントが今のツブツブのデザインじゃない前の型?のCのワゴンが欲しいなと思って色々調べましたね
      そして販売店の人には新車を勧められましたね
      そんな事があって後になんとなくカローラのツーリングを調べたら色々ビビりました
      そして結果的にはまだ、どっちも買ってません
      なんやねん自分
    • 36. 名無しさん
    • 2024年02月11日 16:12
    • ID:WBWeRDfp0
    • 荒らしへの素早い対応ありがとうございましたm(_ _)m
    • 37. 名無しさん
    • 2024年02月11日 16:20
    • ID:09twvZ1O0
    • >>19
      まあどんどんサイズも価格も上がってよくわからん感じになってたからしゃーない
      そもそもコンパクトな高級車ってのがニッチだし
    • 38. 名無しさん
    • 2024年02月11日 16:38
    • ID:ih4X.URr0
    • >>11
      わがままだなあ。
      日本では高く売れるし、高い値段でも買う人がいるから今の値段になってるってだけだけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2024年02月11日 17:46
    • ID:.MkJOMrK0
    • で、証拠の画像は?
    • 40. 名無しさん
    • 2024年02月11日 18:31
    • ID:.FR35Ui90
    • 見た目や人相にもよるが
      新車で買ったドイツ車の7年落ちでも、他人から見たら中古で買った奴扱いされそうな感じ。

    • 41. 名無しさん
    • 2024年02月11日 18:34
    • ID:ytFCIyxV0
    • >>11
      外車の中で高級車だけが日本で勝負できる。
      大衆車は日本メーカーの方が圧倒的に強いから日本に入ってこない。
    • 42. 名無しさん
    • 2024年02月11日 19:33
    • ID:KUDMgSiY0
    • 8年も乗り続けているという事は
      少し無理して買ったのが良く分かる
      でも愛着があるから手放せないのだな
    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月11日 19:44
    • ID:VjbiFxpZ0
    • 壊れる壊れないの当たり外れはあるからなぁ
      外れ確率が高い気がするのが外車
      買ってすぐ売値が半分になるようなジャーマンスリーは元から壊れてるようなもんだけど
    • 44. 名無しさん
    • 2024年02月11日 20:00
    • ID:ytFCIyxV0
    • >>42
      先代Cクラスを長く乗っている人が多いのはモデルチェンジの時に200万アップして度重なる値上げで300万近く高い。
      同じく値上げを連発したAクラスも先代のCクラスより高いからな。
      行き先がない。
    • 45. 名無しさん
    • 2024年02月11日 20:20
    • ID:u.FaCnjJ0
    • ベンツも日本車に追いついてきたんだな?
    • 46. 名無しさん
    • 2024年02月11日 21:42
    • ID:0MGIhbjO0
    • >>11
      変な憧れ持って乗ると幻滅するよw
      80年代90年代ならまだしも、いまは何処の国の車とか無くなってる。
      贔屓目なしで見たら、一部の高級車除けば日本車がブッチギリ。
    • 47. 名無しさん
    • 2024年02月11日 21:46
    • ID:0MGIhbjO0
    • >>15
      2年と3年って期間決めて乗ればまぁまぁ行ける かもしれないw
    • 48. 名無しさん
    • 2024年02月11日 22:41
    • ID:BDUXEaS.0
    • >>46
      いや、普通に乗ってることは乗ってるんだよ。
      VWのポロなんて同クラスの日本車と比べて
      明らかに乗り味が違うし、
      やっぱり外車って乗るのが楽しいんだなって思ったよ。
      維持費諸々高そうだし故障多そうだから買わないけど。
      価格だけじゃなくて外車がもっと
      手軽になればいいのになあと思うよ。
    • 49. 名無しさん
    • 2024年02月12日 00:49
    • ID:RABJ0eUV0
    • >>48
      普通に乗ってるのに買わない、しかも維持費高そうとかって理解してないのはなんかのトンチか?
      それともレンタカーでも借りてんのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2024年02月12日 00:56
    • ID:R8pjRICg0
    • 5尻でブレーキローター含めて50万とか言っとるやつフカシすぎやろ。
      普通はその半分くらい。Mなら40万代くらい行くかもしれんが。
    • 51. 名無しさん
    • 2024年02月12日 01:10
    • ID:70m1Guub0
    • >>49
      そうそう。レンタカーだよ。
    • 52. 名無しさん
    • 2024年02月12日 05:49
    • ID:2A3arYlP0
    • >>7
      噓乙
      アドブルー無でどうやってユーロ7対応してんだよダボ
    • 53. 名無しさん
    • 2024年02月12日 05:51
    • ID:2A3arYlP0
    • >>14
      修理費も出せない金持ち(笑)
    • 54. 名無しさん
    • 2024年02月12日 09:35
    • ID:xEATBuPR0
    • >>51
      それは普通に乗ってるとは言わんぞ
      新車で購入したのと知らんやつが乗りまくってるものじゃ乗り味も全然違う
    • 55. 名無しさん
    • 2024年02月12日 10:10
    • ID:qKN4HEPX0
    • >>50
      大昔の話で申し訳ないがE36のM3に乗っていた時
      ディーラーでのブレーキディスク1枚価格が20万円だったよ

      で輸入車得意の整備工場で本国取り寄せして貰って4枚価格で20万円になった記憶
    • 56. 名無しさん
    • 2024年02月12日 10:49
    • ID:OJSLkFv.0
    • >>50
      ディーラーならガチで50万いくで。
      ディーラー以外ならその半額やけど
    • 57. 名無しさん
    • 2024年02月12日 11:46
    • ID:7KRUj5mN0
    • >>48
      庶民車に乗り味とか曖昧な基準で差別化するの、話盛り過ぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:52
    • ID:jKSRnSMW0
    • >>57
      実際乗れば誰でもフィーリングの差は体感出来ると思うけどね
      それこそヤリスとカムリの差なんてのも誰でも体感出来るだろ?
      定量化出来ない部分の差異って庶民でも大事よ
    • 59. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:15
    • ID:70m1Guub0
    • >>54
      どういう方向に乗り味が変化するのか謎だけど、
      知らん奴が乗りまくった結果が、あの乗り味なら
      そもそも初めからやっぱり楽しいのが外車なんだろうな
    • 60. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:16
    • ID:70m1Guub0
    • >>57
      庶民車でも全然違うよ。あいまいな基準って
      そこが一番大事だし、各メーカーが普通は心血注いでる
      ところだと思うけどな
    • 61. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:16
    • ID:70m1Guub0
    • >>58
      分かる人がいてくれてうれしいよ
    • 62. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:13
    • ID:Xf6naoqC0
    • >>59
      そんなのもわからないとかお前それってフォルクスワーゲンのポロの乗り味が好きなんじゃなくてフォルクスワーゲンのポロに乗ってる自分が好きなだけやで
    • 63. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:35
    • ID:6vDPVIMx0
    • C200なら排気量が小さいからな
      ベンツでもリスクが低くなる
      Sクラスや7シリなんて壊れて当然の感覚だからね
    • 64. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:36
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>45
      いやいや、まだまだですわ
      A、Cクラスは割と安全だけどね
    • 65. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:37
    • ID:j50avJE50
    • 7年ごときで自慢している時点で終わってるんだよ
    • 66. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:39
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>42
      何キロ走っているのか分からないけど、
      旧型の8年落ちだと売却値は雀の涙だからね
      ミッションやエンジンなんかのデカイ故障がくるまで乗るほうがいいだろうね
    • 67. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:42
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>40
      大して輸入車に興味のない人は「おおっベンツじゃん」と良い反応だよ。ファミレスのバイトギャルも、ベンツですか!いいですね~と言ってくれたわ。気分よかったな、23歳のころ。

      12年落ちEクラスに乗ってたワイの体験談
    • 68. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:44
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>14
      貧乏人は10年以上も乗れないよ
      Sクラスの10年落ちなんてメンテ代すげえ額になるからな
    • 69. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:49
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>8
      そうなんだよね
      輸入車では遠出にビビるんだよね
      夏場なんかトクに怖いんよ
      真夜中に山奥の国道で止まった時は燃やそうかと思ったもん
    • 70. 名無しさん
    • 2024年02月12日 21:50
    • ID:6vDPVIMx0
    • >>6
      そのハズレ率が高いんよな
      引いちゃったら故障連発やからタマランわ
    • 71. 名無しさん
    • 2024年02月12日 22:00
    • ID:70m1Guub0
    • >>62
      君は私を非難したいだけじゃないか。
      挙句の果てには人格攻撃。
      このサイトには変な人がいるんだね。失望したよ。
      人を馬鹿にするような意見ばかり。
      このサイトには二度と来ない。
    • 72. 名無しさん
    • 2024年02月12日 22:01
    • ID:70m1Guub0
    • >>62
      君は私を非難したいだけじゃないか。
      挙句の果てには人格攻撃。
      このサイトには変な人がいるんだね。失望したよ。
      人を馬鹿にするような意見ばかり。
      このサイトには二度と来ない。
    • 73. 名無しさん
    • 2024年02月12日 22:23
    • ID:WQaXKXdB0
    • >>5
      そもそも選択肢に入らないよ
      見栄も張れない子ベンツなんて
    • 74. 名無しさん
    • 2024年02月13日 00:34
    • ID:1WNX.ZWF0
    • >>17
      外車乗ってた時お金かかるのは覚悟してたけど一番嫌だったのがこれ<時間がかかる
      代車が国産コンパクトや軽だとなおのこと
    • 75. 名無しさん
    • 2024年02月17日 20:16
    • ID:u2UWud5S0
    • >>19
      小さい車は儲けが薄いからなw
      CとSにしたって車両本体価格の差ほど
      原価の差がある訳ないしw
      メルセデスはもう小さい車作りたくないんだろうな
    • 76. 名無しさん
    • 2024年02月22日 13:35
    • ID:ydIx7K0X0
    • >>15
      あと、ポルシェはオプション詐欺が酷いw
      いや詐欺は言い過ぎかもしれんが、本体価格だけ見て買えそうと期待すると悲しい目にあうぞ…

      日本車や独御三家みたいな装備盛り盛りになれていると、パワーウインドウまでオプションなんじゃないかと思うレベルでついてないからなw
    • 77. 名無しさん
    • 2024年02月22日 13:39
    • ID:ydIx7K0X0
    • >>50
      国産でもローター丸ごろ交換までいくと1本5万近くいくんじゃないかな?

      正規ディーラーなら工賃も足回りということでガッツリとられて50万くらい行きそうなイメージ

      とりあえず、まずは吹っ掛けてから交渉スタートな雰囲気を感じるわw
      特に最近はやれセンサーだので正規ディーラーじゃないと危ないと脅してくるからね…

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