ジムニー64_01

ジムニー64_背面




515:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 18:38:23.61 ID:3qsd9qIG.net

スペアタイヤはずした
心も体も軽くなった気がする





517:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 19:20:40.89 ID:1aFzSZ5n.net

とゆーか何かあったら困るスペアないと
518:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 19:30:10.07 ID:TjkCCjI7.net

>>517
他車に比べてパンクしやすいわけでも無いのに
その心配は何処から来るの?
537:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 23:42:26.97 ID:jghCoJRB.net

>>518
タイヤ外すメリットが全く思いつかない。
549:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 08:01:52.73 ID:oXYLiyLZ.net

>>537
洗車が楽になる
車体が軽くなる
運転席からの後方確認がしやすくなる
すっきりとした見た目に変わる
ほかのカスタムパーツを取付けることができる
タイヤカスタムのとき1本少なく済む
522:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 20:11:55.82

ハードカバー使ってる人あんま見ないよね
なんか欠点あるの?
525:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 20:23:48.75

サイじゃなくてカバのヤツ売ってるよね
ああいうの好き
>>522
純正オプションのを使ってるけど特に欠点は無いと思う
ハードタイプである必要もまぁ無いけど多分。
市販品だと鍵がかけられるタイプもあるんかな?
521:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 20:10:45.46

ほう、カバのタイヤカバーか・・・
それは珍しい
535:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 21:35:36.90 ID:PussHQ2a.net

何十年も車乗ってるけどパンクなんかしたことないな
高めの保険入ってるけど1度も使ったことないしJAFも入ってるけど呼んだことねえわ
536:阻止押さえられちゃいました:2024/02/08(木) 23:26:31.59 ID:juNlL3jL.net

冬にハードタイプのスペアタイヤカバーを付けてる
夏アルミと同じアルミを背負ってるので冬は色違いになるので隠すために
ソフトタイプのタイヤカバーはハーフタイヤカバー装着前提が多いのでハードタイプになった
538:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 00:00:12.97

タイヤ背負ってるのが好きだから選んだまであるから外すのはかんがえられない
外しても燃費や走行性能だって体感できるほどに変わるとは思えない
539:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 00:02:57.64

タイヤはカッコイイので外さない
ルーフキャリア付けたいけど雨樋の塗装が傷むらしいから迷う
燃費は気にしない
540:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 00:31:13.43

ルーフキャリアは風切り音がひどいから趣味で使わないファッション勢だと不便だと思うよ
十人十色だけどラダーも背負って極端なリフトアップしてると何を目指してるのか疑問に感じるよね
544:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 05:09:50.66

小遣いでアルミとタイヤ買うのキツいから羨ましいわ
545:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 05:52:13.66 ID:+Wp4aAqK.net

俺もジムニーじゃないけど会社のプロボックスで2度程パンクしたので
怖くてスペアタイヤは手放せない
546:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 06:33:45.06 ID:CJQwTxTR.net

今度タイヤ買い換えでオールテレーンにする予定だけど、スペアタイヤも変えるかは悩みどころ
550:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 08:50:17.25

後ろからの衝突時に、衝撃緩和効果とかはないのかな?
ジムニーがデカく見えるのはタイヤのせいなわけだが
582:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 19:26:59.28 ID:kMHqE8Qv.net

>>550
駐車場でジムニーがバックしててミニバンに当ててたの見たことあるけどジムニーは無傷でミニバンはすごい凹んでた
554:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 09:55:00.18 ID:f3i4k/wx.net

どの人もスペアタイヤを外している人を馬鹿にしてもいい理由じゃないな
556:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 11:03:00.63 ID:85hKJdek.net

スペアタイヤ外した方がいい?外さない方がいい?って?
みみっちい事言ってんじゃねーよ 好きなようにしろよ
自分が満足してりゃいい
558:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 12:01:41.90 ID:W3ukms/R.net

>>556
これ
557:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 11:32:52.30 ID:SI3s2Tpb.net

スタッドレスは良い物使ってるのでゴムが硬くなる3~5年くらいですり減ってなくても交換
夏タイヤはサインが出るまで履くがやはり5年くらいは使う
パンクは何度か経験してるけど、スペアタイヤ外してバックパックにしてるわ
防汚・防氷シートや輪止めや牽引ロープやケーブル入れてる
何より、視界の広がりとリヤワイパーを立てて掃除出来るのが素晴らしい
561:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 12:22:17.51 ID:Ehc3Sd84.net

夏タイヤの交換悩ましい
スリップサインはまだ出てないが、外減りしてるので早めに変えるかなぁ。梅雨時期前までに
562:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 12:36:47.81 ID:bie/g5dI.net

まあスペアタイヤはどっちの見た目が好きかでどっちでもいんじゃね?
俺は外さない派だけど、レスの方がカッコイいとか便利とか言う意見も理解は出来るな。
568:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 13:40:56.28 ID:cJpb0HTZ.net

スペアタイヤレスだとスッキリするとか言うけど
ブラケット外した跡の整形がカッコ悪い
元々スペアタイヤ背負うの考慮してデザインされてるから4躯らしさからもバランスが良い

レスの利点はバックドアに負担が掛からない事
569:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 14:02:28.72 ID:O/IycGVk.net

>>568
スペアタイヤを外した跡用のカバーとか出てるし(あれ意外と好きだな)他の物を付けたい人も居るだろうに

キャンプとかしてるとリアゲートの頻繁な開け閉めでスペアタイヤの有無は結構負担なんだよね
お前が好きにやってるように好きにさせてくれよって感じ
所有物は所有者の判断であり見てくれは自分がルールなんだよ
572:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 15:52:56.87 ID:9qdxI4SQ.net

>>568
そんならXCでスペアだけ鉄チンなのやめてほしいんだよなー
パンクして交換した後のタイヤつけられないじゃん
575:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 17:08:37.52

>>572
ブラケット変えなよ
車検対応のAPIOかショウワガレージ製
570:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 14:06:40.11 ID:85hKJdek.net

私はカッコいいし最初付けてたけど頻繁に買い物とかでリアドア開け閉めするし街乗りメインだから外して そのままだと殺風景だからマルチマウントバー付けてる
気分でまた戻す予定 でもパンクしても自分で出来ないからJAF呼ぶ
576:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 17:57:07.41 ID:dHk7q2UO.net

俺は純正ブラケットにスペーサーみたいなのを付けるシルクロード フェイスアップキットにしてる
588:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 21:01:34.54 ID:hbu84DYt.net

>>576
>シルクロード フェイスアップキット
こういうのあればいいのにって思ってたけどあったんだな
でもわりといい値段するし車検非対応か
584:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 19:33:36.05 ID:UmdcLwhf.net

我が家は納車直後にスペアタイヤを取り外した。
理由は嫁の通勤がメインの車なので、スペアがあっても脱着できないから。
ブラケットも外して、ボルト穴は黒ボルトで埋めたのと、見栄えの悪いリヤワイパーは
樹脂製に交換したので、見た目はスッキリ。

メリットは後方視界が見易くなった、リヤゲートの開け閉めが楽になった、
微妙な燃費向上、意外と判るバランスと運動性能向上だった。
586:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 20:33:01.99

>>584
ところがな
本来はスペアタイヤ積んでバランス取ってあるから
スペア下ろしちゃうと前下がりになってバランス崩れるって意見もあるんだよな
585:阻止押さえられちゃいました:2024/02/09(金) 20:04:43.57

背面タイヤかっこいい派で少なくともタイヤ減って新調するまでは外さないつもりだったけど
コーティング時に一時的に外したら右左折の時の安定感とかよくなってこのままでいくことにしたよ。
まさに意外と判るバランスと運動性能向上。
【スズキ】JB64ジムニー☆208【現行新型】
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1706185025




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 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年02月12日 11:56
    • RVがスペアタイヤ背負うのはワイルド感出てかっこいいけど実用的ではないな
      温度差や紫外線で、いざ使う場面でボロボロになってたり後方視界が遮られるし良いことない
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      • 16. 名無しさん
      • 2024年02月12日 13:40
      • >>1
        今後はレスオプションも出るか、円形のミニトランクになってもいいよね
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:16
    • スペアタイヤ1つで崩れるバランスなんて誤差やろ。好きにしたらええねん
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      • 45. 名無しさん
      • 2024年02月13日 16:23
      • >>2
        軽ならリアシートに米30kg積んでも分かるもんだ
        ジムニーの鉄チンスペアが20kgらしいので、オーバーハングがそれだけ軽くなればそら変わる
        元の車重が重い車ならともかく小さくて軽くて背が高い車なので余計に
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:20
    • スペアタイヤを含めたタイヤローテーションはするのでは?
      4本だけのタイヤローテーションよりは使用期間が長くなる。
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:07
      • >>3
        ジムニーは普段FRだからリヤが早く減る。
        5本でローテーションってどうやるの?
        左右でタイヤ外径変わるの上等で組むの?
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      • 44. 名無しさん
      • 2024年02月13日 16:23
      • >>20
        タイヤメーカーにスペア含むローテーションのパターンが解説されてたりするよ
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:35
    • ジムニー乗ってるやつには必要だろっていう勝手なイメージ
      実際は大半のジムニーはそのへん走ってるだけなんだろうけど
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:39
    • ソロで林道を走るから外さない。
      町乗りオンリーならどっちでも良いかな。
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      • 10. 名無しさん
      • 2024年02月12日 13:16
      • >>5
        自分も林道の崩落で、前日に新調したばかりのタイヤも側面に穴が開いて交換する羽目に陥ったことがある
        この経験があるから絶対にスペアは必要だと感じている
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:10
      • >>5
        チューブ仕様にしてるとかじゃないなら、コンプレッサーと修理キット積んどけば余裕よ。
        コンプレッサーあればガレ場で空気圧調整したりもできて便利だよ。
        チューブレスだと抜きすぎに注意だけど。
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      • 49. 名無しさん
      • 2024年02月14日 14:53
      • >>21
        ガレ場でサイドウォールやったらどうするんだろう
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      • 50. 名無しさん
      • 2024年02月15日 21:31
      • >>49
        草詰めて走る事を知ってる人ならスペアタイヤを外さない
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:46
    • オーバーハングに重量物って普通なら避けるからな
      そんな差を気にする走り方するわけじゃないならどっちでもいいわけで
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:55
    • 冬は外したい時凍ってるといけないから車内に入れる
      夏は背面に有る方がミニバンなんかの車体下より使いやすくて良いな
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:00
    • オフロード走らないのジムニー買う意味が分からない
      雪国で豪雪地帯とかならまだ分かるけど、燃費悪いしジャダー起きるし、それジムニー以外買った方が満足感高かったんじゃないかと思うけど
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      • 9. 名無しさん
      • 2024年02月12日 13:09
      • >>8
        そんなん見た目が好きだからしか無いじゃん
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年02月12日 13:26
      • >>8
        ラダーフレームが好きだから
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      • 23. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:18
      • >>8
        本当に意味が分からないなら
        君は車に合理性を求めすぎだ。
        車好きの風上にも置けないやつだな
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      • 36. 名無しさん
      • 2024年02月12日 19:30
      • >>8
        帰宅時にゲリラ豪雨で大型トラックですらエンストする中で、
        元気だったのがランクル、ハイラックス、デリカ、ジムニー。
        非常時対応には良い選択だ。
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:19
    • 単独で林道の奥まで行ったり、深夜早朝に離島に釣りに行ったりしてるのでスペア無しでは本当に手詰まりになってしまうので必ず装着している
      自分一人で問題が起きたとき、どう行動するか考えたら外す選択肢なんてない
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    • 12. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:20
    • タイヤも含めた上でのアイデンティティだろ
      軽いとか視認性とか言うならジムニー乗らなきゃいい
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      • 22. 名無しさん
      • 2024年02月12日 14:14
      • >>12
        ジムニー乗りが、「軽いとか言うならジムニー乗るな」なんて言っちゃだめでしょw
        軽さを求めてラングラーやハマーじゃなくジムニーにしてるんだから。
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年02月13日 16:26
      • >>22
        軽さより小ささじゃないかな
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    • 13. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:25
    • やはり外したタイヤはメルカリか何かで処分するの?
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:25
    • APIOの一本背負い、良いぜ
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:45
    • 背面タイヤが好きだからああいう車に乗るんだと思ってたが違うのか
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    • 18. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:47
    • スペアタイヤ外してる人は車検の度に付け直してるのか構造変更の申請してるの?
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      • 41. 名無しさん
      • 2024年02月13日 09:47
      • >>18
        スペアタイヤはそもそも積荷扱いで車検の時も外してる。
        マウント部分を変えてバンパー超えてる場合は要構造変更。
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    • 19. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:54
    • スペアタイヤ外してエアコンの室外機付けてるジムニーが意外にさまになってて結構カッコよかった(?
      もちろんエアコンもつけてて夏でも車中泊できるらしい
      エコノミー症候群まっしぐらな気がするけどロマンは無限大だったな。動く秘密基地感があったよ
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:28
    • 自分で交換できないのにつけてたらださい
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      • 28. 名無しさん
      • 2024年02月12日 16:21
      • >>24
        ???
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    • 25. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:38
    • スペア外してスコップつけているのは良いと思う
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      • 31. 名無しさん
      • 2024年02月12日 17:44
      • >>25
        人を埋めに行く奴だと軽蔑してる
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    • 26. 名無しさん
    • 2024年02月12日 15:10
    • ジムニーみたいなのだとついてないとむしろかっこ悪く感じる
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    • 27. 名無しさん
    • 2024年02月12日 15:17
    • あれ嫌い
      外すわ
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      • 29. 名無しさん
      • 2024年02月12日 16:22
      • >>27
        カツラも外したほうがいいですよ
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    • 30. 名無しさん
    • 2024年02月12日 17:08
    • 俺は付けているし何なら古くなって劣化したスペアのタイヤを昨年更新したけど、あくまで自分の経験則に則っているだけだ。
      人様に自分の考えを押し付けるつもりはないし、他人がどうしているかなんて関心がない。
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    • 32. 名無しさん
    • 2024年02月12日 17:48
    • スペアは見せる用?
      結構減ってたり汚くても、テールゲートにつけるの?それがカッコいいとかの世界?
      いざ使おうと思ったら、劣化して使えなかったりして。ハイエースで経験
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    • 33. 名無しさん
    • 2024年02月12日 18:21
    • 後輪にトラクションかけるのに必須やろ
      イニシャルD読んだ事ないのか??
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    • 34. 名無しさん
    • 2024年02月12日 18:24
    • ジムニーはラダーフレームでしかもスペアタイアがクッションの働きをするから居眠りトラックに追突されても潰れずに生き残る
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    • 35. 名無しさん
    • 2024年02月12日 19:17
    • ガチ勢はいざって時の事を考えて外さない
      カジュアル派はスペアタイヤ自体の意味がわからないから外してそう
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      • 40. 名無しさん
      • 2024年02月13日 08:54
      • >>35
        林道遠征ガチ勢はスペア付けてクロカンガチは外すもしくは荷台に装備。
        カジュアル派は外してる人多いね。
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    • 37. 名無しさん
    • 2024年02月12日 19:32
    • スペアタイヤをふたつ付けて、サンドチャンネル装備のSAS仕様で。
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    • 38. 名無しさん
    • 2024年02月12日 20:19
    • サイズアップしタイヤに適したハードカバーってそうないのよね
      俺は台湾スズキの企画商品のハードカバー輸入したけどギリだわ
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    • 39. 名無しさん
    • 2024年02月13日 06:42
    • 10円玉柄のカバーとか売ってないのかな?
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    • 42. 名無しさん
    • 2024年02月13日 11:59
    • 後方視界なんてデジタルインナーミラー付けりゃ良いだろ
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    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月13日 15:48
    • 田舎に住んでてパンクが怖いからスペアタイヤは外してない
      純正ブラケットにシルクロード フェイスアップキットを付けて
      アルミホイルとオープンカントリーを付けてる

      俺はスペアタイヤはあってもカッコいいと思うし
      外しててもカッコいいと思う
      スペアの代わりに何かをつけてるのもいいと思う

      どっちもかっこいいから気にする必要なんてない
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    • 47. 名無しさん
    • 2024年02月14日 13:48
    • ジムニーじゃないけどパジェロとJeepの背面タイヤのをずーっと乗ってるけど、あの重いのを外すとリアが飛び跳ねる傾向にあるよ。あと厚みのあるタイヤは石や縁石にヒットしただけでサイドがばっくり割れるんで外しても車内にツンどいた方が身のためだよ。JAFはああいうタイヤを持って救助にはきてくれないかんね。それをわかってて外すのはアホです
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    • 48. 名無しさん
    • 2024年02月14日 14:52
    • カッコ悪いから外す。
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年02月12日 11:56
    • ID:Ddh.O69D0
    • RVがスペアタイヤ背負うのはワイルド感出てかっこいいけど実用的ではないな
      温度差や紫外線で、いざ使う場面でボロボロになってたり後方視界が遮られるし良いことない
    • 2. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:16
    • ID:m5smUPLd0
    • スペアタイヤ1つで崩れるバランスなんて誤差やろ。好きにしたらええねん
    • 3. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:20
    • ID:sFGeINb.0
    • スペアタイヤを含めたタイヤローテーションはするのでは?
      4本だけのタイヤローテーションよりは使用期間が長くなる。
    • 4. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:35
    • ID:9S6d1EIh0
    • ジムニー乗ってるやつには必要だろっていう勝手なイメージ
      実際は大半のジムニーはそのへん走ってるだけなんだろうけど
    • 5. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:39
    • ID:wDt0PJJG0
    • ソロで林道を走るから外さない。
      町乗りオンリーならどっちでも良いかな。
    • 6. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:46
    • ID:rZ95UgJF0
    • オーバーハングに重量物って普通なら避けるからな
      そんな差を気にする走り方するわけじゃないならどっちでもいいわけで
    • 7. 名無しさん
    • 2024年02月12日 12:55
    • ID:AVRjvvNg0
    • 冬は外したい時凍ってるといけないから車内に入れる
      夏は背面に有る方がミニバンなんかの車体下より使いやすくて良いな
    • 8. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:00
    • ID:FzEVaH6l0
    • オフロード走らないのジムニー買う意味が分からない
      雪国で豪雪地帯とかならまだ分かるけど、燃費悪いしジャダー起きるし、それジムニー以外買った方が満足感高かったんじゃないかと思うけど
    • 9. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:09
    • ID:bQc3KfmL0
    • >>8
      そんなん見た目が好きだからしか無いじゃん
    • 10. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:16
    • ID:YA.j4ASH0
    • >>5
      自分も林道の崩落で、前日に新調したばかりのタイヤも側面に穴が開いて交換する羽目に陥ったことがある
      この経験があるから絶対にスペアは必要だと感じている
    • 11. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:19
    • ID:YA.j4ASH0
    • 単独で林道の奥まで行ったり、深夜早朝に離島に釣りに行ったりしてるのでスペア無しでは本当に手詰まりになってしまうので必ず装着している
      自分一人で問題が起きたとき、どう行動するか考えたら外す選択肢なんてない
    • 12. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:20
    • ID:s5.XXQTx0
    • タイヤも含めた上でのアイデンティティだろ
      軽いとか視認性とか言うならジムニー乗らなきゃいい
    • 13. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:25
    • ID:HGiTGEh50
    • やはり外したタイヤはメルカリか何かで処分するの?
    • 14. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:25
    • ID:rsyjoD4O0
    • APIOの一本背負い、良いぜ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:26
    • ID:rsyjoD4O0
    • >>8
      ラダーフレームが好きだから
    • 16. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:40
    • ID:yJdHm19S0
    • >>1
      今後はレスオプションも出るか、円形のミニトランクになってもいいよね
    • 17. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:45
    • ID:f39z.xdm0
    • 背面タイヤが好きだからああいう車に乗るんだと思ってたが違うのか
    • 18. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:47
    • ID:eLQp8eaM0
    • スペアタイヤ外してる人は車検の度に付け直してるのか構造変更の申請してるの?
    • 19. 名無しさん
    • 2024年02月12日 13:54
    • ID:nGfeabqA0
    • スペアタイヤ外してエアコンの室外機付けてるジムニーが意外にさまになってて結構カッコよかった(?
      もちろんエアコンもつけてて夏でも車中泊できるらしい
      エコノミー症候群まっしぐらな気がするけどロマンは無限大だったな。動く秘密基地感があったよ
    • 20. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:07
    • ID:IWd8Gdmd0
    • >>3
      ジムニーは普段FRだからリヤが早く減る。
      5本でローテーションってどうやるの?
      左右でタイヤ外径変わるの上等で組むの?
    • 21. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:10
    • ID:IWd8Gdmd0
    • >>5
      チューブ仕様にしてるとかじゃないなら、コンプレッサーと修理キット積んどけば余裕よ。
      コンプレッサーあればガレ場で空気圧調整したりもできて便利だよ。
      チューブレスだと抜きすぎに注意だけど。
    • 22. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:14
    • ID:IWd8Gdmd0
    • >>12
      ジムニー乗りが、「軽いとか言うならジムニー乗るな」なんて言っちゃだめでしょw
      軽さを求めてラングラーやハマーじゃなくジムニーにしてるんだから。
    • 23. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:18
    • ID:70m1Guub0
    • >>8
      本当に意味が分からないなら
      君は車に合理性を求めすぎだ。
      車好きの風上にも置けないやつだな
    • 24. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:28
    • ID:11sVsecy0
    • 自分で交換できないのにつけてたらださい
    • 25. 名無しさん
    • 2024年02月12日 14:38
    • ID:JNkt4ZJJ0
    • スペア外してスコップつけているのは良いと思う
    • 26. 名無しさん
    • 2024年02月12日 15:10
    • ID:1TH.S.Nm0
    • ジムニーみたいなのだとついてないとむしろかっこ悪く感じる
    • 27. 名無しさん
    • 2024年02月12日 15:17
    • ID:3w.ICaol0
    • あれ嫌い
      外すわ
    • 28. 名無しさん
    • 2024年02月12日 16:21
    • ID:YA.j4ASH0
    • >>24
      ???
    • 29. 名無しさん
    • 2024年02月12日 16:22
    • ID:YA.j4ASH0
    • >>27
      カツラも外したほうがいいですよ
    • 30. 名無しさん
    • 2024年02月12日 17:08
    • ID:o8mjSMhI0
    • 俺は付けているし何なら古くなって劣化したスペアのタイヤを昨年更新したけど、あくまで自分の経験則に則っているだけだ。
      人様に自分の考えを押し付けるつもりはないし、他人がどうしているかなんて関心がない。
    • 31. 名無しさん
    • 2024年02月12日 17:44
    • ID:rO5wPr4W0
    • >>25
      人を埋めに行く奴だと軽蔑してる
    • 32. 名無しさん
    • 2024年02月12日 17:48
    • ID:rO5wPr4W0
    • スペアは見せる用?
      結構減ってたり汚くても、テールゲートにつけるの?それがカッコいいとかの世界?
      いざ使おうと思ったら、劣化して使えなかったりして。ハイエースで経験
    • 33. 名無しさん
    • 2024年02月12日 18:21
    • ID:SdgZ.Zwo0
    • 後輪にトラクションかけるのに必須やろ
      イニシャルD読んだ事ないのか??
    • 34. 名無しさん
    • 2024年02月12日 18:24
    • ID:SdgZ.Zwo0
    • ジムニーはラダーフレームでしかもスペアタイアがクッションの働きをするから居眠りトラックに追突されても潰れずに生き残る
    • 35. 名無しさん
    • 2024年02月12日 19:17
    • ID:Tatx7BeS0
    • ガチ勢はいざって時の事を考えて外さない
      カジュアル派はスペアタイヤ自体の意味がわからないから外してそう
    • 36. 名無しさん
    • 2024年02月12日 19:30
    • ID:I.TGunLv0
    • >>8
      帰宅時にゲリラ豪雨で大型トラックですらエンストする中で、
      元気だったのがランクル、ハイラックス、デリカ、ジムニー。
      非常時対応には良い選択だ。
    • 37. 名無しさん
    • 2024年02月12日 19:32
    • ID:I.TGunLv0
    • スペアタイヤをふたつ付けて、サンドチャンネル装備のSAS仕様で。
    • 38. 名無しさん
    • 2024年02月12日 20:19
    • ID:94UQpjLK0
    • サイズアップしタイヤに適したハードカバーってそうないのよね
      俺は台湾スズキの企画商品のハードカバー輸入したけどギリだわ
    • 39. 名無しさん
    • 2024年02月13日 06:42
    • ID:m.C68iRW0
    • 10円玉柄のカバーとか売ってないのかな?
    • 40. 名無しさん
    • 2024年02月13日 08:54
    • ID:jbmeevsd0
    • >>35
      林道遠征ガチ勢はスペア付けてクロカンガチは外すもしくは荷台に装備。
      カジュアル派は外してる人多いね。
    • 41. 名無しさん
    • 2024年02月13日 09:47
    • ID:HUisQi.60
    • >>18
      スペアタイヤはそもそも積荷扱いで車検の時も外してる。
      マウント部分を変えてバンパー超えてる場合は要構造変更。
    • 42. 名無しさん
    • 2024年02月13日 11:59
    • ID:MsFoMv9m0
    • 後方視界なんてデジタルインナーミラー付けりゃ良いだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2024年02月13日 15:48
    • ID:P8y9dBm30
    • 田舎に住んでてパンクが怖いからスペアタイヤは外してない
      純正ブラケットにシルクロード フェイスアップキットを付けて
      アルミホイルとオープンカントリーを付けてる

      俺はスペアタイヤはあってもカッコいいと思うし
      外しててもカッコいいと思う
      スペアの代わりに何かをつけてるのもいいと思う

      どっちもかっこいいから気にする必要なんてない
    • 44. 名無しさん
    • 2024年02月13日 16:23
    • ID:jr9z6tYv0
    • >>20
      タイヤメーカーにスペア含むローテーションのパターンが解説されてたりするよ
    • 45. 名無しさん
    • 2024年02月13日 16:23
    • ID:fTmAPuLI0
    • >>2
      軽ならリアシートに米30kg積んでも分かるもんだ
      ジムニーの鉄チンスペアが20kgらしいので、オーバーハングがそれだけ軽くなればそら変わる
      元の車重が重い車ならともかく小さくて軽くて背が高い車なので余計に
    • 46. 名無しさん
    • 2024年02月13日 16:26
    • ID:fTmAPuLI0
    • >>22
      軽さより小ささじゃないかな
    • 47. 名無しさん
    • 2024年02月14日 13:48
    • ID:EnsgKPIo0
    • ジムニーじゃないけどパジェロとJeepの背面タイヤのをずーっと乗ってるけど、あの重いのを外すとリアが飛び跳ねる傾向にあるよ。あと厚みのあるタイヤは石や縁石にヒットしただけでサイドがばっくり割れるんで外しても車内にツンどいた方が身のためだよ。JAFはああいうタイヤを持って救助にはきてくれないかんね。それをわかってて外すのはアホです
    • 48. 名無しさん
    • 2024年02月14日 14:52
    • ID:aS6dgXHy0
    • カッコ悪いから外す。
    • 49. 名無しさん
    • 2024年02月14日 14:53
    • ID:br9SVzmZ0
    • >>21
      ガレ場でサイドウォールやったらどうするんだろう
    • 50. 名無しさん
    • 2024年02月15日 21:31
    • ID:OJy6AaTm0
    • >>49
      草詰めて走る事を知ってる人ならスペアタイヤを外さない

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