1:ムヒタ ★:2024/04/06(土) 08:12:15.62

【ニューヨーク=川上梓】米テスラが低価格の電気自動車(EV)開発プロジェクトから撤退を検討していることが分かった。ロイター通信が報じた。中国のEVメーカーなどとEVの低価格競争が進む中で、採算確保が難しいと判断したとみられる。一方、低価格EVのプラットフォームを活用した自動運転タクシーの開発は続けるとしている。

2万5000ドル車を取りやめ
開発中の低価格EVは2万5000ドル(約380万円)以...
2024年4月6日 2:26 (2024年4月6日 6:43更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN05EMH0V00C24A4000000/





2:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 08:19:14.81

すでにレッドオーシャン
3:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 08:30:29.53

低価格で400万円弱
5:名刺は切らしておりまして 警備員[Lv.4][新][苗]:2024/04/06(土) 08:47:16.75

ギガキャストなんて大量に作らないと元が取れないものと高級車路線が矛盾してるのに、目新しさとSDGsで売ってただけだもんな
こうなることは皆が予想してたろ
67:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 17:45:44.03 ID:4xrVConf.net

>>5
自動車メーカーはモジュール化でベースの部分は共通化しつつも多品種に対応出来るようにしてるのにな


車種が少ないテスラの考え方をフルラインナップメーカーに当てはめて持ち上げてたね
6:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 08:56:57.50

全固体電池ができてからが勝負や
7:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 08:57:46.39

イーロン・マスクはこの報道をはっきりと否定している
ロイターのテスラに関する報道は嘘ばっかり
18:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 09:57:10.45 ID:FChWsWad.net

水素はやっぱ乗用車には無理かな
飛行機と大型トラックのほうで頑張ってくれ
21:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 10:05:13.71 ID:hF7nRsct.net

目標2000万台あきらめやがった
39:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 12:22:41.89 ID:qhhL0WyT.net

EVブーム終わりかけてるけど中国は大量に抱えた在庫の山どうすんだ?
45:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 13:40:08.57

現状のEVは性能高いとはいいがたいし
これを普及させるのは無理があった
41:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 12:26:36.16 ID:xBuDyyBD.net

ガソリンスタンドがどんどん減ってる田舎では需要あるだろう、サクラとか
48:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 14:09:11.87 ID:f8zB3XAN.net

マスクどうすんの?
51:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 14:31:50.99 ID:3W9XnHLs.net

どんどんガラパゴス市場化していく中国さん
58:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 15:34:07.59 ID:PbxwHduF.net

結局のところ
EV厨の主張する内燃機関を凌駕するバッテリーEVは出て来なかったな
64:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 17:18:11.80

知り合いが家に繋げる蓄電池代わりにリーフ買ってた
こういう使い方もあるんだな
100:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 21:51:01.64 ID:qo1K4NwE.net

>>64
V2Hはリーフ発売前から構想されてたけど、家庭用蓄電池買って設置した方が安いと思うよ

どちらも補助金が出るけどね

リーフのV2Hは確かに便利だと思うけど、EVは走らせたら電池減っちゃってフルに使えないから
やっぱり据え置き型の蓄電池の方が良いのでは?
69:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 17:55:54.66 ID:wh48yiyJ.net

テスラは潰れないよ。
だって潰れる前に買収される
71:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 18:09:31.95 ID:Hub+wCUS.net

公式が否定しているのに、これ以上話しようがない

米テスラ、低価格EVの開発中止か マスク氏は「ロイターはうそ」と報道否定の投稿
https://www.sankei.com/article/20240406-EH6NKCXBFNO65GYIL3U4SYXTEU/
72:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 18:16:28.30 ID:PbxwHduF.net

で?
テスラはいつ低価格のバッテリーEVを市販するのだろう?
出る出る詐欺
出す出す詐欺のモデル2だっけ?
96:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 20:47:42.85 ID:nIFB0r5s.net

EVは金持ちのおもちゃでいいと思うわ トルクがあって加速もええんやろ?
サーキット持ち込ませて遊ばしときゃええ
103:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 22:01:32.70 ID:8XZnfvX5.net

v2h狙いならプリウスPHV最強でしょ
どっちに転んでも生存できる、困ったらガソリン買ってくればいいし
104:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 22:29:32.54 ID:H9hDOjlo.net

テスラが先行してたけど他が追いつてきたんだろな
112:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 23:36:36.18

これ一番失敗する奴だな
114:名刺は切らしておりまして:2024/04/07(日) 02:31:23.54 ID:NLIIxulV.net

テスラ終わっちゃうの?
123:名刺は切らしておりまして:2024/04/07(日) 09:30:05.82

テスラは年間2000万台生産するつもりなんだから大衆車を作らないわけがないだろ
124:名刺は切らしておりまして:2024/04/07(日) 09:48:09.71

中古車価格次第だろうな
EVの中古価格が安定しないと、大衆車から全てHVだわ
【自動車】テスラ、低価格EVから撤退か 中国勢との競争激化で [ムヒタ★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1712358735




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (31)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:26
    • 元の頭悪い意識高い系の成金にゴミを高く売りつける商売に戻るだけだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん
      • 2024年04月07日 23:40
      • >>1
        でももはや買ったら嘲笑される対象やからなwゴミっぷりを晒しすぎた
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:28
    • 安売りしたらブランド品ごっこ出来なくなっちゃうよね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しさん
      • 2024年04月07日 18:18
      • >>2
        言うてモデル3なら底値で補助金付きで300万台からだったしなあ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:39
    • 蓄電池目的ならEVよりPHEVの方が便利
      発電機にもなるし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:47
    • 各国車メーカー『今の時代はバランスですわ(ドヤ)』
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん
      • 2024年04月07日 21:09
      • >>4
        トヨタは昔から言ってた。
        テスラ上げしてトヨタ馬鹿にしてたじゃん。
        完全電動自動車はまだ早いんよ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2024年04月07日 23:40
      • >>18
        まだ早いって言うか永遠に無理やろ。電気に夢見過ぎや
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月07日 13:33
    • 安かろう悪かろうの令和最新車とあえて競う必要はない
      ブランド振り回して酔狂な金持ちを狙っていけば良い
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん
      • 2024年04月07日 18:43
      • >>5
        高かろう悪かろうのガチゴミなんですがそれは
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月07日 13:35
    • チートプログラムで航続距離ごまかすわ
      パナソニックに工場建設の金までせびった挙句中華価格まで値切ろうとする
      親方はハッパでラリってるわで無理ゲーなんだよなぁ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:37
    • テスラあげてた 買ってた奴

      バカですw

      やーいおまえの車環境汚染家〜w
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん
      • 2024年04月07日 21:09
      • >>7
        小学生レベルに落ちてて草
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:38
    • モデル2が出たら日本車終わりと言われてた時期が懐かしいな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2024年04月07日 18:42
      • >>8
        出たところで使い勝手が軽未満のゴミはタダでもいらねえけどな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:50
    • 64:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 17:18:11.80
      知り合いが家に繋げる蓄電池代わりにリーフ買ってた
      こういう使い方もあるんだな

      週末ドライバーって事だろ。平日は蓄電池としてソーラーパネルで充電で夜に家に給電、金曜日には車側をフル充電して土日は車として使う。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:57
    • 一番のボリュームゾーンを放棄ってネタでも煽りでもなんでもなく本気でもう会社の命運尽きるじゃん
      短い夢だったな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月07日 15:31
    • 年間2千万台?
      トヨタとVWを足した規模じゃないか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月07日 17:14
    • そのうち貧乏人や仕事出来ない無能な人は中国製のEVしか買えなくなるな。
      iPhoneとAndroidみたいな感じか。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2024年04月07日 18:39
      • >>12
        EVしか選択肢無いような社会は来ないから大丈夫
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2024年04月07日 21:10
      • >>15
        ソレはそれで進んだ社会だもんな。
        むしろ自動運転が実用化されてるレベルだわ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:00
    • iPhoneですら低価格SEを切れないのに、テスラが生産技術の優位性を捨てて普及価格帯のEV無くすわけないだろ

      そんな頓珍漢な売り方したら早晩他社に太刀打ちできなくなるわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月07日 21:32
    • どう考えても高級路線で行った方がいいからな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月07日 23:09
    • 意識高い系の富裕層を騙してるほうが儲かるからな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2024年04月08日 02:26
    • ゲームのコントローラー売ってるファナテックと言う会社が
      新規の中華系に追われて高級路線に走ったが
      今、そーとーヤバいところまで追い詰められてる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん
    • 2024年04月08日 02:40
    • マスクが否定したからといって嘘ともいえないのがな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん
    • 2024年04月08日 09:50
    • 安いの売らないと台数減るぞbyマツダ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月08日 10:21
    • よくV2Hって言うけどさ
      充電回数に限りがあるのにそうやって家の電気出し入れしてたら走ってもいないのにバッテリー劣化していくよね

      それってどうなのよなんかチンケな目的の為に大きな損失が出ている気がするんだが
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しさん
      • 2024年04月08日 20:04
      • >>28
        割と劣化も保証を当てにしてる面があったからな
        旅ホーダイ勢やら卒FIT勢がV2Hで即劣化させて保証交換がリーフの賢い乗り方でもあった
        自宅電気代と燃料コストが丸々浮いてたバグ時代
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 29. 名無しさん
    • 2024年04月08日 19:14
    • ガソリンスタンドがどんどん減ってるような田舎にはEVはもっと需要無いぞ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2024年04月08日 22:24
    • テスラでもBYDでも10年以上乗って蓄電池交換で300万は払う価値無い。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:26
    • ID:ahIZUZy.0
    • 元の頭悪い意識高い系の成金にゴミを高く売りつける商売に戻るだけだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:28
    • ID:9fmBolEd0
    • 安売りしたらブランド品ごっこ出来なくなっちゃうよね
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:39
    • ID:ZFZydUkh0
    • 蓄電池目的ならEVよりPHEVの方が便利
      発電機にもなるし
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月07日 12:47
    • ID:gPK.cPZj0
    • 各国車メーカー『今の時代はバランスですわ(ドヤ)』
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月07日 13:33
    • ID:.tZMYsVd0
    • 安かろう悪かろうの令和最新車とあえて競う必要はない
      ブランド振り回して酔狂な金持ちを狙っていけば良い
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月07日 13:35
    • ID:6cLSuM6s0
    • チートプログラムで航続距離ごまかすわ
      パナソニックに工場建設の金までせびった挙句中華価格まで値切ろうとする
      親方はハッパでラリってるわで無理ゲーなんだよなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:37
    • ID:6y6QYkcm0
    • テスラあげてた 買ってた奴

      バカですw

      やーいおまえの車環境汚染家〜w
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:38
    • ID:xPiqWpq50
    • モデル2が出たら日本車終わりと言われてた時期が懐かしいな
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:50
    • ID:8.6BQ0DG0
    • 64:名刺は切らしておりまして:2024/04/06(土) 17:18:11.80
      知り合いが家に繋げる蓄電池代わりにリーフ買ってた
      こういう使い方もあるんだな

      週末ドライバーって事だろ。平日は蓄電池としてソーラーパネルで充電で夜に家に給電、金曜日には車側をフル充電して土日は車として使う。
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月07日 14:57
    • ID:PKgnWOVP0
    • 一番のボリュームゾーンを放棄ってネタでも煽りでもなんでもなく本気でもう会社の命運尽きるじゃん
      短い夢だったな
    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月07日 15:31
    • ID:cstrBAxR0
    • 年間2千万台?
      トヨタとVWを足した規模じゃないか
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月07日 17:14
    • ID:0SIT.X9V0
    • そのうち貧乏人や仕事出来ない無能な人は中国製のEVしか買えなくなるな。
      iPhoneとAndroidみたいな感じか。
    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:00
    • ID:fntaLi4P0
    • iPhoneですら低価格SEを切れないのに、テスラが生産技術の優位性を捨てて普及価格帯のEV無くすわけないだろ

      そんな頓珍漢な売り方したら早晩他社に太刀打ちできなくなるわ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:18
    • ID:b6JyxW9X0
    • >>2
      言うてモデル3なら底値で補助金付きで300万台からだったしなあ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:39
    • ID:LtaB.IrQ0
    • >>12
      EVしか選択肢無いような社会は来ないから大丈夫
    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:42
    • ID:LtaB.IrQ0
    • >>8
      出たところで使い勝手が軽未満のゴミはタダでもいらねえけどな
    • 17. 名無しさん
    • 2024年04月07日 18:43
    • ID:LtaB.IrQ0
    • >>5
      高かろう悪かろうのガチゴミなんですがそれは
    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月07日 21:09
    • ID:Ya33zbNG0
    • >>4
      トヨタは昔から言ってた。
      テスラ上げしてトヨタ馬鹿にしてたじゃん。
      完全電動自動車はまだ早いんよ。
    • 19. 名無しさん
    • 2024年04月07日 21:09
    • ID:FXJ9TkUy0
    • >>7
      小学生レベルに落ちてて草
    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月07日 21:10
    • ID:Ya33zbNG0
    • >>15
      ソレはそれで進んだ社会だもんな。
      むしろ自動運転が実用化されてるレベルだわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月07日 21:32
    • ID:.nzvt5ET0
    • どう考えても高級路線で行った方がいいからな
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月07日 23:09
    • ID:vMekUl5e0
    • 意識高い系の富裕層を騙してるほうが儲かるからな
    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月07日 23:40
    • ID:LtaB.IrQ0
    • >>18
      まだ早いって言うか永遠に無理やろ。電気に夢見過ぎや
    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月07日 23:40
    • ID:LtaB.IrQ0
    • >>1
      でももはや買ったら嘲笑される対象やからなwゴミっぷりを晒しすぎた
    • 25. 名無しさん
    • 2024年04月08日 02:26
    • ID:2ROkTt2S0
    • ゲームのコントローラー売ってるファナテックと言う会社が
      新規の中華系に追われて高級路線に走ったが
      今、そーとーヤバいところまで追い詰められてる
    • 26. 名無しさん
    • 2024年04月08日 02:40
    • ID:GWGLXVwD0
    • マスクが否定したからといって嘘ともいえないのがな
    • 27. 名無しさん
    • 2024年04月08日 09:50
    • ID:lDpyBHiq0
    • 安いの売らないと台数減るぞbyマツダ
    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月08日 10:21
    • ID:N3OciKPp0
    • よくV2Hって言うけどさ
      充電回数に限りがあるのにそうやって家の電気出し入れしてたら走ってもいないのにバッテリー劣化していくよね

      それってどうなのよなんかチンケな目的の為に大きな損失が出ている気がするんだが
    • 29. 名無しさん
    • 2024年04月08日 19:14
    • ID:DtcSLGVo0
    • ガソリンスタンドがどんどん減ってるような田舎にはEVはもっと需要無いぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2024年04月08日 20:04
    • ID:zw2JWV9M0
    • >>28
      割と劣化も保証を当てにしてる面があったからな
      旅ホーダイ勢やら卒FIT勢がV2Hで即劣化させて保証交換がリーフの賢い乗り方でもあった
      自宅電気代と燃料コストが丸々浮いてたバグ時代
    • 31. 名無しさん
    • 2024年04月08日 22:24
    • ID:ySfDOAr80
    • テスラでもBYDでも10年以上乗って蓄電池交換で300万は払う価値無い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック