1:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:14:51.45 ID:+RQBBnSp0 BE:423476805-2BP(4000)

ホンダは新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」の発売時期を当初の2024年春から秋に延期することを発表した。



ただし、先行予約については2024年5月に開始するとしている。また、価格、主要諸元などの詳細情報については6月に発表される見込み。

航続距離はWLTCモードで210km以上が目標となっている。また、6.0kW出力の普通充電器によって、約5時間でのフル充電に対応するとしている。
(つづきあり)
https://car-research.jp/n-van/honda-ev-o8s.html





3:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:17:04.16 ID:CXj3R5tv0.net

商用を先にやるのは良いと思う
6:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:18:20.99 ID:l0dZC1Lv0.net

軽でEVとか1番本末転倒
9:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:19:25.49 ID:EHtNG2DF0.net

>>6
一番相性いいと思うが
55: 警備員[Lv.12][苗](庭) [CN]:2024/04/15(月) 19:23:03.74

>>9
セカンド需要と割り切るなら走行可能距離50キロとかかね?
ただ、Nボは普通車の代替え路線だろうから敵してるのはスズキだろな。
12:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:20:48.78 ID:2OvcK0XT0.net

>>9
EV化する意味が一番無いよ
31:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:07:11.48 ID:/Hw1Eejb0.net

>>12
バッテリーが重くなっても350kgの積載は変わらんから向いてるんちゃうの?
1ナンバーだと総重量から減トンになる
10:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:20:12.87 ID:nDY1lXl80.net

ホンダどうしちゃったんだよ
11:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:20:45.10 ID:m3Th82I80.net

タイヤの減りがバカッ早そう
15:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:21:36.03 ID:5+OuqOw30.net

eはどうでもいいから新型のN-VAN出してよ
現行N-VANの欠点全部直して
買うから
16:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:22:04.74 ID:zcbUfnwz0.net

210キロなら十分すぎるだろ
俺はアウトランダーのPHEVを買ったばかりだが
17:陸前山下:2024/04/15(月) 15:22:16.33 ID:CjATGOwd0.net

近場の配達用だろうな
19:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:22:34.16 ID:gUL9qQjy0.net

近所のお買い物専用車にしかならんよ
27:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:49:31.41 ID:P2nkUAMg0.net

>>19
軽ならそれでいいのでは?
58:名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US]:2024/04/15(月) 19:31:35.94

>>19
現状のEVならそれが最適解
32:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:09:17.77 ID:VwoQGJjr0.net

近所の足として軽EVは割と理想系かもしれんねメインの車がある家庭向けとして
ただし値段次第
33:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:09:46.84 ID:QZWHOeg40.net

フリードの情報だせ
36:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:21:47.40 ID:w10Sedkl0.net

たったの210kmか…空調きかせたらどこまで下がるんだろ
43:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 17:07:08.77 ID:dvxhRHfL0.net

>>36
暖房いる冬が一番キツイという
40:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:55:00.86 ID:E9pzmHA60.net

性能大幅に下廻りそうなので
しばらくは買った人のを見物しようっと
42:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 17:01:48.36 ID:F4PYDYyC0.net

まぁ210kは走らんやろな8割170kがええとこやろう
50:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2024/04/15(月) 18:09:30.77

バッテリーの重さを考えるとEVは小型車が最適
52:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2024/04/15(月) 18:22:23.79

やっぱ充電時間がネックだな
56: 警備員[Lv.24][苗](静岡県) [EU]:2024/04/15(月) 19:27:04.57

今時EVとかあほかよ
電パ付きのマイナーチェンジ出したら買うぞ
60:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/04/15(月) 19:32:38.26

バッテリーが少ないね 400kmは走らんと 全国のガソリンスタンドに充電スタンドをしないと
63: 警備員[Lv.12][苗](庭) [CN]:2024/04/15(月) 19:35:17.26

>>60
それが無理なんだよね。
今程度の普及率なら可能だけど、EVが増えるにつれ無理になる。
例えば4台同時高速充電をやるだけで変電所が必要になる。
62:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]:2024/04/15(月) 19:34:27.64

車中泊需要で軽貨物は伸びてるけど、走行距離の短い、インフラが少ないEV貨物だと一般層の需要は見込めないのにな。
電気料金も上がってるし、商用目的での普及も???
64: 警備員[Lv.2(前10)][新][苗][警](岐阜県) [VE]:2024/04/15(月) 19:42:52.87

以前見積書出てたけどオプションの急速充電(無いと使い物にならん)つけると総額で300万くらいやったっけ?
55万補助金あっても辛いな
商用にするにはN-VANは荷室長が短いしハイゼットに期待
67:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 19:51:59.30 ID:A1XKrkmm0.net

自分で乗ろうとは思わんけど街を走る車がEVになったら静かでええな
カブとかをはよ電化してほしい
74:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 19:58:43.80 ID:61iCok2S0.net

ビートEVはよ
78:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 20:38:11.14 ID:wSKsxGpX0.net

サクラ売れてるからなあ
82:名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 20:48:50.11 ID:8R02c0sE0.net

サクラは150kmしか走らないけど補助金モリモリでクソ安かったからね
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定 [423476805]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1713161691




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 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:10
    • HEVでなきゃいらん
      まあ軽である必要もないけどな
      デザインで文句言われてるが今のとこフィットで満足してる
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:14
    • 遠出しない奥様の買い物カーやどこへいくにしても車必須の
      田舎での需要がある
      山だとEVのほうが圧倒的に登坂に強いしな
    • 0
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      • 18. 名無しさん
      • 2024年04月17日 09:54
      • >>2
        田舎だと家で充電できて給油しなくていいという大きな利点がある
        法改正してから給油所がかなり減って遠くなったし営業が週3日で不便だったから
        解放されてうれしい。
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:31
    • ライバルは三菱自動車の軽EVバンだろ。

      もしもPHEVにするなら原付バイクのエンジンを発電機に出来ないかな?
      ホンダの発電機「EU9i entry」の排気量は49.4cm3
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月16日 13:09
    • もうEVが環境に良いなんて単なるキャラ設定だとバレちゃったんだから、そこまで無理してEV化して何になるの?
      素直にゴメンチャイしてエンジン屋に戻った方が良いよ
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      • 9. 名無しさん
      • 2024年04月16日 19:18
      • >>4
        エンジン辞めるって言ったのは社長だけ
        社長がコロコロ方針変えても同じもん売り続けるのがホンダのお家芸だぞ
        今に始まったことじゃないさ
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月16日 13:12
    • 郵便とか宅配便向けだろ
      音が静かだから住宅地での運用にいい
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      • 7. 名無しさん
      • 2024年04月16日 15:50
      • >>5
        花屋や個人経営の飲食のキッチンカーとか需要はあるよな 
        商用丸出しのトヨタスズキとか型落ちの三菱の軽EVとかよりはこっちのがいい
      • 0
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年04月17日 01:01
      • >>7
        昔からそういう需要向けでサンバーのEVとかあったからな。
        酒屋とか配達先が大体決まってるような店向け。
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月16日 14:41
    • 夏エアコンで電力消費で1日も持たないぞ
      そしてバッテリー交換しようものなら新車1台と変わらない費用が掛かる
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月16日 17:59
    • 良いんじゃね?真冬でも80Kmぐらい走れそうだし
      近距離の配達用途では使えそう、BEVは軽自動車とは相性が良いと思う
      普通車サイズになると走行距離を伸ばそうとバッテリー重量が重くなり
      電費が悪化してゴミになる、軽量で近場限定なら良い選択になると思う
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月16日 19:31
    • 商用でせいぜい隣接市町村くらいまでしか行かない需要があるからいいんじゃね
      宅配業者とか
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月16日 19:52
    • どこか中国製のEVで配達するって言ってたよな?それより安心やな?
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    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月16日 20:05
    • 公称200kmなら冬でも100kmは走れるね
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    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月16日 20:27
    • 一日持たないって電欠ならない範囲で使用して毎日充電すればいいだけだろ
      一日200km走る人は買っちゃいけないだけだよ
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月16日 21:54
    • 実際日本郵便はミニキャブのEVを運用してるしラストワンマイル用途で十分需要ありそう
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    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月17日 06:25
    • ホンダは郵便用のEVバイクをすでに1万台以上納入してて
      燃費の良いカブより50キロしか走れないBENLY eが
      圧倒的に使い勝手がいいって評価得てるんだよねぇ
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年04月17日 09:16
    • エンジンやめるのやめます宣言まだかよ早くしろよ
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    • 19. 名無しさん
    • 2024年04月17日 09:55
    • なんで商用からなんだ、テスラロードスターを見習ってS660EVからだせよ
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    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月17日 13:27
    • 昔ながらのホンダで働いていた技術者は軒並み定年退職か早期退職制度で脱出して
      ソニーや日産との関連で子会社に出向できたら御の字だろ。
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    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月17日 15:08
    • これ交換式バッテリーの新型だよ
      無知コメ多すぎて読んでるこっちが恥ずかしくなるわ
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      • 22. 名無しさん
      • 2024年04月17日 21:50
      • >>21
        電池パック交換型は今のところまだ単なるコンセプトモデル
        今回発売されるのは普通の車体固定型バッテリー搭載モデルや
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    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:59
    • 210㎞の蓄電池なら維持費が安い。
      EVの500㎞など蓄電池交換で200万以上は無駄金だから。
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月22日 22:05
    • ガソリン車でもNVANで一日400kmなんか必要ねぇよアホウ
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:10
    • ID:Ar49vY2.0
    • HEVでなきゃいらん
      まあ軽である必要もないけどな
      デザインで文句言われてるが今のとこフィットで満足してる
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:14
    • ID:WE3j4CaH0
    • 遠出しない奥様の買い物カーやどこへいくにしても車必須の
      田舎での需要がある
      山だとEVのほうが圧倒的に登坂に強いしな
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月16日 12:31
    • ID:yKFSJlpT0
    • ライバルは三菱自動車の軽EVバンだろ。

      もしもPHEVにするなら原付バイクのエンジンを発電機に出来ないかな?
      ホンダの発電機「EU9i entry」の排気量は49.4cm3
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月16日 13:09
    • ID:NA4QTiIz0
    • もうEVが環境に良いなんて単なるキャラ設定だとバレちゃったんだから、そこまで無理してEV化して何になるの?
      素直にゴメンチャイしてエンジン屋に戻った方が良いよ
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月16日 13:12
    • ID:endZ0DzF0
    • 郵便とか宅配便向けだろ
      音が静かだから住宅地での運用にいい
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月16日 14:41
    • ID:a5ElUGdn0
    • 夏エアコンで電力消費で1日も持たないぞ
      そしてバッテリー交換しようものなら新車1台と変わらない費用が掛かる
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月16日 15:50
    • ID:WXUCHvvV0
    • >>5
      花屋や個人経営の飲食のキッチンカーとか需要はあるよな 
      商用丸出しのトヨタスズキとか型落ちの三菱の軽EVとかよりはこっちのがいい
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月16日 17:59
    • ID:uHM4N2v30
    • 良いんじゃね?真冬でも80Kmぐらい走れそうだし
      近距離の配達用途では使えそう、BEVは軽自動車とは相性が良いと思う
      普通車サイズになると走行距離を伸ばそうとバッテリー重量が重くなり
      電費が悪化してゴミになる、軽量で近場限定なら良い選択になると思う
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月16日 19:18
    • ID:ni7ydIOn0
    • >>4
      エンジン辞めるって言ったのは社長だけ
      社長がコロコロ方針変えても同じもん売り続けるのがホンダのお家芸だぞ
      今に始まったことじゃないさ
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月16日 19:31
    • ID:c.k0wuA.0
    • 商用でせいぜい隣接市町村くらいまでしか行かない需要があるからいいんじゃね
      宅配業者とか
    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月16日 19:52
    • ID:94JXs6qw0
    • どこか中国製のEVで配達するって言ってたよな?それより安心やな?
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月16日 20:05
    • ID:EeJ4I0Zd0
    • 公称200kmなら冬でも100kmは走れるね
    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月16日 20:27
    • ID:jxV2GQB90
    • 一日持たないって電欠ならない範囲で使用して毎日充電すればいいだけだろ
      一日200km走る人は買っちゃいけないだけだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月16日 21:54
    • ID:PKXy442E0
    • 実際日本郵便はミニキャブのEVを運用してるしラストワンマイル用途で十分需要ありそう
    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月17日 01:01
    • ID:EIrSMl260
    • >>7
      昔からそういう需要向けでサンバーのEVとかあったからな。
      酒屋とか配達先が大体決まってるような店向け。
    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月17日 06:25
    • ID:KXE0LRLB0
    • ホンダは郵便用のEVバイクをすでに1万台以上納入してて
      燃費の良いカブより50キロしか走れないBENLY eが
      圧倒的に使い勝手がいいって評価得てるんだよねぇ
    • 17. 名無しさん
    • 2024年04月17日 09:16
    • ID:P7qUK5E.0
    • エンジンやめるのやめます宣言まだかよ早くしろよ
    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月17日 09:54
    • ID:l.Guqsha0
    • >>2
      田舎だと家で充電できて給油しなくていいという大きな利点がある
      法改正してから給油所がかなり減って遠くなったし営業が週3日で不便だったから
      解放されてうれしい。
    • 19. 名無しさん
    • 2024年04月17日 09:55
    • ID:V4aOJgrC0
    • なんで商用からなんだ、テスラロードスターを見習ってS660EVからだせよ
    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月17日 13:27
    • ID:uzACMhmc0
    • 昔ながらのホンダで働いていた技術者は軒並み定年退職か早期退職制度で脱出して
      ソニーや日産との関連で子会社に出向できたら御の字だろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月17日 15:08
    • ID:5km1NWT00
    • これ交換式バッテリーの新型だよ
      無知コメ多すぎて読んでるこっちが恥ずかしくなるわ
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月17日 21:50
    • ID:zBYQnVLF0
    • >>21
      電池パック交換型は今のところまだ単なるコンセプトモデル
      今回発売されるのは普通の車体固定型バッテリー搭載モデルや
    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:59
    • ID:0lmQyfMW0
    • 210㎞の蓄電池なら維持費が安い。
      EVの500㎞など蓄電池交換で200万以上は無駄金だから。
    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月22日 22:05
    • ID:k8RITEBu0
    • ガソリン車でもNVANで一日400kmなんか必要ねぇよアホウ

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