1:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:19:34.31 ID:MfKMeXc30 BE:423476805-2BP(4000)

欧州マツダは新型CX-80の発表を2024年4月18日に行いました。



欧州向け販売のスケジュールについて、2024年5月の先行予約が開始と、2024年秋からのディーラーでの販売が予告されました。

ドイツ価格は、55,350ユーロ(日本円換算 約911万円)が予定されています。

新型CX-80欧州仕様のパワートレインラインアップは、直列4気筒 e-Skyactiv PHEVと、直列6気筒 e-Skyactiv Dとなります。

全長は約5メートル、ホイールベースは3メートルを超えるとしています。

3列目は折りたたみ式シートが採用されます。2列目は3人がけベンチシートと、キャプテンシートの選択肢が用意されます。

(続きあり)https://car-research.jp/cx-80/mazda-80.html





2:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:21:02.23 ID:VZeUDtmu0.net

高い
7:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:23:30.35 ID:CkQF7ePX0.net

900万円か
高いな~
14::2024/04/18(木) 23:27:26.99 ID:KvX+hJSn0.net

900万のマツダって、輸出プレミアム考えても高すぎw
15::2024/04/18(木) 23:27:45.23 ID:+rrfNWvP0.net

全長5メートルってけっこうデカくね?
17:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:29:14.19 ID:CcsbVM+v0.net

マツダ乗りだしたら他のメーカーに興味なくなった
25:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:38:20.89 ID:Bg5Ma9NA0.net

高すぎる
売れるんか
27:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:39:56.01 ID:BovRULmh0.net

日本で出すのはもうちょい安い
28::2024/04/18(木) 23:44:22.66 ID:ng+12ztB0.net

デカい
29:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:44:35.96 ID:6FFO948c0.net

マツダの初物に手をだすのは、真のチャレンジャー
35:名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 23:52:48.23 ID:Vktdi7XT0.net

CX60みたいな顔だな
43:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:01:14.15 ID:8iZs5nA70.net

マツダのデザインは好きではないが
デザイン変更だけが目的化してるのよりいいわ
45:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:05:52.44 ID:a27MhX9H0.net

80の顔より8の方が好きだわ…
46:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:06:40.13 ID:wx7SMENq0.net

日本仕様がどうなるか
日本捨ててくるかもしれないけど
48:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:08:29.81 ID:zvesBosl0.net

プレミアムステーションワゴン作ってよ
51:山下:2024/04/19(金) 00:10:02.49 ID:9izQ7ewS0.net

あの残照式みたいなウィンカーはうらやましい
53:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:12:27.96 ID:vGejdL4c0.net

シュッとしたセダン出せや
55:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:14:18.92 ID:gELBFbjS0.net

Mazda6の新型だせよ
SUV要らん
58:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:26:13.87 ID:7SyjgksZ0.net

デジカメの型番みたいだな
61:山下(大阪府)(庭):2024/04/19(金) 00:32:04.23 ID:H272pc+T0.net

約9年落ちのアテンザ乗りのわい低見の見物
いい車なんだよ
手放す気にならないくらいに
63:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 00:36:05.25 ID:W4JjsiOU0.net

900万円ならX3買うだろ?
75:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 01:20:27.26 ID:cil3aBms0.net

>>63
X3はちょっと
X5ならいいけど
85:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]:2024/04/19(金) 02:40:29.72

>>63
車格で言うならX3じゃ小さい
X5なら分かるが
73:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 01:18:23.41 ID:cil3aBms0.net

「ダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションと
マルチリンク式リアサスペンション」って金かけてるな
高級車仕様やん
96:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 05:44:02.73 ID:yzM8XFPB0.net

>>73
cセグでも当たり前の時代だぞ
74:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 01:19:08.30 ID:cil3aBms0.net

CX60もこんな感じだね
76:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 01:21:28.79 ID:cil3aBms0.net

マツダはどれも格好が同じなのがなんだかなー
159:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 18:27:19.95 ID:2f2eHHw80.net

>>76
マツダは好きだけど俺でも見分けがつかんww
77:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 01:32:58.75 ID:WCfYxOp10.net

マツダ勢いあるねえ
101:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 06:06:50.14 ID:f+fNt3WK0.net

デカすぎて不便な気がする
車幅1890とかスライドドアでも狭い駐車場だと苦労するやろ
125:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 08:26:09.02 ID:DiLkXAFx0.net

そんな物よりロータリー積んだRX7ばりのクーペ出せよと
129:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 08:38:30.32 ID:bLLHmVaZ0.net

横幅1890mmとか、駐車場で乗り降り大変そう
140:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 09:58:15.44 ID:bnQNVV8i0.net

マツダは5年前まで乗ってたけど悪くないよ
昔のイメージとは違う
あとは静粛性さえ改善されれば日産あたりには質で勝てるんじゃないか?
147:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 12:20:28.89 ID:l5wb7jN60.net

モデル名の整理といい、最近の車種といいなんかバブルの頃の多チャンネル時代のマツダを思い出す・・・
148:名無しさん@涙目です。:2024/04/19(金) 12:29:11.74 ID:Dx6J28260.net

>>147
また格安コスパ車に助けられるのか
新型CX-80が欧州発表、ドイツ価格55,350ユーロ(約911万円)、日本発売は秋の予想 [423476805]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1713449974




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 コメント一覧 (80)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:26
    • 爆死モデル
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:28
    • ナローだから仕方ないけど、サイドが絶壁なのは見栄えが悪すぎる
      フロントも絶壁だからとても四角く見えるし
    • 0
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:39
    • ニューモデル出すのもいいけどCX-60の乗り心地とか不具合って解消されて普通に乗れるようになったんかいな
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      • 11. 名無しさん
      • 2024年04月20日 00:38
      • >>3
        残念ながら未だ実地試験中
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      • 12. 名無しさん
      • 2024年04月20日 00:48
      • >>3
        現在進行形で新しい不具合出続けてるで
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      • 68. 名無しさん
      • 2024年04月21日 00:33
      • >>3
        CX-90もPHEVに問題が生じているとか、CX-70は5件以上のリコールが出るとかいう話が出てるね。
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:11
    • ドイツ風をやめてイギリス風で行くのかね
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:26
    • マツダで主流になった技術は何も無い
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      • 9. 名無しさん
      • 2024年04月20日 00:12
      • >>5
        パワーウィンドウのスイッチ
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      • 17. 名無しさん
      • 2024年04月20日 01:39
      • >>5
        ミラーサイクル
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      • 25. 名無しさん
      • 2024年04月20日 07:31
      • >>17
        あれちょっと違うやろ
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      • 49. 名無しさん
      • 2024年04月20日 17:10
      • >>25
        なんにも違わないけど
        まさかスーチャー付いてるから原理からして全くの別物だとでも思ってる?
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年04月20日 02:45
      • >>5
        ウインカーもそうじゃなかったっけ?
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      • 39. 名無しさん
      • 2024年04月20日 12:03
      • >>5
        そう考えるとホンダや日産って結構凄いな。
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:51
    • マツダ車は見た目全部同じだから,服と同じようにマツダS, マツダM, マツダL, マツダLLみたいな名前にしてほしい
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:58
    • ドイツ御三家でもこんな似た顔にせんぞ?デザイナーの手抜きだよ
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年04月20日 01:01
      • >>7
        しかもそこまで推す程のデザインでも無いってのがね…
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      • 40. 名無しさん
      • 2024年04月20日 12:04
      • >>7
        統一感を優先しすぎて消費者が「買う理由」を軽視してる感はある
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      • 57. 名無しさん
      • 2024年04月20日 21:15
      • >>7
        どんなに優れたデザインであってもずっとこのままで良いって訳にもいかないしな。
        実際テールランプとか細かい所は変更してるけど、そんな小手先ではなく次の世代の魂動デザインを見せてもらわないとそろそろキツい。
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:10
    • 60系の顔苦手っぴ・・・
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:16
    • 高い言うてる人、為替の影響とか考えてなさそう
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      • 19. 名無しさん
      • 2024年04月20日 02:40
      • >>10
        2021の平均レートは130円。
        それで計算すると720万円ぐらいです。
        これだと割高感が減りますね。
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      • 22. 名無しさん
      • 2024年04月20日 03:32
      • >>10
        為替というかドイツが日本より新車価格高め
        と言うかEU圏内でもドイツは車両価格が高い国らしいわ
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      • 42. 名無しさん
      • 2024年04月20日 12:16
      • >>22
        調べたところ消費税19%、EU域内への輸入関税10%がかかるので日本と比べて差し引きで2割は高い計算になる。
        この時点で730万とかだけど、あくまでも空前の円安ユーロ高での計算だから、正常なレートだと550万を超える程度。
        マツダの場合はEUへの輸送費があるのでここから20~30万円くらいは引けるので520~530万。
        マツダにしては高めだけどこんなもんかぁってレベルw
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      • 43. 名無しさん
      • 2024年04月20日 12:38
      • >>42
        そそ、それらを引いた日本価格だと客寄せ最安グレードが480万円、売れ筋510万円とかかな?
        サイズを考えれば妥当な値段かな
        俺ならアウトランダーと迷ってアウトランダー選ぶかもしれない
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:05
    • これだけのサイズでなんで側面が絶壁なんだよ 
      ハリアーもエクストレイルもうまく処理してるだろ、似たような有機的デザインのベンツもうまくやってるし、これはデザイナーの力量不足でしかない
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年04月20日 14:13
      • >>14
        昭和の時代の5ナンバーと3ナンバーと作り分けていた手法っすよ
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      • 58. 名無しさん
      • 2024年04月20日 21:23
      • >>14
        デザイナーの力量不足ではなくてワイド版とナロー版をできるだけ部品共用して安く作り分けたいってメーカー都合なだけ。
        そもそもデザイン的には幅を2種類作る必要なんか無いハズだけどそこまでデザイン最優先にはできないところが大衆車メーカーの限界。
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    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:28
    • 買える人間いないだろ
      貧乏人のスレッドでつね
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      • 26. 名無しさん
      • 2024年04月20日 07:33
      • >>15
        貧乏人だって選ぶ遠慮があるんやぞ
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    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:39
    • 高い高いって最近の円安っぷりも把握できてない世間知らずがほざいてら
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    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月20日 02:12
    • まつだんさん発売時には、マルチリンクは横剛性が低く、出来の良いTBAの方が良い、とか言っておきながら3以上のモデルはマルチリンクを使い続けているんだよな。
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年04月20日 02:49
      • >>18
        トーションビームで後輪駆動を実現する方法があるんならぜひともお教え願いたい
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      • 23. 名無しさん
      • 2024年04月20日 04:22
      • >>21
        うちのノア、リヤトーションビームで4駆だぞ?
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      • 50. 名無しさん
      • 2024年04月20日 17:20
      • >>23
        いや生活四駆の話ドヤ顔でされてもな……
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      • 61. 名無しさん
      • 2024年04月20日 21:45
      • >>50
        コンポーネントの耐久性が軽並みのマツダAWDの話題でそれを言うの?
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      • 71. 名無しさん
      • 2024年04月21日 19:00
      • >>61
        耐久性の話にすり替えようとしてるあたり、お前自分が的はずれな発言したって自覚あるだろ。
        もういいよ、お前はただマツダにケチつけたいだけってのが良く分かったから。
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      • 73. 名無しさん
      • 2024年04月21日 22:07
      • >>71
        マツダが堂々と「軽並み」ってうたってるんだから、そう卑下するなよw
        そもそもそういうかみつき方をするのは、自分がすり替えてる自覚があるからなんだし。
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      • 78. 名無しさん
      • 2024年04月23日 20:55
      • >>50
        マツダの4WDって普通に2WDも選べる選択肢のひとつでしかないのに生活四駆とどう違うんだ?
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      • 80. 名無しさん
      • 2024年04月25日 02:14
      • >>78
        だからもういいって、どうせ四駆は四駆でも前後どっちが主体なのかとか理解する気もないんだろ?
        そのまま的外れな批判ごっこしてな
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      • 29. 名無しさん
      • 2024年04月20日 08:50
      • >>21
        先ずは部屋から出ろw
        そうすればトーションビームで後輪駆動の車なんぞ幾らでも走ってるのに気づくよ
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      • 51. 名無しさん
      • 2024年04月20日 17:21
      • >>29
        トーションビームアクスルのFR車が「幾らでも走ってる」とは知らなんだ
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      • 66. 名無しさん
      • 2024年04月21日 00:05
      • >>51
        「幾らでも走ってる」の具体例を軽く何台か挙げてほしいよね
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      • 44. 名無しさん
      • 2024年04月20日 12:39
      • >>21
        スバル360がまさに超有名なトーションビーム後輪駆動やw
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      • 47. 名無しさん
      • 2024年04月20日 14:16
      • >>44
        トーション”バー(スプリング)”とトーション”ビーム”は全く違うぞ?
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      • 48. 名無しさん
      • 2024年04月20日 14:44
      • >>47
        そうなん?すまん..
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      • 59. 名無しさん
      • 2024年04月20日 21:29
      • >>21
        リジッドアクスルなんかいくらでもあるのになんでトーションビームだと不可能だと思うのか・・・
        マツダ3みたいにAWDでもリアトーションビームなのはちょっと珍しいと思うけど。
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      • 72. 名無しさん
      • 2024年04月21日 19:15
      • >>59
        ①リジッドアクスルとトーションビームアクスルの構造の違いくらい把握してから噛みついてこい
        ②FFベースの生活四駆で可能なのだから四駆は全部TBA化できる、という頭の悪すぎる考えを改めてから噛みついてこい
        ③そもそもの前提としてCX-80の話題なのだから今は「マツダ・ラージPFの話」だけをしていることくらい理解してから噛みついてこい

        保育士じゃねぇんだけど俺
        勘弁してくれ
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月20日 06:27
    • マツダの車にそんな価値はねえんだよ
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    • 27. 名無しさん
    • 2024年04月20日 08:19
    • どーすんのコレ?笑
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    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月20日 08:25
    • 日本人にはウケないけどヨーロッパの高いセンスの人民からは日本車一番認められてるしな
      日本人は中国とかそっちの人のセンスと似てる
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      • 31. 名無しさん
      • 2024年04月20日 09:02
      • >>28
        ま、欧州でもトヨタの方が売れてるんすけどね
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      • 33. 名無しさん
      • 2024年04月20日 09:15
      • >>31
        ツダヲタちゃんご自慢の審美眼が一番日本的だってことだろう。
        トヨタC-HRや日産ジュークはヨーロッパで人気が出て、現地では二代目に移行してるんだし。
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      • 56. 名無しさん
      • 2024年04月20日 18:48
      • >>28
        欧州で売れてる日本車トップ5の内、4種はトヨタでマツダは入ってないで
        マツダはダサいって事?
        https://bestcarweb.jp/feature/column/822331
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      • 62. 名無しさん
      • 2024年04月20日 22:00
      • >>56
        「マツダ2はヤリスのOEMだから、実質的にはマツダ2が売れているとみていい」ぐらいには思ってるんじゃね。
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      • 65. 名無しさん
      • 2024年04月20日 23:25
      • >>62
        2がヤリスOEMなのって米国じゃなかったっけ
        ドイツのサイト見てきたけど普通にデミオだった
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      • 67. 名無しさん
      • 2024年04月21日 00:17
      • >>65

        トヨタのヤリスがマツダにOEM供給されてるって話だが。
        ドイツマツダのサイトにも、ヤリスハイブリッドのOEMのマツダ2があるけど。

        それにアメリカのデミオベースのヤリスの話は、2020年で終了してるんだけど、いい加減知識を更新してくれないかなあ。
        トヨタにOEM供給できたことが誇らしいみたいだけど、あれは操業開始前にお荷物化が確定したマツダのメキシコ工場の救済のためにトヨタが手を差し伸べたってのが実態だからな。
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    • 30. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:00
    • うーん、いまいちパッとせんな
      CX-60はサイレント修正で足直ったらしいね
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      • 34. 名無しさん
      • 2024年04月20日 09:30
      • >>30
        流石にそれはないだろ
        直ったことにして修正諦めたリコールのあとにサイレント修正?
        それに年次改良で大きなアピールポイントになるのに
        マツダがそんな勿体無いことする訳がない
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      • 35. 名無しさん
      • 2024年04月20日 10:09
      • >>34
        マジか…
        去年8月の価格改定時に密かに直したって聞いたけどダメだったんか
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      • 69. 名無しさん
      • 2024年04月21日 09:55
      • >>35
        直ることを期待して変えたけど直らなかったということ
        マツダではよくあるよ
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      • 76. 名無しさん
      • 2024年04月23日 01:42
      • >>35
        そんな短期間で出来る対策なんてほんの小手先の誤魔化しレベルでしかないぞ。
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    • 32. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:08
    • 60のストレッチ版だろ
      5と8の様な
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    • 36. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:03
    • おじさんたちの年収は30年変わってないみたいだけど世界は上がり続けているの気付いてないのが悲しいね
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    • 37. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:32
    • 100万円以下でも マツダ車なんて ダサ過ぎて いらない
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    • 38. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:46
    • 80欲しい人ってのは3列が欲しいわけだから長いだのデカいだのは
      いらん話だわな
      80買うか、8を安く買うか悩んでる
      60の先進安全なんちゃらはバッテリーが~とかなんだとかいろいろ聞くし
      ほんと日本は3列SUVが少なすぎる
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      • 63. 名無しさん
      • 2024年04月20日 22:28
      • >>38
        今更だけどCX-8が正解だったと思う
        アメリカではCX-90発売でCX-9の売り上げが倍増した。
        なので今回CX-8をCX-80前に打ち切って比べられない様にした

        SKY-X出した時に2.5Tや2.2Dを出さなかったのと同じで
        都合の悪い比較対象にはいなくなってもらうのよ
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      • 77. 名無しさん
      • 2024年04月23日 20:51
      • >>38
        まだ不具合がどんだけ出るか分からないCX-80に飛びつくより中古でもCX-8買う方が良いだろ。
        CX-80が熟成されたらその時買い換えれば良いだけの事。
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    • 41. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:13
    • 残念ながら車が高くなったんじゃなくて円がゴミになってるんだよね
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    • 45. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:31
    • CX-8との比較が気になる
      高くなった分の価値はあるのかどうか
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    • 52. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:43
    • 残念ながらもう普通車メーカーは日本市場はついでとしか思ってないからな
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      • 70. 名無しさん
      • 2024年04月21日 13:06
      • >>52
        スズキも東南アジアがメインだしダイハツは死んでるし…
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    • 53. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:43
    • 中古5年落ちで300万位なら有りじゃない?
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    • 54. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:01
    • 必ず軽自動車しか乗ったこと無い「デカすぎ」厨が湧くよな、貧乏人に発言権ねーんだわ
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    • 55. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:07
    • 一般的なハイエースよりでかいのか
      やっぱ駐車場がたいへんだ
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    • 60. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:38
    • どうせ買えない買わないだろうけど、すっぱい葡萄してて悲しくならないのかね
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    • 64. 名無しさん
    • 2024年04月20日 22:36
    • 5とか50の顔にしてほしい人多そう
      60は走ってるとこほぼ見ない
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    • 74. 名無しさん
    • 2024年04月22日 00:43
    • マツダって異常に不具合多くない?
      チェックが甘いのか精度が低いのか技術低いのかどれだろう?
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    • 75. 名無しさん
    • 2024年04月22日 11:56
    • マツダは最近不具合多くてなぁ、設計 大丈夫か?
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      • 79. 名無しさん
      • 2024年04月24日 23:13
      • >>75
        フォード時代が不具合少なかった

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    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:26
    • ID:WcR8n12.0
    • 爆死モデル
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:28
    • ID:rsjNJ8wk0
    • ナローだから仕方ないけど、サイドが絶壁なのは見栄えが悪すぎる
      フロントも絶壁だからとても四角く見えるし
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月19日 22:39
    • ID:BGnZo0WY0
    • ニューモデル出すのもいいけどCX-60の乗り心地とか不具合って解消されて普通に乗れるようになったんかいな
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:11
    • ID:x6q5MqRC0
    • ドイツ風をやめてイギリス風で行くのかね
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:26
    • ID:XoAV2vO00
    • マツダで主流になった技術は何も無い
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:51
    • ID:GoLVhXzT0
    • マツダ車は見た目全部同じだから,服と同じようにマツダS, マツダM, マツダL, マツダLLみたいな名前にしてほしい
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月19日 23:58
    • ID:R8l6dkKW0
    • ドイツ御三家でもこんな似た顔にせんぞ?デザイナーの手抜きだよ
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:10
    • ID:aUVdXZjW0
    • 60系の顔苦手っぴ・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:12
    • ID:C.dqhn4S0
    • >>5
      パワーウィンドウのスイッチ
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:16
    • ID:wivDdHHD0
    • 高い言うてる人、為替の影響とか考えてなさそう
    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:38
    • ID:gD2YrjGR0
    • >>3
      残念ながら未だ実地試験中
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月20日 00:48
    • ID:9XkVI75O0
    • >>3
      現在進行形で新しい不具合出続けてるで
    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:01
    • ID:loPrIYM30
    • >>7
      しかもそこまで推す程のデザインでも無いってのがね…
    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:05
    • ID:xWklJmpp0
    • これだけのサイズでなんで側面が絶壁なんだよ 
      ハリアーもエクストレイルもうまく処理してるだろ、似たような有機的デザインのベンツもうまくやってるし、これはデザイナーの力量不足でしかない
    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:28
    • ID:sMZ.ZrKU0
    • 買える人間いないだろ
      貧乏人のスレッドでつね
    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:39
    • ID:JhF8iGtQ0
    • 高い高いって最近の円安っぷりも把握できてない世間知らずがほざいてら
    • 17. 名無しさん
    • 2024年04月20日 01:39
    • ID:JhF8iGtQ0
    • >>5
      ミラーサイクル
    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月20日 02:12
    • ID:okee.Pig0
    • まつだんさん発売時には、マルチリンクは横剛性が低く、出来の良いTBAの方が良い、とか言っておきながら3以上のモデルはマルチリンクを使い続けているんだよな。
    • 19. 名無しさん
    • 2024年04月20日 02:40
    • ID:Docs93ZL0
    • >>10
      2021の平均レートは130円。
      それで計算すると720万円ぐらいです。
      これだと割高感が減りますね。
    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月20日 02:45
    • ID:pXOxSmZM0
    • >>5
      ウインカーもそうじゃなかったっけ?
    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月20日 02:49
    • ID:JhF8iGtQ0
    • >>18
      トーションビームで後輪駆動を実現する方法があるんならぜひともお教え願いたい
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月20日 03:32
    • ID:r.UpuXuQ0
    • >>10
      為替というかドイツが日本より新車価格高め
      と言うかEU圏内でもドイツは車両価格が高い国らしいわ
    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月20日 04:22
    • ID:uKKvp0.V0
    • >>21
      うちのノア、リヤトーションビームで4駆だぞ?
    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月20日 06:27
    • ID:droKvYOe0
    • マツダの車にそんな価値はねえんだよ
    • 25. 名無しさん
    • 2024年04月20日 07:31
    • ID:0aRwof8g0
    • >>17
      あれちょっと違うやろ
    • 26. 名無しさん
    • 2024年04月20日 07:33
    • ID:0aRwof8g0
    • >>15
      貧乏人だって選ぶ遠慮があるんやぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2024年04月20日 08:19
    • ID:gJ0AygDe0
    • どーすんのコレ?笑
    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月20日 08:25
    • ID:WGShKFDU0
    • 日本人にはウケないけどヨーロッパの高いセンスの人民からは日本車一番認められてるしな
      日本人は中国とかそっちの人のセンスと似てる
    • 29. 名無しさん
    • 2024年04月20日 08:50
    • ID:26qc9nDC0
    • >>21
      先ずは部屋から出ろw
      そうすればトーションビームで後輪駆動の車なんぞ幾らでも走ってるのに気づくよ
    • 30. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:00
    • ID:L7e5BO.F0
    • うーん、いまいちパッとせんな
      CX-60はサイレント修正で足直ったらしいね
    • 31. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:02
    • ID:zrx3m6Ul0
    • >>28
      ま、欧州でもトヨタの方が売れてるんすけどね
    • 32. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:08
    • ID:jr2jUedO0
    • 60のストレッチ版だろ
      5と8の様な
    • 33. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:15
    • ID:KVaRfbwy0
    • >>31
      ツダヲタちゃんご自慢の審美眼が一番日本的だってことだろう。
      トヨタC-HRや日産ジュークはヨーロッパで人気が出て、現地では二代目に移行してるんだし。
    • 34. 名無しさん
    • 2024年04月20日 09:30
    • ID:gD2YrjGR0
    • >>30
      流石にそれはないだろ
      直ったことにして修正諦めたリコールのあとにサイレント修正?
      それに年次改良で大きなアピールポイントになるのに
      マツダがそんな勿体無いことする訳がない
    • 35. 名無しさん
    • 2024年04月20日 10:09
    • ID:L7e5BO.F0
    • >>34
      マジか…
      去年8月の価格改定時に密かに直したって聞いたけどダメだったんか
    • 36. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:03
    • ID:eJ05.bcn0
    • おじさんたちの年収は30年変わってないみたいだけど世界は上がり続けているの気付いてないのが悲しいね
    • 37. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:32
    • ID:gy4gTO6G0
    • 100万円以下でも マツダ車なんて ダサ過ぎて いらない
    • 38. 名無しさん
    • 2024年04月20日 11:46
    • ID:5Geti.gm0
    • 80欲しい人ってのは3列が欲しいわけだから長いだのデカいだのは
      いらん話だわな
      80買うか、8を安く買うか悩んでる
      60の先進安全なんちゃらはバッテリーが~とかなんだとかいろいろ聞くし
      ほんと日本は3列SUVが少なすぎる
    • 39. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:03
    • ID:jj3.h.At0
    • >>5
      そう考えるとホンダや日産って結構凄いな。
    • 40. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:04
    • ID:jj3.h.At0
    • >>7
      統一感を優先しすぎて消費者が「買う理由」を軽視してる感はある
    • 41. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:13
    • ID:gHWz1AVm0
    • 残念ながら車が高くなったんじゃなくて円がゴミになってるんだよね
    • 42. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:16
    • ID:jj3.h.At0
    • >>22
      調べたところ消費税19%、EU域内への輸入関税10%がかかるので日本と比べて差し引きで2割は高い計算になる。
      この時点で730万とかだけど、あくまでも空前の円安ユーロ高での計算だから、正常なレートだと550万を超える程度。
      マツダの場合はEUへの輸送費があるのでここから20~30万円くらいは引けるので520~530万。
      マツダにしては高めだけどこんなもんかぁってレベルw
    • 43. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:38
    • ID:0a.cJqYH0
    • >>42
      そそ、それらを引いた日本価格だと客寄せ最安グレードが480万円、売れ筋510万円とかかな?
      サイズを考えれば妥当な値段かな
      俺ならアウトランダーと迷ってアウトランダー選ぶかもしれない
    • 44. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:39
    • ID:0a.cJqYH0
    • >>21
      スバル360がまさに超有名なトーションビーム後輪駆動やw
    • 45. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:31
    • ID:.OTJwF6F0
    • CX-8との比較が気になる
      高くなった分の価値はあるのかどうか
    • 46. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:13
    • ID:KVaRfbwy0
    • >>14
      昭和の時代の5ナンバーと3ナンバーと作り分けていた手法っすよ
    • 47. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:16
    • ID:KVaRfbwy0
    • >>44
      トーション”バー(スプリング)”とトーション”ビーム”は全く違うぞ?
    • 48. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:44
    • ID:0a.cJqYH0
    • >>47
      そうなん?すまん..
    • 49. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:10
    • ID:JhF8iGtQ0
    • >>25
      なんにも違わないけど
      まさかスーチャー付いてるから原理からして全くの別物だとでも思ってる?
    • 50. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:20
    • ID:JhF8iGtQ0
    • >>23
      いや生活四駆の話ドヤ顔でされてもな……
    • 51. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:21
    • ID:JhF8iGtQ0
    • >>29
      トーションビームアクスルのFR車が「幾らでも走ってる」とは知らなんだ
    • 52. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:43
    • ID:IPWY.c190
    • 残念ながらもう普通車メーカーは日本市場はついでとしか思ってないからな
    • 53. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:43
    • ID:DxMrB0qI0
    • 中古5年落ちで300万位なら有りじゃない?
    • 54. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:01
    • ID:DwAAMyKu0
    • 必ず軽自動車しか乗ったこと無い「デカすぎ」厨が湧くよな、貧乏人に発言権ねーんだわ
    • 55. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:07
    • ID:UVY1Z.A30
    • 一般的なハイエースよりでかいのか
      やっぱ駐車場がたいへんだ
    • 56. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:48
    • ID:9XkVI75O0
    • >>28
      欧州で売れてる日本車トップ5の内、4種はトヨタでマツダは入ってないで
      マツダはダサいって事?
      https://bestcarweb.jp/feature/column/822331
    • 57. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:15
    • ID:qoi3j8H20
    • >>7
      どんなに優れたデザインであってもずっとこのままで良いって訳にもいかないしな。
      実際テールランプとか細かい所は変更してるけど、そんな小手先ではなく次の世代の魂動デザインを見せてもらわないとそろそろキツい。
    • 58. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:23
    • ID:qoi3j8H20
    • >>14
      デザイナーの力量不足ではなくてワイド版とナロー版をできるだけ部品共用して安く作り分けたいってメーカー都合なだけ。
      そもそもデザイン的には幅を2種類作る必要なんか無いハズだけどそこまでデザイン最優先にはできないところが大衆車メーカーの限界。
    • 59. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:29
    • ID:qoi3j8H20
    • >>21
      リジッドアクスルなんかいくらでもあるのになんでトーションビームだと不可能だと思うのか・・・
      マツダ3みたいにAWDでもリアトーションビームなのはちょっと珍しいと思うけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:38
    • ID:9AJOdtMG0
    • どうせ買えない買わないだろうけど、すっぱい葡萄してて悲しくならないのかね
    • 61. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:45
    • ID:KVaRfbwy0
    • >>50
      コンポーネントの耐久性が軽並みのマツダAWDの話題でそれを言うの?
    • 62. 名無しさん
    • 2024年04月20日 22:00
    • ID:KVaRfbwy0
    • >>56
      「マツダ2はヤリスのOEMだから、実質的にはマツダ2が売れているとみていい」ぐらいには思ってるんじゃね。
    • 63. 名無しさん
    • 2024年04月20日 22:28
    • ID:gD2YrjGR0
    • >>38
      今更だけどCX-8が正解だったと思う
      アメリカではCX-90発売でCX-9の売り上げが倍増した。
      なので今回CX-8をCX-80前に打ち切って比べられない様にした

      SKY-X出した時に2.5Tや2.2Dを出さなかったのと同じで
      都合の悪い比較対象にはいなくなってもらうのよ
    • 64. 名無しさん
    • 2024年04月20日 22:36
    • ID:a7uZSyDf0
    • 5とか50の顔にしてほしい人多そう
      60は走ってるとこほぼ見ない
    • 65. 名無しさん
    • 2024年04月20日 23:25
    • ID:iQrqnCib0
    • >>62
      2がヤリスOEMなのって米国じゃなかったっけ
      ドイツのサイト見てきたけど普通にデミオだった
    • 66. 名無しさん
    • 2024年04月21日 00:05
    • ID:ttyFl.tS0
    • >>51
      「幾らでも走ってる」の具体例を軽く何台か挙げてほしいよね
    • 67. 名無しさん
    • 2024年04月21日 00:17
    • ID:VabbNlRh0
    • >>65

      トヨタのヤリスがマツダにOEM供給されてるって話だが。
      ドイツマツダのサイトにも、ヤリスハイブリッドのOEMのマツダ2があるけど。

      それにアメリカのデミオベースのヤリスの話は、2020年で終了してるんだけど、いい加減知識を更新してくれないかなあ。
      トヨタにOEM供給できたことが誇らしいみたいだけど、あれは操業開始前にお荷物化が確定したマツダのメキシコ工場の救済のためにトヨタが手を差し伸べたってのが実態だからな。
    • 68. 名無しさん
    • 2024年04月21日 00:33
    • ID:VabbNlRh0
    • >>3
      CX-90もPHEVに問題が生じているとか、CX-70は5件以上のリコールが出るとかいう話が出てるね。
    • 69. 名無しさん
    • 2024年04月21日 09:55
    • ID:RsAutLbN0
    • >>35
      直ることを期待して変えたけど直らなかったということ
      マツダではよくあるよ
    • 70. 名無しさん
    • 2024年04月21日 13:06
    • ID:1xj9vnUW0
    • >>52
      スズキも東南アジアがメインだしダイハツは死んでるし…
    • 71. 名無しさん
    • 2024年04月21日 19:00
    • ID:5YeYC89a0
    • >>61
      耐久性の話にすり替えようとしてるあたり、お前自分が的はずれな発言したって自覚あるだろ。
      もういいよ、お前はただマツダにケチつけたいだけってのが良く分かったから。
    • 72. 名無しさん
    • 2024年04月21日 19:15
    • ID:5YeYC89a0
    • >>59
      ①リジッドアクスルとトーションビームアクスルの構造の違いくらい把握してから噛みついてこい
      ②FFベースの生活四駆で可能なのだから四駆は全部TBA化できる、という頭の悪すぎる考えを改めてから噛みついてこい
      ③そもそもの前提としてCX-80の話題なのだから今は「マツダ・ラージPFの話」だけをしていることくらい理解してから噛みついてこい

      保育士じゃねぇんだけど俺
      勘弁してくれ
    • 73. 名無しさん
    • 2024年04月21日 22:07
    • ID:VabbNlRh0
    • >>71
      マツダが堂々と「軽並み」ってうたってるんだから、そう卑下するなよw
      そもそもそういうかみつき方をするのは、自分がすり替えてる自覚があるからなんだし。
    • 74. 名無しさん
    • 2024年04月22日 00:43
    • ID:nUHLRIkm0
    • マツダって異常に不具合多くない?
      チェックが甘いのか精度が低いのか技術低いのかどれだろう?
    • 75. 名無しさん
    • 2024年04月22日 11:56
    • ID:vke.KuhX0
    • マツダは最近不具合多くてなぁ、設計 大丈夫か?
    • 76. 名無しさん
    • 2024年04月23日 01:42
    • ID:2lqVojOb0
    • >>35
      そんな短期間で出来る対策なんてほんの小手先の誤魔化しレベルでしかないぞ。
    • 77. 名無しさん
    • 2024年04月23日 20:51
    • ID:2lqVojOb0
    • >>38
      まだ不具合がどんだけ出るか分からないCX-80に飛びつくより中古でもCX-8買う方が良いだろ。
      CX-80が熟成されたらその時買い換えれば良いだけの事。
    • 78. 名無しさん
    • 2024年04月23日 20:55
    • ID:2lqVojOb0
    • >>50
      マツダの4WDって普通に2WDも選べる選択肢のひとつでしかないのに生活四駆とどう違うんだ?
    • 79. 名無しさん
    • 2024年04月24日 23:13
    • ID:S.a1zIUN0
    • >>75
      フォード時代が不具合少なかった

    • 80. 名無しさん
    • 2024年04月25日 02:14
    • ID:Bgk5ejHd0
    • >>78
      だからもういいって、どうせ四駆は四駆でも前後どっちが主体なのかとか理解する気もないんだろ?
      そのまま的外れな批判ごっこしてな

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