1:@蚤の市 ★:2024/04/19(金) 17:20:20.65 ID:sulD4uND9.net

日産自動車は19日、2024年3月期の連結純利益が前の期比67%増の3700億円になったようだと発表した。従来予想(76%増の3900億円)から200億円下方修正し、増益幅が縮小した。世界の販売台数の見通しが予想を下回ったうえ、仕入れ先の損益が悪化する分の一部を負担する。

売上高は19%増の12兆6000億円、営業利益は41%増の5300億円と、従来予想より...(以下有料版で,残り173文字)

日本経済新聞 2024年4月19日 15:31 (2024年4月19日 16:47更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1956D0Z10C24A4000000/





13:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:26:53.44 ID:RYo/U+5F0.net

売れる車がないねん
18:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:33:56.66 ID:+oJuLkJg0.net

営業利益5300億もあんのか
余裕やんけ
24:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:37:48.98 ID:cQVLKM280.net

今の日産のウリって何さ
55:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:57:09.99 ID:YzxDdQN/0.net

>>24
e-Powerの乗りやすさ
58:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:58:15.12 ID:YFoYVGmX0.net

>>24
GT-R、フェアレディZ
29:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:41:01.37 ID:+XzfQk1V0.net

販売不振ってこれまた素直な
31:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:43:41.90 ID:qxXaQ5n30.net

スカイライン以外のセダンは全滅
マーチキューブセレナエルグランドのかつての売れ線も廃止か長期モデルチェンジ無し
38:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:47:30.48 ID:qxXaQ5n30.net

ラインナップ見たらこんなに減ったのかビックリするわ
90年00年なんか覚えきれないくらい車種あったぞ
39:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:47:38.01 ID:z6VJsWWt0.net

eパワーもeforceも他社より優秀なのにどうした
エクストレイルとか最高なのに
42:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:48:01.46 ID:Pp0Z0AxB0.net

デザインがなぁ
45:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:50:03.00 ID:lEdxGmw80.net

日産の株価リーマンショックの時の株価のままじゃん。全然上がらない
46:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:50:56.68 ID:cQVLKM280.net

日産車でおそらくオルガン式ペダルであろう車の後ろ走ってたら
減速時にブレーキランプ点灯せず
MTでいうところのエンブレ多用状態でうざかったな
136:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:12:13.29 ID:pg9uCz3o0.net

>>46
初期のワンペダルってブレーキ点いてたんじゃ
139:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:28:35.67 ID:Z2EKbq8u0.net

>>136
ワンペダルって減速中はブレーキランプはつくんだけど停止すると消えるんだよね
停止中もブレーキランプ付くようにすれば最高だった
今のワンペダルが完全停止しないようになったのは停止中が分かりにくいからだろうな
179:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 22:07:55.81 ID:dLCPkQw20.net

>>139
そういう法律なの
180:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 22:09:45.45 ID:U/by7z/l0.net

>>139
つーか完全停止しなくなったのは駐車時にコントロールしにくいという意見が多かっかたから
48:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:51:22.37 ID:E8Gqdfub0.net

QASHQAI e-power 国内に出せば?
53:安倍晋三 :2024/04/19(金) 17:55:19.73 ID:j23I0kUj0.net

新型キックスとキャシュカイを日本導入しろ
49::2024/04/19(金) 17:52:00.40 ID:lzHIetw70.net

円安意味ないやん
51:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 17:53:52.67 ID:DwDK8vO+0.net

>>49
円安じゃ無かったら超赤字で鼻血も出ないぞw
64:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 18:01:00.25 ID:wlFKzX6v0.net

手頃な価格の車が全然無いんだな
マーチとかいつの間になくなったんだ
71:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 18:04:11.90 ID:0jPeS4E50.net

この為替でこの収益。
円高になったらまた赤字じゃん。
果てはホンダと統合か、トヨタに救済されるか。
86:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 18:21:35.85 ID:36pqgZw50.net

よかったEVは関係なかったんだ…
87:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 18:21:50.58 ID:XF4YYSyo0.net

営業利益率低すぎるやろ
5%も無いやん
88::2024/04/19(金) 18:22:00.18 ID:ft1U0nth0.net

HEVならなんでも売れるわけじゃないんだな
92:安倍晋三 :2024/04/19(金) 18:25:04.11 ID:j23I0kUj0.net

ヴェゼルがあれだけ売れてるからキックス早く日本で販売しない手は無いだろうに…
97::2024/04/19(金) 18:29:59.04 ID:7gMh5IbE0.net

SUVブームなのにSUVのラインナップがショボイ
109:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 18:51:14.77 ID:kU9ViXZv0.net

日産ってユニット統一とかして全部似たような車だし
しかもモデルチェンジが全然しない、そりゃトヨタがひとり勝ちになるわ
118:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 19:08:01.15 ID:ua1JVQgx0.net

ホンダとEV関連で手を組むってニュースやってたし合併するとしたらホンダかね
121:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 19:20:14.70 ID:/oCIHQUz0.net

>>118
事業規模・売上高、従業員数共に大差つけられているから
合併したら完全にホンダ側に主導権握られるだろうな
140:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:29:43.93 ID:Z2EKbq8u0.net

>>118
ホンダがルノーと三菱も支えられるのか?
135:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:09:42.84 ID:Xj0LwuyV0.net

まだまだK12マーチから乗り換えできないぜ
フロントの見た目ゴーンみたいだけど傑作デザインだと思うの
143:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:41:52.68 ID:kjTjaJ2j0.net

日産てノートとセレナと軽以外売るもんあんのか?
150:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 20:58:32.54 ID:IcMvPGYG0.net

>>143
X-TRAILよく見る
157:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 21:09:14.15 ID:nfqJZrK30.net

今のうちにメーカーの統廃合した方がええで
164::2024/04/19(金) 21:22:50.18 ID:EEDEiBkL0.net

ノート売れてると思うけどな
167::2024/04/19(金) 21:28:37.40 ID:/aA33fsF0.net

せっかくの円安だと言うのに
頑張れよ
193:アフターコロナの名無しさん:2024/04/19(金) 22:43:25.40 ID:Ji6AX/V10.net

やっちゃえ日産
日産純利益200億円下方修正 24年3月期、販売不振 [蚤の市★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1713514820




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (36)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:10
    • コンセンサス予想下回っててもこの決算内容なら順調に見えるけどな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:22
    • インフレが続く北米での販売が低調なのが原因だとさ。
      つかアメリカ経済は実質壊れてるのにドルが強いせいで破綻に至らないんだよね。壊れたものを世界中に回してババ抜きさせてる。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:36
    • > 営業利益率低すぎるやろ
      > 5%も無いやん
      世の会社の一般的な利益率知らなそう
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:52
    • でもワンペダルってコストの関係で同調ブレーキを搭載できなかった日産の苦肉の策だってベ●トカーの記事に書いてた
      エンジン直結もないしアダプティブヘッドランプも無くてオートハイビームで誤魔化し…

      それでも売れるんだから宣伝だけは上手いね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん
      • 2024年04月20日 14:23
      • >>4
        回生協調ブレーキってブレーキのタッチフィールが基本悪くなるからモーター回生オンリーでもいいと思うけどね
        体感した中だとクラウンHVもスカイラインHVもBMWのe系も普通のブレーキと比べたら違和感ある仕上がりで、それこそ協調捨ててるテスラとかの方が余程フィールがいい
        エネルギー回収効率にどの程度差が出るのかは知らんけども
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2024年04月20日 14:30
      • >>4
        釣りなんだろうけど
        アダプティブヘッドランプくらい付いてるぞ
        変に装備ケチるT社よりようやっとる
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2024年04月20日 18:04
      • >>13
        T社はオプション扱いが多い感じ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2024年04月20日 18:20
      • >>19
        スイッチ類のランプが点かなかったりシートベルトアジャスターが無かったり間欠ワイパーすら無かったり変なところでケチってるぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:57
    • e-forceなんて三菱のPHEVシステムの流用みたいなもんじゃないの
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:00
    • すぐホンダに救ってもらおうとする
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:18
    • 生産能力の問題なのか売れる車種作ってないもんね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:30
    • そんなに悪いかね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:36
    • 新車で買ったのに不具合出まくって泣かされた俺としては
      当然の結果やろとしか思わん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:37
    • ほんと日本メディアってゴミ以下に成り下がったよな、前年より営業利益も純利益も増えて全般的に好調なのに見出しには下方修正を持ってくるって印象操作をしないと死ぬ病気かよ
      1番まともな日経でさえこれだからな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん
      • 2024年04月20日 16:20
      • >>10
        だってコメントだって売る車がないとかそんな感じのク○みたいのばっかりやん
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:27
    • もうね、魅力がないのよ

      初めての車から3台にわたって日産乗ってきたけど、買い替えておさらばする
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:52
    • 世の中もSUVがあふれかえってしまったしな
      EVは中国の令和最新カーに価格では勝てないし
      何を売ったらいいんだろう
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2024年04月20日 16:11
      • >>14
        見た目に特化した実用的じゃない車はないのか
        極力コストかけずに安くばら撒けば面白いかも
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月20日 15:53
    • サニトラ出して
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:03
    • ゴーン時代に車種減らしまくっちゃったからな
      そのツケを払い終わるまでまだまだ掛かるぞ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:14
    • ゴーンがルノー第一で滅茶苦茶していったからなあ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:26
    • ノート、顔がめっちゃダサくなったんだよな
      日産といいHondaといいデザインどーにかしてほしい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん
      • 2024年04月21日 00:26
      • >>22
        先代末期のVモーショングリルとかいうゴミクズ路線やめたの評価されてるのに何言ってんだろこいつ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2024年04月21日 07:33
      • >>27
        MC後のE13ノートはダサいと思う。
        なんで改悪したんや
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:32
    • いまのうちに、もう一度ルノーの持ち株を増やしてもらわないと、今度は生き残れないだろ 日産の財務体質の弱さは数年前からさんざん言われているし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:43
    • 故障も多くて欧州車並みまでレベルが下がっているというデータがアメリカで出てきてしまっている。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:49
    • 買いたくてもいつになったら買えるのか分からない>Z
      利益が出るわけない、当たり前
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 26. 名無しさん
      • 2024年04月20日 22:13
      • >>25
        ゴーン肝入りのGT-RとZはゴーン憎しで終わらすだろ。
        やる気なし
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2024年04月22日 08:07
      • >>25
        それは去年の11月まで塗装工程のトラブルでアリアともどもフル生産できなかったのが原因。
        アリアもちらちら見るようになってきたし、そのうち納期が短くなるんじゃないの?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月21日 02:15
    • ものにもよるけどフロントデザインがださい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん
    • 2024年04月21日 08:13
    • エクストレイルの購入を考えたんだけどね
      なんていうか縁がなかった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2024年04月21日 10:30
    • 豊田があるからなぁ。日産を選ぶ人も限られるわな。
      とよたのさんかにはいればいいんとちゃうか。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2024年04月21日 10:56
    • トヨタかホンダに助けてもらわんと死にそうな会社
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 33. 名無しさん
    • 2024年04月21日 19:13
    • ホンダも日産と同じぐらいヤバイだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2024年04月23日 22:01
    • RもZも古くない?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2024年04月25日 13:13
    • ガソリン車を作れよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:10
    • ID:gHWz1AVm0
    • コンセンサス予想下回っててもこの決算内容なら順調に見えるけどな
    • 2. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:22
    • ID:jj3.h.At0
    • インフレが続く北米での販売が低調なのが原因だとさ。
      つかアメリカ経済は実質壊れてるのにドルが強いせいで破綻に至らないんだよね。壊れたものを世界中に回してババ抜きさせてる。
    • 3. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:36
    • ID:.5FZWf420
    • > 営業利益率低すぎるやろ
      > 5%も無いやん
      世の会社の一般的な利益率知らなそう
    • 4. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:52
    • ID:unq2Dyk50
    • でもワンペダルってコストの関係で同調ブレーキを搭載できなかった日産の苦肉の策だってベ●トカーの記事に書いてた
      エンジン直結もないしアダプティブヘッドランプも無くてオートハイビームで誤魔化し…

      それでも売れるんだから宣伝だけは上手いね
    • 5. 名無しさん
    • 2024年04月20日 12:57
    • ID:QnAV6NcS0
    • e-forceなんて三菱のPHEVシステムの流用みたいなもんじゃないの
    • 6. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:00
    • ID:S.63eF300
    • すぐホンダに救ってもらおうとする
    • 7. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:18
    • ID:CEiWl3M70
    • 生産能力の問題なのか売れる車種作ってないもんね
    • 8. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:30
    • ID:.OTJwF6F0
    • そんなに悪いかね
    • 9. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:36
    • ID:7mXdALe20
    • 新車で買ったのに不具合出まくって泣かされた俺としては
      当然の結果やろとしか思わん
    • 10. 名無しさん
    • 2024年04月20日 13:37
    • ID:0a.cJqYH0
    • ほんと日本メディアってゴミ以下に成り下がったよな、前年より営業利益も純利益も増えて全般的に好調なのに見出しには下方修正を持ってくるって印象操作をしないと死ぬ病気かよ
      1番まともな日経でさえこれだからな
    • 11. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:23
    • ID:MB4ftS300
    • >>4
      回生協調ブレーキってブレーキのタッチフィールが基本悪くなるからモーター回生オンリーでもいいと思うけどね
      体感した中だとクラウンHVもスカイラインHVもBMWのe系も普通のブレーキと比べたら違和感ある仕上がりで、それこそ協調捨ててるテスラとかの方が余程フィールがいい
      エネルギー回収効率にどの程度差が出るのかは知らんけども
    • 12. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:27
    • ID:sfDzefxW0
    • もうね、魅力がないのよ

      初めての車から3台にわたって日産乗ってきたけど、買い替えておさらばする
    • 13. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:30
    • ID:1o2r.jSk0
    • >>4
      釣りなんだろうけど
      アダプティブヘッドランプくらい付いてるぞ
      変に装備ケチるT社よりようやっとる
    • 14. 名無しさん
    • 2024年04月20日 14:52
    • ID:4CN0IKzo0
    • 世の中もSUVがあふれかえってしまったしな
      EVは中国の令和最新カーに価格では勝てないし
      何を売ったらいいんだろう
    • 15. 名無しさん
    • 2024年04月20日 15:53
    • ID:Cfg3t1uY0
    • サニトラ出して
    • 16. 名無しさん
    • 2024年04月20日 16:11
    • ID:YlsoqwOC0
    • >>14
      見た目に特化した実用的じゃない車はないのか
      極力コストかけずに安くばら撒けば面白いかも
    • 17. 名無しさん
    • 2024年04月20日 16:20
    • ID:ys5XQFHa0
    • >>10
      だってコメントだって売る車がないとかそんな感じのク○みたいのばっかりやん
    • 18. 名無しさん
    • 2024年04月20日 17:03
    • ID:oSQdC8Io0
    • ゴーン時代に車種減らしまくっちゃったからな
      そのツケを払い終わるまでまだまだ掛かるぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:04
    • ID:1k5jMK0X0
    • >>13
      T社はオプション扱いが多い感じ。
    • 20. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:14
    • ID:QsUOj7ew0
    • ゴーンがルノー第一で滅茶苦茶していったからなあ。
    • 21. 名無しさん
    • 2024年04月20日 18:20
    • ID:1o2r.jSk0
    • >>19
      スイッチ類のランプが点かなかったりシートベルトアジャスターが無かったり間欠ワイパーすら無かったり変なところでケチってるぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:26
    • ID:fdoEtH..0
    • ノート、顔がめっちゃダサくなったんだよな
      日産といいHondaといいデザインどーにかしてほしい
    • 23. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:32
    • ID:zZ8B6TFh0
    • いまのうちに、もう一度ルノーの持ち株を増やしてもらわないと、今度は生き残れないだろ 日産の財務体質の弱さは数年前からさんざん言われているし
    • 24. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:43
    • ID:FoG4Y0fh0
    • 故障も多くて欧州車並みまでレベルが下がっているというデータがアメリカで出てきてしまっている。
    • 25. 名無しさん
    • 2024年04月20日 21:49
    • ID:Iuj..Wo.0
    • 買いたくてもいつになったら買えるのか分からない>Z
      利益が出るわけない、当たり前
    • 26. 名無しさん
    • 2024年04月20日 22:13
    • ID:gD2YrjGR0
    • >>25
      ゴーン肝入りのGT-RとZはゴーン憎しで終わらすだろ。
      やる気なし
    • 27. 名無しさん
    • 2024年04月21日 00:26
    • ID:a.FbIqKB0
    • >>22
      先代末期のVモーショングリルとかいうゴミクズ路線やめたの評価されてるのに何言ってんだろこいつ
    • 28. 名無しさん
    • 2024年04月21日 02:15
    • ID:e.Q1qTP40
    • ものにもよるけどフロントデザインがださい
    • 29. 名無しさん
    • 2024年04月21日 07:33
    • ID:hm8Lg19x0
    • >>27
      MC後のE13ノートはダサいと思う。
      なんで改悪したんや
    • 30. 名無しさん
    • 2024年04月21日 08:13
    • ID:2JOfglZJ0
    • エクストレイルの購入を考えたんだけどね
      なんていうか縁がなかった
    • 31. 名無しさん
    • 2024年04月21日 10:30
    • ID:h8Y5eEe.0
    • 豊田があるからなぁ。日産を選ぶ人も限られるわな。
      とよたのさんかにはいればいいんとちゃうか。
    • 32. 名無しさん
    • 2024年04月21日 10:56
    • ID:BeI7t.7I0
    • トヨタかホンダに助けてもらわんと死にそうな会社
    • 33. 名無しさん
    • 2024年04月21日 19:13
    • ID:irLzXeJV0
    • ホンダも日産と同じぐらいヤバイだろ
    • 34. 名無しさん
    • 2024年04月22日 08:07
    • ID:1mHgT4Qx0
    • >>25
      それは去年の11月まで塗装工程のトラブルでアリアともどもフル生産できなかったのが原因。
      アリアもちらちら見るようになってきたし、そのうち納期が短くなるんじゃないの?
    • 35. 名無しさん
    • 2024年04月23日 22:01
    • ID:D8513AJ70
    • RもZも古くない?
    • 36. 名無しさん
    • 2024年04月25日 13:13
    • ID:n8w5FqAU0
    • ガソリン車を作れよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック