1: :2024/06/10(月) 11:06:09.87 ID:h/zmFWYf0 BE:323057825-PLT(13000)

トルコ商務省は8日、中国製ハイブリッド車(HV)と従来型ガソリン車に40%の追加輸入関税を課すと発表した。7月7日から1台当たり最低7000ドルを課す。昨年の電気自動車(EV)追加関税などに続く措置で、経常収支の悪化を食い止め、国内メーカーを保護するのが狙いだ。中国製自動車を巡っては、中国当局が景気低迷に歯止めをかけるためEV産業に多額の補助金を支出し、輸出が拡大していると多くの国が反発している。欧州連合(EU)の欧州委員会は近く、中国製EVに暫定的な追加関税を導入するかどうかの方針を発表する見通しだ。

トルコが中国製HVに40%追加関税、欧州委はEVで方針発表へ
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/CPDIJVPGYFKTZPYEA6GTEIVTVI-2024-06-10/





7:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:08:35.11 ID:c870Rh9N0.net

トルコに自動車メーカーあったんか
41:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:32:11.83 ID:0aptB2bF0.net

>>7
昔の伊のフィアットと合弁で作ったトーファシュ(トーグ)があるね
トヨタもホンダもディーラーオプションレベルとは言え、一応は現地生産やってるよ

ここ何年かで日系は露から撤退したから、中東の拠点も拡げてるんだよね
ただ、政情がよく分からんのでいまいち踏ん切りがつかないかも
9:山下(茸):2024/06/10(月) 11:09:45.35 ID:D2Ui1hvp0.net

トルコは立ち回り上手いイメージある(´・ω・`)
10:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:09:52.95 ID:7dArjzCx0.net

日本もやれや
35:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:27:03.48 ID:wDrqGNnb0.net

>>10
やらなくても中華自動車なんて全く売れてないぞ
12:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:12:01.08 ID:la8xQKDo0.net

結局は西側に買って貰わないと経済が成り立たなくなる
16:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:16:05.37 ID:wo1DDp4L0.net

日本も中華EVに補助金出すのヤメロよ
こんな愚行をしているのは日本だけだぞ
20:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:18:15.31 ID:Kfm4/6+G0.net

トルコやるやないか
21:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:18:25.81 ID:2ZypUXsy0.net

トルコは全方位敵に回して経済悪化進んで革命起きそう
26:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:21:13.71 ID:/5wnLbkl0.net

いくら安くても中華製の車とか乗りたくないわ
いつ爆発するかわからんし
29:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:23:46.81 ID:q3nKokAT0.net

>>26
東京だけどうちの路線バスにもついに中華EVバスが導入された
乗りたくないけど乗らないわけにいかない
40:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:30:51.74 ID:FVizUs4C0.net

>>26
寝てる間に炎上して家に延焼する可能性アル
30:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:23:51.98 ID:WxL3q2AV0.net

すげーことするねw
31:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:24:31.08 ID:q3nKokAT0.net

>>30
すげーってアメリカはもうやってるよ
しかもトランプじゃなくて民主党が
32:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:25:17.64 ID:4XsNWsr80.net

米国が中国製EVへの関税率を4倍に引き上げ100%へ
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0514
34:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:25:58.50 ID:/z/c9SqX0.net

フラットな目線で見た時、中国製EVの品質ってどうなんだろうね
87:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:49:05.98 ID:GFVLkzRW0.net

>>34
自動車として考えてみればわかる
命をあずけられるか?
50:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 11:39:57.87 ID:F0tk1ItT0.net

40%ならまだ良心的
アメリカなんか100%でしょ
66:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:09:34.18 ID:aAwJ1i740.net

中国evの売り先が限定されてきたな、そこにev市場が皆無だろうけどな
68:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:10:13.13 ID:Grx4giq60.net

トルコは実行力あるな 中国からの制裁を恐れて日本は実質なにもできん
76:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:35:28.28 ID:6BKtFMOx0.net

トータルで考えたら絶対高くつくだろ>BYD
車はあくまでも快適に暮らす道具
83:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:45:57.16 ID:GFVLkzRW0.net

トルコ車って存在するんだw
91:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:51:29.53 ID:aAwJ1i740.net

欧米から締め出されたらEV市場なんて皆無だって、日本じゃ関税ないのに全く売れてないしな
95:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 12:55:13.61 ID:61JweY4l0.net

トルコ風呂行って応援します
101:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 13:04:08.19 ID:OfaeXZqJ0.net

日本5月販売
・BYD 95台(除くバス) 32%減

まさみちゃんもビックリ、たった95台しか売れなかった
105:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 13:29:43.70 ID:307NR7Uh0.net

>>101
むしろ96台も売れてることに衝撃
107:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 13:35:13.32 ID:FkVxyE/s0.net

>>101
BYDはようやっとる
108:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 13:37:22.39 ID:aAwJ1i740.net

いつまで保つかだな、これだけ売れてないと撤退も視野に入ってるよ
119:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2024/06/10(月) 15:00:57.18

トルコ車

123:名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]:2024/06/10(月) 16:15:34.66

>>119
それなりにちゃんと纏まってるな
136:名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]:2024/06/10(月) 19:32:43.78

EVで自動車は地産地消のブロック化していってるな
118:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/06/10(月) 14:53:55.11

トルコの場合は内国産メーカーの販売減らすわけにいかないからな
115:名無しさん@涙目です。:2024/06/10(月) 14:26:56.04 ID:9VGK1d5h0.net

トルコに自動車メーカーがあったことに驚き
【速報】トルコ、中国製の自動車に40%追加関税 [323057825]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1717985169




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (43)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月11日 11:59
    • カーシェアでBYDあったけど、見かけなくなったな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:07
    • ロシアとは組むけど
      中国とは組まないという
      よくわからん立ち位置
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:15
    • そうすると太陽光パネル同様また日本に買わせようって動きが強くなるんじゃねーの?
      大衆車は無理だろうから商業車とかでさ
      そういえば以前佐川急便が中国のEV導入するとかしないとか言ってた気がするけどあれどうなったんだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2024年06月11日 21:41
      • >>3
        佐川のはもう走ってる
        中国製といっても企画と設計は日本の会社で、中国メーカーに製造だけ委託ってやつ
        以前見かけた話だと性能面での不足は無いがNVH面がイマイチらしい
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:26
    • たま~にヒュンダイ(?)とかBYDのEV見るけどメーカーか関係者の人が買ってんのかね?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 9. 名無しさん
      • 2024年06月11日 14:16
      • >>4
        メーカーに目をつぶれば車の出来はいいから選ぶ理由はあるよ
        ioniq5は総合力高い、サスがプアなところぐらいだ 
        あれにトヨタエンブレム貼ってあったら間違いなく売れる
        まあ補機バッテリーが死ぬだけで不動とかもチラホラ出てるみたいだが
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:31
    • すばらしい。それにつけても我が国の官僚と政治家の無能ぶりよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月11日 13:08
    • 中国産のポンコツに税金出してる国があるんだってさ…

      だったら、国産限定のEVにしろよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月11日 13:39
    • 5月は、BYD101台、ヒュンダイ23台w
      これだと撤退した方が良さそう
      特にヒュンダイw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん
      • 2024年06月11日 21:45
      • >>7
        あれ無駄にでけぇんだもん
        あれでは日本じゃ売れるわけねぇ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月11日 14:03
    • ヒュンダイは日本で売ろうと考えるのがマジで分からんわ
      欧米なら日本車の競合になれるけど、現地生産してない日本じゃ競合になる事はありえないw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 10. 名無しさん
      • 2024年06月11日 14:27
      • >>8
        欧米でやったみたいに日本車です!って騙して売る手が使えないんだから売れるわけがない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2024年06月12日 01:06
      • >>8
        韓国が好きな年齢層(免許取得可能年齢~アラフォー)がEVを欲しがるかっていったらそうじゃないわけで
        EVはただでさえ日本では魅力の薄い需要のないくるまだってのにうまくいくわけねぇ
        なぜ日本市場に進出したかマジで謎
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月11日 15:39
    • トルコの全方位敵にまわすムーブなんなの?

      EUには27年加入許されず、BRICS加入申請しに中国参りしたかと思えば噛みつく。アホの子かな。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん
      • 2024年06月11日 16:09
      • >>11
        本スレで「トルコ立ち回りうまい」ってコメあって驚いたわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月11日 15:42
    • 中国攻撃と見せかけてドイツへの嫌がらせやな。

      中国車批判と関税

      EU諸国への波及

      中国の報復関税

      ヨーロッパ車を過剰生産して世界中へ輸出するドイツ。あぼーん。

      ヨーロッパでの車関税障壁に一番反対しているのは、ドイツ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月11日 19:04
    • それより不正しまくりなのが反面した走る棺桶ことトヨタ車を輸入禁止にした方がいいんじゃない?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2024年06月11日 21:21
      • >>14
        マツダとか好きでレスバに負けたらコソコソ逃げ回ってそう
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2024年06月11日 21:47
      • >>14
        その前に日本語真面目に勉強した方がいいんじゃない?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2024年06月11日 21:58
      • >>15
        >>18
        工作員さんイライラで草
        今日も元気に棺桶走らせてんの?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2024年06月11日 23:32
      • >>19
        その前に日本語真面目に勉強した方がいいんじゃない?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2024年06月11日 23:18
      • >>14
        1100kgで衝突テストしていいのに1800kgでテストして頑丈に作った車と国の基準通り1100kgで通るようにしか作ってない車ならどっちが棺桶なのか普通の人なら理解できると思うがw
        まあ日本人のフリした五毛に道理を説いても意味ないかw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2024年06月12日 08:25
      • >>20
        なお国連にすら「基準未満」の烙印を押された模様
        どんどん言い逃れ出来なくなってるねえ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2024年06月12日 09:08
      • >>24
        その日本とほぼ同じ国連基準より厳しいテストしてクリアしてるって話だけど?w
        日本語の勉強頑張れよw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2024年06月12日 11:55
      • >>24
        「国連基準未満」の意味くらい勉強しろよ
        ホント勉強嫌いなのな君は
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2024年06月12日 12:49
      • >>25
        >>26
        なお現実
        https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240610-OYT1T50227/
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2024年06月12日 14:18
      • >>27
        なお売り上げは過去最高益の模様
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2024年06月12日 19:22
      • >>28
        そういう関係無い話挟むとややこしくなるからやめな
        ただでさえ文章読解力低い相手なんだから
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2024年06月12日 20:27
      • >>30
        >>31
        トヨタ儲さん、言い返せないからって「きっと頭が悪いだけなんだー!」の連呼しか出来ないのは流石にみっともないぞw
        教祖様ですら非を認めたんだから君たちも大人になろう!あっ、無理な話か
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2024年06月12日 22:56
      • >>34
        その認めてる非とお前が声高に泣き叫んでる国連基準未満と衝突テストの1800の話は細かく分けると異なる話っぽいけどそのへんは理解できてるの?
        言い返せないじゃなくて論点ずらしながらお前が逃げてるだけじゃね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2024年06月13日 00:30
      • >>36
        プププw基準未満のゴミ売り付けられた事実に耐えられなくてイライラしてるね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2024年06月13日 07:46
      • >>37
        トヨタアンチさんは言い返せないとそれしか言わないよね
        もしかしてただのブーメランなのでは?🤔
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん
      • 2024年06月13日 12:58
      • >>37
        【悲報】トヨタアンチさん、自分の無知っぷりを認められず論点すり替えに走ってしまう……
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 40. 名無しさん
      • 2024年06月13日 12:54
      • >>34
        非を認める認めないの話じゃなくて、国連主導の相互認証協定を結んでるんだから日本の型式認証がダメなら自動的に「国連基準」もダメに決まってんのよ
        それをあたかも新情報かのように嬉々として持ち出してる「お前個人が」愚かだって言ってんのこっちは
        お前という単体を貶されてるのが我慢できなくて「あっ、きっとこいつトヨタアンチ全体に言い返したいんだな!」って現実逃避したい気持ちは分からんでもないけどさぁ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2024年06月12日 20:21
      • >>28
        不正でセコセコ水増し頑張ったもんねw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2024年06月12日 19:19
      • >>27
        どこが何故バカにされているのか本気で理解できてなくて草
        そこまで間抜けだともはやトヨタに塩送ってるだけだから二度と口挟むなよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しさん
    • 2024年06月12日 00:36
    • 日本じゃ関税とか関係なく全然売れてないのが草
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 29. 名無しさん
      • 2024年06月12日 14:19
      • >>22
        車持つだけで色々税金かかるからな
        100円でもいらんだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2024年06月12日 20:34
      • >>22
        別にBYDじゃなくても中国製ってだけで売れない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:32
    • 車にかかるあらゆる税金を全部免除したらもしかしたら売れるかもね
      そこまで力あるかねw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん
    • 2024年06月13日 08:19
    • 会社で評価してみたんだが、中国者の品質の率直な感想。

      5年でスクラップにするなら問題ない。
      逆に言うと、中古車として販売したいなら3年で処分しないと無理。
      だから業務用車として5年で処分するなら、中古車としての価値を0とみなしてそれでも収益が見込めるなら割り切って使うのはありだと思う。実際、MaaS向け車両の仕様でセキュリティ対策などのソフト搭載基盤を最新の状態にするために車両寿命を5年にするという話はあるので。

      個人で使うとなると、5年で大規模修繕が必須となり、下取り価格0円の車両を買ってもよいユーザーなら問題ないと思う。当てはまる人間が何割いるかは微妙だけど。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 42. 名無しさん
      • 2024年06月13日 13:00
      • >>39
        あ~最初は悪くなくても劣化が早くて長持ちしない感じですか。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2024年06月14日 00:33
      • >>39
        中国では最初の車検は6年目
        それに合わせて最初の車検前に乗り換えるユーザーも多いのだとか
        メーカーも安く仕上げる為にそれに合わせて耐久性を絞っているのだとか
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月11日 11:59
    • ID:bxhhoQGj0
    • カーシェアでBYDあったけど、見かけなくなったな
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:07
    • ID:Ai6NCV3E0
    • ロシアとは組むけど
      中国とは組まないという
      よくわからん立ち位置
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:15
    • ID:KNdK.KpA0
    • そうすると太陽光パネル同様また日本に買わせようって動きが強くなるんじゃねーの?
      大衆車は無理だろうから商業車とかでさ
      そういえば以前佐川急便が中国のEV導入するとかしないとか言ってた気がするけどあれどうなったんだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:26
    • ID:ZqpUbMVi0
    • たま~にヒュンダイ(?)とかBYDのEV見るけどメーカーか関係者の人が買ってんのかね?
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月11日 12:31
    • ID:TnotHVIf0
    • すばらしい。それにつけても我が国の官僚と政治家の無能ぶりよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月11日 13:08
    • ID:W9zZbV1B0
    • 中国産のポンコツに税金出してる国があるんだってさ…

      だったら、国産限定のEVにしろよ
    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月11日 13:39
    • ID:80UBDHot0
    • 5月は、BYD101台、ヒュンダイ23台w
      これだと撤退した方が良さそう
      特にヒュンダイw
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月11日 14:03
    • ID:Q33zeJVm0
    • ヒュンダイは日本で売ろうと考えるのがマジで分からんわ
      欧米なら日本車の競合になれるけど、現地生産してない日本じゃ競合になる事はありえないw
    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月11日 14:16
    • ID:TD5uBZ6.0
    • >>4
      メーカーに目をつぶれば車の出来はいいから選ぶ理由はあるよ
      ioniq5は総合力高い、サスがプアなところぐらいだ 
      あれにトヨタエンブレム貼ってあったら間違いなく売れる
      まあ補機バッテリーが死ぬだけで不動とかもチラホラ出てるみたいだが
    • 10. 名無しさん
    • 2024年06月11日 14:27
    • ID:KYnTK7F50
    • >>8
      欧米でやったみたいに日本車です!って騙して売る手が使えないんだから売れるわけがない
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月11日 15:39
    • ID:1UbpI97u0
    • トルコの全方位敵にまわすムーブなんなの?

      EUには27年加入許されず、BRICS加入申請しに中国参りしたかと思えば噛みつく。アホの子かな。
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月11日 15:42
    • ID:1UbpI97u0
    • 中国攻撃と見せかけてドイツへの嫌がらせやな。

      中国車批判と関税

      EU諸国への波及

      中国の報復関税

      ヨーロッパ車を過剰生産して世界中へ輸出するドイツ。あぼーん。

      ヨーロッパでの車関税障壁に一番反対しているのは、ドイツ。
    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月11日 16:09
    • ID:y.h1uc1y0
    • >>11
      本スレで「トルコ立ち回りうまい」ってコメあって驚いたわ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月11日 19:04
    • ID:G9ylEiqm0
    • それより不正しまくりなのが反面した走る棺桶ことトヨタ車を輸入禁止にした方がいいんじゃない?
    • 15. 名無しさん
    • 2024年06月11日 21:21
    • ID:gkcv8qK40
    • >>14
      マツダとか好きでレスバに負けたらコソコソ逃げ回ってそう
    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月11日 21:41
    • ID:OLJ65CfJ0
    • >>3
      佐川のはもう走ってる
      中国製といっても企画と設計は日本の会社で、中国メーカーに製造だけ委託ってやつ
      以前見かけた話だと性能面での不足は無いがNVH面がイマイチらしい
    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月11日 21:45
    • ID:OLJ65CfJ0
    • >>7
      あれ無駄にでけぇんだもん
      あれでは日本じゃ売れるわけねぇ
    • 18. 名無しさん
    • 2024年06月11日 21:47
    • ID:OLJ65CfJ0
    • >>14
      その前に日本語真面目に勉強した方がいいんじゃない?
    • 19. 名無しさん
    • 2024年06月11日 21:58
    • ID:OjuQqcCs0
    • >>15
      >>18
      工作員さんイライラで草
      今日も元気に棺桶走らせてんの?
    • 20. 名無しさん
    • 2024年06月11日 23:18
    • ID:KYnTK7F50
    • >>14
      1100kgで衝突テストしていいのに1800kgでテストして頑丈に作った車と国の基準通り1100kgで通るようにしか作ってない車ならどっちが棺桶なのか普通の人なら理解できると思うがw
      まあ日本人のフリした五毛に道理を説いても意味ないかw
    • 21. 名無しさん
    • 2024年06月11日 23:32
    • ID:OLJ65CfJ0
    • >>19
      その前に日本語真面目に勉強した方がいいんじゃない?
    • 22. 名無しさん
    • 2024年06月12日 00:36
    • ID:c4AdZsDI0
    • 日本じゃ関税とか関係なく全然売れてないのが草
    • 23. 名無しさん
    • 2024年06月12日 01:06
    • ID:heKxSba70
    • >>8
      韓国が好きな年齢層(免許取得可能年齢~アラフォー)がEVを欲しがるかっていったらそうじゃないわけで
      EVはただでさえ日本では魅力の薄い需要のないくるまだってのにうまくいくわけねぇ
      なぜ日本市場に進出したかマジで謎
    • 24. 名無しさん
    • 2024年06月12日 08:25
    • ID:gMiO5RCJ0
    • >>20
      なお国連にすら「基準未満」の烙印を押された模様
      どんどん言い逃れ出来なくなってるねえ
    • 25. 名無しさん
    • 2024年06月12日 09:08
    • ID:OEXIIss.0
    • >>24
      その日本とほぼ同じ国連基準より厳しいテストしてクリアしてるって話だけど?w
      日本語の勉強頑張れよw
    • 26. 名無しさん
    • 2024年06月12日 11:55
    • ID:2NYcz7l20
    • >>24
      「国連基準未満」の意味くらい勉強しろよ
      ホント勉強嫌いなのな君は
    • 27. 名無しさん
    • 2024年06月12日 12:49
    • ID:KqgVRd9M0
    • >>25
      >>26
      なお現実
      https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240610-OYT1T50227/
    • 28. 名無しさん
    • 2024年06月12日 14:18
    • ID:OMz9ctyW0
    • >>27
      なお売り上げは過去最高益の模様
    • 29. 名無しさん
    • 2024年06月12日 14:19
    • ID:OMz9ctyW0
    • >>22
      車持つだけで色々税金かかるからな
      100円でもいらんだろ
    • 30. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:19
    • ID:DK18oSp60
    • >>27
      どこが何故バカにされているのか本気で理解できてなくて草
      そこまで間抜けだともはやトヨタに塩送ってるだけだから二度と口挟むなよ
    • 31. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:22
    • ID:DK18oSp60
    • >>28
      そういう関係無い話挟むとややこしくなるからやめな
      ただでさえ文章読解力低い相手なんだから
    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:32
    • ID:OMz9ctyW0
    • 車にかかるあらゆる税金を全部免除したらもしかしたら売れるかもね
      そこまで力あるかねw
    • 33. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:21
    • ID:qqEGNIEM0
    • >>28
      不正でセコセコ水増し頑張ったもんねw
    • 34. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:27
    • ID:e8r9uIJ80
    • >>30
      >>31
      トヨタ儲さん、言い返せないからって「きっと頭が悪いだけなんだー!」の連呼しか出来ないのは流石にみっともないぞw
      教祖様ですら非を認めたんだから君たちも大人になろう!あっ、無理な話か
    • 35. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:34
    • ID:jz3.jhdf0
    • >>22
      別にBYDじゃなくても中国製ってだけで売れない
    • 36. 名無しさん
    • 2024年06月12日 22:56
    • ID:9XD0X3t20
    • >>34
      その認めてる非とお前が声高に泣き叫んでる国連基準未満と衝突テストの1800の話は細かく分けると異なる話っぽいけどそのへんは理解できてるの?
      言い返せないじゃなくて論点ずらしながらお前が逃げてるだけじゃね
    • 37. 名無しさん
    • 2024年06月13日 00:30
    • ID:weZ4TeT10
    • >>36
      プププw基準未満のゴミ売り付けられた事実に耐えられなくてイライラしてるね
    • 38. 名無しさん
    • 2024年06月13日 07:46
    • ID:MzBDdIgB0
    • >>37
      トヨタアンチさんは言い返せないとそれしか言わないよね
      もしかしてただのブーメランなのでは?🤔
    • 39. 名無しさん
    • 2024年06月13日 08:19
    • ID:nu5c.uuK0
    • 会社で評価してみたんだが、中国者の品質の率直な感想。

      5年でスクラップにするなら問題ない。
      逆に言うと、中古車として販売したいなら3年で処分しないと無理。
      だから業務用車として5年で処分するなら、中古車としての価値を0とみなしてそれでも収益が見込めるなら割り切って使うのはありだと思う。実際、MaaS向け車両の仕様でセキュリティ対策などのソフト搭載基盤を最新の状態にするために車両寿命を5年にするという話はあるので。

      個人で使うとなると、5年で大規模修繕が必須となり、下取り価格0円の車両を買ってもよいユーザーなら問題ないと思う。当てはまる人間が何割いるかは微妙だけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2024年06月13日 12:54
    • ID:AmuBmCLN0
    • >>34
      非を認める認めないの話じゃなくて、国連主導の相互認証協定を結んでるんだから日本の型式認証がダメなら自動的に「国連基準」もダメに決まってんのよ
      それをあたかも新情報かのように嬉々として持ち出してる「お前個人が」愚かだって言ってんのこっちは
      お前という単体を貶されてるのが我慢できなくて「あっ、きっとこいつトヨタアンチ全体に言い返したいんだな!」って現実逃避したい気持ちは分からんでもないけどさぁ
    • 41. 名無しさん
    • 2024年06月13日 12:58
    • ID:AmuBmCLN0
    • >>37
      【悲報】トヨタアンチさん、自分の無知っぷりを認められず論点すり替えに走ってしまう……
    • 42. 名無しさん
    • 2024年06月13日 13:00
    • ID:AmuBmCLN0
    • >>39
      あ~最初は悪くなくても劣化が早くて長持ちしない感じですか。
    • 43. 名無しさん
    • 2024年06月14日 00:33
    • ID:8N1iQos80
    • >>39
      中国では最初の車検は6年目
      それに合わせて最初の車検前に乗り換えるユーザーも多いのだとか
      メーカーも安く仕上げる為にそれに合わせて耐久性を絞っているのだとか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック