1:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:27:49.20 ID:vJQy6PF50 BE:487816701-PLT(13060)





2::2024/06/11(火) 21:30:01.31 ID:FAFPH/7A0.net

11000まできっちり回せ
7:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:39:40.23 ID:LdmqKP7G0.net

>>1
アイドリング時点で2000回ってることになってるけど
排気ガスというか黒煙はそう見えなくてワロタ
8:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:39:41.22 ID:FdzDkOHi0.net

黒煙もくもくだな
13:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:50:26.93 ID:vJQy6PF50.net BE:487816701-PLT(12060)

>>8
ブースト圧ageageで燃料増量しまくってるからね
14:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:50:45.99 ID:2s7KQraB0.net

エンジンとか全然わからんけど
8000回転がそんな驚くようなものなのか
18:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:53:56.62 ID:vJQy6PF50.net BE:487816701-PLT(12060)

>>14
ディーゼルエンジンは通常、高回転形でも5000~6000rpmが限界。
ルマン使用のaudiのディーゼルはレブリミットが7000rpmらしい。
理論上は10000回転もいけるけど、性能曲線のピーク通り越してあまり意味無い
32:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:33:10.95 ID:2s7KQraB0.net

>>18
なるほどねー!
エンジンなんてやろうと思えばどこまでも回転させられると思ってたw
あんたのお陰でまた一つ知識が増えたぜサンクス
5:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:34:36.94 ID:O/Dj3v490.net

1KZ-TE型よりよさそうやん
10:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:42:35.43 ID:csqLakm80.net

>>5
ガバ開けするとラリーXよろしく黒煙モクモクだったが燃費パワーを兼ね備えた良いエンジンだった
11:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:44:20.12 ID:vT9F0H+z0.net

>>10
どっかんターボやね
まだ乗っとるわ
高速で吹かしとるで
6:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:35:47.22 ID:P/r+m6ss0.net

どんな車かわかんないから20点
12:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:47:46.16 ID:vJQy6PF50.net BE:487816701-PLT(12060)

>>6
たぶんゴルフ3
9:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:40:13.52 ID:IwNDcqCO0.net

ディーゼルって不完全燃焼しやすい?
15:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 21:51:09.94 ID:vJQy6PF50.net BE:487816701-PLT(12060)

>>9
力技でブン回してもピストンスピードに燃焼が追いつかない
45:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 23:04:38.95 ID:rwMahYaE0.net

>>9
この動画は黒煙吐いてるでしょう?
煤なので不完全燃焼した炭素
逆に白い煙吐き出してるトラックの場合、未燃焼の燃料や水分が含まれたもの
どちらも不完全燃焼に近いもの
軽油は凍結するからセタン指数を変えている場合も不完全燃焼の可能性はある
20:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:03:16.33 ID:5VNxybKJ0.net

ポンポンポンポン800くらいで回っているうちのクボタが一番かわいい
25:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:15:05.64 ID:O4VEtgt+0.net

110000までキッチリ回せ
26:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:17:12.25 ID:cEJ4VaLW0.net

audi Q7 V12TDIじゃねぇのかよ
27:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:19:23.80 ID:sZ9/mQeq0.net

ディーゼルは回転数がコロコロ変わる用途には向かない
船とか一定の回転数で運転する乗り物に向く
35::2024/06/11(火) 22:40:23.62 ID:.net

黒煙吐く思い出しか無いから生理的に無理
36:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:42:11.50 ID:KiIF+EEo0.net

耐久性が無さそう
37:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:42:15.45 ID:sekgUIkm0.net

news_1718108869_3701


Uコン用ディーゼルエンジンは1万回転くらい行くかな?
39:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 22:46:10.75 ID:2EgMMTsS0.net BE:487816701-PLT(12060)

>>37
模型用ディーゼルエンジンは予混合だから高回転が比較的容易
46:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 23:05:19.91 ID:7E2iP7+m0.net

シフトチェンジ遅すぎじゃね
50:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 23:13:51.99 ID:rwMahYaE0.net

教習所のマニュアル車にディーゼルが多いのはトルクがあって吹かさなくてもエンストしにくいから
51:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 23:17:54.68 ID:IwNDcqCO0.net

半クラの練習にならんな
48:名無しさん@涙目です。:2024/06/11(火) 23:07:02.65 ID:XBMXth5N0.net

ディーゼルの5MTサクシード乗ってたが手放した事を後悔している
8000回転回るディーゼルエンジンをご覧下さい [487816701]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1718108869




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 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:31
    • 水平太鼓ヂーゼルやけん
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:22
    • クラクションはポッポーってなりそう
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:29
    • ボロ負けしてるじゃんw
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:41
    • ステアリングが純正でワロスw
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:53
    • ディーゼルなんだから高回転を誇るより超低回転で効率良い方向を伸ばしてくれた方がいいんじゃあ?
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月12日 21:04
    • 趣味の世界だな
      負けて当たり前でやってるだろう
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月12日 22:19
    • シュポーーー!!
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月12日 22:24
    • 5.2L!直4!
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    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月13日 01:05
    • 軽油は気化しにくいから、プラグによる点火ではなく自然発火が起こるポイントまで吸気を圧縮し熱エネルギーに変換して着火する。そのためにはロングストロークで高圧縮比が求められる。ロングストロークは高回転と相性が悪い。軽油の燃焼速度もガソリンと比較して遅いので高回転だと爆発力がピストンにキチンと伝わらない。点火プラグもないので点火時期も変えられない。
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    • 10. 鷹今 みこ
    • 2024年06月13日 06:29
    • こんなのディーゼルの本来の姿じゃない。
      低回転で大トルク発揮する特性を活用してこそのディーゼルなのにどうしてこんなにブン回す必要あるんだ
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      • 11. 名無しさん
      • 2024年06月13日 08:46
      • >>10
        ロマンだろ
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年06月14日 02:14
      • >>10
        論理的に意味がないということとそれを実践して見せることとは
        全然違う話だよ
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    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月13日 09:05
    • F1のTJIみたいな方式で予混合化して高回転化とかできないんかな。
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    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月13日 12:24
    • 全力でネタに走る姿勢好きだな
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月14日 01:21
    • 余裕で隣より遅くてワロタ
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    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:23
    • ディーゼルが耐久性ないってw
      トラックなら20万30万は当たり前、乗用車向けエンジンなら
      ディーゼルデミオでも1年レースで酷使しても分解清掃しなくても出力落ちない(野上プロから直接聞いた
      今はバイオ燃料の運用試験やっているからそれが流通するようになればディーゼル一択になるかもな
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月16日 21:25
    • 弱www
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コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月12日 19:31
    • ID:QZ9cEyCV0
    • 水平太鼓ヂーゼルやけん
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:22
    • ID:jz3.jhdf0
    • クラクションはポッポーってなりそう
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:29
    • ID:yN2lj0b40
    • ボロ負けしてるじゃんw
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:41
    • ID:YXWX9.LH0
    • ステアリングが純正でワロスw
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月12日 20:53
    • ID:ity.cYDn0
    • ディーゼルなんだから高回転を誇るより超低回転で効率良い方向を伸ばしてくれた方がいいんじゃあ?
    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月12日 21:04
    • ID:Kp4BLEEQ0
    • 趣味の世界だな
      負けて当たり前でやってるだろう
    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月12日 22:19
    • ID:4.P6qHGa0
    • シュポーーー!!
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月12日 22:24
    • ID:qB2d76qJ0
    • 5.2L!直4!
    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月13日 01:05
    • ID:rjKy5SOb0
    • 軽油は気化しにくいから、プラグによる点火ではなく自然発火が起こるポイントまで吸気を圧縮し熱エネルギーに変換して着火する。そのためにはロングストロークで高圧縮比が求められる。ロングストロークは高回転と相性が悪い。軽油の燃焼速度もガソリンと比較して遅いので高回転だと爆発力がピストンにキチンと伝わらない。点火プラグもないので点火時期も変えられない。
    • 10. 鷹今 みこ
    • 2024年06月13日 06:29
    • ID:P9cBdfTH0
    • こんなのディーゼルの本来の姿じゃない。
      低回転で大トルク発揮する特性を活用してこそのディーゼルなのにどうしてこんなにブン回す必要あるんだ
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月13日 08:46
    • ID:X58Wi44K0
    • >>10
      ロマンだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月13日 09:05
    • ID:34TuiGIR0
    • F1のTJIみたいな方式で予混合化して高回転化とかできないんかな。
    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月13日 12:24
    • ID:cMM9niaW0
    • 全力でネタに走る姿勢好きだな
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月14日 01:21
    • ID:Jv3bSS0k0
    • 余裕で隣より遅くてワロタ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年06月14日 02:14
    • ID:g7inJKGA0
    • >>10
      論理的に意味がないということとそれを実践して見せることとは
      全然違う話だよ
    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:23
    • ID:k.L1JI9H0
    • ディーゼルが耐久性ないってw
      トラックなら20万30万は当たり前、乗用車向けエンジンなら
      ディーゼルデミオでも1年レースで酷使しても分解清掃しなくても出力落ちない(野上プロから直接聞いた
      今はバイオ燃料の運用試験やっているからそれが流通するようになればディーゼル一択になるかもな
    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月16日 21:25
    • ID:l41VkjfS0
    • 弱www

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