1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]:2024/06/13(木) 23:30:12.77 ID: ID:4pVdwbv10 BE:135853815-PLT(13000)

中国、WTO提訴を示唆 EUのEV規制を連日非難

 【北京時事】中国商務省の報道官は13日の記者会見で、欧州連合(EU)欧州委員会が中国製電気自動車(EV)に追加関税を課す方針を示したことについて、「わが国EV産業の合法的な権利と利益を損なう」と改めて批判した。その上で、「中国には世界貿易機関(WTO)に提訴する権利がある」と強調し、方針の撤回を迫った。

 欧州委は12日、7月4日から中国製EVに対する税率を最大48.1%に引き上げると表明。中国商務省は直後に談話を発表し、「強烈な不満」を表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061301013&g=int


関連
見渡す限りの車、車、車…聞こえてきた中国″バブル崩壊の足音″「急増するEVの墓場」衝撃写真
https://news.yahoo.co.jp/articles/118805193075c30affde50e14426b59944ece907





2:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/06/13(木) 23:31:04.64

よほど都合が悪いようだな
4:名無しさん@涙目です。(宮崎県) [JP]:2024/06/13(木) 23:32:00.16

めっちゃ効いてますやん
5:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/06/13(木) 23:32:17.59

当たり前
9:名無しさん@涙目です。(みょ) [US]:2024/06/13(木) 23:34:07.31

かなり余っているんだな
128:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 09:14:42.41 ID:NxrDHuMU0.net

>>9
あいつら常に全力で作るからな
鉄鋼、タワマン
12:名無しさん@涙目です。(庭) [IL]:2024/06/13(木) 23:37:12.09

ちうごくさまは気に食わないと好きに規制してるのにね
13:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]:2024/06/13(木) 23:39:58.51

エンジンと違って処分に困るのがな
17:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:2024/06/13(木) 23:42:19.29

中国は市場開放したらEUもそこまで厳しくやらないだろうに
20:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2024/06/13(木) 23:44:07.94

バッテリーが使わなくても日毎に劣化するから保存性は良くない
26:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/06/13(木) 23:47:41.67

爆弾怖いからねしょうがないね
27:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/06/13(木) 23:48:53.33

ロシアに売ってろよ
51:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 00:35:02.03 ID:jbZzq2fh0.net

日本もEUの強気さを見習え
62:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 01:10:23.54 ID:Ic4G/dRz0.net

一方日本は補助金をつけた
65:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 01:17:16.63 ID:ISzbsYuw0.net

ダンピングやめーや言ってるだけだろ
67:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 01:25:37.41 ID:wciTdT8I0.net

ドイツ車はどうすんのよこれから
EVもガソリン車も中途半端になってしまった
69:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 01:39:17.89 ID:N2dzrmGq0.net

EV自体はそこまで悪いとは言えんが
EU内移動するとなると使えないよなEVって
夢見過ぎてたねEVに
131:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 10:10:56.08 ID:zkhL5JZW0.net

>>69
バッテリーの扱いが全てのメリットを帳消しにするんだよ
73::2024/06/14(金) 01:49:44.06 ID:0R7i4HKM0.net

明らかなダンピングだから規制しない方がおかしいんだよ
80:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 02:12:57.93 ID:MF7vWDjZ0.net

アメリカの100%に比べれば優しさを感じるけど
輸出されてる台数が年間1万台程度だから
どちらかと言えばこっちの方がキツい感じかね
ただ、アメリカはソーラーパネルにも50%の関税を掛けるみたいだね
アンチダンピングで何が何でもデフレ輸出を防止したいらしい
89:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 04:12:52.17 ID:qPmFLSNm0.net

自分のところはツイッターとか禁止にしてるんじゃなかったっけ
EUも関税とか中途半端な事を言わずに中国製EVは禁止にすればいいのに
124:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 08:42:39.13 ID:SlMsJPAT0.net

自分たちは色々規制するくせになんで海外がやると文句つけんの?
125:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 08:51:19.27 ID:Gq6wRQ2K0.net

EVで経済復興、市場覇権ねらってるのに外国産の安価EV持ち込まれてもね。
127:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 09:12:20.08 ID:P4Iz2fPL0.net

効きすぎじゃん
149:お粥:2024/06/14(金) 12:02:48.83 ID:V7G9pP9T0.net

な~に10億人内需拡大でなんとかなるさw
150:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 12:03:26.69 ID:lfGP13t80.net

大阪って近鉄とか京阪がこぞってBYDの電気バス導入してるよな
政府の補助金使ってる
153:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 12:13:16.18 ID:o7HUVb7R0.net

関税分値下げしてその分補助金出せばいいじゃん
いけるいけるもっと作れどんどん作れ
154:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 12:13:34.68 ID:h9SLo2Tu0.net

欧米が一致したってことは次は豪州カナダ日本も関税させられるだろな、西側から中国車は追い出される
155:名無しさん@涙目です。:2024/06/14(金) 12:15:45.60 ID:KHQj4oB80.net

どっちもどっち
中国、EUの中国製EV規制を連日非難w [135853815]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1718289012




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 コメント一覧 (49)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:10
    • 環境問題をそっちのけで経済戦争してるのかよ
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      • 2. 名無しさん
      • 2024年06月15日 12:47
      • >>1
        EV推進理由における環境問題なんてフェイクだってバレバレだしな。
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      • 19. 名無しさん
      • 2024年06月15日 16:25
      • >>2
        産油国にキンタマ握られてる方が環境問題より深刻やろな
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      • 14. 名無しさん
      • 2024年06月15日 14:34
      • >>1
        よっぽど変な条件でない限りEVの方がトータルで環境に良となったうえで、金額もICE車と変わらない値段になってないから無理じゃない
        電池の性能が値段変わらず倍くらいになったら変わるかもね
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      • 22. 名無しさん
      • 2024年06月15日 16:47
      • >>1
        そりゃEV作った方がCo2出るってデータ出ちゃったからね。
        環境問題的にはEVを規制した方がいいってだけ。
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:51
    • 中国車なんて危険物なんだから課税じゃなく禁輸しろよ
      なんつーかギリギリ払いそうなとこ狙ってあわよくば税金で儲けようという意地汚さを感じる
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      • 34. 名無しさん
      • 2024年06月16日 14:50
      • >>3
        認証不正をメーカーが隠す方がはるかに悪質と思うがな
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:53
    • そん中華に歩み寄るトヨタもバッシングされて反省したらええわ
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:57
    • 中国なんて自国では海外自動車メーカーに中国企業との合併会社を作らせてたやんけ
      たかが関税くらいで文句言うんじゃねえよ
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:06
    • 合弁会社を作らないと参入不可、その合弁会社も3つまで 
      テスラだって中国国内製造が条件
      中国でそんな外資規制をやっているくせに中国車を輸出させろってのはな
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      • 35. 名無しさん
      • 2024年06月16日 14:52
      • >>6
        需要があるため送るのだが?中国製自動車の需要が増えているが?中国企業へ自国企業が勝てないから関税などは敗北宣言と思うがな
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      • 43. 名無しさん
      • 2024年06月16日 18:59
      • >>35
        仮にそうだとしても自国企業が日本企業に勝てないからプラザ合意などと欧米が敗北宣言やったおかげで日本に代わって経済成長できた中国が同じように敗北宣言食らうのは因果応報でしかないんだわ
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:12
    • 合弁会社を作らないと参入不可、その合弁会社も3つまで 
      テスラだって中国国内製造が条件
      中国でそんな外資規制をやっているくせに中国車を輸出させろってのはな
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:38
    • 工場を作って域内に利益を環流しろ
      お前のスーパーダンピング商品を持ち込むな

      まぁそんだけの話
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年06月15日 14:42
      • >>8
        ライバルと価格差がなくなって、しかも燃えやすいんじゃ売れないよぉ
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    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:51
    • 相互主義でいこう
      中国のダブスタに付き合う義理もない
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:06
    • クソどもが発狂してて草。
      むしろここまで文明を与えられたことに感謝しろ土人。
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:09
    • 中国車売りたい国に工場作ればいいじゃん、どこもやってるのだからそれが普通でしょ?出来ないなら甘んじて関税を受け入れろ。
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    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:14
    • 石炭電力と地方の安い労働力が無いと低価格はムリだから現地生産にメリットが無いわな
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    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:34
    • バッテリのリサイクルチェーンが確立して廃棄コストが安くなって、バッテリー価格が安くなって交換に数百万円も掛からなくなって、充電時間が短く寿命も長くなれば売れ出すよ。
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      • 23. 名無しさん
      • 2024年06月15日 16:50
      • >>13
        何らかの技術革新がないと夢のまた夢の話。
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    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月15日 15:22
    • 補助金ジャブジャブ正に共産国のやり方
      寡占化してからの大幅値上げその手が通じるわけないわ日本じゃあるまいし。毎年十兆円規模の補助金ばら撒いておいてまともな競争力と変わらわせんなよシナチク
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月15日 15:51
    • 日本だと太陽光パネルしかうれないからEVはEUが頼みの綱だったのにねぇ
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    • 18. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:03
    • 中国はとりあえず韓国を制圧しなよ。陸続きだから製品を運ぶのもラクじゃね?
      そんで韓国内のシェア80%ぐらい取ってからEU進出すれば?(ハナホジ)
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      • 36. 名無しさん
      • 2024年06月16日 14:55
      • >>18
        半導体や造船と同じ状態になると将来思うが
        輸入車が苦境の日本ですら韓国製よりBYDが売れているからな同じ現象は起きると将来思われる
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    • 20. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:38
    • バッテリーの資源も有限だから作れば作るだけ将来のコスト上がるの糞すぎる
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    • 21. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:39
    • 一方、日本では関税上げなくても売れなかった
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      • 27. 名無しさん
      • 2024年06月15日 18:25
      • >>21
        関税無しな上に補助金まで出してやって売れないもんな
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      • 37. 名無しさん
      • 2024年06月16日 14:56
      • >>27
        欧米以外メーカー厳しい環境ですら先行した韓国製より売れている話だがな
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年06月17日 12:01
      • >>37
        意味不明な日本語だけど、中華の工作員?
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:06
    • 輸送する船会社が拒否つうか保険が通らなくなってるもの
      バッテリー空の状態で燃えるわ消す方法が燃え尽きるしかないてそらな
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      • 31. 名無しさん
      • 2024年06月16日 08:19
      • >>24
        ベストカーが、BYDが会社で船を用意して輸出しようとして、本気度がすごいって賞賛したけど、要するに他の海運会社会社にEVの輸送断れただけの話なんだよな。自動車雑誌、馬鹿というか狂ってるというか。
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    • 25. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:07
    • 自前で15億人市場持ってるんだからそこでやればええやん
      中国人が作って中国人が買えばいい
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      • 38. 名無しさん
      • 2024年06月16日 14:59
      • >>25
        若い世代から安価なおかつ性能の高いBEVが求められた世界でそれに合致する企業が中国しかなかっただけのことだ
        すでに欧州ですら製造工場をつくる計画
        需要があるためこのようなことを行うが結果ユーザーが選ぶ車は中国製となる将来しか見えないが?
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    • 26. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:12
    • せっかく作ったのに売れなくなっちゃうね!
      中国国内で消費するために
      電気自動車に限り、10歳から運転できるよう
      免許制度を変更するとか
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      • 39. 名無しさん
      • 2024年06月16日 15:00
      • >>26
        前年度比べ売れているが?しかもタイなどのアジア圏ではシェアが増加しているが中国メーカー製な車
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    • 28. 名無しさん
    • 2024年06月16日 03:25
    • 日本は補助金を付けたところで中国製の車が欧米みたいに大量に
      売れることはないだろうなぁ
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    • 29. 名無しさん
    • 2024年06月16日 07:20
    • 文句言う前に移動式火葬場機能付き棺桶を売るのやめたら?
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      • 40. 名無しさん
      • 2024年06月16日 15:01
      • >>29
        ガソリン車がはるかに燃えてる台数が多い事実があるが?
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      • 42. 名無しさん
      • 2024年06月16日 17:26
      • >>40
        ないが?
        台数てアホか
        問題は率だろ何を言ってんだお前は
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    • 30. 名無しさん
    • 2024年06月16日 07:33
    • 補助金までつけても売れない日本市場。
      文句のつけようがないな。消費者批判でもするかい?
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    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月16日 13:33
    • 若い世代の人間は中国製BEVを欲しがる傾向だがな
      「米国のZ世代の中国EVへの容認度は想像をはるかに超える―米メディア」
      これから増える車種の攻勢に対して欧米では勝ち目はないだから負担を中国製にかけるのだ
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    • 33. 名無しさん
    • 2024年06月16日 13:36
    • では日本製は如何かとなるがすでにタイを中心としてシェアを中国製に奪われたはじめているすでにトヨタとホンダは負けているのだ工場投資に関することも負けている
      アジアと南米とアフリカでは中国が覇権を持つことが確定と考えることができるがな
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      • 41. 名無しさん
      • 2024年06月16日 17:19
      • >>33
        日本語おかしいよ
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    • 44. 名無しさん
    • 2024年06月17日 01:44
    • 日本は補助金たんまりつけても全く売れないからな
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      • 48. 名無しさん
      • 2024年06月17日 23:50
      • 経済不況の頃にEU飼い慣らして犬と思ってたのに噛まれてファビョってるんやろな

        >>44
        田舎の金”だけ”はもってるテレビ脳のジジババに売れる程度やな
        だいたい乗ってる奴はいかにもな感じの老害っぽい見た目やわ
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    • 45. 名無しさん
    • 2024年06月17日 10:48
    • なんで日本では危険な中韓のEVが売られているんだ?関税の前に検査基準を厳しくしろよ、日本のメーカーには難癖つけて海外にはだんまりっておかしいだろ。
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    • 47. 名無しさん
    • 2024年06月17日 12:04
    • 今日YahooニュースでBYDアゲの記事載ってたわ
      世界中で規制くらいまくってるから日本に売る気満々だな
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    • 49. 名無しさん
    • 2024年06月18日 23:29
    • BYDは環境に悪い車だしな。
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:10
    • ID:NajMIrAS0
    • 環境問題をそっちのけで経済戦争してるのかよ
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:47
    • ID:EbrQCpjl0
    • >>1
      EV推進理由における環境問題なんてフェイクだってバレバレだしな。
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:51
    • ID:XicNtHN.0
    • 中国車なんて危険物なんだから課税じゃなく禁輸しろよ
      なんつーかギリギリ払いそうなとこ狙ってあわよくば税金で儲けようという意地汚さを感じる
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:53
    • ID:Ne8K.b7h0
    • そん中華に歩み寄るトヨタもバッシングされて反省したらええわ
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月15日 12:57
    • ID:ejk.m1sg0
    • 中国なんて自国では海外自動車メーカーに中国企業との合併会社を作らせてたやんけ
      たかが関税くらいで文句言うんじゃねえよ
    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:06
    • ID:jlfrK88f0
    • 合弁会社を作らないと参入不可、その合弁会社も3つまで 
      テスラだって中国国内製造が条件
      中国でそんな外資規制をやっているくせに中国車を輸出させろってのはな
    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:12
    • ID:jlfrK88f0
    • 合弁会社を作らないと参入不可、その合弁会社も3つまで 
      テスラだって中国国内製造が条件
      中国でそんな外資規制をやっているくせに中国車を輸出させろってのはな
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:38
    • ID:bNh5g9H30
    • 工場を作って域内に利益を環流しろ
      お前のスーパーダンピング商品を持ち込むな

      まぁそんだけの話
    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月15日 13:51
    • ID:xzKrMzFW0
    • 相互主義でいこう
      中国のダブスタに付き合う義理もない
    • 10. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:06
    • ID:RiruJ.uB0
    • クソどもが発狂してて草。
      むしろここまで文明を与えられたことに感謝しろ土人。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:09
    • ID:mKDCRjsW0
    • 中国車売りたい国に工場作ればいいじゃん、どこもやってるのだからそれが普通でしょ?出来ないなら甘んじて関税を受け入れろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:14
    • ID:iUA1rHP90
    • 石炭電力と地方の安い労働力が無いと低価格はムリだから現地生産にメリットが無いわな
    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:34
    • ID:QR1IS.Vm0
    • バッテリのリサイクルチェーンが確立して廃棄コストが安くなって、バッテリー価格が安くなって交換に数百万円も掛からなくなって、充電時間が短く寿命も長くなれば売れ出すよ。
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:34
    • ID:2yIr6.HF0
    • >>1
      よっぽど変な条件でない限りEVの方がトータルで環境に良となったうえで、金額もICE車と変わらない値段になってないから無理じゃない
      電池の性能が値段変わらず倍くらいになったら変わるかもね
    • 15. 名無しさん
    • 2024年06月15日 14:42
    • ID:mKDCRjsW0
    • >>8
      ライバルと価格差がなくなって、しかも燃えやすいんじゃ売れないよぉ
    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月15日 15:22
    • ID:UbvtX0ZU0
    • 補助金ジャブジャブ正に共産国のやり方
      寡占化してからの大幅値上げその手が通じるわけないわ日本じゃあるまいし。毎年十兆円規模の補助金ばら撒いておいてまともな競争力と変わらわせんなよシナチク
    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月15日 15:51
    • ID:FI5Itb2p0
    • 日本だと太陽光パネルしかうれないからEVはEUが頼みの綱だったのにねぇ
    • 18. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:03
    • ID:sXxu1lye0
    • 中国はとりあえず韓国を制圧しなよ。陸続きだから製品を運ぶのもラクじゃね?
      そんで韓国内のシェア80%ぐらい取ってからEU進出すれば?(ハナホジ)
    • 19. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:25
    • ID:frkSyHtl0
    • >>2
      産油国にキンタマ握られてる方が環境問題より深刻やろな
    • 20. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:38
    • ID:FuZLJHl50
    • バッテリーの資源も有限だから作れば作るだけ将来のコスト上がるの糞すぎる
    • 21. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:39
    • ID:KGrAKJnL0
    • 一方、日本では関税上げなくても売れなかった
    • 22. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:47
    • ID:e8FtCyDs0
    • >>1
      そりゃEV作った方がCo2出るってデータ出ちゃったからね。
      環境問題的にはEVを規制した方がいいってだけ。
    • 23. 名無しさん
    • 2024年06月15日 16:50
    • ID:e8FtCyDs0
    • >>13
      何らかの技術革新がないと夢のまた夢の話。
    • 24. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:06
    • ID:6mS0IP4w0
    • 輸送する船会社が拒否つうか保険が通らなくなってるもの
      バッテリー空の状態で燃えるわ消す方法が燃え尽きるしかないてそらな
    • 25. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:07
    • ID:pLXDQpMP0
    • 自前で15億人市場持ってるんだからそこでやればええやん
      中国人が作って中国人が買えばいい
    • 26. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:12
    • ID:lWT5S82Y0
    • せっかく作ったのに売れなくなっちゃうね!
      中国国内で消費するために
      電気自動車に限り、10歳から運転できるよう
      免許制度を変更するとか
    • 27. 名無しさん
    • 2024年06月15日 18:25
    • ID:ejk.m1sg0
    • >>21
      関税無しな上に補助金まで出してやって売れないもんな
    • 28. 名無しさん
    • 2024年06月16日 03:25
    • ID:BIeSl8FJ0
    • 日本は補助金を付けたところで中国製の車が欧米みたいに大量に
      売れることはないだろうなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2024年06月16日 07:20
    • ID:yLFom3qd0
    • 文句言う前に移動式火葬場機能付き棺桶を売るのやめたら?
    • 30. 名無しさん
    • 2024年06月16日 07:33
    • ID:2.ZCO4m40
    • 補助金までつけても売れない日本市場。
      文句のつけようがないな。消費者批判でもするかい?
    • 31. 名無しさん
    • 2024年06月16日 08:19
    • ID:Z.PKX3xp0
    • >>24
      ベストカーが、BYDが会社で船を用意して輸出しようとして、本気度がすごいって賞賛したけど、要するに他の海運会社会社にEVの輸送断れただけの話なんだよな。自動車雑誌、馬鹿というか狂ってるというか。
    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月16日 13:33
    • ID:AKI3rcdr0
    • 若い世代の人間は中国製BEVを欲しがる傾向だがな
      「米国のZ世代の中国EVへの容認度は想像をはるかに超える―米メディア」
      これから増える車種の攻勢に対して欧米では勝ち目はないだから負担を中国製にかけるのだ
    • 33. 名無しさん
    • 2024年06月16日 13:36
    • ID:AKI3rcdr0
    • では日本製は如何かとなるがすでにタイを中心としてシェアを中国製に奪われたはじめているすでにトヨタとホンダは負けているのだ工場投資に関することも負けている
      アジアと南米とアフリカでは中国が覇権を持つことが確定と考えることができるがな
    • 34. 名無しさん
    • 2024年06月16日 14:50
    • ID:98YoFWmt0
    • >>3
      認証不正をメーカーが隠す方がはるかに悪質と思うがな
    • 35. 名無しさん
    • 2024年06月16日 14:52
    • ID:98YoFWmt0
    • >>6
      需要があるため送るのだが?中国製自動車の需要が増えているが?中国企業へ自国企業が勝てないから関税などは敗北宣言と思うがな
    • 36. 名無しさん
    • 2024年06月16日 14:55
    • ID:E90oWV5C0
    • >>18
      半導体や造船と同じ状態になると将来思うが
      輸入車が苦境の日本ですら韓国製よりBYDが売れているからな同じ現象は起きると将来思われる
    • 37. 名無しさん
    • 2024年06月16日 14:56
    • ID:E90oWV5C0
    • >>27
      欧米以外メーカー厳しい環境ですら先行した韓国製より売れている話だがな
    • 38. 名無しさん
    • 2024年06月16日 14:59
    • ID:E90oWV5C0
    • >>25
      若い世代から安価なおかつ性能の高いBEVが求められた世界でそれに合致する企業が中国しかなかっただけのことだ
      すでに欧州ですら製造工場をつくる計画
      需要があるためこのようなことを行うが結果ユーザーが選ぶ車は中国製となる将来しか見えないが?
    • 39. 名無しさん
    • 2024年06月16日 15:00
    • ID:E90oWV5C0
    • >>26
      前年度比べ売れているが?しかもタイなどのアジア圏ではシェアが増加しているが中国メーカー製な車
    • 40. 名無しさん
    • 2024年06月16日 15:01
    • ID:E90oWV5C0
    • >>29
      ガソリン車がはるかに燃えてる台数が多い事実があるが?
    • 41. 名無しさん
    • 2024年06月16日 17:19
    • ID:pnml2PhJ0
    • >>33
      日本語おかしいよ
    • 42. 名無しさん
    • 2024年06月16日 17:26
    • ID:yLFom3qd0
    • >>40
      ないが?
      台数てアホか
      問題は率だろ何を言ってんだお前は
    • 43. 名無しさん
    • 2024年06月16日 18:59
    • ID:fgsUdP4x0
    • >>35
      仮にそうだとしても自国企業が日本企業に勝てないからプラザ合意などと欧米が敗北宣言やったおかげで日本に代わって経済成長できた中国が同じように敗北宣言食らうのは因果応報でしかないんだわ
    • 44. 名無しさん
    • 2024年06月17日 01:44
    • ID:JsLASkQt0
    • 日本は補助金たんまりつけても全く売れないからな
    • 45. 名無しさん
    • 2024年06月17日 10:48
    • ID:6Qs5RfcE0
    • なんで日本では危険な中韓のEVが売られているんだ?関税の前に検査基準を厳しくしろよ、日本のメーカーには難癖つけて海外にはだんまりっておかしいだろ。
    • 46. 名無しさん
    • 2024年06月17日 12:01
    • ID:7haokd2k0
    • >>37
      意味不明な日本語だけど、中華の工作員?
    • 47. 名無しさん
    • 2024年06月17日 12:04
    • ID:7haokd2k0
    • 今日YahooニュースでBYDアゲの記事載ってたわ
      世界中で規制くらいまくってるから日本に売る気満々だな
    • 48. 名無しさん
    • 2024年06月17日 23:50
    • ID:AOylVJky0
    • 経済不況の頃にEU飼い慣らして犬と思ってたのに噛まれてファビョってるんやろな

      >>44
      田舎の金”だけ”はもってるテレビ脳のジジババに売れる程度やな
      だいたい乗ってる奴はいかにもな感じの老害っぽい見た目やわ
    • 49. 名無しさん
    • 2024年06月18日 23:29
    • ID:y1ecyRFC0
    • BYDは環境に悪い車だしな。

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