1::2024/06/17(月) 22:31:58.90 ID:HU+6VqFd0 BE:618719777-2BP(6000)

https://japanese.joins.com/JArticle/319945

電気自動車で雪辱狙った現代自動車、日本進出2年で中国にも遅れをとる理由
中央日報/中央日報日本語版 2024.06.17 07:45

 日本市場再進出から2年が過ぎた現代(ヒョンデ)自動車の成績表が出てきた。現代自動車の立場ではうれしい結果ではない。
 日本輸入車協会によると、日本国内の現代自動車登録台数は2023年4月~2024年3月に585台を記録した。2022年4月~2023年3月の登録台数649台から64台減ったものでそれだけ販売が少なかったという話だ。同じ期間に日本市場での現代自動車のシェアは0.21%から0.19%に減少した。現代自動車は2001年に日本市場に初めて進出したが販売不振から2009年末に撤収し、2022年5月に再進出した。
2::2024/06/17(月) 22:32:20.09 ID:HU+6VqFd0.net BE:618719777-2BP(5000)

 ほぼ同時期に日本に進出した中国メーカーと比較すると現代自動車の販売不振はさらに手痛い。電気自動車で世界トップ企業に成長したBYDは2022年に日本市場で283台を販売したが昨年は2026台で販売台数が7倍以上増加した。

 現代自動車の不振にはいくつか理由がある。まず電気自動車中心のラインナップだ。現代自動車は「アイオニック5」「コナ・エレクトリック」、水素電気自動車「ネクソ」の3モデルだけ日本で販売している。これに対し日本市場ではエンジン車が依然として強い。昨年基準で日本市場の電気自動車シェアは2.2%にすぎなかった。韓国の自動車市場で電気自動車のシェアが10%水準なのに比べると差が大きい。それだけ日本で電気自動車の人気がないという意だ。日本政府の電気自動車補助金政策も現代自動車に不利な方だ。コナ・エレクトリックは昨年65万円の補助金を得られたが、今年は45万円と補助金が20万円減った。日本政府は今年から充電器数と整備提携工場、整備人材を基準として電気自動車補助金を策定している。輸入車に不利になるほかない構造だ。

◇日本にオフライン店舗出した現代自動車
 オンライン中心に販売網を構築したのも現代自動車が日本で中国製電気自動車に遅れをとった理由に上げられる。これに対しBYDはオフライン店舗を拡張しているところだ。BYDは日本全域にオフライン店舗を50店以上展開しているが、来年末までにこれを100店以上に拡大する計画だ。現代自動車も今年に入って戦略を修正し、沖縄に実店舗を出した。大林(テリム)大学未来自動車学部の金必洙(キム・ピルス)教授は「目で見て手で触れてみて車を選ぶ日本の消費者にはオンライン中心の販売戦略が通じなかったのだろう」と話した。

 現代自動車の武器は技術力だ。日本ブランドより先を行く電気自動車技術力を強調して市場拡張に乗り出している。先月末には日本の人気アニメ「攻殻機動隊」とコラボした動画を公開した。新たに公開した動画ではアニメの主人公が高性能電気自動車「アイオニック5N」を運転しながら登場する。金教授は「現代自動車が電気自動車の技術力では日本車をリードしているだけに、時間は少しかかるだろうが長期的には日本市場で目立った成果を出せるとみている」と話す。





7:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:34:16.09 ID:DerIOfmx0.net

そもそもどこで売ってるんだよ
10:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:35:42.29 ID:sNCAvfJk0.net

そもそも売る気ねえだろ

オフライン店舗はまずは信用から
過去に撤退したときの負担について責任取ってないし
安かろう悪かろうで大量導入した沖縄のタクシーからも激減した粗悪企業
11:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:35:44.45 ID:9Xo7utFG0.net

走ってるのを見たことがない
ランボやマクラーレンよりレアアイテム
12::2024/06/17(月) 22:37:26.66 ID:uKF7KWUL0.net

>現代自動車の武器は技術力だ
ほ~
13:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:37:36.62 ID:RBY/uJG20.net

どこで売ってるの?
ディーラーで試乗したり出来ないのにいきなり何百万もする買い物できるわけないだろ
83::2024/06/18(火) 07:49:13.76 ID:Wa4ZG2rK0.net

>>13
オートバックスの一部を借りてショールームにしてるよ
17:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:38:14.01 ID:AtPFyi8G0.net

そもそも的外れな分析して売れない原因を勘違いしてる
18:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:38:42.49 ID:2b/y8rRy0.net

車は命に関わるものなのにわざわざワケあり品を金出して買うバカはいない
21:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 22:40:29.65 ID:prRkjXS40.net

売れてるのバスとか業務用だろ?
自家用車では見たことない
39:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 23:12:03.69 ID:dmU+LANQ0.net

新宿だけど時々アイオニック?を見る
近所に持っている人がいるんだと思う
振り返ってしまうくらいには目立つしカッコいいと思うんだがな…
42:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 23:21:38.65 ID:fdS/T7Id0.net

50台って営業所赤字だね
49:名無しさん@涙目です。:2024/06/17(月) 23:34:53.13 ID:KnSGgTAZ0.net

たぶん100台くらいはMKタクシーが買ってる
52:名無しさん@涙目です。:2024/06/18(火) 00:13:12.90 ID:KuuEBgB10.net

電気自動車自体が実情バレて下火なのに
ましてや韓国車とかなぁ
56:名無しさん@涙目です。:2024/06/18(火) 00:27:49.28 ID:YR5tF1mv0.net

このまえアオイオニックタクシー見かけた
怖かった
67:名無しさん@涙目です。:2024/06/18(火) 03:15:48.42 ID:duEzVIzq0.net

以前日本市場撤退する前は年に10台とかいうレベルだったから
これは当社比でバカ売れやろ
68:名無しさん@涙目です。:2024/06/18(火) 03:45:37.65 ID:hm4gx7vE0.net

>>67
有能なセールスマンがいるようだな
73:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/06/18(火) 06:10:20.64

SUVっぽいコンセプトカー見たいなのは見たな同じ車種?で2台程
その内の1台はSオートバックスで売りにだされてたけど
77:名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]:2024/06/18(火) 06:58:18.50

日本車ならメーカー、販売店逃げないけど韓国車は10年もしないうちにすぐ撤退だろ
72:名無しさん@涙目です。(茸) [AU]:2024/06/18(火) 06:07:51.19

そんなので商売になるのかよ・・・
ハイブリッド車の本拠地で月販 50台弱を記録する すごい!!誇らしい!! [618719777]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1718631118




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (65)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月19日 11:57
    • あまちゃんでの後ろ姿がピーク
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:05
    • 在日すら買わないものを日本人が買うわけもなく
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しさん
      • 2024年06月19日 15:05
      • >>2
        なぜ日本向けGALAXYはSamsungロゴを消したのか
        これをよく考えるべき
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2024年06月19日 16:10
      • >>20
        え、今のGalaxyはSAMSUNGロゴ付いてるけど
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2024年06月19日 17:43
      • >>20
        当初、CMでもSamsung隠してGALAXYだけだったもんな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2024年06月20日 19:23
      • >>33
        まあ、ブランド力強そうなSONYだって「エクスペリア」で売ってるし。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:08
    • 驚きは年間600台前後も売れていることじゃないかな?
      価格が50万以下とかなら分かる気もするが(自分は買わないけど)、普通は日本車買うでしょ

      さらにその7倍も中華車が売れてるなんて、爆発や暴走の危険も噂される中韓の車がそれだけ街を走っている怖さよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん
      • 2024年06月19日 12:14
      • >>3
        日本向けにおいても完全に安全基準クリアしているがな
        そうでないと売ることもできないからな
        発火はガソリン車の方が多い事実から目を逸らさない方が良いと思うぞ?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2024年06月19日 14:52
      • >>6
        していないぞ

        PHPでノー検スルー

        量産ラインの品質検査も何も受けていない
        吹っ飛んでないのは運がいいだけ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2024年06月19日 15:55
      • >>6

        EV車は1度火災発生したら
        今の水を使った消防では消火出来ない
        ガソリン車と比べる事自体オカシイよ
        あと、全体的な数量の差を全く無視してるでしょ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 52. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:14
      • >>26
        では炎上した車は常に燃えていると思いか?鎮火は成功しているがな
        ガソリン車のエンジンから出火が多いことそれにガソリンも同じ鎮火は難しいぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しさん
      • 2024年06月21日 21:01
      • >>52
        燃え尽きるのを鎮火と言ってるだけじゃねえかw
        ガソリン車は化学消火剤と水で鎮火出来るが、玩具電動車は消火どころか更に燃え盛る可能性すらあるからな。

        つうーか日本語おかしいぞ五毛w
        天安門天安門w
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:13
    • BYDはタイなどもシェアは高い
      車輌の性能や先進的のデザインやディラーの数も豊富である
      始まりからすでにヒョンデに勝ち目がないがな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 42. 名無しさん
      • 2024年06月20日 08:43
      • >>4
        タイでBYDのシェアが高いのはBEV市場に限ればの話ね
        タイ自動車市場全体のシェアではトヨタの1/20の販売台数
        https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-thailand-by-month#apr
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 56. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:43
      • >>42
        増加傾向に変化はないぞ?ガソリン車シェア奪う分野のBEVにおいてシェア上位はBYD
        ガソリン車のシェア下がり奪われたトヨタは今後はさらに厳しい環境になると考えられるがな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:14
    • 当然の結果だが、それだけ在日中国人が増えているということだよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん
      • 2024年06月19日 12:16
      • >>5
        そのうような統計はないがな
        納車式の記事はあるが日本人が購入しているぞ?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2024年06月19日 14:05
      • >>7
        そりゃ中には物好きな日本人だっているだろよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 53. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:16
      • >>13
        日本在住の中国人が購入した例は聞かないがな日本人が購入した記事は見るが
        さらに記事にある通り販売台数も伸びているぞ?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2024年06月19日 16:46
      • >>5
        在日中韓人は自国メーカーの車なんか買わない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 57. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:54
      • >>31
        つまり日本人が購入者として最多と考えられること
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:52
    • 早速がなおじが泣き叫んでるやん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:12
    • 中国人と言うものはない、それは日本では岡山人・広島人と言うことだ。
      あえて言うなら「シナ人」または「ちゅうごき人」と言うべきである。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:19
    • 日本企業より技術力低いやろ
      トヨタの劣化コピー品を本土で売るお前らが悪いわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:34
    • わざわざみなみのゴミを買うのは同族だけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:40
    • 在日すら買わないモノを日本で売るなよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:06
    • 売れなかったからやっぱ撤退するわなんて無責任なメーカーのクルマを誰が買うと思ってんだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しさん
      • 2024年06月19日 18:07
      • >>14
        ヒュンダイなんて微塵も擁護したくないが、売れないから撤退は別にどこの会社でも同じやろ
        逆に撤退しないなら株主激おこ案件やで
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2024年06月19日 20:25
      • >>35
        それはそれとして、自動車って耐久消費財だからね
        日本の平均自動車使用年数が13年なんだから間違いなく13年は撤退しない会社を選ぶよねって14は言ってるんだと思うよ
        少なくとも撤退の前科はあるわけだしさ
        前科がない分BYDの方がマシという見方もできなくはない
        (自分ではもちろん買わんが)
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2024年06月20日 19:26
      • >>14
        ニッポンナンバーツ-のSUZUKIは、アメリカからも中国からも撤退した。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 64. 名無しさん
      • 2024年06月22日 10:17
      • >>50
        4輪はな
        引き続き2輪は販売しているし、その販売網を残して4輪の部品供給してるぞ。
        購入いただいた方に不利益を及ぼさない。そういうことなんだよ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:16
    • いうて中国だって時間の問題やろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 58. 名無しさん
      • 2024年06月21日 19:06
      • >>15
        増加した台数感これからまだ伸びると考えられるぞ
        実際売り上げは伸びていることはわかるからな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:31
    • 5が近所にいる
      いつ爆発するのかと
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:44
    • 理由は簡単、韓国だから
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:44
    • ブランド力がマイナスなんだから購入者にマンションでもプレゼントせな売れんよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 21. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:06
    • 海外だと日本車と競合だけど、日本だと競合出来ねーからな
      海外みたいに生産工場作ってから進出しなきゃ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:23
    • 在日判定されるから在日も買わないよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:24
    • 冬ソナがガチブームだったのにソナタをオバちゃんにも買って貰えなかった

    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん
      • 2024年06月19日 17:56
      • >>23
        Dセグのセダンだからね…
        車幅1830mm、2.4Lとかどう考えてもオバちゃんがスーパーとか近隣使いの車には不向きのスペックw
        今もだけど、日本の交通事情に合ってない車しか売ってない

        日本を本気で攻略したいなら軽自動車やBセグのコンパクトカーを日本車の半分位で販売するなら、需要はあるだろうけど
        Dセグのセダンとかデカイ車しか販売しなかったくて失敗した
        今でも低価格車で攻めれば、米国みたいに情弱が買いそう
        韓国車で500万のBEVとか、誰が買うんだよw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2024年06月19日 21:14
      • >>23
        冬ソナが流行った時は、ヨン様が乗ってたフォード·エクスプラローラーがちょっとだけ人気が出たな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 24. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:34
    • 変なEVよりヴェロスターとかの方がウケんのちゃうの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:37
    • 売れないのはチョッパリが悪いニダ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:30
    • MKタクシーも呼ぶの止めたもんね!
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:32
    • EVも燃えちゃってるからねw
      そりゃ日本じゃ誰も買わないでしょうねw

      そういえば日本メーカーと違って内燃機関(ICE)の開発は中止して
      技術者全員BEV部門に異動させてたんでしょヒョンデは
      EVに全振りとか言われてるホンダですら
      社長が、未来はどうなるか分からないので内燃機関(ICE)の開発は続けますって言ってるのに
      ヒョんでは大丈夫なの?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 59. 名無しさん
      • 2024年06月21日 19:09
      • >>29
        呑気とエンジン開発した発表した日本が1番遅れているがな
        世界の流れ見た場合BEVが今後車の主流となることは米国欧州アジア含め分かるだろう欧米議会や政府はBEV伸ばすため発電設備から車までインフラ揃えているぞ?
        わざわざ新エンジン開発に値打ちを出すメーカーは少ないがな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:40
    • 5月の登録台数
      BYD101台
      ヒュンダイ23台
      どちらも日本市場はあきらめた方が良さそう
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 61. 名無しさん
      • 2024年06月21日 19:13
      • >>30
        BYDはヒュンダイより売れた台数や増加している台数含まれこれからまだ増えると思うぞ
        ヒュンダイは無理だろうがな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:48
    • 信頼性とサポートの充実度が高い国産品があれば一般的な人は国産買うやろ、これは車に限らずの話や。
      そして車好きな人たちに↑を度外視しても買いたいって思わせる訴求する点も皆無やろうし。
      本スレ 39で
      >振り返ってしまうくらいには目立つしカッコいいと思うんだがな…
      なんて奴いたけど、そう思うなら君は買ったらええやん。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2024年06月19日 18:36
    • ちなみに売れてなさすぎてリセールは結構高いらしい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん
    • 2024年06月19日 20:00
    • 雨の日の駅前、長蛇の列でタクシー待ってたら来たのがアイオニックだったらみんなどうするんや
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 65. 名無しさん
      • 2024年06月22日 10:19
      • >>37
        これには乗りたくないと言って乗車拒否する
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 40. 名無しさん
    • 2024年06月19日 22:50
    • 日本車だと言って騙して売れた欧米とは違って日本では日本車のフリも通用しないからね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 60. 名無しさん
      • 2024年06月21日 19:12
      • >>40
        欧州では日本車は購入範囲に入らない
        値段や性能が良い方を選ぶ欧州向け日本メーカーが何十年売れていない理由は走行性と先進装備が遅れているだけではない
        デザイン含め欧州の国民へ受け入れていないだけのこと
        日本の真似をすると欧州では逆に売れなくなるがな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 41. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:30
    • 去年の現代の販売台数585台 シェア0.19%
      去年の日本市場における乗用車販売台数は477万9086台だけど、シェア比率はあってるのか?

      もしかして軽自動車市場は除いて計算してる?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 47. 名無しさん
      • 2024年06月20日 12:00
      • >>41
        もしかしても何もこういうのって登録車と軽自動車って分かれてるのが一般的だと思う
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 43. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:51
    • この記事は現代に甘いようだけどEVって、独自技術無いやん。
      最低でも暴走と爆発は無くさないと。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:51
    • 世界に先んじてリーフが世に出て「BEVは使えない、劣化する」という先入観を植え付けられた日本人
      そこに品質は日本製より劣るというイメージの韓国製BEV
      しかも撤退の前科あり
      (撤退後もサービス自体は一応三菱で対応したけど本国対応がゴミだった)
      売れるビジョンがまったく見えない
      よく再上陸したなってレベル
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 45. 名無しさん
    • 2024年06月20日 10:25
    • 売奴のほうがCM打ちまくりの分、悲惨なような
      大赤字もいいとこだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 54. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:18
      • >>45
        台数が伸びが大きいがな
        店舗も増えることからさらに伸びるぞビジネスとして間違いはない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 46. 名無しさん
    • 2024年06月20日 11:06
    • 585台て、在日すら買ってないやん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 48. 名無しさん
    • 2024年06月20日 12:26
    • >現代自動車の武器は技術力だ。

      ドイツのEVベンチャーのEVパワーパックを買ってきて、ドイツ車メーカーから引き抜いたデザイナーにデザインさせた車体に乗っけてるだけの
      WRCのチームホンディと同じことやって売ってるだけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 55. 名無しさん
      • 2024年06月21日 10:22
      • >>48
        技術力やスマートカーに関する先進国は中国が最先端
        事実航続距離と先進装備特に家電すら設定できる利便性なども中国メーカー品が先に進みだがなさらに値段は安い
        韓国は車種も少なく中途半端の車を出すためこの当たり前の結果が出ただけだ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 51. 名無しさん
    • 2024年06月21日 00:12
    • 「後れをとる」な
      日本語も怪しい誤用してるニュースなんて信用ならんよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 63. 名無しさん
    • 2024年06月22日 03:53
    • 車なんて信用の商売。もともと信用されていない国のメーカーが、過去いったん売った車のサービス投げだして撤退したような前科があったら、そんな連中から耐久消費財なんて誰も買わないだろ。

      その前科がないにしても、あの国のあの連中(若いころかの国で一緒に仕事していろいろやられたからな・・・)が作っているものに、自分や自分の家族の命を載せることなんてできないよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年06月19日 11:57
    • ID:iyqElfKm0
    • あまちゃんでの後ろ姿がピーク
    • 2. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:05
    • ID:Jyl2bQ0A0
    • 在日すら買わないものを日本人が買うわけもなく
    • 3. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:08
    • ID:leaBuvo.0
    • 驚きは年間600台前後も売れていることじゃないかな?
      価格が50万以下とかなら分かる気もするが(自分は買わないけど)、普通は日本車買うでしょ

      さらにその7倍も中華車が売れてるなんて、爆発や暴走の危険も噂される中韓の車がそれだけ街を走っている怖さよ
    • 4. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:13
    • ID:nh8a9G4L0
    • BYDはタイなどもシェアは高い
      車輌の性能や先進的のデザインやディラーの数も豊富である
      始まりからすでにヒョンデに勝ち目がないがな
    • 5. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:14
    • ID:UsoK5G4x0
    • 当然の結果だが、それだけ在日中国人が増えているということだよ
    • 6. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:14
    • ID:nh8a9G4L0
    • >>3
      日本向けにおいても完全に安全基準クリアしているがな
      そうでないと売ることもできないからな
      発火はガソリン車の方が多い事実から目を逸らさない方が良いと思うぞ?
    • 7. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:16
    • ID:nh8a9G4L0
    • >>5
      そのうような統計はないがな
      納車式の記事はあるが日本人が購入しているぞ?
    • 8. 名無しさん
    • 2024年06月19日 12:52
    • ID:VifCB0Zi0
    • 早速がなおじが泣き叫んでるやん
    • 9. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:12
    • ID:KquYbEo10
    • 中国人と言うものはない、それは日本では岡山人・広島人と言うことだ。
      あえて言うなら「シナ人」または「ちゅうごき人」と言うべきである。
    • 10. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:19
    • ID:CMnW0UQ80
    • 日本企業より技術力低いやろ
      トヨタの劣化コピー品を本土で売るお前らが悪いわ
    • 11. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:34
    • ID:MX.RCoUq0
    • わざわざみなみのゴミを買うのは同族だけ
    • 12. 名無しさん
    • 2024年06月19日 13:40
    • ID:TQmvL4jh0
    • 在日すら買わないモノを日本で売るなよ。
    • 13. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:05
    • ID:r4f1HaxR0
    • >>7
      そりゃ中には物好きな日本人だっているだろよ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:06
    • ID:r4f1HaxR0
    • 売れなかったからやっぱ撤退するわなんて無責任なメーカーのクルマを誰が買うと思ってんだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:16
    • ID:fJZQ4vlH0
    • いうて中国だって時間の問題やろ
    • 16. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:31
    • ID:lzfa.yDI0
    • 5が近所にいる
      いつ爆発するのかと
    • 17. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:44
    • ID:.8BO77RD0
    • 理由は簡単、韓国だから
    • 18. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:44
    • ID:Duk8Jo7z0
    • ブランド力がマイナスなんだから購入者にマンションでもプレゼントせな売れんよ
    • 19. 名無しさん
    • 2024年06月19日 14:52
    • ID:DY1ffR9P0
    • >>6
      していないぞ

      PHPでノー検スルー

      量産ラインの品質検査も何も受けていない
      吹っ飛んでないのは運がいいだけ
    • 20. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:05
    • ID:O8vWtXIA0
    • >>2
      なぜ日本向けGALAXYはSamsungロゴを消したのか
      これをよく考えるべき
    • 21. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:06
    • ID:URAak2Um0
    • 海外だと日本車と競合だけど、日本だと競合出来ねーからな
      海外みたいに生産工場作ってから進出しなきゃ
    • 22. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:23
    • ID:5w0w.LXT0
    • 在日判定されるから在日も買わないよ
    • 23. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:24
    • ID:rgr4rnnf0
    • 冬ソナがガチブームだったのにソナタをオバちゃんにも買って貰えなかった

    • 24. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:34
    • ID:HGupMKRA0
    • 変なEVよりヴェロスターとかの方がウケんのちゃうの?
    • 25. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:37
    • ID:.oPXMaiW0
    • 売れないのはチョッパリが悪いニダ
    • 26. 名無しさん
    • 2024年06月19日 15:55
    • ID:pQZKQw6r0
    • >>6

      EV車は1度火災発生したら
      今の水を使った消防では消火出来ない
      ガソリン車と比べる事自体オカシイよ
      あと、全体的な数量の差を全く無視してるでしょ
    • 27. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:10
    • ID:qwfg.kY50
    • >>20
      え、今のGalaxyはSAMSUNGロゴ付いてるけど
    • 28. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:30
    • ID:SW0Ybv3T0
    • MKタクシーも呼ぶの止めたもんね!
    • 29. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:32
    • ID:rv.2f.D.0
    • EVも燃えちゃってるからねw
      そりゃ日本じゃ誰も買わないでしょうねw

      そういえば日本メーカーと違って内燃機関(ICE)の開発は中止して
      技術者全員BEV部門に異動させてたんでしょヒョンデは
      EVに全振りとか言われてるホンダですら
      社長が、未来はどうなるか分からないので内燃機関(ICE)の開発は続けますって言ってるのに
      ヒョんでは大丈夫なの?
    • 30. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:40
    • ID:rv.2f.D.0
    • 5月の登録台数
      BYD101台
      ヒュンダイ23台
      どちらも日本市場はあきらめた方が良さそう
    • 31. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:46
    • ID:bMXYfsob0
    • >>5
      在日中韓人は自国メーカーの車なんか買わない
    • 32. 名無しさん
    • 2024年06月19日 16:48
    • ID:ppNgl.xG0
    • 信頼性とサポートの充実度が高い国産品があれば一般的な人は国産買うやろ、これは車に限らずの話や。
      そして車好きな人たちに↑を度外視しても買いたいって思わせる訴求する点も皆無やろうし。
      本スレ 39で
      >振り返ってしまうくらいには目立つしカッコいいと思うんだがな…
      なんて奴いたけど、そう思うなら君は買ったらええやん。
    • 33. 名無しさん
    • 2024年06月19日 17:43
    • ID:Jyl2bQ0A0
    • >>20
      当初、CMでもSamsung隠してGALAXYだけだったもんな
    • 34. 名無しさん
    • 2024年06月19日 17:56
    • ID:ywRPswFk0
    • >>23
      Dセグのセダンだからね…
      車幅1830mm、2.4Lとかどう考えてもオバちゃんがスーパーとか近隣使いの車には不向きのスペックw
      今もだけど、日本の交通事情に合ってない車しか売ってない

      日本を本気で攻略したいなら軽自動車やBセグのコンパクトカーを日本車の半分位で販売するなら、需要はあるだろうけど
      Dセグのセダンとかデカイ車しか販売しなかったくて失敗した
      今でも低価格車で攻めれば、米国みたいに情弱が買いそう
      韓国車で500万のBEVとか、誰が買うんだよw
    • 35. 名無しさん
    • 2024年06月19日 18:07
    • ID:tC5GhTBo0
    • >>14
      ヒュンダイなんて微塵も擁護したくないが、売れないから撤退は別にどこの会社でも同じやろ
      逆に撤退しないなら株主激おこ案件やで
    • 36. 名無しさん
    • 2024年06月19日 18:36
    • ID:oZtGX.Jt0
    • ちなみに売れてなさすぎてリセールは結構高いらしい
    • 37. 名無しさん
    • 2024年06月19日 20:00
    • ID:Eg7ClG8S0
    • 雨の日の駅前、長蛇の列でタクシー待ってたら来たのがアイオニックだったらみんなどうするんや
    • 38. 名無しさん
    • 2024年06月19日 20:25
    • ID:tQpogsy30
    • >>35
      それはそれとして、自動車って耐久消費財だからね
      日本の平均自動車使用年数が13年なんだから間違いなく13年は撤退しない会社を選ぶよねって14は言ってるんだと思うよ
      少なくとも撤退の前科はあるわけだしさ
      前科がない分BYDの方がマシという見方もできなくはない
      (自分ではもちろん買わんが)
    • 39. 名無しさん
    • 2024年06月19日 21:14
    • ID:ASNRkuDx0
    • >>23
      冬ソナが流行った時は、ヨン様が乗ってたフォード·エクスプラローラーがちょっとだけ人気が出たな
    • 40. 名無しさん
    • 2024年06月19日 22:50
    • ID:sZhK4L8P0
    • 日本車だと言って騙して売れた欧米とは違って日本では日本車のフリも通用しないからね
    • 41. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:30
    • ID:Xiitgiua0
    • 去年の現代の販売台数585台 シェア0.19%
      去年の日本市場における乗用車販売台数は477万9086台だけど、シェア比率はあってるのか?

      もしかして軽自動車市場は除いて計算してる?
    • 42. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:43
    • ID:Xiitgiua0
    • >>4
      タイでBYDのシェアが高いのはBEV市場に限ればの話ね
      タイ自動車市場全体のシェアではトヨタの1/20の販売台数
      https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-thailand-by-month#apr
    • 43. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:51
    • ID:z24Ut9FK0
    • この記事は現代に甘いようだけどEVって、独自技術無いやん。
      最低でも暴走と爆発は無くさないと。
    • 44. 名無しさん
    • 2024年06月20日 08:51
    • ID:U9OhxAQ90
    • 世界に先んじてリーフが世に出て「BEVは使えない、劣化する」という先入観を植え付けられた日本人
      そこに品質は日本製より劣るというイメージの韓国製BEV
      しかも撤退の前科あり
      (撤退後もサービス自体は一応三菱で対応したけど本国対応がゴミだった)
      売れるビジョンがまったく見えない
      よく再上陸したなってレベル
    • 45. 名無しさん
    • 2024年06月20日 10:25
    • ID:kzXX.P6F0
    • 売奴のほうがCM打ちまくりの分、悲惨なような
      大赤字もいいとこだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2024年06月20日 11:06
    • ID:3FKHCOt50
    • 585台て、在日すら買ってないやん
    • 47. 名無しさん
    • 2024年06月20日 12:00
    • ID:U9OhxAQ90
    • >>41
      もしかしても何もこういうのって登録車と軽自動車って分かれてるのが一般的だと思う
    • 48. 名無しさん
    • 2024年06月20日 12:26
    • ID:PLF2vt2C0
    • >現代自動車の武器は技術力だ。

      ドイツのEVベンチャーのEVパワーパックを買ってきて、ドイツ車メーカーから引き抜いたデザイナーにデザインさせた車体に乗っけてるだけの
      WRCのチームホンディと同じことやって売ってるだけ
    • 49. 名無しさん
    • 2024年06月20日 19:23
    • ID:ciJzwV3c0
    • >>33
      まあ、ブランド力強そうなSONYだって「エクスペリア」で売ってるし。
    • 50. 名無しさん
    • 2024年06月20日 19:26
    • ID:ciJzwV3c0
    • >>14
      ニッポンナンバーツ-のSUZUKIは、アメリカからも中国からも撤退した。
    • 51. 名無しさん
    • 2024年06月21日 00:12
    • ID:PK.jRXKO0
    • 「後れをとる」な
      日本語も怪しい誤用してるニュースなんて信用ならんよ
    • 52. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:14
    • ID:k59sWXgL0
    • >>26
      では炎上した車は常に燃えていると思いか?鎮火は成功しているがな
      ガソリン車のエンジンから出火が多いことそれにガソリンも同じ鎮火は難しいぞ
    • 53. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:16
    • ID:k59sWXgL0
    • >>13
      日本在住の中国人が購入した例は聞かないがな日本人が購入した記事は見るが
      さらに記事にある通り販売台数も伸びているぞ?
    • 54. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:18
    • ID:k59sWXgL0
    • >>45
      台数が伸びが大きいがな
      店舗も増えることからさらに伸びるぞビジネスとして間違いはない
    • 55. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:22
    • ID:fNm.emAK0
    • >>48
      技術力やスマートカーに関する先進国は中国が最先端
      事実航続距離と先進装備特に家電すら設定できる利便性なども中国メーカー品が先に進みだがなさらに値段は安い
      韓国は車種も少なく中途半端の車を出すためこの当たり前の結果が出ただけだ
    • 56. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:43
    • ID:.6KMUuXw0
    • >>42
      増加傾向に変化はないぞ?ガソリン車シェア奪う分野のBEVにおいてシェア上位はBYD
      ガソリン車のシェア下がり奪われたトヨタは今後はさらに厳しい環境になると考えられるがな
    • 57. 名無しさん
    • 2024年06月21日 10:54
    • ID:Fww6Bhm80
    • >>31
      つまり日本人が購入者として最多と考えられること
    • 58. 名無しさん
    • 2024年06月21日 19:06
    • ID:azf2spt30
    • >>15
      増加した台数感これからまだ伸びると考えられるぞ
      実際売り上げは伸びていることはわかるからな
    • 59. 名無しさん
    • 2024年06月21日 19:09
    • ID:azf2spt30
    • >>29
      呑気とエンジン開発した発表した日本が1番遅れているがな
      世界の流れ見た場合BEVが今後車の主流となることは米国欧州アジア含め分かるだろう欧米議会や政府はBEV伸ばすため発電設備から車までインフラ揃えているぞ?
      わざわざ新エンジン開発に値打ちを出すメーカーは少ないがな
    • 60. 名無しさん
    • 2024年06月21日 19:12
    • ID:azf2spt30
    • >>40
      欧州では日本車は購入範囲に入らない
      値段や性能が良い方を選ぶ欧州向け日本メーカーが何十年売れていない理由は走行性と先進装備が遅れているだけではない
      デザイン含め欧州の国民へ受け入れていないだけのこと
      日本の真似をすると欧州では逆に売れなくなるがな
    • 61. 名無しさん
    • 2024年06月21日 19:13
    • ID:azf2spt30
    • >>30
      BYDはヒュンダイより売れた台数や増加している台数含まれこれからまだ増えると思うぞ
      ヒュンダイは無理だろうがな
    • 62. 名無しさん
    • 2024年06月21日 21:01
    • ID:o9m5zdn60
    • >>52
      燃え尽きるのを鎮火と言ってるだけじゃねえかw
      ガソリン車は化学消火剤と水で鎮火出来るが、玩具電動車は消火どころか更に燃え盛る可能性すらあるからな。

      つうーか日本語おかしいぞ五毛w
      天安門天安門w
    • 63. 名無しさん
    • 2024年06月22日 03:53
    • ID:dQXXUi6n0
    • 車なんて信用の商売。もともと信用されていない国のメーカーが、過去いったん売った車のサービス投げだして撤退したような前科があったら、そんな連中から耐久消費財なんて誰も買わないだろ。

      その前科がないにしても、あの国のあの連中(若いころかの国で一緒に仕事していろいろやられたからな・・・)が作っているものに、自分や自分の家族の命を載せることなんてできないよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2024年06月22日 10:17
    • ID:dQXXUi6n0
    • >>50
      4輪はな
      引き続き2輪は販売しているし、その販売網を残して4輪の部品供給してるぞ。
      購入いただいた方に不利益を及ぼさない。そういうことなんだよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2024年06月22日 10:19
    • ID:dQXXUi6n0
    • >>37
      これには乗りたくないと言って乗車拒否する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック