559:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdd-EF7B [126.236.176.52]):2024/07/09(火) 13:12:53.15

去年プリウス買った者なんだが、事故でぶつけられたからいっそ乗り換えようかと思ってる。

ヴェゼルZ マルチビュー付き playなし
カロクロZ PVM付き パノラマルーフなし

どっちが安い?
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 26e1-Uco+ [153.140.7.118]):2024/07/09(火) 15:04:17.37

>>559
安いのはカロクロだけどトータルパッケージで俺はヴェゼルにした。燃費もカロクロに負けないくらい良いし維持費も安い。マイナーチェンジでスタイリングも洗練された!





561:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ aa01-pk1M [59.157.142.166]):2024/07/09(火) 13:55:10.65

安いのはカロクロ
運転支援もハイブリッドシステムもカロクロのほうが上
見た目と後席鬼狭いのが嫌じゃなきゃカロクロだね
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srdd-GFrI [126.133.222.44]):2024/07/09(火) 13:56:55.42

カローラクロスの中身の進化は凄いけどあの見た目じゃねぇ・・・
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91ca-LuAL [240b:11:660:5e00:*]):2024/07/09(火) 14:14:57.29

カロクロはUVカットガラスをケチった安物のせいで全てが台無しになってて
この時期はガラス越しの日射しがイタいんだよな。
勘弁してくれ
567: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b189-pzgu [240a:61:4106:8abe:*]):2024/07/09(火) 14:50:16.30

>>564
調べたらUVカット率低いのね
ヴェゼル、フロントガラスとフロントのドアガラスが99パーで、性能良いのか
566: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5d5c-OR+R [240d:1a:5e8:c00:*]):2024/07/09(火) 14:43:31.80

カロクロだと車中泊でほんと寝るだけになるんだよな。(なんとかボードつけると荷室高ひくすぎる)
SUVであれだけ後席フルフラットにできるのはヴェゼルくらい?
他だとどうしても傾斜とか段差がある。
567: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b189-pzgu [240a:61:4106:8abe:*]):2024/07/09(火) 14:50:16.30

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1925-mwSu [240b:c010:494:c08b:*]):2024/07/09(火) 15:13:55.28

>>567
ヴェゼルって車中泊向けなんだ
車中泊しないと勿体ないな
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 10:48:09.27 ID:pHWO5nZL0.net

全周囲カメラを付けたときの価格
カロクロ 337.21万
ヴェゼル 354.64万

ヴェゼルが17.44万高い!しかもカロクロは床下透過機能付き!
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 11:04:30.87 ID:tyrxAKiCr.net

ヴェゼルはプレミアムオーディオとドラレコなしだからコミコミは高くなるよ。
値引きもトヨタは普通に15、20引かれる。
でもデザインにこだわる人は高くてもヴェゼル選ぶでしょ。
271::2024/06/27(木) 11:05:25.13 ID:dBtIM0wpd.net

カロクロは、大きさも違うしなぁ
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 11:54:01.13 ID:uKPBGWtL0.net

ヴェゼルはパワーシート無いのが弱点
その他はカロクロに全部勝ってるかな
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:26:00.25 ID:4kTO1Y5v0.net

パワシートなんていらねえ
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:35:08.06 ID:m0JOwTFjd.net

パワーシートは要らないけどテレスコピックは欲しかった
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:37:47.17 ID:jbgLzbk+0.net

>>281
テレスコあるやん。MCで廃止されたのか?
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:45:06.00 ID:m0JOwTFjd.net

>>282
あ、付いてたねw
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:51:48.42 ID:jbgLzbk+0.net

>>283
それより手動で良いから助手席高さ調整が欲しかった。普段はおれしか運転しないから良いけど、稀に自分の保険を持ってる連れに運転交代して貰ったら、ガタイ大きめだからキツいキツい。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 12:52:22.26 ID:7ro9luRB0.net

メモリー機能の無いパワーシートは邪魔なだけだろ
カロクロかヤリクロのパワーシートは操作が直感で出来ないやつだから更にいらんやろ
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 18:37:06.13 ID:U210cTWk0.net

パワーシートよりフル液晶メーターのが欲しくない?
カロクロって付いてんでしょ?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 18:52:31.35 ID:Sg1WzYux0.net

>>301
一概に液晶だから良いってわけではないかなあ
どんな表示なのか、意味がある表示なのか、見やすいのか、キレイなのか
いろいろあると思う…
304::2024/06/27(木) 18:55:51.92 ID:E18rQ/120.net

>>303
シビックやZR-Vの液晶メーターにしてくれるといいんだけどね
ただ、ヴェゼルもMC後はセンシングとかの表示が改善されてるらしいけど、どんな感じなんだろうなぁ
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/06/27(木) 23:52:47.68 ID:GJRbkEAH0.net

>>304
速度表示の丸いフォント
あれ妙にダサイと思うの自分だけかな
普通の7セグメントディジタル時計みたいなので良かっとのにと
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/07/03(水) 21:48:20.11 ID:bn0nIt0a0.net

ヴェゼルは小回りきかないから!って知り合いにめっちゃ言われたけど、そんなに気になる?
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/07/03(水) 22:18:52.11 ID:+lxQ88gT0.net

>>424
ならん、ならん。
全長短いから全く気にならん。
細い道の取り回しも余裕だし、狭い都会の自走式地下駐も余裕
427::2024/07/03(水) 22:20:43.77 ID:bbLBqoqZ0.net

>>424
なーに試せばええやん
カーシェアでもあるし
試乗車でもええやろ
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/07/04(木) 07:58:35.60 ID:YRhTiK2n0.net

>>424
前にどんな車乗ってるかにもよるけどまあ慣れればなんとかなるよ

ただ客観的に見て大きさの割りに小回りがきかないのも確かなようで
以前のスレでハリアーとの比較でも小回りがきかないと言う議論があったよ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/07/04(木) 13:23:24.44 ID:cS4yW5je0.net

>>431
小回りきかないねえ
ここに関してはカロクロよりきかない
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2024/07/04(木) 13:30:37.02 ID:59Ufyheq0.net

>>432
カロクロは全幅が1.8メーター超えで、細い路地の取り回しとか、狭い駐車場で気を使うからねぇ
436::2024/07/04(木) 13:33:10.70 ID:YHUJ9ay2d.net



452::2024/07/04(木) 17:53:19.68 ID:xmJOxhpo0.net

>>436
これなんでplayだけ5.5になるんだろう
分かる人いる?
454::2024/07/04(木) 18:30:49.83 ID:+dEHdPzmM.net

>>452
Zも5.5で、タイヤが18インチでタイヤハウスとのクリアランスの関係で16インチのGやXより舵角が小さいのが理由かと
563: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 91f7-pzgu [240a:61:4282:b582:*]):2024/07/09(火) 13:57:23.34

カロクロかちょいヴェゼルよりデカイから
そこも考慮してね
【HONDA】2代目ヴェゼル Part47
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1718526668




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 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:16
    • 乗ってるのは別の車だけどPVMの床下透過は便利よ
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:27
    • トヨタのフル液晶メーターショボいからいらんやろ…
      スバル日産より後発なのにどうしてああなった
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:40
    • ワイはZR-Vにしたで
      フィット乗ってたからヴェゼルでも良かったんやが、車幅以外は満足
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:46
    • 今ホンダ車に載ってるが、ハイブリットだと全然トヨタにはかなわないぞ。
      酷暑で渋滞するとエアコンが切れる。
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      • 5. 名無しさん
      • 2024年07月10日 13:05
      • >>4
        それ昔のマイルドハイブリッドだろ
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      • 9. 名無しさん
      • 2024年07月10日 16:57
      • >>4
        シビックとプリウスyoutubeのどの燃費検証でもシビックのが実燃費良かったわ

        トヨタが勝ってるのはカタログ燃費だけだな
        ホンダのeHEVのが気持ちいいし
        トヨタはブォオオオオンってエンジン音うるさい
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年07月10日 19:48
      • >>9
        i-DCDでやらかした失敗から学んで
        e:HEVになってからエアコン勝手に弱くなって切れるようになった。
        バッテリ減るとエンジンかけることを優先してエアコンをカットする
        なお、燃費向上のため発電用にエンジンは頑なに動かさない。

        正直燃費のために利便性捨ててるから微妙でホンダは電動が苦手だとわかる
        ホンダ買うならエンジン選べばいいんですよ
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      • 14. 名無しさん
      • 2024年07月10日 19:59
      • >>13
        エアコンを勝手に切るとか、そんな制御してないだろ。発電用エンジンを回さない=燃費が良くなるでもないし、書いていることが無茶苦茶過ぎる。

        もう少しまともな日本人の業者にステマ依頼しとけ。
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      • 17. 名無しさん
      • 2024年07月10日 22:00
      • >>13
        嘘書いてまで他社貶しに必死だなヨタ信者w
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      • 12. 名無しさん
      • 2024年07月10日 19:35
      • >>4
        それe-conボタン入れっぱなしにしてないか?
        ehevにしろidcdにしろエアコン切れるなんてあり得ないんだが
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      • 15. 名無しさん
      • 2024年07月10日 20:03
      • >>4
        e:HEVだけどエアコン切れるなんて全く無いよ
        エアコン付けれは基本エンジン動かしてバッテリーチャージして満充電になったら電力優先になって2〜3割ぐらいになったらエンジン始動でまたチャージの繰り返し
        エアコンが切れるって設定温度になって温度維持状態になったから?まず切れるはない
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      • 16. 名無しさん
      • 2024年07月10日 21:25
      • >>4
        それ販売店で修理が必要だよ。
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年07月10日 14:17
    • フィットRS e:HEV俺『ここでフィットRS e:HEVを一つまみ』
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      • 11. 名無しさん
      • 2024年07月10日 19:31
      • >>6
        せっかくRSで外観が良くなったのに
        なんであの手抜きメーターデザインのままかな
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年07月10日 15:54
    • アホってなんでSUV買うんだろうね
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年07月10日 16:02
    • 国内向けのカロクロのデザイン嫌い
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年07月10日 18:10
    • カロクロのコスパすごいと思うわ。テールライトのデザインさえどうにかしてくれれば買いたい。
      ホンダはハイブリッドでも加速にちょっともたつくところが気になる。
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    • 18. 名無しさん
    • 2024年07月11日 02:04
    • 好きなの乗れとしか
      特にTとH比べると信〇合戦がすごくてアドバイスはあんまアテにならん
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年07月11日 08:59
      • >>18
        信者合戦はここの他の記事見りゃ分かる通り、TとHに限った話じゃ無いと思うが…
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      • 24. 名無しさん
      • 2024年07月11日 13:51
      • >>18
        確かに。実燃費なんて両方しっかり乗り比べないと分からんのに知ったように喋ってるし信者怖すぎる
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    • 19. 名無しさん
    • 2024年07月11日 06:16
    • トヨタ、ホンダ両方所有してるけど、実燃費はトヨタよりホンダがいいよ。
      トヨタはカタログ値と全然違う。
      ホンダはカタログ値とそんなに変わらない。
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年07月11日 08:48
      • >>19
        正直車種によるとしか
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    • 22. 名無しさん
    • 2024年07月11日 11:38
    • ハイブリッドシステムもカロクロのほうが上とか
      寝ぼけたこといいすぎだろ
      実燃費はそんな変わらんし街乗りではほぼEVな
      eHEVのほうが圧倒的に乗りやすいわ
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      • 25. 名無しさん
      • 2024年07月11日 14:54
      • >>22
        ワイはCHRのHVだけどトヨタのHVは燃費重視すぎて80キロ以上の加速ダルい
        先代ヴェゼルは140psくらいあったのにカロクロとCHRは上のCセグなのに122psしかなく、バイパスや高速での追い越しはストレスたまる。

        カロクロはガソリンが170psなのに高いHVの方が遅いんだから燃費が良くてもバカバカしくなるわ
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    • 23. 名無しさん
    • 2024年07月11日 12:57
    • 1500wコンセント信者だからトヨタ以外の選択肢ないわ
      なんでホンダさんコンセント付けられないようになっちゃったの?
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      • 26. 名無しさん
      • 2024年07月11日 17:05
      • >>23
        トヨタもホンダも持っているけど、18年間で一度も使ったことがない機能。買うときは欲しくなるけど。
        東日本大震災の時でも結局使わなかった。自分は放射能避けてさっさと車で離れたし、あのタイミングでは発電するためのガソリンも手に入らなかったからな。
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    • 27. 名無しさん
    • 2024年07月11日 18:29
    • 日差しの熱さ痛さの原因は熱線・赤外線だから赤外カット(IRカット)が重要

      紫外線は日焼けの原因だよ
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    • 28. 名無しさん
    • 2024年07月16日 18:25
    • でもトヨタよりホンダの方が品質に関しては信頼出来るからなあ…
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:16
    • ID:rSbTuPuZ0
    • 乗ってるのは別の車だけどPVMの床下透過は便利よ
    • 2. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:27
    • ID:f2lKgDDn0
    • トヨタのフル液晶メーターショボいからいらんやろ…
      スバル日産より後発なのにどうしてああなった
    • 3. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:40
    • ID:MsRDYVhn0
    • ワイはZR-Vにしたで
      フィット乗ってたからヴェゼルでも良かったんやが、車幅以外は満足
    • 4. 名無しさん
    • 2024年07月10日 12:46
    • ID:lerEfUIq0
    • 今ホンダ車に載ってるが、ハイブリットだと全然トヨタにはかなわないぞ。
      酷暑で渋滞するとエアコンが切れる。
    • 5. 名無しさん
    • 2024年07月10日 13:05
    • ID:IwVMO1DP0
    • >>4
      それ昔のマイルドハイブリッドだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2024年07月10日 14:17
    • ID:qa.z0yTE0
    • フィットRS e:HEV俺『ここでフィットRS e:HEVを一つまみ』
    • 7. 名無しさん
    • 2024年07月10日 15:54
    • ID:piqDhz840
    • アホってなんでSUV買うんだろうね
    • 8. 名無しさん
    • 2024年07月10日 16:02
    • ID:PhrtRHf40
    • 国内向けのカロクロのデザイン嫌い
    • 9. 名無しさん
    • 2024年07月10日 16:57
    • ID:uuS4ptEs0
    • >>4
      シビックとプリウスyoutubeのどの燃費検証でもシビックのが実燃費良かったわ

      トヨタが勝ってるのはカタログ燃費だけだな
      ホンダのeHEVのが気持ちいいし
      トヨタはブォオオオオンってエンジン音うるさい
    • 10. 名無しさん
    • 2024年07月10日 18:10
    • ID:mb3AKLEL0
    • カロクロのコスパすごいと思うわ。テールライトのデザインさえどうにかしてくれれば買いたい。
      ホンダはハイブリッドでも加速にちょっともたつくところが気になる。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年07月10日 19:31
    • ID:qsj13SWC0
    • >>6
      せっかくRSで外観が良くなったのに
      なんであの手抜きメーターデザインのままかな
    • 12. 名無しさん
    • 2024年07月10日 19:35
    • ID:GLSkYqFx0
    • >>4
      それe-conボタン入れっぱなしにしてないか?
      ehevにしろidcdにしろエアコン切れるなんてあり得ないんだが
    • 13. 名無しさん
    • 2024年07月10日 19:48
    • ID:p.MzKro.0
    • >>9
      i-DCDでやらかした失敗から学んで
      e:HEVになってからエアコン勝手に弱くなって切れるようになった。
      バッテリ減るとエンジンかけることを優先してエアコンをカットする
      なお、燃費向上のため発電用にエンジンは頑なに動かさない。

      正直燃費のために利便性捨ててるから微妙でホンダは電動が苦手だとわかる
      ホンダ買うならエンジン選べばいいんですよ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年07月10日 19:59
    • ID:Yn7VSn.J0
    • >>13
      エアコンを勝手に切るとか、そんな制御してないだろ。発電用エンジンを回さない=燃費が良くなるでもないし、書いていることが無茶苦茶過ぎる。

      もう少しまともな日本人の業者にステマ依頼しとけ。
    • 15. 名無しさん
    • 2024年07月10日 20:03
    • ID:qa.z0yTE0
    • >>4
      e:HEVだけどエアコン切れるなんて全く無いよ
      エアコン付けれは基本エンジン動かしてバッテリーチャージして満充電になったら電力優先になって2〜3割ぐらいになったらエンジン始動でまたチャージの繰り返し
      エアコンが切れるって設定温度になって温度維持状態になったから?まず切れるはない
    • 16. 名無しさん
    • 2024年07月10日 21:25
    • ID:GB0JQcCN0
    • >>4
      それ販売店で修理が必要だよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2024年07月10日 22:00
    • ID:d4UcN2pF0
    • >>13
      嘘書いてまで他社貶しに必死だなヨタ信者w
    • 18. 名無しさん
    • 2024年07月11日 02:04
    • ID:6gtHwP3P0
    • 好きなの乗れとしか
      特にTとH比べると信〇合戦がすごくてアドバイスはあんまアテにならん
    • 19. 名無しさん
    • 2024年07月11日 06:16
    • ID:nSis02Q20
    • トヨタ、ホンダ両方所有してるけど、実燃費はトヨタよりホンダがいいよ。
      トヨタはカタログ値と全然違う。
      ホンダはカタログ値とそんなに変わらない。
    • 20. 名無しさん
    • 2024年07月11日 08:48
    • ID:Ek2gnRSn0
    • >>19
      正直車種によるとしか
    • 21. 名無しさん
    • 2024年07月11日 08:59
    • ID:9apPpGVQ0
    • >>18
      信者合戦はここの他の記事見りゃ分かる通り、TとHに限った話じゃ無いと思うが…
    • 22. 名無しさん
    • 2024年07月11日 11:38
    • ID:pKW7AV.R0
    • ハイブリッドシステムもカロクロのほうが上とか
      寝ぼけたこといいすぎだろ
      実燃費はそんな変わらんし街乗りではほぼEVな
      eHEVのほうが圧倒的に乗りやすいわ
    • 23. 名無しさん
    • 2024年07月11日 12:57
    • ID:42HVIqSs0
    • 1500wコンセント信者だからトヨタ以外の選択肢ないわ
      なんでホンダさんコンセント付けられないようになっちゃったの?
    • 24. 名無しさん
    • 2024年07月11日 13:51
    • ID:Cenn3BDI0
    • >>18
      確かに。実燃費なんて両方しっかり乗り比べないと分からんのに知ったように喋ってるし信者怖すぎる
    • 25. 名無しさん
    • 2024年07月11日 14:54
    • ID:gg2lnvJZ0
    • >>22
      ワイはCHRのHVだけどトヨタのHVは燃費重視すぎて80キロ以上の加速ダルい
      先代ヴェゼルは140psくらいあったのにカロクロとCHRは上のCセグなのに122psしかなく、バイパスや高速での追い越しはストレスたまる。

      カロクロはガソリンが170psなのに高いHVの方が遅いんだから燃費が良くてもバカバカしくなるわ
    • 26. 名無しさん
    • 2024年07月11日 17:05
    • ID:uGzbiy5k0
    • >>23
      トヨタもホンダも持っているけど、18年間で一度も使ったことがない機能。買うときは欲しくなるけど。
      東日本大震災の時でも結局使わなかった。自分は放射能避けてさっさと車で離れたし、あのタイミングでは発電するためのガソリンも手に入らなかったからな。
    • 27. 名無しさん
    • 2024年07月11日 18:29
    • ID:FilB43Qj0
    • 日差しの熱さ痛さの原因は熱線・赤外線だから赤外カット(IRカット)が重要

      紫外線は日焼けの原因だよ
    • 28. 名無しさん
    • 2024年07月16日 18:25
    • ID:2hj16.A10
    • でもトヨタよりホンダの方が品質に関しては信頼出来るからなあ…

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