1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:00:30.999

コンパクトカーとならあんま変わらない?





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:01:11.970

昔より重いから多分遅いぞ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:02:27.469

>>2
逆に重いのか
荷物いっぱい積めそうだけどならやめとくか
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:02:14.492

100キロしか出せないんだから軽自動車で十分だわな
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:03:24.907

重いけどその分エンジンの性能も良くなってるからね
ターボとNAでかなり差が出る印象
10: 警備員[Lv.2][新芽]:2024/07/30(火) 17:03:32.670

軽くてターボなら速い
ケーターハム170に乗れよ
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:07:36.568

>>10
アホみたいな値段じゃねーか
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:09:36.451

>>25
軽自動車は出力に自主規制があるしそうでなくとも限界があるからね
軽いは正義
あれより軽い軽自動車ないでしょ?
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:03:50.278

エアコンつけてると加速性能が悪くなるらしい
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:04:29.204

クソボロ古軽の俺は軽に煽られまくり、ぬかされまくり
性能じゃなくて運転ヘタなせいだったのか
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:06:06.943

アルトワークスだけどめっちゃ速い
33: 警備員[Lv.2][新芽]:2024/07/30(火) 17:08:47.646

>>20
一般的に買える軽ではこれか
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:07:50.385

すぐメーター振り切る位にはターボは速い
164:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:50:22.954

おっそい
車検の代車が今無くて軽になるんですけどって乗った軽がまあ走らない走らない

17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2024/07/30(火) 17:04:52.762

NAはかなりかったるいけど普通に走ってる他車の迷惑になるほどではない
今の軽自動車って速い?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1722326430




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 コメント一覧 (38)

    • 2. 名無しさん
    • 2024年07月31日 19:39
    • 80km/hくらいまでの加速ならサクラかekクロスEVが最速だろうよ
    • 0
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年07月31日 21:16
      • >>2
        借りて乗ってみたけどバッテリーが10キロも走ってないのに10%減ってたの衝撃やったわ。せいぜい60キロくらいしか出してへんのにいくらなんでも保たなさすぎ
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      • 16. 名無しさん
      • 2024年07月31日 21:43
      • >>13
        流石に話盛り過ぎだ
        もしくは常時アクセル全開とかの異常な運転してるか
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      • 19. 名無しさん
      • 2024年08月01日 00:34
      • >>16
        一切盛ってねえよ。60キロ程度しか出してないって言ってるし、実際そうだったんだからしゃーねえやろ
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      • 31. 名無しさん
      • 2024年08月01日 14:12
      • >>19
        普通にあり得んわ
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      • 38. 名無しさん
      • 2024年08月05日 13:15
      • >>2
        通常の軽より200㎏も重いんだぞ
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年07月31日 19:54
    • 馬力上限が相当昔からの64馬力のままだから、なにも変わってないよ ボディが背が伸びた形になっているから安定性が悪いし、風力特性なんか気にしていないし、高速の追い越しも昔通りアクセルを下まで踏まないとスピードは出てこないよ せいぜい5~6キロ走るだけの街乗りユースが前提だから、スピードなんかどうでもいいという設計なんでしょ
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:18
    • 代車でプレオのNA乗ったけど加速遅いわ横転しそうで怖いわ絶対に軽を買うことはないと再確認できた
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      • 40. 名無しさん
      • 2024年08月15日 17:57
      • >>5
        いつの時代のだよ。
        現行のNBOXとかめちゃ安定してるぞ。
        NAで58馬力あるし、静か。
        進化すごいよ。
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:33
    • 軽の運転に慣れてる人とそうでない人で評価が180度変わるネタだね
      ライフターボに8年乗った感想としては東名走ってても特に不満はなかった
      まあ90キロ上限の安全運転だからなぁ
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      • 25. 名無しさん
      • 2024年08月01日 08:57
      • >>6
        ライフダンクで高速通勤してた友人は
        「3ATでうるさすぎて難聴になりそう」
        って言ってたな
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      • 35. 名無しさん
      • 2024年08月02日 21:38
      • >>25
        3ATで高速はきついっすね
        燃費も悪そうだし
        わいのライフターボは4ATだったのでそこまでじゃなかったです
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:33
    • 80馬力出るようにしてリミッターカットまですれば普通になるよ
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      • 8. 名無しさん
      • 2024年07月31日 20:36
      • >>7
        そ、その時の燃費はいかほど・・・
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      • 29. 名無しさん
      • 2024年08月01日 11:35
      • >>8
        80くらいなら大差ないと思う
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    • 9. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:49
    • 合流と追い越しが厳しいのと、この時期だとエアコン入れると明らか加速
      遅くなる上、冷房効き始めるまでに時間めっちゃかかるから人は選ぶよね。
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    • 10. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:51
    • さくら「トルクはガソリン2リッタークラスです速いです」
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      • 30. 名無しさん
      • 2024年08月01日 11:38
      • >>10
        ただし2リッターのつもりで乗ってるとあっという間に電欠です
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    • 11. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:52
    • 高速で100㎞に到達するまでがかったるいし100㎞出てる状態からの再加速も辛い
      代車でターボ付き乗ったけどインプ乗ってる身からしたら自転車並みの遅さ
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      • 12. 名無しさん
      • 2024年07月31日 21:12
      • >>11
        自転車めっちゃ速いじゃん!
        競輪選手ですか?
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:26
    • 64馬力規制があるんだからもうずっと頭打ちだろ
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    • 15. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:26
    • 今のは知らないけど 昔のアルトバン HA22かな? 3atなのに メーター振り切ったぞ
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年07月31日 22:28
    • 燃費性能は上がったかもしれんが、馬力トルクはほとんど変わってないから
      重量増の分だけ確実に遅くなってる
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      • 23. 名無しさん
      • 2024年08月01日 03:42
      • >>17
        昔よりもエンジンへの負荷が大きいから800ccくらいに排気量上げた方が排ガス減るらしいな
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    • 18. 名無しさん
    • 2024年08月01日 00:31
    • 新型アルトワークス何ででないんだ?
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年08月01日 00:41
      • >>18
        むしろ今の見た目のあれでワークス欲しいか?
        次世代でもっと軽くなったアルトベースの方が良いだろ
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年08月01日 00:56
      • >>20
        ラパンSSみたいになるな
        まあ実質あれもアルトワークスみたいなもんだけど
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    • 22. 名無しさん
    • 2024年08月01日 02:21
    • 40年前の普通車より今の軽は高性能。ただしメーカーで性能の差が大きい。特にエンジンとクーラー。ダイハツかホンダ選んどけば失敗しない。スズキは論外。外装ペラペラ軽量化で燃費ごまかしてクーラーは効かない。良いのはデザインくらい。
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年08月01日 07:01
    • ターボかNAで評価が分かれる
      ていうか意味のない自主規制やめれば?
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      • 26. 名無しさん
      • 2024年08月01日 09:03
      • >>24
        最近の技術の恩恵でNAがだいぶマシになった感がある
        特にスズキは軽量化との合わせ技がかなり効いてると思う
        同じ恩恵はあるのだろうけどターボは逆にあんまり進化を感じない
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    • 27. 名無しさん
    • 2024年08月01日 09:44
    • 昔の アルトワークスやヴィヴィオRXR 四気筒のミラターボの方が速いと思うな
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    • 28. 名無しさん
    • 2024年08月01日 11:02
    • 初代二代目アルトワークスはゼロヨン15秒台というスポーティーカー並みの加速だったが、今のは17秒台後半になってファミリーカー並みになったな。
      故障しにくい程度のブーストアップですぐに16秒台になるらしいけど。
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    • 32. 名無しさん
    • 2024年08月01日 17:21
    • 最高馬力は制限あるから、高速は変わらんと思うけど
      NAでも昔に比べて出足はいいと思うし、一人で普通に乗り回すなら小型車に煽られて困ることはないね
      トルクの出し方とCVTのマッチングがこなれてきて、重くなったとは言っても絶対的に軽い車重と相まって速いんだよねえこれがw
      山道走る分には、普通に走ってても普通車が遅くて邪魔なんだわ
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    • 33. 名無しさん
    • 2024年08月01日 19:50
    • 代車で現行モデルの軽自動車乗ったんだけど、今の軽ってみんなあんなブレーキなんか?オンオフのスイッチみたいだったぞ
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    • 34. 名無しさん
    • 2024年08月02日 09:39
    • AT育ちでCVTだし その上弱めが好まれているのでエンジンブレーキは弱めマイルドにセッティングになっている なので今後は「ブレーキランプパカパカwww」と書く人は時代遅れになってこっそり消えていくかも
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    • 36. 名無しさん
    • 2024年08月03日 12:13
    • 軽は小さいからあまり速くするこけたりして危ないので、速くするにも限度があるんでしょ?
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    • 37. 名無しさん
    • 2024年08月03日 12:44
    • 速くはないかな
      別に遅くはないけど、それでもターボ無いと非力感がある
      室内が広くて維持費が安いだけ

      長距離乗るなら絶対乗用車が良いよ
      10年落ちとかの軽だと室内うるさいし
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    • 39. 名無しさん
    • 2024年08月05日 15:10
    • 周りも軽ばっかりだから別に煽られることも無いけどな~
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年07月31日 19:39
    • ID:bi6l788o0
    • 80km/hくらいまでの加速ならサクラかekクロスEVが最速だろうよ
    • 4. 名無しさん
    • 2024年07月31日 19:54
    • ID:9hqo6nJ60
    • 馬力上限が相当昔からの64馬力のままだから、なにも変わってないよ ボディが背が伸びた形になっているから安定性が悪いし、風力特性なんか気にしていないし、高速の追い越しも昔通りアクセルを下まで踏まないとスピードは出てこないよ せいぜい5~6キロ走るだけの街乗りユースが前提だから、スピードなんかどうでもいいという設計なんでしょ
    • 5. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:18
    • ID:KyYr3SmE0
    • 代車でプレオのNA乗ったけど加速遅いわ横転しそうで怖いわ絶対に軽を買うことはないと再確認できた
    • 6. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:33
    • ID:FrImzHE30
    • 軽の運転に慣れてる人とそうでない人で評価が180度変わるネタだね
      ライフターボに8年乗った感想としては東名走ってても特に不満はなかった
      まあ90キロ上限の安全運転だからなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:33
    • ID:Vfvo380H0
    • 80馬力出るようにしてリミッターカットまですれば普通になるよ
    • 8. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:36
    • ID:1iSS..Ej0
    • >>7
      そ、その時の燃費はいかほど・・・
    • 9. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:49
    • ID:m5yETngx0
    • 合流と追い越しが厳しいのと、この時期だとエアコン入れると明らか加速
      遅くなる上、冷房効き始めるまでに時間めっちゃかかるから人は選ぶよね。
    • 10. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:51
    • ID:OTY8QYaC0
    • さくら「トルクはガソリン2リッタークラスです速いです」
    • 11. 名無しさん
    • 2024年07月31日 20:52
    • ID:3XiEZbjk0
    • 高速で100㎞に到達するまでがかったるいし100㎞出てる状態からの再加速も辛い
      代車でターボ付き乗ったけどインプ乗ってる身からしたら自転車並みの遅さ
    • 12. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:12
    • ID:XZxL23M90
    • >>11
      自転車めっちゃ速いじゃん!
      競輪選手ですか?
    • 13. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:16
    • ID:JJWMGJFd0
    • >>2
      借りて乗ってみたけどバッテリーが10キロも走ってないのに10%減ってたの衝撃やったわ。せいぜい60キロくらいしか出してへんのにいくらなんでも保たなさすぎ
    • 14. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:26
    • ID:V4Gtx8Z80
    • 64馬力規制があるんだからもうずっと頭打ちだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:26
    • ID:AWjEoikS0
    • 今のは知らないけど 昔のアルトバン HA22かな? 3atなのに メーター振り切ったぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2024年07月31日 21:43
    • ID:2qLVrb3L0
    • >>13
      流石に話盛り過ぎだ
      もしくは常時アクセル全開とかの異常な運転してるか
    • 17. 名無しさん
    • 2024年07月31日 22:28
    • ID:Hfs0zzxJ0
    • 燃費性能は上がったかもしれんが、馬力トルクはほとんど変わってないから
      重量増の分だけ確実に遅くなってる
    • 18. 名無しさん
    • 2024年08月01日 00:31
    • ID:xoHipkaf0
    • 新型アルトワークス何ででないんだ?
    • 19. 名無しさん
    • 2024年08月01日 00:34
    • ID:jjzWCWbf0
    • >>16
      一切盛ってねえよ。60キロ程度しか出してないって言ってるし、実際そうだったんだからしゃーねえやろ
    • 20. 名無しさん
    • 2024年08月01日 00:41
    • ID:6T7f2hZ10
    • >>18
      むしろ今の見た目のあれでワークス欲しいか?
      次世代でもっと軽くなったアルトベースの方が良いだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2024年08月01日 00:56
    • ID:OAzUOdKg0
    • >>20
      ラパンSSみたいになるな
      まあ実質あれもアルトワークスみたいなもんだけど
    • 22. 名無しさん
    • 2024年08月01日 02:21
    • ID:VZ.OTMz70
    • 40年前の普通車より今の軽は高性能。ただしメーカーで性能の差が大きい。特にエンジンとクーラー。ダイハツかホンダ選んどけば失敗しない。スズキは論外。外装ペラペラ軽量化で燃費ごまかしてクーラーは効かない。良いのはデザインくらい。
    • 23. 名無しさん
    • 2024年08月01日 03:42
    • ID:yXH.BELb0
    • >>17
      昔よりもエンジンへの負荷が大きいから800ccくらいに排気量上げた方が排ガス減るらしいな
    • 24. 名無しさん
    • 2024年08月01日 07:01
    • ID:RNm7YWuX0
    • ターボかNAで評価が分かれる
      ていうか意味のない自主規制やめれば?
    • 25. 名無しさん
    • 2024年08月01日 08:57
    • ID:x91Q.OEm0
    • >>6
      ライフダンクで高速通勤してた友人は
      「3ATでうるさすぎて難聴になりそう」
      って言ってたな
    • 26. 名無しさん
    • 2024年08月01日 09:03
    • ID:x91Q.OEm0
    • >>24
      最近の技術の恩恵でNAがだいぶマシになった感がある
      特にスズキは軽量化との合わせ技がかなり効いてると思う
      同じ恩恵はあるのだろうけどターボは逆にあんまり進化を感じない
    • 27. 名無しさん
    • 2024年08月01日 09:44
    • ID:oZ3hU51X0
    • 昔の アルトワークスやヴィヴィオRXR 四気筒のミラターボの方が速いと思うな
    • 28. 名無しさん
    • 2024年08月01日 11:02
    • ID:PT9nnBwu0
    • 初代二代目アルトワークスはゼロヨン15秒台というスポーティーカー並みの加速だったが、今のは17秒台後半になってファミリーカー並みになったな。
      故障しにくい程度のブーストアップですぐに16秒台になるらしいけど。
    • 29. 名無しさん
    • 2024年08月01日 11:35
    • ID:DFNIEJqs0
    • >>8
      80くらいなら大差ないと思う
    • 30. 名無しさん
    • 2024年08月01日 11:38
    • ID:0klG.8760
    • >>10
      ただし2リッターのつもりで乗ってるとあっという間に電欠です
    • 31. 名無しさん
    • 2024年08月01日 14:12
    • ID:HKz7DIBg0
    • >>19
      普通にあり得んわ
    • 32. 名無しさん
    • 2024年08月01日 17:21
    • ID:5bWeZooK0
    • 最高馬力は制限あるから、高速は変わらんと思うけど
      NAでも昔に比べて出足はいいと思うし、一人で普通に乗り回すなら小型車に煽られて困ることはないね
      トルクの出し方とCVTのマッチングがこなれてきて、重くなったとは言っても絶対的に軽い車重と相まって速いんだよねえこれがw
      山道走る分には、普通に走ってても普通車が遅くて邪魔なんだわ
    • 33. 名無しさん
    • 2024年08月01日 19:50
    • ID:ncZraAof0
    • 代車で現行モデルの軽自動車乗ったんだけど、今の軽ってみんなあんなブレーキなんか?オンオフのスイッチみたいだったぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2024年08月02日 09:39
    • ID:w49SfZxG0
    • AT育ちでCVTだし その上弱めが好まれているのでエンジンブレーキは弱めマイルドにセッティングになっている なので今後は「ブレーキランプパカパカwww」と書く人は時代遅れになってこっそり消えていくかも
    • 35. 名無しさん
    • 2024年08月02日 21:38
    • ID:xj.meqag0
    • >>25
      3ATで高速はきついっすね
      燃費も悪そうだし
      わいのライフターボは4ATだったのでそこまでじゃなかったです
    • 36. 名無しさん
    • 2024年08月03日 12:13
    • ID:I3KXlLIO0
    • 軽は小さいからあまり速くするこけたりして危ないので、速くするにも限度があるんでしょ?
    • 37. 名無しさん
    • 2024年08月03日 12:44
    • ID:C2tGchIw0
    • 速くはないかな
      別に遅くはないけど、それでもターボ無いと非力感がある
      室内が広くて維持費が安いだけ

      長距離乗るなら絶対乗用車が良いよ
      10年落ちとかの軽だと室内うるさいし
    • 38. 名無しさん
    • 2024年08月05日 13:15
    • ID:PF2WIXpE0
    • >>2
      通常の軽より200㎏も重いんだぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2024年08月05日 15:10
    • ID:.awEu8rU0
    • 周りも軽ばっかりだから別に煽られることも無いけどな~
    • 40. 名無しさん
    • 2024年08月15日 17:57
    • ID:GDcDOHUg0
    • >>5
      いつの時代のだよ。
      現行のNBOXとかめちゃ安定してるぞ。
      NAで58馬力あるし、静か。
      進化すごいよ。

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