1:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:32:16.40 ID:X9tFW61w0.net BE:123322212-PLT(13121)

欧州二輪車メーカーのKTMは11月26日、本社のあるオーストリアの裁判所で破産手続きを開始すると発表した。同社が主力とするオフロードバイクや上級スポーツモデルの欧州での販売が低迷して業績が悪化している。ブランド存続に向けて自主管理による法的な再建を目指す。

KTMはインドの二輪大手バジャジ・オートも出資している老舗二輪車メーカーで、モータースポーツでの活躍でブランド力を高めて欧州を中心に販売を伸ばしてきた。二輪車生産台数を1日当たり1000台まで増やしていたが、インフレなどによる欧州経済低迷の影響を受けて二輪車販売が低迷、過剰在庫などで業績が悪化している。

https://www.netdenjd.com/articles/-/310257





3:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:32:57.03 ID:Y2lGmwbq0.net

ここの有名なバイクって何?
9:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:36:19.32 ID:kxfUo6dw0.net

>>3
390 dukeかな?
っていうかそれしか乗ったことない

news_1732793536_101
4:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:33:13.24 ID:I8JIR35z0.net

まあまあ売れてるイメージあったんだが
6:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:34:14.66 ID:pkCRxnmU0.net

インド生産増やした所で儲からないという話やね
7:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:35:03.56 ID:RZ+WyA1U0.net

キムコかと思ってドキッとした
8:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:35:08.45 ID:6Dw5aZKR0.net

MotoGPでもいろいろ言われてたけどそこまでやばかったんかよ…
再来年からスズキが復帰とかの話もありえるんか
130::2024/11/28(木) 21:45:55.69 ID:+UNgO1rO0.net

>>8
チームの運営には影響ないって言ってるけど…ないわけないよなあ?
319:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 12:27:28.91 ID:HtLQfuCp0.net

>>8
スズキはもっかいGSVRで戦って欲しい
10:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:36:24.53 ID:UaJ+R/1i0.net

マジかよ
12:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:36:57.73 ID:UaJ+R/1i0.net

ハスクバーナ1強時代くるー
177:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 22:55:43.03 ID:MKN4vlnH0.net

>>12
ハスクはKTM傘下だ
286:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 07:37:31.45 ID:N9ptgees0.net

>>12ガスガスとハスクバーナも傘下だよ。
整理統合されるかもね
13:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:36:57.85 ID:1qXdf/b40.net

同じ職場にデューク乗ってる人がいたけどどんなきっかけで選んだのか気になる
14:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:37:07.34 ID:GJKIXwLC0.net

中国が買うやろ
16:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:37:37.04 ID:flATGOLH0.net

ブランド名 聞くとわかるかもだけど 会社名だけじゃ さっぱりわかんねえ
17:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:37:38.11 ID:jMZK+gmW0.net

俺のXLR250はどうなるん?
24:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:40:41.23 ID:NFVY+HI70.net

>>17
バハ乗ってたわ。エンジン壊しちゃった
25:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:41:14.24 ID:NFVY+HI70.net

部品供給打ち切りかもね。ここの大型バイク買ったやつ涙目
29:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:42:13.53 ID:Nl24uqdI0.net

えっ 近所に店があるのに
30:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:42:14.73 ID:NHJz6a/x0.net

1290super adventure
32:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:42:38.12 ID:rDchMNDl0.net

ドイツじゃないんだ
33:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:42:46.83 ID:jmNUhYja0.net

デュークとかハンパやったもんな
ハスクバーナが無事ならそれでいい
チェーンソーとかのエンジン工具とか斧とか作ってるしハスクバーナ
102:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:15:43.98 ID:AVdP9ifG0.net

>>33
オレもハスクバーナ派だが、KTM含め二輪メーカーが頑張って欲しい
228:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 02:30:59.67 ID:f6pSoQFc0.net

>>33
それもう別会社

オートバイだけKTMが買収してて、同じロゴ使ってるけど別会社や
38:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:44:38.04 ID:6CTkKmFZ0.net

欧州のメーカーってドカしか知らんな
266:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 06:25:02.90 ID:+3GJ7uBa0.net

>>38
BMW…
39:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:44:54.02 ID:NbARBvax0.net

「若者の二輪離れ」って日本だけじゃないんだな。
43:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:46:04.32 ID:003Jt3P90.net

ここのバイクは配色が毒キノコなのよ
46:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:47:47.81 ID:H46u3hfF0.net

色に拘り過ぎたな
もっと多彩な色を採用してれば売れただろ
カワサキだってあの変な緑色だけだったら潰れてた
73:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 20:59:29.04 ID:runtV2i/0.net

基地外みたいな四輪出してなかった?
76:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:01:08.88 ID:6sM1hh8J0.net

>>73
X-BOW(クロスボウ)
78:山下:2024/11/28(木) 21:01:53.02 ID:xJBD/nYj0.net

ゲーマーな僕はこれしか知らない

80:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:04:23.78 ID:uSv0UG8n0.net

KTMの男爵もう買えないのか
85:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:07:52.19 ID:PT3FrX/W0.net

KTMてオーストリアだったんだ
オーストラリアかと思ってたわ
97::2024/11/28(木) 21:14:40.02 ID:LYtCyKl70.net

Dukeのバイクは格好いいと思ってたが経営そんなやばかったのか
125:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:42:28.70 ID:B/oeKK5C0.net

KTM一回買うとわかるんだけど、結構工作が雑なんだよね。日本のホンダとかヤマハがいかに工作精度が高いかよくわかるよ。日本製はガチって組み上がってる感じだけどKTMはフニャーって感じだった。KTMのデザインは好きなんだけどね。ただ納車当日にセンサーが故障してたw
127:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:43:18.31 ID:cJQ5OKAr0.net

バジャジが買って終わりかな?
でもトライアンフとの兼ね合いもありそうだし難しそう
134:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:50:08.31 ID:3ND9fjSF0.net

たまに乗ってる人見るな
135:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 21:50:21.63 ID:+OYhp7gC0.net

ビモータってまだあるんか?
163:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 22:35:32.63 ID:Ckpc++Ha0.net

>>135
カワサキかどっか買収したんじゃなかったかな
229:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 02:33:12.63 ID:f6pSoQFc0.net

>>135
嬉しいことにカワサキが保有してる
158:名無しさん@涙目です。:2024/11/28(木) 22:21:03.49 ID:s9NPLzVJ0.net

マジかよカッコいいバイク作ってるのに
180::2024/11/28(木) 22:58:03.54 ID:nURKjbUA0.net

オレンジ色がカッコいい
206:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/11/28(木) 23:59:29.22

かっこいいけど自分で買いたいとは思わないバイクだよな
壊れた時パーツに困りそうだし
仲間が乗ってたら一瞬だけ乗りたい
208:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2024/11/29(金) 00:05:54.09

結婚するまで2002モデルのLC4 640Supermoto乗ってた。アホみたいにパンチのあるシングル625ccはとっても刺激的でした。ありがとうKTM。
255:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 05:24:08.98 ID:NTNT0cYf0.net

10年落ちのduke125乗ってるけど
足つき悪い
スピードメーター頻繁に動かなくなる
ハンドル付け根の配線断線しまくり
キャリパーのブリーダーサイズ前後違う
あっちこっちのネジ錆びまくり
ぐらいでとても調子いいよおすすめ
337:名無しさん@涙目です。:2024/11/29(金) 14:56:21.96 ID:TvgcUs720.net

>>255
うちのduke も調子悪いとこ意外は調子いいな
欧州最大の二輪車メーカー「KTM」が破産 [123322212]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1732793536




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 コメント一覧 (75)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:02
    • コロナ特需で増産しすぎて在庫捌き切れなくなったか?
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      • 73. 名無しさん
      • 2024年12月01日 15:40
      • >>1
        増産だけなら問題なかったが工場と販売店を増やしてからね
        バイクだけじゃなく自転車も在庫が酷い
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    • 2. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:34
    • ここのバイクただでさえ中古は投げ売り価格なのに
      これでパーツ供給打ち切られたら現オーナーは悲惨だな
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      • 10. 名無しさん
      • 2024年11月29日 23:42
      • >>2
        おれの事か。まあそのとおり心配してるんだけどね。
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      • 28. 名無しさん
      • 2024年11月30日 05:25
      • >>2
        このメーカーは現行車でもパーツ打ち切りあるからな
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    • 3. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:39
    • ホンダのアンチの典型例みたいな企業だったな。
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    • 4. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:49
    • インド生産にシフトしてから
      あのオレンジ色=はいはいインド(笑)、って感じになって
      プレミアム感とかも無かったからな
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    • 5. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:53
    • まあどっかが買収するでしょ
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    • 6. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:53
    • 質の低いレーサーに保安部品つけてスペックでイキってるメーカーだけどよく今まで保ったもんだな
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      • 11. 名無しさん
      • 2024年11月29日 23:43
      • >>6
        オフ車中心にこじんまりやってればよかったのにな
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    • 7. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:55
    • 生産増やすよりも投資すべき事あっただろうに
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    • 8. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:57
    • 故障率高いgmメーカー
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      • 13. 名無しさん
      • 2024年11月29日 23:47
      • >>8
        基幹部分はそんな事ないんだぞ。ただ「エッ!ソコ?」ってところが国産の比じゃなくおかしな事になるだけで
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    • 9. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:40
    • ベンツやBMWもそうだけど、高機能、高性能を演出するために色々無理して頑張り過ぎるんよな欧州車は。四輪はまだ「高印象高額車」を前提に選んでくれるユーザーがいるから良いけど、二輪は違うからなぁ。ハーレー、KTMの次はDUCATIあたりがヤバそうな気が
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      • 18. 名無しさん
      • 2024年11月30日 02:39
      • >>9
        ドカはランボが親会社だからまぁ多少のことでは傾かないと思いたい
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      • 21. 名無しさん
      • 2024年11月30日 03:37
      • >>18
        そのランボも「親がアウディ(VW)だから大丈夫だよね…?」なんだが
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      • 35. 名無しさん
      • 2024年11月30日 08:20
      • >>9
        VW自体あんまり経営よくないからなぁ…流石に大丈夫だと思うが
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      • 44. 名無しさん
      • 2024年11月30日 11:55
      • >>35
        すでに4、5回資本が変わっている会社だし、VWも売却への敷居は高くないだろ
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    • 12. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:44
    • 海外ブランドに憧れる前に自国のブランドやメーカーをよく知るべき。味とかいう以前に細かい不調やトラブルが少ないのがどれ程良いことか…
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      • 19. 名無しさん
      • 2024年11月30日 02:58
      • >>12
        欧州メーカーのバイクって作りも組み立て精度もなんつーか雑よな
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      • 23. 名無しさん
      • 2024年11月30日 03:45
      • >>19
        日本メーカーのアレは下請けのその下請けの(以下略)に至るまでが品質と精度に汗と涙で応え続けてしまった結果だから
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      • 52. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:12
      • >>23
        弊社のつらい過去(現在もか)を思い出させるのやめて
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    • 14. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:56
    • 買うのは中国かなあ
      しかしここ四半世紀では勢いのあるメーカーだったのになあ
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      • 20. 名無しさん
      • 2024年11月30日 03:35
      • >>14
        親会社が4割インド資本
        この手の話題で脳死で中国言うヤツは少しは勉強しような
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      • 25. 名無しさん
      • 2024年11月30日 04:02
      • >>20
        4割どころかインドBajajが5割近い株(49.9%)もってんぞ
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      • 26. 名無しさん
      • 2024年11月30日 04:14
      • >>25
        持ち株5割になると意味が変わるからね
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    • 15. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:56
    • とても五月蝿い社外品のマフラーを付けたデューク乗りが近所にいたからKTMが嫌いになった。
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      • 45. 名無しさん
      • 2024年11月30日 11:58
      • >>15
        KTMのノーマルマフラーはサイレンサーに触媒が入っている仕様のがあるから、発熱に伴う火傷回避でディーラーが薦めてくる事があるのよ
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    • 16. 名無しさん
    • 2024年11月30日 00:37
    • KTMは10年近く電動バイクの開発やってて近年電動バイクの生産ラインを大拡張して生産数を増やしたら全然売れずに大コケしたんだよ
      ヨーロッパの電動化詐欺に騙されたんだな
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      • 38.  
      • 2024年11月30日 09:37
      • >>16
        あー、ホンダと日産が踏んだ轍に乗っかっちゃったのかw
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      • 72. 名無しさん
      • 2024年12月01日 15:36
      • >>38
        陰謀論とかにすぐに騙されそう
        ホンダは元々全てEVではなく地域に合わせて販売していくって、インタビューでも答えてるのに
        見出しと伝聞で自分で確認、考えないやつの典型
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      • 74. 名無しさん
      • 2024年12月02日 15:41
      • >>72
        それにこういう奴は「俺が嫌いな奴が成敗された!ザマァ」ぐらいにしか思っていないからな。
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    • 17. 名無しさん
    • 2024年11月30日 00:50
    • 性能維持が出来無いからなぁ。
      壊れたらおしまい。直せない。
      すっごい楽しいバイクなんだけどな。
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    • 22. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:39
    • これでも世界シェア5位かつ欧州1位のメーカーなんだぜ
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    • 24. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:46
    • なんかめっちゃイケイケな感じだったのに内情は火の車だったのかい
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    • 27. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:09
    • うちの近所にあったKTM販売店はその前はホンダだったんだけど
      最近久しぶりに前を通ったらホンダに戻ってたわ
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      • 46. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:00
      • >>27
        店舗の売り場面積拡張しないと正規ディーラー契約打ち切るとか訳わかんない事言い出してたからね
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    • 29. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:29
    • と言うかバイクなんてのは後進国で売ってなんぼやろ
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      • 75. 名無しさん
      • 2024年12月02日 17:08
      • >>29
        カブとかスクーターと違ってスポーツバイクは完全に趣味の道具なんだから、それなりの余裕ある奴しか買わん。
        で、欧州一帯で余裕なくなってきてこのザマよ。
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    • 30. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:47
    • ウチのDUKE125も壊れるまでは壊れなかったw

      マジで壊れるまでは良いバイクだったんだけどね
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    • 31. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:42
    • ホント故障がね・・・
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    • 32. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:49
    • ちょっと前にここのまとめでディーラーにどんどん在庫送られてくるって見たけどやっぱ過剰生産だったのかー
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    • 33. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:52
    • かっこいいバイク作ってたのにな
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    • 34. 名無しさん
    • 2024年11月30日 07:56
    • 輸入車の中で比較的値段が安いのは良い所だった。
      まあ
      人件費の安さが取り柄の第三世界で製造して
      品質とトレードオフの結果とはいえ
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      • 51. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:09
      • >>34
        品質に関してはオーストリア製造も大差ないぞ
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      • 54. 名無しさん
      • 2024年11月30日 13:01
      • >>51
        インド生産は明らかにクオリティ落ちてたぞ
        ボルトのトルク管理なんてガバガバよ
        脱中国生産で色んな製品の生産拠点が移ったけどどれもクオリティが落ちたのは有名だろ
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      • 58. 名無しさん
      • 2024年11月30日 16:43
      • >>54
        じゃあアレか、オレのオーストリア製KTMみたいに、ねじロック必須の駆動部品のネジ山の外れたところにねじロックが塗られていたりでもしたって言うのか
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      • 59. 名無しさん
      • 2024年11月30日 16:46
      • >>58
        「塗られていなかったとでも」だった
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    • 36. 名無しさん
    • 2024年11月30日 08:52
    • ちょっと前にヤマハがDukeだかの部品パクったと云うスレがあって
      ヤマハ下げでKTMの称賛コメントが多かった気がするが
      まさかそのKTMが破産するとは思わなかったよ
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      • 41. 名無しさん
      • 2024年11月30日 11:17
      • >>36
        WPは大昔からヤマハ御用達メーカーだったし
        バイクに詳しくない者をもっともらしく騙そうとしていて
        あのスレは何から何までウソだらけで気分悪かった。
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      • 55. 名無しさん
      • 2024年11月30日 13:03
      • >>41
        パクりもなにも同じメーカーのパーツ流用出来るだけって話しだったのにな
        カウルに関してもガッツリ加工前提だし
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      • 66. 名無しさん
      • 2024年12月01日 06:25
      • >>36
        ネットで真実つかんだつもりになるタイプかなw
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    • 37. 名無しさん
    • 2024年11月30日 09:26
    • 公道向きな車種じゃない過激スペックが売りだけど
      整備性も悪い。そんな良いメーカーの印象がないわ
      レースでもイキリちらしてたよな
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      • 70. 名無しさん
      • 2024年12月01日 12:00
      • >>37
        安全マージン削ってスペック数値を絞り出してただけだしねえ。
        それでいてシャシダイのある某チェーン店とかで計測にかけると
        定格出せてない個体がザラだという
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    • 39. 名無しさん
    • 2024年11月30日 10:27
    • カム周りが弱くてヘッドから異音出て怖い
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      • 48. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:05
      • >>39
        マイナーチェンジでコッソリ直すのが普通の会社なので、評判の悪いパーツはモデルイヤーのパーツリストをwebで確認して、部品番号が変わったのを確認してから買うのがベター。てか、ユーザーに購入難易度まで求めるメーカーっていうのもねぇ
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    • 40. 名無しさん
    • 2024年11月30日 10:58
    • 二輪自体が完全に趣味の品になっちゃってるからなあ
      車の様に商用業務用で食うことも難しいし
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    • 42. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:39
    • 海外勢に興味ない俺、KTMを中華かコリアあたりのナニかだと思ってた。
      正直すまんかった。でもカラーリングとかそんな感じやし。
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      • 65. 名無しさん
      • 2024年12月01日 06:24
      • >>42
        歴史を知らない君がそっち辺りのナニカだね
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    • 43. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:50
    • 五十路のおっさんだが、ビモータがカワサキに買収されてるって初めて知った
      じゃあもうスズキエンジン載せないの
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      • 49. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:07
      • >>43
        H2のエンジン乗せてる。
        まあ、KBが存続したと思えばよろし
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    • 47. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:01
    • オーストリアだったのか
      オーストラリアかと勘違いしてたわ
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      • 50. 名無しさん
      • 2024年11月30日 12:08
      • >>47
        オーストラリアだとブリッテンとかあったなぁ
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      • 67. 名無しさん
      • 2024年12月01日 11:25
      • >>50
        あれは個人で故人だ。
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    • 53. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:40
    • KTMと言えば昔は雑だがパーツが安くてすぐ届くがメリットだったんじゃが…
      この辺リストラされちゃうのかな
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      • 68. 名無しさん
      • 2024年12月01日 11:26
      • >>53
        オフ車のウインカーレンズ一万円とかだったぞ。
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      • 71. 名無しさん
      • 2024年12月01日 13:37
      • >>68
        それ、送料無料発注料金以下で注文したやろ。まあ、それ自体メーカーとしては大概だけどな。
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    • 56. 名無しさん
    • 2024年11月30日 13:11
    • 高出力ビッグシングルなんてもう此処位しか作ってないから生きてて欲しいけどな
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      • 57. 名無しさん
      • 2024年11月30日 16:04
      • >>56
        ドゥカティ…
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    • 60. 名無しさん
    • 2024年11月30日 19:29
    • 残るDUCATI頑張ってもらわないと、二輪レースが面白くなくなるな?
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      • 61. 名無しさん
      • 2024年11月30日 21:27
      • >>60
        DUCATIがECU関係で好き放題し過ぎて面白くなったと思うんだけどな
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      • 64. 名無しさん
      • 2024年11月30日 23:01
      • >>61
        ゴールポストを云々って言い回し、
        モータースポーツでのやり口が発祥なんだよな
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      • 69. 名無しさん
      • 2024年12月01日 11:45
      • >>64
        近年出てきたウイングレットなんかも、仮に日本発だったなら
        絶対難癖つけられて禁止装備にされてただろう。
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    • 62. 名無しさん
    • 2024年11月30日 22:56
    • これを機にストファイスタイル自体が絶滅してほしい。

      モンスターやXSR、RnineTみたいなエモーショナルな奴は良いけど
      鋭角のプラ板を隈研吾みたいにゴテゴテ貼っ付けたようなのは死に絶えろ
       
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    • 63. 名無しさん
    • 2024年11月30日 22:57
    • モトグッチは?
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    • 1. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:02
    • ID:AkrxhnIZ0
    • コロナ特需で増産しすぎて在庫捌き切れなくなったか?
    • 2. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:34
    • ID:gEjap77n0
    • ここのバイクただでさえ中古は投げ売り価格なのに
      これでパーツ供給打ち切られたら現オーナーは悲惨だな
    • 3. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:39
    • ID:PxcDtfej0
    • ホンダのアンチの典型例みたいな企業だったな。
    • 4. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:49
    • ID:6X45D5oW0
    • インド生産にシフトしてから
      あのオレンジ色=はいはいインド(笑)、って感じになって
      プレミアム感とかも無かったからな
    • 5. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:53
    • ID:exAihxee0
    • まあどっかが買収するでしょ
    • 6. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:53
    • ID:mAtAv2wy0
    • 質の低いレーサーに保安部品つけてスペックでイキってるメーカーだけどよく今まで保ったもんだな
    • 7. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:55
    • ID:sAfDePE80
    • 生産増やすよりも投資すべき事あっただろうに
    • 8. 名無しさん
    • 2024年11月29日 22:57
    • ID:lqdsc2Is0
    • 故障率高いgmメーカー
    • 9. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:40
    • ID:BOBpZNY60
    • ベンツやBMWもそうだけど、高機能、高性能を演出するために色々無理して頑張り過ぎるんよな欧州車は。四輪はまだ「高印象高額車」を前提に選んでくれるユーザーがいるから良いけど、二輪は違うからなぁ。ハーレー、KTMの次はDUCATIあたりがヤバそうな気が
    • 10. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:42
    • ID:BOBpZNY60
    • >>2
      おれの事か。まあそのとおり心配してるんだけどね。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:43
    • ID:BOBpZNY60
    • >>6
      オフ車中心にこじんまりやってればよかったのにな
    • 12. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:44
    • ID:SASMG2ml0
    • 海外ブランドに憧れる前に自国のブランドやメーカーをよく知るべき。味とかいう以前に細かい不調やトラブルが少ないのがどれ程良いことか…
    • 13. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:47
    • ID:BOBpZNY60
    • >>8
      基幹部分はそんな事ないんだぞ。ただ「エッ!ソコ?」ってところが国産の比じゃなくおかしな事になるだけで
    • 14. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:56
    • ID:Nv.UFHJy0
    • 買うのは中国かなあ
      しかしここ四半世紀では勢いのあるメーカーだったのになあ
    • 15. 名無しさん
    • 2024年11月29日 23:56
    • ID:dDASXB6y0
    • とても五月蝿い社外品のマフラーを付けたデューク乗りが近所にいたからKTMが嫌いになった。
    • 16. 名無しさん
    • 2024年11月30日 00:37
    • ID:xC5lgH7b0
    • KTMは10年近く電動バイクの開発やってて近年電動バイクの生産ラインを大拡張して生産数を増やしたら全然売れずに大コケしたんだよ
      ヨーロッパの電動化詐欺に騙されたんだな
    • 17. 名無しさん
    • 2024年11月30日 00:50
    • ID:9WdRAx6y0
    • 性能維持が出来無いからなぁ。
      壊れたらおしまい。直せない。
      すっごい楽しいバイクなんだけどな。
    • 18. 名無しさん
    • 2024年11月30日 02:39
    • ID:3Lr2oJT70
    • >>9
      ドカはランボが親会社だからまぁ多少のことでは傾かないと思いたい
    • 19. 名無しさん
    • 2024年11月30日 02:58
    • ID:GszQTNvS0
    • >>12
      欧州メーカーのバイクって作りも組み立て精度もなんつーか雑よな
    • 20. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:35
    • ID:VS1J0oSI0
    • >>14
      親会社が4割インド資本
      この手の話題で脳死で中国言うヤツは少しは勉強しような
    • 21. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:37
    • ID:VS1J0oSI0
    • >>18
      そのランボも「親がアウディ(VW)だから大丈夫だよね…?」なんだが
    • 22. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:39
    • ID:VS1J0oSI0
    • これでも世界シェア5位かつ欧州1位のメーカーなんだぜ
    • 23. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:45
    • ID:FLtJXjdf0
    • >>19
      日本メーカーのアレは下請けのその下請けの(以下略)に至るまでが品質と精度に汗と涙で応え続けてしまった結果だから
    • 24. 名無しさん
    • 2024年11月30日 03:46
    • ID:KQHygL7m0
    • なんかめっちゃイケイケな感じだったのに内情は火の車だったのかい
    • 25. 名無しさん
    • 2024年11月30日 04:02
    • ID:sXNj33vB0
    • >>20
      4割どころかインドBajajが5割近い株(49.9%)もってんぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2024年11月30日 04:14
    • ID:VS1J0oSI0
    • >>25
      持ち株5割になると意味が変わるからね
    • 27. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:09
    • ID:71uyW1Vh0
    • うちの近所にあったKTM販売店はその前はホンダだったんだけど
      最近久しぶりに前を通ったらホンダに戻ってたわ
    • 28. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:25
    • ID:WgHPhm.60
    • >>2
      このメーカーは現行車でもパーツ打ち切りあるからな
    • 29. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:29
    • ID:LP7qxrgT0
    • と言うかバイクなんてのは後進国で売ってなんぼやろ
    • 30. 名無しさん
    • 2024年11月30日 05:47
    • ID:KkcXbxKF0
    • ウチのDUKE125も壊れるまでは壊れなかったw

      マジで壊れるまでは良いバイクだったんだけどね
    • 31. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:42
    • ID:MUQ7Jr5A0
    • ホント故障がね・・・
    • 32. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:49
    • ID:Pb6N6Wq80
    • ちょっと前にここのまとめでディーラーにどんどん在庫送られてくるって見たけどやっぱ過剰生産だったのかー
    • 33. 名無しさん
    • 2024年11月30日 06:52
    • ID:zvmvASa90
    • かっこいいバイク作ってたのにな
    • 34. 名無しさん
    • 2024年11月30日 07:56
    • ID:uT2EZ5c40
    • 輸入車の中で比較的値段が安いのは良い所だった。
      まあ
      人件費の安さが取り柄の第三世界で製造して
      品質とトレードオフの結果とはいえ
    • 35. 名無しさん
    • 2024年11月30日 08:20
    • ID:fzjo7i3e0
    • >>9
      VW自体あんまり経営よくないからなぁ…流石に大丈夫だと思うが
    • 36. 名無しさん
    • 2024年11月30日 08:52
    • ID:pcyGuZyb0
    • ちょっと前にヤマハがDukeだかの部品パクったと云うスレがあって
      ヤマハ下げでKTMの称賛コメントが多かった気がするが
      まさかそのKTMが破産するとは思わなかったよ
    • 37. 名無しさん
    • 2024年11月30日 09:26
    • ID:MkZIoQIN0
    • 公道向きな車種じゃない過激スペックが売りだけど
      整備性も悪い。そんな良いメーカーの印象がないわ
      レースでもイキリちらしてたよな
    • 38.  
    • 2024年11月30日 09:37
    • ID:obIiBNPG0
    • >>16
      あー、ホンダと日産が踏んだ轍に乗っかっちゃったのかw
    • 39. 名無しさん
    • 2024年11月30日 10:27
    • ID:L.cDJR0.0
    • カム周りが弱くてヘッドから異音出て怖い
    • 40. 名無しさん
    • 2024年11月30日 10:58
    • ID:eTRmoyyt0
    • 二輪自体が完全に趣味の品になっちゃってるからなあ
      車の様に商用業務用で食うことも難しいし
    • 41. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:17
    • ID:uT2EZ5c40
    • >>36
      WPは大昔からヤマハ御用達メーカーだったし
      バイクに詳しくない者をもっともらしく騙そうとしていて
      あのスレは何から何までウソだらけで気分悪かった。
    • 42. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:39
    • ID:m.JNbENQ0
    • 海外勢に興味ない俺、KTMを中華かコリアあたりのナニかだと思ってた。
      正直すまんかった。でもカラーリングとかそんな感じやし。
    • 43. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:50
    • ID:DHkYFNk00
    • 五十路のおっさんだが、ビモータがカワサキに買収されてるって初めて知った
      じゃあもうスズキエンジン載せないの
    • 44. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:55
    • ID:DbmUSTK40
    • >>35
      すでに4、5回資本が変わっている会社だし、VWも売却への敷居は高くないだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2024年11月30日 11:58
    • ID:DbmUSTK40
    • >>15
      KTMのノーマルマフラーはサイレンサーに触媒が入っている仕様のがあるから、発熱に伴う火傷回避でディーラーが薦めてくる事があるのよ
    • 46. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:00
    • ID:DbmUSTK40
    • >>27
      店舗の売り場面積拡張しないと正規ディーラー契約打ち切るとか訳わかんない事言い出してたからね
    • 47. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:01
    • ID:cqtF3N8a0
    • オーストリアだったのか
      オーストラリアかと勘違いしてたわ
    • 48. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:05
    • ID:DbmUSTK40
    • >>39
      マイナーチェンジでコッソリ直すのが普通の会社なので、評判の悪いパーツはモデルイヤーのパーツリストをwebで確認して、部品番号が変わったのを確認してから買うのがベター。てか、ユーザーに購入難易度まで求めるメーカーっていうのもねぇ
    • 49. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:07
    • ID:DbmUSTK40
    • >>43
      H2のエンジン乗せてる。
      まあ、KBが存続したと思えばよろし
    • 50. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:08
    • ID:DbmUSTK40
    • >>47
      オーストラリアだとブリッテンとかあったなぁ
    • 51. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:09
    • ID:DbmUSTK40
    • >>34
      品質に関してはオーストリア製造も大差ないぞ
    • 52. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:12
    • ID:DbmUSTK40
    • >>23
      弊社のつらい過去(現在もか)を思い出させるのやめて
    • 53. 名無しさん
    • 2024年11月30日 12:40
    • ID:kJuK7wej0
    • KTMと言えば昔は雑だがパーツが安くてすぐ届くがメリットだったんじゃが…
      この辺リストラされちゃうのかな
    • 54. 名無しさん
    • 2024年11月30日 13:01
    • ID:9y.M9k4M0
    • >>51
      インド生産は明らかにクオリティ落ちてたぞ
      ボルトのトルク管理なんてガバガバよ
      脱中国生産で色んな製品の生産拠点が移ったけどどれもクオリティが落ちたのは有名だろ
    • 55. 名無しさん
    • 2024年11月30日 13:03
    • ID:9y.M9k4M0
    • >>41
      パクりもなにも同じメーカーのパーツ流用出来るだけって話しだったのにな
      カウルに関してもガッツリ加工前提だし
    • 56. 名無しさん
    • 2024年11月30日 13:11
    • ID:co2pMfJW0
    • 高出力ビッグシングルなんてもう此処位しか作ってないから生きてて欲しいけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2024年11月30日 16:04
    • ID:IZFpXyu50
    • >>56
      ドゥカティ…
    • 58. 名無しさん
    • 2024年11月30日 16:43
    • ID:DbmUSTK40
    • >>54
      じゃあアレか、オレのオーストリア製KTMみたいに、ねじロック必須の駆動部品のネジ山の外れたところにねじロックが塗られていたりでもしたって言うのか
    • 59. 名無しさん
    • 2024年11月30日 16:46
    • ID:DbmUSTK40
    • >>58
      「塗られていなかったとでも」だった
    • 60. 名無しさん
    • 2024年11月30日 19:29
    • ID:E85ohb980
    • 残るDUCATI頑張ってもらわないと、二輪レースが面白くなくなるな?
    • 61. 名無しさん
    • 2024年11月30日 21:27
    • ID:DbmUSTK40
    • >>60
      DUCATIがECU関係で好き放題し過ぎて面白くなったと思うんだけどな
    • 62. 名無しさん
    • 2024年11月30日 22:56
    • ID:uT2EZ5c40
    • これを機にストファイスタイル自体が絶滅してほしい。

      モンスターやXSR、RnineTみたいなエモーショナルな奴は良いけど
      鋭角のプラ板を隈研吾みたいにゴテゴテ貼っ付けたようなのは死に絶えろ
       
    • 63. 名無しさん
    • 2024年11月30日 22:57
    • ID:RfmFWnzH0
    • モトグッチは?
    • 64. 名無しさん
    • 2024年11月30日 23:01
    • ID:uT2EZ5c40
    • >>61
      ゴールポストを云々って言い回し、
      モータースポーツでのやり口が発祥なんだよな
    • 65. 名無しさん
    • 2024年12月01日 06:24
    • ID:X8SJOXVN0
    • >>42
      歴史を知らない君がそっち辺りのナニカだね
    • 66. 名無しさん
    • 2024年12月01日 06:25
    • ID:X8SJOXVN0
    • >>36
      ネットで真実つかんだつもりになるタイプかなw
    • 67. 名無しさん
    • 2024年12月01日 11:25
    • ID:yY91atB30
    • >>50
      あれは個人で故人だ。
    • 68. 名無しさん
    • 2024年12月01日 11:26
    • ID:yY91atB30
    • >>53
      オフ車のウインカーレンズ一万円とかだったぞ。
    • 69. 名無しさん
    • 2024年12月01日 11:45
    • ID:bonoQp6U0
    • >>64
      近年出てきたウイングレットなんかも、仮に日本発だったなら
      絶対難癖つけられて禁止装備にされてただろう。
    • 70. 名無しさん
    • 2024年12月01日 12:00
    • ID:bonoQp6U0
    • >>37
      安全マージン削ってスペック数値を絞り出してただけだしねえ。
      それでいてシャシダイのある某チェーン店とかで計測にかけると
      定格出せてない個体がザラだという
    • 71. 名無しさん
    • 2024年12月01日 13:37
    • ID:1QM6DNwL0
    • >>68
      それ、送料無料発注料金以下で注文したやろ。まあ、それ自体メーカーとしては大概だけどな。
    • 72. 名無しさん
    • 2024年12月01日 15:36
    • ID:uunhJ0PN0
    • >>38
      陰謀論とかにすぐに騙されそう
      ホンダは元々全てEVではなく地域に合わせて販売していくって、インタビューでも答えてるのに
      見出しと伝聞で自分で確認、考えないやつの典型
    • 73. 名無しさん
    • 2024年12月01日 15:40
    • ID:uunhJ0PN0
    • >>1
      増産だけなら問題なかったが工場と販売店を増やしてからね
      バイクだけじゃなく自転車も在庫が酷い
    • 74. 名無しさん
    • 2024年12月02日 15:41
    • ID:Fpf9zMLf0
    • >>72
      それにこういう奴は「俺が嫌いな奴が成敗された!ザマァ」ぐらいにしか思っていないからな。
    • 75. 名無しさん
    • 2024年12月02日 17:08
    • ID:u6kKqYdO0
    • >>29
      カブとかスクーターと違ってスポーツバイクは完全に趣味の道具なんだから、それなりの余裕ある奴しか買わん。
      で、欧州一帯で余裕なくなってきてこのザマよ。

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