1:アーシュ :2024/10/29(火) 11:34:39.62 ID:0.net

暇なのでバイクでも買って乗るかと思ってグーバイクで中古バイク物色してたがどれも中古車が買えるぐらい高いんだが
中型バイクまでは軽自動車すら買えない貧乏学生が乗るイメージだったがバイクブームとかで価値上昇してるらしいけどどこからバイクブームなんか発生したんだ





3:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:37:45.56 ID:0.net

一時期より収まっただろ
4:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:38:35.99 ID:0.net

400ネイキッドの中古が20万前後で叩き売りされてた時代に乗ってたけど昔のバイクはほんま安すぎたわ
5:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:38:43.26 ID:0.net

中古が高いなら新車を買えばいいじゃない
6:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:41:09.91 ID:0.net

昔の400や2st250は昔を懐かしむ中免旧車會DQNに人気だから
8:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:42:10.60 ID:0.net

ブーム終わったから
これからどんどん下がるよ
9:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:43:40.16 ID:0.net

新車の250ccバイクが70万とか目ん玉ぶっ飛んだわ
10:アーシュ :2024/10/29(火) 11:43:42.24 ID:0.net

というかブームっていうけどどの層が買っていたんだよ
11:名無し募る集中。。。:2024/10/29(火) 11:44:01.89 ID:0.net

いまバイクの免許取得に教習所通ってるわ
12:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:44:55.46 ID:0.net

ハンターカブが125のクセに45万だもんな
13:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:44:55.59 ID:0.net

新車を70万で買ったわ
14:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:44:59.12 ID:0.net

需要と供給と市場人気だよ
部品も出ないし古いバイクはもういいや
17:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 11:48:33.01 ID:0.net

ペケジェイは人生最良の1台だった
あのバイクまだ走ってんのかな
22:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:18:38.46 ID:0.net

GAG欲しい
24:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:20:50.07 ID:0.net

ゼッツーとかヨンフォアの時代が第1次?バイクブームなんかね
うちのアニキその世代で通勤で乗ってたけどコケて大怪我
上司からバイク通勤禁止令出されたw
25:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:25:33.17 ID:0.net

Z400FXの発売を切っ掛けに4大メーカーの400マルチ戦争が勃発して巻き起こった空前のバイクブーム(80年代初頭)の頃は新車の400マルチがどれも50万以下やったからな
高校生でも頑張ったら買えてたんよ
26:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:27:08.21 ID:0.net

バイク乗りたいな
27:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:31:04.43 ID:0.net

この前見たBMWのカフェレーサー
カスタムだろうけどクソかっこ良かったな
やはりカッコよさを求めるとバイクになる
28:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:31:18.92 ID:0.net

20年前に下取りで28万で売ったゼファー750が店頭で200万で売ってる
29:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:40:01.91 ID:0.net

ピークは過ぎたらしいよ
30:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 12:46:11.57 ID:0.net

ブームの始まりはコロナ禍だったから
31:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 13:12:12.65 ID:0.net

もう安くなってきてるよね
もっと粘ればもっと安くなる
33:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 13:34:27.82 ID:0.net

日本で人気あるような丸目ネイキッドは世界的に人気ないからな
世界的にはアドベンチャーかストファイだから
34:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 13:53:46.09 ID:0.net

前はCBXとかCBR300万だったよな
空冷の人気が高かった
36:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 13:59:50.81 ID:0.net

カネなかったから80年代バイクブームは指くわえて見てただけだけど250cc4気筒DOHCが当たり前にラインナップされてたのは凄かったんだな
あと今モトGPだと日本勢が勢いがないのもビックリだ
38:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 14:30:23.18 ID:0.net

250マルチは回せば速いけど市街地じゃツインのほうが乗りやすい
41:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 14:48:10.86 ID:0.net

背が低いんで今のバイクは足付き悪くて乗りにくいと感じる
44:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 15:09:26.83

コロナの時期はバイクブーム&キャンプブームだったけど今はブーム終わったと言われてる
ブームの時はもっと中古バイク高かった
47:アーシュ ◆vPBR1pNcQY :2024/10/29(火) 15:14:37.09

>>44
ブームに乗っかってバイクやらキャンプしてた人はいまなにやってんの?
65:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 17:16:26.62 ID:0.net

>>47
震災用に備えてN-BOXのリアに全部積んでるよ
多分1週間近くは野営できる
50:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 15:17:22.08

20台の頃はGB250クラブマン
GB500TTであちこちキャンプツーリングしたな
特に500は最高だった
58:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 15:48:06.48 ID:0.net

ばくおんがもっと流行ればな
1期で終わってしまった
66:名無し募集中。。。:2024/10/29(火) 17:43:27.26 ID:0.net

今年の春ハンターカブ買ったけどヤバいな
他に2台持ってるけどずっとハンターカブばっかり乗ってる
既にそこそこな額カスタムにかけてしまった
89:名無し募集中。。。:2024/10/30(水) 21:08:08.65 ID:0.net

リアタイヤが太い扁平なのだけは今のバイクの方がええな
昔のバイクは細かったから後ろから見たら貧相やった
92:名無し募集中。。。:2024/10/31(木) 02:31:17.41 ID:0.net

RZV500に跨がりたかったなあああ
もちろん腰には変身ベルトよ
93:名無し募集中。。。:2024/10/31(木) 02:33:21.03 ID:0.net

まあ中学生んときの自分はオフ派でね
RA125が欲しくて欲しくてアタマおかしくなりそうやったわ
知らなかったけど今ってバイクブームなのか?中古車がめっちゃ高いんだが
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1730169279




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (39)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:02
    • ロシア人がウクライナで使ってるんだろ。
      最近は、バイクどころか自転車で突撃してるらしいけど
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:38
    • 昔は、新車大量販売だから中古も豊富だった。
      近年は、趣味でしか買わないから数が少ない。
      古い原付でさえ高いよ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:46
    • 最盛期のバイク販売台数から比べて、現在は10分の1らしい
      30年前でも最盛期の3分の1の台数やと営業さんが言うとった
      メーカーも国内の販売台数は当てにしていないだろ
      100万、150万も出してバイクを買える人って限られているよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 8. 名無しさん
      • 2024年12月08日 03:22
      • >>3
        販売10分の1は原付込みでのお話
        原付が最盛期の20分の1以下にまで激減しとるからな
        後ヨーロッパ地域も販売数は割と大概よ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:55
    • 車だってそうでしょ
      現行の車はそんな売れてないが旧車は暴騰してる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 22. 名無しさん
      • 2024年12月08日 11:22
      • >>4
        旧車の値段が上がっているといっても、それなりの金額の物を極一部の人が買っているだけの話
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2024年12月08日 00:18
    • 全然
      売れない上に規制で重くてつまらんバイクばかり増えてるからシンプルな古いバイクが売れるだけや
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2024年12月08日 01:38
    • ブームは終わったとデタラメ連投している奴は一体何が目的なんや?
      この5年で旧車を10台近く売り買いしたが、どれもこれも値上がりしているぞ
      CBR400Fが200万未満で買えなくなってきている
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん
      • 2024年12月08日 02:09
      • >>6
        2年前ぐらいに比べたら値段落ちてるだろ
        コロナ禍とか入荷待ちの新車よりも中古のほうが高いとかそんな状況だったぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2024年12月09日 13:40
      • >>7
        車の極一部にそういうのがあったが(ランクル等)、さすがに新車中古が逆転したバイクはねーよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2024年12月08日 05:37
      • >>6
        そんなバイクを取り扱ってる層www
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2024年12月08日 09:27
      • >>9
        〇李関係なんじゃない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2024年12月08日 11:23
      • >>6
        バイクブームと旧車ブーム()の違いも解らんのか?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2024年12月09日 23:26
      • >>6
        上は2000万とか頭おかしい
        Z系も1000万超えの物件そこそこあるし
        海外で高額取引されてそうなもんでもないのに
        一体何がどうなっとうんのや?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:46
    • バイクブームが去って冬の時代が長く続いたせいで若い男性の身体障がい者が減少して大企業の障がい者雇用の要件がクリアできなくて困ってた。全従業員の3%を雇用する義務があるからね。
      いや、まあそういうことだ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:46
    • 「中型バイクまでは軽自動車すら買えない貧乏学生が乗るイメージだった」
      どうしようもない偏見野郎だなwwww
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:55
    • 皆賢くなったって事だろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:08
    • 6年前ゼファー1100Ⅱ型4万Kmカーカー&Z2テールがヤフオクで予備権付50万で買えたけどな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 14. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:09
    • なんで電動バイクの中・大型こないのか
      原付や小型ばっかり 4輪はだいぶシフトしてるのにな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 19. 名無しさん
      • 2024年12月08日 09:43
      • >>14
        エネルジカとかあるぞ。5~600万するけど
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 15. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:17
    • バイク好きで仲良かった祖父のバイク数台遺品でもらったけど親戚連中「俺君お爺さんと仲良かったものね(古いバイク処分してくれて助かる的な)」CB400FOUR398/408とかZ1100Gp等々興味ない奴には鉄くずなんだろうな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:26
    • おじさんが子供の頃は、なんでもイイとなればオートバイは仲間内の伝手でタダでもらえたものなんだけどな。
      一過性のバイクブームはとっくに終わっているけど、今も中古バイクが高いのは高く仕入れてしまって値下げできないだけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:42
    • 現行バイクに魅力がないのも原因
      安直パラツインやストリートファイター系なんて20年~30年後は
      珍重されることもなく、ただただみすぼらしいゴミになるだけだろうな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しさん
      • 2024年12月08日 09:49
      • >>18
        そう言ってやるなよ。ストリートファイター系なんて名前こそ勇ましいけど(なんでも例外はあるけど)ポジションも出力もマイルドで初心者にも乗り易いんだから。こういう敷居の低いバイクがないとバイク人口の減少が加速するだけになっちゃうぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2024年12月09日 10:59
      • >>18
        ストファイって、メーカー的には未来感を醸し出したいんだろうけど
        実態はシュラウドやカウル類をイキらせただけのハリボテだし
        将来振り返られることのないダメな種類の古臭さになるのは分かるわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 20. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:45
    • 新車は排ガス規制のせいで全くつまらないバイクしか作れないしすぐ壊れる
      だから旧車に人気が集まるが、販売店で売れるほど状態のいいものは少ないために高価になっている
      車と同様に海外に流れているってこともあるかも
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:24
    • うちの子、原付ハスラー乗ってる
      旦那のPCXと値段あんまり変わらんてどういうことw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:37
    • >前のバイクブーム(80年代初頭)の頃は新車の400マルチがどれも50万以下やったからな
      >高校生でも頑張ったら買えてたんよ

      当時の時給が幾らだったのか知らんのか?
      Ninjaは別格として、CBRと当時のCB400を比べても時給換算で考えれば変わらん価格なんだよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん
    • 2024年12月08日 12:02
    • 排ガス規制でリッターSSももう新車は出なくなるだろう
      リッターSSは多分今が一番安い時期
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん
    • 2024年12月08日 15:07
    • 排ガス規制のおかげで車種が減ったからでは?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん
    • 2024年12月08日 15:32
    • 日本は16歳から乗れるぞ
      お婆さんがハーレー乗ってたりもするし
      免許すらない弱男には乗れない乗り物だけどね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん
    • 2024年12月08日 16:41
    • もう何十年も乗って無いけど
      メグロS1はチョット乗ってみたいと思った
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん
    • 2024年12月08日 19:02
    • 若者はすぐ手放すけど、今は中年が長く乗ってるからね,
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2024年12月09日 11:32
    • 「VT250Fの発売は1982年5月25日。 価格は39万9000円だった。」
       ↑
      42年前の発売当時「バイクも高くなったなあ! 」と感じたが今となっちゃ安いな。
      ただ当時の俺の給料じゃあ高かった。
      今ホンダCB250Rが単気筒だけど56万円か。
      まあ装備の差を考えたら妥当かなと思う。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 34. 名無しさん
    • 2024年12月09日 13:45
    • 規制の所為って言ってるけど、そもそもバイクが走れない道が多いってのも問題。なんちゃらスカイラインとか二輪のみ禁止とかが多いからな。
      んで、それは俺らの先輩層が無茶やった所為なので、結局は日本人が悪いって話に落ち着く。
      メーカーが海外にばっかり売ろうとする理由が分かるだろ。
      (個人的には日本企業なんだから会社として最低限の行政への働きかけぐらいはしろよと思うが)
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2024年12月09日 16:14
    • バイクブームとかいうても一番売れたハンターカブですら去年2万も売れてない
      ピークだった80年代の1/10や
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2024年12月09日 16:17
    • マジェスティがCBXの記録20年ぶりに抜いた
      ビグスクブームのほうがまだ勢いあった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん
    • 2024年12月09日 23:31
    • 四輪の方もケンメリRに億超えた個体が現れたそうな
      一体何が起こってるんだ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん
    • 2024年12月13日 13:07
    • 排ガス規制とABS義務化で古いバイク売り続けられなくなったからな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:02
    • ID:pJ.VQIOr0
    • ロシア人がウクライナで使ってるんだろ。
      最近は、バイクどころか自転車で突撃してるらしいけど
    • 2. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:38
    • ID:jtsSM0M30
    • 昔は、新車大量販売だから中古も豊富だった。
      近年は、趣味でしか買わないから数が少ない。
      古い原付でさえ高いよ。
    • 3. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:46
    • ID:6pS9gzcv0
    • 最盛期のバイク販売台数から比べて、現在は10分の1らしい
      30年前でも最盛期の3分の1の台数やと営業さんが言うとった
      メーカーも国内の販売台数は当てにしていないだろ
      100万、150万も出してバイクを買える人って限られているよ
    • 4. 名無しさん
    • 2024年12月07日 23:55
    • ID:HFuMl3dt0
    • 車だってそうでしょ
      現行の車はそんな売れてないが旧車は暴騰してる
    • 5. 名無しさん
    • 2024年12月08日 00:18
    • ID:CMJynLbT0
    • 全然
      売れない上に規制で重くてつまらんバイクばかり増えてるからシンプルな古いバイクが売れるだけや
    • 6. 名無しさん
    • 2024年12月08日 01:38
    • ID:5UY9kZES0
    • ブームは終わったとデタラメ連投している奴は一体何が目的なんや?
      この5年で旧車を10台近く売り買いしたが、どれもこれも値上がりしているぞ
      CBR400Fが200万未満で買えなくなってきている
    • 7. 名無しさん
    • 2024年12月08日 02:09
    • ID:9DcTJcj20
    • >>6
      2年前ぐらいに比べたら値段落ちてるだろ
      コロナ禍とか入荷待ちの新車よりも中古のほうが高いとかそんな状況だったぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2024年12月08日 03:22
    • ID:knXv0HuT0
    • >>3
      販売10分の1は原付込みでのお話
      原付が最盛期の20分の1以下にまで激減しとるからな
      後ヨーロッパ地域も販売数は割と大概よ
    • 9. 名無しさん
    • 2024年12月08日 05:37
    • ID:XVrZnu7Q0
    • >>6
      そんなバイクを取り扱ってる層www
    • 10. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:46
    • ID:pmAmB4A10
    • バイクブームが去って冬の時代が長く続いたせいで若い男性の身体障がい者が減少して大企業の障がい者雇用の要件がクリアできなくて困ってた。全従業員の3%を雇用する義務があるからね。
      いや、まあそういうことだ。
    • 11. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:46
    • ID:kf4wAOS10
    • 「中型バイクまでは軽自動車すら買えない貧乏学生が乗るイメージだった」
      どうしようもない偏見野郎だなwwww
    • 12. 名無しさん
    • 2024年12月08日 08:55
    • ID:.xMdgLGV0
    • 皆賢くなったって事だろ
    • 13. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:08
    • ID:PYY3HOuv0
    • 6年前ゼファー1100Ⅱ型4万Kmカーカー&Z2テールがヤフオクで予備権付50万で買えたけどな
    • 14. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:09
    • ID:QQnaVhX40
    • なんで電動バイクの中・大型こないのか
      原付や小型ばっかり 4輪はだいぶシフトしてるのにな
    • 15. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:17
    • ID:PYY3HOuv0
    • バイク好きで仲良かった祖父のバイク数台遺品でもらったけど親戚連中「俺君お爺さんと仲良かったものね(古いバイク処分してくれて助かる的な)」CB400FOUR398/408とかZ1100Gp等々興味ない奴には鉄くずなんだろうな
    • 16. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:26
    • ID:f.Q2sG1d0
    • おじさんが子供の頃は、なんでもイイとなればオートバイは仲間内の伝手でタダでもらえたものなんだけどな。
      一過性のバイクブームはとっくに終わっているけど、今も中古バイクが高いのは高く仕入れてしまって値下げできないだけ
    • 17. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:27
    • ID:f.Q2sG1d0
    • >>9
      〇李関係なんじゃない
    • 18. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:42
    • ID:Q5tcdsoN0
    • 現行バイクに魅力がないのも原因
      安直パラツインやストリートファイター系なんて20年~30年後は
      珍重されることもなく、ただただみすぼらしいゴミになるだけだろうな
    • 19. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:43
    • ID:Q5tcdsoN0
    • >>14
      エネルジカとかあるぞ。5~600万するけど
    • 20. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:45
    • ID:87QFrTyg0
    • 新車は排ガス規制のせいで全くつまらないバイクしか作れないしすぐ壊れる
      だから旧車に人気が集まるが、販売店で売れるほど状態のいいものは少ないために高価になっている
      車と同様に海外に流れているってこともあるかも
    • 21. 名無しさん
    • 2024年12月08日 09:49
    • ID:f.Q2sG1d0
    • >>18
      そう言ってやるなよ。ストリートファイター系なんて名前こそ勇ましいけど(なんでも例外はあるけど)ポジションも出力もマイルドで初心者にも乗り易いんだから。こういう敷居の低いバイクがないとバイク人口の減少が加速するだけになっちゃうぞ
    • 22. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:22
    • ID:jy.iw8oK0
    • >>4
      旧車の値段が上がっているといっても、それなりの金額の物を極一部の人が買っているだけの話
    • 23. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:23
    • ID:jy.iw8oK0
    • >>6
      バイクブームと旧車ブーム()の違いも解らんのか?
    • 24. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:24
    • ID:Ah34R2jn0
    • うちの子、原付ハスラー乗ってる
      旦那のPCXと値段あんまり変わらんてどういうことw
    • 25. 名無しさん
    • 2024年12月08日 11:37
    • ID:jy.iw8oK0
    • >前のバイクブーム(80年代初頭)の頃は新車の400マルチがどれも50万以下やったからな
      >高校生でも頑張ったら買えてたんよ

      当時の時給が幾らだったのか知らんのか?
      Ninjaは別格として、CBRと当時のCB400を比べても時給換算で考えれば変わらん価格なんだよ
    • 26. 名無しさん
    • 2024年12月08日 12:02
    • ID:L5vbo.DV0
    • 排ガス規制でリッターSSももう新車は出なくなるだろう
      リッターSSは多分今が一番安い時期
    • 27. 名無しさん
    • 2024年12月08日 15:07
    • ID:qTz6Qa2h0
    • 排ガス規制のおかげで車種が減ったからでは?
    • 28. 名無しさん
    • 2024年12月08日 15:32
    • ID:F0E.UZM20
    • 日本は16歳から乗れるぞ
      お婆さんがハーレー乗ってたりもするし
      免許すらない弱男には乗れない乗り物だけどね
    • 29. 名無しさん
    • 2024年12月08日 16:41
    • ID:OHeqeMyy0
    • もう何十年も乗って無いけど
      メグロS1はチョット乗ってみたいと思った
    • 30. 名無しさん
    • 2024年12月08日 19:02
    • ID:u5rfhVv80
    • 若者はすぐ手放すけど、今は中年が長く乗ってるからね,
    • 31. 名無しさん
    • 2024年12月09日 10:59
    • ID:5a5syZaL0
    • >>18
      ストファイって、メーカー的には未来感を醸し出したいんだろうけど
      実態はシュラウドやカウル類をイキらせただけのハリボテだし
      将来振り返られることのないダメな種類の古臭さになるのは分かるわ
    • 32. 名無しさん
    • 2024年12月09日 11:32
    • ID:fc9.uUFI0
    • 「VT250Fの発売は1982年5月25日。 価格は39万9000円だった。」
       ↑
      42年前の発売当時「バイクも高くなったなあ! 」と感じたが今となっちゃ安いな。
      ただ当時の俺の給料じゃあ高かった。
      今ホンダCB250Rが単気筒だけど56万円か。
      まあ装備の差を考えたら妥当かなと思う。
    • 33. 名無しさん
    • 2024年12月09日 13:40
    • ID:NhzPiZ070
    • >>7
      車の極一部にそういうのがあったが(ランクル等)、さすがに新車中古が逆転したバイクはねーよ
    • 34. 名無しさん
    • 2024年12月09日 13:45
    • ID:NhzPiZ070
    • 規制の所為って言ってるけど、そもそもバイクが走れない道が多いってのも問題。なんちゃらスカイラインとか二輪のみ禁止とかが多いからな。
      んで、それは俺らの先輩層が無茶やった所為なので、結局は日本人が悪いって話に落ち着く。
      メーカーが海外にばっかり売ろうとする理由が分かるだろ。
      (個人的には日本企業なんだから会社として最低限の行政への働きかけぐらいはしろよと思うが)
    • 35. 名無しさん
    • 2024年12月09日 16:14
    • ID:yhs0IFFr0
    • バイクブームとかいうても一番売れたハンターカブですら去年2万も売れてない
      ピークだった80年代の1/10や
    • 36. 名無しさん
    • 2024年12月09日 16:17
    • ID:yhs0IFFr0
    • マジェスティがCBXの記録20年ぶりに抜いた
      ビグスクブームのほうがまだ勢いあった
    • 37. 名無しさん
    • 2024年12月09日 23:26
    • ID:coa.Oo1e0
    • >>6
      上は2000万とか頭おかしい
      Z系も1000万超えの物件そこそこあるし
      海外で高額取引されてそうなもんでもないのに
      一体何がどうなっとうんのや?
    • 38. 名無しさん
    • 2024年12月09日 23:31
    • ID:coa.Oo1e0
    • 四輪の方もケンメリRに億超えた個体が現れたそうな
      一体何が起こってるんだ
    • 39. 名無しさん
    • 2024年12月13日 13:07
    • ID:MpHSsWnt0
    • 排ガス規制とABS義務化で古いバイク売り続けられなくなったからな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック