1:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:06:23.72 ID:kV/74ahh0.net BE:478973293-2BP(1501)

【速報】日産の人員削減、生産部門6700人程度か
https://www.47news.jp/12057241.html
2:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:06:34.31 ID:kV/74ahh0.net BE:478973293-2BP(1501)

 日産自動車が、経営再建のために実施する世界で9千人の人員削減のうち、7割超の6700人程度を生産部門とする方向で調整していることが21日分かった。





6:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:08:01.48 ID:6DnJBb3J0.net

これから生産は外注でやるんか?
13:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:12:36.32 ID:dKjrB+1Y0.net

間接部門もっと切れるだろ
14:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:13:25.71 ID:rLEljnjn0.net

もう9000が中居スレにしか見えない
15:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:13:27.87 ID:h2vO/CR90.net

トップがダメだと社員可哀想
日産のトップは車は金儲けの道具くらいにしか考えてないしな
実際近年まで自社の車の展示館作ってなかったし
16:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:13:38.35 ID:bbomg2240.net

ロボットに仕事を奪われたな
17:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:14:00.87 ID:TDvRPq0f0.net

期間工から登用された社員涙目やな
26:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:18:55.91 ID:HFZ2Eu7I0.net

首になった6700人は今後一生日産車買わないだろうな
27:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:19:36.34 ID:WCvAuCBx0.net

>>26
元々買ってないやろ
29:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:20:22.86 ID:pK+wYV8U0.net

いつも犠牲になるのは現場
30:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:20:57.21 ID:tovLVURx0.net

一体何が残るんだよ
32:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:21:27.06 ID:FspZDaHW0.net

村山工場なくなってしまうん?
122:名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]:2025/01/21(火) 23:25:52.98

>>32
とっくにないよ
デカい広場になってる
36:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:22:44.55 ID:Jkv/pDQ70.net

経営失敗した幹部連中を切るのが先だろ
末端切っても中央がそのままならまた同じ失敗するだけだぞ
56:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:31:39.00 ID:BwEe7qcB0.net

日産は地方の拠点を閉鎖しすぎて、神奈川県に集中させたのも悪手だった
57:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:31:40.21 ID:RTYpU30+0.net

武蔵村山工場潰した時と同じ轍を踏むのか
58:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:32:12.69 ID:oh/TbPeh0.net

日産の利益9割減らしいし
そんな売れないのに工場ばっかりあってもね
62:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:34:56.96 ID:iwxeQPUm0.net

スーパーGTに参戦してる場合とちゃうやんけ
65:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:35:55.48 ID:1xqEFZ3a0.net

一番行き先悩む部門か
68:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:38:53.38 ID:MwI045hD0.net

無能なパワポ職人とか大量に居着いてそうだなこの会社
79:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:42:35.53 ID:h35OjTzJ0.net

まずは何もしていない本社従業員を減らせよ
81:!ninja:2025/01/21(火) 22:43:11.37 ID:aDvGOA010.net

役員は億の報酬をもらっているんだよな
上手くいくわけがない
報酬なんてゼロでいいだろ
結果これなのに
84:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:43:54.19 ID:MKcpWkE+0.net

子安工場へ向かう人達が激減するのかぁ
89:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:46:07.07 ID:d2Djwq4s0.net

スカイラインGT-R持ってる奴は幹部候補
93:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:50:28.65 ID:ztGxM47j0.net

一番切り捨てちゃいけない部門だろ
97:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 22:53:59.58 ID:Vn1xKIBE0.net

一番要るところを切って
一番いらんところを残す!

早晩潰れるわ
109:名無しさん@涙目です。:2025/01/21(火) 23:08:22.10 ID:h2vO/CR90.net

日産はスカイラインのプリンス自動車を吸収したけど
プリンスが仕切っていたら違う未来が有ったのだろうか
121: 警備員[Lv.31](みかか) [CA]:2025/01/21(火) 23:24:35.21

真っ先に現場を切るのは無能の証
118:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2025/01/21(火) 23:18:26.67

AIが作るから問題ないんだろ
日産自動車、リストラする9000人のうち約6700人が生産部門の従業員 [478973293]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1737464783




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:12
    • 村山工場は草
      いつの時代の話してんねん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:38
    • 報酬6億貰うのは首を切る従業員にも悪いからよ
      3億だけにしとくわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:42
    • スカイラインGT-R持ってる奴は幹部候補

      え、大坂なおみが!
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年01月22日 13:31
      • >>3
        そいつが持ってるのはGT-R
        スカイラインじゃない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年01月22日 14:09
      • >>3
        260RS持ってる奴も幹部候補に入れてくれ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:43
    • 日産はレース活動に金を使ってる場合じゃないような気がする
      レースは金がかかるとか言うし
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 5. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:44
    • いうて売れないんだからつくってもしょうがないよね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:46
    • 座間工場は?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 7. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:48
    • まぁ夢と誇りを持って車作りじゃなくて会社は株主や役員の懐を温める為の道具だから

    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:01
    • 高給取りの上だけ残って草
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 47. 名無しさん
      • 2025年01月25日 09:11
      • >>8
        リストラに成功した上級経営層にはボーナスが億単位で出るねこれは
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 9. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:08
    • これが第二のフナイかw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 10. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:09
    • 80年代からずっと経営でもめてる会社だと思ったな。今は知らんけど労組がバカ強くって経営に口出ししてた。開発部門にしたってお粗末で熟成が足りてないままで平気で出したりしてた。エンジニアが手を汚さない社風が有るんだろうな。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年01月22日 14:40
      • >>10
        組合の委員長が天皇とかいわれてたな
        クルーザー乗り回してたヤツ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2025年01月22日 18:58
      • >>17
        Fridayでそれ見たっけな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:17
    • 俺が期間工で行った時は社員登用ないって最初に言われたけどな
      コネではあったみたいだけど自慢してる人はいた
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:30
    • > トップがダメだと社員可哀想
      >日産のトップは車は金儲けの道具くらいにしか考えてないしな

      いやいやいやいや、20世紀に車愛し過ぎて金儲け忘れたて潰れそうになったんだから当たり前だろw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年01月22日 13:53
      • >>12
        創業初期から、外部から(設計図すら)買ってくりゃいい、を貫いてきた会社だってことをご存じない?
        戦前からずっと金儲けだけのバカの集まりよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年01月22日 18:24
      • >>15
        そういえば売れてる車は皆元プリンスなんて言われてた時代もあったなぁ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2025年01月22日 19:02
      • >>29
        スカイラインもプリンスだしな。一度運転させてもらったことが有る。直六の簡素で美しいエンジンだった。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:53
    • 開発を削減だったらヤベエと思うが、生産なら人手不足の今再就職も余裕だろ
      50代以上の人にはなんとか仕事をやってほしいけど
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:44
    • 課長級より上全員切った方がよかったろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:48
    • それだけ切っても生産能力過剰と言われてるのがかなしいところ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:50
    • こんなお先真っ暗な会社なら会社都合で切られてラッキーでしょ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 50. 名無しさん
      • 2025年02月06日 00:09
      • >>20
        経営陣「自己都合退職って紙回すからサインして提出するように。」
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:58
    • 自己責任論者「クビを切られるのは自己責任」
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 22. 名無しさん
    • 2025年01月22日 15:54
    • 売れないのに人いてもしょうがないよなー
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年01月22日 16:25
    • 間違って日産が復活して再び生産力を上げたくなっても
      二度と現場人材は集まらないのであった
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2025年01月22日 16:32
    • さらば「技術のニッサン」・・・
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:45
    • ホンダの工場も持て余してるから日産側を大幅削減だろうけど、
      さて日産の車をホンダの工場は製造できるのだろうか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 26. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:48
    • ホンダと統合したらモタスポもどっちかだけになるのかな。SuperGTは正直シビックよりはまだZの方が見た目マシだけど。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:49
    • 日産の工場に自動車通勤しようとすると
      日産車じゃないと入れないぞ
      他の会社もそんな感じ
      だから中古でも社員は買ってる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:06
    • あ、これホンダも三菱も巻添えにして大損させて全部台無しにして無断で中国に買収提案して最悪の事態を超えた超最悪の事態に発展するパターンやんけ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 30. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:37
    • 日産を傾かせた無能な大卒ホワイトカラーは賃上げ
      何も悪くない現場労働者はクビ

      ジャップランドはこういうガイジムーブばかりしてるから30年間経済成長0なんだろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 44. 名無しさん
      • 2025年01月23日 17:11
      • >>30
        30年間ナマポ無職のキムさんに言われてもね
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:14
    • 周りの元日産社員、皆トヨタ乗っててワロタ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん
      • 2025年01月22日 19:39
      • >>33
        2012年に車買って2018年に乗り換え検討→同じ車がそのまま売っていて断念
        現在→後継車種無し
        そりゃ他メーカー行くしかないわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 35. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:43
    • そうは言っても今の40代以下は潰れかかった会社と分かって入社した訳だからな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 36. 名無しさん
    • 2025年01月22日 20:01
    • ホンダが切れって言ってるのは現場工員じゃなくて、無能で役立たずで仕事してない経営と幹部の事だろう
      ブッタ切りまくった挙句ホンダに「ブー、不正解なので経営統合の話はご破産という事で」と断られる未来しか見えんわw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 37. 名無しさん
    • 2025年01月22日 23:30
    • 無能経営者の報酬0
      資産没収だろ、まずは

      高給取りの責任を果たせよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 38. 名無しさん
    • 2025年01月23日 03:06
    • どうせ作っても売れないから
      ノートとセレナ屋さんでしょ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 39. 名無しさん
    • 2025年01月23日 07:34
    • どうせ数年後には高齢のブレイン層切り落とされて海外に身売りするやろ?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 40. 名無しさん
    • 2025年01月23日 07:40
    • 工場側から切るのは正しいと思う。
      改革時にガンになるのは、職人気質で頑固な現場だったりする。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しさん
      • 2025年01月23日 08:23
      • >>40
        そりゃ売れないんだから生産規模は縮小する必要があるけど、相応に本社の間接部門も合わせて減らす必要あるだろ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2025年01月23日 09:47
      • >>40
        職人が引退したら品質が保てなくなってファンが激減したペンの会社があってですね‥
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2025年01月23日 12:43
      • >>40
        そういう人間を説得して味方につけないとためだよ。
        多かれ少なかれそういう思いを誰もが持っているわけで、いきなり切ったらまわりは萎縮してしまう。
        改革ってのは関わる全員がやる気にならないと成功じゃないんだよ。

        新車の開発エピソードでも現場ができないってのを説得して納得させて実現してもらっているものばかり。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しさん
    • 2025年01月23日 19:24
    • 上のやつらは何がなんでも役員報酬を減らすつもりないんだな
      無能経営陣すぎるやろ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 46. 名無しさん
      • 2025年01月24日 01:36
      • >>45
        役員報酬よりも前に役員の数を減らさなきゃダメだ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2025年01月25日 09:14
      • >>46
        リストラを成功させた暁には、経営層には特別ボーナスが億単位で出るだろう。ちょうど金も書いたことだしな、ガハハ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 49. 名無しさん
    • 2025年01月25日 14:37
    • 結局ゴーンとやってること何が違うねん。
      生産系減らして、この先経営立て直したとして、
      新たな車を作れるだけのマンパワーが保てるんか?
      そもそもそんなヴィジョンもなく単にホンダに吸収されて
      日産は自然消滅でもするのか?何をしたいんだ一体…?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:12
    • ID:X5VLcBYJ0
    • 村山工場は草
      いつの時代の話してんねん
    • 2. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:38
    • ID:N6XTo4Lr0
    • 報酬6億貰うのは首を切る従業員にも悪いからよ
      3億だけにしとくわ
    • 3. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:42
    • ID:CUey.tDK0
    • スカイラインGT-R持ってる奴は幹部候補

      え、大坂なおみが!
    • 4. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:43
    • ID:mNQnrBu00
    • 日産はレース活動に金を使ってる場合じゃないような気がする
      レースは金がかかるとか言うし
    • 5. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:44
    • ID:p3pU1o9e0
    • いうて売れないんだからつくってもしょうがないよね
    • 6. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:46
    • ID:sH.4Riqm0
    • 座間工場は?
    • 7. 名無しさん
    • 2025年01月22日 12:48
    • ID:hxFLNnqT0
    • まぁ夢と誇りを持って車作りじゃなくて会社は株主や役員の懐を温める為の道具だから

    • 8. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:01
    • ID:ZXSj1NAO0
    • 高給取りの上だけ残って草
    • 9. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:08
    • ID:R0xIrK5l0
    • これが第二のフナイかw
    • 10. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:09
    • ID:EUwskXP60
    • 80年代からずっと経営でもめてる会社だと思ったな。今は知らんけど労組がバカ強くって経営に口出ししてた。開発部門にしたってお粗末で熟成が足りてないままで平気で出したりしてた。エンジニアが手を汚さない社風が有るんだろうな。
    • 11. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:17
    • ID:e5QwwX6X0
    • 俺が期間工で行った時は社員登用ないって最初に言われたけどな
      コネではあったみたいだけど自慢してる人はいた
    • 12. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:30
    • ID:.nEWhXnS0
    • > トップがダメだと社員可哀想
      >日産のトップは車は金儲けの道具くらいにしか考えてないしな

      いやいやいやいや、20世紀に車愛し過ぎて金儲け忘れたて潰れそうになったんだから当たり前だろw
    • 13. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:31
    • ID:.nEWhXnS0
    • >>3
      そいつが持ってるのはGT-R
      スカイラインじゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:53
    • ID:NpFiX9Cg0
    • 開発を削減だったらヤベエと思うが、生産なら人手不足の今再就職も余裕だろ
      50代以上の人にはなんとか仕事をやってほしいけど
    • 15. 名無しさん
    • 2025年01月22日 13:53
    • ID:C9ZqYWxX0
    • >>12
      創業初期から、外部から(設計図すら)買ってくりゃいい、を貫いてきた会社だってことをご存じない?
      戦前からずっと金儲けだけのバカの集まりよ
    • 16. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:09
    • ID:Vjk.34Ls0
    • >>3
      260RS持ってる奴も幹部候補に入れてくれ
    • 17. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:40
    • ID:shff86gw0
    • >>10
      組合の委員長が天皇とかいわれてたな
      クルーザー乗り回してたヤツ
    • 18. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:44
    • ID:3iSqjvUO0
    • 課長級より上全員切った方がよかったろ
    • 19. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:48
    • ID:vFDPWLF90
    • それだけ切っても生産能力過剰と言われてるのがかなしいところ
    • 20. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:50
    • ID:J4XARCxE0
    • こんなお先真っ暗な会社なら会社都合で切られてラッキーでしょ
    • 21. 名無しさん
    • 2025年01月22日 14:58
    • ID:J5ZxRkyN0
    • 自己責任論者「クビを切られるのは自己責任」
    • 22. 名無しさん
    • 2025年01月22日 15:54
    • ID:EdEcpnxf0
    • 売れないのに人いてもしょうがないよなー
    • 23. 名無しさん
    • 2025年01月22日 16:25
    • ID:NY1NXjhN0
    • 間違って日産が復活して再び生産力を上げたくなっても
      二度と現場人材は集まらないのであった
    • 24. 名無しさん
    • 2025年01月22日 16:32
    • ID:QepNogXN0
    • さらば「技術のニッサン」・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:45
    • ID:.FFkT6zd0
    • ホンダの工場も持て余してるから日産側を大幅削減だろうけど、
      さて日産の車をホンダの工場は製造できるのだろうか?
    • 26. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:48
    • ID:X.qBBcFs0
    • ホンダと統合したらモタスポもどっちかだけになるのかな。SuperGTは正直シビックよりはまだZの方が見た目マシだけど。
    • 27. 名無しさん
    • 2025年01月22日 17:49
    • ID:SBb0b.C10
    • 日産の工場に自動車通勤しようとすると
      日産車じゃないと入れないぞ
      他の会社もそんな感じ
      だから中古でも社員は買ってる
    • 28. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:06
    • ID:gflVmGAH0
    • あ、これホンダも三菱も巻添えにして大損させて全部台無しにして無断で中国に買収提案して最悪の事態を超えた超最悪の事態に発展するパターンやんけ
    • 29. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:24
    • ID:S4l96KSR0
    • >>15
      そういえば売れてる車は皆元プリンスなんて言われてた時代もあったなぁ
    • 30. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:37
    • ID:.yRSG2Yg0
    • 日産を傾かせた無能な大卒ホワイトカラーは賃上げ
      何も悪くない現場労働者はクビ

      ジャップランドはこういうガイジムーブばかりしてるから30年間経済成長0なんだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2025年01月22日 18:58
    • ID:EUwskXP60
    • >>17
      Fridayでそれ見たっけな
    • 32. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:02
    • ID:EUwskXP60
    • >>29
      スカイラインもプリンスだしな。一度運転させてもらったことが有る。直六の簡素で美しいエンジンだった。
    • 33. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:14
    • ID:Um4Fl.ZG0
    • 周りの元日産社員、皆トヨタ乗っててワロタ
    • 34. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:39
    • ID:3LQnFTRF0
    • >>33
      2012年に車買って2018年に乗り換え検討→同じ車がそのまま売っていて断念
      現在→後継車種無し
      そりゃ他メーカー行くしかないわ
    • 35. 名無しさん
    • 2025年01月22日 19:43
    • ID:G4nBR9uf0
    • そうは言っても今の40代以下は潰れかかった会社と分かって入社した訳だからな
    • 36. 名無しさん
    • 2025年01月22日 20:01
    • ID:kqLQnnMV0
    • ホンダが切れって言ってるのは現場工員じゃなくて、無能で役立たずで仕事してない経営と幹部の事だろう
      ブッタ切りまくった挙句ホンダに「ブー、不正解なので経営統合の話はご破産という事で」と断られる未来しか見えんわw
    • 37. 名無しさん
    • 2025年01月22日 23:30
    • ID:Yp5sXgxE0
    • 無能経営者の報酬0
      資産没収だろ、まずは

      高給取りの責任を果たせよ
    • 38. 名無しさん
    • 2025年01月23日 03:06
    • ID:rgg8TniQ0
    • どうせ作っても売れないから
      ノートとセレナ屋さんでしょ
    • 39. 名無しさん
    • 2025年01月23日 07:34
    • ID:mMM99qrE0
    • どうせ数年後には高齢のブレイン層切り落とされて海外に身売りするやろ?
    • 40. 名無しさん
    • 2025年01月23日 07:40
    • ID:JA2y.XoQ0
    • 工場側から切るのは正しいと思う。
      改革時にガンになるのは、職人気質で頑固な現場だったりする。
    • 41. 名無しさん
    • 2025年01月23日 08:23
    • ID:5DY67jgd0
    • >>40
      そりゃ売れないんだから生産規模は縮小する必要があるけど、相応に本社の間接部門も合わせて減らす必要あるだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2025年01月23日 09:47
    • ID:L8CXmolF0
    • >>40
      職人が引退したら品質が保てなくなってファンが激減したペンの会社があってですね‥
    • 43. 名無しさん
    • 2025年01月23日 12:43
    • ID:WoF87KAq0
    • >>40
      そういう人間を説得して味方につけないとためだよ。
      多かれ少なかれそういう思いを誰もが持っているわけで、いきなり切ったらまわりは萎縮してしまう。
      改革ってのは関わる全員がやる気にならないと成功じゃないんだよ。

      新車の開発エピソードでも現場ができないってのを説得して納得させて実現してもらっているものばかり。
    • 44. 名無しさん
    • 2025年01月23日 17:11
    • ID:FGfl2EfO0
    • >>30
      30年間ナマポ無職のキムさんに言われてもね
    • 45. 名無しさん
    • 2025年01月23日 19:24
    • ID:TjrQZz170
    • 上のやつらは何がなんでも役員報酬を減らすつもりないんだな
      無能経営陣すぎるやろ
    • 46. 名無しさん
    • 2025年01月24日 01:36
    • ID:9doPvT360
    • >>45
      役員報酬よりも前に役員の数を減らさなきゃダメだ。
    • 47. 名無しさん
    • 2025年01月25日 09:11
    • ID:lvmQv95s0
    • >>8
      リストラに成功した上級経営層にはボーナスが億単位で出るねこれは
    • 48. 名無しさん
    • 2025年01月25日 09:14
    • ID:lvmQv95s0
    • >>46
      リストラを成功させた暁には、経営層には特別ボーナスが億単位で出るだろう。ちょうど金も書いたことだしな、ガハハ。
    • 49. 名無しさん
    • 2025年01月25日 14:37
    • ID:2OILzs950
    • 結局ゴーンとやってること何が違うねん。
      生産系減らして、この先経営立て直したとして、
      新たな車を作れるだけのマンパワーが保てるんか?
      そもそもそんなヴィジョンもなく単にホンダに吸収されて
      日産は自然消滅でもするのか?何をしたいんだ一体…?
    • 50. 名無しさん
    • 2025年02月06日 00:09
    • ID:eBZcyhYG0
    • >>20
      経営陣「自己都合退職って紙回すからサインして提出するように。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック