1:お断り ★:2025/02/03(月) 16:17:12.63 ID:x4sLxo1X9.net

画像









トヨタ プリウスPHEV、ジオフェンシング技術で「リッター200km」に燃費向上…欧州2025年モデル
プリウス・プラグインハイブリッドの電気走行距離は最大86kmで、市街地走行に限れば110kmまで伸びる。これにより、日常的な走行の大部分を電気モードでカバーできるようになった。長距離走行時や充電が難しい場合でも、最新のプラグインハイブリッド技術により、低排出ガスでのパワフルな走行が可能だ。燃費性能も大幅に向上し、最も効率の良いグレードでは0.5リットル/100km(200km/リットル)を達成。CO2排出量はWLTPモード複合で11g/kmと、プリウス史上最低を記録している。

さらに、2025年モデルでは全グレードに新たな標準装備が追加される。スマートフォンを使用して車両にアクセスし、エンジンを始動できるデジタルキーや、前席のワイヤレス充電器などが含まれる。安全面では、最新世代のトヨタ T-MateシステムとToyota Safety Senseを搭載。最新の運転支援機能や事故防止システムにより、安全性と使いやすさが向上
詳細はソース 2025/2/3
https://response.jp/article/2025/02/03/391574.html





9:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:26:45.43 ID:IRxEZbgB0.net

PHVでリッター200キロ走れるって言われてもなあ・・・

未充電で出せよ
17:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:36:46.67 ID:q9nQ9rRK0.net

航続可能距離÷満タン容量が200kmなの?これ
37:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:48:06.83 ID:si/IEBDw0.net

リッター200だったら1年給油いらなくない??
43:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:50:09.03 ID:BWuIrf3n0.net

スレタイがジオング技術に見えた
47:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:51:25.59 ID:2m912d970.net

リッター200kmがまったく理解出来ないので解説頼む
48:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:53:02.34 ID:E5cSW9v/0.net

>>47
意味のない数字なので忘れて
141:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:36:41.39 ID:D/YrxAH10.net

>>47
バッテリーだけで86~110km走れて
100km走るのにバッテリー+ガソリン0.5Lで走れる
それを2倍すれば200km走るのに必要なガソリンは1Lになるという乱暴な計算に思える
52:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:58:14.41 ID:e9VSLfVe0.net

ひょっとして電池だけで90km走ってガソリン0.5Lで10km(20km¥L)走れたって事?
56:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 17:00:49.31 ID:3DGrwwKG0.net

>>52
そんな感じだろね
14:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:35:06.89 ID:ALKGkJ5F0.net

もう正直かなり前に答え出てたよな
今の時代で環境を考えるならPHEVが最適解
EVはまだまだ5つ6つ技術革新がないと無理
189:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 20:06:18.24 ID:KE+pqJpU0.net

>>14
技術的にはそうなんだけど、トヨタ一人勝ちになるから
中国、欧州がごねてる。
54:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 16:59:27.08 ID:aZaG9gHa0.net

PHEVは充電し続けられる限りリッター∞だろ
75:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 17:23:08.98 ID:JEbCjrSA0.net

リッター200kmに草
俺なら給油1回で一年以上持つな
93:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 17:32:29.09 ID:zDT6ZiZW0.net

そういうこと?
一気に燃費一桁上がるとか尋常じゃないな
96:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 17:35:26.20 ID:EDYdEvrN0.net

でもお高いんでしょう(´・ω・`)
106:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 17:42:04.64 ID:U6H1+gOo0.net

詐欺みたいな燃費表示だな。俺の車も下り坂なら燃費は無限大 なんだが
122:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:07:12.18 ID:b5ABlkFH0.net

電気で燃費ごまかしてるだけだろ
124:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:09:44.96 ID:cNn1PuCM0.net

こりゃ売れますわ
130:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:14:32.76 ID:7RrENAa00.net

欧州じゃなくて日本で出せよ
133:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:20:11.51 ID:OuQk+qFa0.net

ジオフェンシングって何か調べたらソフトの技術なんだな
てことは俺の新型プリウスもいずれ更新すれば燃費上がりそう
148:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 18:42:42.75 ID:s0h2orLC0.net

高そうなんだけど
174:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 19:36:55.33

リッター200キロ走るわけ無いだろバカなのか
177:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 19:44:15.27

トヨタがついに欧州でも売れ出してるからな
とにかくハイブリッドが売れまくってて北米と欧州とインドで伸びてる
国内でも不正認証問題の影響がなくなったので伸びていくだろう
181:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 19:50:00.57

ウィーンのタクシーは9割以上がトヨタだね
プリウスやカムリ
179: :2025/02/03(月) 19:49:08.33

デザイン進歩したよな
あんなダサかったのに
187:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 19:56:25.62

日本向けに電池を半分にして
アクアのサイズで出して
191:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 20:10:04.02 ID:6DvUAy4S0.net

現行プリウスはスポーツタイプにして大コケしたって聞いたが
派生型でお茶を濁してるのか
197:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 20:20:44.84 ID:NAVfReq30.net

>>191
先代よりマシかな
クラウン同様、目が細過ぎるのが嫌いだが
218:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 21:07:36.94 ID:g3Vl1lKZ0.net

そんな無理な計算だと、純EVはリッター無限大になってしまうじゃん。
219:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 21:10:27.18 ID:BPcsEme60.net

100キロ未満しか乗らないの繰り返すと
月に1000キロ乗っても5リッターしか減らない
まあ8-9ヶ月なら劣化もギリ平気か
222:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 21:13:30.99 ID:g3Vl1lKZ0.net

>>219
それもう次に買い換える時はフルEVでいいじゃん。
もうガソリンエンジン要らない。
240:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 22:04:23.27 ID:uwHbIA2f0.net

ドキュメンタリー番組で見たけどジオフェンスってすごいよな
ジオフェンス張った特定の場所に出入りしたデバイスにだけ広告表示させたりメール送ったりできる
242:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 22:09:43.94 ID:BYbIj80d0.net

>>240
日本のスポーツカーだってGPSでレース施設内に入ったらリミッター解除するって機能があったと思うよ
何のクルマか忘れたけど
248:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 22:39:27.54 ID:1CvzvQJY0.net

安く大量に生産できるのかね
手頃な価格で納車までの時間が短いならPHEVいいね
250:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 22:47:15.45 ID:ydxK3Q/I0.net

トヨタのPHEVは車内がクソ狭いから売れないと思う
251:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 22:53:08.32 ID:GlHVaAxL0.net

完全EVへの繋ぎというよりは
もうこれファイナルアンサーやん
198:名無しどんぶらこ:2025/02/03(月) 20:24:27.12 ID:lQ/QEJ0m0.net

リッター200って言いたいだけだろ
トヨタ、欧州向けモデルに新プリウスPHEV、ジオフェンシング技術で「リッター200km」燃費性能も大幅に向上 [お断り★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1738567032




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (35)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年02月04日 12:14
    • いや外車含めてphevはこんな理論値みたいな書き方してるでしょ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:18
    • PHEVで調子こいてEV走行ばっかりやって
      ガソリ全然減らねぇんだよみたいなことやってるとガソリン腐らんの
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 5. 名無しさん
      • 2025年02月04日 13:51
      • >>2
        これは知らんがアウトランダーはガソリン使ってないとたまに強制的にガソリン消費するってさ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年02月04日 15:37
      • >>2
        トヨタは12ヶ月で20L以上給油してくださいとなってる。
        結構気長に使えそうに見えるがガソリン消費モードがないから結構苦労する。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 3. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:38
    • >技術的にはそうなんだけど、トヨタ一人勝ちになるから
      中国、欧州がごねてる。

      中国はともかく欧州メーカーはPHV発売するの早かったし
      対応車種も多いぞ
      BEVシフトもEU内で内燃機関全廃するという国が増えたからやらざるを得なかっただけ
      トヨタは北欧市場を重視してないから片手間でやれたのが大きい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 6. 名無しさん
      • 2025年02月04日 13:53
      • >>3
        そのコメ含め本スレの会話内容が全体的にレベル低い
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2025年02月04日 16:40
      • >>3
        ストロングHEVは非エコでPHEVならエコって言いだしたのはヨーロッパだったはず
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年02月04日 17:03
      • >>3
        THSの流れを汲んでる最近の中国車ならともかく、黎明期の欧州車のPHVなんて酷かったぞ。
        従来のFR内燃車に無理やりモーターとバッテリーを増設しただけの構造だったからモーターとエンジンがそれぞれ独立してた。
        THSのようにモーターとエンジンが繋がっている構造ではなかったが為にエンジンで発電は不可能で最初の数十キロの走行でバッテリーを使い切るとEVモードが使えなくなる代物だった。
        おまけにモーターとバッテリーを積んでる分、重量が嵩みPHVを名乗りながらベースのガソリン車より燃費が悪いといういわくつき。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年02月04日 17:54
      • >>15
        >モーターとエンジンがそれぞれ独立
        >エンジンで発電は不可能
        「エンジンで発電して充電するのは非エコ!」って言って日本のストロングHEVを排斥した欧州のPHEVが、いつの間にかチャージモードを設定してたのには笑ったよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2025年02月05日 18:04
      • >>18
        まあでも両方乗ったらTHSのカスフィールよりZF製ATのPHVの方がドライバビリティでは圧勝してるわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2025年02月05日 18:37
      • >>30
        その実態のないお気持ちの価値なんか無いんだが...

        もう少し定量的に示してくれるか?優位性を
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2025年02月06日 06:32
      • >>31
        LC500とLC500hのインプレで500h最高!なんて言う人間見たことないだろ?
        それと同じことよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2025年02月06日 06:39
      • >>31
        寧ろ燃費効率以外の部分、ドライバビリティでTHSの方が優れている所があると言いたいなら
        PHVやHVのサーキットラップタイムでいいから優位を示してくれ
        PHVで言うなら918スパイダーがニュル7分切してるぞ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:49
    • 冬に入れたガソリンが真夏まで保ってしまってベーパーロック起こしそう

    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年02月04日 14:11
      • >>4
        インジェクションの車は加圧されてるからパーコレーションはまず起こらんやろ
        L型みたいなターンフローでもあるまいしな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年02月04日 15:58
      • >>4
        意外とガソリン劣化しないけどな。
        1年放置した原付(FI仕様)でも割とすぐにエンジンかかったし。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:21
    • リッター何キロよりも100キロ走るのにいくら掛かるかを表示して欲しい。
      電気とガソリン両方の単価計算せんといかんからめんどくさいんだわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 27. 名無しさん
      • 2025年02月04日 21:57
      • >>8
        オレのRAV4PHEVはHVモードで26.5km/ℓ、EVモードで4.4km/kWh。
        HVモード:ガソリン1ℓ180円の時100kmあたり180×(100÷26.5)=679円
        EVモード:1kWh=31円の時100kmあたり31×(100÷4.4)=705円
        オレは街中はEVモード、郊外や高速はHVモードを使ってる。長い下り道の時はチャージモードにしておくと結構電気が溜まって後続距離が伸びて得した気分になる。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:42
    • ガソリン腐るだろ。
      セカンドカーだけど年に300kmしか乗らなかったら、ガソリン変質して燃ポン壊れたわ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2025年02月04日 16:08
    • プリウスPHEVのバッテリー容量いくらくらいなんやろ。
      ホンダの初代IMAに乗ってるけど、山陽自動車道の高坂PAくらいまで登りだとすぐバッテリーが空っぽになる。そんで下りじゃあすぐにいっぱいになる。
      デカかったら登りも全部バッテリーでいけるやろか。
      下りもすぐに満チャージにならず落下エネルギーを残さず貯めれるんやろか。
      この区間がいつも燃費を悪化させるところ。
      PHEV乗ってる人教えてちょうだい。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 13. 名無しさん
    • 2025年02月04日 16:15
    • 欧州の燃費基準だとこうなるだけ

      思うにBYDの2000kmPHVもこの手の類では?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年02月04日 17:08
      • >>13
        これはVWのディーゼル不正と同じ手法で特定のエリアだけ走行モードを変える
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年02月04日 17:54
      • >>16
        相変わらずツダヲタはトヨタ憎しでデマをかっ飛ばすなあw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年02月04日 18:16
      • >>19
        これいうほどトヨタ憎しか?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2025年02月04日 18:26
      • >>19
        お前BYD信者丸出しだぞw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2025年02月04日 20:41
      • >>22
        BYD信者丸出し?
        ツダヲタは読解力なさすぎw
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年02月05日 06:04
      • >>26
        見抜かれていないと思い込む愚者、それが君だよ
        しかも君のその愚かさは社会にマイナスしか与えない
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年02月04日 17:36
      • >>13
        航続距離はガソリンタンク大きくして理論値書いとけばどうとでもなるから技術云々以前の低レベルな話やね
        ヤリスHVも100Lタンク積んだら航続距離3600kmよ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:24
    • プリカスPHEVは4WDが無いからアウトオブ眼中
      ハリカスPHEVは4WDが有るけど滑り初めてから反応する
      なんちゃって4WDやし
      やっぱ大正義アウトランダーPHEVちゃん一択よ🤗
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:30
    • 稚拙なHVしか作れずにそれにプラグイン機構付けてもPHEV
      だれも超える事が出来ない最優秀HV機構たるTHSにプラグイン機構を付けてもPHEV

      カタログ上は同じワードが使えるわな
      そして技術知識ゼロの者はその優劣が判断できないわな、特にEV信者とかその傾向だしw
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しさん
    • 2025年02月04日 19:00
    • せっかく作った新世代PHEVユニットなんだから、色んなクルマに搭載してって欲しいね
      ただし加速力は無駄に上げないでよろしく
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 25. 名無しさん
    • 2025年02月04日 20:32
    • 欧州のプリウスってPHEVしか無いんだっけ?
      ツヤ消しパーツのしょぼいプリウス売ってるの日本だけか?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しさん
    • 2025年02月05日 12:27
    • ちょっと前まで欧州メーカーは特殊な車両1人乗りで
      1Lで100km走るって開発競争してたからね
      プリウスPHEVの200kmの方がよっぽど実用的だわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2025年02月05日 19:20
    • PHVってニッサンのサクラと同じことを繰り返すことだからガソリン使わないなら燃費いいよねってだけ。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 35. 名無しさん
    • 2025年02月06日 13:45
    • 前の型のソーラーパネル有りだと
      1週間放置で、結構充電されてたな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年02月04日 12:14
    • ID:WnvTvivh0
    • いや外車含めてphevはこんな理論値みたいな書き方してるでしょ
    • 2. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:18
    • ID:mEwmNJ1A0
    • PHEVで調子こいてEV走行ばっかりやって
      ガソリ全然減らねぇんだよみたいなことやってるとガソリン腐らんの
    • 3. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:38
    • ID:MNK.vc8B0
    • >技術的にはそうなんだけど、トヨタ一人勝ちになるから
      中国、欧州がごねてる。

      中国はともかく欧州メーカーはPHV発売するの早かったし
      対応車種も多いぞ
      BEVシフトもEU内で内燃機関全廃するという国が増えたからやらざるを得なかっただけ
      トヨタは北欧市場を重視してないから片手間でやれたのが大きい
    • 4. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:49
    • ID:oqczLyp20
    • 冬に入れたガソリンが真夏まで保ってしまってベーパーロック起こしそう

    • 5. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:51
    • ID:.lXcDUOU0
    • >>2
      これは知らんがアウトランダーはガソリン使ってないとたまに強制的にガソリン消費するってさ
    • 6. 名無しさん
    • 2025年02月04日 13:53
    • ID:.lXcDUOU0
    • >>3
      そのコメ含め本スレの会話内容が全体的にレベル低い
    • 7. 名無しさん
    • 2025年02月04日 14:11
    • ID:b.NXsHda0
    • >>4
      インジェクションの車は加圧されてるからパーコレーションはまず起こらんやろ
      L型みたいなターンフローでもあるまいしな
    • 8. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:21
    • ID:8G6bl.zS0
    • リッター何キロよりも100キロ走るのにいくら掛かるかを表示して欲しい。
      電気とガソリン両方の単価計算せんといかんからめんどくさいんだわ
    • 9. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:37
    • ID:gfqeuk6H0
    • >>2
      トヨタは12ヶ月で20L以上給油してくださいとなってる。
      結構気長に使えそうに見えるがガソリン消費モードがないから結構苦労する。
    • 10. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:42
    • ID:xep.oWaX0
    • ガソリン腐るだろ。
      セカンドカーだけど年に300kmしか乗らなかったら、ガソリン変質して燃ポン壊れたわ。
    • 11. 名無しさん
    • 2025年02月04日 15:58
    • ID:JsLHGPEN0
    • >>4
      意外とガソリン劣化しないけどな。
      1年放置した原付(FI仕様)でも割とすぐにエンジンかかったし。
    • 12. 名無しさん
    • 2025年02月04日 16:08
    • ID:JsLHGPEN0
    • プリウスPHEVのバッテリー容量いくらくらいなんやろ。
      ホンダの初代IMAに乗ってるけど、山陽自動車道の高坂PAくらいまで登りだとすぐバッテリーが空っぽになる。そんで下りじゃあすぐにいっぱいになる。
      デカかったら登りも全部バッテリーでいけるやろか。
      下りもすぐに満チャージにならず落下エネルギーを残さず貯めれるんやろか。
      この区間がいつも燃費を悪化させるところ。
      PHEV乗ってる人教えてちょうだい。
    • 13. 名無しさん
    • 2025年02月04日 16:15
    • ID:SZ6PGhPZ0
    • 欧州の燃費基準だとこうなるだけ

      思うにBYDの2000kmPHVもこの手の類では?
    • 14. 名無しさん
    • 2025年02月04日 16:40
    • ID:anPc.F2u0
    • >>3
      ストロングHEVは非エコでPHEVならエコって言いだしたのはヨーロッパだったはず
    • 15. 名無しさん
    • 2025年02月04日 17:03
    • ID:HZLQ2LQ50
    • >>3
      THSの流れを汲んでる最近の中国車ならともかく、黎明期の欧州車のPHVなんて酷かったぞ。
      従来のFR内燃車に無理やりモーターとバッテリーを増設しただけの構造だったからモーターとエンジンがそれぞれ独立してた。
      THSのようにモーターとエンジンが繋がっている構造ではなかったが為にエンジンで発電は不可能で最初の数十キロの走行でバッテリーを使い切るとEVモードが使えなくなる代物だった。
      おまけにモーターとバッテリーを積んでる分、重量が嵩みPHVを名乗りながらベースのガソリン車より燃費が悪いといういわくつき。
    • 16. 名無しさん
    • 2025年02月04日 17:08
    • ID:gfqeuk6H0
    • >>13
      これはVWのディーゼル不正と同じ手法で特定のエリアだけ走行モードを変える
    • 17. 名無しさん
    • 2025年02月04日 17:36
    • ID:b.NXsHda0
    • >>13
      航続距離はガソリンタンク大きくして理論値書いとけばどうとでもなるから技術云々以前の低レベルな話やね
      ヤリスHVも100Lタンク積んだら航続距離3600kmよ
    • 18. 名無しさん
    • 2025年02月04日 17:54
    • ID:anPc.F2u0
    • >>15
      >モーターとエンジンがそれぞれ独立
      >エンジンで発電は不可能
      「エンジンで発電して充電するのは非エコ!」って言って日本のストロングHEVを排斥した欧州のPHEVが、いつの間にかチャージモードを設定してたのには笑ったよ
    • 19. 名無しさん
    • 2025年02月04日 17:54
    • ID:anPc.F2u0
    • >>16
      相変わらずツダヲタはトヨタ憎しでデマをかっ飛ばすなあw
    • 20. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:16
    • ID:DNFARZTT0
    • >>19
      これいうほどトヨタ憎しか?
    • 21. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:24
    • ID:FIt1u6mc0
    • プリカスPHEVは4WDが無いからアウトオブ眼中
      ハリカスPHEVは4WDが有るけど滑り初めてから反応する
      なんちゃって4WDやし
      やっぱ大正義アウトランダーPHEVちゃん一択よ🤗
    • 22. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:26
    • ID:csXxxsW60
    • >>19
      お前BYD信者丸出しだぞw
    • 23. 名無しさん
    • 2025年02月04日 18:30
    • ID:csXxxsW60
    • 稚拙なHVしか作れずにそれにプラグイン機構付けてもPHEV
      だれも超える事が出来ない最優秀HV機構たるTHSにプラグイン機構を付けてもPHEV

      カタログ上は同じワードが使えるわな
      そして技術知識ゼロの者はその優劣が判断できないわな、特にEV信者とかその傾向だしw
    • 24. 名無しさん
    • 2025年02月04日 19:00
    • ID:fsLlDWX00
    • せっかく作った新世代PHEVユニットなんだから、色んなクルマに搭載してって欲しいね
      ただし加速力は無駄に上げないでよろしく
    • 25. 名無しさん
    • 2025年02月04日 20:32
    • ID:sIDHQPpa0
    • 欧州のプリウスってPHEVしか無いんだっけ?
      ツヤ消しパーツのしょぼいプリウス売ってるの日本だけか?
    • 26. 名無しさん
    • 2025年02月04日 20:41
    • ID:anPc.F2u0
    • >>22
      BYD信者丸出し?
      ツダヲタは読解力なさすぎw
    • 27. 名無しさん
    • 2025年02月04日 21:57
    • ID:W4RBcA5d0
    • >>8
      オレのRAV4PHEVはHVモードで26.5km/ℓ、EVモードで4.4km/kWh。
      HVモード:ガソリン1ℓ180円の時100kmあたり180×(100÷26.5)=679円
      EVモード:1kWh=31円の時100kmあたり31×(100÷4.4)=705円
      オレは街中はEVモード、郊外や高速はHVモードを使ってる。長い下り道の時はチャージモードにしておくと結構電気が溜まって後続距離が伸びて得した気分になる。
    • 28. 名無しさん
    • 2025年02月05日 06:04
    • ID:R8sZJ4i60
    • >>26
      見抜かれていないと思い込む愚者、それが君だよ
      しかも君のその愚かさは社会にマイナスしか与えない
    • 29. 名無しさん
    • 2025年02月05日 12:27
    • ID:Xna3FSWo0
    • ちょっと前まで欧州メーカーは特殊な車両1人乗りで
      1Lで100km走るって開発競争してたからね
      プリウスPHEVの200kmの方がよっぽど実用的だわ
    • 30. 名無しさん
    • 2025年02月05日 18:04
    • ID:0Id8kDHT0
    • >>18
      まあでも両方乗ったらTHSのカスフィールよりZF製ATのPHVの方がドライバビリティでは圧勝してるわ
    • 31. 名無しさん
    • 2025年02月05日 18:37
    • ID:tJVH2zvq0
    • >>30
      その実態のないお気持ちの価値なんか無いんだが...

      もう少し定量的に示してくれるか?優位性を
    • 32. 名無しさん
    • 2025年02月05日 19:20
    • ID:GfsPLEvh0
    • PHVってニッサンのサクラと同じことを繰り返すことだからガソリン使わないなら燃費いいよねってだけ。
    • 33. 名無しさん
    • 2025年02月06日 06:32
    • ID:NIVooXuC0
    • >>31
      LC500とLC500hのインプレで500h最高!なんて言う人間見たことないだろ?
      それと同じことよ
    • 34. 名無しさん
    • 2025年02月06日 06:39
    • ID:NIVooXuC0
    • >>31
      寧ろ燃費効率以外の部分、ドライバビリティでTHSの方が優れている所があると言いたいなら
      PHVやHVのサーキットラップタイムでいいから優位を示してくれ
      PHVで言うなら918スパイダーがニュル7分切してるぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2025年02月06日 13:45
    • ID:O3HVjJR70
    • 前の型のソーラーパネル有りだと
      1週間放置で、結構充電されてたな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック