1:蚤の市 ★:2025/04/19(土) 10:20:27.30 ID:MaN57qkx9.net

政府は、トランプ米大統領が米国車販売の「障壁」になっていると批判する自動車分野の国内の規制を緩和する検討に入った。トランプ氏は赤沢亮正経済再生相との16日の会談で、日本を走る米国車の少なさに不満を表明。日本は可能な緩和を精査し、関税をめぐる交渉材料の一つにする方針だ。

 複数の政府関係者が明らかにした。米国は輸入車への25%の追加関税を3日に開始。5日にほぼすべての輸入品に10%の一律関税をかけ始めた。日本は適用の除外を求めており、初回の交渉を終えた赤沢氏が18日、米国から帰国した。赤沢氏の報告を受けた石破茂首相は同日夜、「次回協議で具体的な前進が得られるよう、政府内の検討、調整を加速する指示を出した」と記者団に語った。

 米側は、安全基準や車検など自動車分野の様々な日本の規制が、米国車の輸出を阻む「非関税障壁」になっていると批判してきた。米通商代表部(USTR)は3月に報告書で「米国の安全基準認証が日本と同等と認められていない」と指摘した。

 日本で車を販売するには、車…(以下有料版で,残り2016文字)

朝日新聞 2025年4月19日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/AST4L3TKQT4LUQIP03SM.html
★1 2025/04/19(土) 06:27:43.23
※前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1745011663/





4:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:22:23.41 ID:XfAD3nTr0.net

欲しい人いるの?
7:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:23:09.13 ID:DifuG9t30.net

顧客ニーズに合った車売りなよ(右ハンドル車とかランニングコストが低い車とか)
18:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:25:26.41 ID:0RwV14wO0.net

アメリカなんかどうでもええよ
関税があろうがなかろうがアメ車はアメリカでも売れない
21:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:25:57.90 ID:6pBOTYFC0.net

これはいいんじゃない?
アメリカ車が日本で不人気なのは検査が厳格なせいと思っているトランプに現実を突きつけてやろう
24:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:26:51.97 ID:fCkV4rZe0.net

>>21
売れないとまだまだ日本の法律のせいにしてくるよ
27:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:27:51.97 ID:wS3D4kO80.net

極稀に走ってるしJeepはそこそこ人気あるんじゃね
36:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:30:46.63 ID:bpbw9eDX0.net

別にエエやん
向こうのメーカーが本気で売る気ないのに
この程度やっても売れないと思うわ
これで売れなかったらまた何か言ってくるんかな
53:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:34:49.10 ID:RqR5UTkg0.net

>>36
そもそも言ってるのはトランプなのよ
アメリカ自動車業界は日本じゃ売れないのを理解してるし進出しても結局撤退するのまで分かってる
トランプの脳内は80年代だからな
40:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:32:14.22 ID:s7ea3nes0.net

特権的な特例で輸入し易くしたところで
そんなの誰も買わんだろうな
42:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:33:02.27 ID:sCjlV/T90.net

アメ車なんか物好き以外誰も買わんから
アメ車だけフリーにしてやれ
44:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:33:08.40 ID:RqR5UTkg0.net

アメリカ車だけ検査簡略化したら不具合連発で更に売れなくなるな
45:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:33:26.85 ID:EMNwF9NE0.net

なんでいちいち分けるんだよ
そんなら日本車も同じ検査にしろよ
49:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:34:09.97 ID:xsqcV8PV0.net

車検も簡略化してください
50:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:34:25.31 ID:DHJnACkG0.net

軽自動車規格廃止
96:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:47:49.69 ID:Nwm1irGA0.net

>>50
それこそ本当は非関税障壁
51:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:34:29.04 ID:LdJBXQRZ0.net

車検が利権のためにやってるってはっきりわかんだね
58:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:36:31.24 ID:7LnuX6Lc0.net

それでも売れないのがアメ車
59:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:36:32.06 ID:iB7Gw6i30.net

アメ車は消費税・自動車税・重量税を全部非課税にしてみたらいいんじゃね
それでも大量に売れそうにないけど
62:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:37:01.73 ID:9+QmhF/n0.net

ガソリン税無くさないとガソリン代かかりすぎてアメ車乗れるわけない
トラちゃんそこ突っ込んでや
66:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:37:33.67 ID:/ZnVPKaP0.net

日本の軽自動車だってアメリカじゃ「日本の安全基準認証が米国と同等と認められていな」くて
販売も出来ないし道路も走れないだろ
74:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:40:05.80 ID:RqR5UTkg0.net

>>66
州によりけりではある
まあ公道以外の農道で人気すぎて25年ルール超えた中古軽トラが高騰しまくってるんだが
72:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:39:24.57 ID:TNObYkze0.net

アメリカ車が売れるように法整備したら、ヨーロッパ車とかだけが売れるようになったっていうオチになりそう。
83:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:42:54.68 ID:iXBEWsny0.net

どうせ売れない
根本的に日本人のニーズに合ってない
87:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:43:51.46 ID:52fuwW9h0.net

>>83
そのニーズが非関税障壁だとか言って来そう。
86::2025/04/19(土) 10:43:44.20 ID:JKrV75tF0.net

こりゃアメ車補助金までありますわ
売れなきゃトランプ関税そのままだからなw
109:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:52:40.56 ID:RqR5UTkg0.net

>>86
いくら安かろうと置く場所がねえんだよ
93:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:46:12.17 ID:v2qj+P5S0.net

アメリカ側が軽自動車や軽トラを造ればいいだけ
95::2025/04/19(土) 10:47:36.81 ID:2HoixrgI0.net

アメ車にスポーツカーてないの?
日本にはほぼないんだからそこで勝負したら
103:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:48:59.07 ID:9+QmhF/n0.net

>>95
買いたい奴が居るなら日本のメーカーも作ってんのよ
98:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:48:03.86 ID:rKtzvF8A0.net

安全基準をアメ車だけ緩めるって事ね。そんな車、日本人乗るの?
そもそも排気量5L、全長6mの車が日本の小道走れるわけないだろ
99::2025/04/19(土) 10:48:04.08 ID:e5uEDSNG0.net

自動車税を1/10にして重量税とガソリン税は廃止で
ああ、あと車検は5年毎かな
100:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:48:34.13 ID:YvwQxEGS0.net

基本的に割高になるからな
でもなくなってもアメリカの車が売れるとは思えないけど
119:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:55:59.35 ID:PzUabzXA0.net

現行のコルベットは売れるんじゃないGTRみたいな価格帯だし
121:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:56:16.68 ID:n3/7FVpc0.net

どうせ日本では売れないからそれで満足するならいいんじゃねw
125:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 10:58:20.78 ID:VAfdl1v20.net

トランプの圧力で消費税も無くなりそうだな
138:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 11:02:04.88 ID:JJqcSqzH0.net

フォーカスは割と欲しい
153:名無しどんぶらこ:2025/04/19(土) 11:05:46.20 ID:pRK/XLQM0.net

規制緩和してもどうせ売れないから緩和してやればいい
【関税交渉】車の「非関税障壁」緩和検討 政府、米国車の検査簡略化も ★2 [蚤の市★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1745025627




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 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:00
    • これをエサに違法な欠陥車売り付ける気か?
      安全基準を外国レベルに下げるなよ
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      • 41. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:35
      • >>1
        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

        つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
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    • 2. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:03
    • 昔みたいにテールランプとウィンカー兼用がOKになったりするのか?
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    • 3. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:17
    • 日本の車関係の税制やらどんどん圧かけてくれや。その上で別にアメ車はいらねえんだけどさ
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    • 4. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:29
    • 関税0なのに市場原理で売れないモノを政府の力で強制的に売ろうとしても米メーカーだって迷惑だろ
      んなモノより食品、飼料、兵器、ガスを売ってくれ
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      • 42. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:37
      • >>4
        非関税しょう壁が50%ほどかかってるわ
        国交省が輸入車にだけ厳しい検査をしている

        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。
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    • 5. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:30
    • 車検制度もどうにかしてほしいね
      過保護すぎて税金もアホみたいな金額
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    • 6. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:41
    • それなら日本車も米国車と同じ用に規制緩和しないと、いつも通りの国産車メーカーいじめじゃん
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      • 43. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:38
      • >>6
        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

        つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしているので、輸入車いじめおこなってるわ
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    • 7. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:56
    • 米国債全部売っぱらおうよ
      もうどこ国もアメリカ市場から離れ始めてるだろ
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      • 31. 名無しさん
      • 2025年04月20日 03:42
      • >>7
        ドル離れは進んでいるが、輸出先としては依然としてアメリカは美味しい市場なとこあるしなぁ
        日本の対米輸出は9兆円黒字、中国の対米輸出は50兆円黒字
        本音はみんなアメリカで商売を続けたいのよ
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    • 8. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:01
    • コルベット右ハンドルなんやから買えよ
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      • 12. 名無しさん
      • 2025年04月19日 20:39
      • >>8
        右ハンドル販売はいいんだけど
        なんで「左ハンドル仕様」を売らなくなったんだよ!
        併売しろよ
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    • 9. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:26
    • ぜひ、排気量による自動車税と重量税なくしてくれよ
      まあそれでもアメ車は売れないだろうけど
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      • 52. 名無しさん
      • 2025年04月26日 23:01
      • >>9
        家の駐車場をアメ車置けるほど大きくしてあげるから、家の建て替え費用を出して欲しいな
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    • 10. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:33
    • 日本法人やディーラー網が無い時点で商売としてダメ。資本投下できないないなら、まずは何処か日本メーカーのディーラー網に乗せてもらって、そのうえで売れる小型車開発して手堅く・・・・って無理なんだよなぁあいつらには
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      • 19. 名無しさん
      • 2025年04月19日 22:20
      • >>10
        なんだかんだ昔はやろうとしてたんだよなぁ
        出来る範囲で頑張っても無理ってなって今なわけだが
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      • 30. 名無しさん
      • 2025年04月20日 01:06
      • >>19
        フォードは割と頑張ってたな…
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    • 11. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:35
    • こんなアメ車だけど、聞くところでは昔のキャデラックはロールスロイスと並ぶ車格だった事もあったんだとか
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      • 20. 名無しさん
      • 2025年04月19日 22:24
      • >>11
        いろいろあって怖い自由業の爺さんばかりが乗る車って位置づけになってたからなぁ
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    • 13. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:57
    • デカくて燃費悪くて高い車なんか阿呆しか乗らんやろ
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      • 28. 名無しさん
      • 2025年04月20日 00:13
      • >>13 阿呆は沢山いるぞ
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    • 14. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:08
    • 補助金出しても売れないだろうな
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      • 53. 名無しさん
      • 2025年04月26日 23:10
      • >>14
        ガソリン代を全て負担してくれるなら買っても良いかな?
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    • 15. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:10
    • トヨタの国でアメリカ車が売れると思ってるのかね。
      ピックアップトラック以外アメリカ人だって乗ってないじゃないか。
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      • 44. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:39
      • >>15
        お前の妄想の中ではな
        コルベットが年間3万台も売れるのに誰も乗ってないって、都合の悪い情報見えないんだな
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    • 16. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:20
    • 試しに数年だけ排気量の税金をアメ車だけ軽自動車と同じにしてやったらいい。それでも燃費の悪さとサイズで全く売れないと思うわ。


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    • 17. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:38
    • 検査を簡略化なんて・・・・外車は壊れる、という悪評を加速しないか?
      逆に日本以上に厳格かつこだわりの検査やってます、って方向でないと見向きもされないと思う
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      • 22. 名無しさん
      • 2025年04月19日 22:27
      • >>17
        マジレスすると日本の道路運送車両法に適合してるかという「検査」であって品質チェックではないと思うぞ
        向こうの主張は「アメリカの基準に合致してるなら間違いなく充分安全なんだから細かい確認は免除でいいだろ」ってこと
        まぁ仮にこれ実現すると並行輸入車もだいぶ安く買えるようになるんで、一部の物好きにとってはありがたい話ではある(裏を返せばこんなんやったところでアメ車の売れ行きには大して影響無い……)
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      • 26. 名無しさん
      • 2025年04月19日 23:58
      • >>22
        それ言い始めたらちょっと前の認証で不正云々は何だったんだ、という話になるんだけど
        輸出先で認証取れているから大丈夫、とかそういうパターンで認証取り消し食らったとこから見ればふざけんな、だよな
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      • 36. 名無しさん
      • 2025年04月20日 13:31
      • >>26
        その件はちょっと違う
        あれは型式認定相互承認協定に基づいて「日本での型式認定」を根拠に海外での検査を一部免除させていたものが、その日本での型式認定自体に疑義が生じたのでいったん全部取り消し食らったって状況やで
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      • 46. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:40
      • >>26
        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

        つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
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      • 45. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:40
      • >>17
        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

        つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
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    • 18. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:47
    • さらに惨めなことになりそう
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    • 21. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:25
    • 販売価格が0でも引き取りたいと思う人間は少ないと思うがな
      ガソリン代を含む維持費が高くつくのは別に日本の制度のせいじゃない
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      • 32. 名無しさん
      • 2025年04月20日 05:13
      • >>21
        燃費悪いアメ車を日本に買わせたいなら
        アメリカ産の石油をゲボ安で卸して日本のガソリン価格下げてほしいよな
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      • 47. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:40
      • >>32
        燃費悪いとか昭和で止まってるな
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      • 54. 名無しさん
      • 2025年05月10日 23:39
      • >>47
        燃費の良いアメ車教えてよ
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    • 23. 34
    • 2025年04月19日 22:32
    • 車に特典つけるより、コメ輸入しろよ。

      「米国産米」ってでかでかと書いてても、国産米と勘違いする奴が続出するから。
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    • 24. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:47
    • 検査簡略化なんて差別やめろや、工場と開発拠点整備雇用創出を条件にするディールできるだろう。
      対日貿易赤字を減らすなら差分の相応富を提供するもんだよ。
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      • 48. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:41
      • >>24
        今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
        「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

        つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
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    • 25. 名無しさん
    • 2025年04月19日 23:29
    • F-35を欲しがってる国にB-52売ろうとしてるようなもんやで
      とか言えばトランプ理解するかなぁ
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      • 29. 名無しさん
      • 2025年04月20日 01:03
      • >>25
        シンプルにお前らの国で日産e-power買うか?でいいと思う
        低速で走って止まってを繰り返す日本では結構いいんだけど米国じゃお話にならんからね
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      • 49. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:42
      • >>29
        普通に米国で売れてるぞ
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    • 27. 名無しさん
    • 2025年04月20日 00:11
    • 国民が言っても知らん顔
      傍若無人な独裁者に呼びつけられるとコロっと
      なんか情けないわ
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    • 33. 名無しさん
    • 2025年04月20日 05:36
    • 圧力をかけて無理矢理アメ車を売ろうとしても無駄だろ…
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    • 34. 名無しさん
    • 2025年04月20日 11:29
    • 需要が無いのに売れる訳が無い
      むしろ、危険物認識で更に売上が落ちるだけ
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      • 50. 名無しさん
      • 2025年04月21日 21:43
      • >>34
        高性能な車は維持費が高くなるので、貧乏な人は買えないからね
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    • 35. 名無しさん
    • 2025年04月20日 13:29
    • まあ売るのは自由やろ、当然消費者にも選ぶ自由があるわけで。
      これで売れたら本物や、俺はアメ車とか絶対買わんけど。
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    • 37. 名無しさん
    • 2025年04月20日 15:53
    • 任意保険も格安にしてほしいな
      対人、対物無制限。費用は年間1万円で何回使用しても、翌年の増加分は政府持ちでお願いします。
      これなら何回こすっても、いつもピカピカのまま維持できるわ。
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      • 39. 名無しさん
      • 2025年04月20日 18:26
      • >>37
        自賠責を対人無制限にすべきだと思うわ
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    • 38. 名無しさん
    • 2025年04月20日 15:53
    • 任意保険も格安にしてほしいな
      対人、対物無制限。費用は年間1万円で何回使用しても、翌年の増加分は政府持ちでお願いします。
      これなら何回こすっても、いつもピカピカのまま維持できるわ。
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    • 40. 名無しさん
    • 2025年04月20日 22:16
    • ワイも北海道とか住んでたらデュランゴとかF-150あたり検討したかも知らんが
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    • 51. 名無しさん
    • 2025年04月22日 12:30
    • それじゃなく問題は車の税金が高いことなんだろ?
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    • 1. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:00
    • ID:gYLyT0e70
    • これをエサに違法な欠陥車売り付ける気か?
      安全基準を外国レベルに下げるなよ
    • 2. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:03
    • ID:8fyxP2H10
    • 昔みたいにテールランプとウィンカー兼用がOKになったりするのか?
    • 3. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:17
    • ID:Gq3I5CZY0
    • 日本の車関係の税制やらどんどん圧かけてくれや。その上で別にアメ車はいらねえんだけどさ
    • 4. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:29
    • ID:0KkWTWTD0
    • 関税0なのに市場原理で売れないモノを政府の力で強制的に売ろうとしても米メーカーだって迷惑だろ
      んなモノより食品、飼料、兵器、ガスを売ってくれ
    • 5. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:30
    • ID:aX2KOkK60
    • 車検制度もどうにかしてほしいね
      過保護すぎて税金もアホみたいな金額
    • 6. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:41
    • ID:mfEYnMIh0
    • それなら日本車も米国車と同じ用に規制緩和しないと、いつも通りの国産車メーカーいじめじゃん
    • 7. 名無しさん
    • 2025年04月19日 19:56
    • ID:ioKMHI3e0
    • 米国債全部売っぱらおうよ
      もうどこ国もアメリカ市場から離れ始めてるだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:01
    • ID:nzFfQPjP0
    • コルベット右ハンドルなんやから買えよ
    • 9. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:26
    • ID:H2ahmETR0
    • ぜひ、排気量による自動車税と重量税なくしてくれよ
      まあそれでもアメ車は売れないだろうけど
    • 10. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:33
    • ID:JszlX4Gx0
    • 日本法人やディーラー網が無い時点で商売としてダメ。資本投下できないないなら、まずは何処か日本メーカーのディーラー網に乗せてもらって、そのうえで売れる小型車開発して手堅く・・・・って無理なんだよなぁあいつらには
    • 11. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:35
    • ID:JszlX4Gx0
    • こんなアメ車だけど、聞くところでは昔のキャデラックはロールスロイスと並ぶ車格だった事もあったんだとか
    • 12. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:39
    • ID:fRG9xsdd0
    • >>8
      右ハンドル販売はいいんだけど
      なんで「左ハンドル仕様」を売らなくなったんだよ!
      併売しろよ
    • 13. 名無しさん
    • 2025年04月19日 20:57
    • ID:rdxBShO20
    • デカくて燃費悪くて高い車なんか阿呆しか乗らんやろ
    • 14. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:08
    • ID:Ua0mMCJ10
    • 補助金出しても売れないだろうな
    • 15. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:10
    • ID:sRil.VUP0
    • トヨタの国でアメリカ車が売れると思ってるのかね。
      ピックアップトラック以外アメリカ人だって乗ってないじゃないか。
    • 16. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:20
    • ID:Xx1x0CYE0
    • 試しに数年だけ排気量の税金をアメ車だけ軽自動車と同じにしてやったらいい。それでも燃費の悪さとサイズで全く売れないと思うわ。


    • 17. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:38
    • ID:YPpAo.SR0
    • 検査を簡略化なんて・・・・外車は壊れる、という悪評を加速しないか?
      逆に日本以上に厳格かつこだわりの検査やってます、って方向でないと見向きもされないと思う
    • 18. 名無しさん
    • 2025年04月19日 21:47
    • ID:RIZ4PGhX0
    • さらに惨めなことになりそう
    • 19. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:20
    • ID:OrkRRJI90
    • >>10
      なんだかんだ昔はやろうとしてたんだよなぁ
      出来る範囲で頑張っても無理ってなって今なわけだが
    • 20. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:24
    • ID:YPpAo.SR0
    • >>11
      いろいろあって怖い自由業の爺さんばかりが乗る車って位置づけになってたからなぁ
    • 21. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:25
    • ID:qptroYf40
    • 販売価格が0でも引き取りたいと思う人間は少ないと思うがな
      ガソリン代を含む維持費が高くつくのは別に日本の制度のせいじゃない
    • 22. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:27
    • ID:OrkRRJI90
    • >>17
      マジレスすると日本の道路運送車両法に適合してるかという「検査」であって品質チェックではないと思うぞ
      向こうの主張は「アメリカの基準に合致してるなら間違いなく充分安全なんだから細かい確認は免除でいいだろ」ってこと
      まぁ仮にこれ実現すると並行輸入車もだいぶ安く買えるようになるんで、一部の物好きにとってはありがたい話ではある(裏を返せばこんなんやったところでアメ車の売れ行きには大して影響無い……)
    • 23. 34
    • 2025年04月19日 22:32
    • ID:TVMA.ho40
    • 車に特典つけるより、コメ輸入しろよ。

      「米国産米」ってでかでかと書いてても、国産米と勘違いする奴が続出するから。
    • 24. 名無しさん
    • 2025年04月19日 22:47
    • ID:LvG.kUVq0
    • 検査簡略化なんて差別やめろや、工場と開発拠点整備雇用創出を条件にするディールできるだろう。
      対日貿易赤字を減らすなら差分の相応富を提供するもんだよ。
    • 25. 名無しさん
    • 2025年04月19日 23:29
    • ID:.An1YQVt0
    • F-35を欲しがってる国にB-52売ろうとしてるようなもんやで
      とか言えばトランプ理解するかなぁ
    • 26. 名無しさん
    • 2025年04月19日 23:58
    • ID:YPpAo.SR0
    • >>22
      それ言い始めたらちょっと前の認証で不正云々は何だったんだ、という話になるんだけど
      輸出先で認証取れているから大丈夫、とかそういうパターンで認証取り消し食らったとこから見ればふざけんな、だよな
    • 27. 名無しさん
    • 2025年04月20日 00:11
    • ID:42C2OkXp0
    • 国民が言っても知らん顔
      傍若無人な独裁者に呼びつけられるとコロっと
      なんか情けないわ
    • 28. 名無しさん
    • 2025年04月20日 00:13
    • ID:42C2OkXp0
    • >>13 阿呆は沢山いるぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2025年04月20日 01:03
    • ID:QEssScZ90
    • >>25
      シンプルにお前らの国で日産e-power買うか?でいいと思う
      低速で走って止まってを繰り返す日本では結構いいんだけど米国じゃお話にならんからね
    • 30. 名無しさん
    • 2025年04月20日 01:06
    • ID:zz9mJZi50
    • >>19
      フォードは割と頑張ってたな…
    • 31. 名無しさん
    • 2025年04月20日 03:42
    • ID:DZ.iFIMD0
    • >>7
      ドル離れは進んでいるが、輸出先としては依然としてアメリカは美味しい市場なとこあるしなぁ
      日本の対米輸出は9兆円黒字、中国の対米輸出は50兆円黒字
      本音はみんなアメリカで商売を続けたいのよ
    • 32. 名無しさん
    • 2025年04月20日 05:13
    • ID:SXbgYQQ10
    • >>21
      燃費悪いアメ車を日本に買わせたいなら
      アメリカ産の石油をゲボ安で卸して日本のガソリン価格下げてほしいよな
    • 33. 名無しさん
    • 2025年04月20日 05:36
    • ID:FlYtq.660
    • 圧力をかけて無理矢理アメ車を売ろうとしても無駄だろ…
    • 34. 名無しさん
    • 2025年04月20日 11:29
    • ID:AhQrtbBb0
    • 需要が無いのに売れる訳が無い
      むしろ、危険物認識で更に売上が落ちるだけ
    • 35. 名無しさん
    • 2025年04月20日 13:29
    • ID:TAZNXZQG0
    • まあ売るのは自由やろ、当然消費者にも選ぶ自由があるわけで。
      これで売れたら本物や、俺はアメ車とか絶対買わんけど。
    • 36. 名無しさん
    • 2025年04月20日 13:31
    • ID:M7OqN6K40
    • >>26
      その件はちょっと違う
      あれは型式認定相互承認協定に基づいて「日本での型式認定」を根拠に海外での検査を一部免除させていたものが、その日本での型式認定自体に疑義が生じたのでいったん全部取り消し食らったって状況やで
    • 37. 名無しさん
    • 2025年04月20日 15:53
    • ID:2uqFtH0I0
    • 任意保険も格安にしてほしいな
      対人、対物無制限。費用は年間1万円で何回使用しても、翌年の増加分は政府持ちでお願いします。
      これなら何回こすっても、いつもピカピカのまま維持できるわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2025年04月20日 15:53
    • ID:2uqFtH0I0
    • 任意保険も格安にしてほしいな
      対人、対物無制限。費用は年間1万円で何回使用しても、翌年の増加分は政府持ちでお願いします。
      これなら何回こすっても、いつもピカピカのまま維持できるわ。
    • 39. 名無しさん
    • 2025年04月20日 18:26
    • ID:SXbgYQQ10
    • >>37
      自賠責を対人無制限にすべきだと思うわ
    • 40. 名無しさん
    • 2025年04月20日 22:16
    • ID:eVQZJLyj0
    • ワイも北海道とか住んでたらデュランゴとかF-150あたり検討したかも知らんが
    • 41. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:35
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>1
      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

      つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
    • 42. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:37
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>4
      非関税しょう壁が50%ほどかかってるわ
      国交省が輸入車にだけ厳しい検査をしている

      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。
    • 43. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:38
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>6
      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

      つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしているので、輸入車いじめおこなってるわ
    • 44. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:39
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>15
      お前の妄想の中ではな
      コルベットが年間3万台も売れるのに誰も乗ってないって、都合の悪い情報見えないんだな
    • 45. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:40
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>17
      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

      つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
    • 46. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:40
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>26
      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

      つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
    • 47. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:40
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>32
      燃費悪いとか昭和で止まってるな
    • 48. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:41
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>24
      今や、突起物規制と銘打って、直径5mmの円形の曲線を自動車に求められるようになりました。この規制値は、驚く程に自動車のデザインを攻撃してきます。例えば、現行エスカレード、ナビゲーター、マスタングなどのエンブレムは突起物として考えられ、純正グリルでさえもその規制が適用されます。もっとわかりやすく言うと、現行のナビゲーターはグリル、ボンネット、エンブレム、フォグランプは視認角度不足で点灯不可、マスタングは全てのエンブレム、グリル、フロントロワバランス、リアスポイラー、マフラー、Cピラー。他、殆ど全ての車両に当てはまるのが、ワイパーのアーム部分。しかし、国産車で規制値に合わない物があっても「認可されている時点で規制外」とされる。LEXUSのエンブレムはマスタングのそれと同じく、鋭く厚いにも関わらず...なのです。
      「認可を受けたもの(つまり国産車)は規制外」「輸入車は規制対象」という観点から、彼らの狙いははっきりしています。外国商品の排除に他なりません。しかも、関係者にしか分らない方法でどんどん規制を設ける。

      つまり国交省は日本車の欠陥を見過ごす検査ばかりしている
    • 49. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:42
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>29
      普通に米国で売れてるぞ
    • 50. 名無しさん
    • 2025年04月21日 21:43
    • ID:fiRfmuxQ0
    • >>34
      高性能な車は維持費が高くなるので、貧乏な人は買えないからね
    • 51. 名無しさん
    • 2025年04月22日 12:30
    • ID:vBYfU51e0
    • それじゃなく問題は車の税金が高いことなんだろ?
    • 52. 名無しさん
    • 2025年04月26日 23:01
    • ID:NI.5AFqN0
    • >>9
      家の駐車場をアメ車置けるほど大きくしてあげるから、家の建て替え費用を出して欲しいな
    • 53. 名無しさん
    • 2025年04月26日 23:10
    • ID:NI.5AFqN0
    • >>14
      ガソリン代を全て負担してくれるなら買っても良いかな?
    • 54. 名無しさん
    • 2025年05月10日 23:39
    • ID:RAsf1ZYE0
    • >>47
      燃費の良いアメ車教えてよ

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