1:へっぽこ立て子@エリオット ★:2025/05/13(火) 15:23:29.58 ID:yNnyyyvq.net


《写真提供 ダイハツ》 ダイハツ・ムーヴ新型のティザー

ダイハツ工業は、6月に新型『ムーヴ』を発売すると発表した。新型に関する情報のホームページでの公開を開始している。

ムーヴは1995年の誕生以来、低燃費や低価格を基本に、性能や先進装備を進化させてきた。累計販売台数は340万台を超え、幅広い世代から支持を得ている。2023年にフルモデルチェンジを予定していたが、認証不正問題の影響で延期となっていた。装いも新たに、待望の新型が登場する。

今回のフルモデルチェンジでは、スタイリッシュなデザインに加え、スライドドアを採用し利便性を大きく向上させる。これにより日常の使用から遠出まで、あらゆる場面で快適に利用できる車となる。

ダイハツは今後もモビリティ社会の実現を目指し、「モノづくり」と「コトづくり」の両面で取り組みを続ける、としている。

□新型「ムーヴ」をホームページで先行公開|ニュースリリース|ダイハツ工業株式会社 企業情報サイト
https://www.daihatsu.com/jp/news/2025/20250512-1.html?_gl=1
□MOVE|ダイハツ ティザーサイト
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/special/teaser/index.htm

2025年5月12日(月)18時30分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2025/05/12/395585.html





4:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 16:31:51.30 ID:7a8xPOLy.net

漢は黙ってダイハツ
36:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 04:00:00.68 ID:lk/+7Ykc.net

>>4
アトレーワゴン復活してくれっ!!
6:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 17:15:41.43 ID:zi3YMGQy.net

どうせライトがクソ眩しいんだろ
9:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 18:14:45.60 ID:pOgmuci4.net

2年遅れだっけ?
タント、キャンパスとどう住み分けるのだろうか
12:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 18:26:26.71 ID:1TZjRBrz.net

>>9
低価格で Nbox や スペーシア を食いたいだろうけど自社のタントも食われるかもね
25:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 20:48:12.67 ID:4ylEmgK0.net

>>9
二年前にはキャンバスより
少し安くすると発表していた
あれから長かったなw
15:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 18:45:53.73 ID:ht1AdHS8.net

>>1
ええな
8:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 17:44:16.07 ID:SadrYBZ3.net

そんな物は良いから ミライースターボ5MTを出して欲しい。
10:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 18:18:38.26 ID:e0Dez6zG.net

>>8
ミラならTR-XXだろ
イースターボなんてダセェ
17:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 19:03:46.61 ID:fWIOVpQ3.net

実は現行ムーヴはとっくに生産終了している。
ムーヴキャンバスが好評のためムーヴはキャンバスに一本化した。

次期新型ムーヴは開発に時間を掛けられたので
最初から熟成されて出てくる。
企業にとっても初期ロットのトラブル件数を激減できる等メリットがある。
39:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 06:49:06.60 ID:Rw6Bz9Hf.net

>>17
ダイハツの新車は2年間は手を出すな
59:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 18:25:35.77 ID:/RoXgabc.net

>>39
これ、2年くらい経ってね?
18:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 19:05:12.82 ID:l5Vyp+1s.net

ダイハツは許されたの?
20:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 19:17:52.18 ID:z3Ux3/Cr.net

ダイハツは軽ハイブリッドまだか

スズキ、日産三菱連合はもうやってるのに
22:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 20:09:55.01 ID:aAgHd9Tx.net

ダイハツは不正とライトがまぶしいイメージ
23:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 20:27:27.93 ID:0m+ix8wp.net

グランマックス(タウンエース)をカイゼンして再販して欲しい。
24:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 20:28:06.51 ID:/SsnAoEb.net

無駄なデザインをせずにスズキの安っぽさを見習えと
26:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 20:48:25.11 ID:Guo2Gt+5.net

>>24
ならスズキでええやん
になってしまう
29:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 21:19:47.13 ID:C+LTsEI7.net

>>1
ワゴンRも2017年からだからそろそろやな
30:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 21:20:08.52 ID:pOgmuci4.net

スライドドアは重くなるし安くならんやろ
上級グレードは電動ドアにしてメチャ高く成りそう
軽量化で樹脂製スライドドアを開発したらダイハツを見直す
54:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 14:33:47.24 ID:roPG/Ruh.net

>>30
軽のサイズ(全幅)で樹脂スライドドアなんて採用したら安全性は大丈夫だろうか
31:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 22:36:21.62 ID:dd9RM/2o.net

やっと動き出したか
32:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 22:55:36.45 ID:sv2/Wve5.net

キャンバスが優秀すぎるからなー
33:名刺は切らしておりまして:2025/05/13(火) 22:56:51.31 ID:WoLQE/R6.net

なんだかんだで約10年振り?
後発のキャンバスの方がサイクル短いよな
37:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 06:07:25.98 ID:X3luAZtr.net

スライドドアあると楽だけどね、ドアを開ける時に隣の車を気にするから
38:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 06:26:04.81 ID:qHA8LGRq.net

足、腰が悪いとスライド乗りにくいから
ムーブはスライドなしにして欲しかったな

スライド欲しいならタントでいい
42:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 07:43:33.70 ID:MIdnFmTr.net

>>38
高齢者に相応しい、乗り降りがしやすいクルマの筆頭が、低床のミニバンだろう。それも、両側スライドドア完備で、ステップが低く、スライドドアの開口部が広く、ステップとフロアに段差のない、いわゆる掃き出しフロアを備え、なおかつBピラーにアシストグリップがある高全高ミニバンがベストだ
66:名刺は切らしておりまして:2025/05/15(木) 14:39:01.71 ID:fZFmA1xO.net

>>42
ヒンジ式だと後部の座面が近いから
杖ついた状態でケツから滑り込むように乗れる

降りる時も足だけ先に外に出して立てる

スライドだと座席が奥まってるから、段差を一歩上がってから入る形になる

段差を上がるってのが杖とか車椅子からの移乗だと一番難易度が高い
68:名刺は切らしておりまして:2025/05/15(木) 15:26:32.93 ID:rhtbrHIy.net

>>66
杖とか車椅子じゃない高齢者は低床ミニバンの方がいいだろうな
狭い所でのドアの開け締めで隣の車にコツン
という心配が無いのがいい
43:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 08:10:03.71 ID:gtrD1Cup.net

>>38
もうヒンジドアのクルマの優位性ってないんじゃない?
普通車だってみんなアルヴェルとかで普通にスライド使ってるし
だいたいひと昔前はトランクの独立してない2ボックス車は商用車だ、フォーマルじゃ使えないなんて言われてた
75:名刺は切らしておりまして:2025/05/16(金) 09:17:16.24

>>43
運転席と助手席はさすがにヒンジのままでいいかな
53:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 12:50:00.38 ID:sHU6f3We.net

ポルテを軽自動車サイズにしたやつに乗りたい
タントやキャンバスでいいじゃんって言わずに、左側スライドドア一枚がいい
58:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 16:47:23.48 ID:6CI2R5zd.net

>>53
つ アルトスライドスリム
56:名刺は切らしておりまして:2025/05/14(水) 15:40:36.29 ID:d9VnFTl1.net

街乗りでリッター20キロ以上伸びるならアリよりのアリ
65:名刺は切らしておりまして:2025/05/15(木) 12:49:11.63 ID:fRRGNB/Y.net

今乗ってるムーヴが来年車検切れるから助かった。
10万キロ超えてるから、そろそろ色々壊れてもおかしくないし…
79:名刺は切らしておりまして:2025/05/17(土) 18:16:33.48 ID:sL9Sb0gd.net

ミライースのフルモデルチェンジは何時だろう。
【自動車】ダイハツ『ムーヴ』フルモデルチェンジを正式発表、初のスライドドア採用で6月登場 [エリオット★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1747117409




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:06
    • ダイハツのウインカーとか無理ですわ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年05月17日 21:39
      • >>1
        あれなぜか頑なに使い続けてるよな
        スバルですらクレーム凄くて止めたのに
        それほど部品の原価が低いってことなのかな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年05月18日 10:01
      • >>18
        レクサスも止めたんだよな
        スバルレクサスは客がうるさそうだから
        多少値段上がっても通常タイプに戻した方がメリット大きいって考えなのかな
        逆にダイハツは安けりゃいいだろって感じ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年05月17日 21:55
      • >>1
        車線変更後とかで誤操作で左右にウィンカー出してるダイハツ車結構見るけどマジで欠陥だと思う。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2025年05月18日 00:01
      • >>1
        バイクみたいにウインカーオフのボタンつけたらいいんじゃないかと思う
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 2. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:08
    • ミツビシみたいにユーザーをインチキで裏切り続けてきたんだから罰ゲームでもない限り誰も買わないよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年05月17日 19:33
      • >>2
        ほんそれ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2025年05月17日 22:34
      • >>2
        そこそこ売れてるみたいだけど誰もって誰?
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:40
    • ムーヴ乗りたい人たちにスライドドア要るの?
      そもそもムーヴはどういう人たちに向けた車?
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 33. 名無しさん
      • 2025年05月19日 09:43
      • >>4
        先代時点で標準モデルよりもキャンバスの方が売れてたのが何よりの証だろ。
        スライドドアを持たざるは軽ワゴンに非ず
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:42
    • これまでのムーヴユーザーの受け皿はミライースになるのか?
      それともムーヴの寸法を維持しながらスライドドア化するんだろうか
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 25. 名無しさん
      • 2025年05月18日 01:08
      • >>5
        つても普通ドアのムーブは23年7月に生産終了しとってもう2年近く経つの…
        ダイハツ軽で普通のドアだと受け皿がミラかタフトになるな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 6. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:49
    • 型式を新たに取り直すと、新法規に対応しなきゃならないのて、キャンバスと同じ型式で申請したらしいな。
      懲りずに誤魔化しているよな。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年05月17日 20:10
      • >>6
        元々キャンバスの派生車で出る予定のものだし今さら
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2025年05月18日 03:58
      • >>6
        2年前、不正車両の型式一覧に発売前の新型ムーブが入ってたぐらいだからな
        不正が発覚しても、通そうとしてた事に唖然としたわ
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2025年05月18日 10:38
      • >>11
        元々は>>27の通り別の型式取る予定だったはずですよ。
        長年染み付いた体質は変われませんな。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 7. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:06
    • 日産の軽ハイトみたい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • このヘッドライト斜め前から見たら絶対まぶしい光り方してる
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • キャンバスが売れたからいっそムーブもスライドにしたろってことなんだろうけど、棲み分けが難しくならないんやろか

      にしても、発売開始時点で実質2年落ちのモデルってのもね
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年05月17日 20:55
      • >>9
        スライドドアの要望はあるとしても
        普通のドアの要望はまずないだろうな
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • えっ
      まだあのウインカー採用してるの?まじなのダイハツさん
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:12
    • タントやNボみたいな背高至上主義をこいつで終わらせて欲しい
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 34. 名無しさん
      • 2025年05月19日 09:44
      • >>12
        さすがにタントよりは安くするだろうし、スライドドアさえあればムーヴでいいって層は多いと思う。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:22
    • ワゴンRスマイルがイマイチなんで
      これとキャンバスの2枚看板でこのジャンル押さえられるな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 24. 名無しさん
      • 2025年05月18日 01:03
      • >>13
        イマイチって書いてるけど
        今のワゴンRの台数って7割くらいスマイルだぞアレ
        まぁキャンバスの半分にも届いてないが
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 14. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:39
    • 前のムーヴは安いターボモデルがあったのが良かったけど
      今の流れはターボは最上級モデルのみなんだよな
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年05月17日 20:56
      • >>14
        ホンダもNBOXやN-WGNのノーマル顔ターボはディスコンしてるし需要が無いんだろうな
        個人的にはカスタムのNA買うならノーマル顔のターボを選ぶんだが
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 17. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:19
    • ウィーカーズといいダイハツといい、性根が腐ってるとこほど爽やかな偽善CM流してるな
      ああいうのに引っかかるアホは一生カモだよ
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:57
    • このサイズのスライドドア好評ならスズキも真似して主流になるかもな。そもそもタントのような背の高さいらなかったし、キャンバスやスマイルは可愛すぎたから俺は歓迎したい。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しさん
    • 2025年05月18日 00:08
    • いろいろあったおかげでムーヴからキャンバスになってしまった車。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年05月18日 09:59
      • >>23
        色々ある前からだよ。
        色々ある直前にデビュー予定で色々あったから認可が降りなかっただけ。
      • 0
        管理人

        管理人

        likedしました

        liked
    • 26. 名無しさん
    • 2025年05月18日 01:23
    • ライトが眩しいんだよ!
      しね!!!
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しさん
    • 2025年05月18日 12:43
    • ブレーキランプ「パッ」ハザード「チカチカ」子ども「タダイマー」リアドア「ウイーーン」リュック「ドサッ」リアドア「ウイーーン」助手席ドア「ガチャ」子ども「ドサッ」助手席ドア「バタン」シートベルト「カチャ」ハザード「スッ」ブレーキランプ「スッ」 出発(右ウインカー無し)
      この一連の行為を後続車は黙って見守らないといけない
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
    • 32. 名無しさん
    • 2025年05月18日 18:17
    • ダイハツってエンジンマウントに不安がある。もちろん3,4年、5万キロぐらいは大丈夫だから、ええっちゃええんだけど。
    • 0
      管理人

      管理人

      likedしました

      liked
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:06
    • ID:RBijXY2z0
    • ダイハツのウインカーとか無理ですわ
    • 2. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:08
    • ID:2k7l4edu0
    • ミツビシみたいにユーザーをインチキで裏切り続けてきたんだから罰ゲームでもない限り誰も買わないよ
    • 3. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:33
    • ID:2wRI7HoK0
    • >>2
      ほんそれ
    • 4. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:40
    • ID:rWJHj.Lr0
    • ムーヴ乗りたい人たちにスライドドア要るの?
      そもそもムーヴはどういう人たちに向けた車?
    • 5. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:42
    • ID:2LkhDl9E0
    • これまでのムーヴユーザーの受け皿はミライースになるのか?
      それともムーヴの寸法を維持しながらスライドドア化するんだろうか
    • 6. 名無しさん
    • 2025年05月17日 19:49
    • ID:bnttRIrK0
    • 型式を新たに取り直すと、新法規に対応しなきゃならないのて、キャンバスと同じ型式で申請したらしいな。
      懲りずに誤魔化しているよな。
    • 7. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:06
    • ID:bHfzgSrp0
    • 日産の軽ハイトみたい
    • 8. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • ID:mH0cbjrZ0
    • このヘッドライト斜め前から見たら絶対まぶしい光り方してる
    • 9. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • ID:evWFkIaU0
    • キャンバスが売れたからいっそムーブもスライドにしたろってことなんだろうけど、棲み分けが難しくならないんやろか

      にしても、発売開始時点で実質2年落ちのモデルってのもね
    • 10. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • ID:8VKw1R1B0
    • えっ
      まだあのウインカー採用してるの?まじなのダイハツさん
    • 11. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:10
    • ID:pML2kF6F0
    • >>6
      元々キャンバスの派生車で出る予定のものだし今さら
    • 12. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:12
    • ID:pML2kF6F0
    • タントやNボみたいな背高至上主義をこいつで終わらせて欲しい
    • 13. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:22
    • ID:WO.Q59II0
    • ワゴンRスマイルがイマイチなんで
      これとキャンバスの2枚看板でこのジャンル押さえられるな
    • 14. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:39
    • ID:BVeiVIuZ0
    • 前のムーヴは安いターボモデルがあったのが良かったけど
      今の流れはターボは最上級モデルのみなんだよな
    • 15. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:55
    • ID:kH.w8G.E0
    • >>9
      スライドドアの要望はあるとしても
      普通のドアの要望はまずないだろうな
    • 16. 名無しさん
    • 2025年05月17日 20:56
    • ID:y27tjzzh0
    • >>14
      ホンダもNBOXやN-WGNのノーマル顔ターボはディスコンしてるし需要が無いんだろうな
      個人的にはカスタムのNA買うならノーマル顔のターボを選ぶんだが
    • 17. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:19
    • ID:IhFdm1mc0
    • ウィーカーズといいダイハツといい、性根が腐ってるとこほど爽やかな偽善CM流してるな
      ああいうのに引っかかるアホは一生カモだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:39
    • ID:eDRCzudl0
    • >>1
      あれなぜか頑なに使い続けてるよな
      スバルですらクレーム凄くて止めたのに
      それほど部品の原価が低いってことなのかな
    • 19. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:55
    • ID:yZZSxfUj0
    • >>1
      車線変更後とかで誤操作で左右にウィンカー出してるダイハツ車結構見るけどマジで欠陥だと思う。
    • 20. 名無しさん
    • 2025年05月17日 21:57
    • ID:yZZSxfUj0
    • このサイズのスライドドア好評ならスズキも真似して主流になるかもな。そもそもタントのような背の高さいらなかったし、キャンバスやスマイルは可愛すぎたから俺は歓迎したい。
    • 21. 名無しさん
    • 2025年05月17日 22:34
    • ID:Vz32PxBh0
    • >>2
      そこそこ売れてるみたいだけど誰もって誰?
    • 22. 名無しさん
    • 2025年05月18日 00:01
    • ID:Rr33Ly.00
    • >>1
      バイクみたいにウインカーオフのボタンつけたらいいんじゃないかと思う
    • 23. 名無しさん
    • 2025年05月18日 00:08
    • ID:P7jCUCwc0
    • いろいろあったおかげでムーヴからキャンバスになってしまった車。
    • 24. 名無しさん
    • 2025年05月18日 01:03
    • ID:xNPKOYnk0
    • >>13
      イマイチって書いてるけど
      今のワゴンRの台数って7割くらいスマイルだぞアレ
      まぁキャンバスの半分にも届いてないが
    • 25. 名無しさん
    • 2025年05月18日 01:08
    • ID:xNPKOYnk0
    • >>5
      つても普通ドアのムーブは23年7月に生産終了しとってもう2年近く経つの…
      ダイハツ軽で普通のドアだと受け皿がミラかタフトになるな
    • 26. 名無しさん
    • 2025年05月18日 01:23
    • ID:hyJekd8C0
    • ライトが眩しいんだよ!
      しね!!!
    • 27. 名無しさん
    • 2025年05月18日 03:58
    • ID:K1kgr5qq0
    • >>6
      2年前、不正車両の型式一覧に発売前の新型ムーブが入ってたぐらいだからな
      不正が発覚しても、通そうとしてた事に唖然としたわ
    • 28. 名無しさん
    • 2025年05月18日 09:59
    • ID:fvbLK..f0
    • >>23
      色々ある前からだよ。
      色々ある直前にデビュー予定で色々あったから認可が降りなかっただけ。
    • 29. 名無しさん
    • 2025年05月18日 10:01
    • ID:epgbnPGa0
    • >>18
      レクサスも止めたんだよな
      スバルレクサスは客がうるさそうだから
      多少値段上がっても通常タイプに戻した方がメリット大きいって考えなのかな
      逆にダイハツは安けりゃいいだろって感じ
    • 30. 名無しさん
    • 2025年05月18日 10:38
    • ID:VTwX96QY0
    • >>11
      元々は>>27の通り別の型式取る予定だったはずですよ。
      長年染み付いた体質は変われませんな。
    • 31. 名無しさん
    • 2025年05月18日 12:43
    • ID:VGpYU4AM0
    • ブレーキランプ「パッ」ハザード「チカチカ」子ども「タダイマー」リアドア「ウイーーン」リュック「ドサッ」リアドア「ウイーーン」助手席ドア「ガチャ」子ども「ドサッ」助手席ドア「バタン」シートベルト「カチャ」ハザード「スッ」ブレーキランプ「スッ」 出発(右ウインカー無し)
      この一連の行為を後続車は黙って見守らないといけない
    • 32. 名無しさん
    • 2025年05月18日 18:17
    • ID:.2Hv.5AT0
    • ダイハツってエンジンマウントに不安がある。もちろん3,4年、5万キロぐらいは大丈夫だから、ええっちゃええんだけど。
    • 33. 名無しさん
    • 2025年05月19日 09:43
    • ID:YCMtjCpJ0
    • >>4
      先代時点で標準モデルよりもキャンバスの方が売れてたのが何よりの証だろ。
      スライドドアを持たざるは軽ワゴンに非ず
    • 34. 名無しさん
    • 2025年05月19日 09:44
    • ID:YCMtjCpJ0
    • >>12
      さすがにタントよりは安くするだろうし、スライドドアさえあればムーヴでいいって層は多いと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック