1:シャチ ★:2025/06/17(火) 23:45:41.01 ID:kbaCYQQ59.net

日産自動車は、第3世代となる電気自動車の新型「リーフ」を世界に向けて発表しました。

新型リーフは、航続距離は従来モデルに比べておよそ4割伸び、1回の充電で600キロ以上の走行が可能になりました。充電速度も向上し、バッテリー残量10%から80%までの充電時間は最短35分と、従来よりおよそ10分短縮されました。

室内にはグーグルマップと連携するナビ機能を搭載し、走行ルートに応じて最適な充電プランを提案します。

生産は日本の栃木工場とイギリスの工場で行われ、北米向けは栃木工場から輸出する予定です。

今年秋に北米で販売が始まり、年内には日本に、ヨーロッパには来年春ごろに展開されるということです。

世界的にEV市場の伸びが鈍る中、経営再建中の日産が新型車でどこまで巻き返しを図れるか注目されます。

TBSテレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e653bcfb359369a48e6555676e2c47c4b4a0aae
画像
リーフ_2025_01

リーフ_2025_02

リーフ_2025_03

リーフ_2025_04






3:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:47:12.06 ID:OmM1zKqn0.net

日産「これからはEVの時代です!」
4:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:47:18.66 ID:/MgXBzVb0.net

このタイミングで電気自動車か
色々センスないな
122:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:12:48.32 ID:u8KFz+DV0.net

>>4
他に出せるもんがないなら仕方ないやろ
9:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:48:50.16 ID:9dkrosG20.net

何年保つの?
450:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 06:00:30.61 ID:mSUxwh7q0.net

>>9
バッテリーに寿命があるのは不利よね…、しかも交換費用も結構掛かるらしいし。
15:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:51:05.03 ID:bB84Gmf+0.net

>>1
いや、今はEVじゃ巻き返せねぇだろ…。
21:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:52:29.55 ID:0SAXAvle0.net

EVは無理だろ
23:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:52:38.19 ID:GiD7cwQb0.net

実質的に300キロか
187:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:35:33.43 ID:xk5NZXi90.net

>>23
40kwので下道なら300は走れるよ
550くらい走るんじゃないかな
29:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:54:00.13 ID:GRyfIOPB0.net

東京~大阪が余裕か
進化してるなあ
30:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:54:05.58 ID:4kVHuRmc0.net

まあまあ頑張ったな
次の課題は3分でフル充電な?
38:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:55:24.03 ID:KzkDy/PN0.net

1年もしたら走行可能距離半分になるんでしょ?
105:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:09:14.91 ID:xk5NZXi90.net

>>38
二代めからは無理しなければほとんど劣化しないようだな
4万キロ走ったが走行距離的にはほぼ劣化していない
43:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:56:11.01 ID:GQ5ueqZj0.net

ところで電池は何処製なの?
47:名無しどんぶらこ:2025/06/17(火) 23:56:31.19 ID:fXcoVG1h0.net

500万円とかなんでしょ
199:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:39:19.00 ID:0MW4ipZz0.net

>>47
500万スタートだな
64:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:00:06.45 ID:+W/bzmGk0.net

まあ下手にエンジン回帰とかしないところはいいんじゃね
これで十数年生き残れれば可能性あるかも
68:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:00:43.34 ID:2RfMANeZ0.net

日産がサブスク充電やめなかったら
もっとEVが普及してたかもしんれんな
372:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 04:29:57.71 ID:YGuGoHYS0.net

>>68
サブスク続けてたら日産はもうありません
81:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:03:36.58 ID:X/P07+XS0.net

すげぇデブった感あるなと思ったらこれアリアと色々共通化されてんのか
クーペSUVだっけ?アレめちゃくちゃ嫌いなんだよなぁ
88:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:05:04.48 ID:UiNUT8Ny0.net

1回の充電で電気代いくらくらいかかるの?
94:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:06:56.60 ID:efOeWifK0.net

>>88
シミュレーターあるみたいよ
https://www.nissan.co.jp/EV/RUNNINGCOST/
278:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 01:52:56.43 ID:ZLzuKzW30.net

>>94
通勤とかで距離は結構いくけど充電ステーションは使わないってパターンはかなり安いのか
282:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 01:58:34.25 ID:xk5NZXi90.net

>>278
1kwが家庭用で三十円から四十円くらいだろう
今乗ってるので1kwで9kmくらい伸びる
急速充電カードは性能のいい充電器で使わないと充電代がめっちゃ高くなる
93:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:06:41.91 ID:ZoAravwc0.net

マジで日本でコレ売る気か
103:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:08:46.10 ID:9V57H40j0.net

実家にサクラあるけど快適で仕方ないわ
118:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:11:16.03 ID:xk5NZXi90.net

>>103
買い物行ってエネチェンジで間に合うお買い物用だけどな
166:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:25:54.94 ID:9V57H40j0.net

>>118
ジジババなんかそれで充分だしな
遠出なら俺の車貸すし
153:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:20:45.90 ID:QbmfB91n0.net

この形でeパワー出してくりゃ良いのに
163:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:24:39.09 ID:C89UwtQZ0.net

トヨタがPHEVハイエースやPEVタウンエース出すより先にNV出せばいいのに
181:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:33:30.58 ID:p7koTRnD0.net

テスラのスーパーチャージャーV3(250kW=15分で275km走る)は
1台設置するのに8,000万円
電気代は基本料だけで月50万円と知ってワロタ
191::2025/06/18(水) 00:37:56.31 ID:Wh56XCSx0.net

>>181
そんなにするんだ…
203:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:40:51.22 ID:xk5NZXi90.net

>>181
街にあるのは20kw以下のが多くて遠出無理なんだよね
196::2025/06/18(水) 00:38:54.99 ID:Wh56XCSx0.net

うちのクソ田舎のガソスタがなくなるなら考えるわ…
205:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:40:56.73 ID:zoMERiy60.net

評判はいいから要は価格次第
高ければアリアみたいにコケる
208::2025/06/18(水) 00:42:00.55 ID:IW4naBtN0.net

補助金込みで350万~てところか
216:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:46:18.17 ID:ZZNEdNtg0.net

カタログスペックはなかなかの物だな
219:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:48:25.11 ID:KKMswQdu0.net

EVねえ
220:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:48:40.73 ID:RohKwTFd0.net

葉っぱよりも日産本体という幹が枯れてしまいそう
222:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:49:16.15 ID:mCUetZpf0.net

世界全体では、売り上げ伸びてるんやけどね
中国とアメリカでね

複数台持つ人は一台EV
関西だと1350円の充電で400~500走る
ガソリンより大幅に安い
231:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:55:03.58 ID:+RFtUtam0.net

素直に三菱自動車にPHVの技術供与してもらってそれで新型だせばいいのに
239:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 00:59:19.70 ID:tFkFh/Bo0.net

また新型リーフのNISMO RC作ってくれないかな~~
268:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 01:37:57.36 ID:McbdO7DJ0.net

日産というのが一番のマイナス要因

トヨタならなぁ
269:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 01:38:29.22 ID:+e74Fh4n0.net

セカンドカーでテスラ持ってるけど充電なんて家帰って差すだけで簡単だし街乗り用なら最高だぞ
一軒家なら有りマンションなら選択肢にすら入らない
283:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 01:58:40.99 ID:sUlkE0/W0.net

ガワだけフィガロとかbe1にしろ
305:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 02:19:06.37 ID:kJzAl/iA0.net

やっぱしょぼいアリアにしてきたか
360:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 04:17:22.84 ID:zYgOFDC60.net

この日産のイメージが最悪な時に売れるだろうか
363:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 04:19:16.20 ID:etYPdIaQ0.net

第3世代e-POWER?
リーフだからEVオンリーか
日産車の違いがわからん
368:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 04:27:05.55 ID:64b6b5dp0.net

>>363
第三世代Eパワーは次の新型エルグランドから乗るみたいだよ
373:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 04:32:04.05 ID:etYPdIaQ0.net

>>368
エルグランド出してもらわないとな
街中アルヴェルしかなくてツマラン
427:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:45:17.59 ID:8m0bQMNG0.net

なんでもっと未来的なデザインにしないかな。テスラに対抗できるような。
428:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:45:34.79 ID:rpd4jQbR0.net

リーフ気に入って現行型40kwから60kwに乗り換えたので多分次はこいつの75whに乗り換える。これほど運転楽しい車は無い。
437:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:52:47.59 ID:etYPdIaQ0.net

>>428
低重心のコーナリング性能とモーターの加速感と超反応レスポンス
デザイン気にしなければモノが良いのは分かるんだがな
431:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:48:10.55 ID:KSH5ACRh0.net

自宅に充電設備作るのにどんくらいかかるもんなの?
432:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:49:33.71 ID:YF0U5oNw0.net

>>431
うちに作った時は8万2000円だったな。近くの工事会社に頼んだ
433:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:49:47.98 ID:ym863QZ50.net

>>431
普通のなら数万だったと思う。何年か前だけど
436:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:51:54.72 ID:rpd4jQbR0.net

>>431
うちは200Vの屋外コンセントだけ付けてもらって45000円だった。ほぼこのコンセントからしか充電してない。一日350km以上走る時とか泊まりで出掛ける時とか以外は外で充電する事は無いな。
442:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:55:55.06 ID:L6n2dcma0.net

30分充電で600km走行は悪くないが
200万円台で買えるモデルじゃないと
売れないと思うぞ。

じゃあホンダのハイブリッド200万円台でいいや
ってなるがな
460:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 06:08:35.35 ID:etYPdIaQ0.net

>>442
ターゲットは意識高い系のソーラー戸建て住まいだろから
200万円台なんていうアパマン庶民世帯は狙ってないと思うぞw
443:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:56:11.31 ID:tTcYpdes0.net

その性能がいつまで維持されるかだよな
446:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 05:58:34.85 ID:yZ6KMxOE0.net

その性能何回分まで持つのか
500:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 06:51:50.17 ID:i4LPG39m0.net

今まだ値段出てないから評判いいけど、値段発表されたらぶっ叩かれまくるで
508:名無しどんぶらこ:2025/06/18(水) 06:57:10.73 ID:SLTvt7tw0.net

おいくら万円なんだ
500万~だったら笑う
【EV】日産 新型「リーフ」発表 1回の充電で600キロ以上の走行が可能 充電速度も向上 経営再建の巻き返しなるか [シャチ★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1750171541




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 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:04
    • すぐに販売するわけでもないのに発表するなよ。
      市場にでる頃にはみんな飽きてるという、いつものパターン。
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      • 2. 名無しさん
      • 2025年06月18日 19:06
      • >>1
        出るまで会社があるかどうか
        最後っ屁
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    • 3. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:10
    • どうせこれも出先では1回で満充電できず中途半端にちまちま充電させるんだろ
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    • 4. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:34
    • 駆動方式RWDで出せばいいのに
      なんでFFor4WDに拘るんだよ・・・。
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    • 5. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:44
    • 相変わらず日産の多色塗りは変わった塗り分けだな
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    • 6. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:46
    • こういうので良いんだよこういうので
      ただね、遅いよ
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    • 7. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:53
    • 乗り出し500万以上でWLTCモード600キロは話にならんだろ。
      同価格帯のテスラはWLTCモードで700キロ
      その上馬力もトルクもこれとは比較にならんぞ。
      ディーラー網以外テスラに勝る点が一つもないわ。
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      • 26. 名無しさん
      • 2025年06月19日 11:36
      • >>7
        黙れゴミ 
        モデル3ハイランドは実際の新車フル充電でもまん
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      • 31. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:37
      • >>7
        黙れ嘘つき

        モデル3ハイランドはロングレンジでも実際の新車フル充電で航続500弱だぞ 
        WLTCのマイナス200キロだ

        しかもほどよい暖かさの10月の数字な
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      • 34. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:46
      • >>31
        しかもロングレンジは621万円w
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      • 32. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:39
      • >>7
        EPAすら到達しないこと多いのにテスラのWLTCをそのまま信じるのは脳に障害あるレベルww
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    • 8. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:05
    • EVは真冬の充電力がゴミなのがなぁ
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    • 9. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:05
    • それで、35分の充電で600キロ走れるのかね
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      • 33. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:40
      • >>9
        WLTCは信じるな 
        実際は500前後かと
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    • 10. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:07
    • アルカナみたいで悪くないと思う
      問題は価格よ
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      • 13. 名無しさん
      • 2025年06月18日 21:50
      • >>10
        補助金ありで実質価格は400万円あたりと予想されているね
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    • 11. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:27
    • ピラーマウントのドアハンドルは使いにくい
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    • 12. 名無しさん
    • 2025年06月18日 21:33
    • 3代目にして、やっと多少売る気のあるデザインになった気がする。
      初代なんてワザと売れないようにしてるデザインにしか見えなかった。2代目はゲテモノ感はなくなったけど何の華もなかった。
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      • 22. 名無しさん
      • 2025年06月19日 06:29
      • >>12
        2代目の普通の車です感は好き
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    • 14. 名無しさん
    • 2025年06月18日 21:59
    • なによりデザインが悪い
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    • 15. 名無しさん
    • 2025年06月18日 22:38
    • EV出すのはいいけどこんなんでBYDやヒョンデと勝負になんのかね
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    • 16. 名無しさん
    • 2025年06月18日 22:40
    • 600kmということは冬場300kmは走れるな
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    • 17. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:17
    • なんとなくプリウスっぽいデザイン
      悪くなさそうだけど、日産が倒産した後のサポートはどうなるんだろ?
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    • 18. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:54
    • 問題は急速充電が30分なので100km分なこと。

      大阪まで一気に行けるけど、帰りは100km刻みで休憩4回(笑)
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      • 21. 名無しさん
      • 2025年06月19日 06:11
      • >>18

        普通の思考の人なら新幹線で行ってレンタカー借りるが。
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      • 24. 名無しさん
      • 2025年06月19日 06:38
      • >>21
        「車所有者の普通の思考」と車無い人の「普通の思考」はそもそも異なることを学習しような。
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      • 29. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:00
      • >>24
        大阪くんだりまで行って30分でトンボ返りなんて無いと思うし
        「車所有者の普通の思考」なら帰路につく前に満充電に近い状態にできるようにするんじゃないかな…
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      • 35. 名無しさん
      • 2025年06月19日 12:48
      • >>18
        これに関しては日本国外仕様ならもっと速いで、日本仕様は日本の充電インフラに合わせてるから
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    • 19. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:56
    • これはプラットフォームがルノー4やルノー5と共通だね。多分。
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    • 20. 名無しさん
    • 2025年06月19日 02:36
    • タイツ被って引っ張られた芸人の顔みたいな目してるな
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    • 23. 名無しさん
    • 2025年06月19日 06:35
    • > 40kwので下道なら300は走れるよ
      >550くらい走るんじゃないかな

      しれっと嘘吐くのやめろw
      2代目40kwhユーザーだが、そもそも新車のとき満充電でも240km程度だったしエアコン付けたらもっと下がる。
      高速はダメだが街乗りは最高の車であることは認める。
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    • 25. 名無しさん
    • 2025年06月19日 10:15
    • 鈍重なシルエットで全く未来感を感じないけど、他のEVを見ているとこれが正解なんだろうなとは思う
      20系プリウスを初めて見た時のような「うーん…」感。
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    • 27. 名無しさん
    • 2025年06月19日 11:50
    • カッコいいな?EVじゃなかったら買う。
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    • 28. 名無しさん
    • 2025年06月19日 11:56
    • 先日のティザーの時は良さそうに見えたんだけどな
      色かなあ
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    • 30. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:03
    • どことなくボルボのEVっぽさを感じるエクステリア
      幅以外は現行より小さいと聞いてビックリ
      はやく実物見てみたい
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    • 36. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:49
    • なにこのフロント
      ださいしおもちゃっぽいし
      と思ったらリアもそうだわ
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    • 37. 名無しさん
    • 2025年06月19日 14:15
    • 前社長が起死回生の一手としてガムシャラに働いて漸く完成に漕ぎ着けた一台なんだってな。そんで現場での評価は「無能な働き者」になったんだとか
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    • 38. 名無しさん
    • 2025年06月19日 16:05
    • エンジン車フィットでエコ運転してなくてもリッター20キロとかいくんだが?
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    • 39. 名無しさん
    • 2025年06月19日 16:19
    • BYDですら落ち目で安売り攻勢に入っているのに、
      後発のリーフはいくらで売る気なんだろうか?
      これで500万を超えてきたら笑うわ
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    • 40. 名無しさん
    • 2025年06月19日 21:55
    • 電池に関する知識が10年以上前で止まってるやつ多すぎやろ。

      空冷
      強制空冷
      液冷

      批判するならこの辺の違いぐらい覚えといて欲しい。
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    • 41. 名無しさん
    • 2025年06月21日 22:08
    • それで本当は何km走行なん?燃費偽装の過去を考慮すると公称値の5割くらい?
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    • 1. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:04
    • ID:le3gd2Xp0
    • すぐに販売するわけでもないのに発表するなよ。
      市場にでる頃にはみんな飽きてるという、いつものパターン。
    • 2. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:06
    • ID:Rg.tsqYC0
    • >>1
      出るまで会社があるかどうか
      最後っ屁
    • 3. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:10
    • ID:RYv.uu5A0
    • どうせこれも出先では1回で満充電できず中途半端にちまちま充電させるんだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:34
    • ID:zczZH.8o0
    • 駆動方式RWDで出せばいいのに
      なんでFFor4WDに拘るんだよ・・・。
    • 5. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:44
    • ID:fRIq1cOa0
    • 相変わらず日産の多色塗りは変わった塗り分けだな
    • 6. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:46
    • ID:QsjAJPVA0
    • こういうので良いんだよこういうので
      ただね、遅いよ
    • 7. 名無しさん
    • 2025年06月18日 19:53
    • ID:.BbPvasZ0
    • 乗り出し500万以上でWLTCモード600キロは話にならんだろ。
      同価格帯のテスラはWLTCモードで700キロ
      その上馬力もトルクもこれとは比較にならんぞ。
      ディーラー網以外テスラに勝る点が一つもないわ。
    • 8. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:05
    • ID:.405IkVp0
    • EVは真冬の充電力がゴミなのがなぁ
    • 9. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:05
    • ID:BR4PnvR.0
    • それで、35分の充電で600キロ走れるのかね
    • 10. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:07
    • ID:o15MPWd50
    • アルカナみたいで悪くないと思う
      問題は価格よ
    • 11. 名無しさん
    • 2025年06月18日 20:27
    • ID:kyzytCMH0
    • ピラーマウントのドアハンドルは使いにくい
    • 12. 名無しさん
    • 2025年06月18日 21:33
    • ID:OvdEHY350
    • 3代目にして、やっと多少売る気のあるデザインになった気がする。
      初代なんてワザと売れないようにしてるデザインにしか見えなかった。2代目はゲテモノ感はなくなったけど何の華もなかった。
    • 13. 名無しさん
    • 2025年06月18日 21:50
    • ID:CI0VraKZ0
    • >>10
      補助金ありで実質価格は400万円あたりと予想されているね
    • 14. 名無しさん
    • 2025年06月18日 21:59
    • ID:7902TQXs0
    • なによりデザインが悪い
    • 15. 名無しさん
    • 2025年06月18日 22:38
    • ID:XNTjG0bz0
    • EV出すのはいいけどこんなんでBYDやヒョンデと勝負になんのかね
    • 16. 名無しさん
    • 2025年06月18日 22:40
    • ID:js.8yNK90
    • 600kmということは冬場300kmは走れるな
    • 17. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:17
    • ID:ol7la1Wp0
    • なんとなくプリウスっぽいデザイン
      悪くなさそうだけど、日産が倒産した後のサポートはどうなるんだろ?
    • 18. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:54
    • ID:HGpcGaMz0
    • 問題は急速充電が30分なので100km分なこと。

      大阪まで一気に行けるけど、帰りは100km刻みで休憩4回(笑)
    • 19. 名無しさん
    • 2025年06月19日 01:56
    • ID:fW9ptFIR0
    • これはプラットフォームがルノー4やルノー5と共通だね。多分。
    • 20. 名無しさん
    • 2025年06月19日 02:36
    • ID:QRZfbWXw0
    • タイツ被って引っ張られた芸人の顔みたいな目してるな
    • 21. 名無しさん
    • 2025年06月19日 06:11
    • ID:Iy3pXEdm0
    • >>18

      普通の思考の人なら新幹線で行ってレンタカー借りるが。
    • 22. 名無しさん
    • 2025年06月19日 06:29
    • ID:OxTTQ9UD0
    • >>12
      2代目の普通の車です感は好き
    • 23. 名無しさん
    • 2025年06月19日 06:35
    • ID:OxTTQ9UD0
    • > 40kwので下道なら300は走れるよ
      >550くらい走るんじゃないかな

      しれっと嘘吐くのやめろw
      2代目40kwhユーザーだが、そもそも新車のとき満充電でも240km程度だったしエアコン付けたらもっと下がる。
      高速はダメだが街乗りは最高の車であることは認める。
    • 24. 名無しさん
    • 2025年06月19日 06:38
    • ID:OxTTQ9UD0
    • >>21
      「車所有者の普通の思考」と車無い人の「普通の思考」はそもそも異なることを学習しような。
    • 25. 名無しさん
    • 2025年06月19日 10:15
    • ID:atU53f8o0
    • 鈍重なシルエットで全く未来感を感じないけど、他のEVを見ているとこれが正解なんだろうなとは思う
      20系プリウスを初めて見た時のような「うーん…」感。
    • 26. 名無しさん
    • 2025年06月19日 11:36
    • ID:vC6lvK150
    • >>7
      黙れゴミ 
      モデル3ハイランドは実際の新車フル充電でもまん
    • 27. 名無しさん
    • 2025年06月19日 11:50
    • ID:wlXe8tfM0
    • カッコいいな?EVじゃなかったら買う。
    • 28. 名無しさん
    • 2025年06月19日 11:56
    • ID:m37COQWD0
    • 先日のティザーの時は良さそうに見えたんだけどな
      色かなあ
    • 29. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:00
    • ID:Fl8ue53Z0
    • >>24
      大阪くんだりまで行って30分でトンボ返りなんて無いと思うし
      「車所有者の普通の思考」なら帰路につく前に満充電に近い状態にできるようにするんじゃないかな…
    • 30. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:03
    • ID:Fl8ue53Z0
    • どことなくボルボのEVっぽさを感じるエクステリア
      幅以外は現行より小さいと聞いてビックリ
      はやく実物見てみたい
    • 31. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:37
    • ID:vC6lvK150
    • >>7
      黙れ嘘つき

      モデル3ハイランドはロングレンジでも実際の新車フル充電で航続500弱だぞ 
      WLTCのマイナス200キロだ

      しかもほどよい暖かさの10月の数字な
    • 32. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:39
    • ID:vC6lvK150
    • >>7
      EPAすら到達しないこと多いのにテスラのWLTCをそのまま信じるのは脳に障害あるレベルww
    • 33. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:40
    • ID:vC6lvK150
    • >>9
      WLTCは信じるな 
      実際は500前後かと
    • 34. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:46
    • ID:vC6lvK150
    • >>31
      しかもロングレンジは621万円w
    • 35. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:48
    • ID:vC6lvK150
    • >>18
      これに関しては日本国外仕様ならもっと速いで、日本仕様は日本の充電インフラに合わせてるから
    • 36. 名無しさん
    • 2025年06月19日 12:49
    • ID:ALRC.PcB0
    • なにこのフロント
      ださいしおもちゃっぽいし
      と思ったらリアもそうだわ
    • 37. 名無しさん
    • 2025年06月19日 14:15
    • ID:MLjewXVJ0
    • 前社長が起死回生の一手としてガムシャラに働いて漸く完成に漕ぎ着けた一台なんだってな。そんで現場での評価は「無能な働き者」になったんだとか
    • 38. 名無しさん
    • 2025年06月19日 16:05
    • ID:kI8roYsJ0
    • エンジン車フィットでエコ運転してなくてもリッター20キロとかいくんだが?
    • 39. 名無しさん
    • 2025年06月19日 16:19
    • ID:2.cY6.bZ0
    • BYDですら落ち目で安売り攻勢に入っているのに、
      後発のリーフはいくらで売る気なんだろうか?
      これで500万を超えてきたら笑うわ
    • 40. 名無しさん
    • 2025年06月19日 21:55
    • ID:DNUFn6zk0
    • 電池に関する知識が10年以上前で止まってるやつ多すぎやろ。

      空冷
      強制空冷
      液冷

      批判するならこの辺の違いぐらい覚えといて欲しい。
    • 41. 名無しさん
    • 2025年06月21日 22:08
    • ID:fSKoxDPN0
    • それで本当は何km走行なん?燃費偽装の過去を考慮すると公称値の5割くらい?

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